跡部景吾 2023-11-03 20:37:20 |
![]() |
通報 |
はは、両方かい。( 相手の言葉に思わず吹き出して )
おもろいやっちゃな。
ほんならフランスの方でも飲んでみよか。( 相手の前に座り )
あーん、当たり前じゃねぇの。イギリスもフランスも紅茶有名だからなぁ、それぞれ飲み方違うしな。( イギリスの方の紅茶を自分の手元に寄せて)
いいチョイスじゃねぇか。( フランスの方の紅茶を相手の前に寄せて)
飲み方つーか楽しみ方が違うって言い方がいいか。フランスの方はよ、その茶葉にあったお菓子と一緒に飲むらしいぜ。イギリスは紅茶の味を味わって飲むって聞いたぜ( 紅茶の香りをかぎ)
あぁ、忍足が飲んでるのがダージリンだろう、クッキーとか合うんじゃねぇか。
そうだぜ、面白いだろう?( 口元緩ませ、、笑みで)
へー、わかんのかよ?
ダージリンやと思うんやけど。こんな風味が強いのは初めてや。
( 自分の飲んでいる紅茶もたしか、と呟くように)
ええよ。
( 自分のカップを相手に差し出し交換を )
へーダージリンか、今度持って来いよ。いい香りただ寄せてるぜ、本場のは。
( 見比べてやると、上からの物言いで)
ーん、これも中々いい味してんじゃねぇの。美味いぜ( 彼から、カップ受け取り一口呑み感想告げ、)
ほな頼むわ。
…ほんまやこっちもうまいわ。全然味ちゃうな。
( 美味しい入れ方などあるのだろうか、疑問に思いつつ彼から貰った紅茶をひとくち)
あぁ、俺様にかかればなんでも用意出来るぜ。
イギリスは淹れ方にこだわりあるからな、カップに淹れる前にティーバッグを沸騰した湯の中に入れてから淹れるとな、湯も逃げねーし、風味も落ちたりしねーんだよ( 腕組んで、軽い説明をし)
すまん、用事で一時抜けてたわ。堪忍。
はー、説明聞くと簡単そうやけどな。実際やると難しいんやろな。( 入れ方を聞けば、よく知ってると感心し )
寝たかと思ってたぜ。構わねーよ、用事とやら済んだのか?
そうだなぁ、俺様が直々に教えてやるから安心しろ。氷帝全員になぁ。樺地はもうマスターしてるぜ。( ふっと、笑いつつ)
あぁ、済んだで。待たせてしもうて悪かったな?
さすが樺地。なんか氷帝で紅茶を入れる会をしてるとおもたら、シュールやな…。( 紅茶を入れているのを想像して苦笑し )
あーん、待ってたわけじゃねぇよ。
ふっ、まぁ笑っちまうかもなぁ。紅茶ぐらいいられねぇで、どうする。美味い紅茶入れられるようになれば、役立つじゃねぇの色々。( 同じく、想像すると口元にやつかせ笑い)
やらねーやつは、レギュラー落ちにでもするか、グランド200でも走らせてやる。( 後は、青学の変なドリンクもありかと思いニヤッとし)
トピック検索 |