…お客、さん…?
(隅の方で膝を抱え、うつむいていたものの。来訪者の気配を感じては少し目を見開き、その顔をあげる。慌てていつものような笑顔を)
えへへ、こんなところに来るなんて思わなかったな~。…ここ、ちょっと変わった不思議なセカイなの。入るために条件があってね…?
(少し困ったように笑ってから。えっと…何だったかな、と頬に指を添え思い出す素振り。)
…とりあえず、最低限のことだけ教えるね。ここに入っていいのはワンダーランズ×ショウタイムのみんなだけ。ミクちゃんたちは…申し訳ないけどここではお話できないかな。
それと…背後透過とか、気にしない人をおすすめするね。とびっきりに明るいときもあれば…あたしらしくないずずずずーんなときもあるから…。それこそ…死、とかに関係することも言っちゃったり。メタ的なことも言ったりするかもだけど、ゆるしてほしいな。
ふとした時にここに来るつもりだから、キャラリセは不定期かな。あたしが気づいたときに、ここ最近見かけないな~って子はリセットするかもだし、しないかもしれない。恋愛とかに関しては…NLだけだったら大丈夫だよ。
他は…思い出したときにちょっとずつ書いていこうかな。長くてごめんね、紙にまとめたり、このセカイのミクちゃんに説明してもらうかも悩んだけど…せっかく来てくれたんだし、あたし自身のお口で、って思って。
…それじゃあ、また…会えるかわかんないけど。会えたらよろしくね。…せっかくだし、これぐらいは言っておこうかな。…わんだほ~いっ★