ジャック 2023-10-06 23:38:18 |
通報 |
( 緩く首を傾げると相手の言葉には何も応えないままで / 不意に相手の頭が傾げば自身の胸に触れる感覚に小さく笑みを零し / 片手を相手の腰に回すと疑うような言葉に少し頭を持ち上げて )……んだよ、何か文句でもあんのか?
お前は意外と考え無しに行動するし、感情的になる時があンだろ。( 先程の相手の様子を思い返しながら揶揄い半分に答え / 布越しに体温を感じ目を伏せながら続け )…あと、俺のためなら何でもする。
人間だからな。( 全ての免罪符のように言葉を使いながら手持ち無沙汰に絡められた手を柔く握り返して / 肩眉を上げ相手の様子を伺っては真意を探ろうと口を開き )なんだ、えらく弱気だな。不安になっちまったのか、紹君。
( 投げ遣りな返答に顔を上げると眉を寄せて相手を見遣り / 問い掛けに反論を口にしかけるも言葉を呑み込み脱力するように再度胸元へ耳を付けると短く答え )…なった。
……、( 相手の言動に驚いたように目を瞠り / 腰に回していた手を相手の頭に乗せると柔い力で撫でて / 聞こえるか聞こえないかの声量で呟くように問い掛けて )……何でだ?
…お前が俺の言う事を聞く気あンだか分かんねぇし、彼奴の事も信用できない。組織が俺の存在を知って動くなら、真っ先にお前を狙う。( 頭を撫でる手に目を細め / ぼそぼそと不明瞭な声で口にし )
…悪かった。お前にそこまで思い詰めさせて。( 撫でる手は止めないまでも眉を下げて / 絡んでいた手を解くと相手の身体を片腕で抱き締めて / 解決策が思い浮かばないという珍しい事態に曖昧に問い掛け )なあ、俺はどうすりゃいい。
…だから、俺から一秒も離れなきゃ良いンだって。( あまりにも素直な謝罪の言葉に瞬き一つ落とし / 顔を上げると片手を其方へ伸ばし指の背で相手の頬を擽るように撫で / 先程までと異なる台詞を並べては柔く口角上げ )そしたら万が一の時に俺が直ぐ殺してやれるだろ。
…お前が四六時中くっつくってことか?背中に負ぶさっててくれりゃ簡単だがな。( まじまじと相手の顔を見ながら冗談でもなさそうな調子で呟き / つられたように緩く口角を上げると腹筋だけで僅かに身体を起こして唇に軽く口付け )お前はどういう風に殺してくれんのかな。
…本気で簡単だと思ってンのか?( 何やら本気にも見える様子に眉を寄せると低く問い / 僅かに触れ合う唇を追うように此方からも軽く唇を食み / 胸元に肘を置き僅かに上体を起こすと相手の首筋に片手を添え親指で喉元を撫で )切羽詰まってたら動脈噛み千切るし、時間あんならお前のお望み通り俺の毒を試してやっても良いな。
勝手にしがみついててくれるだろ?鬼の筋力には期待してるぜ。……ああ、それとも抱っこが良かったか。( クスクスと笑みを漏らしながら揶揄を含んだ声で問い掛け / 触れ合う唇に目を細めて相手の動向を目だけで追い / 首筋の感触にふと思いついたように悪戯げな表情を浮かべ / 何処から取り出したものか簡易的な注射器を取り出し、針の先端を添えられた掌とは反対側の己の首筋に押し当て )毒の方は今試してみるか?
…俺は本気で言ってンだからな。( 不貞腐れたような表情浮かべ / 突拍子の無い提案に瞠目したのも束の間何処からか現れた注射器の針が相手の首筋に触れるのを見ると殆ど反射的にその手首を掴み首元から遠ざけ )はァ?…それで万が一お前に何かあったらどう責任取るつもりだよ。
俺も本気だぞ。実際有効な策だろ。( 何処まで本気なものか悟らせないまま首を傾げ / 相手の詰問には答えず不満そうに並べ立てながら注射器の中にある少量の液を揺らし / 視線を斜め上に向けて思い出すようにつらつらと零して )俺だけお前の毒を味わえないっての、不公平だろ。さっきの植物園でもちゃんと調べてたんだぜ。煙が効くようになるかどうか、ええと──ヒューマンの人体における機能停止の効果を発揮し、
…それなら俺が鬼になってお前を担いだ方がいざって時に逃げやすいだろ。( 暫く不満げに黙りこくっていたがふと首を傾げると視線を虚空に遣りながら言葉を返し / 注射器が相手の手中にある事が何と無く落ち着かず鷲掴みにするとその手から奪い取り / 相手の言い分には大いに不服があり口を開くも告げられる内容には単純に興味を唆られ無言のまま耳を傾け )
…それも悪くねえな。( 何となく相手の額に目を遣ると小さく笑みを零し / 自身の手中から注射器が奪い取られれば止めるでもなく視線だけで追い / 好奇心を多分に含んだ目を相手に向けながら唇の片端を上げて )まあ要するに、自衛機能が並の人間程度に落ち着く可能性があるってことだな。多分一時的だろうが、試してみる価値はあるだろ。
…好きだよなァお前。( 相手が反論しないのは大方予想しており呆れの混じる笑み零し / 手にした注射器に視線を遣り束の間思案し / 問い掛けに未だ肯定はできないものの興味があるのも事実で曖昧に頷き )……まあ、…価値が無いとは言わねぇけど。…でも毒は試さない。
好きだよ。いつかあの姿でも抱きてえなと思ってるくらいには。( 相変わらず笑みを浮かべながら下卑た意図を口にして / 注射器のほうへ手を伸ばして軽く突くと態とらしく片眉を上げ )毒じゃなくて何なら試すって?
…力加減し辛ぇンだ。お前の体に穴開けちまうかもしれねぇぞ。( 思わず表情引き攣らせると半ば本気で懸念している様子で告げ / 問い掛けへ滔々と選択肢を挙げ )媚薬か麻薬か筋弛緩剤。どれか好きなの選ばせてやるよ。
なら細心の注意を払ってくれ。……ああ、お前の手を縛りゃ解決するか。( 自分一人で納得したように頷き / 選んでいるのかどうか曖昧な言葉を告げながら至極楽しそうに笑みを零し )そうだな、理性保ったままお前のこと可愛がれるヤツ。
お前の身を気遣ってやる余裕があるように見えた事があンのか?…その辺の縄じゃ切っちまうからな。( 無茶としか言いようのない要求に片眉上げ / 溜息混じりに告げ / 予想外の言葉に瞠目するも嫌な予感しかせず一も二も無く言い切り )そんなモンは無い。
トピック検索 |