トクメイ 2023-10-06 22:24:09 |
通報 |
それもそう、…お出掛けはしたい。いっぱい美味しいものも食べに行こう。…あーん、は個室限定ね。( 僅かに口尖らせつつも条件付ける事で妥協し )
今は余裕なさそう。俺のせい?( どこか嬉々とした様子で見詰め )
明るい色、選ぶ事ないから想像つかないかも。…どっちでも嬉しい。可愛くても格好良くても好きでしょ?( 視線絡むと態とらしく顔覗き首傾げ )
……ん、欲張りだよ。一つ貰うともっと、ってなるのなんでかな。( 順に辿る柔らかな感触を擽ったく感じながら享受し )
ごめん、俺の例えが上手すぎたのかも。( ふふ )真面目だね。…桧葉くんがくれるならなんでも嬉しいのに。( きゅ、と相手の服掴み )
俺のこと全肯定マシーンくん。…本当にこれで呼ばれたい?
良かった、ちゃんと照れてくれて。( 安堵し赤い頬眺めて )…んん、本編もそろそろ始めたいね。プロフィール確認まで終わらせてからの方がキリもいいかな。俺のはもう少し待ってて。最初の組み合わせは俺と君でいいの?( 口元緩め )
八重歯かわいい。……許すよ、君だけ特別。( 口元へ視線流し、更に隙間を埋めるよう距離詰めて )
お揃い二つになるね。普段使いできるのは何にしようか。( 優しく乱れた髪を撫でつけ、耳元で光るピアスが目につくと指先で触れ )
割とよくあるよ。本当に何言ってるか分かんなかったりするから、変な子って思われそう。( 悩む仕草 )
プロフィールと絵もありがとう。朝から元気出た。今日はちょっと予定詰まってて、このあと返信できないと思う。明日ゆっくり見て俺の方のプロフィールと一緒に返すね。こっちの返事は殆ど書けてたからおいとく。待たせてごめん。( 両手合わせて眉垂らし )
個室のお店ってあんまり行ったことないかも。粗相しちゃいそう、 ( 対照的に呑気に返すも嬉しげで、 )
んぐ…。 あんまりいじめられると困っちゃう、( うぐ、と奥歯噛み締めつつぼそぼそ )
どっちでも好きだけど、きっと何着てても可愛いって褒める。 ( どこか得意げに笑むと覗いてくる顔に鼻先寄せて )
俺もおんなじ。 底のない大きな穴みたいに、埋めても埋めても欲しくなっちゃう ( 耳や髪に寄り道しつつ、頬下り顎に口づけると目線合わせ、 )
…なんでも、か。 嬉しいけど、適当なことはしたくないからなぁ……。そう、俺は真面目だから ( 抱きしめたまま髪わしわし撫で、 )
友達に紹介する時ならそれでいいよ、 なんかすごい褒めてくる、ばちくそピアス空いたお兄さんと知り合いって紹介してくれれば。( けた、)
ん~…そうだねぇ、一応募集の看板では何個かプロフ出し合って気分で選ぶってことだったし、課題は済ませてからの方が楽かも?、ロルの返事考えながらプロフも練るのってカロリー消費大きいし。( 苦笑、 ) ん。真紘くんがいいなら、俺は真紘くんとの話を詰めたい。何度か図書館通っていて、顔見知りになったくらいから…がいいかなぁ。( 視線泳がせ思案、 )
真紘くんも八重歯ありそーだけど。 ん、ちゃんと君が俺のものになったら跡つける。今は我慢、( 眼前の首筋に唇押し当てるもすぐ離れ、 )
ん~どうしよ。無難なのネックレスなのかなぁ。あとはシミラールックするの好き、リンクコーデって言うか。( ぽや、 ) ……ピアス、気になる? ( 少しだけバツが悪そうに笑み、 )
なにそれ、むしろ見てみたい。そういう所も含めて真紘くんなんだし。 ( くく、 )
今日は忙しいって聞いたから、俺も返事の時間ちょっと甘えちゃった。今夜は無理せずにしっかり休んでね。 プロフィールも急かしたくて出した訳じゃないし大丈夫。勿論楽しみだけど、( 瞳細、 ) 待つのも苦じゃないし、色々考える時間貰える方が助かる時もあるから気にしないで。けど、気にかけてくれてありがと。 ( 髪ふわりと撫でて、 )
どこか具合い悪い? 大丈夫?、( 眉垂、 )
待つの苦じゃないなんて言ったけど、寂しくないって言ったら嘘になるし、何かあったのかって心配になる、
疲れてるんならちゃんと休んで。
話したかったら声かけてよ。君のくれた部屋で、勝手に座って待ってるから。( 足組み直し、 )
桧葉くん、寂しい思いさせてごめんね。
体調は大丈夫、ちょっとごたついてただけ。…だからあんまり頭働かなくてさ、上の返信も今は難しいかも。プロフィールの方もまだ進んでなくて……早く本編にいきたいんだけど、ごめん。( 首筋に片手当て視線落とし )
短文なら返せるし、もう少し落ち着くまで上のは待っててくれる?( ちらりと窺い見て )
よかった~…。
いや、大丈夫。連絡くれてありがと、 ( 瞳伏、 )
元々、その日の気分に合わせてやりとりするって話だったし。ごめんって言われると思ってたけど、そんなこと言わなくていいよ。大丈夫、 ( 頷、)
もちろん。なんなら暫く半なり継続でも構わないし。して欲しいことあったらなんでも言って。 ( 視線絡めてから腕広げ、首傾げて )
今日さ、奮発してフライパン一式新調しちゃった。 ( じゃーん、 )
落ち着いたら手料理振る舞わせてよ。腕磨いとくから、 ( 瞳細、 )
ゆっくり休んでね ( 毛布掛け、 ) ってしたいけど、この部屋ってベッド置いてあるんだっけ、なんて思ってる。多分ベッドくらいなら念じれば生えてくるか、
最近冷えるね。 温かくしてね、 ( ココアで一息、 )
だいぶ日が経っちゃった、……短文ならって言ったくせに結局来れてなくてごめん。俺と桧葉くんのイメージで描いてくれた絵とか、それぞれのプロフィールまで出してもらってたのに。酷いよね、本当にごめん。( 俯き気味に眉垂らし )
君がまだここに居てくれてるのか自信ないし、もう俺のこと忘れてるかもしれないけど…ちゃんと謝っておきたかったからこれだけ残しておくね。とりあえず下げで。もし目に入ることがあったら反応くれてもいいし、既に気持ちが離れちゃったならスルーでもいい。君の好きにしてね。
たまたま見に来たら更新あってびっくり、 ( けた )
上手く返事できないから俺の気持ちだけ伝えるんだけど、俺は真紘くんともっと話したかったな。
君の気持ちが遠のいてるんじゃないかって気がしていたから、もし俺に非があるようだったら言葉をたくさん投げるのも…気持ち悪いだろうかと思って、それはしなかった。
やさしい正義感で謝罪に来てくれたんなら、俺はこのままさよならでも仕方ないと思ってる。
けど、まだ気があるならまた遊ぼう? ( 首傾、 )
嬉しかったんだよね、「 一度切れたとしても、また縁を繋いでもいいか 」って言われたの。俺はそうしたいから上げまーす、 ( よいしょ、 / )
とりあえず体が無事そうで安心。顔見せてくれてありがと、 ( 瞳細、 )
久しぶり、桧葉くん。……違う、やさしい正義感じゃない。また君と話せないかな、って心算あっての謝罪だったから。こんなに早く反応があると思わなくて俺もびっくりした。( 静かに瞬き )
んん、こんなこと言ったら誠意が足りないか。君に非があるとか、気持ちがどうとかじゃなくて。色々あったせいで少し疲れが出ちゃっただけ。離れたり戻ったり勝手でごめんね。それと、何しても気持ち悪いとか思わないから安心して。
あの言葉覚えててくれたんだ。───うん、俺もこのままお別れは嫌。君がいいならもっと話してたい。…新調したっていうフライパンで美味しいものたくさん作って欲しいし。( 僅かに頬緩めて呟き )
心配させてごめん。桧葉くんも待っててくれてありがとう。また迷惑かけちゃうかもだけど、俺と一緒に居てくれる?( そっと手差し出し )
久しぶり、真紘くん。寝る前に更新チェックにきたらまた返事来ててまたまたびっくり。俺の事監視してるの? ( くつ、 )
なぁんだ、そんなことか。心配して損した…ッていうのは流石に、( は ) そんなの誰だってあるよ、今はもう大丈夫?しんどくない?、
ん、ありがとう。俺も…そうだなぁ、引いたりだとか、嫌いになったりとか、そういうのないから安心して。そんな気持ちあったらこのペースで返事しない、 ( ふは )
知り合って数日であんな大それた口説き文句言われたら、俺も本気になります。
任せて。八宝菜でもグラタンでもハヤシライスでもなんでも作る、 ( 釣られ笑、 )
おかえり。勿論、お兄さんにたくさん迷惑かけて甘えてよ。…ただまぁ、今回はすこーしお礼をしてもらおうかな、 ( その手掴むと抱き寄せ、じっと見つめ )
寝る所だったのに来てくれたんだ、起きてからゆっくり返しても良かったのに。もしかして君の方が俺のこと監視してる?( ふふ )
大丈夫、今はちゃんと余裕できたから。…確かに説得力ある。( ふむ )行動で示されると桧葉くんの気持ちが離れてないって分かっていいね。嬉しい。
ん、やっぱり君はちょろい。他の人に言われても本気になるの?( 揶揄含めた視線投げ )
全部好き。食べたい。作ってくれるの楽しみにしてる。
ただいま。うん、…こういうの言い合える関係って安心する。顔出すの少し緊張してたから、ほっとした。
お礼?……いいよ、何して欲しい?( されるがまま距離を詰め、手持ち無沙汰な片手を腕に添え )
起きてからの方が忙しいンだよねぇ。この通りもうこんな時間、 ( とっぷり )
ん、それなら何より。また辛くなったらどこかでのんびりしておいで、俺はきっとここに居るから。
真紘くんてそんなに素直…だったな。久しぶりでちょっとそわそわする、 ( 前髪掻き上、)
まーたちょろいってお説教される日々かぁ、参ったねぇ ( けたり喉鳴らし、)
重ねてになるけど、同じことがあっても俺はまた待っていると思うよ。だから安心してね、
…… 大人しくしてて。( ふわ、と余裕無さげに笑み零せば静かに抱きしめ。首元に顔埋めて、)
何も起きてすぐってわけじゃないよ。遅くなっても文句は言わないし、睡眠も大事にしてね。お疲れさま。( 頭撫でやり )
それは心強いかも。帰る場所があるって思うといつでも羽伸ばしに行けちゃうね。
そわそわか。…桧葉くん照れてるの?( 悪戯に微笑み )
だって君、甘言にすぐ絆されるでしょ。ちょっと心配。( じっ )
…忠犬みたい。大人しく待てしてる君も可愛いだろうけどさ。でも、あんまり待たせることに慣れたくはないかな。今後は報連相大事にする。
ん、…甘えたいの?( 背に腕回して抱き締め返しながら擽ったそうに首傾け )
ありがとう、真紘くんもお疲れ様。今日はよく眠れそう、 ( 瞳細、)
ケーキ奢るって話だったけど、暇になったら俺が焼いて待ってるようにする。好きなのタルトだっけ、
… まぁ、調子は狂うよね~…。 ( 視線逸、) 距離感に戸惑ってる、
ん、俺がほかの人に口説かれてたら嫌ってことを遠回しに言ってる?、 ( によによ )
忠犬ね、そんなに重たいつもりはないよ。連絡くれるのは勿論嬉しいけど、強制力は持たないもので大丈夫。ゆるく付き合っていってほしい、
本物かな~と思って確認してるだけ、 ( ゆるり首振るも身体くっつけたまま、耳裏に鼻先擦り寄せ、)
眠気に抗ってたらもうこんな時間。昨日はよく眠れた?( 小さく欠伸零し )
そう、タルト。…のんびりして帰ったら桧葉くんが作ってくれてるのか。それ食べたさに暇を作るのもありかも。
距離感、……君が困るなら少し控えめにする?( 静かに思考し一歩後退 )
うん、じゃないとこんな心配しない。あと、他の人に口説かれてるのが好きって人あんまりいないと思う。( 瞼伏せ )
そうだね、俺も強制する事はないから。好きな時に好きなように、お互い気ままに過ごしてこう。
っふ、…擽ったい。これで俺が本物か分かるの?( 僅かに身を捩り、耳元隠すように軽く手で覆い )
お陰様で。眠そうな顔かわいい、 ( くす )
のんびりしに行くお土産に持たせるのもアリかもね。 どうせなら一緒に食べたいから、やっぱり作って待つか。
ん、もう大丈夫。感覚取り戻した。 ( 下がられた分一歩詰め寄り、)
冷静に考えたらその通りだねぇ、昨日は舞い上がっててごめんね。 ちょろいのは変わりないだろうけど、絆されたとて君への気持ちが冷めることはないよ。 ( 少しバツが悪そうに笑み、)
ありがとう。また勝手に絵を置いたり料理を置いたりするね。
本物に同じことしなかったから分かんないや。どうしよう ( はたと顔話しては見つめ合い。けらり冗談めかして )
それなら良かった。…いっぱい寝ると逆に眠気増しちゃうのなんだろ。( 緩く瞬き )
ちゃんと顔見て感想言いたいから一緒がいい。美味しいものは誰かと分け合わないとね。
…ほんとに?( 確認するようにもう一歩分詰め )
なんで謝るの。分かってるよ、大丈夫。俺が狭量だって思われたくなかっただけ。( 不思議そうに見詰め、伸ばした手で頬撫で )
楽しみ。この前書いてくれてた絵、桧葉くんのイメージが浮かびやすくなって良かった。表情とか、意外とやんちゃそうだなって。俺のこともありがと。君から見てああいう印象なんだね、やっぱり猫っぽい。
確かに。今後のためにも、もう少し触れ合っておく?( 同様に冗談めかしつつ肩口に額乗せ )
真紘くんごめん、 なんか具合悪くて死にかけてる、
あとやっぱり距離感分かってないや。話せて嬉しいけど、踏み入りすぎてしまいそうで気を遣っている気がする。歳上の余裕かましたいんだけどねぇ、本当は ( ふは、)
真紘くんのこと、狭量とは1ミリも思ってない。君にマイナスの印象ないんだよね、…逆にこれもキモいか…? ( 顎に手当て、)
寧ろその言葉選びが好きすぎるんだよなぁ、君は俺のあこがれ。好きだよ、とても。 ( 瞳細、 )
落書きだけ置いて生存報告だけ。勝手だけど、ごめんね、
https://d.kuku.lu/j6emkptxs
え、大丈夫?風邪引いたのかな。…具合悪いなら無理に顔出さなくてもいいんだよ。俺のことは気にしなくていいから、ちゃんと休んで。( 額に手を当てさらりと髪撫で )
俺は踏み込むつもりで話してるんだけど、君は違うんだ。( ふふ )まあ、桧葉くんのペースでいいから。そのうち丁度いい距離感が見つかるかも。
俺は普通に嬉しい。桧葉くんの小心者ってこういう時に出るんだね。( 緩く首傾け )
ありがとう。そうやって真っ直ぐ伝えてくれるところ、俺も好きだよ。( ふ、と目尻和らげ )
…同意する時の桧葉くん、こんな顔なんだ。かわいい。───ね、謝らなくていいよ。君に余裕ができるまでたくさん休んで。何日でも待つから。上の会話も蹴ってくれて構わないしさ。
食欲あるから多分大丈夫、季節の変わり目特有のやつ。優しい言葉たくさん掛けてくれてありがとう、真紘くんに会いに来る方が元気出るから相手してやって。 ( 戯れるようにその手に額擦り付け、 )
そうだったの?嬉しいねぇ。
んん、急接近すした後に同じ勢いで離れちゃう気がするからさ。じっくり行くよ、今度は。探り探りね。
ん、真紘くんに好きって言われた。ふふ、元気出る、 ( へにゃり笑み、)
掻い摘んで返事させてもらった。絵も見てくれてありがと、君と話す時はだいたいあんな顔してると思って…と思ったけどもう少し凛々しい顔しよ。たまにはカッコイイって言ってやって。 ( 眉きり、 )
まだ万全じゃないからたまに来ない日あるかもだけど、のんびり話せたら嬉しい。そう言えばまだ真紘くんが本物か確認出来てないし、 ( けた、)
トピック検索 |