百色眼鏡 2023-09-18 00:00:13 |
通報 |
質問2:機械技師が作製するものには兵器などの危険なものも含まれているでしょうか?
回答2:機械技師が制作するものに危険なものが含まれていても構いません。ただその場合、ペアの方に確認を取っていただけると幸いです。こちらとしては特に問題ありません。
質問3:「デルタ・コピー」同士はお互いの存在を知っていますか?またペアの相手が自身のことを「デルタ・コピー」であることを知っている、という事を認識しているのでしょうか?そもそも自身が「デルタ・コピー」であると認識しているのでしょうか?
回答3:>2の用語中にあるように、「デルタ・コピー」は自身がそれであるという自覚がありません。そもそも「デルタ・コピー」の一個人としての存在を知っているのは一部のみなので、物語初期段階において「デルタ・コピー」のことを詳細に把握しているのは『俳優を彩るスパンコール』『記者を運ぶ羽根』『機械技師の宝石』、それから例外的に『カレイドを知る者』になります(※場合によっては『スコープを見ていた者』もそうなります)。そのため「デルタ・コピー」同士はお互いの存在どころか自身すら把握しておらず、ストーリー中で探り合って頂く形になると思います。
想定質問4:「デルタ・コピー」の記憶について
回答4:それぞれの「デルタ・コピー」には出力時年齢までの記憶が埋め込まれており、部屋や生活環境の用意もデルタの鏡サブシステムによって整えられています。このサブシステムについては中央塔のみにあるわけではなく、各所に点在しており出力時の記憶は消去されます。つまり、「デルタ・コピー」は出力された時点で一個人の生命として生活するようにお膳立てされている、ということになります。
ただこの部分に齟齬が発生した例もあり、「デルタ・コピー」であることが当該箇所から判明する、という事態も有り得ない話ではありません。
トピック検索 |