百色眼鏡 2023-09-18 00:00:13 |
通報 |
(/声を掛けるか迷っていましたが素敵なトピックでしたので反応をさせていただきます。「カレイドを知る者」の子がとても好みでしたので、その子とペアの「スコープを見る者」で参加希望です。
ご返信いただけると幸いです。)
(/ 初めまして。各々の複雑なストーリーが絡まり合う素敵な世界観に惹かれて参りました。よろしければ『機械技師の宝石』をキープさせていただけませんでしょうか?ご検討、よろしくお願いいたします。)
(/初めまして!作り込まれた世界観に居ても立ってもいられず参加希望失礼致します…!よろしければ「大衆を魅了する俳優」のkeepをお願いできますでしょうか…!何卒よろしくお願いいたします!)
>14 様
(/お声掛け頂きありがとうございます…!「機械技師の宝石」のキープを受け付けましたので、今から五日後までにプロフィールの提出をお願い致します!)
>15 様
(/お声掛け頂きありがとうございます…!「俳優を彩るスパンコール」のキープを受け付けましたので、今から五日後までにプロフィールの提出をお願い致します!)
>16 様
(/お声掛け頂きありがとうございます…!「大衆を魅了する俳優」のキープを受け付けましたので、今から五日後までにプロフィールの提出をお願い致します!)
(/初めまして、コメント失礼いたします!魅力的な世界観とワクワクする設定に心惹かれました。よければ「ガラス細工の機械技師」のキープをお願い出来ないでしょうか?ご検討のほど、よろしくお願いいたします。)
>18 様
(/お声掛け頂きありがとうございます…!「ガラス細工の機械技師」のキープを受け付けましたので、今から五日後までにプロフィールの提出をお願い致します!)
(/世界線や設定が素敵ですのでお声掛けさせて頂きます!枠が空いていましたら、「スコープを見る者」でkeepお願いできますでしょうか?)
>20 様
(/お声掛け頂きありがとうございます!しかしながら少々疑問がありまして……。>7、>12でお声掛け頂いていた方と文体が類似していること、>12で参加を表明してくださった方と同じように役名を間違っていることから、「同一の背後様なのではないか」と疑ってしまっています。もちろん失礼なことは承知の上ですので、もし違っていた場合は遠慮なく仰って下さい。参加のキープに関してはこの点を伺ってからにしようと考えています。)
役名:『機械技師の宝石』
名前:アレン・ハルフォード
年齢:37歳
容姿:前髪を七三に分けた銀髪のツーブロックショート。涼し気な切れ長におさまる瞳は蒼海を思わせる青、高い鼻筋に穏やかな弧を描く唇、全体的に穏やかさを纏った彫りが深い顔立ち。身長は185cm、細身で引き締まった身体はライトブラウンのスーツで固められており、緩めることなく締められたネクタイは臙脂色、スーツの上着の下には同様にライトブラウンのベストと第一ボタンまで留められた白のワイシャツという着崩しとは無縁の堅い出で立ち。それは足を覆う靴も例外ではなく、よく磨きあげられたダークブラウンのウイングチップの革靴。人前に出る際には見栄えを重視しているのでこのような格好をしているが、作業に当たるときなどは汚れても構わないツナギ等を身に付ける。
性格:常に湛えられている微笑みに違わない穏やかな性質。物腰柔らかく年齢に見合った落ち着きを兼ね備えているため優柔不断に見られがちなものの、これと決めたことは決して曲げない我の強さを秘めている。醸し出す雰囲気は優男。誰に対しても友好的に接する一方、警戒心の強さから一定以上の距離を詰めようとはせずに人を探りがち。しかし、懐に入れた者に対しては惜しみない愛情と庇護、そして依存を向けるだろう。困っている相手には手を差し伸べ寄り添う一般的な優しさを持つが、その反面で必要とあらば苦渋の末に切り捨てる合理性も併せる。しかし罪悪感等に苛まれやすいため、儘ならない感情をいつも紳士面の裏に飼っている。
備考:『ガラス細工の機械技師』の助手を務めるエンジニア。中央塔のコアシステム関連にも携わったことがある程度には優秀であったが、己よりもずっと腕の立つまさに完成された才能こと『ガラス細工の機械技師』に憧れて彼の助手の地位についた──とは本人談。実際のところは、塔が突破されてデルタの鏡が壊れてしまった要因はコアシステムに関わっていた自分にもあるという強い自責の念から贖罪のために彼を支えるのが目的。『ガラス細工の機械技師』には友愛、親愛の他にも同じ技術者としての羨望や憧憬、スパイス程度の嫉妬心や憐憫など複雑な感情を抱いているが、最も強いのは罪悪感である。普段は彼の助手として設計や開発の手伝いをしたり、あらゆる場に引っ張りだこの彼のスケジュール管理という秘書めいた業務までを幅広く行っている。
(/ キープありがとうございます。>>14にて『機械技師の宝石』を希望させていただいた者です。PFが完成いたしましたので、お手隙の際にご確認いただけますと幸いです。不備等ございましたらなんなりとお申し付けくださいませ。)
>21 様
(/返信していただき、ありがとうございます。そうなんですね…。同一人物ではないと証明したい気持ちは山々なのですが、証明の仕方が分かりません。未熟で申し訳ないです。
ですが、自分はその方とは別人です。疑いが晴れないのであれば、トピ主様も不安だと思いますので此方から身を引くというのも視野に入れております。)
>>22 / アレン様
(/お早いご提出ありがとうございます!穏やかな大人の魅力の中に隠しきれない苦悩を隠し持つアレン様、とても魅力的ですね…!不備等は全くございませんので「機械技師の宝石」として登録させて頂きます。主を含め四名ほどのプロフィールが出揃った状態で始めようかと思っておりますので、開始までもうしばらくお待ち下さい。その他何か質問やご不明点等があれば遠慮なく仰ってください!)
>23 様
(/疑ってしまって申し訳ありません。当方も不確定な要素のみで疑念を表してしてしまい、本当に心苦しく思っております……。しかし>23様が同一ではないと仰ったのであれば、自身としてはそれを信じようと考えています。また先程のレスでも述べましたが役名について少々確認不足の点が見られますので、プロフィール提出の際には再度募集要項に目を通して頂けると幸いです。)
>24 様
(/ご理解ありがとうございます。はい、役名を間違えてしまったのは申し訳ないと思っております。5日以内にプロフィール提出致しますので少々お待ちいただけると幸いでございます。)
【 世界案内 】
>1:世界観・序章
>2:重要用語
>3:募集
>4:ルール・テンプレ
【 キープ / 登録 】
>15 / 『俳優を彩るスパンコール』
>16 / 『大衆を魅了する俳優』
>18 / 『ガラス細工の機械技師』
>25 / 『スコープを見ていた者』
>>22 / アレン・ハルフォード様
∟『機械技師の宝石』
>>6 / シャノン・ベル
∟『カレイドを知る者』
(/言い忘れていましたが、もしペアの方に何か特別な要望がある場合、背後様に確認を取っていただけると幸いです!その他何かわからない点があれば遠慮無くお伝え下さい。)
役名:スコープを見ていた者
名前:キール・エヴァンス
年齢:24際
容姿:紫色の髪を左寄りの方で書き上げていて、身長は178cm。強面というよりかは人を寄せつける雰囲気を放っていてペアとは真逆と言っていいほど。裏を返せばチャラそうな見た目をしており友人からは「女たらし」と言われている。
がっしりとした身体では無いが筋肉が無いわけではなく、少し腹筋がある程度。
ラフで動きやすい格好を好むため私服はパーカーに長ズボンというスタイルが多い。
性格:周りに人が多く、表情がコロコロ変わる明るい性格。会話の回し方が上手く口下手な人が相手でも話すことが出来る。ペアの身長や体躯が羨ましく思い少し嫉妬している部分があり、よくどうすれば身長が高くなるのか、筋肉がつくのかを聞いている。料理が得意で、菓子ばかりを食べているペアに料理をタッパーに詰め込み届けたり、自宅で振舞ったりして、部屋に入った時には掃除もしている。
備考:ペアが「デルダの鏡」を盗み、一部を盗んだことは知っているが、こちらが何度も理由を聞いても頑なに話さないため、やり返しとでも言うように自分がペアに付き添っている理由も話さない。
無言で贈り物を押し付ける様子に最初は動揺したが徐々に慣れていき、今はお礼を言い素直に受けとっている。
(/プロフィール完成致しましたので送ります。不備な点や修正点があれば仰ってくれると助かります。)
>27 様
(/プロフィールを提出して頂き、ありがとうございます。しかしながらやはりいくつか懸念点がございまして、下記に理由を述べさせて頂きます。まず一点、>7の方と同じ間違いを犯されています。「デルダの鏡」ではなく「デルタの鏡」です。あまりにも過誤が一致しているので、やはり同一の方ではないかという疑念が拭いきれなくなりました。二点目ですが所々に誤字や助詞の過誤が見られます。多少のケアレスミスを逐一指摘するようなことはしたくないのですが、ざっと目を通しただけでも四つ程違和感を覚える点があり、物語を紡ぐ上で不安が残ります。申し訳ないのですが、このような理由からトピックへの参加をお断りさせていただきたいです。)
(/そして>24のアレン様宛の言葉を少し訂正させて下さい……。確認を怠った結果、何回も同じ用語を繰り返していたのが今更ながら目に付いてしまいました。穏やかな大人の雰囲気を湛えた中、胸中には隠しきれない苦悩を抱えるアレン様、とても魅力的です!という言葉に差し替えさせて頂きます。)
>主様
(/『大衆を魅了する俳優』をkeepさせて頂いております、>16の名無しです…!まだpfもなく申し訳ございません。ただいま鋭意製作中なのですが、一点確認させて頂きたいことがありまして…。
設定を拝見するに、デルタ・コピーは身体制御を失った結果人を傷付けてしまう程に攻撃的になると解釈をしているのですが、現在はその影響を少なからず受けている状態なのでしょうか…?たとえば精神的に不安定になっている、体調が悪くなっている、以前よりも攻撃的になっている等、現時点で何らかの予兆がある状態なのか、それは人によるのか、今のところは確認されていないのか、主様の世界観の中ではどのように展開しているのかお聞かせいただけないでしょうか…!
長々と失礼いたしました、お手すきの際にご対応いただけますと幸いです!)
>30 様
(/ご質問ありがとうございます!「デルタ・コピー」についてはこちらも>30様と同じような解釈で捉えておりました。仰っていただいた中にあるように影響は個人差があり、現在はっきりとした悪影響を受けている「デルタ・コピー」も居ればまだ何の影響も受けていない「デルタ・コピー」も存在します。またその際身体に現れる影響も個々で異なっており、述べていただいたような破壊衝動、情緒の乱れ、本人に自覚はなくとも周囲に影響を及ぼすタイプの波長など、様々な種類の異変があると想定しています。この点については各参加者様方の裁量にお任せしようと思っていますので、過度の確定表現などがなければ自由に作成していただいて大丈夫です!ちなみに制御を失った「デルタ・コピー」の最終的な段階としては、「厄災」と呼ばれるまでに凶悪な変化を遂げ、破壊の限りをしつくしやがて朽ち果てる、と言うものになっております。
こちらで回答になっていますでしょうか?わかりにくい点や不足点があれば遠慮なくお申し付け下さい!)
>主様
(/早々のご対応誠にありがとうございます!またご丁寧な回答をいただけて非常に助かります…!かなりイメージがしやすくなりました!お答えいただいた点も踏まえてもう少しpfを練ってみます!また期限内に提出させていただきますね…!ありがとうございます!)
質問1:デルタ・コピーは身体制御を失った結果人を傷付けてしまう程に攻撃的になると解釈をしているのですが、現在はその影響を少なからず受けている状態なのでしょうか?
回答1:現在はっきりとした悪影響を受けている「デルタ・コピー」も居ればまだ何の影響も受けていない「デルタ・コピー」も存在します。またその際身体に現れる影響も個々で異なっており、破壊衝動、情緒の乱れ、本人に自覚はなくとも周囲に影響を及ぼすタイプの波長など、様々な種類の異変があると想定しています。この点については各参加者様方の裁量にお任せしようと思っていますので、過度の確定表現などがなければ自由に作成していただいて大丈夫です!ちなみに制御を失った「デルタ・コピー」の最終的な段階としては、「厄災」と呼ばれるまでに凶悪な変化を遂げ、破壊の限りを尽くしやがて朽ち果てる、と言うものになっております。
【 世界案内 】
>1:世界観・序章
>2:重要用語
>3:募集
>4:ルール・テンプレ
>34:質問一覧
【 募集 / キープ / 登録 】
『取材上手の新聞記者』
『記者を運ぶ羽根』
『スコープを見ていた者』
>15 / 『俳優を彩るスパンコール』
>16 / 『大衆を魅了する俳優』
>18 / 『ガラス細工の機械技師』
>>22 / アレン・ハルフォード様
∟『機械技師の宝石』
>>6 / シャノン・ベル
∟『カレイドを知る者』
おそらくなのですが、都市の名前が書かれていないのは何故か、他のデルタ・コピーの様子はどんな感じなのか、そもそもデルタの鏡を破壊したってどういう事なのか等、参加者様方にはいくつか疑問があるのではないでしょうか。
そんな疑問にお答えするために裏設定置き場を作りました。入口はこちらになります。
https://m.saychat.jp/bbs/thread/691942/
ただ物語根幹に関わる部分ですので、ストーリーの中でその謎を明かしていきたい!という方はそっと見なかったふりをして下さい…!
(/18で『ガラス細工の機械技師』キープをお願いしたものです。pfを作成する上で何点か質問、確認させていただきたく…!
なお物語の中でのワクワクを楽しみたいため裏設定の方は見ておりませんので、重複する内容だった場合は申し訳ございません。
・機械技師が作製するものには兵器などの危険なものも含まれているでしょうか?
上記が設定上有りの場合、『デルタの鏡』が破壊されたことにより繁栄しすぎた文明が滅びゆく時が来たのだと自身の滅びを受け入れる。
デルタ・コピー(自身)による厄災を回避するため、そうなる前に消滅する方法を模索。腐食の積雨を利用できないか、と考えている。
といった設定を考えております。現段階でストーリー上不都合な点がありましたら教えていただけると幸いです!
・「デルタ・コピー」同士はお互いの存在を知っていますか?またペアの相手が自身のことを「デルタ・コピー」であることを知っている、という事を認識しているのでしょうか?そもそも自身が「デルタ・コピー」であると認識しているのでしょうか?
長文失礼いたしました。この時点で相性に不安がありましたらおっしゃっていただければと思います…!)
>37 様
(/ご質問ありがとうございます!一点目の質問について、機械技師が制作するものに危険なものが含まれていても構いません。ただその場合、『機械技師の宝石』であるアレン様に確認を取っていただけると幸いです。こちらとしては特に問題ありません。また設定に当たり、腐食の積雨についてある程度情報が必要だという場合は設定を開示しますのでお申し付け下さい!
二点目の質問についてですが、>2の用語中にあるように、「デルタ・コピー」は自身がそれであるという自覚がありません。そもそも「デルタ・コピー」の存在を知っているのは一部のみなので、物語初期段階において「デルタ・コピー」のことを詳細に把握している存在は『俳優を彩るスパンコール』『記者を運ぶ羽根』『機械技師の宝石』、それから例外的に『カレイドを知る者』になります(※場合によっては『スコープを見ていた者』もそうなります)。そのため「デルタ・コピー」同士はお互いの存在どころか自身すら把握しておらず、ストーリー中で探り合って頂く形になると思います。こちらで回答になっていますでしょうか?わかりにくい点や不明点があれば遠慮なく仰って下さい!)
>37 様
(/追記ですが、それぞれの「デルタ・コピー」には出力時年齢までの記憶が埋め込まれており、部屋や生活環境の用意もデルタの鏡サブシステムによって整えられています。このサブシステムについては中央塔のみにあるわけではなく、各所に点在しており出力時の記憶は消去されます。つまり、「デルタ・コピー」は出力された時点で一個人の生命として生活するようにお膳立てされている、ということになります。
ただこの部分に齟齬が発生していることもあり、場合によっては「デルタ・コピー」であることが当該箇所から判明する、ということも有り得ない話ではありません。それから現時点で相性不安などは感じておりませんし、むしろ丁寧にご確認いただけてありがたいと思っておりますので、あまりお気になさらず!)
>主様
(/質問にお答えくださり有難うございます!上記内容を踏まえ再度pfを練り直してきます…!腐食の積雨に関しては今後物語がある程度進んだ段階で質問させていただければと思います。優しいお言葉も有難うございました。今後色々と質問等でお世話になるかと思いますがよろしくお願いいたします!)
>アレンPL様
(/突然のお声掛け失礼します。『ガラス細工の機械技師』をキープしているものですが、現在当キャラが製作するものの中に危険物も含まれる設定でキャラを練ろうと考えているのですが不都合などありましたらお伝えくださると幸いです!)
質問2:機械技師が作製するものには兵器などの危険なものも含まれているでしょうか?
回答2:機械技師が制作するものに危険なものが含まれていても構いません。ただその場合、ペアの方に確認を取っていただけると幸いです。こちらとしては特に問題ありません。
質問3:「デルタ・コピー」同士はお互いの存在を知っていますか?またペアの相手が自身のことを「デルタ・コピー」であることを知っている、という事を認識しているのでしょうか?そもそも自身が「デルタ・コピー」であると認識しているのでしょうか?
回答3:>2の用語中にあるように、「デルタ・コピー」は自身がそれであるという自覚がありません。そもそも「デルタ・コピー」の一個人としての存在を知っているのは一部のみなので、物語初期段階において「デルタ・コピー」のことを詳細に把握しているのは『俳優を彩るスパンコール』『記者を運ぶ羽根』『機械技師の宝石』、それから例外的に『カレイドを知る者』になります(※場合によっては『スコープを見ていた者』もそうなります)。そのため「デルタ・コピー」同士はお互いの存在どころか自身すら把握しておらず、ストーリー中で探り合って頂く形になると思います。
想定質問4:「デルタ・コピー」の記憶について
回答4:それぞれの「デルタ・コピー」には出力時年齢までの記憶が埋め込まれており、部屋や生活環境の用意もデルタの鏡サブシステムによって整えられています。このサブシステムについては中央塔のみにあるわけではなく、各所に点在しており出力時の記憶は消去されます。つまり、「デルタ・コピー」は出力された時点で一個人の生命として生活するようにお膳立てされている、ということになります。
ただこの部分に齟齬が発生した例もあり、「デルタ・コピー」であることが当該箇所から判明する、という事態も有り得ない話ではありません。
【 世界案内 】
>1:世界観・序章
>2:重要用語
>3:募集
>4:ルール・テンプレ
>36:裏設定
※物語の根幹に関わるため見なくても良し
【 質問一覧 】
>34:デルタ・コピーへの悪影響
>41:機械技師の危険物制作
>41:デルタ・コピーの自覚について
>41:デルタ・コピーの記憶について
【 募集 / キープ / 登録 】
『取材上手の新聞記者』
『記者を運ぶ羽根』
『スコープを見ていた者』
>15 / 『俳優を彩るスパンコール』
>16 / 『大衆を魅了する俳優』
>18 / 『ガラス細工の機械技師』
>>22 / アレン・ハルフォード様
∟『機械技師の宝石』
>>6 / シャノン・ベル
∟『カレイドを知る者』
(/情報を更新しました。また現在『取材上手の新聞記者』『記者を運ぶ羽根』『スコープを見ていた者』の募集を行っております。もしご興味があればお気軽にお声掛けください!)
>>40 様
(/ 初めまして、アレンPLです。お声掛けありがとうございます。危険物作成についてですが、一切問題ございません。それらを作成されていることをアレンが知っているか、もしくは知らないかは其方様のご都合に添えたらと考えております。この度はペアという関係になりますので、他にもアレンに対しご要望や提案等がございましたら遠慮なくおっしゃってくださいませ!)
【 世界案内 】
>1:世界観・序章
>2:重要用語
>3:募集
>4:ルール・テンプレ
>36:裏設定
※物語の根幹に関わるため見なくても良し
【 質問一覧 】
>34:デルタ・コピーへの悪影響
>41:機械技師の危険物制作
>41:デルタ・コピーの自覚について
>41:デルタ・コピーの記憶について
【 募集 / キープ / 登録 】
『取材上手の新聞記者』
『記者を運ぶ羽根』
『スコープを見ていた者』
>15 / 『俳優を彩るスパンコール』
>16 / 『大衆を魅了する俳優』
>18 / 『ガラス細工の機械技師』
>>22 / アレン・ハルフォード様
∟『機械技師の宝石』
>>6 / シャノン・ベル
∟『カレイドを知る者』
(/宣伝も兼ねてご案内です!『俳優を彩るスパンコール』『大衆を魅了する俳優』『ガラス細工の機械技師』のキープ期間はいずれも24日までとなっております。あと2日ですのでご留意ください。また現在『取材上手の新聞記者』『記者を運ぶ羽根』『スコープを見ていた者』の募集を行っております。もしご興味をお持ちでしたら質問だけでも歓迎ですので、お気軽にお声掛けください!)
【 世界案内 】
>1:世界観・序章
>2:重要用語
>3:募集
>4:ルール・テンプレ
>36:裏設定
※物語の根幹に関わるため見なくても良し
【 質問一覧 】
>34:デルタ・コピーへの悪影響
>41:機械技師の危険物制作
>41:デルタ・コピーの自覚について
>41:デルタ・コピーの記憶について
【 募集 / キープ / 登録 】
『取材上手の新聞記者』
『記者を運ぶ羽根』
『スコープを見ていた者』
>15 / 『俳優を彩るスパンコール』
>16 / 『大衆を魅了する俳優』
>18 / 『ガラス細工の機械技師』
>>22 / アレン・ハルフォード様
∟『機械技師の宝石』
>>6 / シャノン・ベル
∟『カレイドを知る者』
>皆様へのご案内
(/ご案内です!『俳優を彩るスパンコール』『大衆を魅了する俳優』『ガラス細工の機械技師』のキープ期間はいずれも今日までとなっております、ご留意ください。また現在『取材上手の新聞記者』『記者を運ぶ羽根』『スコープを見ていた者』の募集を行っております。もしご興味をお持ちでしたら質問だけでも歓迎ですので、お気軽にお声掛けください!)
>参加者様へのご案内
(/大変申し訳無いことに大分お待たせしておりますので、25日に日付が切り替わるタイミングで物語を解禁させていただこうと思っております。初回ロルを提示していただくか、また他の方のロルに絡むのをお待ちしていただくかは各自のご判断にお任せします。その他ご質問やご相談があれば遠慮なくどうぞ!)
役名:『ガラス細工の機械技師』
名前:ユージーン・エインズワース(愛称:ジーン)
年齢:34歳
容姿:黒髪センターパートで横は刈り上げスタイル。作業中に髪が邪魔にならなければどんな髪型でもよくこだわりはなし。翠緑の瞳は目尻が垂れ下がっており優しげな印象。左に泣き黒子があるが大きな青クマの方が目立つ為存在感は薄い。出不精ゆえ肌は青白くやや不健康そうな見た目だが、本人曰く作業中が一番心身共に健康らしい。身長は179cmのヒョロっとした体型。装飾品は一切なし。服にも無頓着で作業着であるツナギをローテーションで着ている。式典などの為に一着スーツを持っているがそれ以外はほぼツナギ。
性格:純粋に物作りが好きで、自身の手で思い描いたものを創造できる事を何よりも喜びに感じている。未知なるものへの探究心も強く自分に創れないものはないと豪語するほどの自信家。全ての才能が物作りに持っていかれたためか、それ以外のことはポンコツであり天才技師と言われる裏で変人技師としても知られている。集中すると寝食を忘れてしまい身嗜みも適当にしがち。物作りに関しては妥協を良しとせず頑固な一面も見せるが、興味がないものには関心が向かず、記憶にとどまらないこともしばしば。
備考:今までは政治的に必要な危険物なども作ってきたが「デルタの鏡」が破壊されてから、果たしてこのまま作り続けても良いのか?と疑問を持つようになる。破壊による影響か、盲信的なまでにありとあらゆるものをなんの疑いもせず作り続けてきた自身へ違和感を覚えるようになり、齟齬が生じていくことに。
「機械技師の宝石」に対しては純粋に彼の実力を認めており大切な物作りの仲間、相棒という認識。またスケジュール管理など細かなところで支えてもらっている自覚もあり、自分が物作りに集中できるのは彼のおかげだ、と感謝の念を抱いている。彼に対しては技術、知識を秘匿するつもりはなく共に議論し高め合っていきたいと思う反面、個人的に頼まれている危険物の製作などに関しては命の危険に晒されるリスクもあり教える事を躊躇している節あり。だがその技術を望むというならば包み隠さず教えるつもりでいる。
(/キープありがとうございました!遅くなりましたがPFが完成いたしましたのでお手隙の際に確認のほど、よろしくお願いいたします。)
>アレンPL様
(/返信のほどありがとうございます!危険物製作に関してですが現時点では当キャラが一人で行なっていることであり、今後ストーリーが進んだ上で備考欄に記載しているようにアレン様の希望を確認したいと思っております。当キャラにも要望、提案などございましたら気軽にお伝えいただけると嬉しいです!)
>>47 / ユージーン様
(/プロフィールのご提出ありがとうございます。どこまでも創造を追い求める一方で興味の比重が著しく偏っているユージーン様、素晴らしく個性的で魅力的ですね!特に不備などはありませんので「ガラス細工の機械技師」として登録させて頂きます。本日日付が変わるタイミングを以て物語を開始させていただこうと思っていますので、しばらくお待ち下さい。その他質問などがあればなんでもどうぞ!)
【 世界案内 】
>1:世界観・序章
>2:重要用語
>3:募集
>4:ルール・テンプレ
>36:裏設定
※物語の根幹に関わるため見なくても良し
【 質問一覧 】
>34:デルタ・コピーへの悪影響
>41:機械技師の危険物制作
>41:デルタ・コピーの自覚について
>41:デルタ・コピーの記憶について
【 募集 / キープ / 登録 】
『取材上手の新聞記者』
『記者を運ぶ羽根』
『スコープを見ていた者』
>15 / 『俳優を彩るスパンコール』
>16 / 『大衆を魅了する俳優』
>>22 / アレン・ハルフォード様
∟『機械技師の宝石』
>47 / ユージーン・エインズワース様
∟『ガラス細工の機械技師』
>>6 / シャノン・ベル
∟『カレイドを知る者』
(/情報を更新しました!また『俳優を彩るスパンコール』『大衆を魅了する俳優』のキープは今日までとなっております。ご承知おき下さい。)
役名:大衆を魅了する俳優
名前:エドゼル・グロム
年齢:27歳
容姿:陽に透ける白に近いプラチナブロンドの髪は毛先が肩甲骨に及ぶ程の長さがあり、鬱陶しいのか後ろで1つに結っている。目元を覆う前髪は左右に分け、その隙間からは細めの平行眉に豊かな睫毛が覗く。はっきりとした目鼻立ちをしており、幅広な二重と目尻が僅かに上がった切れ長の目を持つ。何方かと言えば親しみやすさは無く、近寄り難い雰囲気や色香を思わせるルックス。瞳は碧。通った鼻筋と下唇に厚みのある口元。182cmと上背のある体は何よりも美観を意識して鍛え上げられており、引き締まっていながらしなやかさを思わせる肉付き。プライベートでは無意識に人目を避ける心理からか常に黒一色に身を包んでいる事が多く、とは言え大抵高級ブランドの物ばかりを着用しているお陰で目立つ事には変わりない。一切の装飾品は身に付けず、系統問わず重厚な香りのする香水を纏っている。
性格:与えられた役柄によってガラッと表情や仕草、声色や癖までも変えその人物を憑依させる、所謂カメレオン俳優。非常に表情豊かで巷では「本物の彼は居るのか」と疑念を呼ぶ程だが、その反動なのかプライベートでは驚くほど表情が動かず人形か何かのように表情筋が仕事をしない。その実物言いは良くも悪くもはっきりとしており、行動で表せないものを全て言葉で表現する。また非常に感受性が強く、琴線の振れ幅が常人よりも遥かに大きい。他人に理解され得ないところで感動を示したり泣いたり体調を崩したりと、仕事をしていない間は良く言えば繊細、悪く言えば非常に面倒臭い。また強い自己愛と自己顕示欲、承認欲求も抱えており、自分を手放しに称賛する人間を相手にするといとも簡単に正常な判断能力を失ってしまう。ともすれば酒にでも酔ったような良い気分になってしまうので、それによるトラブルも後を絶たない問題児。
備考:所謂巷を騒がせる天才俳優。見目も然ることながらカリスマ性とそれを裏付ける高い演技力を持っており、鬼才の名を欲しいままにしている。例によって不安定な性格からプライベートな部分や本人が自らの意思で語るような場面は強く制限されており、殆ど一切が明かされていないミステリアスさからも大衆の注目を煽っている。ブランディングの一環であるという見方も。仕事にはストイックに向き合う反面唐突に糸が切れる事があり、不意に劇場から姿を消し暫く経ってから突然戻って来るなんて人騒がせな面もある。最近は特にその傾向が顕著であり、世間からは専ら「幼い頃から衆目に晒され舞台上に雁字搦めにされていた反動だろう」と噂されているものの、デルタの鏡が破壊された影響に他ならない。また例の如く他者からの称賛に滅法弱い性格のお陰で男女問わず名の知れた俳優やらモデルやらアーティストやらとのスキャンダルで浮名を流す事がしばしば。アンチに火を点ける最たる理由である。虚実入り混じるスクープを比較的虚の割合多めに留めるのは「俳優を彩るスパンコール」の仕事ぶり故。何をするにも彼がストッパーになっている節があり、同時に精神安定剤でもある。仕事場では特に彼が居なければ不安に駆られる事が多く、一部関係者には完全に依存症患者のそれと噂される程べったり。彼の傍に居る事が一番の安寧で唯一気持ちの安らぐ時間ではあるものの、そんな彼の前からもひらりと姿を消す事がある。
(/ギリギリの滑り込みとなり申し訳ございません…!!「大衆を魅了する俳優」のpfが完成いたしましたので、乱文、長文で恐縮ですがご確認お願いいたします!)
役名:俳優を彩るスパンコール
名前:グレイ・リー
年齢:29
容姿:身長は180cm程、身体は薄く痩身。ピンと背筋が伸びており、体格は良くないが背丈による圧はそれなりのもの。赤みがかった茶髪は肩辺りでざっくりと切り揃えられ、前髪は雑にかき上げられている。襟足だけは長めで腰辺りまで伸びており、赤色の結い紐で細めの三つ編みに。柔らかく目尻の下がった明るいペールグリーンの瞳、細く整えられた眉や緩く孤を描く口元は優し気な印象もあるが、目元を覆い隠すサングラスのためか怪しげな雰囲気が勝る。大柄な花刺繍が入った立ち襟の黒いシャツに、細身の白いスキニーパンツ、黒い革靴、黒い薄めの革手袋を着用。それ以外でも露出を嫌ってか顔部分以外は殆ど露出のないものを選びがち。左右にピアスが複数あり気分により増減、耳に密着した小粒のものを好んで付けている。
性格:八方美人で敵を作らずのらりくらりと躱してきたタイプ。基本的には礼儀正しく常識的に振る舞うが、自分と親しくなろうという人間には一線置いてしまうため、人脈は広く浅く知人止まりの相手ばかり。スキンシップは不得手、やや潔癖のきらいがあり、そのため服装も露出の殆どないものを選んでいる。機嫌の良い時はニコニコとしているが、機嫌が悪い場合はストンと抜け落ちたような無表情になりがち。大抵のことは一人でこなしてしまうため、他人に頼るという発想があまりない。自分の美的感覚に絶対の信頼を置いており、良いと感じたものを盲目的に後援する悪癖がある。
備考:裕福な家庭に生まれ、好き勝手生きてきた自称芸術家。中央塔の設計に関しては設計士としてではないが、デザイナーとして多少の口出しを行った。建築デザインの他、服飾関係のデザイナーとしてもある程度名を馳せているが公に顔を出したことはない。頑なに隠しているというわけではなく、あくまで写真などが出回ることを嫌っているだけで、自分が服飾デザインを手がけたことを知る人物も少なからず業界内には存在する。現在は「俳優の演技」に熱を上げており、彼の立つ劇場には多少の無理を行ってでも訪れる。生まれが裕福であることに加え、自分自身も困らない程度には稼いでいるためか、金遣いは荒く一般的な感覚とは大きくズレがある。「デルタの鏡」を探す理由は「あの演技が失われるなんてとんでもない!」という思いに加え、自分がデザインを手掛けた中央塔を破壊した不届き者の面を拝むためでもある。
(/大変お待たせしました。>15で『俳優を彩るスパンコール』のキープをお願いした者です!好き勝手設定を練ってしまいましたので、不備がありましたらご指摘の程よろしくお願いいたします。)
>50 / エドゼル様
(/プロフィールのご提出ありがとうございます。天賦の才の裏側でままならない性質を覗かせるエドゼル様、その乖離に思わず惹き込まれてしまうような魅力がありますね!不備などはございませんので「大衆を魅了する俳優」として登録させて頂きます。本日日付が変わるタイミングを以て物語を開始させていただこうと思っていますので、しばらくお待ち下さい。その他質問などがあればなんでもどうぞ!)
>51 / グレイ様
(/プロフィールのご提出ありがとうございます。己の欲求に素直で自身の感覚に並々ならぬ情熱を注ぐ性質に加え、それに併せた飄々ぶりが大変魅力的です!不備などはございませんので「俳優を彩るスパンコール」として登録させて頂きます。本日日付が変わるタイミングを以て物語を開始させていただこうと思っていますので、しばらくお待ち下さい。その他質問などがあればなんでもどうぞ!)
>53 / エドゼル様
(/承知しました!主な差し替え点は関係性の変更ということで、改めてこちらのプロフィールを受理させていただきます。その他は特に問題など無いように見受けられますが、もし他に留意点などあればお伝え下さい!)
>52 主様
(/プロフィールご確認いただき有難うございました…!のんびりした参加になるかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。)
>53 エドゼル背後様
(/お声掛けと同時にプロフィールの調整までありがとうございます!本当ならばこちらもプロフィール提出前に一言お声掛けできればよかったのですが、期日ギリギリということもあり二の次にしてしまいお手数おかけしました。
此方といたしましては>53のプロフィール内容で特に問題ないかと思います…!
一点此方からも確認させていただきたいことがあるのですが、グレイからエドゼル様への対応に関しまして「①あくまで演技に熱を上げているだけ、エドゼル様に対してもその他大衆と同じように接している」「②演技に惚れ込んだついでとばかり、エドゼル様本人に対しても比較的気安く接している」の2パターンでしたらどちらがよろしいでしょうか?どちらのパターンでも一緒に行動を許す程度には関係性が出来上がっているものと存じますが、背後様のより好ましい方でお話しさせていただければと!)
>主様
(/ありがとうございます!!此方からはこれ以上は特に御座いませんので、物語開始を楽しみにお待ちしております…!)
>グレイ背後様
(/とんでもございません、此方が勝手に勘違いしてしまった末のミスなのでどうかお気になさらないでくださいませ…!
またpfもご確認頂きありがとうございます!では此方のpfで確定とさせていただきますね!
またご確認に関してなのですが、完全に背後得で申し訳ないのですが可能であれば②でお願いできますでしょうか…!)
【 世界案内 】
>1:世界観・序章
>2:重要用語
>3:募集
>4:ルール・テンプレ
>36:裏設定
※物語の根幹に関わるため見なくても良し
【 質問一覧 】
>34:デルタ・コピーへの悪影響
>41:機械技師の危険物制作
>41:デルタ・コピーの自覚について
>41:デルタ・コピーの記憶について
【 募集 / キープ / 登録 】
『取材上手の新聞記者』
『記者を運ぶ羽根』
『スコープを見ていた者』
>>22 / アレン・ハルフォード様
∟『機械技師の宝石』
>>47 / ユージーン・エインズワース様
∟『ガラス細工の機械技師』
>>51 / グレイ・リー様
∟『俳優を彩るスパンコール』
>>53 / エドゼル・グロム様
∟『大衆を魅了する俳優』
>>6 / シャノン・ベル
∟『カレイドを知る者』
(/情報を更新しました!開始が大変遅れてしまって申し訳ありません。各参加者様はご自身で初回を提示していただくか、他参加者様の初回に絡みをお願いします。また依然として『取材上手の新聞記者』『記者を運ぶ羽根』『スコープを見ていた者』の募集を行っております。質問だけでも歓迎ですのでお気軽にどうぞ!)
>all
(年配の店主が一人で切り盛りしている工房は酷く静謐な空間。所狭しと並べられた時計の類はカチコチと無機質な音を立てているが、彩りと呼べるほど大きくはなく。老爺も訪ねてきた一人の客に何を言うでもなく、依頼の作業を黙々と続けており。曇天の空模様が晴天へと変わる前にここを出たいのだが……等と言う思惑から、自身の眉間に知らず知らず皺が寄せられる。空いたスペースに無理矢理詰め込まれた机の上で頬杖を付きながら、本日何度目かの催促を口にして)……まだ?
(/改めまして、皆様参加して頂きありがとうございます!上記はシャノン・ベルの初回ロルになります。お好きなタイミングで構いませんので、こちらに絡んでいただくか、あるいは初回ロルを提示していただけると幸いです!)
>56 エドゼル背後様
(/承知いたしました。それではグレイからは「②演技に惚れ込んだついでとばかり、エドゼル様本人に対しても比較的気安く接している」方向性でお話しさせていただきます…!改めてにはなりますが絡みの際はよろしくお願いします。/こちらは蹴っていただいて構いません)
>58 シャノン
店主さん、先日の……失礼。先客がいるとは
(良い時計を作る職人がいると聞きつけ、それならば1つと注文をしたのは先日のこと。そろそろ出来上がりのはずと工房に顔を出し、店主へ声を掛けたところでようやく相手のことに気が付き。へらりと口元を緩めながら、声を潜めて謝罪を告げ。様子を見るに店主は何か作業中らしい。暫く待つことになりそうだと、空いたスペース――相手が頬杖をつく机の隣へと身を滑り込ませ)
一緒に待たせてもらっても?
(/絡ませていただきました。何か問題や不都合があればお声掛けください。よろしくお願いします…!)
>all
……最悪
(思っていたよりも大振りになってきた雨を避けて小走りに適当な建物の下へ。小声で悪態を付きながら、水分を含んだ髪の毛を忌々しげに払い。雨脚が弱まる気配はなく、暫くはこの場に留まった方が賢明かと判断すれば溜息をついて)
(/>51の『俳優を彩るスパンコール』役にて参加しております。お手隙の際に絡んでいただければ幸いです。)
>シャノン
──爺さん、俺の時計直った?
(灰色に濁る空の下、静まり返った工房内は秒針が進む音ばかりが響くまるで深海のような趣すらあり。そんな沈黙よりも静かでともすれば重苦しい空気をいとも簡単に破るのは唐突に開け放たれた扉から姿を現した金の髪に黒づくめの男の姿。その瞳に目当ての老爺以外が映る事は無いのか、無遠慮な足取りで彼が陣取る机の前へ向かいながら静寂を物ともしない通る声を掛け。億劫そうに視線を上げた男が視線で示したのは先客の存在で、漸くそれに気が付いたのか例の如く表情一つ動かさぬまま謝罪を伝え)
…あぁ、悪い。気付かなかった。
>グレイ
(寂れた書店には物言わぬ老婆が一人。たっぷり2時間はかけてその空間に身を浸し2冊の本を手に取って会計を済ませれば、気づかぬうちに外は灰色の雨模様に変わっており。つい先程まで晴れていたと思ったがそんなに長い時間を過ごしただろうかと思案したところ、目についたのはあまりにも目立つ後ろ姿で。どうやら雨を凌いでいるらしいと悟ると老婆へ礼を伝えてから本を片手に重厚感のある扉を開け)
──グレイ。何してんだこんな所で。
>ALL
──はっ、…はぁ…、此処は……。
(とある舞台の公演を終えるや否や劇場から姿を消して早2か月。未だあの煌びやかな舞台に戻るつもりはないようで、今しがた街で不運にも出くわしてしまった劇団員達の追跡を漸くの思いで切り抜けたところ。無我夢中で走っているうちに見知らぬ場所へ迷い込んでしまったのか、息を乱しながら辺りへ素早く視線を走らせ。今更戻ろうにも何処からどうやって来たのかが分からない始末。途方に暮れ傍らのベンチに腰を下ろし)
>ALL背後様
(/改めまして、『大衆を魅了する俳優』の役を頂きましたエドゼル・グロム背後で御座います!一人ひとりに華があり、個性的で物語を引き立てる息子様方とお話しできるのが嬉しくて仕方がありません…!何かとご迷惑をおかけする事もあるかと思いますが、何卒よろしくお願いいたします!尚、それぞれの場面に合わせて絡ませて頂いてはおりますが、キャラクター背景は「劇場から失踪して2か月」という事で統一させて頂きます。ロル内に含められない物もあり申し訳ございませんが、その背景がある事だけご共有させて頂きますね…!
失礼ながら、背後様方へのご挨拶は此方でまとめて頂きます。皆様何卒宜しくお願い致します!此方は蹴って頂いて構いません!)
>>47 ユージーンPL様
(/ かしこまりました!丁寧なご配慮とご説明痛み入ります。では今後の物語の展開次第でそちらの方にも踏み入るか等々は考えさせていただければと。今後とも何卒よろしくお願いいたします!)
>>58 シャノン
失礼、ご依頼のものを納品に──。(カラン、とドアに備え付けられた涼やかな鐘の音を響かせながら足を踏み入れた先は情緒溢れる時計たちとそれらが奏でる秒針の音で満たされた世界が広がっており、それらに視線を奪われつつも両手に抱える木箱を持ち直して間もなく先客の存在に気が付けば挨拶の声量を落とし。そのまま歩み寄ると寡黙な老人は机を示してまた俯いてしまったので、その意を汲んで木箱を机に下ろす前に、既にそこを使用している相手に軽く会釈をしてみせ)どうも、少し置かせてもらっても?
>>59 グレイ
(ぽつぽつと地面に染みを作る程度の小雨は瞬く間に街を灰色に染め、己にも容赦なく降り注ぐ中で購入した書物だけは濡らすまいと紙袋を背広へ隠すように庇うと手近な建物の軒下へと駆け込み。ぽたりと自身の毛先から垂れた雫に釣られて顔を上げた先の、同じく不運に見舞われたらしい相手に困ったように笑いかけると重い雲が支配した空を見上げ)……貴方も雨に?これは随分とやみそうにはないな。
>>60 エドゼル
(天才発明家への依頼は数多く舞い込む、忙しい彼に代わってそれらとの都合をつけるのも自分の業務の一つだ。その帰り道、長丁場にはなったものの無事まとまった話に達成感を覚えながら歩いている最中、見目の良い男性というだけでも目を惹くというのにまるで何かから逃げるかのように現れた相手の姿につい足を止めて。どこか悩ましげにベンチへと腰掛けた相手へ歩み寄ると、様子を窺うように遠慮がちに声を掛け)…そこの貴方、大丈夫だろうか?もしや具合でも…?
>>all 様
ええ、ありがとうございます。では詳細は後日に改めてご相談させていただければ、と…よろしくお願いいたします。(晴れ渡った蒼天の下、小洒落たカフェの前にて挨拶を交わす男が二人。巷を賑わせる天才発明家ではなく自身に舞い込んだ開発依頼の段取りをある程度整え、礼もそこそこに去っていく先方の後ろ姿が豆粒ほどに小さくなると溜め息をひとつ吐いて中央広場の噴水へと足を進め。涼し気な水が噴き出すそれを背に石造りの段差へ腰を下ろすと和気藹々と賑わう通行人を眺めた後、疲れたように片手で目を覆って天を仰ぎ)──ふぅ、これで今日の予定は一先ず片付いたな。午後がまるっと空くのは久し振りだ。
(/ 初めまして、>>22『機械技師の宝石』のアレン・ハルフォードです。まずは主様、PFの確認および素敵なトピへの参加を快諾していただきありがとうございました。また、まとめてのご挨拶となってしまいますが、現在出していただいている絡み文の方に絡ませていただきました。多種多様な想いや事情を秘めた魅力的なC様とやり取りを紡いでいく機会を得ることができて光栄でございます。のんびりとした浮上にはなりますが、何卒よろしくお願いいたします!)
>>59 / グレイ
好きにすればいいよ、……退屈しのぎにお喋りでもしよう。まずはあんたの番。名前は何?(雑然と物が詰め込まれたスペースは、二人も居れば満員御礼。加えて互いの圧も相俟って、見た目以上に狭苦しく感じられて。脳裏でそんな事を考えながらも、隣に立つ彼の姿に軽く顎を引いて会釈を一つ。その場からさして動くこともなく、最小限の動きで椅子に凭れ掛かると、かたかたと揺らしながら質問を投げ掛ける。ちらりと上げた視線は座れ、とでも言うように隣の椅子に留められて)
(/こちらこそご参加いただきありがとうございます!こちらにも何かあれば遠慮なくお伝え下さい。それではよろしくお願いします!/蹴り可)
>>60 / エドゼル
……そんなに俺は存在感が薄かったかな。まあ、あんたに比べればそうかもしれないけど。(きらびやかな姿を引っ提げて入ってきたのは巷を騒がせそうな麗人。纏う雰囲気は只人のものではなく、スターに相応しい輝きを放っている。そう考えながらも口に出すことはせず、ただ不満げに口元を歪めて。そうして視線がようやくこちらを向けば、かぶりを振って相手の顔面を指差し。失礼に相当するジェスチャーに頓着することもなく、相変わらずどこを見ているのかよく分からない瞳を向けて)
>>61 / アレン
構わない。……あんた、ここの取引先ってこと?いつからの?(ぼんやりと彼の言動を聞き届けていれば相手の意識がこちらに留められていることに気付いたのか、緩々と顔を上げて。質問を脳内で咀嚼すると抱えた木箱にゆっくりと首を傾け、端的に肯定の意を示す。先程の言動から察するに彼はこの店と何らかの取引をしているようだが、そこそこ付き合いの長い店の中でかち合ったのはこれが初。タイミングの問題かあるいは、と考えながら茫洋とした調子で質問を重ね)
トピック検索 |