匿名さん 2023-09-09 08:37:40 |
通報 |
!…ああ、すみません
(切り替えたら呼び方も戻るのは当たり前だというのに、一瞬動揺した自分に呆れるしかなく。振り向いて謝り準備は出来たようなのでカードキーを翳し扉を開けそのまま出てエレベーターに向かい)
(追い付くと、一緒にエレベーターに乗り、なんとなく話題を探すが、これといって思いあたるものがなくて考えているうちに下についてしまい)
学校に行くのが、こんなに憂鬱なのは初めてだよ
そうですか…もし何かあれば言ってください、力になりますから
(自分もそうだと内心思いつつ表情には出さず、ニコリ。と貼り付けた笑みを浮かべ外に向かい歩き出して)
(そこら中監視カメラだらけの為にもう素顔は出せないと内心苦い顔をし)
そうですね……ずっと続けてきたので、今ではこれが当たり前ですよ。
(だからこそ家ではああなる、と続く言葉は飲み込みつつ淡々とした調子で答え、一歩外に出れば日差しの眩しさに目を細めて)
……構わないよ。
(ゆっくり辺りを見回して警戒した後、大丈夫そうだと判断して優しく微笑んで自分から手を差し出し)
そういえば、別れた理由は君の優しさ、ということでいいかな?君は何も悪くない。こちらの都合で別れさせられたと、友人に話すといいよ
ふふ、そうだね。でも本当なんだ…過ごしたのは一日だけれど、君の温かさは触れるだけで僕を癒してくれた。
だからこそ、こちらから別れを告げなければダメなんだ。
(繋いだ手を優しく握り返して歩き出しながら、外面の仮面状態だからこそ昨日感じた心の温もりの話をさらりとして。勝手な人でごめんね、と苦笑いし)
兼井君、、お、俺も兼井君と過ごして楽しかったし、嬉しかったよ。(お見合いが上手くいかなければいいのに、なんて最低な事が頭を過り口を閉じて)
ふふ、ありがとう。
たった一日だけなのに、こんなにも僕の心の中に居る…父にバレたら、君がどうなるか分からない。あの人は本当に…酷い人だから…
(素直な言葉を聞いて自然とお礼を言い優しく微笑んでいて。言葉は外面だが周りに自分達しか居ない為か、本音を話しつつ少し俯いて).
そんなに、怖いお父さんなんだね。(電話の様子からしても怖がっているのは明確で、いまだに縛られているんだなぁと思い)
俺に、もっと権力的な力があれば良かったのになぁ~(無理な事を言いつつ、少しづつ学校が見えて来て)
あ、兼井君、もう見えて来ちゃったね。学校、、
……そうだね。だから、大切な人は作らないんだ
(苦い顔をしつつ奏を見ては、ごめんね、と謝り)
もう少し繋いでいてもいいけど……
(周りを見回せばまだ誰とも会わず、それでももう離した方がいいかと葛藤して)
そう、なんだ。(そんなふうに言われたら何も言えなくなり)
誰が見てるか分からないから離した方がいいかな(名残惜しいが、もうすぐ自分達は別れるんだと自分に言い聞かせるように)
うん。一日お付き合いしただけの……本当は大切な人、だけど。一日なら遊びだと言っても納得して貰えるだろうから
(言うつもりのなかった本音が、外面だからこそ口から漏れてしまい。目を見れなくて顔を逸らし)
そう、だね……ありがとう、漆間君。
(たった一日なのにこんなに離れたくなくなるなんて、と自分に驚きつつも握っていた手の力を緩め)
俺も別れても、昨日の事は絶対忘れないよ。ありがとう(お互いにお礼を言い合うとニコッと微笑み)
兼井君、幸せになってね(繋いでいた手を離すと、少し早歩きで学校の門を通り)
漆間君のほうこそ、幸せに。
(思ってもないことを言いつつ顔は完璧な仮面を被り、微笑みながら軽く手を振って見送り)
………昨日のご飯、いつかまた食べたいな
(少しの間立ち止まって、ボソッと、誰にも聞こえないように呟いて。パッと顔を上げればそのまま歩いて大学に向かい)
(学校に着くと、生徒たちがちらほら登校していたが、なんだかいつもと雰囲気が違くて皆んなどこかピリピリしていて何かあったのかなぁと思い、友達を見つけては尋ねてみると、どうやら暴力沙汰で停学中だった生徒が今日から登校しているらしく、周りは怖がっているとの事で)
ヘェ~そうなんだ。
友達>
何、落ち着いてんだよ。俺らと同じクラスなんだぞ!
ああ、それで……
(自分のクラスもざわついていた為に周りにいた生徒に問いかけてみれば説明を受け)
下手に関わらなければ大丈夫だよ。だから落ち着いて?
(仮面の微笑みを浮かべつつ不安がる生徒に声をかけて、違う意味の悲鳴があがり)
(教室に行くと、派手な金髪で口やら耳にピアスをつけた、いかにも不良と言うような人が居て、あの人かと一目で分かり席に着くと、こちらに気づいたのか奏の前に立ち)
男>
おい、おまえだろ?男好きな奴って、休んて間の事は子分から聞いた。ちょっと面かせ
え?なんで?嫌だよ。(いいから来いと胸倉を掴まれて教室から出ると人気の居ない渡り廊下に連れて来られ)
なんなんだよ。て言うか誰?
男>
要純(かなめ じゅん)だ。おまえは漆間奏だろ?俺と付き合え
はぁ?嫌に決まってるだろ。(立ち去ろうとしたが、物凄い力で腕を掴まれ)
トピック検索 |