異世界の創造者(スレ主) 2023-08-24 10:20:39 |
通報 |
《世界観》
[この世界について]
迷い人たちが迷い込んだこの世界は魔法で溢れる異世界。
それぞれ国が分かれており、魔法を使う者人間達しかおらず、平和な暮らしを求める国「マファリム王国」と、魔法を使い国を繁栄させ、人間達や、大昔に起きた「あの事件」の復讐の為いつか王国を支配しようと考えている国「ミカレヌ魔国」で別れている。
そしてその二つの国に挟まれた中央部分には大きな森があり、様々な種族が暮らす森「メレーヌフォレスト」と呼ばれている。
メレーヌフォレストはたくさんの種族が手を取り合って暮らしていて、魔国出身の魔物や王国出身の人間など様々な種族が手を取り合って生活している平和な場所。
物語で言う中立的な立ち位置であり、戦争を起こそうとしている両国を止める為に現在奮闘中である。
『迷い込んだ者達(異世界人)/及び参加者様』
ある日突然この世界ーーすなわち迷い人目線で言う「異世界」へと迷い込んだ者達。
通称「異世界人」と呼ばれる者達。様々な場所に迷い込み、そこにいる者達と出会い、探索したり、時には戦ったり。情報を集めたりしつつ、この世界から元の世界へ戻る方法を探している。 迷い込むタイミングは皆バラバラで、全体の時期的に早めに迷い込んでしまった者達は国民達におもてなしを施され、宿を与えられ、仕事などをこなして暮らしている者も居るらしい。
『王国に住む者達』
魔法を操り平和に暮らしていた王国の王や国民、貴族達。突然やって来た迷い人に皆困惑状態だが、異世界人の事を歓迎する人は多く、穏やかな人が多くそれなりに楽しめるだろう。…しかし、中にはそれを快く思っている人も居ない様子でーー。
現時点では二つの派閥が国内で争いが起こっており、「異世界人を追い出せ」「魔物を今すぐ始末しろ」という過激な派閥と平和を望む派閥で分かれている。
その為マファリム王国の王/女王はこの争いを止めるべく、偶然迷い込んできた異世界人達に協力を持ちかけようとしているようだ。
〈王国の両親について〉
女王は病死、王は何者かに暗殺された。捜査の結果、王の部屋の棚から手紙を見つける事ができた。手紙の内容は「護衛無しで海に来い。さもなくば古代魔法でお前の家族を消してやる。余計な事を口出しした場合も同様だ。私がお前を観ている証拠にお前の部屋に水晶玉を置いておいた。逃げるなよ」というものであり、脅迫されていたせいで護衛を頼まず、お出かけの詳細を誰にも話さずに海へ訪れていた事が判明して国中は嘆き悲しみに包まれてしまった。その為そのまま血を引いている子供が統治者を務めることになった。
王の事件によって魔国側が一方的に批判を受け、両国の溝が更に深くなった原因の一つでもある。ミカレヌ魔国側は「やっていない」と否定しているが、王国民達は信じていない。
魔国側の偵察によると何者かが「ミカレヌ魔国の連中がやった」という噂を流したらしい。
『森に住む森の主と種族達』
とある森に住む森の主と、そこにいるのは妖精、精霊、獣人など…独自に文化を作り上げ、ある意味一種の国や集落に近い発展途上国。
また、魔国出身の魔族や王国出身の人間等住んでいる者は様々。
個性豊かに溢れており、暖かい雰囲気だ。
森の者達は共存を求めているが、森の中には大人しい者が多い訳ではなく、魔国出身の魔族が流れ込み一部が支配されてしまい凶暴な魔族達が多い為
王国の大臣や四貴族の判断で現時点では共存を拒否されている。
『魔国に住む者達』
魔法を操り魔国に住む魔王や魔族達が暮らす。攻撃的な者、戦略的な者、凶暴な者と基本的には大人しい者は珍しいくらいであり王国と対極であるが、現在はその比率が変わりつつある。おとなしく心優しい魔物が増え始めており、「戦争なんて起きてほしくない」と思っている。こちらも十人十色である。ただ、一部の魔物は平和に暮らしている人間達に一泡吹かせてやろうと迷い人を利用して王国の破壊を目論んでいる。
どうやら魔国に魔王は「あの事件」の事を覚えているらしく、国の統治者である女王を執拗に狙っている理由もそこにあるようだ。
そして、迷い人達を利用しようと企んでいる。
また、魔国側でも国内で争いが起きており、現在は四天王達が見張りにあたることになる始末で、こっちもこっちで大変らしい。
〔街並みなど〕
基本街並みはよくあるファンタジーで出てくるような中世ヨーロッパに近いイメージ。
両国共に通貨は共通しており、金貨、銀貨、銅貨が使われる。
基本国民達は魔法が使えるのだが、剣や武術で戦う者もいる。
また、魔物であれば牙や爪などを使う者も居るだろう。
ただし銃火器や爆弾は一般化されておらず、戦争の兵器の一般的な武器として扱われている。
【事件について】
数百年前に起こったとある事件。
その事件のせいで二つの国はかなり険悪なムードになってしまった原因でもあるのだが、何故か皆その歴史的でもあろう事件の情報を持っていないし、覚えていない。
ただ一つわかるのは、古代魔法に関する事らしい。
まるで隠蔽されたような…?
詳細を知っているのは、王族の血を引いていて現支配者である両国の統治者とその身内、また一部の国の者(四天王や幹部(魔国)四貴族やメイド長/執事長(王国))だけ。
また、その事件の顛末はわかっており、その事件のせいで両国は環境も住民も絶大な被害を被る事になったことがわかっている。(現在は既に改善されつつあるが跡地などは残っている事がある)
《古代魔法について》
選ばれた者にしか使えないと言われている古代魔法。
現時点で使えると判明しているのは両国の統治者及び王族の血を継ぐ者とメレーヌフォレストの森の長。
ただし全員実際に使ったことはない、否、使えないのである。
古代魔法の開花手段は未だに分かっておらず謎が多い。
少なくとも条件があることはわかっており、古代魔法の伝説は両城の地下に眠っているとされている。
その人の身体に素質があれば使える「身体型」と、道具を介して魔法を発動する「道具型」の2種類に分かれているとされており、今回シェクレットペインの者が使った魔法は「道具型」。メレーヌフォレストの危険区域で発見された物らしい。
ただし、古代魔法の力を持つ道具型は身体型より非常に扱いが困難で正式な手順を踏んで発動する必要がある。
《発動条件》
身体型の古代魔法の発動の仕方は現時点ではわかっていない。
その人の秘めた力を引き出す必要があるのだがその方法が未だに未解明である。
「想い」の力が深く関係しているのではないかと言われており、古代魔法の発動に関しては両国の城の地下へ訪れる必要があるのだが、現在地下はいかなる方法を持ってしても開けることは出来ない。
道具型に関しては物によって発動条件が異なっており、材料を持ってきたり特定の場所・時間帯によって発動するものなど様々である。
ただしその手順の全ては古代語で書かれているので読むのは困難を極める。
『証について』
古代魔法の身体型の素質の見分けの条件として「証」が関係している。
見方は意外と単純であり、魔法の使用中に身体のどこかに紋章が出現する。
魔法の使用をやめると消えてしまうのだが、その紋章の位置は人によって様々である。
また、どんな紋章が描かれているかもその人次第ではあるものの、紋章の形状は記号やマークなどよくわからないものが多く、物議を醸しているが一説としては「どんな魔法を使うかが既に記されているのでは」という説が現在有力とされているが解読は困難を極める。
《古代語について》
そもそも古代語とは大昔、つまり戦争が起きるもっと前、魔国と王国がお互いに切磋琢磨して繁栄していた頃の使われていた言語で、基本代々統治者の血を継いでいる者は解読ができる。(勿論例外はいるが)
古代文字のイメージは現実世界でいうヒエログリフや甲骨文字などに近いイメージ。
[召喚時について]
メレーヌフォレストにて発見された魔道具は「異世界の者を呼び出し元の世界にも返す」能力を持つことが判明した。利用し終わったら後から無理矢理にでも元の世界に返すつもりだったし、何なら団結を取られたりしても困るので最初は手始めに数人呼び出す予定だった。
ただ、使用手順には古代語が用いられており解読が不可能であったため、古代魔法のその力の源を利用して大掛かりな機械をつくった__つまり、人工的な技術を施して半ば無理矢理発動させたものであり、発動時に能力の暴走が発生してしまったせいで多くの異世界の者達をバラバラに呼び出すことになってしまい、暴走の反動で魔道具が一時的に使用できなくなったせいで帰らせることも現時点ではできなくなってしまう。
現時点ではまだ本物の古代魔法の力を完全にコントロールしきれていないので、シェクレットペインのリーダーはそれの研究の為に表に姿を出さないことが多い。
また、それによって魔国も王国も大混乱に陥ったが、異世界人が出現したのは自然現象ではなく古代魔法の影響ではないかという推測がされ、何者かによって呼び出された可能性が高いとされている。
そこで現在国では異世界人を元の世界へ返す方法を探ると共に異世界人を見つけ次第保護するように行動する方針である。
[ルール]
1,セイチャットの規約、ルール厳守
2,ロルは基本自由、但し確定は要相談
3,特殊枠のキャラを希望する場合一人最大3人まで。
(寧ろ募集するオリキャラが多いので沢山keepして頂けると物語の進行がしやすくなります)
4,キャラ数に制限はありません。(ただし管理できる人数でお願いします)
5,ドッペルは無し
6,恋愛に関しては常識の範囲で。それ以上の物は1対1で。
7,大人数を巻き込む戦闘、もしくは他の人のキャラと戦う場合背後様に許可を取る事。
8,喧嘩禁止。もし何かしらあってぶつかってしまった場合お相手様と要相談。
9,世界一〇〇や千年に一度の美少女などやチート能力は厳禁とする。
10,特殊枠のキャラを希望する場合keep期間は一週間とする。但し延長は可能(最大一週間)
11,keep、登録逃げは厳禁
12,2週間~1ヶ月の間なりきり等の音沙汰がこの先ないと判断した場合キャラリセもしくは再建を行う(事情があった場合無しとする)
プロフィール(版権)
名前:
作品:
性別:
年齢:(不明でも可)
容姿:(簡潔でも長くても可)
性格:
備考:(キャラの詳細や情報を載せたい場合)
プロフィール(版権オリ)
名前:
作品:
性別:
年齢:(上記同文)
容姿:(上記同文)
性格:
備考:(上記同文)
プロフィール(完全オリ)
名前:
性別:
年齢:(上記同文)
容姿:(上記同文)
性格:
魔法:
備考:(オリキャラの詳細や情報を載せたい場合)
また魔物や国民は基本モブ扱いなのでロル時に使用しても構いませんが、国民や魔物になりたい場合なっても大丈夫です。
[魔法について]
魔法に関してですが、国民も魔物も基本一人一つ得意魔法を持って居る設定です。基本的な属性(火、水、木、光、闇)や防御特化(バリアが硬いなど)、特殊効果系、その他物理など自由に設定して構いません。それ以外に関しては、普通レベルではありますが使えない事はない、といった感じです。なので得意魔法以外の魔法も使っても大丈夫です。 (ですが複数の得意魔法を取得するのはおやめ下さい。)
ちなみに、攻撃魔法以外の魔法はちゃんと使えるし住民たちは基本魔法を使って生活していることが多いです。
(物を浮かせる、テレポートする、変装する…等。ただしテレポートなどの移動系は魔力の消費が多く身体に負担がかかるので基本は徒歩や馬車などを利用したりする事が多いです。)
[募集する者達]
【王国側】
A 王国の王/女王で、平和を求め幸せな毎日を望む者。好奇心旺盛で諦めない心を持つ。古代語の解読ができる。体の弱い妹の事を心配している。(性別不問/一名)
B 王国の王/女王の妹。身体があまり強くない為普段は城の中で暮らしている。
古代魔法の素質があると言われている。古代語の解読ができる。〆(主が貰います)
C王国の執事長で、平和な王国を退屈に思っているマイペースな性格(男性/一名)
D王国のメイド長だが、その正体は王国の弱点や秘密を探る魔国のスパイ(女性/一名)
E王/女王の古き友人であり国一番の医者。王/女王とはよく仲良くする間柄(男性/一名)
F 王国の兵士長で、兵士をまとめいつか起こる危険に備える者(性別不問/一名)
〔王国の貴族で特に偉い者達ー四貴族(しきぞく)ー〕
G 魔国に対して疑り深く、そろそろ戦争をこちらから仕掛けた方がいいのでは、という考えを持ち、如何なる危険が起きても冷静に対処できる四貴族の一人(女性/一名)
H 森の住民との共存について考え始めており、戦闘に関する知識が高い四貴族の一人(女性/一名)
I このまま平和に暮らし続ける事を望む、国民の犯罪等の記録をまとめる四貴族の一人(男性/一名)
J 四貴族をまとめるリーダー的存在の四貴族の一人であり、Kの旧友。(男性/一名)
王国の兵士(人数制限無し/性別不問)
王国の国民(人数制限無し/性別不問)
【魔国側~ミカレヌ魔国~】
K 魔国の魔王で、長い時を生き続けている。年齢は不明だが、千年は生きているのではないかという噂。王国の破壊、支配を目論んでいる。古代魔法の素質があり、古代語の解読ができる。(性別不問/一名)
L 魔国の魔王の父/母。王国の破壊を試みている自身の娘/息子の復讐を支える反面、心のどこかで止めたいと思っている。昔起きた戦争と事件に関する情報を実は知っているが、それを誰にも話していない。古代語の解読ができる。(性別不問/一名)
M元々は王国に住んでいて、Iと仲が良かった。元四貴族達の一人だったが仕組まれた冤罪(本人は気付いていない)により国から追い出され復讐しようとする魔王の幹部(性別不問/一名)
N のんびり屋で大人しいが起こると怖い魔国の秘書だが、正体は王国のスパイ。(男性/一名)
O 面倒くさがり屋で眠る事が大好きな魔国の門番(女性/一名)
P 喧嘩っ早く好戦的な魔族軍をまとめる兵団長(女性/一名)
〈魔国にて国一番の強力な者達を集め作られたー四天王ー〉
Q 人間をおもちゃだと思って居る四天王の一人(男性/一名)
R 四天王リーダー。戦略を練り相手を追い込む四天王の一人(女性/一名)
S 簡単に人間を騙して罠にかけたりするゲーム好きな四天王の一人(性別不問/一名)
T 皆の回復や補助を一生懸命に努める四天王の一人(男性/一名)
魔国の兵士(性別不問/人数制限無し)
魔国の魔物(性別不問/人数制限無し)
《森に暮らす者達~メレーヌフォレスト~》
U この森の主で、魔国と王国の企みを止める為に動く妖精の長。何らかの手段によって、戦争の詳細を知っている。古代魔法の素質はないが、古代魔道具は所持している。古代語の解読ができる。(性別不問/一名)
V 森の主の幼馴染で、共に企みを止める手伝いをする妖精(性別不問/一名)
W 森の案内人で、迷い人や人間を快く思っている精霊(性別不問/一名)
X 元魔国に住んでいた魔族で人間との共存の為に国から抜け出した者(男性/一名)
Y 両親に捨てられ、森の中で生まれ育った勇敢で熱血な姉貴竜人(女性/一名)
森の中で暮らす者(性別不問/人数制限なし/種族自由)
〈第3勢力軍~シェクレットペイン~〉
α シェクレットペインの創設者でありリーダー。古代魔法の力を使い、二つの国に再び戦争を起こそうとしている。古代語の解読ができる。マファリム元国王(AとBの父)とは仲が良い友人だったのだが、自らの目的を理由に暗殺した。(性別不問/種族不問/出身不問/一名)
β 王国出身。魔王の幹部(K)の冤罪を作った真犯人。(女性/一名)
γ 魔国出身。元々は魔国軍の優秀な兵士だったが、権力などに目が眩み母国を捨てた兵士長。(男性一名)
δ メレーヌフォレスト出身。傲慢だが魔法の扱いはトップクラス。
異世界人達がやってきた理由を作った張本人。(性別不問/一名)
シェクレットペインに属している工作員(人数不問/性別不問/種族不問)
『異世界人』(版権or創作)(無制限)
{地図}(随時追加予定)
(両国同じですが念の為書いておきます)
[マファリム王国]
マファリム城
マファリム城内
マファリム王国住宅街
マファリム王国広場
マファリム王国市場
マファリム王国城までの道
マファリム王国路地裏
マファリム王国宿屋
マファリム王国よろず屋(武器や防具、薬草などが売ってある場所)
マファリム王国酒場
マファリム王国教会
マファリム王国海
[メレーヌフォレスト]
メレーヌフォレスト最奥地
メレーヌフォレスト湖
メレーヌフォレスト森の中
メレーヌフォレスト危険地区(凶暴な魔物がいる場所)
メレーヌフォレスト泉の広場
メレーヌフォレスト避難所
[ミカレヌ魔国]
ミカレヌ城
ミカレヌ城内
ミカレヌ魔国住宅街
ミカレヌ魔国広場
ミカレヌ魔国市場
ミカレヌ魔国までの道
ミカレヌ魔国路地裏
ミカレヌ魔国宿屋
ミカレヌ魔国酒場
ミカレヌ魔国教会
ミカレヌ魔国よろず屋
ミカレヌ魔国海
『財団-シェクレットペイン-』
(※現時点では人物と工作員のみ)
とある者によって結成された第三勢力軍であり、工作員。
その工作員達は「人間に襲われた」「魔族に襲われた」「メレーヌフォレストの連中は俺らを騙そうとしている」と有る事無い事吹きかけて噂を広ませて戦争を助長することが仕事。
目的は定かではないが、「新たな国を作る」事を企んでいるらしく、「本当の統治者は自分である事を知らしめる」為に結成したようだ。
二つの国に再び戦争を引き起こし、漁夫の利を狙って自分が新たな統治者になる為にその牙を隠している。
また、古代魔法の力を使って兵器を作ろうと企んでいる。
基本工作員達は国民の皮をかぶって生活している為一般人には判別がつかない。
この財団のリーダーは数百年前に起こった戦争の原因を知っているらしく…?
(/記載漏れがありましたのでここで記載しておきます。すみません。)
(/すみません、一つお知らせです。
完全オリのプロフィールが国民用しか作ってありませんでした!!!すみません!!!
こちらが異世界人側のプロフィールです。
何卒よろしくお願いします。)
(完全オリ/異世界人側)
名前:
性別:
年齢:
容姿:
性格:
備考:
(異世界人側)
プロフィール(版権) ?
名前: シグマ
作品: MARIKIN Online 4?
性別: 無?年齢:不明?容姿: 約150cm並の身長に、髪はなく全身が白く性器などの要素が全くないのっぺりとした体つきで黒色の瞳を持っている。ジト目。??
性格: 口が悪くぶっきらぼうでマイペースな性格。 ?空気が読めないところがありひたすら不器用なタイプ。
人一倍責任感が強く抱え込みやすいため、それが思わぬ暴走につながることも。 ??面倒事が苦手だが、仲間の事をしっかり考えており、その気になれば自分を犠牲にしてでも仲間を守ろうとしたり、悩みの解決をしたり、アドバイスを与えたりと案外優しい一面がある。 ?時折メンヘラのような一面が垣間見えることも… ??そして彼は厨二病である。
??備考:総本山という沼達の故郷に暮らしており、再建を行なっている「沼」という生物。 ?
本人の本名は「シグマ」だが、仲間からは「シグキン」と呼ばれている。 ??実は不眠でまともに寝れてない。料理は出来る方で、バチキンと同居している時は必ず一日交代で料理している。 とはいえバチキンは料理が苦手なので比率としてはあまり平等じゃない時が多かったりする。 ??(彼の優しさと相手をするのがめんどくさい気持ちの両方が入ってる) ??実は昔、世界征服を目論みバチキンと一緒に一度かつて仲間であった沼達と対立した事があった。「悪役」になりたいから、という理由でとある神によって作られた「トベルチョコ」を食し、闇の力を手に入れた。
その闇の力を使い、悪行の限りを尽くし、とある国を滅ぼした事がある。無論世界征服の計画は他の沼達によって阻止され、自身は闇の力を抑えるために以前までは闇の力を封印していた。 ??また、その影響で以前までは記憶の一部を失っていた。現在は記憶を取り戻した影響で溜まっていた力が溢れ、ほんの一部の闇の力を扱う事が可能。 ??それによって身体にも影響が出るようになった。
また、国を滅ぼしたことが原因で故郷を滅ぼした復讐の為にシグキンを殺そうとした者達が現れたが、シグキンや他の沼仲間によって滅された。 ??主要武器は大鎌。また、任意で翼を生やしたりしまったりすることができる。 そして、彼の固有の能力である「闇の力」を一時的に解放することができる。技は基本全て物理+闇である。(例外あり)魔法の効果がついているものもある。
一人称:俺 ??
二人称:アンタ、お前、てめぇ、オメー、〇〇??
~見方について~【】は技名。〔〕は効果や描写などの説明。[]は本家との変更点や記述、制限などの説明が書いてあります。
??【マイド】〔自身の体力を小回復(軽い傷が塞がる程度)〕[※これらの回復技は全て「外傷」(一部例外あり)のみに影響するものとする。]
【ドマイド】〔自身の体力を中回復(あちこちある怪我を(出血の有無によって例外はあるが)直す程度)〕
??【シコマイド】〔自身の体力を全回復する代わりに発動に2~3ロル分かかる。〕
【リマイド】〔相手の一人の体力を小回復(軽い傷が塞がる程度)〕
【ズァッッ】〔敵に黒紫色の球を飛ばす闇魔法攻撃。〕[応用である程度球数を増やせる。]
【ギュルン!!】〔鎌で相手に攻撃する。〕[単なる攻撃技に変更]
【フューネラルスコール】〔相手に紫色の棘のようなものを降らせる技。攻撃範囲が広い為多くの敵に攻撃を入れられる可能性が上がる。〕[確率で毒状態付与(基本はお相手様のご都合にお任せします。)]
【ゴッドゾーン】〔味方にドーム型の結界を張る技。〕[自分含め最大4人まで結界を張れる。耐久性はかなり高いが割れないわけではない。]
??【心月】〔鎌で攻撃する技〕[攻撃技に変更]
【アブソリュート・ゲロ】〔鎌で攻撃する技〕[自身が毒状態の時に威力が上がり、状態異常が回復する。]
【ホモビ・カリバー】〔鎌で攻撃する技〕[技の中で一番威力が高い。(雑魚であれば即殺。ただし範囲は狭く、単体のみ。)]
【アニサキスザッパー】〔単体に鎌で4回攻撃する技。〕[記述は特に無し。]
【ゲロボルク】〔敵一体に即死攻撃〕[雑魚であれば即殺。他の敵(例:お相手様)には効果が一切ない。]
??【静寂の黙想】〔自身を強化する技。そのかわり発動の時間がかかる。〕[状態異常を回復。自分と対戦相手との3ロル後に被ダメを60%減、行動不可。 対戦相手の3個目のロル終了時HP・MP全回復+攻撃力が3段階上昇。
【紅血の挑発】〔自身を強化(自傷付)〕[自身に現在体力の3分の2のダメージ(腹部大量出血)+覚醒突入。即時発動。] ?
{SPスキル【ティンカルビア】}〔自身を強化〕[使用ターンの自身の攻撃のダメージが増加・即時発動・暗黒世界時でも使用可能]
??《Welcome to the darkness world》〔自身を強化、発動時広範囲で攻撃〕[シグキンの最終奥義。自身に暗黒世界を自身と対戦相手で3ロル分付与〈味方の中で一番遅くに発動〉]
暗黒世界:各種ステータスが上昇。(攻撃力、俊敏性が上昇する) ??一部のスキルが変化・消滅する。
(変化した技のみ描きます。それ以外と回復系は継続です。)
??〈シグマインパクト〉〔鎌で攻撃する技。〕[ (ズアッッが変化)]
〈ギュルルルルルルン!!〉〔鎌で攻撃する技。〕[(ギュルン!!が変化)]
〈カラミティスコール〉〔相手に紫色の棘のようなものを降らせる技。攻撃範囲が広い為多くの敵に攻撃を入れられる可能性が上がる。〕[自身の攻撃力を強化し、確率で毒状態付与(基本はお相手様のご都合にお任せします。)(フューネラルスコールが変化)]
??〈特別席〉〔味方全員にドーム型の結界を張る技。〕[味方全員に結界を付与・味方全員の体力を回復する。ただし、ゴッドゾーンよりも結界の硬さは劣っている為壊れやすくなる。(ゴッドゾーンが変化)]
《ヘルフレイム・カリバー》〔敵単体に攻撃する〕[シグキンの最終奥義(暗黒世界の)使用で暗黒世界解除。ただし暗黒世界の技の中で一番威力が高い。]
〈ダークネスザッパー〉〔敵単体に鎌で4回攻撃〕[(アニザキスザッパーが変化)]
?名前: バチキン?
作品: MARIKINonline4?
性別: 無?年齢:(不明)?
容姿: 約150cm並の身長に、髪はなく全身が白く性器などの要素が全くないのっぺりとした体つきでサングラスをかけている。 ??性格:よくいえば純粋、悪くいえば単純だが仲間思いで優しい。 ただし重度の脳筋である為か頭が悪い。たまーにツッコミに回ることも…?
備考:シグキンと同じく総本山の再建を手伝っている沼。 ?サングラスがトレードマークの暴走族(比喩表現)。 語尾に「バチ」がつく癖がある。
?かつて闇の力を手に入れたことによって心を支配され、シグキンとともに世界征服を企み、他の沼仲間と対立し、数々の悪事を働き実行しようとしていた。 しかし同じ闇に飲まれていた時代のシグキン曰く純粋故に悪に染まりきれていなかったようだ。 ??シグキン同様他の沼仲間によって阻止された。 現在は闇の力を完全に封印している。 ??攻撃力が高いアタッカーで、主要武器は銃火器全般。いつもどこかに隠し持っている。 特にお気に入りは戦う際いつも両手につけるガトリング。 ??ただし銃火器を常に持っている影響か俊敏性が低く、他のメンバーより足が遅い。 時々片目がピンクっぽく光ったりするが、目があるのかどうかは不明。 サングラスをかけているため閃光を遮断しやすく、目眩しは滅多に起きない。
一人称:私 ??二人称:お前、てめー、〇〇
??【マイド】〔自身の体力を小回復(軽い傷が塞がる程度)〕[これらの回復技は全て「外傷」(一部例外あり)のみに影響するものとする。]
【ドマイド】〔自身の体力を中回復(あちこちある怪我を(出血の有無によって例外はあるが)直す程度)〕
【シコマイド】 〔自身の体力を全回復する代わりに発動に10分かかる。〕
【グラサンフラッシュ】〔敵を妨害する技。〕[確率で目潰しにする(距離や相手のステータスによっては無効化可能)]
【メタルバレッタ】〔敵一体に銃で攻撃(物)〕[メタル系(機械など)の敵に大ダメージ。]
??【オランジェットボンボン】〔敵一体に大量の銃を同時に一発出して攻撃(物)〕[発動後の一ロル分攻撃力が上がる。]
【ショコラパニッシャー】〔敵一体に攻撃(熱爆・物)〕[爆発するので辺りを燃やしたり出来る。]
【カオスマトリシカ】〔ランダムな相手に地面から電気を流し相手の位置に放つ技。3発攻撃 (雷撃・魔)〕[飛んで避けたり出来るし、電気耐性のある人や魔物には無効。]
【ケツ穴ガトリング】〔攻撃範囲が広い技。ガトリングを連射しまくる。(物)〕[記述特に無し。]
【トベルブラスター】〔敵一体に攻撃(レーザー・魔)〕[記述特に無し。]
【リロード】〔自身を強化〕〔使用後一ロル終了(使用時のロルは含まない)まで攻撃力が上昇する(1.5倍)〕 ??{SPスキル【バンジーラッシュ】} 〔ランダムに小型ロケットを撃ち5発~10発程攻撃(物)〕[自身を2ロル間リロード状態にする・即発動]
《Fate rejection》〔背中にガトリングを6個装備し広範囲攻撃した後、大量の爆発物を発射して攻撃する技。〕[バチキンの最終奥義。] ??制限:銃火器のリロードや、弾の残量などがあるので行動一つ一つに時間がかかる。 ??武器を使い過ぎると弾切れが起きてしまう。 ?敵味方自分全員バカにするフラフラフラダンスはもはやただの見せ物(効果無し)である。
プロフィール(完全オリ) ?
名前: 夏菜子
(本名:佐々木夏菜子)?
性別: 女の子
?年齢:10歳?
容姿: 癖毛がつよくやや散り気味のボブ。
髪色は綺麗なエメラルドグリーンに近い色をしており、下辺りにつれて水色が強くなっている。肌は色白でニキビなどもなく健康的。整った前髪をしており、左側にハートの髪飾りをつけている。黄色のTシャツには胸元にピンクのリボンがついており、目の色は左目が黄色、右目が緑色のオッドアイ。黄色いスカートを履いており、先端が緑色。虹色の靴下、水色のブーツにはピンクのリボンがついている。
?詳しく知りたい方: https://d.kuku.lu/22gw8tb26
性格: 優しく明るく、無邪気で純粋、活発で元気一杯な性格。困っている人を放っておけず、誰に対しても親切…に、なりつつある。まだ人見知り、というよりかトラウマで見知らぬ人にすぐ話しかけることができない。
人間が苦手で、孤独を以上に怖がっており、一人でいる時は辺りを気にしたり、表情があまり浮かない事が多い。
まだ子供で素直なのと、精神年齢が身体年齢に若干追いついていないことから空気が読めず、言ってはいけないことをぽろっと言ってしまうことも。
正義感はある方で、よくないことはよくないときっぱり言える性分。
友達が傷つけられていたら真っ先に助けに行く。
悩み事は素直に話す事ができず溜め込んでいってしまう癖を持ち、精神的に限界の時は無表情で泣いている事が多い。友達になったりすると口数が増えるが、一度怖い思いをさせた相手に対しては本格的に警戒して心を閉ざしてしまうので和解するのにはかなりの時間が必要。
備考: 9歳の時に両親を失くし途方に暮れていた所をカリア(未登場)に拾われる。
当時の夏菜子はカリアに対しひどく怯えていたがカリアの介抱によって父親の面影を重ね、今はかなり懐いている。
魔女と人間のハーフで、混血ではあるが日本語喋る日本人だし生まれてからも日本住み。
母親が有名な血族を持った魔女で、人間達によって火刑に処されてしまった。
原因は夏菜子がいじめっ子をやっつけようとして魔法を発動したから。
夏菜子は今でも「お母さんは自分のせいで死んでしまった」と強く思っており、後悔し続けている。
父親は武士と貴族の混合種族らしいが、行方知らず。
髪の色が黒や茶色等ではないのは、魔力暴走を抑える為カリアが髪の毛の中に魔力を閉じ込めたから。
ハートの髪飾りは母親の形見。ポケットの中にはいつも母が作った御守りが入っている。
また、家の中には父親の刀の一つが入っている。
母親が火刑に処される所を「特等席」という名の見せしめ(無理矢理椅子に縛られていた)を食らったせいで他人に対して恐怖を抱くようになってしまった。
人間以外の温厚な種族に対してもトラウマのせいで信じられずにおり、魔女であることが他人になんらかの形でバレると必ずパニック症状を起こす。
普通の人間と身体の構造が少し違っており、心臓の下部分には魔力を貯蔵する為の器官がついている。なので一定数の魔力を奪われると心臓発作を起こしてしまう。また、魔力の使用のしすぎも同様。
主要武器は杖と魔力が宿った小型ナイフ。
たまに父の刀も装備するが使い方がよくわかっていない為滅多に使わない。
手から魔法を発動することもできる。
好きなもの、こと: お母さんの手料理(ハンバーグとシチュー)
魔法を使って空を飛ぶこと
可愛い物
うさぎさん
ご飯(お米)
苦手なもの、こと: 人間
友達に嫌なことする人
差別、いじめ
アボカド
ゴーヤ
能力: 主に魔法だが、なんと基本の属性全て完璧ではないが普通の魔女より何倍も強力に扱える。
(火、水、木、光、闇、雷、地、etc….)
感情と魔力が一体化する性質を持っており、感情や力のコントロールによっては「魔力暴走」を起こしてしまう。魔法使いにはよくあることらしいが、夏菜子の母の家系の魔術や身体の構造が特殊なためか普通の魔法使いや魔女とは異なる暴走をする。
怒りや憎しみを感じると暴走しやすくなるが魔力を限界まで引き出せる。
逆に悲しみや絶望を感じると感情に引っ張られ魔力が少量しか出せない為魔法にかなり影響が出る。
?名前: カリア?(本名:カリア・ルンベルグ・マーチャント)
?性別: 男性?
年齢: 24歳
?容姿: 黒髪でわかめの様なクセの強い前髪をしており、右側の髪が極端に長い(ただし顎まで) ?黒フードをかぶっていて全体的に黒い衣装を着ている。首のほとんどがスカーフに巻かれていて見えない。(上部分がギリギリ見えるくらい) ?腰にベルトをつけており、黒のズボン。靴は深緑色をベースにした黒靴。
詳しく知りたい方: https://d.kuku.lu/nydjg6tjw
性格:常に冷静で落ち着いており、意見ははっきりと言うタイプで、計画的に物事を実行し、いざとなったら積極的に自分から動いていく性格。
想定外のトラブルにもしっかり対応できるが抱え込みやすい所がたまにキズで、悩んでいる様子がわかるくらい自然と感情が顔に出やすい。ババ抜きとかですぐ負けるタイプの大根役者で嘘をつくことが苦手の正直者だが、教えられればある程度の演技は身につく。 ?ただしすぐ忘れる。
?備考: 有名で裕福な魔法使いであり魔法道具や魔法系に関する幅広い知識を持つ職人の一族だったが、とある事件によって家族が全員惨殺されてしまい逃げ延びた先で昔から自分が秘密基地として使っていた「神の石」が祀られている祠の中に飛び込み「死にたくない」と願い言ったことで石が光を発し難を逃れたもののあまりの眩しさに気絶してしまい目を覚ますと祠がカビだらけになっていたが石は残っていた。 ??
そして自分の住んでいる国が滅んでいる事を目撃し、なんと100年後の未来にタイムスリップしてしまったことが判明する。
完全に行き場を無くしたが石の声に従い歩いていると夏菜子を見つける。 ??
最初は拒絶され、なかなか心を開かない夏菜子に対する接し方に悩んでいたが、最近は懐かれていることに安心感を覚えている様だ。
また、職人の力を活かして夏菜子の魔力を封じ込めたり、発作を起こした時の鎮静魔法を作り出すことに成功した。??主要武器は杖。
一人称:俺
二人称:お前、貴方、君、てめぇ、貴様、〇〇さん、〇〇
好きなもの、こと:カレー、カルボナーラ、物作り
嫌いなもの、こと:人の死、誰かが傷つくこと。
ゴーヤ、豚骨系、貝類??ー能力ー ??夏菜子より魔法の実力は劣ってはいるものの、属性系の魔法はほぼマスターしてるし ?そこらの一般人やモブ系の魔物より何倍も強い。 ?攻撃、支援両方行えるバランス型で、小型の魔法道具を使って相手を攻撃したり治癒したりすることもしばしば。?性格: ?備考:(オリキャラの詳細や情報を載せたい場合)
(B枠キャラ)
名前: Charlotte?Maphalian/シャーロット・マファリアン
性別: 女性
年齢: 16
容姿: 明るめの赤髪をベースに、前髪部分は2つ耳の前で結われているが腰辺りまでの長い髪があり、赤桃色のリボンで留めている。左眼が黄色、右眼が青のオッドアイ。
肌色の綺麗な貝の髪飾りをつけていて、水色と白をベースにした長袖のドレスを着ていてピンクのリボンを着用しており王家のペンダントを着用している。
白い靴下を履いていて濃い赤の靴を履いている。
詳しく知りたい方: https://d.kuku.lu/nuzfbvgk8
性格: 大人しく滅多に怒ることはないが怒る時は怒る。固定概念や差別意識などがなく誰に対しても親切な性格で心優しい。正義感が強く恐れ知らずでどんな困難にも立ち向かおうとする強気な部分も持っており、感情豊かで好奇心旺盛。
表情が分かりやすく悩みの有無も気付かれやすいので嘘を付けない。ただ、身体が弱い事を気にしているせいか国の統治者の妹でありながら謙虚で自分のことをあまり素直に認めようとしないちょっとした頑固さが玉に瑕。誰にでも話しかけられるほどフレンドリーでお人好し。なので少々騙されやすい節があり、良くも悪くも純粋なところが裏目に出ていることがある。
魔法: 得意魔法は水で、基本的な魔法は幼少からしっかり教わっているので一般人より実力は上だが、身体が弱いので魔法を過度に使用することはできない為魔族など相手によっては不利になることが多い。
備考:愛称はCharlie(チャーリー)。
生まれつき身体が弱く病気がちになることが多く幼い頃からあまり外に出れなかった。
(現在は幾分か改善されており、魔法を使えるし外を出歩けるようにはなった)
喘息を生まれつき持っており、感情が昂ったり環境の悪い土地にいると咳き込んだりする。
その為外の世界を見れる、と楽しみにしていたのだが、「古代魔法の素質がある」と言われてからは誘拐などを防ぐ為に再び城の中で暮らす生活を強いられることになってしまい、毎日退屈している。なんならこっそり変装して抜け出して外の世界を堪能している事が多い。
再び国同士の争いが起きる事を非常に心配しており、毎日国民の悲しみの声を聞いては落ち込んでいる。また、両親がいなくなってしまい寂しさを感じていることもあるからか、最近は思い切り笑えておらず、統治者として毎日忙しく動いている兄のことを心配している。
素質の証は背中にある為、よほどのことがない限り見えることはない。
証の形は「バラの花」である。
迷い人の保護を陰から手伝っている。
ちなみに髪飾りにつけている貝は海で拾った思い出の品である。
一人称:私
二人称:貴方、君、〇〇さん、〇〇ちゃん/くん、〇〇
好きなもの、こと:果物、海、人々の笑顔、平和
嫌いなもの、こと:にんじん、日差しが強すぎる場所、病気、戦争、自分の身体
(/こちらが主のプロフィールです。)
>(/それではいよいよ、只今の時間をもちましてスレを解禁させて頂きます。本編に関しては一定の人数が集まりましたら解禁となります。沢山の出会いをお待ちしております。
質問、提案などもお気軽にお願いします。回答に時間がかかる事もありますがそこはご了承下さい。)
( / 版権キャラで参加希望です!pfに不備などがございましたら何なりとお申し付けください! / )
名前: モルガン
作品: Fate/Grand Order(Fateシリーズ)
性別:女性
年齢:不明
容姿: 銀髪の髪をポニーテール(黒いリボンで結った)に碧眼。服は白と黒をベースとしたもので、所々に青い部分がある。また黒い十字の杖を所有している。
性格: 自身の力だけを信じ、他者を決してあてにしない冷徹な性格。その反面、情熱的な面もあり、国や自身の愛そのものである愛娘に一途な面も。また、カルデアに召喚された彼女はマスターの影響もあり、人間味が少しだけある。
備考: ウーサー・ペンドラゴンの子にして騎士王アーサーの姉。ただし、この場に召喚されたモルガンは汎人類史の彼女ではなく、異聞帯…言い換えれば切り捨てられた、有り得ざる世界で2000年以上、妖精國・ブリテンに君臨していた最高位の妖精、女王である。何らかのイレギュラーで、カルデアからこの世界に紛れ込んでしまったが、暫くはマスターを探しながらこの世界の事情について、様子見することを決めた。
>12様
(/参加希望ありがとうございます!大丈夫ですよ!cs作成へお移り下さい!)
>13様
(/参加希望ありがとうございます!pfの記載に不備はありませんでしたので、人数が集まるまで暫くお待ちください。)
pfです、不備があったらもうしわけない。。
名前:リク
作品:キングダムハーツ
性別:男
年齢:16
容姿:肩甲骨にかかるながさの美しい銀髪で中性的な顔立ちのイケメン
よく女性と間違われる。黒いコートをきて、リボンで目隠しをしている
性格:冷めているが年相応なところもある。生真面目、警戒心がつよく少々口が悪い
備考:闇の力を手に入れて以来親友を突き放している
アクセルという男と闇の世界で出会い性格が少し丸くなった
プロフィール(版権) ?
名前: レイチェル・ガードナー
?作品: 殺戮の天使?
性別: 女
?年齢:13
?容姿:プラチナブロンドのロングヘアーに青色の瞳。身長156cm。
服装はボーダーのインナーに襟なしの上着を羽織り、ショートパンツとブーツで活動的。 ?黒いポシェットを斜めに掛けており、裁縫道具などを所持している。
?性格: 頭がよく冷静沈着な印象だが、どこか奇妙に人間の感情を失っている。
?備考:(キャラの詳細や情報を載せたい場合)
記憶を失っている13歳の少女。カウンセリングを受けに病院に来ていたが、目が覚めるといつの間にかこの世界に。
完全な記憶喪失ではないようで、「人が死ぬところを目の前で見たから」カウンセリングを受けに来たことや、両親の顔は覚えているようだ。
当初は普通の生存欲求を持っていたが、とある出来事を切っ掛けに「死にたい=殺されたい」と願うようになる。
ちなみに自殺はしない理由は、「神様が言ったから自殺はいけない」など特定の宗教観念を持ち合わせているから、とのこと。
元の世界が魔法を使うような世界ではなかったため魔法は使えない(そもそも死を望んでいる時点であっても使うことはないだろう)が、「言うことをきかせる切り札」を持っているのもあり戦えないわけではないだろう。
またぬけが、、、なんかいもすみません、、、たぶんラストです、、
備考追記:女性と間違えるとかなりきれる、条件反射で威嚇することも、
目は睫毛が長く美しい翡翠色、アクセルの影響でシーソルトアイスがすき
トピック検索 |