常盤ソウゴ 2023-08-14 20:08:09 |
通報 |
>チェイス君
ん、そうだね、二つとも意味は似てるから合ってるよその考えで。( 微笑みながら、頷いて)
任せなさいよ、周りの人が言うには頼りに一応なる見たいだから( ふふ、)
<戦兎
ちぇ、やっぱ無理か。戦兎の弱いもん...( 観察するように、見つめ)
無意識で、わがまま言いまくってたん言わねーよなぁ?タチ悪すぎんだろう。確かに戦兎いなかったら、やばっかたかもなぁ感謝してるわ。(ふはっ)
おい、マジかよほんとに寝やがった,,,。俺はお前のアラーム訳じゃねぇっての。ーー( 寝た確認するために、鼻先チョンと触り反応見)
>チェイス
おう、俺も覚えとくぜ!多分、覚えにくに名前じゃねぇーしすぐ覚えられんじゃねぇーか( ふはっ、)
マジ、お世辞じゃなくてさースカジャンより、かっけぇ( 初対面の相手を笑み浮かべながら、褒めまくり)
>万丈
人の顔そんな見るんじゃないよ。( 相手の顔隠し、見えないようにして)
さぁ、どうだろうね。優しい優しい万丈君は聞いてくれてんだから、いいでしょうが。俺のやさーしさがわかってるならいいよ。( うん、頷いて)
ーー。う、ん。( 鼻先が擽ったいの感じ、指で触るも寝息たてスヤスヤ、)
<戦兎
見たって、減るもんじゃねぇだろう?( 手掴み、顔顔から離し)
そうなんだよなぁ、なんかわかんねーけど聞いちまうんだよ、断れねー質なのかもなぁー。優しいやつは自分から言わねーんだよ( ふっ、)
やっぱ、寝てる時は幼いなぁ。( スマホ取り出し、寝顔を写真に撮り。)おーい、戦兎、そろそろ起きろよ( 肩揺らしたりしながら、起こし)
>龍我
だね。一度やると決めれば満足いくまで突っ走る。つまり走り出したら止まらないタイプ、ってこと。
もしかしたら龍我もそんな感じかな。( ふふっ、)
ダサくねえって。ドラゴンの刺繍がすっげえイケてるよ~!様になってるし、見事にスカジャン着こなしてるね。こういう感じの服が好きなの?( 尋ね)ははは、戦兎は大人しめの色の服が好きそうだもんね。( 思い出し笑い)
>戦兎
流石の戦兎も苦手なコトとかあるの~?なになに。俺に教えてよ。天才さん?( 少々意地悪な口調で)うん。思い出したら見に行ってみるよ。かわい~ところを見てみたいな。( にやり、)わ~い、頼もしいね!( 小さくガッツポーズ、)
は、想い合ってる……?あのド天然なら言いかねないって。ま、うまく説明するしかねえか。( 苦笑いして)
>チェイス
あっ。チェイス、今ちょっとだけ笑っただろ?( 嬉しそうな口調で)
ふわふわ~…って、いつまで撫でてるんだよ……( 顔を赤らめ)ま、悪い気はしないけどさぁ。
>万丈
俺のイケメン度が下がるでしょうが。( ふん、)
人が良すぎなのも困りもんだよ、まったく。少しは、人を疑うって言うのを覚えなさいよ。次、悪党に捕まっても助けてやんないよ。( ビシッと、)うるさいな、いちいちツッコミ入れなくていいよ。
ー後、一時間。( 一瞬目開けるのすぐ閉じて)
>剛
あるよー、天才物理学者の俺でも解明できないもの一つだけありますよ。剛だけ、教えようかなー。ヒントあげるなら、恐怖だね。( 怖がる素振り、し)
何か作ってるとさ、人は集中して回りが見えなくなるでしょう?発明品作ってる時はまったく気づかないわけ。最近、作るもんないしなー、いつ見れるだろうね( クスクス、)
そう、頼りにしてくれるの嬉しいもんよ。( 微笑んで、)
ん、そう言ってたよ、確か。チェイス君ってやっぱ天然要素入ってたんだね。後の説明は剛に託すよ、頑張って( 肩ポンポン、)
>戦兎
りょーかい。チェイスの事は任せられた。( ははっ、)
そっか、戦兎が怖いっていうくらいだから余程凄いやつなんだろうな。ヒトか、それともモノなのか分からないけど。( 腕組み、考える仕草を )
あ、夢中になると周りが見えなくなっちまうやつね。ふふ、戦兎らしいっていうか俺にも心当たりあるよ。時間忘れてシャッターを切ったりするから。( へへっ、)
>剛
面白い子だよね、チェイス君。彼に興味湧いてきたなー( クスッと、)
多分、一般的なものかなー。好きな人もいれば、苦手な人も居る感じ。これ言ったら、すぐわかるかもしれないだろうけど、剛は苦手だって言ってた。モノ系じゃないかな...。ヒトは合ってる。( 大ヒントあたえて、)
そうそう、それ。俺っぽいかな?途中で、止めたりするの嫌だからさ、最後までやりきりたくてねー。剛にもその経験あったんだー。( へらっ、)
>剛
…そうだ(その言葉に免許証の写真を撮ったことを思い出すと頷いて)
すまない、つい…剛がここにいることを確かめたかったのかもしれない(一度手を離して)
>万事龍我
…スカジャン、これはそういう名前なのか
(こく、相手の衣服指差し不思議そうに)
>桐生戦兎
合っているのか、記憶しておく。
……あまり頼り過ぎてもいけないと聞いたことがある、ほどほどとやらにしておこう。(うんうん)
>戦兎
マイペースな奴だけど面白いだろ?今度あいつが色々話してくれるかもしれないけど、チェイスはロイミュードっていう機械生命体でさ。前も今も勉強熱心っていうか、俺達に興味があるみたい。( ふふ、)
もしかして。幽霊、だったりする?( 恐る恐る尋ね)…それで最後までやり切って、ボトルとか変形バイクとか作っちまうんだろ?今度研究室を覗いてみたいな。( 尊敬の眼差しで)
>チェイス
ふふ、そっか。( つられて笑い)俺はこの通りちゃんと此処に居るぞ?……ていうか、何しゅんとしてんだよ。お前は何も悪くねえ!
じゃ~…お返しに俺もするからな。(ニヤリと笑った後、頭を撫で回し)
<剛
おお、剛もそっちのタイプだったか!俺もすぐ突っ走っていっちまうなぁー、一度走ったら止まるなんて出来ねーよなぁ。( ふはっ、)
だろう、ドラゴンって、つぇーじゃん?これ見つけた時は即買いだったわ。サンキュー、そんな褒められたの初めてだわ!好きだぜ、男だったら、派手もんとか、好きだろう?( ニッ、)まぁ、そうなんだよなー、トレンチコートみてーなの着こなしてる感がもう大人なだよ。服といえば、剛の服もかっけぇよなぁ白と赤のラインー入ってさー。( まじまじと相手の服眺めて)
<戦兎
さがっちまえ。俺にその枠譲って欲しいもんだよ。( はんっ、)
俺ってそんな人いいか?突っ走る事まぁー良くやるけどよー俺だって悪いか良いやつかの判断ぐらいは、多分出来るぜ?って言いながら、良く助けてくれんじゃん!( ふはっ、)突っ込まずには入れないんだよ。戦兎がツッコミされるような事言ってんのが原因じゃねぇ?( ジッ)
なんだよ、後一時間って!ったく、しゃねーなぁ。もうちょい寝かせてやるよ。ーー(しゃがんで、意味もなく寝顔を眺め)
<チェイス
そうだぜー。派手で、かっこいいと思わねぇ?( 首傾げながら、)
>龍我
同じ考えの人がいて、すげえ嬉しいなぁ!周りには危なっかしいってよく言われるからさぁ~ムズムズすんの。( 苦笑い)
きっと服の方も龍我に選ばれて本望じゃないかな。間違いない。( 指差し)…そういえば名前にも龍が入ってるよね。うん。俺等はそうだよね、派手に生きていきたい。
サンキュー!これ俺のお気に入りなんだ、マッハのイメージカラーといえば赤と白、だろ。( にまにま、)
>チェイス君
人は支え合いながら、助け合って行くから。(クスッと、)
人間の事勉強中って言ったけど、どんな事今まで覚えて来たの?( 首傾げては、尋ねて )
>剛
マイペースかもね、それに純粋で真っ直ぐな子な感じもするな。話してくれるといいな。そうなんだ、言われないと全然わかんなかったな、だから勉強してるのか。興味持って熱心になる気持ちわかんなくはないよ。( 納得して)
違うって、言いたいけどー幽霊とか、ホラーとかさー無理なんだよ。科学の力でも解決出来ないでしょう?( ぶるっと身体震わせて)
そうそう、三徹ぐらいはして、完成させたっけなー。あそこが研究室って言っていいかわかんないけどー、今から、ちょっと行って見る?ちょうど、研究室に用事あるし( 微笑んで、尋ねて)
>万丈
イケメンにでもなりたいわけ?万丈はそのままでいいでしょうが。イケメンだと思うけど(サラッと、)
多分じゃ、信用してあげられないのよ。目覚め悪くなりたくないからね。(ふん、)人のせいにしてんじゃないよ、俺は悪くないから。
ーー見過ぎ。万丈、写真撮ったりした?( シャッター音がしたの思い出せば、問いただし)
>戦兎
確かに純粋なところはあるかな~。( こくりと頷き)なんでそんな事したの?って聞いたら、人間のルールではないのか~って答えてくるよ。だからアイツに冗談や嘘は通用しないわけ。真面目だから。( 微笑して)
科学の力で解決できないことか……?それなら戦兎にとっては、当然怖いモノだろうね。( 腕を組み、うーん)ますます解らなくなってきたな、戦兎が住むところにも色々事情があったりするのか。( 小声でポツリと溢し)
三徹って。三徹するだけでも十分すげえけど研究室あるのか。やった、見せて欲しいな。( 目を輝かせて)
>剛
そんな純粋な子ならー変な事教えたらまずいね。( クスクス、)なるほどね、教えられた事すぐ真似して吸収しちゃうって事か。お兄さんは心配だよ、騙されないか。( クスッと)
科学は関係ないだろうけどね、俺が苦手ってだけで。幽霊は科学じゃどうすることも出来ないって。( うん、と頷いて)トラブルだらけではあったかもね。今は平和よ、多分。( クスッと、)
それが、当たり前化になってから。じゃ、行く?俺の研究室にご案内しますよ。バイクの後ろに乗るって言うのも叶うわけだし。( ビルドフォンをバイクに変えて、)
>戦兎
まさにそうなんだよ、悪い奴に騙されないよう俺がしっかり見張らねえとなって思って。俺が冗談だ、って言っても口開けてぽかんとするし。ちょっと心配。( 頬を膨らませ)
…無理に話さなくたって良いよ、正義の戦士やってると色々あるだろ、だからさ。( 静かに呟いて)
徹夜は体に悪いよ。頭ぼうっとしないの?俺、戦兎がいきなり倒れたりしないかちょっと心配だな~…、( 眉を下げて微笑み)わ、待ってました!すげえかっこいいよ。ビルドフォン!( じっと目を凝らして)
>剛
剛がチェイス君の見張りしてるなら、安心かな。一緒になって危ない橋渡んなようにね、剛はすぐ突っ走って行くんでしょう?それ聞いたら俺は、二人が心配だな( ツンツンと頬軽く突つき、)
まぁ、そうねー。色々あったよ、それが合ったら今こうしてやっていけてるんだろうけど。( 頷き)
最初はね、あったかもしんない。身体に馴染んでくんのよ、徹夜に。倒れた事...あったんじゃないかな、気づいたらベッドに居たっけなぁ。( 顎に手を添えて、記憶辿って思い出し)
俺の発明品だからねかっこ良さ意外にも機能豊富よ。さぁさぁ、お待ちかねのビルドフォン乗り心地抜群だよ。そこのイケメンなお兄さん、良かったら俺の後ろ乗ってみない?( ヘルメットを一つ取り出し、微笑みながら尋ねて)
>剛
だよな!俺もだわー剛は俺と似てんだろうなーって感じてたぜ。危ないのわかってもさ、一回ギア入っちまうち止めらねぇじゃん(ハハッ)
このセンスがわかってもらえて、嬉しいぜ!スカジャつーったら俺だろう?( 二ッ、)剛も、スカジャ、合うんじゃねぇーか?( スカジャと相手を交互に見合わせて)名前の龍は偶々だろうけどなぁ。だよな、地味なのは似合わねーよなぁ。
おう、そのイメージかもしんねーぇ。やっぱ、好きな色も赤と白なのか?(尋ねて、)
>戦兎
は?戦兎お前今...俺をイケメンとか言ったか?あの戦兎様がデレたよなぁ( ニンマリ、)
わかったよ、気をつけるわ。怪しいと思ったら戦兎に言えばいいしなぁ!( ふっ)都合悪くなりゃ、すぐそれだもんなー戦兎らしいけどな( 納得)
しゃ、写真?なん事だよ、しらねーなぁ。( バレた思えば焦りながら、否定し)
>万丈
俺そんな事言った?万丈の聞き間違いじゃないの?うるさいよ、いちいち騒ぐんじゃないよ。お前はイケメンだよ( 棒読みで、)
人に助け求めようとしてんじゃないよ、俺が助ける前提なのさ。( はぁ、)
なんだよ、俺らしいって。
...スマホ、見せなさいよ。( 机の上に見えた相手のスマホに手伸ばして)
>戦兎
はあい、気を付けます。一緒になって走り出して転んだりしないように。ま、戦兎が側で見てくれるのなら一安心だけどね。( にこり、)
ほーらやっぱり。睡眠削ると身体に良くない……って、慣れたってすげえな…。でも無理は禁物だからね。( 頬を指でつんつん、)
格好良さと便利さを兼ね備えてるだなんて痺れるねえ。…良いね、乗った!運転よろしく頼むよ、おにーちゃん。( 満面の笑み、ヘルメット被り後ろへ跨って)
> 龍我
一度入ったら最後まで突っ走るだけ、…だね!そうそう。終わり良ければ全てよし、だよな。俺は多少の無茶も織り込み済み。( 右手でピースして)
ホント?かっこいい龍我に言われてすっげえ嬉しい。今度お店見てみようかなー。赤いスカジャンとか羽織ってみたい。 その時は是非龍我に選んでもらおっと。( ワクワクした様子で)
そうだね、派手な色なら大体好みだけど……やっぱり赤と白が好きかな。暖色系も着るよ。オレンジとか、ね。( 今着ているロゴTシャツを見せつけ)
トピック検索 |