李童 2023-08-07 20:42:08 |
通報 |
>>61様
あー…いや、悪い。他版権もBL固定なんだ。本体があんまり好きじゃなくてな…
書き方が悪かったよな、ごめんな?
別にBLじゃなくて、普通に会話したいとか、そのキャラを練習したいとかで使ってくれてもいい。
もし女性キャラを使うなら、CP要素なしで普通に絡む分には問題ないらしいから…そんなんでも良ければ遊んでやってくれ
名前/夕神迅(ゆうがみ じん)
作品名/逆転裁判5
参加まで大分時間が立っちまったなァ、俺の事を調べてくれるらしいが触り程度で構わねェぜ。
作品はどっかで聞いたことあるかも知れねェが。
(/お待たせしました。背後のテイルズの知識が結構前なので話ながら思い出す感じになりそうなのと、リッド君の作品は一応プレイ済です。質問多くて申し訳無いのですが、あくまでテイルズ設定の世界観なのかなと認識してるので、夕神が迷い混んだみたいな感じの方が絡みやすいですかね?)
うおっ?!ま、マジか…てっきりもう切り捨てられたと思ってたぜ…
よく来てくれたな。歓迎するぜ?
とりあえずちらっと調べてみたんだけど…カッコいい感じの人だったな…
【わっわぁああ?!いらっしゃいませ!!先ずは、ご参加ありがとうございます!!。゚(゚´ω`゚)゚。
全然、それで構いませんよ!私も大概なので…()というかE知って下さってるの嬉しいです…もうかなり古い作品になっちゃってるので…
んーと、そうですね、その方がいい感じはあるかもです…?困ってる人を何だかんだで放っておけない位置にいるリッドさんが絡みに行きます(主にファラのせい←
>リッド
俺ァ格好良いだってェ?……クク、そりゃそうさ。
( 当たり前だと言うように ふふん、とドヤ顔し )
そいや兄ちゃんは──いや此処はどこなんだァ。……夢の中に来ちまったか( いつもなら法廷か牢中だが、じゃない場所に夢かと呟き )
(/リメイクが出たらエタニア欲しいですねー。セルシウス姐さんが一番好きでした笑/夕神は囚人でありながら検事という設定なので、ファンタジーなものに対して初めは信じない一方通行になりそうです。口調も悪ですし何かとご迷惑をかけるやも知れませんが、お手柔らかに絡んで戴きたく!)
>夕神迅
此処は…そうだな、俺もどこって言っていいのか……
えっと、とりあえず名乗った方がいい、よな?俺はリッド。普段は猟師で生計立ててるんだ、よろしくな
(場所の名前は自分でもよく分からないらしく困ったように苦笑いをし。この場に居るからにはお互いの名前くらいは知っておいた方がいいかと思い、簡単に自己紹介してはニッと笑ってみせ)
【ですよね!マジでリメイクして欲しいです!セルシウス姐さんはほんっといいキャラしてますよねぇ、私も好きです笑
そうなんですね、分かりました(*´-`)わざわざご説明をありがとうございますっ…!お手柔らかに頑張りますっ、よろしくお願いします(*´∀`*)
Eの世界にポーン!でもいいかなぁと思いつつ…リッドさんも知らない場所に居ることにしてみました、が、どうなんでしょう?E軸の方が進めやすいですかね…?
>リッド
どこ、ってテメェで分からねェなら俺はもっと分からねェな。
リッド… 漁師… へェ。外見に反してひょろひょろした兄ちゃんが意外なモンだ。俺ァ夕神迅、職業は──ま、これを見れば分かるだろ。
( まさか互いに知らないとは本当に夢の中かと思い始めてきて。相手の名を聞き、漁師の身なりに似ていない事にジロジロと目を細め。自分も名乗るが両手を目の前に上げ、付属している枷──手錠を見せ )
(/もしかして世界観に関して特にお決めになられてなかったんです? 私に合わせなくてもリッド君の世界でもオッケーですよ/とりま話は合わせておきました)
>夕神迅
ひょろひょろしてて悪かったな…。
夕神迅、さん……って、手錠?!マジか…
(何やら悪口を言われたような、と少し拗ねるものの切り替えて相手の名前を繰り返し覚えようとし。自分より年上なのは何となく分かる為にさんを付けて呼んだ後、見せられた手錠に驚きつつ少し後退りして)
【ヴっ…そうなんです、すみません…あ、マジですか、ありがとうございます…!
助かりますぅ…E本編クリア後の世界で、インフェリアとセレスティアの間に現れた新しい大陸?みたいな所に調査に行こうって言ってたら、全員で行く予定だったのにリッドさん一人で向かうことになっちゃって…(というかセイファーとが暴走?して飛ばされた)とかいうざっくりしたのとか…それだと知らない場所でも合点がいくのかな、なんて…?
>リッド
クク……こいつにそんなビビってるたァな、小心モンかァ? だがよ、こんなモンは──!!
( 手錠を見ただけで表情が変わった相手見。普通なら当たり前でも本人からしたら日常茶飯事であるため、腕を上げた状態から渾身の力を込めると、呆気なく鎖を引きちぎり両手は自由に )
(/テイルズキャラなら場所とか困りませんもんね。別世界キャラと絡む設定があるものかと勝手に思ってたのですみません; それで行きましょう、探索メインで夕神を振り回して戴ければ笑)
>夕神迅
……おー…すげぇな…
(呆気なく引きちぎられた鎖に目を見開いて固まっていたが、少しして警戒を解き、あんなに固そうなのをあっさりと破壊したことを素直に凄いと口に出して)
…そういえば、夕神さんと迅さんと、どっちで呼んだらいいんだ?
(ある程度の距離は保ちつつも近寄って、軽く首を傾げつつふと思ったことを問いかけ)
【そうなんですよ、何とでもなっちゃうといいますか…いえいえ、こちらこそちゃんと決まってなくてっすみません!。゚(゚´ω`゚)゚。
はぁい!ありがとうございます、了解です、振り回します←
因みにこの後、モンスターと戦闘とかのイベでも起こそうかと思ってますが…どうでしょう…?(本編終了後設定につきアホほど強いリッドさん、一撃で終わらせることになりますが←
>リッド
どうやらココには暑苦しい誰かさんは居ねェみたいだからなァ……先手を取られる前に使えるようにしとかねェと。( 辺りを軽く見回し、特別他に誰か居るわけじゃないと知れば枷は外したままの方が動きやすく )
…ん。俺の呼び名なんざお前が呼びやすいように呼べばいい。大体の連中はユガミって呼ぶが……アイツだけはジンさん、とか呼びやがる。まァ勝手にしろい。
(/モンスターでもお宝でも何でもござれですとも! 夕神は何だかんだ刀持ちなんですが必要最低限しか扱わないようにします← 他に補足するとすれば相棒に鷹のギンが居るのですが、迷ったのは夕神だけにしようかなと)
>夕神迅
じゃあ、迅さんって呼ばせて貰うな?
(夕神さんだと噛みそうだから、なんて軽く笑いながら話した後ふと真顔になり辺りの気配を探るように見回して)
……ここにも一応居るみたいだな…迅さん、怪我したら危ないからじっとしててくれ
(遠くの方に狼型のモンスターが見えた為に短いため息を吐き出しては、剣に巻いていた布を解きそちらの方向へと駆け出して行き。向かってきた為剣を振っては一撃で仕留め、他の個体も同様に全て一撃で倒していき)
【わぁい、ありがとうございます~!では、物凄くざっくりとですがお届けします← あ、確かに、その方が良きですな、ガチなモンスターと戦うとなると大変でしょうから…←
お、了解です(*´-`)
>リッド
なら俺は改めて『ヒョロ男』って呼ぶとするかねェ。( 半ばどうでもいい感情を沸かせながら、口角は上がるも目は笑っていない表情に )
──あァ? 怪我なんざテメェが……( 相手の手に握られている得物は次々に襲い掛かる魔物達を切り裂いていき。珍しく目を見開いて様子を見守れば、倒れていく魔物の近くへ足が向き )
>夕神迅
……もう、居ねぇか。
とりあえず食料確保だな…
(向かってくる個体が居なくなり、辺りの気配を探ればもう居ないだろうと肩の力を抜いてゆっくり深呼吸して。自分が仕留めた狼の魔物に向かい手を合わせてからその場に屈み、猟師として新鮮な肉を貰おうと腰のポーチから捌く用のナイフを取り出しては手際良く綺麗に解体していき)
…ヒョロ男って……まあ、いいけど…
(作業中に、戦闘に入る前に言われたことを思い出しては苦い顔をするものの、まあとりあえずそれでいいかと諦めた様子で短くため息を吐き出し)
>リッド
若ェのにしっかりしてんな。
仏サンになりゃァ手を合わせるのは人間だけじゃねェってことか。
( 一瞬一秒単位の時間だったろうか。猟師と言うのも伊達じゃない相手にへェと目を細め、捌く行動を眺めて )
……ンだァ、拗ねちまッたか。
クク、可愛げがあるねェ。( からかい口調から相手の頭をわしゃわしゃ撫で回し )
>夕神迅
命を貰ってるから、ちゃんと感謝しておかないとダメなんだ。気付けたのは割と最近なんだけどな…
(旅の中の試練で目を背けてきた現実を突きつけられてから考え方を変えたとまでは説明しないものの、こうして命に対して手を合わせるようになったのは最近だと手を動かしながら苦笑いし)
わっ…なっ、何だよ、急に撫でるなよな…!
(大体捌き終わった為にポーチから袋を取り出しては詰め始めていた所で頭を撫でられ、驚きながらも拒絶はせずにいて。自分の周りは年下ばかりでどちらかというと撫でる方だった為に、こうして撫でられたのは一体いつ以来だろうかと思いつつ大人しくして)
>リッド
いや偉いモンだぜェ。性根が優しくなきゃ感謝なんてそう出来るものじゃねェからな。
( 恐らく相手はこれまで沢山の魔物を狩って来たのだろう。全てに感謝をしているかはともかく、考え方が変わるほどのキッカケがあったのは確かなようで )
クク。なんだァ、嫌がらねェ避けねェとは……ようやっとガキらしい感情だ。( 出会って間もない筈だが毛嫌いせずに、素直に撫でられていると気付くと楽しそうに くつくつと不敵に笑み )
>夕神迅
……そっか。何かそう言ってくれると、少し軽くなるっつーか…ありがとな
(周りの仲間達からは自分が少し変わったとしてもあまり触れられなかった為に、会ったばかりの人だからこそ言ってくれるのかなと思いつつ偉いものだと褒めてくれたことに対して素直にお礼を言って柔らかな笑みを見せ)
ん…いや、何か…何となく…?
(自分でも不思議に思ったのか軽く首を傾げつつ、とりあえず捌いた分は袋に詰め終わった為にもう一度手を合わせ、残ったのは土に埋めてやろうと手で地面を掘り始め)
>リッド
しんみりさせちまったみたいだなァ……
( 自分の性格上どうしてもハッキリ言ってしまいがちだ。ずっと幼い相手はこれまでどんな人生を送ってきたかは知らない。踏み込みすぎるのは控えるべきと直感働き、申し訳なさそうに視線逸らして )
……何となくッて何だよ、手伝うぜェ。( 喜怒哀楽欠損てことは無いだろうが、逆に不思議がられるとハテナマークが自分の頭上に浮かび。地面を掘り出すのを見、向かい側に腰を落として一緒に土を掻き出し )
>夕神迅
え?そんな顔してたか?
(しんみりさせたと言われれば、そんなつもりはなかった為に驚きつつ視線を逸らされた為に、きょとんとした顔をして)
いや、普段なら多分さっき撫でてくれた手とか払い除けてたろうから…自分でも不思議っていうか…ん、ありがとな
(中々撫でられる機会がなかったせいか、それとも突然ここに飛ばされて一人きりだった所に知らない相手とはいえ敵意は感じられない人だったからなのか。あっさり撫でられて大人しくしていた自分が不思議でならないともう一度首を傾げ。一緒になって土を掘ってくれる夕神に対して、警戒心のない笑みを向けつつお礼を言い。大体掘り終わった所に捌いた後の残骸を優しく置いて土を被せていき、埋め終わればまた手を合わせてありがとうと話して)
トピック検索 |