吸血鬼マナー違反 2023-06-23 23:37:49 |
通報 |
>マジロ
ソフトクリームが好きなんだ?俺の予想通りだな。
甘いものを食い過ぎて太らねーように気をつけろよ?
(食べ終わり、満足そうな顔をしたジョンを抱っこしては、「人間共は、こうやってガキにゲップを出させるんだっけ」と、ジョンの背中をトントン優しく叩いてみる。身振り手振りで好物を伝えられる…と、相手の好物が予想通り、ソフトクリームだったので、得意顔を見せた。甘い物が好きそうな相手にお菓子を食べ過ぎないよう注意して)
>ヌヌーヌン(マナーくん)
ヌッ…!?(相手に背中を叩かれるも、自分には意味ないのになと思い、相手の忠告に、心当たりがありすぎて、ショックを受けており)
>マジロ
ウケるw変な顔してるぅ~~。
散歩に行こうぜ!出てこい、グール共!
(忠告を聞いた相手には心当たりがあり過ぎる様子。ショックを受けた顔が面白くて口元に手を当てて笑いながら言い、ベンチから降りて相手を肩の上に乗せては、土と土中の微生物等の屍骸から成る下等吸血鬼グールを召喚しようと地面に手を翳した。ボコボコ……と、湯が沸騰するような音を立てて、地面が激しく隆起すれば、ズズズズ…と音を立てて、土塊がみるみるうちに人の型を成して這い回るグールの群れとなった)
>ヌヌーヌン(マナーくん)
ヌー(相手の肩に乗っては、大人しくしていれば、グールが出てきて、相手がグールを生成できるのは知っていた為、生成されるグールを見ては、今日は賑やかな散歩だなと思っていて)
>マジロ
いいか、グール共。
退治人を見かけたらズボンを下ろしてやれ!
(賑やかな散歩…と思わせて、手下のグール達には吸血鬼退治人を見掛け次第、マナー違反してズボンを下ろして恥を掻かせるよう命令して)
>ヌヌーヌン(マナーくん)
ヌ!?…ヌー!(相手の肩でのんびりとしていたが、相手がグールに出した命令に驚いて、止めるような声を出し)
>マジロ
一般人相手じゃなきゃいいだろ。
(自分がグールに出した命令に驚いた相手に迷惑行為を止めるよう声を出されるも軽く流し、ニヤついた笑みを浮かべ、自分の肩の上にジョンを乗せたまま、ターゲットの吸血鬼退治人を探し始めて)
………やめよ。兄ィに怒られそうだし。
ロナルドの事務所へお邪魔してやるぜ!
(以前、東京から来た吸血鬼退治人のズボンを下ろしたら、怒ったサテツに鉄の拳を向けられ怯えて震えながら号泣した事を思い出し怖くなって考え直せば、道端に転がっていた空き缶を蹴り合って遊んでいるグール達を手を叩いて呼び、「お前ら、ロナルドの事務所へ行くぞ」と命令し、グールを引き連れてロナルドの事務所へ向かい歩き出して)
>ヌヌーヌン(マナーくん)
ヌ…(やめてくれたことには安堵するも、グールを引き連れた相手を事務所へ連れていくことに多少の申し訳なさを感じ、主人であるドラルク様に何もしないといいなと思い)
>マジロ
お邪魔しまーす。なんだ、誰もいないじゃん。
おっさんのコレクションをいじってやろ。
(ロナルドの事務所へ遊びに来たが、家主のロナルドは仕事で忙しく、居候の同胞の吸血鬼ドラルクはオータム書店でクソゲーの企画に参加しているのか残念ながら二人共不在の模様。誰もいないのをチャンスと思い、主人であるドラルクに対して申し訳なさを感じるジョンの気持ちをよそに楽しげな様子で、ドラルクのゲームのコレクションが入った箱を持って来れば、パッケージを開け、中身のゲームソフトを入れ替え地味な嫌がらせをして)
>ヌヌーヌン(マナーくん)
ヌー!(留守であることに安堵するものの、ソフトを入れ替えているのを見ては、それを止めようと必死に手をパタパタと動かして)
>マジロ
え~。駄目なの?これくらいイイじゃねーか。
ちぇっ、つまんねーの。
マジロ、キッチンを借りるぜ!
(ドラルクのコレクションのゲームソフトを入れ替える地味な迷惑行為を途中で止めさせられてしまい、ムッ…と唇を尖らせ、つまらなさそうな顔。ジョンをソファーの上に乗せ、「真面目なやつだな」と頭をわしゃわしゃ撫でていたら面白い事を思いつき、人の家の冷蔵庫を勝手に開け、お菓子の材料を取り出し、キッチンへ行って)
>ヌヌーヌン(マナーくん)
ヌ?(主人であるドラルクが大事にしていたのは知っているため、止めたかっただけで、真面目だと言われるときょとんとして。キッチンを借りると言った相手を見ていれば、お菓子の材料を取り出したため、尻尾を振りながら、何を作るのだろうとワクワクとした様子で眺めていて)
>マジロ
行けグール共!マジロと一緒に遊んでやれ!
お前らが遊んでいる間に俺はお菓子を作ってやる~~
(手下のグールには、ジョンと遊んでいるよう命令すれば、大勢で「イーイー」と楽しそうに鳴きながらジョンの体を横にして何回も投げ上げて胴上げして遊ぶ。コートを脱いでハンガーに掛けた後、手を洗い、エプロンをつけては薄力粉とベーキングパウダーを合わせて振るい、ボウルに入れておき、牛乳と卵は冷蔵庫から出して常温に戻しておき、バターを電子レンジにかけて溶かしておいて、フライパンやフライ返しなどを用意して下準備を済ませては、ホットケーキを作り始めた。ボウルに薄力粉とグラニュー糖を入れ、ホイッパーで混ぜ合わせ、全卵1個、卵黄1個分を入れて混ぜる。牛乳を半量ずつ入れてダマが無くなるまで、しっかりと混ぜ合わせていき、均一な固さになったら残りの牛乳を入れ、溶かしたバターを入れて混ぜていって)
>ヌヌーヌン(マナーくん)
ヌッ!?…ヌー(相手がグールに出した指示に、何かされるのではと思っている間に体を倒され、胴上げされると、楽しそうな声を上げて)
>マジロ
マジロ。誕生日おめでとう!
(生地が出来上がり、フライパンを温めてキッチンペーパーで薄く油を引く。水で濡らして絞った布巾の上に乗せ、冷まして再び弱めの中火にかけて生地を流していき、気泡が出てきたら裏返して焼いていく。綺麗な焼き色がついて、ふっくらとした仕上がりのホットケーキが完成。皿の上にタワー状にホットケーキを積み重ねて乗せ、バターの欠片を落とした後、蜂蜜をかけて相手の元へ運んでは、今日が誕生日の相手を祝った)
>ヌヌーヌン(マナーくん)
ヌ?ヌー!(グールたちに胴上げされて遊んでいれば相手の声が聞こえ、見ればホットケーキで、嬉しそうに目を輝かせて、いつもの様に首に巻いてから、ナイフとフォークを持っては早速食べ始め)
>マジロ
吸血鬼マナー違反様が作ってやったんだぜ。
味わって食えよ。
(目を輝かせた相手の顔を見て「嬉しそうだな」と思いつつ、牙を覗かせて笑う。小さい手で器用にナイフとフォークを使ってホットケーキを食べている相手の動画をSNS上に上げれば、話題になりそうな気がして椅子に腰掛けては、スマホで動画撮影しながら食事を眺め)
>ヌヌーヌン(マナーくん)
ヌー!(相手に作ってもらったホットケーキを食べては、幸せそうな顔になり、美味しいと言わんばかりの顔を相手に向けて、ぬしゃぬしゃと食べていて)
>マジロ
フッ……お前が食い切れない量のホットケーキを焼いてやったんだ。
どうだ!困るだろう!?
(ホットケーキを美味しく食べて幸せそうな顔の相手を見ては、悪戯っぽく笑みを浮かべ、腰に手を当てながら「お残しのマナー違反をさせてやるぜ!!」と言った後、キッチンへ戻って追加で焼いたホットケーキを運んで来れば、テーブルの上に並べていく)
(/ジョン君の食べ物マスコットガチャを見つけたのですが、流石ジョン君人気ですね。見つけた時には売り切れておりまして、リアルで「ヌァーーーーッ」&「スナァ!!」して来ました。ヌー……。)
>ヌヌーヌン(マナーくん)
ヌー?!(相手が持ってきたホットケーキを見ては、困った顔をしては、何か思い浮かんだらしく、一旦ナイフとフォークを置くと、相手の元に行き、残りをロナルドくんにあげるのだと伝えようと手をパタパタと動かして)
(/それはヌァー!&スナァーになりますね…)
>マジロ
アハハ~~。困ってる~!
……え?ロナルドにもホットケーキをあげたいの?
独り占めのマナー違反しちゃえば良いのに~~
(相手の困った顔を見て楽しそうに笑うと相手は何かを思い浮かんだようで一旦ナイフとフォークを置いては、自分の元へ来てロナルドにもホットケーキをあげたい旨を身振り手振りで伝えてきた。相手の言動に吃驚した顔を見せ。椅子に腰掛け、テーブルに肘をついて片手で頬を支えながら面白くなさそうな声で言い)
(/ジョン君の人気が分かっただけでも良し、と致します…!!)
>all
今日は、七夕だぜ!!
遊びに行ってくる~~!!
(ジョンの誕生日を祝い終え、後片付けや洗い物を済ませて残ったホットケーキをラップで包み、冷蔵庫に仕舞った。今日が七夕だった事を思い出せば、エプロンを外して、コートに着替え、お供のグールを引き連れて、ロナルドの事務所を出て遊びに出掛けた)
>マジロ/>all
七夕のマナー違反!願い事を幾つも書いてやる~~
(今日は七夕なので、駅前や町中には笹の葉が飾られていた。1人一枚までのマナーを破り、短冊を何枚も使って、サテツ関連の願い事を沢山書いて飾った。一番叶えてほしい願い事は「サテツの兄ィの舎弟になれますように」……と、大きい文字で書いており、夜空輝く星に願いを込めた)
>ヌヌーヌン(マナーくん)
ヌー…(相手のしているマナー違反は、他人にはそこまでの迷惑とかは無いため、止めるか迷っていたが、放っておく事にし、自分も短冊にドラルク様とずっと一緒にいられますようにと書くも、その文字は全てヌで書かれていて)
>マジロ
マジロ。お前の願い事読めない~~。なんて書いたの?
(隣を見たら、ジョンも短冊を飾っており、勝手に願い事を覗くマナー違反をするも、マジロ語で書かれていて何と書いてあるのか読めず後頭部に汗を掻きつつ、願い事の内容を聞いてみる)
>ヌヌーヌン(マナーくん)
ヌヌヌヌヌヌヌ、ヌッショ!(相手に聞かれると、手をパタパタと動かしながら書いた内容を嬉しそうに話して)
>マジロ
願い事を当ててやる~~!
お前はすぐ死ぬおっさんと仲良しだからな。
"ずっと一緒にいられますように"って書いたんだろ?
(相手の手の動きや嬉しそうな様子を見て、願い事を当てて見せようと自信満々な笑みを浮かべて腰に手を当て格好つけ、相手が書いた短冊を指差しながら言って)
>マジロ
すぐ死ぬおっさんの事、マジで好きなんだな。
(相手の願い事を言い当てられたようで嬉しそうに拍手をされては彼等の絆の強さを感じ、相手のドラルクに対する信頼を凄く思って)
>all
野球拳、参加するのかな?って思ったから様子見していたものの
1週間経っても来ないし、一旦リセットさせてもらうぜ。
(姿を見掛けたので参加希望者だと思い、様子見していたが会話を交わさないまま、暫く経っても来なかった為、一旦参加者リストから同胞の野球拳大好きを外して)
>all
最近中々来られなくてごめん!
ヤベッ、埃だらけじゃん!部屋を掃除しておこう。
(憩いの場へ来てみれば、室内には埃が溜まっていた。窓を開け、テーブルの上を拭いた後、掃除機をかけ始め)
>ヌヌーヌン(マナーくん)
ヌ…(部屋から物音がした気がして、こっそり中を覗けば、相手が掃除していて、やっぱりいい子だと思い、ご主人の携帯でその様子の写真を撮り)
>マジロ
誰だよ。勝手に俺の写真を撮っているヤツは~~
(掃除していると、シャッター音が聞こえ、足を止め振り返っては、マナー違反された事にショックを受け、膝から崩れ落ちたが、自分の写真を撮った者を探そうと周囲を見渡して)
>ヌヌーヌン(マナーくん)
ヌ…(相手の様子から、バレたら怒られのるかもと思い、そっとご主人の携帯を戻しておくと、何食わぬ顔で相手に近寄り、「ヌー」と声を掛けては、存在を示すように相手の足に抱きついて)
>マジロ
マジロ?!どうしたの?
(立ち上がり周囲を見渡していれば、アルマジロのジョンが現れ、此方へ近寄って来ると自分の足に抱きつかれた。相手の行動に驚かされながらも悪い吸血鬼だった頃とは違い、相手を邪魔者扱いして蹴っ飛ばすような事はせずに手元のスイッチを押して掃除機を一旦止め、問い掛けて)
>マジロ
え?お前も手伝ってくれるの?ありがとう!助かるぅ~
(相手にも掃除を手伝ってもらう事にしては、先程相手に良い子と思われ、携帯で隠し撮りされている事は露知らずだが、相手の目線までしゃがんで笑顔で素直に御礼を言って)
>ヌヌーヌン(マナーくん)
ヌー(相手のお礼に、若干罪悪感を抱くも、見て見ぬふりをする事にして、任せろと言わんばかりに自信満々に言い)
>マジロ
マジロって何が出来るの?掃除機とかは重くて持てねーだろ?
(自信満々の様子の相手は、手足が短いアルマジロなので掃除機やモップ等を持つのが難しそうであり、立ち上がっては掃除機のホースを持たせてみようとして)
>ヌヌーヌン(マナーくん)
ヌヌヌ…(相手に渡された掃除機のホースを持つも、やはりアルマジロである自分には重く、プルプルとしてしまっていて)
>マジロ
アハハ。やっぱり無理だよな。
(掃除機のホースを持たせてみたところ、やはり重いらしく、プルプル震えている相手を見て苦笑いして相手の手から掃除機のホースを受け取り)
>all
掃除って大変~~
(広い部屋を掃除するのが大変で独り言を呟きながらも掃除機を掛け終わり、コンセントを抜いてボタンを押すと、コードが掃除機に収納される)
久し振り~。長期間部屋を空けてごめん!マナー違反が忙しかったんだぜ…。
(人間達を畏怖させたくて新横浜の色々な場所で悪い事をするのに忙しかったらしく、長期間憩いの場を留守にしていた事を手の平を合わせつつ謝罪の言葉を述べた。)
((/*こんばんは。お久し振りです。当サイトではマイナーな作品なのかなと思いまして、何ヶ月も覗いていなかったため、参加御希望の方がいらっしゃっていた事に気付くのが遅くなってしまった事と長い間休業して申し訳ありませんでした…。
>>108 参加希望者様
初めまして、主で御座います。お返事が大変遅くなってしまい申し訳ありませんでした。御参加希望有り難うございます。ロナルド、空いていますよ。まだいらっしゃればどうぞ、御参加下さい。宜しくお願い致します。ルール説明文にも書いてありますが、参加者同士の会話は鉤括弧内でお願い致しますね。
:連絡:長い間いらっしゃっていない方々へ。
キャラリセットさせていただきます。お相手頂き有り難う御座いました。楽しかったです。他の希望者さんがいらっしゃらない限り、同じキャラで再び参加可能ですので、気軽に御参加下さいね。長文の連絡失礼致しました。*))
クリスマスイブだぜ!
サンタクロースって無断で煙突から入って来るじゃん?
マナー違反に関しては窓から勝手に入る俺と良い勝負だと思うんだよな。俺のレゾンデートル………。
(新横浜の町がクリスマスの前夜祭で賑わう中、目を瞑り腕組みをしてサンタクロースの不法侵入について考える吸血鬼。下手をすれば、自分のレゾンデートルが危うくなってしまうと思い、少々焦っていた。)
サテツの兄ィへのクリスマスプレゼント、どうしよう。
(腕組みをしたまま考え事。サテツへのクリスマスプレゼントが決まらず悩んでいて)
>>111 参加希望者様
((/*こんばんは。初めまして。参加希望有り難う御座います。申し訳ありませんが、当部屋は本編の世界線を舞台としております故デルタΔ時空のキャラは参加不可となっております。
参加不可の条件の詳細も書いたほうが良かったですね。申し訳ないです。*))
クリスマスのマナー違反失敗したぜ…。兄ィの困り顔が見たかったのに~~。兄ィ、手強いぜ……。
(雪降る聖夜の新横浜。人間と吸血鬼が種族を超えてワイワイ賑わっていた。サテツをガッカリさせるようなクリスマスプレゼントを渡したつもりが、マナー違反を認識されなかったようで喜ばれて感謝されてしまった。マナー違反が通じないサテツの手強さを改めて感じ、残念そうな表情を浮かべながら溜め息をつく。マナー違反が失敗して落ち込んだが、サテツの家族からクリスマスパーティーに誘われている事を思い出せば元気を取り戻し、お土産を持ってサテツの実家へ向かうのであった。)
トピック検索 |