黒 2023-05-07 05:13:35 ID:f27091d10 |
通報 |
何でもわかってます、…?僕は、中也の事なら、何でも分かっているつもりだよ? (そう言い、中也の赤面など露知らず中也の顔に顔を近づける
どうせ戦うのは俺、…。そうかもしれないねぇ。
じゃ、僕、異能力使うの辞めてもいい?ふぁ~ぁ。(何の反省の色もなしに、中也を見つめる
んなっ!?近いっつーの!(太宰が近付くとあまりの顔の近さに驚きつつ、少し照れて頬を染め)
何言ってやがる。俺が暴走したら止めろ。あれやると体が暫くいうこときかねーの知ってるだろ
どうしたの?中也、顔が赤くなっているけれど
…熱でも出たの?(確信犯かのように微笑を浮かべそう尋ね)
そうだね。中也は暴走しちゃうと手に負えなくなるから。
僕が君の悪化を咎める。それが相棒たる務めだよ。(手に持っていた包帯を握り締め、覚悟の眼差しで)
う、うるせぇ!なんでもねぇよ(誤魔化すように大声を上げると少し太宰から距離をとり)
悪かったなぁ、手に負えなくて、、(そこに関しては本当なので素直に思った事を言い)
え、なになに、妬いてるの?(そう問えば中也の顔を見つめたまま笑い
中也は昔からこうなんだから。。僕が居ないとやってけないでしょ?ね?(声は平常だが、その目は中也への独占欲で溢れていて
ちげーよ、バーカ!勘違いすんな!テメェが顔なんて近付けるから、びっくりしただけだ!(そう言えばフイッと顔を横に向け)
別にお前なんか居なくても俺は平気だけどな(ホントは居てほしいくせに、あまのじゃくな返答をして)
中也がそんな事言っちゃうなんて、僕悲しいなぁ。(そう言いながら、わざとらしく上目遣いをして
中也…全く、素直じゃないねぇ、でも僕はそういうとこも好きだよ(そう言い、顔を背ける中也を見て反応を面白がり
なにが悲しいだ。嘘つきやがって(太宰の上目遣いに、つい流されそうになるも腕組み我慢し)
す、好き?!な、何、恥ずかしい事言ってんだよ!(頬を染めながら怒鳴り)
だって、僕中也の事好きだもん。本当だよ?(嘘っぽく見えるが、本当に好きだと思っている
恥ずかしいって、何、僕に好きって言われることが、恥ずかしい事だと思ってたの?(ニヤニヤして、相手の反応を見つつ見透かすような目を向け
は、はぁ?おまっ、俺の事からかって遊んでるんだろ(自分だってホントは太宰の事は好きだが、素直になれず背中を向けてしまい)
そりゃそうだろ、俺だって、お前のこと、、(そして小声でゴニョゴニョ話し)
中也が最初に僕のことからかって来たんじゃん。お互い様。(からかっているつもりはなく、中也を可愛がっているつもりだが、ここで本当の事を言うと中也に嫌われると思い、敢えてそう言って
え?…なーに、聞こえなーいっ。(本当は中也にそう思って貰えていた事が嬉しいが、敢えてからかう様な素振りを見せ、小声のその先を期待している
からかってねーだろ!(そんなつもりは微塵もなく心外だと言わんばかりに)
べ、別になんでねーよ!(言うのが恥ずかしいので言わずに)
何でさっきから中也、やたらと怒っているの?(何が中也を困らせているのか、無自覚な太宰、きょとんとして中也を見つめ
別になんでもないって、何でもない事はないでしょ?言ってみ給えよ~。(中也をからかうのが楽しくて、つい怒らせてしまった事を反省しつつも、からかうのが辞められず
別に怒ってねーよ。これが俺の素なんだよ(怒ってはいないと言い太宰の方を向き)
そんな事言われたって言うわけねーだろ。ほら、さっさと行くぞ(無理矢理、話しを逸らし)
それが君の素なのか…。中也って、怒る時口を尖らせる癖があるからさ、そうかと思ってたよ。(中也の事を日頃からよく観察している太宰
分かった。ささっと片付けちゃおうか。中也、暴れすぎないでよ?(そう言い、ご自慢の包帯を振りほどき、腕を鳴らし立ち上がる太宰
だから、怒ってねーっての!(何回言わすんだと思うが、口調が怒ってるようにおもわれるんだろうなと思い)
あぁ、暴走はしねーよ。(帽子を被り直すと、早速言われた場所まで太宰と向かい)
え?怒ってないの?だってすんごい真っ赤な顔してたよ?(顔が赤面していたのは、中也が太宰の言う事に照れていたからだが、あえて確認して
中也の異能は強すぎるからね。…まぁ、僕も中也の異能があるからこそ相棒やってこれてるんだけどさ。(いきなり真剣な表情になり真面目に中也の事を正直に褒めては
そ、それは、怒ってたわけじゃねーし(少し弱々しい感じに言い、急に自分の事を褒め出す相手に恥ずかしくなり)
な、何言ってんだよ。俺だってお前がいるから安心して能力使えてるわけだし(珍しく素直に思った事を言い)
あれ?中也、今日はやけに素直なんだけれど、どうかしたの?(ほんとは素直に照れている中也を見て嬉しいが、中々本音を言えずに揶揄えば
ふーん、ささ、早く任務に戻ろうか。(太宰が照れている様子など、これっぽちも人に見せた事がないので、冷静に取り繕ってはすくっと立ち去り
う、うるせぇな。俺だってたまには素直になろうと思っただけだ(やっぱ、調子狂うと帽子を被り直し)
あ、あぁ(任務に戻ろうかと言われると太宰を見て)
ところで、任務内容知ってるのか?
トピック検索 |