猫系男子 2023-05-03 18:23:48 |
通報 |
>>48 猫塚様
(今日は珍しく休日のようだが、いつものルーティンにしているトレーニングの一環のランニングへと向かうためにスポーツウェアに着替えて。朝食は帰ってきてからなにか適当に食べようなど考えながら、ランニング用の靴を手に取ってリビングへと向かう。リビングへと降りてみると、彼がソファで寛いでいるのを発見して。遠くから見るにおそらくスマートフォンでゲームをしているのだろうと推測して。自分があまりゲームなどをしない為、その鮮やかな指の動きに少しだけ目を奪われて。ミスった、なんて彼が小さく呟く言葉に少し笑ってしまって)
おはようございます、今日はいい天気ですね
(/絡ませて頂きました!
クール系の猫系男子なんて素敵なキャラで絡むのが楽しみでした。
これからよろしくお願いします!)
>>49 木葉梟様
だから言ってるでしょう?
まだ泳がせていた方が…
(少し今追っている事件の話で上司とヒートアップしてしまって、いつもより語気を荒らげてしまう。リビングへと降りながらも電話で話す上司の言葉に答えながら、少し強めにリビングの扉を開けてしまって。中に居た彼を見てまるでお化けを見たような顔して凝視してしまう。5秒程度固まったあと、電話の向こうの上司の声に我に返って「すみません、後でまたかけ直させていただきます」と慌てた様子で切って。スマホをポケットに雑に突っ込んで、取り繕うように彼の方へと足を進めて近づいて)
木葉梟さん、こんばんは
こんな夜中にどうされたのですか?
(/絡ませて頂きました!
浮世離れし雰囲気が魅力的で、絡むのが楽しみにしておりました!
これからよろしくお願いします!)
>>50 山田様
はい、先ほど帰宅しました
髪が濡れてますね、お風呂上がりですか?
(いつもは賑やかなリビングにも、この時間帯には人は居ないだろうと思っていたら、明らかにお風呂上がりの彼がいて。少し濡れた髪の毛がふわふわと柔らかそうに揺れているのを見て、自分の直毛とは全く違うななんて考えて。大学生の彼とはあまり生活リズムが合わず、顔を合わせることは無いがいつも緊張感を保っている自分とは違い、始終穏やかにしている彼の事には好感を持っていて、自分も彼のように優しく穏やかでありたいと思うことはたまにある。珈琲を入れる自分の隣で牛乳を入れる彼に声をかけられて)
少しだけ調べ物をする予定でして
山田さんはもうお休みされますか?
(/絡みありがとうございます!
ふわふわと穏やかなキャラで絡むのが楽しみにしておりました、これからよろしくお願いします!(蹴り推奨))
>57 大巳さん
はい、お風呂から上がったところです。
今日もいい湯でしたよ。
( 彼の質問にはコップに牛乳を入れながら答え。入れ終わると牛乳を冷蔵庫へしまい、また相手の横に戻ってきて。牛乳に口をつけて。ふとこの後も調べ物があるという言葉に、なにか思い付いたのか、自分よりも背の高い彼を見あげると目を輝かせて。きっと彼は仕事から帰宅したばかり、もしかしたら軽く何か食べてはいるかもしれないけれど、きちんとした食事はとっていないかもしれない。今日の夕食に作ったカレーが冷蔵庫に残っていることを伝えて。)
調べ物…大変ですね。おれは、大学の課題を少ししてから寝ようかと…あ、大巳さん、夕食は何か食べましたか??
もし食べてなかったら、今日の夕食につくったカレーがあります!
>39 鰐渕くん
…っわ、びっくりした。おかえりなさい、お疲れ様。
( 懇意のクライアントに依頼された夜間撮影が終わり、キャリーの付いた白いメイクボックスを転がしながら家の前に到着したタクシーから降りて。暗がりでの撮影の中でモデルの視界にチラつかないよう全身黒の服で纏めた形姿は深夜の闇に紛れる一方で、頭髪と瞼に薄く塗られた純白の粒子が窓から漏れる光に反射し煌めく。それは今回の撮影のテーマを自身にも等しく反映した結果であり、現場入りしたモデルが自身を見て期待に胸弾むようにする為のプロ意識で。静かに玄関の扉からリビングに足を踏み入れ灯る室内灯から誰かの存在を想定していたが姿は見えず、消し忘れかと思考を巡らせながらその場に荷物を置いて手洗いの為に洗面所の扉を開けた途端目の前に立つ相手の姿にびくりと肩跳ねさせて。広い視野から入った情報より想定される相手の状況よりまず挨拶を投げ掛けた後、表情から読み取れる苛立ちと悩みを解消すべく自身の今後の行動を決定すれば柔和な笑み浮かべわざと半ば強制するような言葉選びで指示して。 )
そのままだと風邪引いちゃうからお風呂はいっておいで。
(/ 絡ませて頂きました。男前な口調と容姿に反して繊細さや優しさの垣間見える性格が魅力的で深い部分も引き出したくなるようなワニ系男子様で、これからの交流が楽しみです。どうぞよろしくお願いします。 )
>40 山田くん
…おはよぉ山田くん。どっちがいい?
( 仕事のない平日、昨晩情報収集に精を出し眠るのが遅くなってしまったお陰で気付けば昼下がりの起床を。空腹を訴えるお腹を満たそうとリビングに降りてくれば机に向かって筆を動かす相手の姿を視界に捕らえ、集中している様子にそっと足音抑えてキッチンへと向かい。望んでリビングに居る以上邪魔にはならないと推測出来るが急に声を掛けたら驚くだろう、生活音で徐々に集中から和らげてから声を掛ける選択を取り。マグカップに珈琲をドリップする合間で透明のグラスにオレンジジュースも注ぎ、朝食用に事前に購入しておいたベビーリーフを皿に盛ってドレッシングを掛ければ両手に上手く持ち相手の方へ。向かい合う席でそっとお皿を起きながら挨拶の言葉を投げれば続けて2人の中央に珈琲とオレンジジュースを並べて置き、柔らかな笑顔と共に選択を促して。 )
(/ 絡ませて頂きました。ふわふわとした容姿に相まった穏やかな性格でリラックス出来そうな雰囲気を醸し出す優男な羊系男子様と今後沢山まったりするのがとても楽しみです。どうぞよろしくお願いします。 )
>45 大巳くん
…取り敢えず一緒に珈琲飲んでみたりして? 俺のも入れて欲しいな。
( 既に今日の予定は全てこなし上下白いタオル地の部屋着にて自室で寛ぎ中、ふと喉を潤そうとリビングに降りてくる。するとキッチンに見えた人影を確認すれば人の存在に頬緩ませながらそっと歩み寄る最中、耳に入る呟きにやれやれと呆れと保護欲が混じった微笑を零して。相手が仕事人間なことは承知しているが、お気に入りの珈琲を嗜む時間くらい肩の力を抜いても良いのではないかと思うし、恐らく休みたくないわけでもないだろうと推測している。きっとまだリラックスする術を上手く会得出来ていないのだろうと解釈すれば、斜め後ろから覗き込むようにして顔を合わせて意図して優しい声色で言葉を掛けてみて。 )
(/ 絡ませて頂きました。正義感や礼儀正しい態度、生真面目さで警察という職を全うする芯のあるヘビ系男子様で、今後どのようにして緊張感を解せるか試行錯誤するのがとても楽しみです。どうぞよろしくお願いします。 )
>48 猫塚くん
( 薄明薄暮性である自身の朝はそれなりに早く、しかし必ずしも仕事が都合良い時間にある筈もない為自室で時間を持て余していた。惰性でスマホの画面を弄っていた所、敏感な聴覚に同階の部屋の扉の開閉音、階段を下りる音、玄関の扉の音と誰かが外出した物音が聞こえ。早起き仲間の存在を確認したところで外出してしまったのなら無意味、落胆に小さな溜息を吐いて再びスマホに視線が降りる。少しの間にそうしていればまた玄関の開閉音が聞こえ、顔を上げて見えもしない階下へ視線を向け。短時間の外出だったのかと認識を改めれば登ってくる様子のない状況に表情緩ませ、仲間と早起き閑談でもしようと軽い足取りで階下へ向かって。辿り着いたリビングで相手の姿を確認するも何やらスマホを弄っている模様、テーブルの上にコンビニらしき袋が置いてあることから外出の理由を推測するも手を付けないままの状況を見ると急用か、と少し声を掛けずに立ち止まって。その後すぐ零れた軽い声音の呟きに表情緩ませ、ソファの反対側に位置する椅子に歩み寄りながら声を掛けて。 )
おはよぉ猫塚くん。随分早起きだね。
(/ 絡ませて頂きました。自由で孤高な雰囲気を纏うクールな性格でありながら、冷静さや不干渉さで上手く管理人をこなす猫系男子様の元で暮らせるシェアハウス生活、今からとても楽しみです。どうぞよろしくお願いします。 )
>49 木葉くん
…木葉くん、俺もほしい。
( そろそろ日付も回る時間だと把握していながら中々寝付けない現下、ベッドに寝転がりスマホ片手にSNSで情報収集を行っていた。雑誌等は実際の季節より2か月程度先回りして撮影する都合上、まだ肌寒さも残る今時分に既に夏に向けた商品やイメージの情報を集めて回っていて。少々飽きを感じ事務的に流し見を始めた頃、優れた聴覚がアラームの鳴る音を聞き付け、次いで階段を下りる足音が続いたことでベッドから立ち上がって。どうせ眠れないのだから退屈しのぎになるだろうと少し遅れて部屋から出れば静かに階段を降りて人の姿を探し、音の主を特定すれば敢えて近付かずリビングに留まる。向けた視線の乱れた髪が目に留まり、仕事柄直したい衝動に駆られるも相手のパーソナルスペースが広いことを理解し自ら触れることはなく。ケトルでお湯を沸かし珈琲を入れている姿は何度か見掛けている為、相手がそれを目的として此処に立っているだろうことは想定出来、距離を保ったリビングから声を掛けながら相手に体の正面が向く側の椅子に腰掛けて。 )
(/ 絡ませて頂きました。自分の世界を確立し思索に耽け没頭する姿が凛々しい容姿と反して可愛らしく、共にその世界に参加し語り合う機会を是非探りたいと今から楽しみです。どうぞよろしくお願いします。二人称がくん付けという性質上、呼びやすさを鑑みて渾名のようにして呼ばせて貰っています点も把握頂ければ幸いです。 )
(/ 絡んでくださった方ありがとうございます!大変申し訳ないのですがお返事もう暫くお待ちいただけますと幸いです。 )
>59様
(/ はじめまして、お褒めのお言葉並びに参加希望ありがとうございます…!犬系男子のkeep承りました。48時間以内のPF提出よろしくお願い致します。pf提出心よりお待ちしております! )
>>58 山田様
そうですか、お体を冷やさないようにしてくださいね
(きっと自分がお風呂から上がってきたとしても、このような内面から出る可愛らしさは出ないだろうなんて考えながら、牛乳を飲む彼の横顔を眺めていると、何やら目を輝かせてこちらを見てくる。その視線に対して首を少し傾けて視線を返してみる。大学の課題という言葉にふと懐かしさを覚えて、自分も莫大な量の課題に追われていたのを思い出して苦笑してみる。そういえばあまりの激務に忘れていたが食事を摂ってなかったのを今思い出して。食べなくてもいいが今日は珍しく空腹感を覚えている、そんな所に彼の提案は丁度いいもので)
課題の方、頑張ってくださいね
もし分からない所とかありましたら、答えられるところがありましたらお教えしますよ
…頂いてもよろしいでしょうか
>>60 卯咲様
…!ええ、もちろんですよ
砂糖やミルクはどうされますか?
(深いため息と共に仕事の考え事をしていると、なんとも優しそうな声色がする方へと顔を向ける。眉間にシワが寄ってしまった顔とは違い、自分の顔をのぞき込む彼は優雅に見えて、少し眩しく思ってしまう。自分が飲む分にはインスタントで十分だが、人に提供する時はやはりちゃんとしたメーカーで入れた方がいいと判断し、コーヒーメーカーに粉末をセットして、砂糖とミルクを入れるかを聞いて。目の前の彼はおそらく、仕事やする事が終わってプライベートの時間に入っている、コーヒーと共に何かお菓子でも出せないものかと考えるが、出せるものが無いことに気付く)
もしよろしければ近くのケーキ屋で何か買ってきましょうか?
(/絡みありがとうございます!
小さくて可愛い雰囲気の中にも少し計算高い面もあるキャラと絡めるのを楽しみにしておりました!
これからよろしくお願いします!)
>>39 鰐渕ちゃん
あー、ハイハイ。聞いてますって、というか通話越しの熱量。ル○ン三世が好きなのは分かったから、もう十分っす。え?いやいや、ルパ○三斤て。惜しい、かなり惜しいけど違う。じゃあ明日はトースター山に籠もりましょ。差し入れに食パン持っていきますわ、今日はちゃんと寝室で寝なさいよー。それじゃまたー。
(既に日が落ちている真夜中、呑んだくれのご近所友達である爺さんから地上波された映画に感激したらしく電話相手をしていると大きく響いた扉の開閉音。シェアハウスのセキュリティは問題ないと思われるが一応見回り確認だけしに行くかと通話を切り一旦部屋を出て。階段降りると水跡が点々とバスルームまで続く床下を見て不思議に思い、左耳の花札ピアスが横揺れ首を傾げる。さっきの玄関扉音の主だろうか。躊躇なくガラリとドア開けて視界見えたのは半裸姿の彼、拝啓こちら糸目で全く眼が見えていないのではないかと思われるがツッコミ万歳は省略推奨。しかも頭天辺から爪先まで濡れている様子から自前予報ない強い雨風に見舞われたようだ。自然気象に振り回され苛々募る相手とは対照的にへらへら呑気な声で挨拶すれば、後々風邪でも引いたら相手の身体が明日に響くかもしれないと手っ取り早く風呂に入るよう促し。此処シェアハウスの住人達は自分も含めそれぞれ活動時間帯がバラバラだと予め把握していた為、静音性高い高機能洗濯機を自慢気に語り出して。目盛り適当に洗剤類を投入後、洗い濯ぎ乾燥コース時短選択ピッピッ。あと残りの洗濯物を放り込めるスタートボタンの手前で止めた状態にしておき、「ごゆっくり~!」と相変わらず胡散臭い顔面にこーり笑顔で手振り脱衣場を後にドア閉めて。)
…んー…?あ、おかえりー。遅くまでご苦労さん…って、雨降られて大丈夫か?先に風呂浸かっておいで、ボクらの洗濯機ちゃんは夜中でも万能優秀よ。ぽちぽち、っとなー。
(/初めまして、絡ませて頂きました!自由枠を一つ占領してしまい申し訳御座いませんでした、お口悪な子は大歓迎です。真逆の性格で度々ご迷惑おかけいたしますが宜しくお願いいたしますー!/+蹴り推薦)
>>40 山田ちゃん
たっだいまー、…ありゃま。キミも今帰ってきたとこ?おかえりさーん!
(朝からの私用を終わらせ昼下がり、ラフな私服でシェアハウスに帰宅するなりリビングの方で人の気配に気付けばそろりと物音立てず扉を開けて。すると見覚えある一人が、テーブルで丁度課題の取り掛かる直前らしい。ゆっくり近付き背後の上からヌゥン、と不気味な効果音が出そうな登場ともに愉快な挨拶口振り飛ばして。青春の延長上とも眩しい花形大学生である彼は確か昨日友人と遊んで帰りも遅かったはず、今日は珍しくバイトもないのか心無しションボリしているようにも雰囲気捉えれる様子にやんわり和まそうと笑顔でにっこりと笑い掛けながら片手携えていた小包箱を差し出して。)
課題のお供に、お昼のお八つはいかがですかやー?
(/初めまして、絡ませて頂きました!マイペースで素晴らしい癒やし系男子ですね、見ていてほんわかします。これから宜しくお願いいたしますー!/+蹴り推奨)
>>45 大巳ちゃん
おかえりー、仕事お疲れさん。珈琲飲むの?それならコレあげよ、キミのお口に合うといいなあ。
(部屋で賑やかな友人とゲームオンライン共闘プレイを終えて、くるりと回転式デスクチェアから立ち上がれば背筋伸ばし糖分摂取と飲み物を求めてキッチンに向かった所先客と鉢合わせて。頭髪アイボリー色の前髪を一つに束ね上げて近所の子供から貰った黄色ひよこのヘアピンで留め、長袖シャツのド真ん中にゆるキャラの真っ直ぐ立つ髪一本しかない中二病オヤジ風「だーくねす!」と文字デカデカ書かれた何とも言えないセンス破滅的な格好をしており。そんなフザけた姿でも職業上なのか様々な負のエネルギーを感じ取れば掛ける言葉少なめに傍ら近付いて軽く肩をポンポンと何かを祓うように手を叩き、冷蔵庫から抹茶焼き洋菓子を数個取り出せば珈琲のお供にどうぞと相手の湯空きマグカップの側に置いて。)
(/初めまして、絡ませて頂きました!正義感高い子は尊敬しますし、素敵な要素だと思っております。色々面倒な狐子ですが、これから宜しくお願いいたしますー!/+蹴り推奨)
>>48 猫塚ちゃん
( 在宅で出来る範囲の仕事を大方片付けた頃には既に日が登っており、性質上睡眠を取らなくても顔色変化なく普通に常時動ける身体なのだが不運突如としてピコン、スマホ画面に表示される一本の通知にサァーと顔面青ざめて。アプリゲームのイベント開催期間をすっかり忘れていた、しかも後終了間近。今からパソコン起動する数秒さえも惜しい、時間帯的にそろそろ朝民の誰かがリビングにいる事を願って朝っぱらから騒がしくドタバタと階段駆け下りては。丁度スマホのパズルゲームをしているシェアハウスの住民を捉え予想的中とソファに座る相手を発見次第、まるで光の速さでスライディング目前に爽快と現れ挨拶をワンクッション置き。白地のTシャツに黒色ゴシック体で「課金額、覚えてなければ無課金だ」と謎の格言がシンプルにラバープリントされたダサい格好の男がスマホを持参し片手を胸元に当て、片耳飾り揺れる花札ピアスの鈴色チリーン。脈絡のない意味不明な発言をしているが、目開いていない糸目の本人は大真面目なようで )
おはよゴザマスー!あのさ、猫塚ちゃんッ!ボクと友達になってくれませんか…!
(/主様、この度は参加ご承諾を誠にありがとうございました…!黒猫くんらしくて凄く善きですね。初っ端から変人全開な糸目狐ですが、これから宜しくお願いいたしますー!/+蹴り推奨)
>>49 木葉梟くん
おはようサン○ルクー、お目覚めはいかが。あ、そうそう。コレ、キミの?ボクの部屋前に落ちてたけど。
( 用事で家を出ており零時過ぎた帰宅後に、呑気に鼻歌混じえて車キーをくるくると指回して遊びながら部屋に戻ろうとした時。ふらふらと足元覚束無く危うい相手の後ろ背を見て、躓き転倒などしないかと配慮してその姿を追い掛け。どうやらキッチンで珈琲を淹れようとしているらしい、目の下隈は毎度の印象だが珍しく宙を向く寝癖を突付きたい衝動に駆られながら、ぷるぷると人差し指を抑え我慢。そういえば今日自分の部屋前に落ちていた古めかしい書本を拾ったのを思い出す、持ち主は一体誰であろうかと思っていたが外出時間の関係で部屋に置き戻らずそのまま手元に持っていた革鞄の中から、一冊の分厚い書本を提示し )
(/初めまして、絡ませて頂きました!年や身長も近いので親近感を覚えます、是非仲良くしてくださると嬉しいです。宜しくお願いいたしますー!/+蹴り推奨)
>>ALL様
( 命を預かる業務柄、多忙がつきものな医療業界ではあるが、予防接種や健康診断シーズンのこの時期は、特に多忙を極めており。昨晩は病院に泊まり込みで勤務していたため1日ぶりにシェアハウスに帰ってくればすぐに自室に直行し、きなこの様子を見た後、シャワー室へと向かい汗を流して。頭を乾かすのも億劫で、濡れた髪のまま気まぐれにリビングに足を運んだものの時刻はすでに23時過ぎ、他の住人は明日に備えもう就寝したのか人気がしない。冷蔵庫から取り出したるは、自分へのご褒美として保管しておいた良質なウイスキー、酒のお供にはスモークサーモンとチーズ、ナッツをチョイスし食卓へ。グラスに酒を注ぐと少量煽り、フルーティーな香りとまろやかな甘みが疲れた心身に深くしみ渡る。ほう、と息を吐き出し、秒針の音しかしない空間で1人静かに晩酌を楽しんでおり。 )
( / 本来ならば皆様の素敵な絡み文に突撃させて頂きたいところなのですが、時間の都合上、絡み文のみ置くことをお許し下さい。人には無愛想な愚息ですが、もし絡んでやっても良いという方が居ましたらよろしくお願いします! )
>>64 三狐様
お疲れ様です、三狐さん
………その格好は、その
(彼の軽々としてまるで鈴のような声は、自分を小難しい仕事の話から我に返させるには十分で、声がする方に顔を向けると思わず吹き出してしまいそうになる。吹き出してしまいそうになるのを堪えて、何を言っていいか分からず軽く咳き込んで。まず目に入ったのは、でかでかとシャツに書かれただーくねす!なんて文字で、きっと俺が来たら気が触れただなんて思われる代物を目の前の彼は、かなり着こなしていて感心してしまう。肩を叩かれると心無しか体が軽くなったような錯覚を覚える、もしかしたら本当に負のエネルギーをどっかに飛ばしてくれたのかもしれない。珈琲の隣に置かれるお菓子に目をやって、目を細めてお礼を言った後に、自分もなにかしたいと思い何か飲むかを聞いて)
ありがとうございます
もしよろしければ、何か淹れましょうか?
>>65 狼谷様
(明らかに苛立った様子で髪をガシガシと掻きむしって、たまに舌打ちをしてしまう。仕事のことでかなり煮詰まっているのか、いつもの冷静な態度では居られずに。服もスーツのままだがかなり乱れており、いつも第1まで閉まったボタンだって今は上から3つまで開いている。こんな時は珈琲じゃなくて、酒でも煽らないとやってられない、なんて思いながらリビングへと向かう。深く大きいため息とともに顔を上げると、1人で静かに晩酌を楽しむ彼の姿が映って。開けた扉の先で立ち尽くすしか出来ずにいて、ようやく開いた口から零れたのは、よく分からない挨拶で)
こ、こんばんわ、お邪魔しました
(/絡まさせていただきました!
孤高の一匹狼である彼と絡むのを楽しみにしておりました!
これからよろしくお願いします!)
「 うーん…その選択はあまりオススメはしない、かなぁ 」
名前/ 犬渕 慧( いぬぶち けい )
番号/ 02
職業/ 警察官
年齢/ 26歳
容姿/ 色素の薄い髪は癖っ毛で纏まり無くはねており、少し長い前髪から覗く瞳は琥珀色。そしてコンプレックスの童顔も相俟ったふわふわした印象は、公務員に程遠いため仕事上舐められることがしばしばある。職務上定期的に訓練が組み込まれているため体術は一通り修得、細身ながらもしっかりしている。177cm。普段はラフな格好で過ごすことが多いがTPOは弁えている。
性格/ 感情表現は豊かで人畜無害な人を装うのが得意。親しくなると悪戯を仕掛けてくる。守ることに執着しつつも完全には人を信じきることが出来ないため、ある程度の距離を保ち、いざと言うときは切り捨てる判断をする冷酷な一面も。休日は気分転換に趣味仲間と日帰りツーリングを楽しんでいる。わりかし何処ででも眠れる方。恋愛に関しては、仕事に忙殺されているため関心が無く積極的には動かないが、気持ちを自覚すればスキンシップ多めで構い倒してくる傍迷惑なタイプ。
備考/ 一人称は「オレ」、二人称は名字+敬称又は「キミ」。元々は一人暮らしをしていたが、人事異動に伴い通勤の利便性からシェアハウスへ。署の機動捜査隊に所属、人員不足故に他の課の応援に行ったりしている。ゆるふわな外見とは異なり辛い物や可怪しい組み合わせの食べ物とかが好き。共有したくて偶に配ったり紛れ込ませることもあり。蒸し暑いのが苦手。
(/犬系男子くんで参加希望していた者です。Keep有難う御座いました…!PF作成したので、お手すきの際に確認して頂けると幸いです)
>60 卯咲さん
卯咲さん!
じゃあ、オレンジジュースで…。ありがとうございます。
いまおきたんですか??
( 課題にようやく集中し始めた頃、キッチンで物音が。視界の端に捉えたのは、ふわっと揺れる白の髪。中性的な雰囲気で可愛らしい彼が自分の目の前に座ったのに気が付くと、中央に置かれた珈琲とオレンジジュースを眺め、不思議そうな表情を示す。それが自分のために持ってきてくれた飲み物だと知ると、嬉しそうに笑ってオレンジジュースの方を選択して。どうやら、彼の様子からして昼過ぎではあるが今しがた起きた様子。シャーペンを置き、オレンジジュースを両手で包み込むように持てば、また不思議そうに彼を見て昨夜は遅かったのかと聞いて。彼も自分より社会人経験は長く、しかも売れっ子のメイクアップアーティスト。きっと毎日忙しく過ごしているのだろう。)
(/絡んでいただき嬉しいです!!兎と羊、なんとなく白くてふふわしている所が似てると勝手に思っています。宜しくお願いします/蹴可)
>62 大巳さん
そんな優しいこと言われたら本当に頼っちゃいますよ??
じゃあ、温めるので座ってて下さいね!
( 湯冷めをするのではないかと自分の身体を気にかけてくれるどころか、課題の方にも気を回してくれる。なんて優しいんだと感動するも、彼は仕事が忙しい。その優しさに甘えてしまってはいけないと冗談めかしてわらって。カレーについては食べるとの返事に嬉しそうに笑顔になれば「本当においしくできたので、楽しみにしててくださいね」とだけ言うと、冷蔵庫からカレーの入った大きな鍋を取り出すと、IHクッキングヒーターへよいしょと置く。疲れている彼のためだ、自分が何かしてあげたいと思い、座ってほしいと声をかけて。)
>64 三狐さん
わ、!三狐さん…!
おやつ、いただきます。
( 課題にようやく取り掛かろうとしていたとき、背後から何やら不思議な気配と挨拶。びくっと肩を揺らし彼の方へ振り返れば、知っている人物だったことにほっと胸をなで下ろす。近所にあるお寺で僧侶という現代では聞き馴染みのない職についている。一体どんな仕事をしているのかな、なんて思いながらそれを中々聞けないでいる。差し出された小包箱を見るなり、先程の驚いた表情から一変、嬉しそうな表情を示し。有り難く箱へ手を伸ばすと、その小包をひとつ手に取り、なんのお菓子かなと目をキラキラ輝かせながら彼に聞いてみて。)
これ、なんのお菓子ですか??
(/絡んでいただきありがとうございます!ミステリアスなキャラクターは狐ぴったりですね!これから宜しくお願いします。)
>65 狼谷さん
ただいまー。
あ…、狼谷さん。こんばんはっ。
( 今日は大学の友人に誘われ飲み会へ、いつものごとく酒に強い自分は大して酔った様子もなく、シェアハウスの扉をくぐると時間も考え少し小さめの声で帰宅の挨拶を。23時を回っていては皆休んでしまっただろうかと、廊下をとことこ歩いているとリビングの明かりに気が付き。扉から中の様子を伺う為、ひょこっと顔を覗かせると中の人物を把握し。たしか獣医師をしている彼。獣医師という仕事は動物の命を預かる大切な仕事。常に気を張らねばならない難しい仕事だろう。そんな仕事をしている彼を尊敬している。見ると、彼は1人で酒を楽しんでいるようで。)
なんのお酒ですか??
(/絡ませていただきました!狼らしくかっこ良い狼谷くんがとても素敵ですね!これからどうぞ宜しくお願いします!)
>52 山田
ん?ああ、山田おはよ。
なんか目ぇ覚めてさ。
( 一手失敗したが一人黙々とパズルゲームを解き進めていると聞き慣れた声が耳に入り、反射的にメニュー画面を開きゲームを一度止める。体勢はそのまま、相手の方へ顔を向ければ片手をひらりと振りながら挨拶を返し。普段はもう少し遅い時間から活動し始めることが多い為、早いと言われるのも頷ける。昨晩早寝をした訳でも心理面に問題が生じた訳でもないが何故か目が覚めてしまったのだ。ふと手に持ったままのスマホに視線戻すも、人のいる前でゲームを続けるのは失礼だろうと彼が冷蔵庫へ向かっている間にゲームを終了し、スマホの電源を切ればポケットに仕舞い。ゆっくりとした口調で尋ねられれば首を僅かに傾げて考え、折角ならば彼の厚意に甘えようと飲み物のリクエストを。ただ入れてもらうのも少し気が引けて、漸く身体を起こししっかり座り直したかと思えば袋へ手を伸ばしメロンパンやカレーパンなど幾つか適当に取り出すと机上に並べては彼に勧めて。 )
ありがとう。じゃあ、コーヒーで。たぶんボトルのがあったはず。
お礼ってわけじゃないけど、なんか食う?多めに買ったから好きなの食っていいよ。
(/ お返事遅くなり申し訳ございません。絡んでくださりありがとうございます!そう言って頂けて嬉しいです。気紛れ人間ですが何卒よろしくお願い致します!/蹴り推奨 )
>55 大巳
おはよう。あー…確かに?丁度いい感じの天気だったかも
大巳は今から走んの?
( 一手ミスしたことによりやる気が削がれてしまったのか一度ホーム画面に戻し、腕を伸ばせばスマホを机上にそっと置いて。ふと誰かに見られているような気配を感じれば其方へ視線を向け相手の姿を視界に捉え。挨拶をされるも少し離れた位置にいる彼と会話をするには今の体勢では少し厳しいと判断し、肘掛けに凭れていた身体を起こすと彼に挨拶を返す。いい天気だという言葉に僅かに首を傾げ、視線は斜め上方向に向けながら先程外に出た時のことを思い出して。歩いている最中は天気に意識は向かなかったが、思い返してみると風も穏やかでポカポカ陽気だった。暑くもなく寒くもなく丁度いい気候は過ごしやすいな、そんなことを考えながらこくりと一つ頷けば率直な返事を。ふいに彼の格好や手に持っているシューズに目が向き、汗をかいていないことから今から走りに行くのだろうかと推測しつつも、首を傾げながら尋ねてみて。 )
(/ お返事遅くなり申し訳ございません。絡んでくださりありがとうございます!楽しみにしていただけて嬉しいです。こちらこそよろしくお願い致します!/蹴り推奨 )
>60 卯咲さん
おはよう、卯咲さん。
なんか変な時間に目ぇ覚めたんだよね。普段はもっと遅いんだけど。
卯咲さんはいつもこの時間には起きてんの?
( 一手ミスしてしまったが結果的には良いスコアを出せた為、僅かに満足気なオーラ放ちつつ、一段落ついたところで手を組みぐぐっと前方向に伸ばし軽くストレッチを。組んでいた手を外し息を吐きながらゆっくり手を下げれば、視界の端に近付く相手の姿を捉えて。近づいてくるまで気付かなかったことに若干の申し訳無さを感じるが、声を掛けられればいつものトーンで挨拶を返し、何か用事があって来たのだろうか等と考えながら観察するように彼の行動を目で追って。体を起こせば手に持っていたスマホをポケットに仕舞って、彼の言葉にはこくりと相槌を打ち、原因は分からないが突然目が覚めてしまったことを話す。どちらかと言えば睡眠時間は大切にしている方で、普段の起床時間は遅いことも付け加えて。今までこの時間から活動し始めることが無かった為に、彼がいつも何時頃から活動し始めているのか分からず、首を傾げながら素朴な質問をして。 )
(/ お返事遅くなり申し訳ございません。絡んでくださりありがとうございます!お褒めの言葉もありがとうございます!こちらこそよろしくお願い致します。/蹴り推奨 )
>64 三狐さん
………三狐さんおはよう、朝から元気だね。んで、友達ってどういうこと?
( これは詰みというやつだろうか、どう足掻いてもクリアできるようには思えず最初からやり直した方が早そうだと判断すればやり直しボタンをタップして。再開しようと指を画面に近付けた所で何やら階段を急いで降りる足音が聞こえ、何か問題が起きたのか、ぴたりと指を止め体を起こせば入り口の方へ視線向け。何が起きたのか状況が掴めないままでいる所に颯爽と現れた人物。その人物の情報量の多さに疑問符が幾つも頭に浮かび目を瞬かせ、普段表情の変化があまり見られないが今回ばかりは驚きが若干表情からも窺え。彼の元気な挨拶から少し間を置いて、此方は通常の声色で挨拶を返して。Tシャツやら何やらツッコミどころが満載だが一旦敢えて放置という選択をする。彼の言う友達とは何だろうか、一度は意図を汲み取ろうかと思ったが早々に諦めては直接聞くことに。相手の顔を見れば此方を揶揄っているようには見えない為、此方も真剣に首を傾げながら尋ね )
(/ お返事遅くなり申し訳ございません。いえいえ、こちらの方こそご参加くださりありがとうございます!お褒めに預かり光栄です。こちらこそよろしくお願い致します!/蹴り推奨 )
>68様
(/ 確認遅くなり申し訳ございません。pf提出くださりありがとうございます!わんこらしさ一杯の素敵な息子様ですね。圧倒的光オーラを放ちつつ、冷酷な一面があるのも面白いと思いました。不備等見受けられませんでしたので、ぜひご参加下さい!絡み文を提出されるか、既に出ている絡み文に絡んでいただくかで交流していただければと思います。よろしくお願い致します! )
>>69 山田様
その時はぜひ。
よろしいのですか?ありがとうございます
(課題について頼るなんて言われて悪い気はせず、微笑のまま答える。温めると言われて申し訳なさそうにはするが、正直助かったなんて思っていて。自覚済みだが自分にはほとんど生活力がない、最近ようやく電気ポットでお湯を湧かせるようになったくらいだ。そんな自分がIHクッキングヒーターなんか使ったら大惨事になることは目に見えている。もし火事になったらその事故処理担当は自分になるんだろうか、なんて不謹慎なことをふと思いながら、大きな鍋を持ち上げる彼の細腕を見て折れてしまうのでは、と不安になってしまう。自分の心配を他所に彼は作業を進めていて。ほぼ外食で済ませる自分の身に彼の手料理は勿体ないくらいの出来で、いつも本当に助かっていると思う反面、自分は何も出来てないなと思い知らさせて。座っていてと言われて手伝いたい気持ちはあるが、自分が手伝ったらむしろ足でまといになると堪えて素直に椅子へと腰かけて)
山田さんの料理は美味しいですから、いつも楽しみにしております
では、お言葉に甘えて
>>70 猫塚様
そうですね、穏やかな気候のようで安心しました
少しだけ走ろう思いまして
(パズルゲームをする彼の手つきから目を離して、彼の挨拶に一礼をして座っているソファの方へと近付いて。丁度いい感じの天気だったと言う彼に、もしかして朝に1回出たのかもと推測して。たまに外へと散歩をしに行っている彼の姿を見る。走りに行くのかと聞かれて、よく分かったなと思うが誰が見たって自分の格好と持っているシューズを見たら分かるか、と自分に呆れてしまって。こんな丁度いい天気に自分も浮かれてしまっているのか、乗る訳がないのに自分のランニングに誘ってみて)
もし良かったら猫塚さんもどうですか?
一緒に走ってみます?
>48/猫塚(様)
(偶にある依頼を請けるか選択する自由の利く立場上から、安請け合いせずやりたいのをやりたいだけやる時が主な活動の仕方である自分。不得手もあるが掻い摘んで色んなジャンルを手掛ける。オレに指図すんじゃねぇ、任せてれば上等の曲を作り上げてやっからと云うスタンスでおり、仲介者との打ち合わせや監修とのディレクション時に反感を買う事はあるがクオリティーには信頼されている。何の為にフリーでやってると思ってんだ。其の日の今まで遣り取りをしていたが、此れから寝ようと云う時にアイディアがパッと浮かび。フレーズのメモや消音対策を施しての、コードの打ち込みにメロディー・ハーモニー・リズムの作成、バックのサウンドにギミックを仕込み、エフェクトを試したりと作曲や演奏に興じ、寝食も忘れ没頭。我に返れば閉め切っているカーテン越しに空が白んできたのが判る中、反動で眩暈が襲いくる。長時間による作業で、立ち上がるなり足元が覚束ずふらつき。階段を降りるとリビングへ踏み入り、机上に置いてあるコンビニ袋と管理人の後姿を視認し食わないのか、と目力のある双眸でじーっと視線が痛いだろうと云う程、スマホを弄る彼の背後から注ぎ窺う。呟きを耳にした後、足を進めれば向かい合わせになるよう、ソファーへ座る彼の視界に映り込むだろう向いに座って。)
はよ。猫塚、珍しいな?
(/クールな猫系で冷静にシェアハウスの管理人として纏め上げてそうなキャラですね!絡めるのを楽しみにしておりました。)
>49/木葉梟(様)
いたいた、たでーまァ。
(今夜は何時もより早めの終演。夜型人間の彼は起きているだろうか。帰宅すると大抵起きている事が多い気がするのだ。原付バイクに跨り、いつも通りの帰路でバタン、と玄関の閉まる音が少し立ちつつ帰宅。答え合わせをするようリビングへ向かえば、キッチンの方が覗け。其処には純白のメッシュが特徴的な梟の翼を連想させる赤茶色の髪をした彼が立っていた。彼の事は不思議な雰囲気があるよなー、と常々思う。お決まりの砕けた口調で帰宅の報せを。自身はリビングのソファーへ覚束ない足取りで歩き寄れば、背負っていたケースを傍らに下ろし、ドサッと荒く倒れ込むように仰向けで寝転がり。其れから目を覆うように片腕を乗せ、やっと一息吐く。暫く身体は起こしてもソファーからは動けそうになくて。)
(/絡ませて頂きました!エキセントリックなキャラで此れから如何関わっていけるか楽しみです。此れから何卒よろしくお願い致します!)
>51/山田(様)
今度?まぁ…空いてたら聴かせてやらなくもない。アンタが言うなら聴かせてやらァ。つーか生じゃなくて聴くだけでも良いなら弾いてみた動画出したりや配信もしてっから良ければ課題のお供にどうぞ、音楽の効果って捗るらしいし。
向いてるか心配になる、か…学び舎ってのは一定数マイペースなのが居るもんだろ?山田が教師になれた時、その子らの事を解ってあげられ寄り添えるんじゃねぇの。マイペースなのはアンタの良いとこだから。
(なんだかまた笑っている気配がする。一応騒音には配慮しているのだが、防音ではないので、あんな風に演奏出来るのと言っていた事から音漏れしてるんだろうなと予測や申し訳なく思っていたり。お願いをされ、気分ではなかったら本来突っ撥ねているが、コレだから本当に身内には甘い。良かったら、とスマホを懐から取り出し手元動画を表示させ、肩を寄せる事はせず、画面を差し出した。「何でもねぇってのに…サンキュー。よく入ってたな?」と渡された絆創膏に、使わないのは勿体無く、怪我した箇所の指先へ巻き、貼り付け。激励すれば幸せそうに笑ってくれる彼の姿で良いカオだ、と眺め。聴かせてくれた夢には不安があるらしく、学校には叱咤や急かす教師も居たものだが、各自やり方ってモンがある、彼なら柔軟に対応出来そうだと思うし、支援の意図を込めた言葉を投げ掛けて。)
>54/大巳(様)
おう、お疲れー。
別にオレの前で迄その営業スマイル向けなくて良いのによ。辛気くせぇツラ張り付いてんぞ、鏡見てこい。其れに疲れてるなら疲れたってハッキリ言いやがれよな、今差し入れたみたいに何かしらしてやれる事があるかもしれねぇだろ。アンタは迷惑掛けんのが嫌いだろうし、自分の事をやらせたくねぇのは尊重してやりてぇけど端から迷惑だと思っちゃいねぇよ、偶には吐露しても良いんじゃね?此の儘だと過労で潰れちまわねぇか……。兎に角、今のアンタに関しては大丈夫だと言われても信用しないし見過ごせねぇ、どうせこの後も調べ物とか言って仕事するつもりだろ、アンタらしいっちゃらしいけど。適度に休息取ってかなきゃサツの力が緊急で必要って時に発揮できねぇだろ、其れじゃあ。ちょっとのひと時ぐらいオレと一緒に休もうぜ、てか休め。良いな?
(隠され相手が肩を震わせた事には気付かず、営業スマイルを向けられポツ、と零し。仕事終わりだと云うのにまだ勤務(営業)中のつもりか。お疲れに見える、と云う旨を口にすれば曖昧に微笑まれた。誤魔化そうとしても無駄だ、微笑んだつもりだろうが愛想笑いに見えてしまった為ジトっと見据える。其れにより、一層厳つさが増す。受け取ろうとするかは分からないが、鏡見てこい、を其の儘に捉える必要はない、其れくらい疲れて見えるぞ、と云う本意。何も言わなかった敢えてをスルーし腕組みをすれば、言い方は優しくないが矢継ぎ早且つ饒舌に紡ぐ。口出し、踏み込んだら鬱陶しがられ敬遠し距離を置かれる、嫌われちまうかなとは思ったが、この際話すチャンスだ。何時もは干渉しないが此処らで一旦ケアしとかないと近い内ぶっ倒れそうで放っとけず。上司が分からず屋だー、とか愚痴でも良い。潰れないかに続く筈の心配だ、は告げずも案じているのは明らかだ。人の事を言える立じゃないだろうが、オレの事は別にいいんだよと云う意の元、強引に半強制で提案を。何か飲まないか問われ、普段炭酸飲料を好んで飲むが、お任せでどんな反応やチョイスが返ってくるだろうか。_と其処で自身のスマホが着信音を鳴らし、表示される発信者の名を見れば仕事先の介入者で、彼に断りを入れる。この間に先程語り掛けた言葉に対する気持ちの整理や飲物を考えてくれたら良いと思い。電話に出ればシェアハウス住民相手時より、遥かに刺々しく苛立った様子で途中に巻き舌を。フリーだからかプライバシーやプライベートは緩く。会話の内容は激務の彼を目前にして厄介事は増やせない。知り合いの警官以外信用ならないし、事情聴取で時間拘束されるから好めないのだ。内容から自然と視線は彼へいき、暫く目力のある双眸に映して。)
礼は必要ねぇー。アンタの顔見てたら差し入れねぇとって思ったからしたまでだ。前に甘いもの苦手だって言ってた、それ、オレ覚えてる。
飲みモン?大巳にお任せで。アンタと共有してェから、同じく珈琲でも。…っとワリィ、電話だ。
あぁ、なんだ。要件以外で掛けてきてねぇだろうな。さっさと話しやがれ、あ"?クソ迷惑オンナが何だって?ハ、呼び方?いや、迷惑行為・奇行に走るオンナ、オレがファンだと認めねぇーよ、バカか。せめて女性と呼べだァ?誰が呼ぶかよ。其れで?だrrrっる、サツに突き出しとけ…ってやっぱいいわ。
>60/卯咲(様)
あ"?…あぁ、驚かせちまったみてぇでワリィ。たでーま、あんがと。つか卯咲も仕事だったんか?だとしたらアンタもおけぇり、そしてお疲れ。
(聞こえた扉の開く音と声で最初は低く怪訝な声色を出すが次第に、眉間に深く刻まれる皺が解け、振り向き様に髪を掻き上げると、いつもと正反対な彼の黒い装いで不思議になりつつ応え。彼の指示で呆気に取られるも、弾けたように「あ、あぁっ」と返事し、大きくひとつの頷きを。彼が居るので、何となく此の儘脱ぐのは憚られ、タオルを腰に巻いた上で残りも脱衣し。彼は何をするのか分からないが、有り難くそそくさと浴室へと。今思えば早く脱ぎたくて着替えも持って来ず真っ先にバスルームへ来ちまった訳だが、一人暮らしであれば取りに行くだけに其処迄気に留めなくて済むも、共同生活下に半裸で彷徨くなど以ての外、非常識極まりない姿を回避するにはどうしたものか、と考え耽っていれば時間が経過し。冷えた身体へシャワーのお湯が当たり、湯船へ浸かれば寒暖差に、常人なら極楽で済むだろうけれど、偏頭痛で既に体調不良だったのが悪化し発熱。浴槽の縁に上半身が乗り出すようぐで、と俯いた状態で片腕を垂らし湯上がりは遅くて。)
(/交流の仕方で色んな関係性を築けるかと思いますのでどうぞ宜しくお願い致します。引き出したくなるようと思って下さるなら、過程も楽しんで貰えたらと思います!其方様のキャラも、懐柔させれそうな計算高さ素敵ですね。)
>64/三狐(様)
…ぅおっと、吃驚だわ。タダイマ。どうも。…大丈夫な訳あるか、気分サイアクだわ。けどもうヘーキ。アンタがこんな時間にも拘らず様子見に来てくれたから。ん、はぇー、知らんかった。そんなとこまで考えてくれてんのかよ。助かった。
(ル◯ン三世のテ◯マのカバーをリクエストされ当時は何故か分からなかったが、映画が地上波に放映されていたと、この後知るのはまだ先の事。躊躇なく開かれたドアに身体の跳ね上がる思いで耳障りではない、へらへら呑気な声での挨拶に反応を。砕けた口調は鳴りを潜め、片言に返し。アンタなんで起きてんだ。大丈夫かと云う問いに軽口を叩くが正直に話す。若しかして玄関扉煩かったか。性能高い洗濯機を自慢気に語り出した彼は此のシェアハウス内の家電担当で。確かに今まで自分含め誰かが洗濯機を回していても案外気にならなかった気がする。夜中でも回せるのは有難い。スタートボタン手前まで選択操作をしてくれ、出て行った彼を見送り。残りの洗濯物も放り込み、スタートボタン押す。浴室へ移動し入浴後、浸かり過ぎも自身にとって身体に悪いのでさっさと上がってしまい、乾燥が終わる迄とスマホを弄り湯冷めし。弄っていればルパ◯三世がトレンド入りで、放映があった事を此処で知る。コレの影響かと判り。乾燥が終え其れを着て退室、ケースは自室へ持って行き、彼はリビングに居るだろうか又は彼の自室へと戻ったか、リビングに居たら湯上がりの声掛けとお礼を言おうと、湯冷めによる熱に浮かされた眼で取り敢えず足を運んで。)
(/絡み有難う御座います!とんでも御座いません、其方様のキャラも見て混ざりたい欲が上がりましたので気にしないでください!コミカルで魅力的なキャラですね。此れからも何卒宜しくお願い致します!)
>65/狼谷(様)
(原付バイクを一頻り乗り回し、ツーリング帰りをする。一応音を立てないよう控えめに玄関を開閉し。其の儘、其の足で自室に戻らずリビングへと。すると何やら一人で晩酌を楽しんでいる様子。目先にいる彼は獣医師をしている。彼もまた、多忙な毎日を送りがちの職業な為、多少気掛かりになるが休息を取る仕方は会得しているようなので、まだヨシとしよう。取り敢えず冷蔵庫に歩み寄り、赤いラベルとキャップが特徴的のペットボトル炭酸飲料を取り出し。其れを片手に彼が居る食卓へ一定の距離を空け近付く。食卓に並ぶ数々を然りげ無く眺め、割らずに呑めるんだなと思わず良質そうなウィスキーを凝視し。自身はコークハイが精一杯だ。barや居酒屋へ呑みに行くと自身は食事メイン派で、放置して帰ろうとするが結局手荒に介抱する側へ回り。一人で静かに楽しんでいた様子のところで、そっと口を開いて。)
…アンタの業界んとこも忙しそうだよな。
(/絡ませて頂きました!孤高で人と動物での対するギャップが素敵ですね。此れから何卒よろしくお願い致します!)
>>72 鰐渕様
…………ええそうですね、俺は疲れてますよ
毎日毎日アホみたいに報告書を上げて、現場にいきなり呼ばれたかと思ったら怒鳴られたり、挙句の果てには職場の上司であろう方からもっと上手くやれだの、いい加減にして欲しいくらいですよ。
残業代は付けれないから調べ物は自宅でやれだなんて、押し付けたのはアンタでしょうがって話です。
休めだなんて言われても、休み方が分からないんですよ
(矢継ぎ早に自分の思い当たる節のあることをどんどん言われて、気まずそうに目を泳がせながらも彼の言葉にはきちんと耳を傾けて。自分ははっきり言ってしまえば迷惑をかけられる事が好きでは無い、だからこそ人には迷惑をかけられないし、1番は自分の弱っている姿を見せたくないのが強い。いろんな事件の犯人と顔を突合せてきたが、彼の鋭い目付きに一瞬ひるむがそれを顔に出さずに。鏡を見てこいの言葉に、疲れた顔をしているのは自分が1番分かっていると叫んでしまいたかった。ここまで入り込んで言われたことなど無かったからか、驚いてはいるが少し新鮮に思えて。きっと彼も自分の事を思ってここまでのことを言ってくれてるのを感じて、それならこちらもきちんと本心を吐露しなければ無作法だ。自分の職場の愚痴を1度口にしてしまったら止まらなくなり、最後には肩で息をしながら吐き捨てるように「くそが」と言って。休日もほとんど仕事のことが頭にあり、休みという休みなんてほとんどない。非番でもたまに呼ばれる時だってある、そんな自分にどう休めと、と向けようのない怒りだって何回も湧いた。自分を落ち着かせるために、前に少しだけ聞いた炭酸系の飲料が好きだと思い出し、冷蔵庫から強炭酸のペットボトルと水出ししたコーヒーが入った水差しを取り出し、そのふたつを氷の入ったグラスに注いで。自分と共有したいと言われて、少しドキッとしてしまった自分がいた。コーヒーの炭酸水割りを作りながら、彼の電話の声が耳に入ってくる。厄介なファンが居るみたいで、サツに突き出しとけなんて言葉に反応してしまう。)
…何かあったんですか?
>73/大巳(様)
あぁ、知ってる。アンタの様子見てたら嫌でも分かンぜ。だからオレと過ごそうっつってんの。其れにしてもホント難儀なヤツだよな
(怒鳴られるのや努力してる人や実績ある人は敬うが怒鳴るだけの無能が然も当然のように人の上に立ってくるのを目に見えて明らさま毛嫌いする為、呼び付けたにも拘らず指図を聞いて、うげぇと心底嫌そうな顔をしてみせる。無能は意見じゃなくて文句だけは多いからな。自身は目上でも意に沿わない其れは違うだろと思った事はズバッと物申す。其の為、友人も思ってたのと違うなんて言われる筋合いは無いので予め寄り付かせる人を狭め上辺だけ判断してくるのを除き、人選したいから誰にでも優しい訳では無いので人格を訊く人に怖いと優しいで評価は入り混じる。気遣い出来ないのではなく、自ら表にしないだけだ。親しき仲にも礼儀あり、だが口調は荒いままでも理解してくれる、そんなお互い気兼ねなくの間柄を望む。取っ付かせ難く時間は掛かるが一度懐に入れたら大事に、大事にだ。残業代は付けれないなんて、陰であんなに見えない努力をし頑張っている彼を傍で労わってやりたい。自身は曲が評価された対価をキッチリ徴収させて貰っている。敬遠されるのも覚悟の内だったが向き合ってくれ、やや眼を瞠りつつも礼儀正しさは彼の美点だがアホみたいだとか、最後には『くそが』なんて、堅苦しく息詰まる緊張感が解けたような気がして「アンタが口悪りぃのなんか好きだな」と口が悪くなるのは気を張っていないみたいで普段よりマシに思え、思わず綻んでしまい。何にせよ本心を聴けた事で何よりだ。話題が無くても笑うと気分が軽くなるようだから某間抜けな衝撃映像番組でも見るのは如何かと考える。彼と会う前の頃はトラブって其れこそ一見一聞、性格に難があっても自覚は無いが顔は良いので、演奏を聴かせるだけなら性格は関係ない為、演奏テクニックと顔に関心を向けられると、何ともまぁこじ付けだが掻っ攫っただとか言い掛かりを付けられ相手の方から暴力行使してきたから正当防衛で返り討ちにしちまったら現場検証で監視カメラが無かった為、長時間の勘違いで警察官には苦い思い出があり。当時の警官を思い返すは、見た目の判断一点張りであの無能なボンクラが。あの男に関しては音楽一筋で今のところも恋愛に興味なく、掻っ攫ったって言ってたがオレのオンナにした覚えねぇけどって感じだった。其れを通して、電話の内容はバイクだから撒いてはいると思うが介入者が言うには追跡してたらしいんだとか、此方でライブハウスを出禁にでもしてケリを着けたい。如何でもいい人間の事で自身の頭や彼を悩ませたくなくて。)
あー其の件は分かったから、もうアンタと話してる暇ねぇんだよな。オレ其れより優先してぇ事あるし、切るぜ。
はぁ……何があったも何も、追跡されてた。オレの方で対策を施すし何かあったら相談すると思うから気にしねぇで。アンタはオレとの時間に集中する事だな。
私なんかと?
時間の無駄ですよ、面白い話なんてできませんから
(全ての自分が溜め込んでいた愚痴を吐き出したあと、心なしか気分がスッキリしていて。今は余裕が無いのか、いつもみたいなやんわりとした断り方ができず、少しトゲのある話し方になってしまう。自由な彼と違って自分は堅物、そんなやつと2人で過ごしたとしてもきっと面白くないと思うのにと思いながらも、先程作ったコーヒーの炭酸水割りをリビングの机に置いて、その隣に自分用に淹れたコーヒーのカップも置く。口が悪いのが好きなんて言われて、さっきの吐き捨てるように言ったくそが、なんて言葉に我に返り「忘れてください」と少し耳を赤くする。自分の仕事上、信頼出来る相手なんて居ない、だから自分の本心をなるべく敵を作らないように作った仮面で隠して。本当の自分は皆が思っているよりも雑で優しくないのに。心の中では彼と分かり合えないなんて思っていたのに、今じゃ理解してくれようとしている。職場の人間よりも信頼できるような気がしてる。話を切りあげた彼に心配そうにしながらも、追跡されていたなんて聞いて表情が変わる。これもきっと職業病の1つだとは気づいてない。時間に集中しろと言われて、今はその通りにしようと心がけ、最初はいつもの相手側を伺うような挨拶から始めるが、腹を割って話して欲しいだろうと察して、むしろこっちから試すように言ってみる)
そうですね、最近はどうですか?
…なんて、こういった社交辞令は嫌いですか?
俺は自分のことを話すのが苦手なんですよ、ぜひ貴方の聞きたいことを質問してください。
なんでも答えますよ
>75/大巳(様)
なんかとって何言ってやがんだ、なんかじゃねぇ。オレがしたくて好きでやってんの。
(彼が如何とかじゃなく、あくまでオレがしたいようにしてるだけだ、とそんな重く面白い話出来ないとか構えなくて良い事を告げ。「やだ、ぜってぇ忘れない。あんな風に吐き捨てる事も出来るって学んだから今後の息抜きさせる術に使える。コレは進歩だな、幾らボロクソに言ったってオレは驚かねぇぜ。」腹の何処かに思ってる事を吐き出しても恥じなくて良いと、なんて事ないように何食わぬ顔で。オレの場合、敵を作り過ぎて何時か刺されそうだな、なんて物騒な事を思い。刺させねぇけど。先程、リビングの机上に置かれた飲物を見て、椅子に腰掛け手元まで引き寄せる。「此の炭酸水割り、めっちゃ爽やか!やべぇ!案外、珈琲を炭酸水で割った事ねぇかも、てか炭酸好きって覚えてくれてたんか?あんがと!」と一口飲めば喜色を浮かべ嬉々とし無邪気な印象で笑う。追跡されていた件は実害ないし被害届けを出すのにも手続きが面倒臭いので心配そうにしていた彼を余所に話を振られれば、仕組みを活用しラブソングを選ぶと思った、選ばせる為か心理の効果を仕掛けてきた事をぼやくように話す。作曲には勿論意識を持って、遊び心を入れてみたりするしリアリティーや薄っぺらく陳腐にならないよう気を付けている。ラブソングを手掛けてきてない事はない。男女目線で共感性や様々な系統、心理の曲を作ってきた。匂わせオンナだとかを皮肉った中毒性のある曲、焦点を当てる・合わせた所持品や嗜好品からなる関連性や連想される物事を想定した曲やら諸々と。香水や煙草なんかは良い例だ、特に煙草なんて敢えて銘柄を固定し出す事で、ライター・ジッポ・デュポン等何でも良い、声掛けもせず煙草を咥えただけ点火の音だけで意思疎通、紫煙を吹き掛ける行為の意味合いやシガーキスで親密度の深さを表せる。恋愛関係の間柄に拘らず嫌がらせの可能性や距離感近いだけで振り回される人の曲だとか、一つの事で色々表せるから面白い。余所ごとでシェアハウス住民に喫煙者居たっけかと考えたが今は彼に集中だと振り払う。惚気話を聞けば相手の恋人の動向を至って真剣で参考にし、其の中身へ一切の興味はない。相手は話せて満足だろう。贈り物の意味、花言葉やカクテル言葉は調べてきた、色んな言い回しの引き出しもある。経験値はなく、身を持って出来れば話は早いが如何せん、そんな相手は居ない。何れの曲にせよ、情報収集は必要である。相手に対しては、自身も自分の事を話すのはあまりしない為、腹を割って話して欲しい、のはそうだが無理に聞き出す事はしないと伝え、彼自身の事ではない勤務上の事を訊いて。)
あ、オレと話すの。直近の仕事ならクライアントからアニソンかラブソングの2択で迫られてるな、此間キャラソンリリースさせたばっかだから、仕向けられてやがる。
大巳の事はアンタがオレに話して良いと思えたなら何時でも聴くぜ。
此れまで勤務してて間抜けな犯人は居た事ある?
>all様
(/背後から失礼いたします。絡んでくださった皆様方ありがとうございました。楽しく読ませて頂いております。大変申し訳ありませんが、事情により本日中の返信が難しいです。明日、明後日の返答となってしまいますがもう暫くお待ち頂けますと幸いです。)
>70 猫塚さん
そうなんですね。
…あ、これかな。これであってますか??
( 早起きはいいことです、なんてにこにこ笑って頷く。自分はコップに牛乳を注ぐと、彼の言っているボトルのコーヒーを探しに冷蔵庫を再び覗き込み。それらしきものを見つけると、取り出して彼に見せて。ボトルコーヒーはそれしかないので、間違いはないと思うが一応確認だ。牛乳を飲みながら彼に近付くと、まさかの袋から取り出したパンをお裾分けしてくれるという。並んだパンを見てどれもいいな、と目移りしてしまうが、メロンパンを選択してお礼を。)
ありがとうございます!これもらいます!
>71 大巳さん
えー、そんな風に思ってもらえてたなんて、嬉しいです。これからも時々つくりますね。
( 大鍋を加熱し始めると蓋を開け、お玉で底の方からゆっくりと掻き混ぜる。彼の言葉には、自分の料理をそんなふうに言って貰えることは嬉しさしかなく、それが顔にすぐ表れて。また、時間があるときは住人のみんなに料理を振舞おうと思わず鼻歌を歌う。暫くして、カレーが温まると炊飯器に入っていた先程のご飯をさらに盛りつけ、上からカレーをかける。辛すぎず、かといって甘いわけでもない、自分にとっては丁度いい辛さのカレー。彼の口に合うといいのだが、とスプーンとカレーを彼の前へ。)
>72 鰐渕君
動画に配信…!チェックするよ、ぜったい。
…うん、ありがとう。鰐渕君のおかげで、元気出た。
( シンガーソングライターとして活動する彼の音楽を聴く手段が沢山あることを知ると、また目を輝かせ。彼が見せてくれたスマホのに映る動画を少し覗き込むようにして見る。早速自分もスマホから動画アプリを起動して検索を。検索すれば直ぐにヒットするあたり、有名なのだと分かる。「きくのたのしみだな」と呟き。
自分の夢の話についての相手の言葉には、そういう考え方もあるのか、と納得し。先程よりは随分明るい表情を示すと、ぐっとひとつ伸びをして。)
>78/山田(様)
はは、絶対、なんだ。弾いてみて欲しい曲もあったら、是非。アンタなら聞き入れる。
どいたま、其れは何よりだ。
(褒められた時から当然だろと得意気になりそうなものだが、表現しようとするにも上手く笑えず苦笑いになってしまいながらも擽ったいやら嬉しいやら、彼の雰囲気がそうさせるのだろう。珍しく聴きたい曲があれば、とも言ってみた。普段は流行りと云う訳でなくお気に入りの曲を好きな時に弾いてみたりするし、作詞については通常とは異なる詠ませ方、敢えて同じ読みの違う漢字に変換させたりしている。彼は感情表現が素直で見ていて心地が良い。夢について不安な気持ちが晴れたようで、どういたしましてを短縮させ砕けた口調の返しを。不意に起きてからメンテをし今まで何も口に入れてなかったと、空腹感を覚え徐に立ち上がり、冷蔵庫へ歩み寄って。)
>79 鰐渕くん
歌って欲しい曲…探しとくよ!楽しみだなぁ…。
( まさか曲のリクエストまで了承してもらえとは。今日は本当にいいことばかり。そのときのために今から彼に歌って欲しい曲をリストアップでもしようと心に決めて。ふと立ち上がった相手の姿を目で追えば冷蔵庫の方へ。もしかしたら先程下りてきたばかりだし、まだ何も食べていないのかもと思えば自分も立ち上がり彼の方へ。いろいろ話を聞いてくれたことに対してお礼をしたいとは思っていたので、ぜひ料理でそれを伝えたい!と意気込んで。とは言っても今食べられる物となると簡単なものになるが。 )
あ、もしかしてお腹空いた?
…さっきの話聞いてくれたお礼に何か作ろうか??
>>67 大巳
…?何だ、そんなところに突っ立って。用があって来たんじゃないのか。
( つまみと共にアルコールを喉に流し込んでいると、足音が鼓膜を揺らし伏せていたアイスブルーの瞳を緩りと持ちあげ。するとそこには、ここの住人の1人である青年が理由は分からないが茫然と立ち尽くしていて。お互い多忙の身であまりゆっくり話す機会は無いものの、それでも目の前の人物の人となりは何となく把握している。ゆえに仕事帰りとはいえ、いつも隙がない彼にしては随分とくたびれた格好を、仏頂面の奥で珍しく思い。来たばかりの彼から退出の気配を感じると、やや不思議そうにグラスを置き訊ね。 )
( / 絡んで下さりありがとうございます!警察官×蛇系男子というあまり見かけない組み合わせに、お話し出来て光栄です!これからよろしくお願いします!/蹴り可 )
>>69 山田
山田か…さあな、気になるなら飲んでみればいい。
( 玄関から物音が聞こえて間もなく、ひょっこり姿を覗かせた彼の登場により、それまで静謐に包まれていた部屋が一気にパッと明るくなった気がする。このシェアハウスの中では唯一の大学生である青年は、友人…あるいはバイトの付き合いにでも参加してきたのかほのかに、アルコールの香りが鼻腔をくすぐり。好奇心が宿ったヘーゼルカラーの垂れ目を見ると少しイタズラ心が湧いてきて、予備で持ってきていたショットグラスを静かにそちらへ勧め。しかしすぐに、失念点に気付き「__いや待った。一応聞いておくが、お前今、実習中とかじゃないだろうな?」というのもこの酒は、そこそこアルコールが強い。いくら他人に関心が薄いといっても、夢追う若人の学びを邪魔するのは忍びない、子供達の教育にも悪い。彼はちゃらんぽらんな人間ではないと分かっているものの、頭をよぎった教育実習の4文字に念の為聞いてみて。 )
( / 絡んで下さりありがとうございます!ふわふわしていて、気遣い上手な羊君とお話し出来るのを楽しみにしていました!これからよろしくお願いします!/蹴り可 )
>>72 鰐渕
__なんだ、そんなこと言うってことは、バイト志望者か?治療の補助やペットの世話はさせられんが、事務の仕事だったら大歓迎だ。ご察しの通りこの業界は、万年人手が不足しているからな
( ショットグラスを揺らしカラカラと氷を弄んでいると、外から聞こえたエンジン音はミュージシャンが帰ってきた合図だ。ふらりとリビングに姿を見せた人影は案の定、予想していた通りの人物で。正解だと分かるや否やすぐにスイッと視線をウイスキーのボトルへと戻し_かけたところで、藪から棒とも言える言葉に、クールと言えば聞こえがいい温度のない眼差しを再度そちらへ寄越して。とはいえ目つきの鋭さは生まれつきのもので、決して彼の感想が不愉快だったわけではなく。むしろ彼のような華やかな若者が、己の仕事場に興味を持つことを内心少しだけ意外に思い。彼の職業はもちろん知っているが、人にしろ動物にしろ昨今の医療業界の人手不足を思えばそんな戯言も口にしたくなる。「…もっともこの業界で働くなら、それなりの不自由は覚悟してもらうが。」と煌びやかな爪をはじめとしたアクセサリー類を一瞥するとそう付け足し。 )
( / 初めまして、絡んで下さり感謝です!ワイルドなミュージシャン君でとてもカッコいいですね!無愛想な愚息ですが、仲良くしていただけると幸いです。/蹴り可 )
>53 山田くん
こんばんは。…夜遅くまで学校かい?随分とお疲れのようだが。
(同じく直接話すのは数日ぶりだ。社交辞令をにこやかな表情で以て返して『おや、』と不思議そうに一瞥した。照明の所為でも無いだろう、普段に比べ顔は赤みが増しているように見えてどうやら疲れている様子。その後相手の会話を聞いて「ふふ、そうか。飲み会か」と納得し、ついつい学生の頃の自分を思い起こした。といっても学生時代は図書室で本を読んでは研究室に入り浸るというように、進んで孤独な毎日を送っていたもので。いつでも温厚で同級生を大切にしているであろう彼とは事情が異なる。そして自身の仕事に関心を寄せてくれたのが素直に嬉しくて無意識のうちに声を弾ませて返し労いの言葉も贈る。しかし日付が変わっていることをすっかり忘れているようで)
そうそう、論文を書いたり本を読んだり、ね。…今日はもう遅い。友人にメールを返したりするのは明日にして、ゆっくり休むといい。
(/絡んで頂きありがとうございます。やさしい癒し系の男の子が大変魅力的でこれからが楽しみです…!こちらこそよろしくお願いします。)
>56 大巳くん
やあ、大巳くん。取り込み中失礼、これからコーヒーブレイクをとる所だよ。
(語勢の強まった声が聞こえた方向を振り返る。すると其処にはかっちりした身なりで切れ長の瞳が印象的な彼が居て、捜査が佳境に差し掛かっている所だろうかとあれこれ想像した。彼については何時も礼儀正しく真面目な人、というイメージを勝手ながら持っていた。このように責任感の強いタイプの人間は、悩み事や与えられた仕事を自力で何とか解決しようと思い詰めることが多いという印象がある。あまり他人に頼ろうとしない姿勢は何かしら共感できて、マグカップをもう一つ取り出した後スティックコーヒーやらティーバッグが入っている棚の方をちらりと見てから問いかけて)
君は…まだまだ忙しそうだな。言える立場ではないが、あまり根を詰め過ぎずにね。何か飲むかい?
(/絡んで頂きありがとうございます。仕事をこなすエリートでありながら、繊細な一面もある所に惹かれてお話ししたいと思っておりました!こちらこそよろしくお願いします。)
>81 狼谷さん
…え?
あぁ、大丈夫ですよ。気遣っていただきありがとうございます!
( 酒を勧められたかと思えば、こちらのことをきいてくる彼。そんな所まで気をつかってくれるとは、さすが大人だなぁ。なんて思いつつ彼の向かい側の席に腰をかけると、にこにこ笑って。ショットグラスを受け取ると、「飲んでもいいですか?」と一応念の為確認を。既に酒ははいっているのだが、まだまだ酔っていない。恐らくショットグラスからしてそれなりに度数の強い酒なのだろうと予測がつく。彼もそれなりに酒は強いのだろうか。)
狼谷さん、お酒強いんですか?
>82 木葉梟さん
あはは、
友達の介抱してたらこんな時間になっちゃって。
( 自分を気遣うも、相手自身については日付を跨いでいることは気付いていない様子に思わず小さく笑みを漏らして。ここまで遅くなってしまった理由を追加で述べ、困ったように笑みを浮かべる。彼はいつもと同じように部屋で論文を書いていたよう。ふと論文という言葉を聞けば、自分も大学を卒業する頃には論文を書かなければならないのだが、論文を書くというイメージがまだ自分の中に湧いてこない。そう思うと今身近に論文について聞ける彼がいることは嬉しく。眠気もまだないので、彼の論文について質問を。 )
はい、早めに休みもうとは思ってますけど…まだ眠れなさそうです。
木葉梟さん、今どんな論文書いているんですか。木葉梟さんとはジャンルは違いますけど、俺も大学4年になったら卒業論文書かないといけないんですけど、論文書くのってやっぱり大変ですよね?
>ALL様
(久々のまる一日休日であるが、連日の仕事の影響もあり覚醒したのは太陽が頭上を少し傾いたお昼頃。流石に今から趣味で過ごすには時間が足りないと判断し、残る選択肢は昼食を兼ねた近場の散策しか思い付かず零れる欠伸を噛み締めながら、普段以上に緩慢な動作で身支度を整えスマホと財布だけを持ち外へ。車両の通れなさそうな道を確認しながら歩いてしまうのは最早癖になっており、進んだ先に人気の少ない小さな公園を見つけると休息のために立ち入って。取り敢えず飲み物をと自販機の前で思案している最中、足に衝撃を受けふと視線を落とし人懐っこいレトリバーの姿と赤の首輪を捉えるなり辺りを見回すが飼い主らしき姿は見付からず。かと言ってそのままにするのも気が咎め、一旦散策を中断すると屈んで触れ合い始めて)
よーしよしよし。
ふふ、キミは美人さんだねぇ。飼い主は何処に行っちゃったのかな?
(/受理有難う御座いました!か、絡みに行きたかったのですが負担になるのも申し訳なく…。新しく絡み文を投下させて頂きますね。まだ余力がある方がいらっしゃいましたら、是非お相手して頂けると幸いです!)
>85 犬渕さん
……あれ?犬渕さん?
どうしたんですか。その犬。
( 穏やかな休日の昼下がり。バイト帰りに立ち寄った公園にて見慣れた人物を発見して声をかける。警察官である彼の勤務についてはあまり把握していないが、普段着なことから今日は彼は休みだったのかと思いながら近付いていくと、遠目から見たときには気が付かなかったがどうやら犬と戯れているようで。もちろんの事だが彼の飼っている犬では無いし、彼は1人でいるところを見ると飼い主がいない迷い犬らしい。近付いて同じように犬の目線になって屈むと、レトリバーのふわふわとした毛並みを撫でながら、可愛いなぁと癒されつつ、ゆっくりとした口調で彼と話を。)
もしかして、迷子のわんちゃんですか。
(/早速絡ませていただきました!プロフィールを見たときから絡んでみらたいと思っておりました。どうぞ宜しくお願いします!/蹴可)
>48 猫塚くん
ふわぁ……おはよう。猫塚くんが先だったか、朝御飯はこれからかな。
(あの時の時刻は確か午前二時頃、退屈凌ぎにと本棚に置いてあるハードカバーに手を伸ばしていた。シリーズもののSF小説は重厚な内容で想像よりも面白く、スピーディーにのめり込んだ。第ニ巻目に取り掛かった所で窓は穏やかな朝の日差しによって照らされて、スズメの囀りが耳に入る。どうやら今週でオール三回目、という何の自慢にもならない不健康なノルマを達成したらしい。椅子から立ち上がってゆっくりと伸びをして、すっかり凝り固まった首を右回り、続けて反対方向に一回転する。それを何度か繰り返した。眠気はあるのに頭は妙に冴えていて。不思議な感覚を覚えながら眠たい顔でのそのそとリビングへ向かうと、其処にはすでに先客がおりシェアハウスの管理人である彼だった。彼についてはここへ入居を決めたあの時と第一印象は然程変わらず、自分の世界を大切にしていて落ち着き払った人だという感想を持っている。その一緒に過ごす時の心地良さのおかげで隠す素振りも無く相手の前で欠伸を浮かべて、穏やかな口調で挨拶をし)
(/遅くなりましたが管理人様に絡ませて頂きます。雰囲気や性格が猫らしく魅力的な方でお話ししたいと思っておりました。これからどうぞよろしくお願いします。)
>>65 狼谷ちゃん
…んー、おかしいなー。何処かで失くしたかも。…あれま、別嬪さんいらっしゃい。キミどこから来たのー?
(車内に置き忘れだと思っていた物が紛失してしまい、全く記憶在り処が掴めないまま部屋に戻ろうとした時に。ドア前を占領して毛玉動くふわふわとした小動物、共用スペースでは見掛けたことのない、となればシェアハウスの自室でネザーランドドワーフを飼育している人がいたのだろうか、ひと先ずこのまま野放しておく訳にはいかないと私物の風呂敷広げて片手に身柄確保。優しく包んだ布地を胸元に抱いては顔出し兎耳ひょっこり、手足もぞもぞと風呂敷の中で動き回っているが、特に逃げ出したりはせず案外と人慣れしているのか、触れ合い遊び心で指先をガジガジ噛まれながらお酒の香るリビングへ。すると一人、静かな空間で晩酌を樂しむ人物を見付けては。丁度いい所に、まさか部屋ケージの鍵が開いており脱走中で飼主ご本人とは知らずに可愛い迷子ウサギちゃんの飼主探しに付き合って貰おうと悠長な口調で声を掛けて)
おかえりー、狼谷ちゃん。毎度お疲れさん。なあなあ、この子ボクの部屋前で迷子になってて。住人の誰か飼ってる子、知ってない?
(/初めまして、ご挨拶遅くなり申し訳ございませんが絡ませて頂きました!正反対の性格でもし絡み難ければ遠慮なく申し出下さいませ、絶賛きなこちゃん脱走中ですがこれから宜しくお願いいたしますー!+蹴り推奨)
>>66 大巳ちゃん
んー?お、気付いた?この服めちゃ可愛いけど周りには凄く不評でなー。○平のシャツ、略して波シャツ。予備もあるから後でキミにも授けようジャマイカ。
(服装を含めた自分の外見が様々な原因であるとは気付かず、相手が見ている視線を便りに辿れば合点察して豆電球ぴこーん!某磯○一家と酷似しているような正面イラストの部分である上着摘んで押し出し顔面ドアップに、さらに印字も強調しながら「食らえッ、闇黒バーコードビーム!」などと供述しており変人という存在越えてただのヤバい人である。しかも一応これでも成人済みで四捨五入すれば三十路の仲間入り。そんなお巫山戯レベル万歳のこちらを見て吹き出しそうになる反応を面白そうに眺めている中で、雰囲気が先ほどより落ち着いた彼の気遣いに甘えてキッチンにある収納棚からココアの粉末を入れた赤い狐尻尾が取手になっている愛用マグカップを相手のマグカップの隣に置いて。)
>>76 鰐渕様
(彼はきっと本心で好きでやってるなんて言葉を言ってくれてるに違いないと信じて、彼の隣へと座る。さっきの自分の取り乱したような態度なんて一生の恥だと言うのに、目の前の彼は何とも思ってない顔して。その態度に「ああもうわかりましたよ、参りました」と降参したように目を閉じて。彼の言動はたまに人に誤解を与える所があるから、たまに心配になることもある。自分の作った炭酸割りを喜んでくれていることに少なからず悪い気はせず、むしろ嬉しくておかわりもありますよ、と促すレベル。いつもの人を射抜くような目つきからは一変して、無邪気に笑っている彼に年相応な何かを感じてみる。彼の仕事は存じているが曲などはあまり聞いたことがない、今日部屋に帰ったら少し聞いてみようと思いながら、まるで相談されたような彼の言葉に頷きながら聞く。アニソンというのはアニメソング、ラブソングというのはそのままの通り。自分は彼の作るラブソングとやらを聞いてみたいと思い、ラブソングを作るように促してみる。自分の勤務についてを聞かれる。自分から試すように言ったのに、意を突かれたような顔を彼に向ける。)
ぜひ俺は貴方の作ったラブソングを聞いてみたいですね。
間抜けな犯人…?いくらでも居ますよ
この前なんてこの俺に対して、お金握らせてこれで揉み消してくれなんて言ってきて
頭抱えますよ、あの類の阿呆達には
>>78 山田様
(彼の様子を後ろから眺めながら、感情は表に出る方だなと思って。自分とはどこをとっても違うその雰囲気に、自分の生きづらさを実感して。彼の方から可愛らしい鼻歌が聞こえ、顔を上げてみる。きっと自分が鼻歌なんてしていたら病院を勧められるに違いない。食の好みはなく、出されたものはなんでも食べる性分だが、彼の作るものは手が凝っていて、唯一食の楽しみを感じ取れる時で。料理をしている彼の姿を呆然と眺めていると、目の前にカレーが運ばれてきて、彼を見上げて微笑んでお礼を言って、スプーンを手に取ってカレーを口に運ぶ。丁度いい辛みのカレーの美味しさに驚いて、いつもより早いペースで食べて)
ありがとうございます、いただきます
本当に美味しいですね、流石です
>>81 狼谷様
いえ、申し訳ございません
晩酌の邪魔をしてしまって
(自分も多忙な方だが、彼の方は命を預かっている身で、きっと自分には想像のつかないプレッシャーがあるのだろう、そんな彼の休息できる時間を邪魔してしまったことに、しまったと思う暇もなく申し訳なさが勝ってしまい、顔を青ざめる。どうしましょうと言う感情が頭の中を交差しているためか、自分のだらしない格好になんて気を配れずに、少し震えた声で謝罪して。あまり会話したことがないからか、彼がどう思っているか分からない部分もある。このまま去ってしまった方がいいだろうと、回ってない頭で考えてリビングの扉を閉めようとドアノブに手にかけて)
失礼しました
>>82 木葉梟様
休憩でしたか、疲労は溜めすぎると体の方が壊れてしまいますからね
取り込み中だなんて、こちらの方こそ失礼しました
(完全に誰もいないと油断しきってしまっていた
為、あまりここの住民には見せないような態度を見せてしまう。怖がられなければいいがと思うが、目の前の彼は自分を怖がっているような態度はなく、人知れず安心して。彼は研究職をしていて、どこか人間離れしたような雰囲気を感じる。忙しそうと言われて、ドキリとはするがかけていた眼鏡をかけ直しながら否定をする。気を使ってくれているような言動に、断る理由もなく、なにか飲むかいという提案にうなづいて彼の隣へと足を運んで)
ええ、少し珈琲でも
お隣失礼しますね
>>85 犬渕様
……犬渕さん?お疲れ様です
おや、犬ですか
(今回は非番で呼ばれて帰宅している途中に彼を見つけて声をかける。同じ職業だが部署が違っていて、たまに彼から聞く話は新鮮なものが多く、彼とは仕事の話をしていても苦には思わない。そんな彼が自動販売機の前で犬と戯れている。戯れている犬には赤いリードが付いているが、彼は飼ってなかったのを思い出して、迷子犬だと推測してあまり動物とは触れ合うことはなく、身近な動物と言えば警察犬くらいしかいない。自分も彼の隣に立って赤いリードが付いている犬を観察して)
犬渕さんは動物が好きなんですか?
(/絡ませて頂きました!
同じ職業で親近感湧いてました、これからよろしくお願いします!)
>>88 三狐様
気づいたも何も…
いえそんな素敵な服、きっと私には似合いませんので大丈夫ですよ
(そんな派手?で個性的な服を着ていたら目がいくのは必然で。それと同じ服を貰ったとしても使い道が分からず、きっとタンスの肥やしになってしまうのは明らかでそれとなく断って。そんな彼の行動に吹き出すのを堪えながらも、そのバーコードビームとやらも真正面から受ける。そんな彼の行動を見ながらも、この人俺よりも年上だよなと考えながら、少し怪訝そうな目を向けてしまう。また個性的なマグカップがでてきたな、とその狐の尾を眺めながら)
ココアですか、いいですね
お湯入れましょうか
>89 大巳さん
本当ですか!
よかった…。
( スプーンにカレーを掬い1口食べるその綺麗な仕草を眺めて。味はどうだろうか、気に入ってもらえるだろうかとドキドキしながら相手のコメントを期待する。美味しいと言われると、ふっと肩の力が抜けたようにへらっと笑い、自分は既に夕食は済ませたため、牛乳の入ったコップと、彼用に冷たいお茶を入れたコップ
を持って彼の向かいに腰をかける。「お茶もどうぞ」とコップを彼の前に置き、自分はまた牛乳に口を付けて。自分よりも遥かに早いペースで食べ進める彼を見て、食べながらあまり話すのもどうかと思うが、気になったことを聞き。)
大巳さんは、好きな食べ物とかありますか?
>60 卯咲くん
こんにちは、卯咲くん。勿論だとも。君のカップはこれかい?それと…僕の頭に何か付いていたかな。
(丁度湯が沸きマグカップに注ぐところで背後から声をかけられ振り返る。其処にはまるで牡丹雪のような、純白色の髪が印象的である相手が居た。表情や雰囲気からは柔らかな印象を受けるが心の内は読めず、話しているとどうも不思議な感覚がする。夜更かしのし過ぎで本人の体内時計は可笑しくなっていた。その時間帯にはそぐわ無い挨拶をにこやかに送り、相手がよく使用していたと思われるカップをもう1つ取り出す。要望には快く返事をし、それから先程の視線が少々気になったので問いかけてみることにしたが寝癖のことは眼中に無いようで)
(/絡んで頂きありがとうございます。格好良さと華麗さを兼ね揃えた方で、お話しするのを楽しみにしておりました。もちろん木葉と呼んで貰って大丈夫ですし渾名をいただけて大変嬉しい限りです…!こちらこそよろしくお願いします。)
>64 三狐くん
おはよう。これは…!てっきり失くしたと思っていたから、危うく別のを買う所だったよ。ありがとう。 ふふ、三狐くんは流石だね。
(声の主から小洒落たアクセサリーが似合うあの人だろうか、とぼうっと考えつつ見返ると、眠たげだった両眼は相手が差し出した古書を見た途端にぱちりと見開く。眼はオレンジ色のビー玉のように丸くなり、黒眼は相対的には小さく見える。相手から本を受け取り両手で大事そうに抱え持ってパラパラとめくる。中身を確認しホッと一息。本人は普段よりも高揚した様子で、拍子に羽根のような頭上の寝癖がふわりと揺れ)
(/絡んで頂きありがとうございます。魅力的な風貌、良い意味で不思議ちゃんで楽しい気分になりますね。年長者同士色々とお話しできると嬉しいです!こちらこそよろしくお願いします。)
>63 大巳くん
ミルクだけ入れたいな。あ、ケーキ凄く良い、買いに行こぉ。折角だからみんなのも買ってこようか、ちょっと待ってて。
( 動作を変えた相手の手元を邪魔しないように大人しく見守りつつ問いに答えればケーキの提案に表情明るくし嬉しそうに口角持ち上げ、お使いの提案にも当然の如く共に行く前提で話を進めれば既に脳内は様々なケーキで埋め尽くされ。軽い足取りで階段方向に向かいながら待機を指示すればすぐに白いキャンバス生地のポシェットを肩に掛け降りてきて。部屋着のままである服もそれなりにお洒落に拘って選んだ物の為若干の部屋着感は否めないものの短時間の近隣までの買い物なら耐えうるだろうとの解釈。早々に準備を済ませることで相手が荷物を取りに行く間もなく外に出るように促せばそれさえ気にさせないように更に話題を振って。 )
大巳くんはケーキだと何が好きなの?
>65 狼谷くん
…ヘアケアは如何ですか、お客様。今ならコップ一杯のウイスキーと引き換えに、泊まり込みにも耐えるサラツヤ髪をプレゼント。
( 久々の休日を明日に備え自室でゆっくり羽を伸ばしていた所、優れた聴覚が人の帰宅を報せる。自室に入る前に既に帰宅した面子は確認済みの為、即座に相手を認識すればベッドの上でグーっと背筋を伸ばして。把握している性格は主に一匹狼の面が強く、更に昨晩帰宅していないことも把握している為、邪魔しないようにと挨拶に出るのは断念。再びベッドに身体を預けながら階下の生活音をBGMにリラックスしていた所、お風呂から上がったであろう彼が階段を登る音が聞こえない。おや、と期待に口角持ち上げれば軽い足取りで部屋から出て階段を降りてみる。ひょこりとリビングに顔を覗かせれば案の定寛いでいる様子の相手の姿が見え、すぐ様濡れた髪と手元のお酒に意識が移り。お互い仕事で忙しい中で同居人の髪を弄れる機会なんて早々訪れない、チャンスだとばかりに嬉しそうな笑みを携えながら、返答次第ですぐ自室に道具を取りに行こうとその場から軽く声を掛けてみて。 )
(/ 絡ませて頂きました。一匹狼で近寄り難い雰囲気を醸し出しながらも動物には激甘な一面がとても可愛らしく、親しくなって懐に入れるよう臥薪嘗胆するのが楽しみです。どうぞ宜しくお願いします。 )
>>90 山田様
いつか料理を教わりたいものです
(料理なんてほとんどした事がなく、学生時代の調理実習程度だ。あまりの美味しさにがっついてしまって、恥ずかしいと思い、一旦食べる手を止めて向かいに座った彼の方に目を向けて。口元を持っていたハンカチで拭って。好きな食べ物を聞かれて、一瞬の間が空いてしまう。食に対してあまり関心がなく、好きな物も嫌いなものもないが、彼にそんなことは言えずに。強いて言えば疲れが溜まっている時は味の濃いもの、辛いものを食べることが多いことを思い出して。差し出されたお茶にお礼を言って、それを一気に飲み干してみる。)
好きな食べ物、ですか…
強いて言えば辛いものですかね
>>92 卯咲様
(言われた通りにミルクを用意していると、どうやら彼も一緒に同行する様子で。そこまでお手を煩わせる訳にはいかないと、私が行ってきますよと口を開く前に、彼は楽しそうに階段を昇っていく、その背中を追いかけると、待機を指示された為大人しく待っていると彼が出てくる。流石、美に関わる仕事をしている人は部屋着ひとつでもこだわっているのが分かる。ケーキの話題を振られ、一瞬ギクリとしてしまう。だって一人で行く予定だった為、みんなの物を買って来ようとしていただけで、自分の分は買う予定になかった。甘いものはそもそも口にしないし、生クリームなんてえづいてしまう。でもここは何か言わなければ、と思考をめぐらせて)
…チーズケーキですかね
卯咲さんはどんなケーキがお好きですか?
>80/山田(様)
(メタル、ロック、ジャズ、ポップ系等ある其の中からでもアウトローやhip-hop・ラップ、ボカロを自身は好んでいる。向き不向きはあるが仕事を選ぶも其の気になれば作曲を託されたからには中途半端な事はせず注力し、カバーする時はリスペクトをしつつも自己解釈しモノにする気持ちで取り組み。アッパーだったりダウナー、メロウやチル、アップテンポだとかローテンポ、彼はどんな曲がお好みだろうか。自身が冷蔵庫に足を運べば彼も此方の方へ迄来てくれていた。買い置きしていなかったっけかと開けている冷蔵庫から顔を出し彼へ向け。其の彼はお礼がしたいと意気込むので無下に出来ず、何を作るか思い浮かべていなければと此方の方でも考え、頼もうか口にして。)
へ…、お礼される程の事をしたつもりはねぇけど、其れなら頼んでも良いか?
>81/狼谷(様)
請ける依頼は選んでっけど、バイトしてる程の暇はねぇんだよな。あー?陰ながらでもアンタを支えられるンのは良いが、このオレに出来ると思うかァ?其れにお生憎様、人間関係に軋轢が生じてもっと人手不足させちまうかもな。
(声を掛ければ、温度を感じさせない眼差しが此方へ寄越される。自身の職業を知っているとは思うが、バイト志望者なんて言葉を口にする程、忙しいのだろうか。悩みはなさそうに見えがちだろうが、インスピレーションを湧かす為の情報収集に巡ったり、都合は空けやすいだけで其れなりに日々忙しなく過ごしている。ライブハウスを貸し切らない日は需要が割とあるらしく、何処かのbarに招ばれる事もあるくらいだ。事務仕事と聞けば、片手をひらひらさせた後、やれやれと手振りをし。データ入力は得意だし、電話や受付対応には理不尽なクレームへ謝らせたいだけなんだろうから"電波が悪りぃみてぇっすね"で全力すっとぼけて終わらせ、"ごちゃごちゃうるせぇな、獣医師が順番で治療に当たってるとこなんで、他の動物に恐怖を与えるし、救急外来以外でアンタ順番待ちも出来ねぇのかよ"と下手に出る事はないお客を捌く姿が目に浮かぶよう。クレームの件は固定電話に電波もクソもないのだが。縁の下の力持ち的な存在に成り得るかもしれないが、人を刺激するような言い方になってしまうので彼の職場の雰囲気はどうなる事やら、自身も彼を更に多忙へ拍車を掛けるのは望まない。と座る事はなく背凭れに手を掛け話す。ショットグラスにウイスキーボトル、優雅な晩酌を過ごしていた彼が付け足す言葉と一瞥する視線に気付きつつ、先程は思っていただけに留まらせてた事を、彼の手元を眺め指摘して。)
そう云う訳だからさ、縛られたくもないしバイトでも転身する気はねぇかな。アンタが多忙の中でも楽しみがある事に良かったと思ってよ。にしても強い酒をストレートで高い度数のまま呑むんだな、口直し用や追い酒用にチェイサーは要らねぇの?水か度数が低い酒も用意してやるけど。風味を広げるなら水だし、ウイスキーの場合は牛乳や少し温めた麦茶なんかも相性良いぜ。ボイラー・メーカーでもいいし、どうするよ?狼谷の好きなようにしてやるぞ。
>85/犬渕(様)
(ストリートライブ後の帰り道、何となく公園に立ち寄って、飲み物を買うかと思い。コンビニでは無く、自販機でしか売ってない飲料もあるのだ。其れを目当てに足を進めると自販機前にはよく見知った人物と何やら犬の姿を見掛ける。彼の飼っている犬ではなく、近付き捨て犬かと眉根を寄せ勘違いするが、よく見れば首輪に気付き。犬種はレトリバー。てか、モフりてぇ…。けど彼を目前にして戯れつくのは…。と思いつつ、自身は前屈みになるような中腰になり、犬の様子見をして。)
あ?オイ、ソレ飼うんか?…って首輪付いてんじゃねぇーか。なら迷い犬か。
(/絡ませていただきました!意外な一面があるんですね。どうぞ此れから何卒宜しくお願い致します。)
>89/大巳(様)
アンタが、オレの…?あんまオススメしねぇけどな。ま、キャラソンと似たり寄ったりの曲を続けンのはちぃとキチィし、クライアントの策に乗せられるのは癪だがラブソングの方向性でいくか。
賄賂ってやつか、正義感の強いアンタに対して其奴は馬鹿だな。
(シェアハウス外の人とは一緒のテーブル席にすら座ろうとしない、相手はどの位置に座るのか窺っていたが座り直すのも変なので、隣に座る彼をチラリと見届けた。自身に参りました、なんて言うものだから如何してか、面白可笑しく愉快そうに彼が目を瞑っている隙で密かに、ニタニタと笑ってしまい。何なら定期的に今日はどんなクソ上司の話が聞けるんだ?と訊いてやろうか。彼がこの後曲を聴こうとしている事は露知らず、誰かの為じゃなく自分の為に生きる、だとかありのままでいい、事を謳っている。提供した曲でもオレならこう歌って演奏する、したいとセルフカバーを今までしてきてた。取引先の相手をぼやけば、聴いてみたいと言われまさかの思わぬ言葉を貰った為、面食らったように彼を指差し、自身も指差す。ラブソングを、とは意外であった、アニソンも想像付かないが。人の恋を応援する曲と云うより、破局した後の感傷を謳った曲が多く、勝手にベラベラ喋ってくれるし惚気話だとか破局も同様に材料として扱っている。皮肉にも匂いは覚えているものらしい、其れを題材に作曲した時もあった。アニソンでも曲としての良さプラス、アニメとリンクしてるところがあった方が良い為、其のアニメの理解を深めていたり。恋愛に関する心理現象は不可解や難解な事がまだ多い。より一層、苦労するので正直気乗りはしないが気持ちは策に乗せられたからではなく、彼に言われたなら作るとしよう。おかわりを促されていた事で、随分と気に入ったように自然と笑みは浮かび、もっと話していたいと云う気持ちの表れでもあり空になった事を示しつつお強請りして。)
アンタの作る炭酸割り好きだな、癖になりそうだし幾らでも飲めそうだ。御言葉に甘えておかわり貰えねぇ?
>93 大巳さん
料理ですか?教えるほどでもないですけど、今度一緒に作りましょう!
( 教えて欲しいと言われる程の料理の腕前はないが、誰かと台所に立って料理をするというのも楽しいかもしれない。実家にいる頃は家族と料理をよくしていたものだ。なんて思えば、一緒に料理をしようと提案を。しかし、無理強いするつもりはないし、彼も忙しいから時間が合えばくらいの程度で思っている。その間にも完食し綺麗になったカレーの器を見て、嬉しそうに笑うと彼が辛いものが好きだということを聞き、今日のカレーは差程辛くはなかったが、気に入って貰えただろうかなんて思いつつ。今度はもう少し辛めの本格的なカレーを作ってみようかなと色々と考えを巡らせて。)
そうなんですね、俺は甘党なので。辛いのも好きですけど、辛すぎるのは食べられなくて。
>95 鰐渕くん
ううん、いいのいいの。
ホットケーキとか食べられる??
( 礼を言われるほどのことはしていない、と言われるが、それでも気持ちがこれだけ軽くなったのは紛れもなく彼のおかげ。自分の提案を飲んでくれた彼には嬉しそうに笑って。とはいえ、何を作ろうかと再び冷蔵庫の中に目を移す。思っていたより材料が揃っておらず、少し考えた後に卵牛乳があればできるホットケーキはどうだろうかとひらめき。しかしながら彼はホットケーキは好きだろうか、と不安になり首を傾げて一応食べられるかどうか聞いてみて。専ら甘党な自分はホットケーキは大好きで、簡単だしよく作るのだが。)
>96/山田(様)
ホットケーキ、食いたい。
邪魔じゃなければなんだけど、オレにも出来る事ねぇ?
(彼が口にした名は、ホットケーキ。雰囲気からして如何にも甘いのが好きそうなイメージの彼が好みそうなものだ。其の名を聞いて材料は…、と自身も冷蔵庫の中身を再度覗き見し。卵、牛乳が目に入り何故彼がホットケーキと口にしたか、理由がハッキリと分かった。食べられるか聞いてくれる彼に、甘いものは苦にならず食せる為、ホットケーキで良いと返答を。ホットケーキの印象と自身の見た目から組み合わせると柄じゃないので、提供される事でも無ければ、自ら食べる事が無い。邪魔しちまうかな、とは思うのだが手持ち無沙汰なのもアレなので、作ってくれると言う彼だが、手伝いを申し出て。)
>97 鰐渕くん
ほんと?よかった。
え?じゃあ、生地作るの手伝ってもらおうかな。
( 反応は思っていたよりも良く、案外彼も甘い物はいける口なのかもしれないなんて思い、そうだとしたら今度バイト先のケーキでも持って帰ってこようと計画をし。そんなことを考えているとまさかのホットケーキ作りを手伝ってくれるという申し出。そんなに難しい工程はないし、大変でもないが2人で作った方が楽しいかと、すぐに了承して。卵、牛乳、ホットケーキミックスの材料、とともにボウルなども取り出すと、さっそく卵を割り、そこへ牛乳をくわえる。泡立て器を彼へと手渡すと、「かきまぜてもらってもいい?」とお願いを。自分はフライパンなどの準備、そしてどうせなら美味しい珈琲も飲みたいと、珈琲を入れることにして。)
>98/山田(様)
(手伝いの申し出を試みると、遠慮される事はなく、了承された。こうして誰かと作るのも悪くないかもな、と思いつつ彼が作業をしているのを眺め、指示されるまで待機する。彼も側に居る事だし何事もなく、生地作りくらいならオレでも出来るか、と手渡された泡立て器で「ん、分かった。任せろ」と返し、ボウルへ手を添え良い具合にかき混ぜ仕上げさせ。この際、よくおやつにホットケーキの作り方は何処かで目や耳にしたりする事はあった。其のお陰か、後々ふんわり膨らみ焼き上がりやすいような恐らくのコツを掴めたかと思う出来栄えだろう。此れで大丈夫かと確認して貰う為、差し出して。)
出来た、ほらよ。多分大丈夫だろうが、確認頼む。
>65 狼谷くん
こんばんは、いい夜だね。学問に限らず、あれこれと色々なことを考えるのには最高の時間だ。
(今日は朝から所属している研究室の会議があった。生粋の夜型人間であるがゆえ日中は睡魔に襲われながらも何とか乗り切って帰宅した所。腕時計を見遣れば時刻は23時をとうにまわっていたが、本人にとって夜はまだこれから。誰にも邪魔をされることのない至福の時間が訪れるのを期待に胸を抱いて。さて思索の傍ら夜食でも食べようかと思いつきリビングへと足を踏み入れれば涼しい顔立ちが印象に残る相手が先に居て、アッシュグレーの濡れた髪が目に留まる。それから、手短な挨拶と研究者らしい一言を添えて上機嫌に話しかけた。美味しそうに呑むなと思い遠目で眺めていると此方も無性に飲みたくなって、『たまにはお酒も良いね』と一言、冷蔵庫の中を吟味することに。酔っ払って眠ってしまっては2、3日は響いてしまうだろうから、アルコール度数が少なめでフルーティーで甘めのサワーを選ることにして。相手の正面にある椅子に座り、アルミ缶のタブを上へ向けて封を切り)
(/遅くなりましたが、狼谷様に絡ませて頂きます。狼らしい見た目と性格に加え、小動物を大切にしているというギャップが魅力的でお話ししたいと思っておりました。これからどうぞよろしくお願いします。)
(/ 背後の諸事情によりトピック管理をすることが厳しくなってしまいました為、参加者様方には大変申し訳ないのですが一時休止とさせていただきます。申し訳ございません。 )
(/ 休止となりましたトピックに私情で書き込む身勝手をお許しください。他トピックにて、当方が此方で提出致しましたPFの一文を参考にしたと思われる方が居られ、かつ類似したテーマのトピックであった為、自身ではないということを主様(猫系男子様)にお伝えしたく書き込ませて頂きました。各々の是非はさておき、当トピックの参加者であった当方が、新しく類似テーマのトピックを作成したわけではないということ、把握頂ければ幸いです。また上記事実を存じ上げなかった場合、此方の書き込みにて不快にさせてしまったら申し訳御座いません。 )
>>102様
(/休止したトピに書き込み失礼致します。
おそらく、102様が仰っている該当トピの作成者の者です。
トピを作成するにあたって、その素敵なトピを参考にさせていただいたことは事実です。
参考にさせていただくあまり、かなり似てしまったことも認めます。
本当に申し訳ございませんでした。
自分のトピには参加者様も多数居られて、閉めるかどうか迷っている始末でございます。
トピを拝見していて、本当に素敵で憧れを抱いてしまいこのような形になってしまいました。
この謝罪がトピ主様に届いたら幸いです。
再度謝罪申し上げます、大変申し訳ございませんでした。)
>>104様
( / 横から失礼します。貴方様のトピックを拝見して気に掛かっていた事ですが、“参考にした”と言うよりコピペに近いですよね?少々文章を変えてある箇所はわかりますが…。
魅力的なトピックの良い所を取り入れたい気持ちは理解出来ます。しかし流石にコピペは此方のトピックの主様に失礼だと思いますよ。>102様のpfの文章を一部コピペしている事も然りです。
トピックを0から作り上げるのは大変な事ですが、自分のオリジナルのトピックを作るのであれば“参考程度”に留め、コピペは無しで活動してくださいね。
休止中のトピックへの書き込み大変失礼致しました。 )
トピック検索 |