名無しさん 2023-03-15 01:19:03 |
通報 |
俺も観覧車は最後派だから…そうだな、あれかな。…あ、すーちゃん苦手なのがあったら先に教えておいてね。( 締め括りのアトラクションには大きく頷き / ぐるりと園内見回して、指差すのは回転中の空中ブランコ / それから顔だけを君に向けて / 無防備な表情を前に、煩悩と戦う間指の先すら動かせずじっと見つめ合う形に / 屈託のない笑みにすっかり心奪われては、急かす意図なく会計する彼女の姿をずっと目で追って ) はあい。急がなくていいからね。
苦手なものは特に…。──ああでも、実は空中ブランコって初めてかもしれません ( 顎に人差し指の付け根付近を添え、ふむと思案 / お化け屋敷も絶叫系も頻度はともかく嫌がる程ではなく / 魅入られるようにブランコを見上げて / うっすら向けられる気持ちを察知すると 「 す、ステイ。菖蒲さん、ステイです…! 」 / 会計を済ませ、何だかやけに和やかな店員さんの目線を背中に感じつつカチューシャを両手でプレゼント ) わたしからも、さっきのお返しです。受け取って──頂けますか。
─ * ─
ごめんなさい、低気圧による不調でちょっとお休みしてました…! それと、もし現時点で返しづらい所があれば教えてくださいね。特に気になる点がなければ此方は蹴り推奨です ◯
えっ、すーちゃんいつも遊園地で何に乗ってるの…? ( 大袈裟に目を丸くすると / 柔く手を引いて空中ブランコへの一歩目を踏み出しつつ / やがて詰めていた息を吐き出しながら両手を滑り落としては「 外デートって大変なんだ… 」と睫毛伏せて / 両手で受け取れば嬉しそうに目許綻ばせ、その場で装着 / ほわほわと温もったような面持ちのまま緩く首傾げ ) ──喜んで。…空中ブランコ乗り終わったら、写真撮るのに良さげな場所探す?
─ * ─
わ、大変だ。色々流行る季節だし、無理しないでね…? 気になるところは特にないけど返しちゃった、嬉しくて。いつも気にしてくれてありがとう。今後返事に迷うことがあったらちゃんと言うね。
船でパーク内を回るものとか、コーヒーカップとか──…もしや空中ブランコって定番中の定番です……? ( えっ / 君の方に顔を向け、釣られて同じく目を丸くしつつもそっと距離を縮めて連れられ / 「 帰るまで我慢です、我慢 」にへら、と困り気味に笑んで人差し指でぴし / ──その実、先程の視線で心臓が早鐘を打っていたのは内緒 / 嬉しさそっと噛み締めて、勧めた時と同じようにずいと迫って感想を告げ / 後の提案にも、いつの間にか貰ったカチューシャを身に付けてほくほくとした気持ちのまま頷き )うんっ、やっぱりよくお似合いです。かわいい…! ──そうしましょうか。頂いたプレゼント、しっかり活躍させたいです…!
─ * ─
今はこの通りなので、ご心配なく…! 菖蒲さんも冷やしたり、疲れを溜め込まないように気をつけてくださいね…! ──…無用な心配とは思いつつ、寂しくしてないかなと連絡ついでにお声掛けした甲斐がありました。…やっぱり蹴り◎の文にも返して頂けるのは舞い上がっちゃうくらい嬉しいものですね。…つい舞い上がりました ( ぽつ / えへ )
>225
……、舞い上がったのか上がってないのかよく分からないひと、みたいになってますね…。( 瞳瞬いて見直し / 遠い目 ) 連投して修正する程のものでは無いのですが、だいぶ恥ずかしいので言い訳だけさせてください… ( うぐ / 項垂れ )
…たぶんね、俺が好きなだけ。空、飛びたくない? ( 内緒話でもするような勿体ぶった語り口に反し、内容は幼稚そのもの / 君の優雅な楽しみ方に次はそちらに乗ろうと心に決めつつ / 早速列に並んで入場すると、二つ横並びの適当なブランコに掛けて / 「 …このデートも楽しむけど、帰ってからもお楽しみだね 」きょとんとひとつ瞬けば、ゆるりと口角上げて唇の前に食指立て / 少し屈んでカチューシャを見せるかのようにしては / 近付いた目線で改めて贈り物を身に付けた姿を眺め ) すーちゃんは猫も犬も好きなの? …もう十分活躍してるけど──たくさん撮ろう。歩いて探してもいいし、大変なら船とかロードトレインに乗ってもいいな。
─ * ─
はあい。寒さに負けないように、すーちゃんに暖めてもらったり癒してもらったりします。…予防もします。( 思い出したように付け足し / ふ ) …すーちゃんはすごく繊細に気を配ってくれる人だし、信頼もしてるからあんまり言わないけど、俺だって全く寂しくないわけじゃないから──…嬉しい。すーちゃんがしてくれること、いつもぜんぶ嬉しい。ありがとう。
>226
──…ふ、っふふ。ごめんね、全然気にしてなかったけど、すーちゃんのそのコメントで笑っちゃった。…んー、〝舞い上がっちゃいそうなくらい〟で舞い上がってたら気になるかもしれないけど、〝舞い上がっちゃうくらい〟で本当に舞い上がるのは変じゃない気がする。ま、どっちにしろ俺は可愛いとしか思わないのでセーフです。( 指で丸つくり / 判定ゆるゆる )
菖蒲さん、それは── ( 耳をそばだて、は、と小さく息を呑んで思わせぶりな間をたっぷり取って「 人類のロマンです……! 」と、童心に返って瞳に輝きを宿しこくこく / 同じく隣に掛ければ、初体験に期待とほんの僅かな緊張を募らせて / 初めはにこりとしていたものの、段々心に集まる熱を堪えられず目線を下に逃すと「 ──ほ、程々に、お手柔らかにおねがいします 」と小声で頼みごと / 既にお役目の最中である贈り物への指摘に確かに…と呟きつつ言い訳も付け加え、彼のようにカチューシャの片耳の先をそっと掴んで強調し / 似合うだろうか、と目線で反応窺って ) 動物は基本どんな子でも。ハムスターからホワイトタイガーまで、守備範囲は広いほうです。──こ、細かいことには触れないスタンスで…。ゆっくりまったり探していきましょうね。…えへへ、期待が膨らんじゃいます……!
─ * ─
ほ、ほぼわたしがおくすりみたいな物ですね…? ( ※曲解 ) なんて、ふふ。はいっ、ばっちり予防頼みますね。~~────……っ、は、( ぽふ、と頭預け / 緩み赤らむ顔を見せられず ) ……菖蒲さんがこんなにも愛おしい、
や、もう、笑いに繋がったのなら何よりです… ( えへ / 恥ずかしい ) 細かいところまでお返事ありがとうございます。……嬉しさがちゃんと伝えられたってんだなってポジティブに解釈しておきます…! ( 目線横に逃しつつ、照れて頬ぽり / ふ、と項垂れていた姿はどこへやら、柔らかに微笑んで / 蹴り◎ )
さすがすーちゃん、話が分かる。( たっぷりと光を取り込んだ双眸ににやりと悪戯っ子のような笑みを返し / 開始を待つ幼子のような面持ちにはふ、と表情を和らげるのみで、余計な口を挟むことなく前方に顔向け / アトラクションが動き始めると、思い切り相互を崩しつつもそっと隣を窺って / すっかり機嫌を良くして「 それは、帰りの俺に聞いてみないとわからないなぁ 」なんて些細な意地悪 / 唇に折り曲げた指当てて早くも次の計画練りだし / じっと見つめた後、再認識してにっこりと柔らかに微笑んでは、撮影スポットを探すべく君へと手を差し出して ) ふむ、次は動物園か…。──うん、やっぱり〝うちの彼女は世界一〟。…行こ、
─ * ─
すーちゃんは万能薬なので、元気がなくなった時に処方お願いします。( 頷 / すかさず便乗 ) ──…すーちゃん、好きって言って? ( 抱き込むようにしっかりと腕廻し / 耳元に顔寄せると、囁き声で甘えるようにねだって )
( 大きく上昇する際、小さな悲鳴をあげるものの、やがて大きくも緩やかな回転と風に身を任せ、不意に君の方を向いて / 「 菖蒲さん、これ…! 」 / ──楽しいです! / その言葉を口にせずとも表情で物語り / 「 世界一の彼女の頼みなのにそんなご無体な……! 」彼が付けてくれたフレーズ用いて抗議するも満更でも無いのは隠し切れず / 期待以上の反応に、にっと元気よくはにかんで、手をぎゅっと握って / いつも以上に心が元気で満たされているのは、きっとこの場所と君のおかげ ) そういえば、一昨日…くらいかな。今日の為にどんなスポットがあるのか色々調べてきましたっ。
─ * ─
はあいっ、承知しました。…わたしも何か良い薬が無いか探してみましょうかね ( 照 / ふむ、と顎に手を添えて期待の眼差し向けて ) ……、──…き、です。( 吐息から、ゆっくりと言葉に移り変わる声 / 肝心の一言をぼかし )
…どうですか、初体験の感想は。( 空中ブランコの浮遊と旋回の高揚感に満たされていれば / 向けられた顔につられてか思いきり笑い声立て、大きく笑み広げて / 回転が止まり、地に足が着くなり早速君に問い掛けを / 「 …なのにと言うかだからと言うか、だね 」今度は君の下唇の中央に指先置くと「 しるし 」と一言だけ / 勢い良く握られた手に思わず笑い声洩らしては、軽く揺らしながら歩き ) 偉い、出来る子…。気になるスポット何かあった?
─ * ─
…安心安全のお薬、常備薬におひとつ如何ですか。( 意図を解したように口元に弧を描くと / そっと君の手を取って ) ──…ふ、…なに? ( 不完全な言葉が紡がれれば満足げに笑み溢し / しかし今回ばかりは今一歩踏み込んで、聞こえなかったとでも言いたげに優しい声で二度目を促し )
楽しかったです……! この浮遊感、癖になっちゃうやつですね…! ( は、と高揚感に満ちた息を吐いて、瞳を輝かせ / 普段より言葉も声もワントーン高くなり、乱れた髪を手櫛で直しつつ感想述べて / 「 ……っ、絶対倍にして返すのでそのおつもりで 」と宣言するもいつも以上にペースを乱されて / なお、何に対してどんな風に返すのかはあやふや / とても一日で回り切れるアトラクションの数ではなく、とりあえず候補を提示するだけしておくスタイル / てへと肩すくめ ) 定番以外だと、ドールハウスがモチーフのお化け屋敷にアクアシアター…これは水族館みたいなものらしいです。後は衣装を貸し出しているお城に、園内を船や二階建てのバスで回るのとか……があるみたいで。──選択肢がありすぎて、全然絞れませんでした。
─ * ─
…好きです。──あいしてる。( 本当はもっと強請らせたい気持ちがあるものの静かに堪え / 両手を君の頬に添えるも、暫しの間のあとに片手をするりと上へやり、右耳は手のひらで軽く塞いで / よく聞こえるように、左耳へひとつ囁き )
>232 / 追記
─ * ─
…ふふふ、その一言を待っていました。ぜひぜひ、良い値で買わせて頂ければと ( 瞳を三日月にしてにんまり笑いつつ、君の手へ目線注いで / 声はワントーン上がり闇商人じみた発言 ) …好きです。──あいしてる。( 本当はもっと強請らせたい気持ちがあるものの静かに堪え / 両手を君の頬に添えるも、暫しの間のあと右耳は手のひらで軽く塞いで / よく聞こえるように、左耳へと囁き )
良かった。…俺も、すーちゃんのおかげでいつもの3倍くらい楽しかった。( シンプルな返答に反し、緩やかに崩れる表情には溢れんばかりの感情が滲むようで / 君の半分くらいのスピードで手櫛を手伝いながら / 「 はあい。楽しみにしてるね? 」彼女の通常運転ぶりに愛おしげに瞳細めると、照れ隠しを言葉のまま受け取り / 最初こそ興味深げに聞いていたものの、聞き終える頃にはぽかんと口を開けていて / それからまるで参考にならない意見を ) …大変だ、すーちゃん。作戦会議しないと楽しみきれない。──…、全部行きたい!
─ * ─
…お薬は用法用量を守って正しくお使いください。( アンダーグラウンドを彷彿とさせる言い回しに一抹の不安が過ると、お決まりの注意書きを読み上げるように / それでも手は離すことなく ) ! ──…、聞こえなかった。( 目を瞠るとじんわりと耳輪染め / 睫毛伏せてそっと額ぶつけては、上目遣いに口籠りつつ白々しい嘘を )
わっ──髪、…えへ。ありがとうございます。……ふふふ、彼女冥利に尽きます。また乗りましょうね…! ( 丁度直し終えたタイミングで謝意を現して、にへとはにかみ / 今まで見落とした選択で得た喜びが彼の楽しさに繋がったのならそれほど嬉しいことは無く / アトラクションから発つ準備をし / 口を噤む傍ら、ジト目を向ける子どものような真似 / 静かに次の言葉を待っているも、ぴしと指摘して〝形だけの〟Noを突きつけ / しかしときめく気持ちを隠しきれずについ復唱 ) 菖蒲さんそれは──…日が暮れてしまうルートです、嬉しいですけど。嬉しいですけどね……!!
─ * ─
…。手──こんなにされたら、守るものも守れないです。( 僅かに上の位置へ上げ / これが証明とばかりに軽く揺らし、口元に弧を描き ) ん゛、ん。( 額がくっ付いた瞬間、一瞬呻くと柔らかくも優越感の滲んだ眼差し / 渇いた心に何かが芽吹くような感覚を覚えながら、色使いた耳輪へ微かに触れて意地悪 ) …嘘吐き。もう言いません。
いいえ、こちらこそ。全身可愛くしてきてくれて彼氏冥利に尽きます。…うん。空中ブランコだけじゃなくて、お互いの初めてのこと一緒にいっぱいしよう。( つられて目許くしゃりと綻ばせては、最後に優しくひと撫で / すかさず手を繋いでアトラクションを離れると、また動き出したそれを一度見上げて「 次はコーヒーカップに乗る? 」 / 視線を受けても笑みを携えたままでいたものの、じきに「 ──結構、本当に楽しみに…というか、期待、してる。いつもさせられる…、すーちゃんが勢いで言ったってわかってても 」と此方もペースを乱されていることをぽつぽつと吐露して / 繰り返される度に感情が伝染するように表情和らげ、気分良く放った冗談の後に漸く建設的な意見を ) ふ、明日も来る? …んー、そうだなぁ。ドールハウスのお化け屋敷と衣装のお城だったらどっちが近い?
─ * ─
…これは正常な作用の範疇なので平気です。( 手元へと目線誘導されるも / 離さない意思を示すように少し力込め ) ──…。( 反応してほんの僅かに眉寄せれば、物悲しげな眼差しでじっと見つめて無言の訴え )
>232 / 修正
─ * ─
ん゛、ん。( 額がくっ付いた瞬間、一瞬呻くと柔らかくも優越感の滲んだ眼差し / 渇いた心に何かが芽吹くような感覚を覚えながら、色付いた耳輪へ微かに触れて意地悪 )
修正と合わせて一つお詫びを。上文に続く最後の台詞が交流の延長でも良くない返しだったなと思いまして、ご気分を害されましたらごめんなさい…! 送る前に気付くべきでしたね。もし他にも気になる点や改善があれば教えて頂けると幸いです。指摘事項が無ければ此方は蹴っていただいて大丈夫です…!
>235 / 修正
上の235でしたね…! 度々すみません ( ぺこ )
─ * ─
──任せてくださいっ、ふふ、わたしと思い出の色で染め上げちゃいますからねっ。…~~っ、なんちゃって。( ふふん、と鼻高に決め台詞のような発言 / ※いつもの〝言ってみたかった〟というだけの理由 / 乗客の楽しむ声に紛れてしまったものの再び空を舞うブランコを微かな声と共に見上げ / 名残惜しい気持ちが滲むも新たな提案を前にすれば「 良いんですか…! 」と、すぐに関心が其方へ向き / また手の平で転がされてしまった、なんて悔しがっていれば欠片も予想して居ない言葉にフリーズ / ──君が、わたしに? / 「 …期待。…勢い…、 」頭は理解出来ても、気持ちの方はどうも眠りこけているらしい。数十秒後に波のような感情が襲ってくるとも予測できず、〝今は〟ただ繰り返すばかりで / 先ほどの冗句と絡め悪巧みスマイルを浮かべるも、結局長くは持たずにへにゃりといつも通りに笑って / スマホの案内を片手に赤薔薇と蔦が生い茂る、いかにもな洋館を示して )っえへ、決行時間自体を長くしちゃう作戦、嫌いじゃないです。ここからだと…お化け屋敷ですね。あの──赤い薔薇が目印の…!
─* ─
…加減が難しいですね、わたし1人じゃちゃんと扱えるかどうか ( ふむ、と思案する時の声音で / 態とらしく小首傾げるもそのまま手を口元付近まで引き寄せ「 このままなら安心なのに 」と ) …! …ごめんなさい、……意地悪が過ぎました ( 思わず結んでいた唇に力が入り、耳からそっと手を離すと呟いて )
…今と未来だけじゃなくて、過去まで染められちゃうんだ。( 君の台詞で何かに心付いたかの如く僅かに眉持ち上げ / 優しく目伏せると「 どこ向いてもすーちゃんがいる 」とその時を待ち侘びるように呟いて / 空中ブランコを見上げる横顔を眺めていれば、切り替えの早さに思わずふっと息洩らし / 「 うん、まだまだくるくるしよう 」の返事と共に列の最後尾へ / 内心の透けないリアクションに居た堪れず、普段ならその先を待つところ「 …すーちゃん、生まれたてのロボットみたいになってる 」と口挟み / 一呼吸置くと冗談めいた気配は影を潜め、当然であるようにも祈るようにも聞こえる口振りで気の早い誘いを / 指先に従って洋館に目を向けると想像以上のクオリティにやや圧倒されて ) …また次も一緒に来ようね。──あれ? おお…雰囲気あるなあ。
─* ─
…闇商人かと思ったら意外と真面目だ。度を越さなければ安全なお薬なので、どうぞお好きなように。( 真摯な姿勢に目ぱち / 表情和らげ、傅くようにそっと片膝つけて ) 俺も意地になり過ぎたね、ごめん。…すーちゃん、こっち向いて? ( きょとんとした後にはっと / 額離してはさらりと頬の表面を撫で )
>237 / 蹴り可
ううん、全然気にならなかった。寧ろ〝もう一回言ってほしい〟って意図がちゃんと伝わってて良かったって安心したくらい。他でもないすーちゃんの言葉だし、悪い方向になんて少しも考えなかったな。
俺の方こそ返事が紛らわしくてごめんね。あれは非難の眼差しじゃなくて駄々っ子してるだけだから…、誤解招きそうな時は注釈忘れないようにします。( うぐ / 自省 )
…じっ、自分で言っておいて独占欲が凄い強いひと、みたいになっちゃってますね。~~…、やっぱりちょっと染める程度で… ( 後から来る羞恥心 / 自らの両頬に触れ熱を誤魔化して、むに… / 「 くるくる。…ふふ、菖蒲さん、言い方がかわいい 」 / 「 ちょっと、あの、心のばぐが…起きてて。その、期待って、どうして、 」ぽそぽそ言い訳しつつ、発する言葉からも明らかに動揺してる様子がバレバレ / 来たるべき、或いは想いの果てに辿り着くかもしれない未来を手繰り寄せるように手を握り、そっと指を絡め / 願掛け / 今は柔く握ることしか出来ずともいずれ迷いなく繋げるよう、微かな願いを込め / 思わせぶりな間を設けたあと、ちらりと見つめて ) …その時も、一番最初は空中ブランコでお願いします。──そうです! 噂によると、美男美女のキャストさんで勢揃いらしいですよ。…ちなみに菖蒲さん。つかぬことをお聞きしますが、ホラー耐性の方は──?
─ * ─
…〝お好きなように〟──それじゃあ、早速 ( 先ほどの思案する演技を取っ払い、吟味するように復唱 / 伽話に出る人々が、自らの愛しい人へするように額に口付け ) ──…? ( 瞳に疑問を宿しながら、言葉こそ呟かないものの素直にその方へ向いて )
トピック検索 |