監察 2023-02-24 18:03:32 |
通報 |
「『八重』どころか灰の様な女だ、私は。___だが、灰は花を咲かせられる。新撰組、という花をな。」
「おい、呑みすぎるなと言っただろう…!酔いを拗らせて辛くなるのは己だぞ…全く……、まず水だ。自分の名前は言えるか?」
名前:土方 八重 ( ひじかた やえ )
性別: 女 年齢:31歳
容姿:身長175cm( 10cmヒールのブーツ着用 )女性らしい豊かな起伏に所々筋肉を感じさせる体つき。同僚の男性に比べるとやや膨らみのあるシルエットだが、凛と正した背筋と威風堂々とした佇まいにより、与えられる印象は他に勝るとも劣らない。
下ろせば臀部ほどの紺桔梗色の後髪は、後頭部で三つ編みにして垂らしてある。編み元に桜模様の玉かんざしを挿しており、必要に応じて団子に纏める。前髪は僅かに目に掛かる長さ。
顔立ちは良く言えば綺麗、反対には冷徹という印象。やや吊り上がった目と黒い瞳、唇にはきっちりと紅いルージュがひかれている。
装いは極限まで無駄を省いたパンツスタイル。白ワイシャツに胸下から黒のコルセット、そのままレザーパンツ、足元は膝丈のレースアップブーツ。さらに黒統一でネクタイ・手袋を着用。ヒップ丈の羽織を肩にかけるスタイル。
腰に巻いたベルトから刀を下げるほか、太腿にレッグホルスターと短銃を装備している。
?性格: 自他共に厳格で、義理堅い性格。常に死と隣り合わせという身と仲間を持つためについ言動が強くなってしまうが、情の厚さ故。自らの命を軽んずるような発言にはとりわけ敏感なため、話題に上った時には背後にご注意。
「新撰組副長」という肩書きではあるが流行や新しい思想等には柔軟で、瓦版やら情報屋の話には目を輝かせるお茶目な一面も。
また集団を統率することは得意だが、個々人とのコミュニケーションはやや不器用。三十路に入って年下の隊員が増え、ついお節介を焼いてしまうことが最近の悩み。
?その他: 一人称は「私」二人称は「(苗字)」、局長のみ職名。
新撰組立ち上げに携わった内の一人。
隊員の手前、酒は自重して呑まないが好き。反対に煙管は毎晩自室で嗜むのが日課で、欠かすと眠れない。簪の手入れもルーティーンのひとつ。
新撰組の食堂と女中たちを誇りに思っており、内緒で新メニューの提案をしたこともあるんだとか。
多くの隊員が組を大切に思っているのを喜ぶと同時に、副長として組を守らなくてはならないと責任感を抱いている。
>>30 様
こんばんは、副長を希望しておりました者です。
PF投稿大変お待たせしてしまい申し訳ございませんでした…!また多大なるご迷惑をお掛けしているにも関わらず、温かなご配慮をいただき恐れ入ります。
もしよろしければお手隙の際にご確認いただけますと幸いです。よろしくお願いいたします…!
トピック検索 |