風に和らぐ緑野の中から【オリキャラ、版権キャラ有/3L】

風に和らぐ緑野の中から【オリキャラ、版権キャラ有/3L】

影原 詩乃(主)  2023-01-21 00:47:21 
通報


「この地」にはただの森から、川、湖、軽く登山ができる山など多種多様な自然が豊かに存在している。加えて近くにはちらほらと小さな村や、レンガ屋根の背の低い民家を集めたような小都市が形成されており、それぞれで人間は根付き穏やかに暮らしている。

ここまではありふれた、ファンタジーRPG寄りな土地なのだが…。なんとこの地では現地の人間たちとはあまり馴染まない容姿、文化、あるいは持ち物を持ち合わせた人間が出現する、といった不思議なことがしばしば起こる。原因は分かっていない。

(この地にはあなたが元居た世界や、異世界の出入り口へと誘う祠に通じる洞窟がどこかに存在し、もしあなたが自分の世界に帰ることを必要とするならばこの秘境を見つける必要がある。なお、現地人側の歴史上にはこれに関する記述が存在しないため、知っている者は一人としていない。頑張って見つけよう(山中の人間の立ち入りが非常に困難な切り立った崖の下に一つだけ存在する))

ルール類 >1

コメントを投稿する

  • No.661 by 三島一八/風間仁(デビル仁)/李超狼(リー・チャオラン)/花郎(ファラン)  2023-04-26 09:05:53 

>童磨
三島)ん、どうした?と言うか初めて見る顔だ…お前もこの世界に迷いこんだのか?
花郎)やけに愛想良い奴だなー、誰だ?
李)ん?どうしたんだい?
(彼らは声をかけられ多少驚いたものの彼(童磨)も迷子という事に気づき、質問する)
主)よろしくお願いします!

  • No.662 by フィッシュ・アイ/童磨  2023-04-26 17:10:15 

【山小屋内】

>花園詩音さん、山小屋ALL

フィッシュ・アイ:ん?その声は、もしかして詩音君?(テーブルの脇から恐る恐る顔出して)良かったぁ~!君も無事だったのね!(恐怖から少し涙目になりながも詩音さんの姿を確認し、ほっとしたように声を上げて)

【山小屋裏】

>三島一八さん、李超狼さん、花郎さん

童磨:う~ん、迷い込んだというか…間違って此処に飛ばされたって言った方が正しいかなぁ。(風間さんに"迷い込んだのか?"と問われ腕を組んでむむむと自身の状況を考えてから、答えて)
あぁそうそう、自己紹介がまだだったね。俺は童磨。「万世極楽教」の教祖をやっているんだ。どうぞ宜しくねぇ。(思い出したように自己紹介をすると、鉄扇を口元に当ててニコリと三人に微笑み掛けて)君達は地元の人かなぁ?もし良かったら、此処が何処なのか教えて欲しいんだけど…。(愛想良くニコニコと微笑みながら、この世界が何処なのか尋ねて)
(内心:格好からみて、この人達は鬼狩りじゃなさそうだなぁ…まぁ、油断は出来ないけど。)

(/主様、ありがとうございます!癖のあるキャラですが、此方こそどうぞ宜しくお願いします!)

  • No.663 by 三島一八/風間仁(デビル仁)/李超狼(リー・チャオラン)/花郎(ファラン)  2023-04-26 22:41:50 

>童磨
花郎)教祖ォ?フーン、どおりで立派な訳だ…
三島)地元の人では無い、此処は山って言ったほうが良いのか?
李)…うん、宜しくね?
(一八と花郎は呑気に説明をしているが、李は彼の不思議な気配になんとなく変だな?と思うも挨拶をする)

  • No.664 by T-Dolls & 無銘の女殺し屋 & エゴール大尉  2023-04-26 23:25:11 ID:896f7f474


【返信を御待ちしつつ二日目以降に備えて新キャラ(勢力?)追加と未投入のキャラ(両儀式)のロルをば…ゲダツとバティストは少々フリー(過密集を避ける為少々離れた場所から再開します)始季の方もそろそろ動かします故)】

>ALL

―両儀式―

喧騒と戦闘と一頻りの意思と想いの交差する不可思議で奇妙な邂逅溢れるこの異界の平原を歩く新たな人影。

その人物(両儀式)は絣色の単衣の着物を着ていてその上から何故か赤色のジャンパーを羽織っている和洋折衷極まりない服装に、黒い墨を落とした様な黒髪は肩口までもない乱雑に切られた髪は――けれどこの少女には似合っている様に見えるかもしれない。

その細い体躯と輪郭、白磁の様な肌と―魂の奥底を見据えるような玄(くろ)い瞳。

周囲の風景が変わり非日常に置き換わる中でも不自然な程、自然に振舞う佳人な何者かは…何やら買い物帰りだったらしくやはり立ち姿に不釣合いなアイスが入ったコンビニのビニール袋を片手に引っ提げている。

両儀式「……………………」

―――




【名前】ギズッゴザ
【性別】無し(そもそもオルクには性別が存在しない※イメージ的にはどいつもこいつも基本的に荒っぽく暴力的で戦闘狂で御馬鹿な野郎共である。)
【年齢】300(人間換算でピチピチの30代…らしい)
【種族】オルク(人類側の学名はオルコイド)
【作品】Warhammer40kよりオリジナル。
【能力】無類の戦闘種族たるオルクの中でも更に凶悪且つ唯我独尊な戦争を愛する一群(ギザッゴザ無頼団※フリーブーターズ)を率いる(無頼賊長※フリーブーターズ・ウォーボス)というだけあり、出鱈目なイカれたビジョン(発想)と野心を持ち合わせ、それに伴う本人の実力もその巨躯にあわせた相当なモノ。馬鹿でかいダッカ(オルクが用いる雑多で銃声と破壊力と連射力を追求した大口径の実弾火器、コンビウェポン化されており、アンダーバレルにプラズマキャノンを有している)と、継ぎ接ぎの異常に頑強なカットラスめいた巨大なドデカチョッパ(赤熱化機構内蔵)を愛用し、且つその体躯は帝國軍から分捕ったセラマイト超合金やら何やらで強化された外骨格装甲を有し、多様な重火器を外装・内蔵している(ショックエンジンと燃焼機関・ロケットエンジンめいた推進装置やメカニカルな義腕も多数備え、意外と機動性は高い上、地味にフォース・フィールド発生装置まで搭載している。)

【容姿】分厚く重いまぶたの陰には、殺しのためだけに備わった血のように赤い眼がギラギラと燃え、大きなアゴからは鋭くも不揃いな牙、本来ならばオルクよりもはるかに大型の肉食獣が持つべきサイズの巨大な牙が伸びている(尚、オルク社会では牙が貨幣だったりする)、オルク特有の緑肌(グリーンスキン)に3mを越す巨躯、ペインボウィ(激痛野郎)とメカニアック(技術野郎)の手により粗雑なんだか高度なんだか不明ながら恐ろしく頑強なバイオメカニクス改造を施されており、右目にはモノクル(片眼鏡)めいたエレクトロバイザーも備わっている。また有る意味(宇宙海賊)めいた集団の賊長故か、やはり海賊らしい大きな三角帽を被り、帝國宇宙軍(インペリアル・ネイビー)の艦長や提督どもから力づくで奪い取った勲章やメダルで無節操にゴテゴテと装飾された黒い破れかぶれのコートを羽織っている。そうして大体キノコ葉巻を銜えている。

【性格】正真正銘のウォーモンガー(戦争凶)で非常に野心的で非常に荒っぽく非常に大胆且つ大雑把で残忍(時折オルクらしく間の抜けた処もあるが)、また意外と頭がキレるタイプらしい。

【好き】闘争・略奪
【苦手】平穏

【備考】戦争のみが残ったとある世界の暗黒の遠未来の銀河を荒らし回る戦闘異種族(ゼノ)の一大勢力たるオルク内の更にはみ出し者の(無頼団※宇宙海賊)の一群を統率する無頼賊長(フリーブーターズ・ウォーボス)の一人。しかしながらとある星系への(WAAAGH!※いくさだ、とも呼称されるオルクの破滅的な大規模侵攻)時にいくさ組に雇われ参戦し意気揚々と戦場に繰り出さんとしていた処を(歪み)の嵐に飲み込まれ御自慢の数千隻の海賊艦隊は四散・壊滅、僅かな(※オルク目線で)手勢と共にこの異世界へ飛ばされて来たという(ある意味異世界側にとって災難)な経緯がある。



【名前】レイチェル・A・キャクストン
【性別】女性
【年齢】15歳
【種族】人間
【作品】ストライクウィッチーズ1991よりオリジナル
【能力】機械化航空歩兵(航空ウィッチ)としての魔法力及び技能

魔力強化/制御

武装(もしくは自身の身体)や弾丸・誘導弾に自身の有するエーテル(魔力)を纏わせ(コーティングする)るウィッチ固有の能力。銃火器(重火器)の反動制動にも関わり、より正確な射撃と持続掃射を行う事が可能。ユニットによる外部供給と契約した使い魔によるエーテル(魔法力)循環のコントロールがスムーズであればあるほど効力は高くなる。

魔力障壁

ウィッチ自身とユニットの“盾”となる要素で、普段からウィッチ自身を表面上から不可視状態で防御している。これが可視化したモノは青白く複数の円形の幾何学的(文化圏などで個人差があるが彼女の場合は欧州圏故にドルイド系)の魔法陣が展開される。凡その実弾・物理攻撃・光学・エネルギー・NBC攻撃への高い防御性能を有していて状況如何では攻撃を一手に引き受けて味方の盾や陽動時の囮としての役割も果たす事が可能。(流石に限度はあり、短時間でも飽和的な攻撃を受け続けると破られてしまう。)、陸戦ウィッチに比べると飛行という消耗材料がある分、障壁構築に回せる魔力が少ないという欠点が有る。

固有魔法

魔力増幅

単純明快な保有魔力(エーテル体)の増幅能力であり、固有魔法と言うよりは体質に近いモノがある。何分(大喰らい)なユニットを扱っている為、少しでも余力を有していられる為にも有る意味かなり恵まれているモノであり大気中のエーテルの効率的な魔力変換そのものを体質改善以前から有している。本人曰く(御先祖さんに御偉い魔女さんでも居たんじゃない?※他人事)との事

搭乗兵器

SR-71W 特殊空戦用エーテル超音速・高々度戦闘航空歩兵脚(特殊空戦用エーテルジェットストライカーユニット)

第四架空元素(エーテル)の発見及びそのエネルギー変換機構としての(魔力機関)を有する兵器として開発された経緯がある代物であり、欧州各国や一部の国の軍や研究機関で開発が進められていた(当初は魔力的な素養のある乗員を搭乗させるのではなく世界的な無人化の波に同じく無人化前提で)エーテルストライカーシリーズの空戦モデル。

その中でも突飛な要求の為に開発されたイロモノである。コンセプトモデルがアメリカ軍の超音速偵察機である事から察せられる様に、機械軍の高度な防空システム支配下に於いても迎撃や火線をモノともせずに突破し、戦略偵察・ピンポイント攻撃・強襲・通信網中継といった任務をこなす事を前提として、現状の魔導ターボジェットエンジンでも最高出力を発揮可能なJT11Wモデルの拡大発展型を採用し、ソレを二基搭載する事により桁外れの過剰な推進力と高速化を果たしている。しかしながらとんでもなく(大喰らい)の機体でもあり、着用するウィッチ自身への負担も相当なモノになる他、そもそもこの機体の機動性と速度に早期に順応出来る遣い手が非常に限られており、仮に両立させたウィッチが居たとしても並大抵の者では連続運用して廃人になり兼ねない様な化け物で、開発が終了し生産された機数はほんの10足にも満たないワンオフめいた代物であるが、一部の変態めいた技量の数名のウィッチが少数、もしくは単独での任務に於ける愛機として使用している(自己責任である)

ユニット本体のサイズは標準的な航空歩兵脚の共通規格に基づき1m以内に収まっている。また機体を構成する素材に複合材とチタニウムをベースとした特殊合金が多用いられており見た目に似合わず意外と軽量に仕上がっている。外見はRAM(電波吸収剤)塗装により黒色で統一、側面に所属飛行隊のマーキングとリベリオン海兵隊・リベリオン空軍の識別用マークが付いている。

通常の巡航速度のそれでもマッハ3を記録する代物ながら、それでも搭載魔導機関の最大推力の五分の一に過ぎず。普段はリミッターにより大幅に制限されている。これが緊急時になった場合は使用者の裁量による解除が可能であり、瞬く間に超音速の向こう側へと達する事が可能(当然無事は保障されない)

兵装を搭載する際はレーダー反射の低下及び空気抵抗の減少を図って機内搭載式になっており、使用時はウェポンベイ(兵装架)からコールドローンチ方式で射出される形に成る。

搭載兵装

・AIM-9XM-3W

赤外線画像(IIR)方式である短距離空対空誘導弾の小型モデル。ストライカーユニットへの搭載を想定したサイズダウンモデルであり、減少した装薬量や推進剤はエーテル充填および弾頭コーティングによる物理打撃力の強化により補われる形に成る。火力としては原型の航空機搭載用のモノとそう変わらない威力を維持しており機械軍の航空戦力・機動兵器との交戦に使用され最大20Gまでの高マニューバに対応している。対地攻撃にも照準シーカーのモードを切り替えることで対応可能。

一度の任務に自衛用に4発、航空戦を主眼としている場合は10発搭載。

・各種防御兵装(電子的欺瞞から多連装チャフ・フレア射出装置)

・偵察機材(ELINT用の逆探知レーダー電磁放射観測機材※到底情報量がユニットのみでは処理仕切れない為、中継して作戦空域外の友軍電子戦機へ送り、詳細な解析は其方に回す。※選択兵装)

・JDAM×2(Joint.Direct.Attack.Munition※統合直接攻撃弾の略、機外の兵装架搭載で1000ポンド爆弾を二発、誘導は従来型と同じくGPSとINSによる修正誘導だが、これに加えて地上部隊からのレーザー照射による誘導も可能。基本的にCAS用の兵装であるが…※選択兵装)

個人装備

・XM29A2W

過去に没になったXM29OICWを航空歩兵(空戦ウィッチ)向けにアレンジした代物、セラミックやカーボンを多用し問題であった重量の点を耐久性を維持したままクリア、複雑なFCS(火器管制装置)を簡略化(ユニットの照準システムにリンクさせ銃本体のソレは単純化されている)、5.56mmNATO弾モデルであり対機械兵器を想定して弾薬はAP弾、尚且つ射手の魔力コーティングにより破壊力と貫通力は大幅に強化されている。アンダーバレルには25mmから拡大強化された40mm擲弾発射器(ポンプアクション式)が装着されており、安定した攻撃力を有する様になった。

装弾数は小銃部分(口径は5.56mm)は通常弾倉の30/30からCマグを用いる事による80/80、40mmグレネードランチャーは4/4

・コルトM1911A1

個人的な私物、祖父の使っていた物らしい。

装備は状況の変化や必要に応じて取り替えることも多い。

【容姿】ブロンドのサイドテール(解くストレートのロング)とにやや童顔ながらも整った顔立ち、目つきは能天気で大らかそうながらもどうにも挑戦的で不敵な印象がする碧眼の瞳。スタイルは歳の割(15歳)にはかなりのモノであるが、相応に鍛錬している分引き締まってもいる。服装は夜間迷彩(昼間の場合は通常のリベリオン空軍のABU迷彩)の施されたフライトスーツの上着(ツナギタイプではないウィッチ仕様)にホルスターや各種装具を備えたMOLLE規格対応のコンドルモデルのプレートキャリア、下はエーテル浸透に対応した特殊繊維製の黒のパンストを着用。尚右目にはストライカーや身体情報及び航法・飛行補助関連・通信・射撃管制装置にリンクしている片眼式のHUDグラス(インカム付き)を装備している。

非番や地上に居る際はリベリオン空軍のCWU-36/Pタイプのフライトジャケット(現在の所属部隊他、米海兵隊航空団時代の部隊パッチも付いている)を羽織り、大体黒のサングラスを掛けている他、ミュージックポッドの片耳イヤホンをかなりの頻度で耳に着けている。

ある種のウィッチの悪癖とも言える(格好の無頓着)故に下着姿で平気でうろうろしている事が多々ある(男性陣の前でも…ウィッチ達曰く“ズボン”との事だが)

エーテル浸透時(魔法力発動時※ウィッチ形態):彼女の使い魔がセグロジャッカルな為、ジャッカルの耳と尻尾がはえる。

【性格】ボーイッシュ且つ非常にアメリカンなノリの軽いあっけらかんと竹を割った様な性格で、物事を難しく捉えずに非常にポジティブシンキングな思考回路の持ち主の様に周囲には振舞っているが内心では割とそれなりに事を考えていたりもする。その実かなりの刹那主義者であり如何に(その時)を生きるかのみを考えていて、過去と未来に対する拘りや固執を見せない。生き死にそのものに対しても歳の割には酷く割り切りが良く、必要ならばその命を平然と投げ出す様な無謀な真似すら実行に移し得る並外れた度量と恐れ知らずな面を持ち、その点に関して戦友や上官からも(生き急いでいる)と指摘されているが当の本人は悪びれる様子も無い(後述のスピード狂な部分など)

【好き】飛行
【苦手】悲観

【備考】アメリカ・リベリオン空軍第9戦闘航空団第4戦術偵察飛行隊隷下第1航空歩兵分隊所属の空戦ウィッチでコールサインは(ミッドナイト)階級は准尉、以前はリベリオン海兵隊第一海兵隊航空団(USMCA)隷下の設立されたばかりの第2航空特技兵中隊の初期メンバー、しかしながら其処から(覗き)をやらかした事により左遷の意味合いも含めて空軍の技術開発支援群の実験飛行隊に異動したという非常にアレな経緯を有している(しかし本人にその手の趣味は無かったらしく、ひょっとすると表向きのカバーで実際は何かしらの手引きも有ったのではないかと囁かれている※不名誉除隊じゃなかっただけマシ)、元々は海兵上がりの下品なジョークその他に対する耐性(親しみ)すら持っている手合いが紳士淑女揃いのフォーマルな空軍実験飛行隊に飛ばされれば当然なにかやらかすのでは無かろうかと言う周囲の懸念は兎も角、彼女自身も御上品過ぎてちょいと馬が合わない面子が多かったが、実験内容そのものには遣り甲斐を感じており、次期主力ジェットストライカー用の試作魔導機関のテスト飛行に従事していく内になんだかんだで打ち解けていっていた。

個人的な出生に関する情報はかなり少なく、彼女の肉親に関する情報も少ない。

基本的に敵地への偵察任務の他、空戦ウィッチ自体の数の少なさ、消耗の多さから最前線に於ける航空優勢確保、制空・航空支援などマルチロールな任務をこなしている。出撃回数1000ソーティ・撃墜記録は50機越えのエース。化け物染みたユニットを手足の如く駆る辺りからしてみてもその卓越した技量が伺える。また古巣が古巣(海兵隊)な為、射撃や陸戦に関しても相応の技術を有している。

今回は(湾岸ネウロイ戦争)時から参戦、作戦行動中にこの(異世界)へ飛ばされて来た。

  • No.665 by ゼロス・ワイルダー  2023-04-27 01:18:38 

【返信待ち&ゼロスのプロフィール更新です】

版権キャラプロフィール

作品名:テイルズオブシンフォニア

キャラ名:ゼロス・ワイルダー(時期としては好感度がゼロス一位でゼロス友情ルートで本編終了後、時系列的には続編のラタトスクの騎士より前とする)
年齢 22→24歳(無印→ラタトスクの騎士)
身長 179cm
体重 68kg
クラス 魔法剣士
一人称 俺様
エクスフィアの位置 胸部

使用術技一覧 

魔神剣 特技
瞬迅剣 特技
閃空裂破 秘技
断空剣 秘技
雷神剣 秘技
魔神剣・双牙 秘技
剛・魔神剣 秘技
岩砕剣 秘技
風迅剣 秘技
空破衝 秘技
紅蓮剣 奥義
風雷神剣 奥義
魔神閃空破 奥義
閃空衝裂破 奥義
閃光墜刃牙 奥義
粋護陣 防御奥義
ファーストエイド 初級治癒術
ファイアボール 炎系初級魔術
ウィンドカッター風系初級魔術
ライトニング 雷系初級魔術
ストーンブラスト地系初級魔術
イラプション 火系中級魔術
エアスラスト 風系中級魔術
グレイブ 地系中級魔術
サンダーブレード 雷系中級魔術
ヒールウィンド 上級治癒術
ヒールストリーム 上級治癒術
ジャッジメント 天使術
シャイニング・バインド 秘奥義 テロップでは「-天使化-」と出る
ディバイン・ジャッジメント 秘奥義 テロップでは「-昇華-」と出る

概要 テセアラの神子。
長短さまざまな剣の扱いに長け、アイオニトスを服用しているためハーフエルフ同様、体内でマナを生産し攻撃魔法や回復術を使うこともできる。
性格は普段軽口や冗談を連発し「でっひゃっはっはっは」などと笑いちゃらけまくってるが、リーガルの正体を見抜くなど洞察力に優れる一方、辛辣な皮肉屋でもある。

外見は紅髪の美青年。無類の女好き。よく女の子に声を掛けているが、パーティ内では軽くあしらわれてしまう。セレス・ワイルダーという妹がいる。

たまに冗談混じりでロイドのことを「ハニー」と呼んだり、わざと周囲の批判を買うような発言をするなど、一部の仲間から「アホ神子」と呆れられる態度を見せる。
しかしそれらのチャラい外面は体裁を保つための表の顔でしかなく、あらゆる人間に神子としか見られない自分の生まれに疎外感を抱いている。ちなみにゼロスが時折ロイドを「ハニー」と呼ぶ影響か、ゼロスの執事もロイドを「ハニー様」と呼ぶ。シンフォニアではロイドを君付けしていたが、シリアスな場面などではちゃんと(?)呼び捨てにし、ラタトスクではほぼ呼び捨てにしている(君付けする時もある)。

王立研究院付属の学問所を首席で卒業しており、ジーニアスのミスを指摘するなど、リフィルも認めるほど頭がいい。ジーニアスはこの事実に多大なショックを受けている。
ロイド達に教えることもある。得意科目は数学、苦手科目は化学。
しかし後のスキットで数学以外は割とからっきしである事が判明、彼の取り巻きの女の子に代弁して貰うなどしたらしい…。

天使化の際の羽の色は金色。
物語上では特定のルートでしか天使化はしないが、秘奥義のシャイニング・バインドを使用した場合は「天使化」と表記され羽が出現する。
もう一つの秘奥義ディバイン・ジャッジメントでは「昇華」と表記。

料理の腕は全く料理をする必要のない環境に育ったにも関わらず、どんな料理でも無難にこなす。
だが熟練度は男の中では最下位。これはコッククラスが二人いるだけなので仕方ない。
ちなみに彼が料理をこなせるのは、おそらく毒殺を避ける為である可能性が高い。

魔法剣による舞うような剣技と魔法とを両立しており、育成次第では回復魔法も使用できチームの根幹を担える。
器用さ・万能さはパーティーでも随一であり、比較的扱い易いのも魅力。
ただ万能キャラの常として器用貧乏に陥りやすい。
基本的に技の殆どはクラトスと共通。

王族の次に権力を持つ公爵でもあるが、普段は定職に就かずブラブラしている。
父親と母親は、マナの血族を管理するクルシスに結婚を強いられ、それぞれ愛した人と引き離された。父はゼロスの幼少期に自害。
実の母ミレーヌは、父の元恋人であるセレスの母に神子の地位争いのために刺客を向けられた際、ゼロスの身代わりとなって殺された。
彼女の死の間際、お前なんか生まなければと母に自分の存在を否定された過去を持つ。

以上は作中世界に対しての理解やゼロスというキャラの理解を深めるために必須ともいえる情報なのだが、ここら辺の詳しい設定は裏設定的に攻略本などに書かれていたり、ゼロスをフラノールイベントで選ばないと知ること自体が不可能な情報である。
しかもポジション的にコレットとの対比もあいまって、プレイした人からも人生に関して勘違いされやすいキャラ筆頭だったりする。
コレットばっかりが不幸にあるように見えるため、ゼロスは楽に見えるかもしれないが、
裏設定込みで考えれば繁栄世界の神子も大概胸糞な理由で存在させられていることがよく分かるという、シンフォニアの黒い設定筆頭のキャラでもある。

その事件の後始末によって妹の母は処刑され、唯一残った肉親である妹のセレスは孤島の修道院に軟禁された。
妹に素っ気なく接するゼロスだが内心では大切に想い、身につけるのを嫌った神子の証であるクルシスの輝石を彼女に預けている。
セレスもまた同様であり、ゼロスへの態度はそっけなく、ゼロス自身は妹に心底嫌われていると思い込んでいるが、彼女の兄への思いは後述のクラトスルートで明らかになる。

事件は雪の日に起きたため雪に対するトラウマがあり、冬は南の地方で暮らす。

『テイルズ・オブ・シンフォニア』では神子という立場からの解放を条件に、クルシスのスパイとしてロイドの仲間に加わり、さらにレネゲードとの間でも暗躍していた。
クラトスルート→ロイドが最後の最後でゼロスを信用しなかった
ゼロスルート→ロイドが最後までゼロスを信用した
…という形でシナリオが進む。クラトスルートではそれが決め手でロイドと敵対したと思われるのでかなり後味が悪い。彼もまた、自身の裏切りという行為に対し、信頼という形での救済を求めていたのかも知れない。

クラトスとゼロスが同時にパーティに存在する期間はイセリア人間牧場に潜入する時だけ。

本編や作品によってはクラトスに冷たく接したり、皮肉や暴言を吐くことが多いが、
(というか本編では明確に嫌っている。決戦前夜のイベントを見ればわかるがかなり怒っている)
それは母親の死の一件で『親は子を守るもの』という持論から、息子を振り回すクラトスを許せなかったためである。

上記のような出来事や勝ち馬に乗りたがる性格があったため、真っ直ぐで希望を絶やさないロイドを当初は冷めた目で見ていたが、半端者の自分のことも信じてくれた彼を見て考えを改め始める。その後クルシスを裏切り、再びロイド達につく。その後はゼロス自身もロイドを信じていくようになり、続編のラタトスクの騎士ではコレットと同等以上に思いやっている。とあるサブイベントではロイドの「信じてる」という発言に弱いことを自らも認めている。

一言:「俺さまが好きな奴も俺さまが嫌いな奴も、俺さまの住む世界にいていいってこった。それが『当たり前』なんだからなぁ…ま、ここはシルヴァラントでもテセアラでもねぇみたいだけどよ」

  • No.666 by 花園詩音  2023-04-27 08:18:31 

>フィッシュ、山小屋all

詩音「はい、詩音です。もう外は落ち着きましたので安心してください。他の皆さんも…誰も欠けていなくてよかった。」

(姿を確認し名前を呼ぶフィッシュに安心させるように微笑み、他の人の様子も確認して。人数が足りなかったり怪我があったりなどということがなかったということに詩音もまた安心し緊張が解け)

  • No.667 by 三島一八/風間仁(デビル仁)/李超狼(リー・チャオラン)/花郎(ファラン)  2023-04-28 09:56:27 

>小屋裏の近くの木、小屋付近の人達
風間)誰か居るのか?…(少し誰かの話し声がしたので、そっちへ行こうとするが、突然謎の頭痛と高熱に襲われ動けなくなる)なんだ…これは?(少し頭の痛みに耐えていると何事も無かったように治ったが…仁は「あの時」の事を思い出す)チッ…まさかこんな時に…タイミングが悪すぎる…(少し焦るように上を向く、「ヤツ」が何もしなければ良いのだが… 数分後、小屋の近くに「仁に似た何者かが」現れる、フードを着ていないし禍々しい角、そして仁よりも色が深い漆黒の羽…一目で仁ではないと分かるだろう)
デビル仁)フン、この世界は何処だ?コッチへ出るのは屋久島の件以来だ…(辺りを見回していると小屋の様なものを見つけたので小屋の方へ歩く)

  • No.668 by フィッシュ・アイ/童磨  2023-04-28 13:53:11 

【山小屋内】

>花園詩音さん、山小屋ALL

フィッシュ・アイ:∑ホント!?あぁ、良かったぁ~!うぅ…私、もうどうなるかと思った…!本当に怖かったよ…!(詩音さんから外の騒ぎは治まったと聞いて嬉しそうにほっと一息つくと、目を潤ませながら詩音さんに駆け寄って)

【山小屋裏】

>三島一八さん、花郎さん

童磨:え?そうかなぁ?(自身の格好をキョロキョロと見直して)もちろん、俺も普段からこの格好で出歩いている訳じゃないよ。…まぁ、この格好の方が相手も信用して何でも話してくれるんだ。君達も、何か悩みがあるなら何時でも聞いてあげるよ。(ね?っと微笑みながら、冗談めいた事を口にして)へぇ、君達地元の人間じゃないのかい?…もしかして、君達も此処に飛ばされてきたの?(驚いてきょとんとした顔をしてから、首を傾げ尋ねて)山?…あぁ、そっかぁ。此処は山だったんだね。全然気付かなかったよ。(指摘されるまで此処が山だと気付かず、キョロキョロと周りの風景を見渡しててから苦笑して)

>李超狼さん

うん、此方こそ宜しくねぇ。…ん?どうしたんだい?もしかして、俺の格好がそんなに珍しいのかなぁ?(笑顔で挨拶を返したが、相手の反応に違和感を覚えて首を傾げながら冗談を口にして)
(内心:…もしかしてこの子、俺の正体に気付いたのかな?思ったより勘が鋭いなぁ…。)

(/返信が遅れてすみませんでした!汗)

  • No.669 by 三島一八/風間仁(デビル仁)/李超狼(リー・チャオラン)/花郎(ファラン)  2023-04-28 15:23:20 

>童磨
三島)ま、そういう事だ
花郎)ん?悩みか?特に今は無いわー
李)ん、いや…何も無いよ…(ごまかす様にふふっと笑う)
主(大丈夫ですよ!)

>小屋の中
デビル仁)…やはり誰かいる…(そう言うと羽と角を隠し、扉を軽く叩くが、仁には付いていない黒い紋様が浮かび上がっている。)

  • No.670 by 花園詩音  2023-04-28 15:52:52 

>フィッシュ、デビル仁、山小屋all

詩音「ふふ、不安に思わせてしまいすみません。でも、ここの皆さんはお強いですから。…ん、誰か帰ってきたのでしょうか。今行きます」

(戦闘能力だけでなく、行動力にも頼りになる仲間がいるから大丈夫だと、フィッシュにそう伝えた時、扉がノックされる音が聞こえ、そちらの方へ向く。
扉の向こうからでも見える影の大きさから風間だろうか。自分よりも大きいその背丈に少し羨ましいと思う。
わざわざ扉を叩かなくとも入ってもいいのに律儀に叩くんだなと感心し、扉を開けようと手を伸ばすも、その手は途中でピタリと止めて)

「(…何か、違う)」

(この違和感はなんだと眉をひそめ扉をじっと見つめた後、念の為「どなたですか?」と問いかけてみて)

  • No.671 by 三島一八/風間仁(デビル仁)/李超狼(リー・チャオラン)/花郎(ファラン)  2023-04-28 17:06:54 

>詩音
デビル仁)俺か?俺は風間仁…と言っても、デビルの力を制御できなかった時の「仁」だ…本体(仁)とは違って俺は分身…こうして外の世界に出るのも久々だな。
(そう言うと自分の目を指差し、「瞳の色がアイツは黒だろ?俺は黄色なんだ」と言い「ならお前は誰だ?」と聞く

  • No.672 by 奏音(瑠璃)  2023-04-28 17:38:40 


>山小屋all様
奏音「…お、終わったのです?…ぷへぇ……」

(銃声らしき音が聞こえたIDWの方向に意識を向けると、小型機械の反応が次々と消えていくのが分かりホッとした顔を。どうやら心配はないらしい…一先ず、目の前の危機は去った。安心感からか疲れからか、疲弊した顔でくたーっと床に倒れ伏しながら、帰ってきた詩音に少々失礼ながら倒れたまま返事を返し)

「私は大丈夫なのです…けど…さ、流石に結界を張るのは疲れるのです…ふー…」

  • No.673 by 花園詩音  2023-04-28 22:27:59 

>奏音、山小屋all

詩音「結界、ですか。奏音さんがここを守ってくれたんですね。…ありがとうございます。」

(疲労し床に伏せる奏音を見て、少し責任を感じつつこの山小屋の皆を守ってくれたことを感謝する。「お疲れ様です。しばらくお休みになってください」と労いの言葉をかけて)

>デビル仁、(山小屋all)

「デビルの力を制御できなかった…ふむ、なるほど」

(二重人格的な中にいたものが出てきたのではなく分身ということは普通の状態の風間も別のところにいると解釈し、風間はおそらく無事ということに安堵する。この者が完全に無害な者とは言い切れない。ただ、彼の態度にはちゃんと理性が感じられるため、とりあえず中に入れるのではなく自分が外に出て彼と会話してみることにして扉を開け、自分だけ山小屋から出る。その姿を見て「…確かに、目の色が違いますね。それにその紋様も…」と言い)

「はじめまして、僕は花園詩音と申します」

(話したことある風間に限りなく似ているその者に「はじめまして」というのはこちらからしたら少々違和感があるが、自己紹介をして)

  • No.674 by 三島一八/風間仁(デビル仁)/李超狼(リー・チャオラン)/花郎(ファラン)  2023-04-29 09:23:29 

>詩音
デビル仁)よろしく、俺の呼び方は…なんでもいいや…(挨拶をするが呼び方が風間と混同するので、何でも良いと言ったあと、こう言う)あ、後…俺がアイツ(仁本体)の意識に居たときに見たのだが…どうもアイツ、あの猫耳の少女(アイディ)が好きらしいぜ?名前は俺は分からないけどなー(そう言うとポケットから彼(デビル仁)が入れた覚えの無いマタタビ入りの「ちゅーる」が出てくる)

  • No.675 by 三島一八/風間仁(デビル仁)/李超狼(リー・チャオラン)/花郎(ファラン)  2023-04-29 15:51:04 

>独り言
風間)ぬ!?(気づくとアイディに渡そうとしていたちゅーるが消えており、まさかと思いこう言う)アイツ(デビル仁)のポッケか…(そう言うと少しため息を吐き、少し乱れたスーツを直す)

  • No.676 by 帽子  2023-04-29 16:43:33 ID:6c4785e7b

割り込んでたらスイマセン…参加希望です、ストーリーにどう入ればいいかわかりませんが!

作品名: 文豪ストレイドッグス
キャラ名: 中原中也
一言:「チビッて云うな莫迦!」

作品名: 文豪とアルケミスト
キャラ名: 織田作之助
一言:「カレー食いたい…どっかにあらへんかなぁ?」

  • No.677 by 花園詩音  2023-04-29 18:21:02 

>デビル仁、(山小屋all)

詩音「呼び方ですか…あだ名とか考えるの、苦手なんですよね…
んー、デビルの方の風間さん…だと長いかな…デビルさん…風間さんは風間さんだから下の名前の方で呼ぶとか…?仁さん…それだと紛らわしくなりそうだな。デビさん…いやそれは失礼、かな…」

(なんでもいいという彼の呼び方を真面目に考えるも、案が出ては却下を繰り返して)

「猫耳の少女…IDWさんのことですかね?確かに風間さん、彼女のことを随分気にしていますね。出会ってまだあまり時間が経ってないというのにそんなに仲良しになれるなんて、なんだか羨ましいです。
ってそれ、猫用の…?どうしてそれを貴方が…」

(ふむ、と視線を上に向け、考え込む。どうやら「好き」という言葉の意味を恋愛的な意味ではなく友人的な意味だと勘違いしており、そんな短期間でそこまで仲良くなれるなんてそこまで気が合うのかな、と思う。それにしても、スーツで呼び出したり妙なことをする人だな、と普通の人なら連想して気づきそうな風間のIDWに対しての好意に全く気づかないで
突然ちゅーるを出され、どうしてそれを持っているのか疑問に思い首を傾げ)



>676

(/ここは無登録なので参加許可がなくても大丈夫です!ご自由にどうぞ。
ストーリーに関しては >656のから、襲撃の件が落ち着いた感じですのであまり気にしなくても大丈夫だと思います。異世界に迷い込んでしまった~みたいな感じだと他の人も拾いに行きやすいかもしれません(説明下手なのでわかりずらかったらすみません))

  • No.678 by 中原中也/織田作之助  2023-04-29 20:12:57 

>677

(/なるほど、有り難う御座います。)

>ALL

中也「うわあああッ?…と」
(山小屋と其処まで離れていない場所に落ちる…そして不思議な力でふわりと着地する1人の青年。赤い癖のある髪、青い目、小柄な体躯。黒い外套を袖を通さずに羽織り同じように黒い帽子を被った彼は、ヨコハマの黒社会大組織・ポートマフィア幹部が1人中原中也だ。先程まで久方ぶりの長期休暇を楽しんでいたのだが、見知らぬ穴を覗いた途端吸い込まれ、ここに落下してきたのだ。うっかり落ちた帽子を手に取り再びかぶり直すと、辺りを見渡した)

中也「なんだ?ここ…先程の俺の悲鳴を聞いて地元の輩が来てくれりゃあ幸いなんだが…」


(中也の落下地点とは山小屋挟み逆サイド、此方にも遅れてまた1人落下する)

織田作「わあああっ!…いったぁ…なんやここ…」

(茶髪を長い三つ編みで束ね、ジャケットを着ていて腰元に茶色い本を滞納した青年…名は織田作之助。彼は訳あって死後帝国図書館に転生された文豪だ。暇あって図書館の裏庭をぶらついていた所謎の本を発見し、開いた途端吸い込まれた訳だ。いててと頭掻きながら辺りを見、知らぬ風景に混乱する)

織田作「どーしよか…ん、あっちに小屋?あるやん。人おるとええんやけどなぁ」

(ふと目先に山小屋を発見。其処でここの事を詳しく聞けるのではと考え、立ち上がっては山小屋の方へ歩みを進める)

  • No.679 by T-Dolls & 無銘の女殺し屋 & エゴール大尉  2023-04-29 21:19:04 ID:896f7f474


>玲士 ゼロス、仁、一八、李

―エゴール大尉視点―

・戦術情報表示・

―指揮下稼動偵察165ユニット群(パスファインダー)オフライン、外部接続解除―

エゴール大尉≪“篩いの中のモスクワ”を見せつけられたのはオレの方だったか―烏合の衆にしては見事だった―――優しいな少年(玲士)。だが忘れない事だ…世の中には本当にどうにもならない事もある。その時、お前が…お前達が何を選んでどう動くかを≫

―多層複合カーボン製装甲越しにコックピットで少しだけ無機質な表情を崩して――コーラップス被爆によるE.L.I.D(広域低放射性感染症候群)が進み徐々に焼け爛れた様な紫の痣の広がる強面な顔に一瞬哀しげな笑みをWW3(第三次世界大戦)の生き残りは浮かべて

エゴール大尉≪В одиночестве человек чувствует себя истинным.(真に孤独なとき、人はまことの己自身を感じる。)≫

内情は既に悲観以前の問題であり決まり切った結末だ。

本来の終わりから間延びしたテープの様に――ではこの残った空白をどう使うか、或いは“終わらせる”かは、あの青年(ゼロス)が言う様に己の手で決めるとしよう。

エゴール大尉≪――では約束通りあの人形(IDW)にはもう手は出さん……しかし奴は(人形)、その事だけは努々忘れん事だな。≫

そんな言葉を最後にAA-02A型(アレス)の後部に備わる非常に高出力のEPPP(パルスプラズマ)主機と運動効率重視の駆動系の稼動音と共に、3mクラスの巨体が外見からは想像も出来ない身軽さで高く跳躍し――主機(イオンブースター)を吹かして一ッ跳びで何処かへ文字通り(跳び去って)いった。

――


(必要な情報)に関しては(一機目)が“捕獲”された時点…正確には其れ(捕まえたパスファインダー)を山小屋内に持ち込んだ時点で7割方レーザー通信で(回収)出来ていた(しかし正確性と細やかな部分の考証の為にこの軍人は直接接続による走査と収集を望んでいた訳だが人形(IDW)を親身になって庇う物好きなお人好しなよく分からない連中に捕獲を阻止される珍事となった。)

あのG&Kの戦術人形(IDW)のマインドマップにはパルティスキ潜水艦基地での作戦行動データどころか、数ヶ月以内の軍や(鉄血)関連の作戦計画の情報自体が存在してなかった。一度(傘ウィルス)による偽装と書き換えを疑ったが――あれは接触した時点で何もかも引っ繰り返してしまう様な代物だ。
かといってG&K自体の防諜活動の結果かと言えば経緯を考えるとその線も薄いだろう。

コックピット内で避けられぬ死に蝕まれてゆく新ソ連軍の大尉はそんな思案をしながらもこの広い草原の何処かに一度去って行った。

―――


>燈、詩音、風間、フィッシュ・アイ、奏音、山小屋ALL

―IDW視点―

一通り小型偵察マシン(パスファインダー)を排除し終えた後も、中腰のまま硝煙を銃口からたなびかせる得物(IDW9mmSMG)を標準射撃姿勢で構えたまま警戒を絶やさず入口付近で後ずさり周囲を伺いクリアリング、最早危険が無いと分かれば…小屋に駆け込んで

IDW「ふぅ…何とか動けたんだにゃ怪我は無いかにゃ?詩音さん、うにゃあああああ!カノン(奏音)ちゃん本当に助かったにゃ!カノンちゃんがあれ(妨害電波)を抑えて隙を作ってくれなかったら動くに動けなかったんだにゃあああ!ああああああん、本当にごめんにゃさいだにゃあああ、みんな、わたしのせいで危ない目に…うわあああああああん。」

とぎゅっと小柄な体で大泣きしながら精一杯広げた両腕で先ずはクタクタになった様子の少女(奏音)、そして落ち着いた様子で状況を確認して安堵している彼/彼女(詩音)、小屋の中にいた彼(フィッシュ・アイ)、そして燈といった面々を巻き込む形で抱きしめてわんわん泣いていた。

―意識が無かったとは言え(何が起きているか)は理解していた様だ。そしてその原因の一端が自分のある事も…

IDW「ぐすっ……そういえば他にも何か大事な頼まれ事があったようにゃ…?」

なお、目覚めて即交戦に思考回路の切り替わりがあった影響で――その際に彼(風間)から告げられた(ある事)に関してはすっぽ抜けてしまってる様だ。

――――



そんな一行のやり取りの端で



>三島一八、李超狼、花郎、童磨、(中原中也)、(織田作之助)、ALL

―始季・両儀式視点―

――騒ぎの最中から何時の間にか(山小屋)を抜け出した黒スーツの総髪隻眼の女(始季)、事が最悪に至れば助けられた借りもある分助太刀しようとも考えていたが――不意に感じ取った気配に(惹かれ)て山小屋から少し離れた場へと気配を消して歩んでいた。

そうして邂逅するは絣色の単衣の着物に赤ジャンパーを羽織った中性的な黒髪の少女(両儀式)

始季「貴女が何者かは知りませんが――」

式「お前が誰かなんて知りもしないけど――」

―本来、双方共に他人に興味を持つことは少ない。だが“同類”か近しい存在だとすれば話は別になる。

片や何処からか無銘の小太刀を引抜き

片や瞬時に短刀(ナイフ)を逆手に携える

まともな理由はない、そんなモノ最初から此処には在りはしない。必要もない。


互いに大した距離も無く、一度の踏み込みから両者の影は重なり


ただ静かに(死)を識る両者が互いを“知る”為に――火花散る剣戟を交わし始める。

  • No.680 by 三島一八/風間仁(デビル仁)/李超狼(リー・チャオラン)/花郎(ファラン)  2023-04-29 22:52:25 

>アイディ
風間)…遅いな…(一旦小屋の方に戻るとポカンとしているアイディがいて)…アイディ?(彼女にゆっくりと近づく)

>詩音
デビル仁)ハハ、デビさんでも良いぞ?(少し笑った後、詩音が友人関係の「好意」だと思っている事に気づき、こう言う)あのなー、恋愛関係の方の「好意」だぜ?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック