語り手(スレ主) 2023-01-19 18:17:24 |
通報 |
> セルさん、シグキンさん、バチキンさん、ラパンさん
??【ミエル/テネリタス(市場)】
ミエル「なら、いいけどさ……」
(フラグ回収はしない、と話すラパンとケロッとして歩いているバチキンを見れば、やや不安そうにしながらもそう返して。)
ミエル「…そうだねー。はぐれちゃったら大変だし。私はそうするよ。…なにあれ武器屋?」
(はぐれたら大変だから、とラパンの言葉に頷くも、ふと見えた武器屋に目が留まる。今持つスプラシューターより、ああいう武器屋のものを使う方が得策だろうか。しかし違う武器をいきなり使うと調子が狂いそうだ。でもちょっと見てみたい。
はぐれるなとアドバイスされたばかりなのに、いつの間にか足を止めていて)
>>主様
【確かに、森全は(北)とか南とか分けた方が分かりやすいです。何グループかに別れちゃってますので、ややこしい所はあります
宿屋の絡み文については全然大丈夫です】
>主様
【相談について返信します。森の絡み文については分かりやすくした方がやりやすいと思います、自分でもややこしくなっているところがあるので…!】
>魔理沙、カリア、夏菜子、アルファ06、デイジー、リリィ、千鶴、宿屋ALL
【エマ・ルメンクス(変装)/ルメンクス(宿屋)】
一同の確認を取れたところで、エマは彼らを宿屋の一室に案内する。その部屋は団体客用であるため、大人数であっても余裕があった。
エマは彼らに「おかけください」と椅子に座るように勧めれば、自分も椅子に座る。
「……まずは自己紹介をさせていただきます。私の名はエマ・ルメンクス。この国、ルメンクスを治めている者です」
エマは変装用につけていたメガネを外し、上品に自己紹介をする。
それから立ち上がり、深深と頭を下げた。
「詳しい説明をする前に、まずはお詫びを致します……あなたがたをここにお呼びしたのは、私なのです」
(ルークside)
>左之助、総司、月愛、紗龍、ALL
(チリside)
>桔梗、平助、???、ALL
【ルーク・ウィリアムズ、アーロン、チリ/ルメンクス(森)】
(ルークside)
狼系の獣人「……気持ちはわかる、か……」
獣人は、左之助たちの言葉に少し考え込む様子を見せた。
そして、ルークの方を見て言った。
狼系の獣人「小僧、悪かったな。たしかに、人間もろくでなしばっかじゃなさそうだ……今後の行い、改めさせてもらう」
ルーク「……!本当か!?」
狼系の獣人「あぁ……襲った詫びだ。てめえらにはなんでも力を貸す」
左之助たちの言葉を聞き、獣人は自分の考えを改めることを告げて、襲った詫びに協力すると申し出た。
そんな中……。
ルーク「ん?」
1人の人間(紗龍)が、自分たちに近づいてきて助けて欲しいと言ってきた。ルークは微笑みながら言う。
ルーク「それが……僕たちも迷ってしまって……あ、そうだ!今この狼みたいな人から、色々と教えてもらうところなんです!」
ルークは申し訳なさそうに自分たちも迷い込んだと言うも、思いついたように、この獣人に色々教えてもらうことだと告げる。
ルーク「……お詫びはそれで構わないかな?」
狼系の獣人「あ?あぁ……別に構わねえが、そんな簡単なことでいいのか?」
(チリside)
「平助くんか!毎度!チリちゃんやで~!美人さんやけど、怖がらんといてな!」
平助の名前を復唱したチリは、先程と同じように笑顔で手を振りながら自己紹介をする。
「ほなら、改めて出発しよか!平助くん、桔梗ちゃん!……んぁ?」
元気よく声を上げて2人に呼びかけて出発するチリ。すると、何気なく上を見た時、謎の飛行物体(???)が目に入り、はて、と首を傾げた。
【時間ないので、今回はここまでにします!
また、今更ながら>196の???に、軽くリアクションを示しました】
>264-265
【相談についての回答ありがとうございます!次回にて表記を変更します!どこがどのように表記した方がいいなどはありますか?】
>エマさん、他
【デイジー、リリィ/ルメンクス(宿屋)】
デイジー「エェ!?オ姉サンガ!?」
リリィ「ナンデナンデ?何カ戦争デモオキテルノ?」
(呼んだのは自分だ、というエマの話を聞くと、デイジーは驚きの声をあげ、リリィは首を傾げそう聞く。そういえば街中では戦争がどうたら…みたいな話はしていた気がする。)
【ルメンクス(森)/原田左之助、小鳥遊月愛、沖田総司、藤堂平助】
(左之助、月愛、総司side)
>ルーク、紗龍
原田「…」
左之助は何かを考え込んでいて
月愛「…羅刹みたいな感じなのかな。他の人たちも」
月愛は小声で呟いて
総司「どうなんだろうね。
もちろん、色々教えてくれないと、この先困るからね、」
月愛の言葉に同意し、狼系の獣人の言葉に微笑みながらいい。
(平助side)
>チリ、桔梗
平助「え、チリって女の子なのか?
てっきり男かと思ってた…」
美人っていう言葉に驚いて、チリに言うと、心の中で千鶴にも合わせたいなと思って
【ルメンクス(宿屋)/雪村千鶴】
>エマさん達
千鶴「はい」
言われた通り椅子に座り、彼女がこの国を治めていることに驚いくも
千鶴「どういう事でしょうか…?」
呼び出された理由を知りたいため、理由があれば少しでも力になれればいいと思いエマに聞いて
>リリィ、エマ、カリア、夏菜子、アルファ06、デイジー、千鶴
【霧雨魔理沙/ルメンクス(宿屋)】
魔理沙「マジか、この国の主だったのかよ!?」
椅子に座るように勧められると案内に従って腰かけ、庶民風の少女(エマ)の自己紹介を聞けば、国の当事者であることを知り驚いた様子を見せる。しかし、驚くにはまだ早かった。何故なら、さらに衝撃的な一言が飛び出すのだから。
魔理沙「!……なるほど、そういうことだったか。だが、どうして私達を呼んだんだ?」
エマから頭を下げられ「あなたがた(魔理沙達)をここに呼んだのは自分だ」と告げられ、驚いて目を見開く。その後、彼女…エマが自分達に異世界人かと尋ねた理由が分かり一人納得しつつ、自分達を理由を尋ねて。
(主様、こちらから先にお邪魔します。あちらの募集スレにて桔梗さん本体様からご連絡が御座います、そのため現在絡み回されている描写も変わってくるかと思いますのでご確認頂けたら幸いです。森関連につきましても、森(南)などの記載表記には大変分かりやすいかと思いますので賛成です!当方への返信頂いた方には後ほど返させて頂きますね、申し訳御座いません…!)
【>261 主様
絡み文を読んでいませんでした、申し訳ありません……
今いる宿屋は「ゴルデナーヒルシュ」という宿屋、ということでお願いします。
ご迷惑をおかけしました。】
> 屡茉、ALL
【カプチーノ/テネリタス(住宅街)】
カプチーノ「…あ、こんにちはッス」
リザードマンのおばさん「あらこんにちは!ごめんなさいねぇちらちら見ちゃって!」
ツノの生えた男(屡茉)に話しかけられたカプチーノは、頭を下げて挨拶を返す。リザードマンのおばさんも挨拶をしつつ、視線を向けていたことを謝った。
カプチーノ「なんだかお兄さん、この辺じゃあ見たことない顔な気がして……」
リザードマンのおばさん「お兄さん、最近引っ越してきた人かい?」
カプチーノは男性に対し、この辺じゃあ見たことない顔だと告げ、リザードマンのおばさんは、最近引っ越してきたのかと彼に尋ねた。
>シグキン、バチキン、ラパン、ミエル、ALL
【セル/テネリタス(住宅街)】
「そうだな、固まって行動した方が余計なトラブルにはならないだろう」
「固まって動いた方がいい」というラパンのアドバイスに頷くセル。すると、ミエルの姿が一瞬見えなくなり、少し辺りを見渡せば、武器屋の方を見ながら足を止めるミエルのすがたがあった。
「ミエル、ぼーっとしていると置いていくぞ!」
セルはそんなミエルに、少し注意するように声をかけた。
【光ノ国_ルメンクス〈宿屋〉[夏菜子、カリア]
??>アルファ06|エマ|魔理沙|デイジー|リリィ|千鶴|宿屋ALL
カリア「え!?ってことは…女王様、と言った所でしょうか…?
…一体、何故こんなことを…」
夏菜子「女王さま?えらい人なの?」
エマと名乗る女性から衝撃的な事実を聞いて両者とも驚き、夏菜子は女王様、と聞いて偉い人なのか、と不思議そうな顔で首を傾げながら尋ねる。
__カリアは女王様なのか、と唾を飲み込んで神妙な面持ちで話を聞く。そして、他の人達同様何故自分達をここに呼んだのか、と聞いている様子。
だが、一番不可解な点としてはそもそもどのようにして自分達を呼んだのか、である。
他の人達の格好や姿を見るに、何となくではあるが、各々が自分達の世界から突然ここにやってきたかのような感じがするからだ。
相手の目的は一体なんだろうか、と考えを巡らせながら貴方の話を聞いており。
【闇ノ国_テネリタス〈市場〉[シグキン、バチキン]〔ラパン〕]
??>セル|ミエル|市場ALL
シグキン「ああ、その方が良さそうだな…ってオイ、早速一人消えてるぞ。」
バチキン「わー!?ミエル!戻ってくるバチーー!」
ラパンの意見にシグキンも賛成し、固まって移動することにした__が、どうやら早速誰か逸れたようだ。ミエルだ。どこに行ったのだろうと辺りを見回すと、オレンジ色の紙のような部分が見える。
彼女は足を止めて武器屋の方を覗いていた。シグキンはやや汗をかきながら「何やってんだアイツ…」と、暫く見つめていたが、セルの注意する声に気付き、それに乗じてバチキンも戻って来るように声をかけて。
ラパン「あーらら…大丈夫そ?」
ラパンも一度足を止め、大丈夫かどうか確認している様子で。
(/森の件について、了解しました!私も複数グループがある際は何かしら位置情報をつけた方が分かりやすいと思います故、そういう判断でよろしいと思います。
要望ではなく思ったことを言わせてもらう形になってしまい申し訳ありませんが、東西南北はもちろん、森の中心部や魔物が出やすいエリア、森の中にある洞窟など、森だけではなくある程度区分けたり付け加えたりしてもいいかもしれません。場所が増えて複雑にはなってしまいますが、かなり物語のレベルが上がって面白くなりそうだと個人的には思いました!)
> セルさん、シグキンさん、バチキンさん、ラパンさん
【ミエル/テネリタス(市場)】
ミエル「ミ"ッ!?……ごめーん今行くー!ってあれ?どこ?あっちにいったかな…?」
(自分を呼ぶ声がして思わずインクリング特有の高めの声が出る。
辺りを見回すがいつの間にか魔物だらけで分からないゆえに、彼女はかなり小柄な部類に入る。見失うなど容易いことだった(!?)
かなり近くで聞こえた気がするのに見当たらないので首を傾げれば、シグキン達がいる方向とは逆に歩いていこうとしていて)
(/森の件、了解しました)
>主様
【把握しました。位置の表記についてはグループ毎に森(北)、森(南)、森(東)、森(西)と言う表記にした方がいいと考えています…!】
>アーロン アナゼル
【神々廻・大佛/ルメンクス(森)】
神々廻「アナゼルか、如何にもファンタジーって感じの名前やなぁ・・・まぁ、いこか。ドラゴンとか出てきたらおもろそやな。」
(アーロンについていきつつ、アナゼルの自己紹介に返しを入れて、軽口を叩く。)
大佛「・・・ドラゴン、美味しいかな・・・。」
神々廻「食い意地張りすぎやろ。」
(自分の軽口に真剣に疑問を述べる大佛にツッコミを入れつつ歩いていき)
>魔理沙、カリア、夏菜子、アルファ06、デイジー、リリィ、千鶴、宿屋ALL
【エマ・ルメンクス(変装)/ルメンクス(宿屋)】
「ええと、正確に申しますと…統治者であるのですが、私はまだ姫という身分でして、女王に即位はしていないのです。大臣が言うには、私はまだ統治者としての経験が浅いので、経験を積まれてから正式に女王に即位した方が良い、と……」
自分の身分を明かせば、一同は驚いた様子を見せる。そんな中、父親(カリア)が「女王なのか」と聞けば、エマは首を横に振り、自分はまだ女王に即位はしていないとこたえる。
「まあそれはおいておきまして」と咳払いすれば、エマは詳しい事情を話し始めた。
「そちらのお嬢さんの言う通り。この国ルメンクス……通称、光の国はその昔、隣国のテネリタス……闇ノ国との戦争がありました。戦争ははるか昔におさまりましたが、今でも闇ノ国とは和解できず、それどころか、最近では闇ノ国の者が光ノ国の者を襲い、その逆に光ノ国の者が闇ノ国の者を襲うということが頻繁におきつづけているのです」
そこまで話した後、エマは自身の胸をきゅ、とおさえる。
「……このままでは、戦争が再び起きてしまう。そう思い、城の者と対策を話し合った結果、選んだのが……異世界の者を呼ぶ、ということだったのです……。あぁちなみに、最終的に指示を出したのは私ですが、実際に召喚を行ったのは、城専属の魔道士です。……ここまでは、大丈夫でしょうか……?」
1度エマは説明を止めれば、皆が話に追いついているかどうかを不安げに確認する。そもそもこのような突拍子のない話、理解しろというのが無理なのかもしれないが。
>平助、ALL
【チリ/ルメンクス(森・東部→森の出入口付近)】
「なはは、まあチリちゃんこんな格好しとるからなぁ~、初対面の人からよォ間違われんねん」
男かと思った、という平助の発言に、チリはおかしそうに笑って答える。さて、そんな話をしつつ、しばらく歩けば、
「んー……そろそろ出口が見えると思うんやけど……」
と、呟いて。
【今回からチリのいる地点は東部と表示させて頂きます】
>シグキン、バチキン、ラパン、ミエル、ALL
【セル/テネリタス(市場)】
「……く、人混みに紛れたか……」
直ぐに周りに魔物たちが集まってしまい、ミエルを見失ってしまう。気を感じれば、ミエルの居場所は突き止められるが、この人混みの中どうやってミエルを追うのか、セルは考え込んでしまう。
普段のセルなら、技を放つか蹴飛ばすかするのだが、今は無駄なトラブルは避けたいところだ。
「……仕方ない、このまま追うしかない、か……」
なんて呟きながら、セルは人混みをかきわけ、ミエルを追いかけようとする。
【ほかの方への返信は明日致します!】
>エマさん、他
【デイジー、リリィ/ルメンクス(宿屋)】
デイジー「フーン……戦争カ……ソレヲ止メラレレバ、私達ハ帰レルノ?」
リリィ「別ニ帰レナクテモイイケドネ。元イタ世界ヨリズット楽シイシ。デモ、私達ニデキルノカナ?」
(2人して足をぶらぶらさせながら、首を傾げてそんなことを聞いてみる。話を聞く限り、自分達に助けを求めているのはなんとなくわかったが、所詮自分達はただのお人形。戦闘経験などほぼ無いに等しいのだ。そんな自分達にやり遂げられるのだろうかと疑問に思っていた)
トピック検索 |