サン・テグジュペリ。 2022-11-20 11:57:35 |
通報 |
ええ私がかい…?それなら中也パパに行ってもらったどうだい?
(「私たちのパパなんだろう?」と相手の発言を逆手にとってニヤニヤしながら中原を見ると、「それならこれ持ってろ」と包丁を押し付けて、浴室の方へと歩き出して。中島は優しく撫でる相手の手をずっと眺めてながら何回も謝って「味見、頑張りますね」と情けなさそうに笑って)
ああ、…有難うパパ。
(確かに、何て思いながらなんやかんやで行ってくれる中原にパパ、と言っては太宰に、中原の残した野菜や肉の残りを切ってね、と告げつつ「うん、有難う。手伝ってくれて嬉しいわ、敦くんのその優しいところが大好きよ。」と撫でた後に鍋を取り出して)
パーパ、よろしくね
(くすくすと笑って中原を見送る。年下に何を張り合っているのか「私だって優しいよ、昨日だって花壇の花に水をやったし」なんて言ってみて。浴室の方からは大きな物音がしたかと思ったら、何やらバタバタしていて)
(/本当にお久しぶりになりました!
お気づきでしたらお返事頂きたいと思ってます!
私用に私用が重なって、かなり時間があいてしまいすみません!!!)
そうね、貴方も優しいわ?…あら、そうなの?偉いじゃない。
(きょとんと首を傾げては、当たり前だと頷きつつも例に挙げられた事柄には感心を見せて頭を撫でてやりつつ浴室からの物音に目をぱちくりとさせては少し様子を見てくる、と浴室へ向かえば「大丈夫?どうしたの?」と声をかけて )
(/お帰りなさいませ~~!いえいえ、お気になさらず…!こうやって戻ってくれただけでもモーマンタイですので!最近寒暖差えげつないので体調には何卒ご注意を…!)
きっとのぼせてしまったのだろう
(そんな太宰の言葉はあっていたのか、中原が明らかに逆上せ上がっている芥川を抱き抱えてリビングまで来る。そのまま部屋へと投げ込み「コイツ湯船に沈んでたんだよ!」と、近くにいた中島に氷を要求して)
(/こんなに時間経ってしまったのに、歓迎いただけるなんてありがとうございます!感涙物です!
最近は暑かったり寒かったり大変ですよね、トピ主様とサン嬢の健康だけが私の願いです
お体にお気をつけくださいませ!
これからまたよろしくお願いします!)
…末っ子は芥川くん、ね。
(逆上せたのだとわかりやすいくらいに赤くなっている芥川に肩を竦めては芥川が寝かせられた部屋へと行き、ため息を吐いては「全くもう、」と芥川の頭を撫でてやりつつタオルで汗を拭いてやり)
(/そりゃあ、背後様と話せるのはすごく楽しいんですもの!歓迎以前におかえりって感覚です。
ぎゃあ嬉しい………此方こそ宜しくお願いします~~!!)
芥川くーん、大丈夫ー?この指何本に見えるー?
(彼女の末っ子だね、なんて言葉にクスッと笑って逆上せあがっている芥川に指を見せて。彼女に撫でられて呻き声を出しながら、呆然と上を見上げていて)
(/ただいま戻りました!笑
楽しいだなんてありがとうございます!
では、また一旦引っ込みますのでよろしくお願いします(蹴り推奨))
あーあ…
(芥川の頭を撫でつつも肩を竦めれば、お馬鹿さん。と眉を下げつつも氷を持ってきている中島を待ちつつ太宰に水を持ってきてくれない?と頼んではぱたぱたと芥川を手で仰いでやりつつ体温を下げてやろうとして」
敦くん、氷…と水貰えるかな
(「そこにいる桃色の象はなんだ」とうなされている芥川に「君には何が見えてるんだい」と呆れていると「手前も変なキノコかじった時も同じこと言ってただろうが」と言われて、首を傾げて。中島から氷を受け取って彼女に渡して)
かなり重症ね、治。窓開けてくれない?
(意識朦朧な芥川に心配そうな表情を向けては氷を受け取りタオルで包んでから芥川の首筋に当て、「芥川くん、この指目で追ってくれるかな?」と芥川の目線が追えるように指を左右に動かして )
もう開いているよ、今日は暑い日だったから風が入らないね
(長年付き添っているかのようなコンビネーションで芥川を介抱する。逆上せている芥川は指をめで追えはするが、話す元気がないのか朦朧しているのか「カモノハシの筆箱か?」なんてよく分からないことを言うから、後ろで見ていた中原と中島は頭を抱えて)
あら、どうも?……思っていたより重症かも…駄目そうなら救急車を呼ぶわ。
(流石は太宰だと微笑みつつ頷いては譫妄としている芥川に眉尻を下げ、相手が寝かせられているベッドの端に座り、頭を撫でてやる。矢張り暑い、棚の引き出しから団扇を取り出せばぱたぱた仰いでやりつつ「中也と敦くんはご飯の準備をしていてくれる?治はここにいて。」と微笑みながら指示を出して)
(/よもや、またお越し頂けるとは……!お返事遅くなってしまい、大変申し訳ございません。まだいらっしゃいましたら是非、再度お相手させて頂きたく……!!
上げます、)
トピック検索 |