2022-10-18 18:04:06 |
通報 |
( /先ずはご丁寧にご一報有難う御座います…!承知致しました!お時間の件はお気にならさず。元々置きレスでも構わない性分です故、ゆったりとお待ちしております。多忙との事、日々刻々と冷えが増すばかりですので併せて現月くん背後様のご体調など勝手に心配しております…。どうか無理せずご自愛くださいませ!また上記レス( >86 )の返答が難しい場合、練り直す事も可能ですので、お気軽にお声掛けくださいね。 )
はァ?居ねェよ、そんなモン。聞かなかったのか?俺はオマエの言う事聞く代わりにスッゲー久々に地下から出たンだ。空の色も忘れてたっての。
( 示される通り腹の辺りに目を遣れば、なるほどシャツにはぽっかりと穴が開いている。それはそれで何か問題でも?とばかりに眉を上げたが、相手は己の訴えを汲んで何とかしようとでもしてくれているのか、視線を向けた先には気難しそうな顔で居り。問いかけに気怠そうな仕草で首を傾げながらガリガリと頭を掻くと肩を竦めて言葉を並べ、終わりに重い腰を上げゆらりと立ち上がり )
( / お優しいお言葉、痛み入ります…!最近少々喉風邪を患っておりますが、大分良くなって来たところです。成津くん背後様も、健やかに居られますよう祈っております!お時間を頂きありがとうございました。やっと時間ができましたのでお返事させていただきますね!お返しくださるレスについても返答しにくいと感じた事は御座いません。打てば鳴るような遣り取りをしてくださって、とっても楽しく日々の癒しになっております!今後も何卒よろしくお願い致します!此方は蹴って頂いて大丈夫です!)
そうか、…胃が痛いな。
( “初めての相棒”。響きこそ光栄なものだが、現時点で傍若無人の一言に尽きる半悪魔の手綱を握れるものかと終ぞ口から零れ出た一言は嫌味の無い唯の本心。相棒が腰を上げた機を見て自身も姿勢を正せば、処理班の一人だろう人物に脱ぎ捨てたジャケットを手渡され。羽織りながら短に礼を述べ歩み出せば、少々遅れてスマホがメッセージを受信したバイブ音が響き。画面を眺めては小さく溜め息を吐き、相棒を振り返り不穏な言葉を垂れ )
悪魔を倒したのに皮肉なもんだな。説教が待ってるようだぞ。
( 胃が痛い、という言葉そのものが暗喩する物など知るはずもなく、脈絡無く痛みを訴える相手を一瞥しては表情にあからさまな疑問を浮かべ。しかし先んじて歩き出すその背を追いのんびりと歩を進め、床に点々と散る悪魔の残滓を故意に踏み潰しながら不満そうに下唇を突き出しており。そんな中告げられたのは何やらよろしくない響きを持った予告。何に関しての説教なのかが皆目見当もつかないために、いまいちピンと来て居なさそうな様子で問い)
はァ?説教?何でだよ。
許可無く半悪魔を使った。人間の安否確認より先に担当区域部隊と合流し悪魔を討伐すべきだった。…の、二点だ。
( 相棒が疑問も呈すのも無理はない、何せバディである自身の意志を尊重し死者を出さずして討伐を完遂出来たのだから。長ったらしい長文メッセージの内容を掻い摘んで滔々と読み上げれば、相棒の反応を窺うように顔を上げて。区域部隊の指示より先に手を出してしまったのが元老院連中は気に入らないのか、規律違反だと口を揃えて叱られる直近の未来を見透かして伏し目がちに肩を竦め )
( /誠に申し訳ありません。数回任務を熟しているのを踏まえず、頓珍漢な台詞や描写をしている事に今更気づきまして…。どうしても手直しがしたいので、少々お時間頂戴致してもよろしいでしょうか? )
( / 此方こそお返事にお時間を要してしまい申し訳御座いません…!特に気になる部分はありませんでしたが、どうぞお気の済むようになさってくださいませ!お待ちしております! )
人間の安否確認より先に担当区域部隊と合流し悪魔を討伐すべきだった。…だと。
( 相棒が疑問も呈すのも無理はない、何せバディである自身の意志を尊重し死者を出さずして討伐を完遂出来たのだから。長ったらしいメッセージの内容を掻い摘んで滔々と読み上げる声音には、民間人の命など塵程もなく捉え指示を下す元老院に対する嫌悪感が無意識下に滲み出ており。暫しの沈黙の後、口火を切り発した言葉は薄ら寒い風に巻かれ )
なあ。どうせ叱られるなら、少し遠回りして帰らないか?
( /大変お待たせ致しました。多大なお時間を頂戴してしまい申し訳ありません!多忙な時期に体調を崩してしまい、泣きっ面に蜂状態でして…。2人の距離感を縮めてみようかと場面転換に挑んだのですが如何でしょうか? )
…?聞いても分かンねェわ。
( 一応は理解しようと試みるも、一体何に対して怒られているのかが全く分からず、疑問符を浮かべながら首を傾げた時間は一秒にも満たない間。連絡を寄越してきている人間の発言力や彼らの言葉の拘束力等知る由も無い立場ではぽかんと口を開ける他無く、早々に理解を諦めて肩を竦め。互いの間に流れる沈黙のうちに相手のマイナスな感情を読み取りながらも、それがどういった理屈で起こる情動なのかすら分からずただ足元に転がる悪魔の肉片を踏み潰していたところ、唐突な提案に目を瞬かせては今しがた腹ごしらえをしてきたにも関わらず弾む声で問い )
遠回り?飯食って帰るか?
( / 成津くん背後様、お帰りなさいませ!お忙しいのかなと思いつつ、続きが楽しみでソワソワしながらお待ちしておりました…!体調を崩してらっしゃったんですね…今は回復されたのでしょうか?どうかお身体を大切に、無理をせずにお過ごしくださいませ…!場面転換ありがとうございます!此方も密かに成津くんを誘拐するつもりでしたので丁度良かったです!引き続きよろしくお願い致します!此方は蹴って頂いて構いません…!)
飯ならさっき食っただろ。
( “遠回り”のたった一言に弾む声は先刻の苛立ちを消し去るようにじわりと胸に広がり、小さく笑んで拍子抜けしてしまえば誤魔化すように咳払いを一つ。相棒の歪みない発言に訂正を入れ、須臾の間顎に片手添え悩むも視界に映る悪魔の体液を被った上に不自然に腹部が空いたカッターシャツに眉を顰め。突発的な案が不意に浮かび、それに便乗するがまま提案を述べ )
服、それだと流石に目立つよな。…俺もとやかく言えないが。一先ず適当なものを見繕わないか?
服ゥ?
( 生憎見てくれにほんの少しも頓着が無く、目立とうが何が問題なのか理解ができず。詰まらなさそうに不満を込めて相手の提案を復唱しながらも、どちらにせよ目にする物が好奇心を大いに刺激する物である事は言うまでもない。僅かな興味もあればそれ以上の反論はせず、不思議そうにただ穴の開いたシャツを見下ろし )
この格好は目立つだろう。しかも悪魔の体液つき。
( 討伐の際に悪魔が撒き散らした体液は真白だった筈のカッターシャツを斑に染めており。加えて腹部に穴を拵えた相棒は街を歩くには目立つだろう。人払いした事もあり、廃墟と見紛う程に閑静な街並みを先程まで窓だったであろう枠組みから一瞥し。次いで相棒への視線を流して催促するように発話し )
ほら、行くぞ。
ハイハイ、わァッたよ。
( 言葉では億劫そうな風を装いながらも満更でも無さそうで、頷きながら両翼を一度振るうようにはためかせると大きく広げ。徐に相手の腰に片腕を巻き付けたかと思えばその身体を軽々と小脇に抱え、地面を軽く蹴って浮遊すると穴の空いた壁面から夜空に舞い上がり。悪魔と自分自身が暴れ回った後の凄惨な様相を呈する街を見下ろしながら適当に滑空を始めると、片腕に抱える相手へ尋ね )
何処行く?
彼処。適当に着るだけなら丁度いいだろ。
( 小脇に抱えられ飛行する等誰が予想できたものか。夜の帳が落ち、頬を撫でる風は普段より幾分か冷たく感じる。未だ不慣れな浮遊感にそわつくも、借りてきた猫の如く大人しく腕の中に収まり。問いには眼下に差し掛かるファストファッションの店舗を指差し応じて )
へー…。
( 元より見てくれに興味が無いばかりか現代の流行り廃り等知るわけも無く、地上に降り立てば相手を腕に抱えているのを忘れているのかぽかんと口を開けてその店の佇まいを眺め。何やらよく分からないが、面白うそうである事だけは感じる。早速そわそわと浮足立ち始めると、相手を小脇に抱えたまま店へと歩を進め )
( 頬が本格的にひんやりと冷気を纏った頃合い、ふわりと地上に降り立つ浮遊感に身動ぎ。到着したは良いものを店の前で静止する相手に疑問を抱き小言が口から零れ落ちる前に然も当たり前の如く抱えられ入店すれば、困惑が濃ゆく滲む声色での店員と視線がかち合う。ぎこちない会釈して数秒後、現状の姿を認知し耳殼を真っ赤に染め上げ抱える腕をばしばしと叩き抗議し )
おっまえ…!何考えて、っ──取り敢えず降ろせ!夕飯抜くぞ!
はァ!?何でだよ!オマエが連れてけって言ったンだろ!
( 相手が何に対して激昂しているのか皆目見当も付かず、腕の中で一人騒ぎ始めるのを他人事のように見下ろしていたが、夕飯について言及されれば店内に響き渡る大音量でまるで的を得ていない異論を唱え。しかしながら夕飯を抜かれては堪ったものではない、異様な光景と絶叫により周囲から刺さるような視線を浴びる中相手の身体を抱えていた腕を離し )
( / また遅れてしまい申し訳御座いません…!年始にかけて返信ペースが安定しないかと思いますが、お待ち頂けますと幸いです… )
声がデカいんだ、お前は…!確かに連れてけとは言ったが、抱えられて入店なんて聞いた事がない。大体雑すぎるだろ、この前も───
( “夕飯抜き”が余程効果を発揮したのか、想定以上の反応を見せる相棒に注目が集まる。同時に抱えられた自身にも否応なしに視線が刺さり、居心地悪そうに眉を顰めれば視線で早く降ろすように訴え。漸く身体が解放された事により少々よろけながら体勢を立て直し。物珍しげに集まる視線を追い払うように先刻まで自身を担いでいた相手の手首をむんずと掴み、止まらぬ説教じみた文句を紡ぎながら半ば強制的にメンズコーナーへ脚先を向け )
( /まずはお忙しい中ご返事有難う御座います!返信ペースの件、確りと把握させて頂きました。即日反応は流石に気持ち悪いかなと躊躇したのですが、やはり心を掴まれる魅力的な描写や現月くんに耐え切れず…。当方はゆったりお待ちしておりますので、どうか無理はなさらずに引き続きよろしくお願い致します…!)
あーあーうるッせェな、分かったって!静かにしてりゃ良いンだろ!
( 手首を掴まれ半ば引き摺られるようにして相手について行く道中も説教は止まらず、うんざりしたように天井を仰ぎながら恐ろしい勢いで次々と飛び出してくる苦言を遮り。無理矢理話題を戻すもののその声すら既に大きく粗暴なもので、それとなく周囲から向けられる視線は無視したまま顰め面で相手の後を歩き )
( / お優しいお言葉ありがとうございます…!気持ち悪いだなんてとんでもない、お返事はできておりませんが見には来ているので、いつもワクワクしながら成津くんのキレっぷりを拝見しております!今後も引き続きよろしくお願い致します…!こちらは蹴ってくださいませ! )
…せめて一度は安心させてくれよ。疲労でくたばるなんて真っ平御免だぞ。
( 先程と変わらぬ声量に刹那瞠目するも散々吐き散らした説教も徐々となりを潜めて。引き摺るように掴んでいた手首を解放してやれば、大袈裟な嘆息を交えて上記を零し。衣服に留まらず装飾品やらも豊富に取り揃えてあるらしきメンズ服の一角に差し掛かれば立ち止まり、後ろを振り返り目的地に辿り着いたことを知らせ )
着いた。好きに見て回れ、…と言いたい所だが、監視役を兼ねてる身では野放しにできないんだ。一緒に回る。
トピック検索 |