ふーちゃん 2022-09-14 11:20:48 |
通報 |
なにもしない がんばらない ひ
に にわ だんぼう も いれて
あったかく した へや が
きもちいいなあ・・
・・らいげつ わ でんきだい
すごい せいきゅー が
くるぞ~
あしゆ って ゆ~ あし だけ
つけられる おゆ の しせつ が
テレビ にわ よく でてる
あし だけでも きっと けっこう
あたたかくて からだ の ほう までも
すこし あたたまるだろな っと かんじる
きれいな ほかほか の おゆ に あし
ひたすだけでも きもちが よさそうだよね
おんどが ちょうど きもちの よくなる
おんど なんだよ たぶん あれ
ほんまかいな
きのうの ネットの ニュース
だよ
しぜんかい にわ ほたる みたいに
して ひかり を だす いきもの
いますね
いったい いつの ころなのか はるか おおむかし
ちゅうごく で おやくにん に なる にわ
しけん が あって まずしいひと でも それ
わ うける こと できたの かな?
よる に あかり を つける ろうそく も あぶら
も おかね かかる ので ほたる を たあくさん
あつめると じゅうぶん なんとか あかるく
なったんだとさ そして いま も なにかの かたちで
つたえられて きた・・ここ わ ざつだん
ネットの ニュース わ ね ひかりきのこ と ゆう
きのこ の きんし(きのこに なるまえ の もやもや
じょうたい の ぶぶん を もくざい の なかに
しっかり ゆきわたらせると しっかり ひかりの でる
もくざい に なったんだそうな
つまり こうして でんき を つかわなくても かなりな
あかるさ を てに いれられる こと を じつようか
するとこ めざして けんきゅー しているのだそうな
っと ゆー こと
こーゆー しせい って いいこと だよね
うらやまし・・よ!
うけること できて
じぶんの かきこみ に
いみふめい
ゆびの ミスだ
さいご の とこ
なにか どこかが
ちがってる のわ わかる
んだが ふしぎじゃ
しゃかい の やくに たつ って
ゆう いみ いいたかった かな?
まだ おもいだせない
もうける と うつ つもり だった?
わかりゃん こと なった~
なんおくねん の れきし を
かたち かえながら も いきのびて
きた いのちたち
きょうりゅう わ ほろびて しまった けれど・・
けして いのち の ひ わ きえなかった
いまも なお かこくな だいしぜん の
かんきょう を ゆうぜん と いきていく
いきものたち の すがた に いのち の
いみ を おしえられてる き が するよ
さいがい の あった とこ の
ひなんじょ で ようい される
ダンボール ベッド じゅうぶん
いいのだそうです
それでも ぼくわ まわり に
たった 15センチでも いいので
さく か しきり を つけて
あるもの だったら さむいとき
うんと あたたかい だろな を
おもいました
ではいりぐち わ たったの40センチぐらい
あたまの とこ どちらか かたほう
あいて いれば だいじょーぶ なのですが・・
ぼく にわ ね
No.4272 の とこ
うけること できて の
だいたい の つもり が
わかってきたよ
でんきだい いらない ひかり が
できる けんきゅー なんて しゃかい
から こうひょうか を うけること
が できる だろ から いいな と ゆ~
かんそう を かきこもうと して
ずいぶん ちゅうとはんぱに かくのを
やめて しまってた もんだ たぶん
トイレ にでも いこうと いこうと
してたのかなあ
なんだか さいばんかん の
かんかく を うたがう ような
それくらい おかしな はんだん の
はんけつ よく でますね
すごすぎる よく あんなので
さいばんかん だって いえるね
おそろしや
あんまり こうとうさいばんしょ に
もちこまなきゃ ならないよな はんけつ
ばかり ださない のが せいじょう な
まともな じょうたい でわ ないですかね~
あんなので じぶんわ ただしい って
おもえる じしん が ある んだから
そーとー これわ きけん な にんげん
ですよ
へ~え おぼうさん にわ
じんつーりき くることが
あるんだぁ~
なぜか かっておいた くじ いちまいだけ
ぱらぁ~り と おちてきて それが
ちょうこうがくとうせんだった と ゆー
ほんとの はなしが あるのだけど
きょうの わ ネットニュース だったけど
ゆめ に だいこくさま でてきて
ばら を かえ と ゆうのだそうな
ども おにく の ほうらしく
(ほとけさま わ ばら の はな
わ おすきでわ ないと ゆう せつ
あり)
おにく かい いったら てんいんさん
ほとけさま が ゆうん やったら
たからくじ と ちゃいますか~ って
そこの スーパー の むかいに
できたばかりの たからくじ うりば
ばら 10まい かって 3かげつ
ほうって おいたら また だいこくさま
が ゆめ で さいそく
もってって みてもらったら
1おく5せんまん の あたり だった そうよ
このごろ わ ネットニュース の ぱくり
おおくて なのですが おもしろい きじ
おおいものですからね・・
へ~え おぼうさん にわ
じんつーりき くることが
あるんだぁ~
なぜか かっておいた くじ いちまいだけ
ぱらぁ~り と おちてきて それが
ちょうこうがくとうせんだった と ゆー
ほんとの はなしが あるのだけど
きょうの わ ネットニュース だったけど
ゆめ に だいこくさま でてきて
ばら を かえ と ゆうのだそうな
ども おにく の ほうらしく
(ほとけさま わ ばら の はな
わ おすきでわ ないと ゆう せつ
あり)
おにく かい いったら てんいんさん
ほとけさま が ゆうん やったら
たからくじ と ちゃいますか~ って
そこの スーパー の むかいに
できたばかりの たからくじ うりば
ばら 10まい かって 3かげつ
ほうって おいたら また だいこくさま
が ゆめ で さいそく
もってって みてもらったら
1おく5せんまん の あたり だった そうよ
このごろ わ ネットニュース の ぱくり
おおくて なのですが おもしろい きじ
おおいものですからね・・
やっちまっただ
いや やらされちまっただ
この セイチャットの
ワープロさま の しわざ だろ
ダブルとうこう に なった~
しも の おりた きょう の
あさ
やま に ゆき わ ないけど
とっぺん に ちかい あたり
たった いっこ しろい とこ
みつけた
どーやら たき みたい ほどわ
ないけど いわはだ に あったかい
とき にわ みず が にじむ とこ
の ようだよ
やんだ やんだ
も~ ずいぶん まえ の
ことに なるよね~
あわせる かお が ない
とゆー とこ ですよ いま
だってね~ あぶら の かわり
に なるよ って ゆ~もんだから・・
すぐれもの だよ とさえ ゆわずにね~
ああ そうなのだよね って そう しか
き が まわらなかったんだよね
どうなる ものか いちど やってみなきゃ と
やって みたんだよね~ こんかい
カラカルどの
いいとこ が いくつも あるみたいだね
マヨ
えいようも ゆーしゅー だし
かぶ を いためてみた
おもち も
きょうわ めだまやき
おもち わ ふつう の オイルで
やいたときより ぜんぜん ちがう
ふっくら やわやわ に ふくれるし
めだま やいても てつの フライパンに
くっつかない
かぶ いためた ときも ぶくぶく じゅわじゅわ
まずわ あわが でてきて いつ あぶら みたいに
なってくのかなあ と きたいかん じゅうぶん
フライパン まえの しょくざい だか マヨ の
せいぶん だか わからなかったけど
ピザの うえの やけた チーズ みたいな ものが
かぶ の いためもの のとき わ くちに
あたって なかなかの おいしさ だったよ
これからも マヨ と つきあって みることに
しよー と おもったね
それでわ ね!
やんだ やんだ
も~ ずいぶん まえ の
ことに なるよね~
あわせる かお が ない
とゆー とこ ですよ いま
だってね~ あぶら の かわり
に なるよ って ゆ~もんだから・・
すぐれもの だよ とさえ ゆわずにね~
ああ そうなのだよね って そう しか
き が まわらなかったんだよね
どうなる ものか いちど やってみなきゃ と
やって みたんだよね~ こんかい
カラカルどの
いいとこ が いくつも あるみたいだね
マヨ
えいようも ゆーしゅー だし
かぶ を いためてみた
おもち も
きょうわ めだまやき
おもち わ ふつう の オイルで
やいたときより ぜんぜん ちがう
ふっくら やわやわ に ふくれるし
めだま やいても てつの フライパンに
くっつかない
かぶ いためた ときも ぶくぶく じゅわじゅわ
まずわ あわが でてきて いつ あぶら みたいに
なってくのかなあ と きたいかん じゅうぶん
フライパン まえの しょくざい だか マヨ の
せいぶん だか わからなかったけど
ピザの うえの やけた チーズ みたいな ものが
かぶ の いためもの のとき わ くちに
あたって なかなかの おいしさ だったよ
これからも マヨ と つきあって みることに
しよー と おもったね
それでわ ね!
せいじ の ふはい つついたる?
その まえに だけど ずいぶん きのこ
みたいに にょきにょき あたらしい
せいとう でてきてますね
ぼくにわ よとう だか やとう だか
むしろ だいさん の せいとう みたいな
とう が・・
しかも そこを とびこえ にんげんせかい
に そんざい しちゃ ならない みたいな
よじげん の とう みたい なのも あるぞ
ふつー な ひと の かんかく でわ
りかい ふのー なのだとも
できれば せいしんかんてい せんきょまえ の
りっこーほしゃ にわ これから わ あって
ほしい ぐらい
しかも けっこー そんな ひと おおいよ
ひゃくなんじゅうなんまんえん の かべ
つついて いるでしょ
やとう の あんでわ 2ちょうえんレベル
いるから だとか
いっぽう かこ むりし むたんぽ きぎょうむけ
かしつけきん 2ちょうえんか 3,4ちょうえん
ぐらい かいしゅう こんなん に なったと
ゆってるぞ ニュースわ
つまり じみん しょうちょう れんごうさん も
じぶんの やりたいこと だけ やっていれば
きが すむ し それいがい わ させませんよ
と ゆーのが ほんとの とこ みたいですね
でなければ いいぶん わ むじゅん だけ ですよ
たぶん
ピーナッツ およそ はんぶん が
あぶら およそ よんぶんの いち
が たんぱくしつ で
およそ 18パーセント たんすいかぶつ
だそうです
およそ ですからね これわ
ぼく だけ が そう
かんじるのかも しれませんが
マヨ を あぶら のかわりに
つかって やきもの したあと わ
なんとなあく えび でも やいた
あと みたいの いい かおり
ただよってる~
きのう おふろ はいったんで
したき の おせんたく
シャツ わ まだ きれる
パンツ と パッチ(ズボンした
なんて ゆう ながながしい
なまえ も ついてますね)
を! はんにち せんたくきの
なかで ふやかして おいたら
おみず が なんとなく ちゃいろ?っぽく
なってる ここわ がまん しても・・
おみず ぬくと せんたくき の そこ
にわ ぼくの あてずっぽう でわ
たぶん 100ぶん の なんミリレベルの
こまかあい どろが!
したぎ から だよ!どーなってるの? これ
すごい ことだよね~ いくら じぶん の
せいだと しても ね~
すこし ぶったまげた よ
にちよう って いいな~
きのう おふろ はいったんで
したき の おせんたく
シャツ わ まだ きれる
パンツ と パッチ(ズボンした
なんて ゆう ながながしい
なまえ も ついてますね)
を! はんにち せんたくきの
なかで ふやかして おいたら
おみず が なんとなく ちゃいろ?っぽく
なってる ここわ がまん しても・・
おみず ぬくと せんたくき の そこ
にわ ぼくの あてずっぽう でわ
たぶん 100ぶん の なんミリレベルの
こまかあい どろが!
したぎ から だよ!どーなってるの? これ
すごい ことだよね~ いくら じぶん の
せいだと しても ね~
すこし ぶったまげた よ
にちよう って いいな~
おにさん わ とら の
かわ の パンツ はいてない?
にんげんさん も とらかわ のわ
むりでも あれくらい あったかそうな
パンツ あった ほー が いいと
おもうんだよね・・
うってるのかなあ?なかなか みない
よな きが するんだけど・・
じぶん で つくってみたく ないな~
たいへんそう だから
テレビでね・・つしま に
やまねこ が いる って
ゆー ばんぐみ だったけど
しらさぎ って ゆう とり
いますね あれ おそって
たべちゃってる のだ そうですよ
むかあし ぼくわ しんぶん だったか
やまねこ わ かえる とか おたまじゃくし?
さえも たべている って ゆう こと
よんだ ことあった よな きおく が
ありますよ しかし・・おたまじゃくし
ふつう ちっちゃい でしょ?
どーやるんだろ また そーぞーりょく が
うごくなあ
いっぴき いっぴき つめ に ひっかけて?
へ~え この おはなし
おもしろかった
にほんえいたいぐら なる
むかあし の おはなし の
げんだいご かきかえ ですよ
ここから あと わ
100パー千ント かきうつし
ですので そのてん わ
ことわって おきますよ
でわ はじまり はじまり・・
「おおさかの ちかくに ひとりの
ひゃくしょう が いました
かわはら の とち の わるい ところに
すんで いたので かわばた の きゅうすけ
と いわれ うしうま も もたない
まずしい ひゃくしょう でした しかし
きゅうすけ わ はたらきもの でした
きゅうすけ わ せつぶん の ときに
まかれた いりまめ を ひろいあつめ
そのうち の ひとつぶ を あれた とち に
まいて ていれ を したら ふしぎにも め が
でてきました ああき にわ いちごう の
だいず が とれ これ を まいて まして
いくうちに じゅうねんご にわ 880こく
にも なった
この だいず を もとで に きゅうすけ わ
とち を かいあつめ いろいろ のうぐ の
くふう を し こめ や わた を たくさん
さいばい する ように なりました そして かたい
つち を ふかく ほりおこし こまかく くだく
こまさらえ(?) や いね を いぜんよりも
らくに だっこく できる せんばこき
こめ を えらぶ(せんべつ?)のに べんりな
せんごくどおし などの あたらしい のうぐ を
つぎつぎと はつめい(!) して いきました
きゅうすけ わ そのうえ もめん の かこうぎょう を
はじめました ここでも わた の み を
ほぐすのに べんりな とうゆみ という どうぐ
を かんがえだして おおぜい の ひと を やとい
てびろく やるように なりました しかし
きゅうすけ わ かねもち に なっても
しっそな くらし を わすれませんでした
かいどう に じょうやとう を つけるなど
ひとびとに つくそうと つとめました」
へ~え たいした ひと も いるもんだ~
きょう あたらしく ひらめいた
ことわ・・・
じせだい の せんたくき わ
ちょうおんぱ せんじょう で
なくっちゃ~ ・・・だよ
へたすると これ だと
せんざい つかわなくてさえ いいのかも
つかって べつに わるくわ ありません
とにかく おせんたくもの の きじ の
いたみ が げきてき に なくなる
はず だよ
とーぜん せんざい メーカー からわ
たくさん あつりょく あるでしょ
せんざい だんだん つかわなく なってく
でも みんな にんげんさん と ちきゅー
の このさき ひゃくねん せんねん
まんねん あと の ことも かんがえなくっちゃ
ですよ
どしよも ない とこまで こわしに こわして
あと どーなるか けっか みてみよ~ なんて
ゆ~ こと かんがえてるのわ あほ ですよ
その しょうこに じゃあ いま ちきゅーかんきょー
にじゅうねん まえ くらい の いい じょうたいに
もどせますか?
もっと むずかしいこと このさきに できるわけ
ないでしょ じんるい に ぜつめつ の きき
いよいよせまってから さあ なんとか せにゃ
ならん とか おもう ひと でてきても も~
むりなのだ とわ かんがえて おかなくっちゃ
それにしても ほんと チキンレース すきだね
にんげんさん わ あたま くるってる のわ
あほ より こわいぞ
あほ にも いろいろ ありそう だけど・・
せいじ って ・・
ほかの ひと の かんがえ
きけた わけでわ ないので
ぼく の かんじかた なの
ですが この いっぱんこくみん
の なかの ひとり として・・
せいじ の げんじつ の
みえない とこ で くらして
いる もの と して わ
じつ に せいじ そのもの の
へんか が ゆっくり すぎな
ぶぶん とか ぎゃくに いそぎすぎる
ぶぶん とか が あるよな かんそう
なんですよね
けっきょく つまり ほうこうせい
だせば やらなくちゃ ならなく
なるのが しんどい めんどい で
てきとー に まぜくって ほうって
おいてる のが じつわ ほんとう の
とこ なの でわ と かんじるのですね
しょうちょー が やるき だと せいじか が
おい まて と ストップ を かける
しょうちょー が やらなくちゃ ならない
ばめん にわ しょーちょー の だれかが
まった を かける
その あたり で だれも その さき の
けいかく つくれなく なって はてな? で
おわる とゆー
とお の しごと を その じゅうぶんの
に か さん ぐらい で すませれば
らくに なる と ゆー そんな けいさん
はたらかせて きたので ないだろうか と
ゆう そのくらい いまでわ かく せいとう
だけでなくて かく しょうちょー の
しごとに くわしい ひと ぜんいん が
あつまって・・・
きっと いつも いいぶん わ しごと
たいへんすぎて ひとで が たらなくて
できないから で おわって いるのでわ
ないだろか
でも やりかた を かえる だけでしょ
いままで やってたこと の やりかた
かえるに そうそう にんずう ふやさず
できる やりかた あるだろに とか
おもって しまう
あたらしい プロジェクト て そこまで
たいへんなのかなあ
ざんぎょうてあて わ どーなの でしょ?
おしごと の しかた にも もっとも ふさわしい
ありかた え の くふう が うまれて こない
かんきょう が あるなら せいじ の のうりょく
わ おちこむ ばかり なってっても ない はなし
じゃ ない と おもったんですよ
むのう な せいじ じゃ だめだよね
いや げんざいち わ それでも いいのだけど
それ を ずっと つづけて いく いしき が
あってきた よな とこ まちがってるだろ って
いちこくみん わ おもうのです
かいぜん かいりょう わ あほ でも できる
しゅうさい てんさいさん と エリートさん
の しゅうだん が これほど ただしさ えの
はんだんりょく が とぼしいのか あと
なんなのか かいかく に うごけば とんでも なさそな
さらに ひどい こと が おきるかも みたいな
あぶなさ しか ない ふんいき の ある
この しゃかい と せいじ わ いったい
なんなの でしょね
そうぞう 100パーセント だけど
どこかに おしつけておいて
あとわ きょうりょくたいせい とか
そんな しせい も みせようとわ しない
ひとたち の しゅうだん に なって
きて わ いませんか?
わしゃ しらん と
はあ はあ また わかって
きた よな きが するよ
にんげんさん わ ただ で さえ
けして こうふく な そんざい
だ とわ いえない
せめて しゃかい わ だから こそ
ひとびと に とって こうふく
な とこ で なくっちゃ いけないんだなあ
しゃかい が ふこうな だとか もっての
ほか なんだ
ですから せいじ の ズル が よのなか
わるく してる とこ あれば それ わ
いけない こと だよね!
がいこく で わ どうなのか わからないけれど
ども (そうぞう 100パーセント ダヨ)
にほん の エリートさん の きほんてき
DNA てき せいかく わ いかに たにんに
はたらかせて じぶん わ らく が できる よに
たいせい を ・・って ゆー ところが さいだい
じぶん の あたま つかう とこ なの でわ?
それだけ で なにも しない のなら もんだい
しゃかい に おこらないの だ けれど おいしい
とこ わ ちゃんと じぶん の とこ に くるよーに
する
ここ なんでも なさそう だろけど しゃかい が
けんぜん な りょうしき の ある ものに
なって いかない げんいん の よーに
かんじる
こーゆー おかねてき りえき を よーきゅー
する エリートさん が しょーちょー の
こーきゅーかんりょーさん とか せいじかさん
に おおいの かな?どーなのだろ
けんとーちがい っぽい けど また ぜんぜん
はずれ でも ないんだよね
ひとつの くに の しゃかい や たあくさん
の しょみん を しあわせ に する せいじ
に おかね が もうからなくちゃ なんて
せいりつ しない ミッション だよね
かんかく てきに ちょっかん やまかん
でわ そーでしょ
なんでも じぶんとこ こじん の おかね
に かえる よな せいじ でわ・・・
どうかなあ
(ここまで ゆえば ちゅーしょー の レベル
ですかね さいばん おこされ そうだね)
むかあしわ さ~
にんげん わ そうしょく
どうぶつ でわ ないので
やさい の せんい しつ
わ カロリー にわ なりません
って ゆー のが じょうほう
だったんだよね
いま どんな ことでも ゆっちゃう
じだい の せい で ただしい か
フェイク なのか わからないけれど・・
にんげんさん の ちょう にも
そうしょく の きん が いて
だから かロリー に なる って
ゆう かきこみ みた きおく が
あるんだよね
どうかな~
そうしょくどうぶつ わ たんぱくしつ
まで ちょう の なか の きん たち
の せいさんぶつ だか きんたち の
?たとえば?しんじまった もの?
(ここ わ そうぞう だよ)から なのか
もとわ くさ の せいぶん から
いただいて いるんでしょ?
くさ そのもの にも ごく わずか
たんぱくしつ あるんだよね なんパーセント
ぐらいに
あさ トイレ のあと あんまり
はやいから もういちど ふとん
に もぐりこんだ
おふとん と こたつ の なか わ
あたたかいけれど そうそう ながく
わ はいって いられない
からだ にも わるいでしょ
すること も なかった からなのか
むいしきに じぶんの ての あつみ を
おやゆび と ひとさしゆび なかゆび
で はさむように して はかって いた
みため おおきさ の おなじ りょうて
なのに ゆび で あつみ さぐると
どしても みぎて の ほー わ すこし
ごっつい ほね も すじ も おにく も
かんせつ も だよ
ひだりて の ほね の かぼそさ おにくの
うすさ すじ の ひよわさ が
いんしょうてき!??
ひだりて だって それなり に はたらいて
くれてる と おもって いるけどな~
やっぱ ちからしごと わ みぎて が たあくさん
やってるのかぁ~
ソーラーパネル とか げんしりょくはつでん の
いままでに なかった こうせいのう な もの
の かいはつ で すごいこと が おきて
いますね
それわ そうと して ノート ってゆう サイト
みてきた
コミックエッセイ なんだか おかしくって
な だいざい で こころが ほっこり なるんだよね
ぼくにわ まねの できそうに ない のが
おしいな つめの あか でも いただきましょ
えちごやさん みかわやさん
むかあし みかわ の くに とわ
いま あいちけん の とこ なんですよね
しろくて まるくて うすくて ひらぺったい
えびせんぺい の つくってる とこが
かぶしきがいしゃ みかわや だった
こうじょう わ おおさかふ あべのく
えちご の くに とわ むかあし いまの
にいがたけん の こと ですよね
しちみとんがらし の ふくろづめ かってたけど
これ わ かぶしきがいしゃ えちごや じゅうべえ
と ゆー メーカーさん でしたよ・・
なんの こっちゃ~ で おそまつ
ばくろてき じょーほー に
いきついた~
おこめ げんたんせいさく の なぞ
アメリカ も ふたつも みっつも
ちがう かお もってるのだな
じゆう と みんしゅしゅぎ の
アメリカ わ しじ できるよ
それに はんする かお も もってる
よーなのわ あたりまえ むしろ ぼく が
せけんしらず だと いえる
なんでも たぶん いまもって の げんたん
せいさく わ かこの にほん アメリカ かん の
のうぎょう ほーめん の なかの こーしょー
の なかで にほんがわ の やくそく の
こと として きめた ことで あった そうな
ぼくわ いちおー それ しんじよー と おもってる
なにかと にほん に たいして わ かんしょー
してきたこと おおいよーだ
だが わるいのわ にほん の せいふ なのだと
ぼくわ おもう
どんなに ゆさぶり を うけようとも だよ
よわみ にぎられて いよーが どーしよーが
だよ
この ながい 79ねんの なかの すくなくても
いまから かこ 50ねんちかい あいだの
まるで いいくらいに ただ ゆさぶられてでも
みたいな なにか よわみ でも にぎられてた
みたいな せいふ の やってきた こと わ
なんだ
まちがったこと にわ かこ おに の よーに
つよく こわく やれた くせに
ただしい こと にわ つよく でること を
やらない できない かった とこ の
どれほど こくみん や こっか え の
うらぎり だと ぐらい に もーれつな
じかく いりませんか
せいじ に いのち かけてる て ゆって いながら
こんなとこに まるで ねこの くびったま つかまれた
みたいな の でわね
いま せかいじゅー とんでもな じょうせい ですから
それ ぜんぶ むきあって やってく しか なくなっちゃって
いますね
でわ ぜんせかいてき しや と しこうりょく で
よろしく おねがい もうしあげます
せいふさまさま
わかつた せんもんかかいぎ って
あっても せいじそのもの の
せんもんか が すくないのか
せつめいりょく が ないのか・・
せいじする ひとも そうだんやく
の せんもんか の ひと も
せいじ そのもの の せんもんか
に なれる こと なって いること
ぜったい ひつよー だよね
れい に ちょと ピンと しなさそうですが
DNA による はんざいそうさ の
シーシームーアさん みたい ぐらい の
レベル で せいじほーめん の
スペシャリスト・・・・・
にほんの せいじ わ かがく を いままで
むしろ とおざけて きていた ふんいき が
かんじられますよ (なぜだ)
これから も つづく のでわ ないでしょうか?
なるべく あるべき ほうこうせい を
きちんと けってい できる しゃかい に
あやまち が おきる ことよりも
そのまま しゅうせい できずに しゅうせいなし
に いきつくとこまで いって しまう しか
コントロールの すべ を もたない じんるい
しゃかい むしろ にほん の かこの その
けいこう が いのちとりに なる と ゆうこと
だけが いちばん わたしたちが れきし に
まなぶべき とこ だと ぼくわ きょう はっけん
した つもり です
せかい に ただしい よのなかを!
あやまち を つづける こと が まるで
おもしろくて やってる よな しんるいしゃかい
で へいき なの でしょか
2024,12,26,
わかい ぎいんさん も
すでに ろーがい に
かんせん していないかなあ~
って しんぱい なのだよねっ
どーか ならないよ~
なってても たちなおれますよ~
・・に
かがく も さぁ まちがっちまう
よーじゃあ かがく って いえないよね
すくなくとも ぎじゅつめん ほうほうろん
くらい わ たぶん
科学とは、観察・実験をし、仮説を立て、検証し、結論を出したモノを体系化した総称でふ。
誰がやっても同じ結果が得られる研究方法、つまりは客観性と再現性を重視しまふ。
しかしながら、科学は万能ではありまへん。
それは未知なる部分が多々あるという事でふ。
然るに,科学を万能と考える人もいれば、そうで無ひと考える人もいまふ。
その場合、科学の未知を指してはいまへん。
科学は社会に大きな影響がある為、現在に於ける倫理観に依る判断で科学というモノに正誤を付けていまふ。
それは科学の間違いなのか?
科学には100%正解はありまへん。
何故なら、きっとその先にまだ何かある、それが科学だからでふ。
100%わかる世界、それはもう宗教なのでふ。
あ また いっこ わかつた
それわ・・まちがい や ミス
しかたない と しても
それでも それわ こまった こと
なのだけれど
さいだい まちがい なのわ
まちがい だと わかっても
じつわ そのまま かくしたり
ひどいことにわ こくみん の
じょうしき くらい に なっても
すこしも まちがい を しゅうせい
しよう と ゆう どうさ が
でてこない ぎょうせい の?
ふうど なのかも
ここが ずるい ありかた だと
ゆうべき だと おもいますね
わかっていても まずいこと
と なれば じぶん わ
わかって いない ふり を
する
かてい でも しょうこ つかまれても
しら を きるであろう ふうけい と
かさなる ぶぶん を かんじる
ふうけい の ようだ
にんげんしゃかい とくに にっぽんしゃかい
あるある げんり
のみ? のみ! のみ だ~
まいにち たえまなく
せんい の わたぼこり の
じどうてきに せいさん されて
いる わがや ですからね~
たまご の パック に はってある
シール わ そのまま で
はがせるので すてるまえ に ゆか の
うえ の ごみ ほこり を
くっつけて おそうじ
ふんづけられて ぺちゃんこに なった
ちいさな むし はっけん!
これわ ・・のみ だぞ・・
なん の のみ だろ
ねこ ねずみ とりさん・・?
ねこ かなあ このへん
よく みかける あの しろくろ の
たぶん はなしがい の~
このあいだ ちいさな しろい
あし だけ の おばけ が
ふたあつ きちんと シンクロ した
あるきかた してる と しか
みえないで だいぶ しばらく びっくり
させられた とき の あの ねこ
なにか が わかりかけて
きてるんだよね
ぼく とこ のうか でわ
ないけれど
あれ だよ
じぶんとこ の た や
はたけ わ じぶん が
たがやす しか ないなあ
って ゆーこと ですよ
これ いきること せいじ の
こと だって かんぜん ひとまかせ
でわ いけない って ことですよ
おかねもち の ひと で かんぜん ひとまかせ
で おかね ごっそり がっぽり どっか に
きえてた ことに なった ひと の おはなし
どんだけ ある ことだか
せいじ の こと だって なんぼ わりわり わ
むりょく だと いっても だまされてるよーでわ
だまされた まま いつまでも わからない よーでわ
ほんとわ まずいんですよね
ふんじゃ また
くしゃみ でても はな わ
めったに でない たいしつ
でも ここんとこ はな なにかで
やられてる らしくて はな を
かむ
いっかい チン と やるだけなのに
ティッシュ まるまる いちまい
つかった
けちな こと ゆえば はんぶん で
たりるのにね
ついでに かお の あか も あぶら も
はな の まわり ぐらい わ じどうてき に
とった ことに なるんだろうかな
と ゆーよりも かお ティッシュ の なか に
うずめて はな かむこと わ
きもち が いいんだよね
まるまる いちまい つかえる ことの
こうふくかん ぼく わ じっかん
わかりかけて きていること
きょう わ かんぜん
そっちのけ で・・
もし ひと を つかう たちば
の ひとだったらね・・
つかわれる がわ の にんげん の
なかにも したたかな ずるがしこい
にんげん いろいろ いますから
さいていげん あいての こころ みぬく
ぐらい の ちから わ さいだい じゅーよー
ポイント だと おもいますよ
ここんとこ あまあま な ひと おおいかな?
はなし ぜんぜん とぶ けど がっこう でも
せんせ に おこられる せいと って ゆーのわ
まるで いけにえ の ような もので
ぎせいしゃです すこし ぬけてる とこの ある
こ が なぜか いつも しかられる
ほかのこ わ かしこく だまって あーなっちゃ
さいあく って こころに もいちど きざみこむ
しゅうだんくんれん って そーゆー チャンス
です どじ なこ ほど ぎせいしゃ に なる
きょう わ パワハラ の もっと おくふかく
マスコミが とりあげなくてわ なのに ぜんぜん
ふれないで ほーち している とこ も
だいじな とこ なのに そんな ぐあい だから・・
だよ
なに いってるか わからん ぐらい あれこれ
ぐちゃぐちゃ に もんだいていき して いき
ます
そうたいてき けつろん わ はんせい しなきゃ
ならない こと わ (ゆわれて そう おもう
よな ひと めったなことで いない よーに
みえます けど)はんせい しなくてわ いけない
それなのに はんせい する こころ を もたなく
なった にんげんさんたち ばかり な よのなか
に なってる って ゆー こと が どんだけ
まちがっているのか と ゆー こと ですよ
じぶん わ わるくない と ゆー がんこで
じぶんちゅーしん じこちゅー な にんげんせい
の ひと おおい
かんりしょく も あたま こんらん させられ
どーすれば なんて いちねん かんがえたって
でてわ こない よな こと さらに うえの
やくしょく から おしつけられれば いらいら
の きわみ やつあたり も パワハラ も そりゃ
なんの その じぶんも うえから もっと
うまく みえない あつりょく ステルスパワハラ
うけてるんだ って かんじてる って そー
だいさんしゃ わ おもって いいですよね?
いつも なんべん やっても うまく いく
よーに ならない こと が ある のわ
だれでも そーとー むかつく ことです
なかにわ ずるい けいさんしてて いつも
おこられててわ あやまる だけで ぜんぜん
よく なって いかない にんげんさん いるでしょ
ただ わけもなく おこられてれば ぎゃくに
いじ でも ゆうこと きけるか って
そんくらい いくら たちば うえで えらくっても
ものの いいかた(その ひと の ほーの)
が よくない から げんいん に なってる
こと あるのでわ
ぎゃくに つかわれてる って いっても ずいぶん
かんがえかた ずるかったり おーちゃく だったり
な せいかく の ひと ある の でしょね
ただし パワハラじさつ が おきたと なると
これわ もー ただごと じゃないでしょ
かしつちしざい ですよ かしつ あった でしょ
つもり で なくても じさつ してるんですよ
なぜ じさつ なんか しますか
ここが へいき で いたい のが こうむいんさん
の かんかく なのかなあ
って ゆーふー に このよ の あらゆる いじめ
と さべつ に め を むけてって ほしいんですよね
きほん けんげん を あたえられた にんげん わ
なに を やろうとも じぶん に つみ わ ない
そんざい だと ゆー いしき が できてくる らしい
のわ しゃかいか の れきし しれば いっぱい
あるでしょ そんなことが
そしき でわ この じぶん が ほーりつ なのだ
とゆー かんがえかた してる ひと ばかり ですよ
だから・・あんまり とつぜん よびだして そのばで
きつい ことばの ちょーし で あいて(ぶか)に
かいとう するよー せまっても それ かいわ にも
たいわ にも なって ない ですよね
そもそも なにも もとめてわ いない・・のでわ
なく その ぶか が しょくば から きえる こと
のぞんでる ことだけわ まちがいなく あります
それなら やめられない じじょう ある ひと だったら
じさつ とうぜん ですよね
えらいさん の いらいら にも わかるぶぶん あっても
それ わ その ぶか の せいでわ ない と おもうべき
ここが だいじな てん に なると おもいますよ
そしき の うえの ひとわ
いっこの ぶしょ の もんだい
だったら たんじゅんに この
ぶしょ の えらいさん ひとりに
たいして もんだい の かいぜん
とか よーきゅー して いない でしょか
その わり にわ その ぶしょ の
よーぼー する じこう に たいして
なにかと きょーりょくてき たいどもなく
・・とりつく しま も ないよな・・
もすこし おおきな あつまりで はなしあわ
なければ かいけつ の むずかしい ばわい
も あるのでわ ないかとか おもいます
っと よのなか の おかしな おかしな
げんじつ っぽい とこ きょうも
くうそう しました
もちっと あほ やめませんか
そしき と ゆー とこの さまざま
おかしすぎてる げんじつ
はたらいてる ひと が あたま どーにか
せいじょー で いてる こと だけでも
りっぱ です
そしき とか の かんがえかた が
くるってる? そんなこと ない?
それぞれ の かんりしょくさん も
ほんとの とこが わかってないまま
トップ の ごたくせん を いただいて
また わからんまま つぎ の
した の ほーの そしき に
めいれいてき よーきゅー だけ
はつれい すれば そりゃ
にんげんかんけい わるく なる でしょ
うえの ほ~の にんげん の
ぜんたいせきにんだっ
せきにんかん そこんとこ に
ついてわ かんじて ないでしょ
なにを いって いるのか
ぶか としてわ どーすれば
いいのか よく わからん よな
めいれい だしてる ことが
おおきな ざいあく で あり
こーがい で あるよ
だれも その ことを かんじて わ
いない
いまさら なにを・・ と
いなおり を・・
きめられそーな わだい?
です?けど ね
いくつか おきた ひこうき ついらく
じこ とか しれとこ の かんこうせん
の せいび ふりょー の こと
つまり りょうしんてき あんぜんほしょー
わ むしされて ぶっちゃけ ぎりぎり
あぶない じょうたい の ひこうき
や ふね が つかわれている・・・
こわ!
つまり けいえい が なりたたなく なってる
って こと でしょ
またわ おかね が さきだ って こと
でしょ
どーして そこまで おかね が だいじなのか?
おかね ほしさか それとも はげたかファンドてき
もの ゆー かぶぬしたち が かね かね と
うるさいこと が そー させたのか
ただの かぶしきじょうじょう してない かいしゃ
でさえ かぶぬし たち の はいとう えの よーきゅー
うるさいのか なんなのか・・
なのですよね じこ の げんいん の しゅーへん
の おはなし です
この ふたあつ の どっち か ぐらいしか
かんがえられない せいびふりょー の こと です
(ぼく の そうぞうりょく でわ こー なります)
おととい ひこうきじこ
が おきていたのだ そうな
かんこくで・・
すごいかず の ひとが
なくなちゃった そうな
しゃりん が でない じこ
ぼく だったら・・こんな
ときの たいさく として・・
どんな ほうほう あるか
かんがえるよね・・
あんぜん って ゆー こと を・・
たとえば やくに たつか どうか わ
わからなくても! なにが なんでも かっそうろ
の きょり の はんぶん でも いいから
しゃりん の だせなくなった ひこうき の
ために かっそうろの てまえ にわ きを
たあくさん うえた はやし を つくって
そこから ちゃくりく しても だいじょーぶ
な たいせいに しておく
そうそう おきてわ いけない こと でしょ?
だったら のってる ひと しんじまう のわ
じこ のとき なら かまわん と でも
ゆーこと なんですか
これくらいの こと こっかてきじぎょう として
かんたん ですよね?
かっそうろ の まさつ の おおきくなる かいりょう
と どうじに きゅうすいせい の たかい ぶっしつ
である もの に して おいて その すいぶん の
じょうはつ で ねつ を きゅうしゅう させて
きたい が ひ を ふく のを すこし でも
おさえる
きんきゅーじたい にわ かっそうろに すぷりんくらー
で みず かけられる よーに して おいいても
いい
きゅうすいせい が あるなら みず で すべりやすく
までわ ならないくらいに までわ みず かけて
おいても よいのだし・・
ひこうきに パラシュート それも ほどほどに
ちいさいの でも じゅうぶん ブレーキ こうか
わ あるはず です
なんで そんな ことも やろう とわ して
こなかったのか
これから も この まま なのか
ぼく にわ さっぱり わからん の ですよ
しんじまって あと かぞく の
せいかつ の ほしょー とか
おみまい とか にっこーき の
ついらくじこ の あと でも
そんな とこわ どーなってたん
でしょね?
きに なるなあ おみまいきん?
だか ばいしょーきん? だか
いえいえ ばいきん の ことでわ
ありませんよ この きん わ
たとえば うしろの しゃりん の
かくのう してる あたりに
もいっこ べつの つつじょうの
ぶぶん から てさぎょうで
その つつの ふた わ あく よーに
せっけい そこから ぱらしゅーと
だせれば いいのでしょ?
しかも しょうげき の かるくなる
ほうほう すでに うちゅうせん や
せんとうき の パラシュート にわ
かいはつずみ なんでしょ?
くまった くまった
まったく くまった もんだ
バードストライク あるなら
ドローン つかって とりさん
たち おいたくっても いいし
はやぶさ だとか でも いいし
たかしょう の ひとに たか
つかって おいたくらせても
・・・なんてね
とりさん が にげるよな ちょうおんぱ
とか だしながら の ドローンこうげき
が いいのでわ?
けっきょく・・そんなに たいした こと
ないでしょ じこ おきた ばあい の
ひよう に くらべ れば だよ
どーなのでしょ?
ひこうき だけでなく とりさん
たち の むれ が どこに
あるのか の かんし と
そんざいいち の はあく とかも
むだっぽくても じつわ
ひつよーじょーけん でわ ないでしょーか?
とりさん たちが ひこうじょう
の まわり で ひこうき に
どのような はんのう の しかた
しているのか の かがくてき かんさつ
も ひつよー だったでしょね
そして これから だって
てさぎょう だと いっても
にんげんさん に きけんせい
わ ない そうち で なくっちゃ
だよね
さぎょちゅー に き を つけないと
にんげんさん が あぶないよな の
でわ せっけいしゃ の きもち が
りかい できません
わるい こころ もった にんげん
すくなく わ ない
へんけん って じつわ もしかして
わかってて わかって ない ふり で
やってる こと も あるのかも
いや かも じゃない きっと あるんだ
よのなか わるくなった わるくなってたんだ
も~ ず~っと むかしから
いろいろ いるんだ えらいさん みたいな
ひとの なかにでも
むしろ わるい こころ あって それで
えらいさん に なってった みたいな
にんげん も いくらでも いるんだよね
もちろん ぜんぶ じゃなくても
また たとえば じぶん わ なんでも
わかってる つもり みたい して
ちゃあんと じじつ げんじつ しんじつ を
その め で たしかめよー と しない
まま の そうぞう だけで まちがった
じぶんの もうそう や おもいこみ を
しんじて しまう ことわ これも わるい
こと そのもの ですよ
えらいさん が しんじつ を わかってない
なんて たしかめれば わかる こと で
それ を やっちまってる って あきらかに
はんざい レベル の あくじ です
えらいさん わ なにか じこ とか
おきても じぶんとこにわ せきにん
もんだい こないだろ って おもえば
じこに つながりそうな もんだい にも
しらない ふり してる せかい の
ひと なん だろな~・・・
また まわり の にんげん が
そう させて しまうんだろ
おかね ばかり かかるだけの
かいしゃ の りえき に ならない
ことだから
かてい と かぞく の せいかつ
だいじだろけど じこちゅー な
ひと ばかり だと ゆー こと
ですね そっち が だいじ だと
つまり やばやば な こと ほど
だまってるのが かしこい
って ゆー かんがえ とか
けーさん なんでしょ
せかいじゅー のりもの
の じこ すくなく ない けれど
まずい もんだい の とこ
そのまま に して じこ が
おきてる こと だらけ
てつどう の いつかの じこ でも
そんなんだった みたい だったよ
で ほんとの げんいん わ
なんだ
かぶぬし とか とうしか が
かんけい なさそで じつ わ
しゃかい を こんな ふうに
させたんじゃ ないんですか?
まちがいないよ これ
ちがうんですか えっ!
とうしか なんか きえっちまえ
かね の もうじゃ め
この よのなか の かなしい
できごと の なかで じこ とか
びょうき とか こうれい ゆえの
じゅみょう の ばわい の ほか
の げんいん が ぜんぶ にんげん
の ごかい に ある のだったら
かなしい
でも そうなんだよね
よっく よく かんがえて みたんだよ
にんげん の のうりょく の げんかい
の せいだけど そこに
プラス いいかげんさ とか てきとうさ
が ごかい を さらに かそく させてる
じこ だって よっくよく かんがえれば
かんちがい とか ミス が だれか の
どこかに あって おこること ばっかり
おおくて・・・じゃあ そんな かんちがいなし
の さけられなかた じこって あるの・・・
とか そこまで かんがえよーたって これ
いみ ないよね
でも びょうき だって ほんにん も また
ドクター にも まちがった かんがえかた
で ミス が あった ばわい とくに そのひと
じしん の それまで の こと にわ すくなくわ
ないのじゃ ないかなあ~
せんそう だって そこ です
なにかに つけて いっぱい あいて を ごかい
しているのでわ ないかな
ただの ごかい で せんそう なんて さいあく
ですね
そもそも りょうど が ほしくて ぶんどろう
って ゆー たくらみ が あちこち に
あるんだから こわい ですね
イスラエル と ロシア と・・たこくの ひと
と その こくど を いためつづけて それを
ただしい こと だと おもえる げんじょう が
おかしい
かてい の こうふく でも・・
にんげん わ ぜんぜん かぞく えの じゅうぶんな
りかい にんげん だから むずかしすぎるけれど
ごかい と ゆー もの が ぜぇ~んぶ の かなしみ
を ひきおこして いるよ
ときにわ じじつ だけ をみて ゆるされない と
はんだん する だろけど ただ つみを さばく
ひと に なりたかった だけ じゃ ないのですか?
あらゆる しんじつ に め を むけれる
ちょーのーりょく もし あったら この よのなか に
そうそう かなしい しっぱい わ おきない のわ
ぼくの めにわ みえみえ です
じぶん の らんぼうな こころが よのなか の
ふこう を つくりだしてる ことに ひと わ
とくに じぶん に じしん の ある よな とくに
おとこ わ まったく そうだとわ おもいも して
いないで このよを どんどん ふこうに している?
のだと おもいますよ
へんけん とか おもいこみ これ も ごかい の
いっしゅ でしょね
ごかい わ ふつー にんげん に たいして の
こと を ゆーけど
ものごと の はんだんミス も これも ごかい
みたいな ことでしょ
「ごかい」 って そんなのも いっても いいと
おもうし とにかく なんです
そんな かんがえまちがい だけが いちばん
このよを ふこう に する ことの
おおきな パーセンテージ に なって いますね
こんな アホな こと いつまででも やってて
いいのだろか? じんるいさまさま
こくれんさまさま イスラエルさまさま ロシヤさまさま
かこが どうであれ ハマス が どうで あれ
イスラエル が いま やってる ことの いみわ
わかってる つもり
たこくの せつび や たてもの どうろ
はし トンネル なんや かんや はかい
しつくして しまおう と ゆー
あたま おかしくなった ひと の
かんがえてる こと
だめだ・・ただの・・アホだった・・・
さあ こんな たいへん になった じだい
へいわ ** していた わりわり の
どのくらい の ひと が ふつーに
まじめな しこうりょく かいふく させる
つもり が あるんだろう
まじめに かんがえるのか いつまでも
ふざけてる こと ばかり を
かんがえて いたい と おもうのか・・
・・・・・
たいへんな
たいへんすぎな
じだい なんだね~
たいへんだぞ~
・・・しかた ないね・・・
どれも これも あれも それも
・・・しかたが ないのら・・・
ことしも よろしく!みなしゃま
にじゅうじんかく って
あるだろね
だいたいわ こころの なかに
すごい こわいこと おそろしい
こと わるいこと かんがえてても
ひとの まえ でわ まったく
しょうたい も ほんしん も
みせなくって なにかの じき が
きた とき に その しょうたい を
みせる って ゆーのね
やれんなあ この じだい・・・
しょうみきげん ぎれ に
なってた
あけとこ
そらとぶ くるま よりも
ぼく わ うみ で
はたらく ひと が うみに
おちたとき でも ずぅ~っと
(なんじゅうにち でも)
しずまない で すむ よーな
ふく はつめい する ほー が
よのなか の ほんとう わ やくに
たつ こと だと ゆー かんじかた
に なる にんげん なんだよね
じみ な こと だけど ぎじゅつめん
でわ どーなのかな むずかしいから
やらなかった だけなのでわ ないかなあ
死を知らない存在は
死を恐れ無い
故に歴史を繰り返す
死を知る存在は
死に畏怖し
故に歴史を繰り返す
どの道繰り返すのさ
経験や過程が違うだけ
行き着く歴史は同じ
なんか てんもん じょうほー
みてないし ちゃんと ほんとの
こと わからないで ゆうのだけど
なんか かせい とか すいせい とか
もくせい とか みたいな のが
みっつ も みえて ない?
にんげん にわ わかって
いない こと ばかり
なの だから すこしでも
そこに きづいていく たいけん
の つみかさね が ひつよー
だと おもうんだよ
はっけん の すくない
いきかた つづける じんせい
が かわれば れきし にも
はんせい えの てんかんてん
できていく と おもうよ
積み重ね?
地震や津波で
経験して学習してる
はずなのに何回も何回も
ニュースや報道で
同じ事しか言ってない
まぁ報道の策略もあるだろけど
コレもアカシックレコードに
記された繰り返す歴史の断片
下らないマリオネットのヴァリエーション
違うね
進歩がない
が正しい
科学が進歩して
人類は退化する
あながちSFの話は
間違えでもないのだろう
科学の行き着く先は
衰退する世界
世紀末とでも言おうか
そんな未来に何を期待する?
決して抗えない未来のために
綺麗事が正しい未来
果たしてそうかな?
集団心理の完成系
自分の都合のいい解釈で
なんでも綺麗事になる世界
それが今だ
故に淘汰せねばならない
塵に塗れた雑種を
それはどうしたらいいのか
選べば良い 期待するmemeと
期待に値しない雑種を
それだけいい
その せんべつ どんなに
かがく が がんばっても
えいえんに むりそうなの
だよね
かえって むずかしい
こと なんじゃ ないかな
きれいごと より でまかせ
と でたらめ が おおいと
おもうよ
たいして かいけつしゅだん も
みつけられないから せんそう
する にんげん が でてくる
のだって おもっていいと
おもうけど その せんそう が
なんの かいけつに なれる わけ
でも なく
しかたが なく せんそう おわれば
いち から やりなおしてる だけ
ぐらい の こと だと おもいたいな
未来など歩み方で変わる
このまま歩めば
世紀末ってだけさ
痴話喧嘩や家族喧嘩
みたいなもんさ
第三者の介入があり
終息するのさ
その第三者こそ
オイラの求めるmeme
未来を見る存在
きょう とつぜん の
ひとりごと かく よ
にんげん わ どう こう
いっても しょせん わ
あほ だし よわい こころ
も あります
だから おちこむ こと だって
あるね あって いいのだと
ゆーこと だよね
たいふー と おんなじで そーそー
いつまでも つづく わけでわ ない
まぁ ちきゅーじょー でも いちねん
の うち の かなりの ひ が ふぶき
なんて とこ も あるかも ですけど
そんな とこ だって おひさま が
かお だして くれる ひ わ あるでしょ?
にんげん なんて そーそー つよい
もん でも なくて そんなに こうせいのう
にも できて ないんだからね
あたま あんまり よすぎる ひと わ
ぎゃくに おかしな あぶない とこ でて
くるよね なぜだ? ホワ~イ?
AIの発展、ロボット技術
増え続ける雑種
破壊する世界
コレらをAIはどう示すか
人類の選別になる
いや雑草の駆除か
世界を壊す雑草は
駆除される
コレは一つの未来
あたま の よすぎる ひと も
ざっそう の ひと が あるよ
と しゅくせい かけた どくさいしゃ
なんにんか いるね
こわ なんに してもね
雑草を駆除しなきゃ
世界の景観を悪くする
しかし雑草は強く
野菜は弱い…か
雑草が居るから
弱い野菜達が苦み悲しむ
故に雑草は淘汰せねばならない
世界に雑草、雑種は要らない
明けまひておめでとうございまふ。
雑草論議でふか。
雑草は生命力に溢れ、しぷとひ。
人間にはキャベツが必要だが、地球には雑草が要るのかもしれまへんね。
雑草が雑草を語る、この愉快さがこの世界。
ほら やさい わ たね まくか なえ
うえなくちゃ はたけ に じぶんからわ
でて こない もの が おおいけど
ざっそう わ つち さえ あれば
いつか わ じぶんで はえて くるよ
あ ドロさん カラさん も
しんねん おめでとう ごじゃいます
どろっさん
あけおめ
雑草論議とは面白い
生命力が高いのが問題なんだよ
他のキャベツの栄養を全て持ってく
そもそも雑草の世界での役割
なんだろうね?相手にされず
ただそこに生えて多種の力を奪って
のうのうと生きる雑草
雑草と雑草の奪い合いそうか
それが戦争か…やはり要らないな
雑草は
もやしになったとて
役には立たないべ
もやしだもの みつを
品種改良された結果
種が無くなったのさ
何かに似てないか?
強制不妊手術問題
人か野菜かの違いだ
多種の力を奪って生える
の間違えだよ
新年挨拶したっけ?
まぁいいか
御二方新年おめでとうでした
今年もゆるくいきましょう
おんど あがらんなあ~ きょう
まだ 7ど の まま
せめて も~ 3ど あがっても
いいのでわ?あったかく なる ひ
にわ おひる の じかん に すこし
わ おんど あがって いくのにな~
アメリカ の ちゅーりゅー の
おうち でわ ぜんたい セントラル
ヒーティング も ふつー だって?
ほんとけぇ~?
宇宙人持ち込み説かぁ
最もくだらない陰謀論の類い
仮に居たとしよう
そこまで科学力がありながら
何故この星にわざわざ種など持ち込む?
訳がわからんだろ?
しかも数世紀前の時代に
移住や侵略なら種だけ残るのは
おかしいしね
おひる の あいだに 3ど わ
あがる ひ が おおいんだよね
きょう わ ぴたっ と あがらなかった
また ゆうがた から エアコン いれた
あー
何か意図がうまく伝わらなかったみたひでふ。
地球にとって、勝手に増えてくれて、光合成して他の生き物に恩典あるならキャベツより雑草の方が役に立つ。
別にキャベツでも雑草でもどっちでもいいし、何なら両方無くても構わなひ。究極生き物が居てもいなくても構わなひ。
キャベツと雑草なんて、地球には人間の価値観などどうでもいひ。
困る人間は知った事ではなひ。
ただ勝手に増え続ける人間を雑草と呼んだだけで、地球に有益かどうかについては、植物の雑草以下かもしれなひ、と言いたかったのでふ。
とうもろこしが宇宙伝来ならば、肉食vsビーガンの様に、地球生命vs地球外生命で、一悶着あればオモロいな。(笑
なるほど
光合成か
雑草にも光合成はあるのか
それを言ってしまえば
生き物の住処である木や
木の実で事たりないかな?
勿論雑草も住処になるが
その場合死んでる状態
果たして生きている住まいと
死んだ住まいどちらが良いか
面白いか?
下らない戦争にしか
ならんだろよ
たけのこときのこの論争のように
下らない事になる
きのこ を ほんの なんかい
しか かった ことなくて
たけのこ の ほー まだ
たべてわ いないけど
たべごたえ が あるよー
だから たぶん たけのこ が
もすこし おいしく ないかな~
たべたこと ないのに たけのこ に
いっぴょう いれよ~
きのこくん かわいそうに・・すまんね~
素材は同じなんだがね
コレも人の集団心理って奴だね
いわばチョコが多いのがたけのこ
きのこはクッキー
みたいな感じよ
量的にはどちらも変わらない
見た目や騒ぎに便乗してるだけ
まぁ1番助かるのはメーカーよな
ロッテだっけ?ブルガリだっけ?
好きなの食えって話し
にほんゆうびん も
ぎょうしゃ まかせ の
ゆうパック の はいたつ
に ついてわ ずいぶん
あくどい こと
やってるんだね~
いいがかり と かわらない
よーな ことまで・・
親切なんて無いんだよね
この世界にそんなもんは無い
そもそも親を切るって時点で
腐ってるねよね
あれだけ有名なのに
メーカーすら認知されてない
歌手の歌だけで本人を知らない
みたいな感じさ
しんせつ の こころ わ
あっても いいと おもうよ
うざい と おもうひと も
あるかも しれないけれど
べつ な しんせつ で べつ の
ひと わ ひと の なさけ を
かんじる こと も ある こと
だろから・・
ピース!
なある ほど
しんせつ って じゅんばんに
よむと おや を きる と
よめる もんね~
せつしん と いいにくかった
のかな
急な用事入って
中途半端になったね
簡単な話し
それが当たり前になってしまう
親切にされればそれだけ
それが当たり前になる
結果どうなるか?
される側しか居なくなる
する側が居なくなる
何故かって?
される方が楽だから
それに恩着せがましくなる
コレしたんだから
お返ししなさいよ
結果しない選択となる
ほんとうか うそか わ
わからないよ
デンマークの りょうど
グリーンランド を
アメリカ の トランプ わ
あんぜんほしょー の
ために かくとく する
ひつよーせいが ある として
そのための ぶりょくこうし
も ありうる と そうそうに
だいとうりょうしゅうにん いぜん
の いま コメント した らしい
やっぱりね そーゆー たにんに
ゆさぶり かける にんげん で
しか ないじゃない
そんな おに みたいな くに が
ルール いはん おもしろい らしい
そんな の いるよね
まずい せかい の じょうせい
だね
そーゆー ただ の あほ みたいな
らんぼー な にんげん の せいじてき
よーきゅー にわ せかい の くに わ
むし して あいて しない のが いいけど
あほ だから かってに あばれはじめる
だろね
わるい うちゅーじんに トランプ と
マスク ふたりして あたま おかしく
されてる
マスクし の ばいしゅー した テスラ
の じどうしゃ が せんろ を どうろ
と AI が にんち じどううんてん
かいじょ して れっしゃ と の
しょうとつ かいひ した なんて ゆー
きじ も あった
なにか あったんだな これにも
うら が あるぞ・・
はつげん が しんしてき
マナー が ないから
なんだよね ひょうげん
が いかにも らんぼうでね
かれら おふたり ともね
つまり だれ の こと だか
わかるよね
せかいじゅう を さわがせる
つもり なのか ぜんぜん
ほんきで おもった こと
いってるのか おにもつ め
トラちゃん マーちゃん
そう?
それなら良いのよ
いちいち物事にご乱心してたら
ストレスで自分が傷つくだけ
気にしないのが良い
何をしてるのか?
話し的に
中居くんの話しと思ったが
それならしてないよ
人に興味がないから
たけのこかきのこかどっちでもいいか。
人は不思議でふ。
あるモノにはやたらとこだわるのに、あるモノには全くこだわらなひ。
たけのこときのこ。
クッキー生地とチョコを一緒に味わいたい時にはたけのこで、クッキーとチョコを別に味わいたい時はきのこ、の時もあったが、今はどうでもよくなりまひた。
なのに、今だにアイスはパルムにこだわるワシもいまふ。
ハハハ。
人間てのは結局のところ、何かの派閥に入ってないと落ち着かないんでふよ。
人の性でふね。
親切は「親を切る」ではないよ。
ひたすらに親しく、でふ。
いつの頃からか、小さな親切大きなお世話、と言われる様になりまひたね。
親切が当たり前の様に。
ま、いずれまた時は巡るのでひょう。
何で小さな親切してくれないんだよ、という日がね。
パルム美味いよね
個人的にスーパーカップの
バニラが1番好き昔ながらの味
味も種類があるし
期間限定のもあるから
飽きないしまぁ飽きないんだけど
さらに合わせに最適でさ
ビッツだっけ?ナビスコだっけ?
科捜研の女とコラボcmした
クッキーと相性良いのよね
程よい塩気にバニラの風味
最高の組み合わせだよね!
集団心理の真髄だな
正直下らないごっこ遊びだ
個々の個性を同一に結びつける
結果無個性になるつまらない骸
性とは真つまら無い感情よの
前にも聞いたねそれ
その解に至る思考が
果たして雑種にあるか
そこだよ
すまん分からん
問題を知らないで
答えを得たアヒル
そんな気分だよ
いろんな がくしゃさん の
がっかい で おなじ こと
やってるだけで もしや
おきゅーりょー もらってる
のかも
いがいに どーでも な
ろんそー に じかんつぶし
してきてる とか いや
ぜったい ない わけ でわ
なさそー だと こんじょーわるく
うたぐって みたい~
うん あの ビスケットふー
クラッカー? おいしいね
あれに アイス のせて たべるの
おいしいはず だよね
やわらかくて しおあじと
あまい あじ の りょーほー
に あぶらで あげてて その
あぶらっぽさ が ちょーど
で おいしい ので たべる
のが とまりにくくて
りょうが すくないから
つい たべすぎて のこり が
なくなる と ゆー ぱたあ~ん
すこーし のど とか
へんとーせん とか いたかったり
おなかが なんか かたいもの
たべたっけ と ゆー よーな
すこーし だけ いたい のわ
かぜ の せい なんだな って
おもう
おたふくかぜ なのかも とも
おもってみたり・・
あまく みない ことが だいじ
なんだよね なにごとも だったけど
まずわ ひどく ならない よ~ に
よ~じん だっぺ
いわし が ふね しずめたんだとさ
ふねの ひだりはしっこに あみ が
いってしまったんだって
いわしたち の たいぐん が
かいちゅう ふかく いっきに
もぐる・・・あみ の なか なん
だけどね
ふね くるりんぱ と ひっくりかえった
んだって・・・
そいで せんもんかさん わ そんな
もんなんだ って
つまり おさかな たち わ びっくり
した とき わ かいちゅー ふかく
もぐろうと するもの だ そうな
そーやって おさかなたち ふね
しずめよー に むかしから やってた
ことなのか?すご
あたま よくなって きてるのじゃ
ないかなあ おさかな たちも ね
あみ あげる とき に そんな とこ
ちゅーい いるんだね~
しらなかったな~
ノアは押し流す
大火となりて
海炎になりて
大地を浄化せん
新たな生命を芽吹かす
火焔の海炎により
新たな生命の運ばん
ロサンゼルスだっけ?
各地で火災があるねぇ
去年もこの時期こんなんだった
おっかしいよね せいじ とか
しそうてき な こと わ
いろいろと
たがいに たいして かわらない
こと やってる どうしが じぶん
の わるいとこ かくして あいて
の おなじ わるいとこ せけんに
アピール してるみたいな
びんじょーがた おちょーしもの
が ひょこひょこ せんでんカー と
して あちこち すぐ でてくるんだから
79ねんまえ せかいたいせん の とき
にほん が せんそう はいせんこく と
して せんそう やめる ことに なった
ころ にも せんそうちゅー わ こっか
の ほーしん を ぜんめんてき に
しじ してるかのよーに ほかの いっぱん
こくみん よりわ ちょと うえ の
たちば みたい に していた ひとたちが
とつぜん えっ それなに なんの こと
わたし しりませんよ って ゆー くらい
それ わたし の きもちじゃ なくって
めいれい だったから そうしか できな
かったからです みたいに まったく
べつじん みたい に かわりみ できる
ものらしいですよ
だから いま やすくに だとか ひのまる
だとか はつげん してるよな ひと わ
むしろ じょうきょう かわれば かわりみ
とる でしょね
こじんてき な わけ や つながり あっての
さんぱい する こと べつに ひなん して
いません
ぜんこくみん に たいして の いみ で
そな こと すること よーきゅー してる
いみ の はつげん
あたま コンクリート で かたまって いません?
まだ ひゃくねん むかし の ひとの
あたま で かんがえてる
しかも ずるい こと たくらんで いる
ほんとうに だいじな こと わ なんなのか
その むずかしい とこ を ずぅ~っと
かんがえつづけて いて ほしい と
おもいました~
びんじょーしゅぎ の ごつごーしゅぎ の
とこ じぶんに ある とわ おもわないの
ですか?
ぼくわ それわ それで ほんとの あいこくしん
なんかじゃ ない と かんじます
あ それ と こっか の な の もとに
けんりょくしゃ の りえき の ための
ぎせい や そんしつ を いっぱん こくみん
に うけいれさせよー と ゆー のを
あまり だいだいてきに あいこくしん の
てほん みたい な いいかたで ゆう
もの だろか(・・・みなさん れきし の
うらがわ しらべて ください いろんな
ふこうへい な かこの じじつが・・)
そりゃ もうしぶん のない もの
いただいている かた が おくに に
かんしゃ とーぜん でしょ?
たべもの さえ たらずに がし して
いった ひとたち
いえ やかれ じぶん も しんでった
いっぱん こくみん の ひと たち にも
かんしゃ の こころ よーきゅー してる
のですか?
まあ ゆって みれば
みじめな しにかた そして いきかた
した ひとたち に なぜ おくに えの ぜったいてき
かんしゃ を よーきゅー する ひと なの
でしょーか
みんしゅー わ まるで そんざい を みとめられてわ
いない ぼくてきにわ すべての せんぼつしゃ が
やすくに に まつられて とーぜん ですよ ったく
やすくに の りくつに あわないの でしょけどね
でも ほんとわ まつられて あるべき だった
あまりにも かず が おおい?なまえ わからない?
みんしゅー って そんな もの?
みんな きょーりょく したのでしょ?
こんな ちきゅー なんて いやだ
わたしたち こくみん わ だまってわ いても
だまされる にんげん で あってわ いけない
と おもいます
すこしでも せかいじょーせい を ただしい
ありかた に つくりあげたいの なら
まちがった かんがえ で あおってわ
いけないのだと おもいます
しんちょー に ちゅーいぶかく 80おくにんで
かんがえて やって いけば きっと
じんるい にわ あほな つっぱしり はじめる やつ
いなくなる? の だから?
そしたら みんな まだ こうふくに なれますよ
きっと
テロ も げんりしゅぎ も きょくう だの
きょくさ だの まずい ですよ ぶりょくこうし
わね
うそ と せんのう まみれの じだいよ
さよおなら
人間など綺麗な事宣うが
結局自己中なのさ
故にその綺麗事が実現しない
故にに自己中になれ
自分だけ実現しない夢に
時間を無駄にする意味は無い
先人の罪は未来に残る
現人が償わないのなら
未来人に受け継いでもらう
それはまるでウロボロスの輪
破壊と創世の行き着く未来
それは……虚無
混沌 でもよかったかな
死を経験したから言える
生命は儚い脆い弱い
簡単に終えてしまう
故に他人などに
生命の時を使わずに
自分の天命の為に使え
ふーむ。
お互い同じ事をしてるならばお互い様だと思いまふ。
政治家もズルけりゃ国民もズルい。
わかってる癖に。
何か皆で物事を為す時、一番の障害は取り除く、コレ当たり前でふ。士気が下がり成果が出難いでふから。
それを勝った側から負けた側、負けた側から勝った側にいう事は自分側を正当化したいか不満の解消にすぎないと思いまふ。そういう時には事を誇張しがちになりまふし、押しつけたりしがちでふ。
でも何言ってもいいと思いまふよ、終わったんだから。学べてさえいれば。
でも1つやめて欲しい事は、いつまでも一般市民が弱いフリする事でふかね。
それにしては上記の発言は時代考証も現代の思想を織り込んでみたりして視点が定って無い様な感もしまふ。
チンだら靖国で会おうと言ったならそれだけで靖国の価値でふ。
残った者の引き継ぐべき責任でふ。
一般人でも靖国で会おうと言ってチンだなら入れてやれば?
いるかいないかは知りまへんが。
今の感覚ならね。
そんな今の感覚で語っちゃいけないという人を排除すれば?出来るんならね。
先の対戦で学んだ事があるとして、それが80億人総幸せだとすれば、余りにも飛躍し過ぎではないでひょうか。
ワシからすれば、先の対戦で学んだのか元々なのか、人は罪を押し付け合う、という事でふね。
そんな大戦後の靖国に対する人の考え方や、政治に対する考え方、個の考えや国の違いを一足飛びして地球は1つ、人類は兄弟と言うには余りにも道筋の具体例が無さ過ぎて、またまた宗教の世界に行ってる様に取れまふ。
たしかに ちきゅう 2こ わ
ないな~
80おくにんが しあわせ とわ
いってないの ですね~
もっと しあわせに なれる
はず でしょ って ゆー とこ が
だいじな とこで・・・ですよ
・・じんるい そんなに きょうだい
じゃ ない ぶぶん あるよね~
それにしても にほん はたらき に
とか にほんご の べんきょー とかで
きてる ひと が けっこー おおいですね
さいきん でも
つまり ネパール の ひと おおい
そして ちゅうごく あと ピりピン の
ひとも いるはずよ
アフリカけい とか みなみアメリカ から
の ひとたち も いるでしょ?
ブラジル ペルー などから
もちろん はくしょくけい の ひとたちも
おくに わ わからないけど
たぶん アメリカ イギリス オーストラリア
まだまだ・・ある さいてい ドイツ フランス
カナダ ニュージー ロシア も あったね
きてた!で なんで ロシアじんだ って
ぼく が わかったんだったろ?あのとき
あ あの どくとくな ことば だよね
ロシアご わからなくても ロシアご だと
わかる もしかして ウクライナじん だったかも?
せいかくな ことに なると この ていど
に あやしく なある
こくさいけっこん も しばしば あってる
こと だし・・
きようだい だと ゆー のわ ゆったものがち
みたいな ふんいき わ あるかなあ
ま ほんとに そう なって いけるなら
わるくわ ないけれど じゅんけつしゅぎ
の ひとたち の こと を むし すること
わ まちがいだし そこで りょうほうの
ながれが ともに しょうとつ の ない
じかん を つづけて いく こと の
たいせつさ と むずかしさ・・
ウクライナご も わからないけれど
ロシアご と ウクライナご
わさびじょうゆ と からしじょうゆ
ぐらいの ちがい わ あるぞ
プーチンだいとうりょう の はなして
いるのが ロシアご だよね
人間がもっと幸せになりたいから、地球が壊れて行く様に思えもしまふよ。。その、もっと、も実に曖昧でふが。
人種のるつぼで日本が海外に学ぶ成功例ありまふか?
最近は逆に日本内にいる外人さんや海外から心配されてもいまふ。
多人種,価値観の氾濫により、日本が壊れるんじゃないか、と。
外人さんが増える事は別に良いとして,それは日本を海外仕様にする為ではなく、日本らしさを維持する為の協力してもらえる人である為であって、そうで無いなら来てもらう、居てもらう必要も無いと思いまふ。
純血というのは、それらをし易くする為の一手段にすぎません。
他にあるならそれでいいんでふよ。
でもぱっと見、混ぜこぜにしたら大概グチャグチャになってまふけど、どう思いまふ?
れきしに あんまり
まなべて いない と
ゆーこと でしょね
なかなか ひとびと が
きたい する よーに だけ
にわ なってわ くれない
よーです
せんそう やりたい ひとが
でれば でるほど ちきゅー
わ こわれるのだし それで
まさか しあわせ な ひとわ
あたま へん です
それはものの考え方で変わりまふね。
戦争をやりまくって人類が滅びる方が地球に優しいかもでふよ。
幸いな事に人間はまだ地球そのものを破壊するだけの力ありまへんから、滅びるなら今のうちでふ。
戦争が幸せを壊してるんじなくて、人が、でふ。
人が自分の欲しいモノを手に入れ、要らない物を捨て、幸せと不幸の間をあたふたしてるんでふ。
戦争は武器でやる物含め日常生活その中でやってるでひょ。
人間はすぐ派手なモノを前に出し、見られたくないもの隠すからねぇ、どしようもないね。
ちきゅー に やさしい
からって にんげん そのもの
が いなく なって の こと
だったら いみ ないでしょ
そもそも にんげん わ ちきゅー
まもる の ひきうける べき
なのにね~
ぜんぜん ぜんち ぜんの~ でわ
ないよ
せいぜい ちきゅー の じゃま
ならない いきかた を
わすれない よーに しなくちゃ
いつも みんしゅしゅぎ てき
こころがまえ を わすれる
せかいじゅー? の にんげんさん
ちかくて とおい くに
かんこく
はんにちかんじょー わ のこり
つづける の だろか
かたち を かえて のこりつづける
かのうせい も あり! かな?
にほん の つみ を ゆるさない
くに
・・あと なんびゃくねん?
にんげん の こころ わ さまざま で
おもしろいよね
やめとこ かんがえよー と しない
ひと にわ むだ に なる こと だから
そりゃ にんげん わ ただしい はんだん
たいせつ だけど
できて いない のも げんじつ の
すがた でしょ?
ひゃくねん でも たにん の わるかった
こと こころに いだきつづけ また
くち に する こと も にんげん の
ありかた と して つみ の ない こと
と いえるのか どうか
おなじ こと していて じぶん の つみ わ
ゆるされる のだ とゆー ほーていしき
もっている ひと が いる らしい
イスラエル に にてるな
ただ そーゆー かんがえかた の
ひと せかい の どこにも
いるだろけど あたりまえ みたいに
たあくさん いる くに でわ そのくに
にわ うちわ の あらそいごと も
おおくなるだろから うまく いかない
だろ って おもうんだ~
かんこく やとう の はんにちかんじょー
っぽい もの の あるよな きが したので
の とうこう に なったよ
まあ かいげんれい なんて だす ひとも
ちょと まずすぎだった と おもうけど・・
なにか もすこし どちらも じぶんの かんじょー
コントロール しよ って ゆー ものが かけて
る きが する
これって じゅーぶん はんざい でしょ?
はら たてる こと が
はんざい ですよ
みんな やってる こと
なの だけどね
(ぼく も しっかり
やっちまって ます
でも ひと に たいしてわ
やりません へたくそ な
じぶん に きれてる)
ただしい のか どうか じゃなくって
シンプルに じぶんに そん が
でないか どうか で きめる
ひとびと の いる と ゆー ことと
(みんしゅー も せいじか も)
めの まえの とく を とりつづけて
しょうらい どしよも なくなる
こと を なくする ため の
みち を なっとく させ せっとく する
しどうりょく を もてない しどうしゃ?
としての そんざい と
そして どしよも なくなった とこからわ
いきのこれる ひと だけ が いきのこれば
いい と ゆー はめつがた とーちゃん
てき しこうかいろ の ひとたち
韓国でふか。
要点を整理しまふと、国の成り立ちから反日であって、右派左派共に反日なんでふよ。
左派の反日が強烈なもので、それに対する右派は反対の体制に見られがちでふが、それは反共であり、反日は一貫しているし、左派を応援出来ない一般ピープルに親日の人が多いというだけなのでふ。その親日といえど好きなのは日本のモノであり、国ではありまへん。
親日という用日でふ。
親日と反日の中心線は初めから左に大きくズレてる訳でふ。
問題は韓国にだけにあるのではなく、実は一番の問題は日本にあり、政治・メディア・芸能色々に韓国が浸透していて世論を韓国有利に展開する仕組みになってる点でふ。
何故そうなってるかは日本内の在日の遍歴及び戦後の日本人の意識でも調べるといいでひょう。
助長させる原因を日本が取り除こうとすると、日本の左派は言うんでふ。
可哀想、と。
なのに日本には可哀想とは思わなひんでふよ。
あたかも今逮捕された大統領が親日である様に思い混んでる日本人の何と多い事。
それを民主主義だと思ってる日本人の多い事。
韓国は先長く無いとは思えど、このままなら可哀想な韓国人を日本に受け入れかねなひ。
日本もいずれ内部崩壊するかもでふ。
何なら,日本にいる左派が韓国に移住でもして、韓国本土に乗り込んで日本の左派が韓国を作り変えればいいのに。
何でしなひのかねぇ。
どろっさん
一つ間違えですぞ
戦争で人類が滅ぶ前に
地球が滅ぶが正解
雑草はむしっても
また生え続ける
滅ぶ前に星が滅ぶ
雑草は繁殖力がすげーしね
それ以外は同意だね
右翼だろうが
左翼だろうが
問題はそれを動かす
本体が大事なんだろさ
飛べない鳥に価値は無い
しかし太陽に憧れた
イカロスは羽を焼かれ
地に堕ちる
本体が欲をだし
翼が焼かれる
さて果たして本体とは
なんなのか?
きょうだい わ たにん の
はじまり と ゆ~ ことば
わ あるけど このごろ の
ニュースきじ にわ たにん の
ほ~ が まだ ましな
かぞく かんけい が ときどき
あるね
星の寿命の長さはあれど。
人間に例えるなら、皮膚に出来た悪性腫瘍で地球がチヌまで、人間との時間のスパンがえらく違うという事でひょうかねぇ。
面白い事が閃いたんでふが
今の人間て酸素を吸い、適度に太陽光を浴びながら体温を一定に保ち、栄養を摂取しながら生きてまふ。
生命体である故に、今後何かの進化・退化も考えられまふ。
その時、人間は酸素吸ってるのでひょうか?
太陽浴びてるのでひょうか?
栄養の摂取の仕方は同じなんでひょうか?
今の常識では、変わってると、それ人間じゃ無いやんけ!となるが、将来どうなんだろふ?
今良かれと思ってる事は将来の良い事と果たして言えるのでひょうか?
…と、まあ意識を飛ばせてみまひた(笑
なるほど
禿げ散らかした大地
乾燥肌な大地
臭い吐息の大気
人類と共に
ストレスと共に
生きるのが地球と人類の
罪って事か
今に星のストレスが爆発して
大変な事になる未来が見えた
人が生み出した神
人類と共に腐敗する
信仰心、狂信者、無信者
勝手に生み出し勝手に捨てる
そんな存在を何故今も支える
例え神だろうと嫌になるだろうさ
人間がそう言う生き物なのだから
こわい はなし に
やまの なかで ナビ が
おかしく なったら
タイムトラベル してた
とゆー のが あった
ぼくのわ ぜんぜん ふつー の
こわくわ ないんだけど
このあいだ ある まち に
いって すごく わかりづらい とこ
だったのだけど ナビ で あ こっちだな
って ひだりに まがって ナビ みると
ぎゃくむき はしってる
おかしいね ひだり まがり だったろ って
そーゆー かんじで ナビ で いち みながら
いくのに なんべん やっても とおく なって
いきつかなかった
6かい も 7かい も しっぱい とうとう
さいごにわ その ばんち にわ たどりつけた
あとわ そこ あるいて さがせば・・
ちゅーしゃじょーに くるま いれたら
どうろ むかいがわ の めの まえ の ビル が
それ だった
さいご だけ わ ついてた けど
それまで と いえば ナビ で ほうこう たしかめて
しんこうちゅー だったのに
くるまわ ぎゃく ほうこう ・・どーなってるの?
ちょとした ナビ の かいげんしょー おきてたよ
きつねさん にでも ばかされてたの かなあ?
あの あたり なにか かいげんしょ~ おこす
なにかが いるとこ だったの かも
オカルトじゃ なくって でも ナビ も
このていどに くるう こと って あるみたいだよ
しかし これ ひこうき や ふね で おきたら
たいへんだよ ほんとに(こわいね)(こわいよ)
バミューダトライアングル
魔の三角形
磁気やなんらかの理由で
時間を越える現象が起きる
これは出来ると思うのさ
ただ先入観が不可能としてしまう
物体転移も理論を固めれば
実現出来るもしくはそれに似た
例えばA地点で読み込んだ物を
B地点に3dプリンターで再現
しかしそんな事するより
運べば良いってなる
トピック検索 |