ふーちゃん 2022-09-14 11:20:48 |
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結局は素晴らしい人間という生き物、その計画性も無く増える尊い命、が地球にとって全ての悪の根源という事でふな。
そんな事は初めからわかっているのに、少し気持ちの軽くなる行動を取れども、悪には違いない事を忘れたいのかな。
ワシは初めから言ってるんでふけどね。
地球の環境に1番優しいのは人間を減らす事でふ、と。
ならば命の選択が必要、となり、すると又、人間の命は…となるが、そんな人間のご都合ばかり話すから答えが出なひ。
動物の命を心配する奥深くには、いずれ地球で虐げられる我が身が見え隠れしまへんか?結局全てはエゴに思いまふね。
人間は天変地異に対抗しなきゃいいのでは?
折角人間のする以外の命の選択方法があるのにね。
よりよい せんたくし わ
それなりに いくらでも あるんだと
おもって いいと おもいますよ
いま わ それが できていない
いまの ひとにわ なにも じっかん わ
すくない とこで・・
とおい さき の ひとたち の こと で
つらかろう って おもうから の こと ですよね
きょうも もちろん ひとりごと だべえ
まったく おかね たらない せいかつ も
じごく ですけどね・・
おかね もうけた ひとが しあわせに なれたかなあ~
って ゆー とこ かんがえて みると・・
おかね もうけて それで しあわせに なれた ひと わ
なんだか だれも いない よー だよ
しあわせに なれる と おもってる ひと にわ
しんじたく ない ひとこと でしょーけれど
でったい なれないよ よのなか の じつれい から
さがして みてください そのひと ほんとに しあわせに
なれて いましたか?
そーゆー ふー に ぼく わ かんじます けど
どーなの でしょね
・・・あ~ なんだか ねむたいぞ~
ふつーに はたらいて ふつー に
おきゅーりょー もらっていても
にんげんかんけい で やな おもい
させられる ことも ある こと だろ けど ね
でも これが いちばん らく な うち だよ
も~かる よに みえても じえいぎょー わ
せいしんてき にわ さらなる じごく で あるだろー と
ゆー とこ が こころに うかびます
それなり の しゅぎょー が ひつよー な はずです
それで みならい の きかん が いる おしごと でわ
せんぱい が きびしすぎたり するのかも
じぶんで おみせ もった ひとわ せんぱい の しごき
より まだ ひどい めに あっても くじけない かくご が
いる とゆー こと の おしえ なの かも
そうぞう です でも たぶん あたって いると おもうよ
でも ほしょー わ できまっしぇん けどね
ふつーに はたらいて ふつー に
おきゅーりょー もらっていても
にんげんかんけい で やな おもい
させられる ことも ある こと だろ けど ね
でも これが いちばん らく な うち だよ
も~かる よに みえても じえいぎょー わ
せいしんてき にわ さらなる じごく で あるだろー と
ゆー とこ が こころに うかびます
それなり の しゅぎょー が ひつよー な はずです
それで みならい の きかん が いる おしごと でわ
せんぱい が きびしすぎたり するのかも
じぶんで おみせ もった ひとわ せんぱい の しごき
より まだ ひどい めに あっても くじけない かくご が
いる とゆー こと の おしえ なの かも
そうぞう です でも たぶん あたって いると おもうよ
でも ほしょー わ できまっしぇん けどね
ども ここで ようせいさん ひとはたらき
しっちゃった よーです
ぼくの ゆび が まさか~
こんかい だけわ ちんげんしょー でしゅ
優しさは自らを殺す毒
君が苦しい悲しい
そう思うのは毒が効いてる証
解毒剤は無い
だからと優しさを捨てれば
楽になるだろうな
誰もがそれを選ぶだろう
いくつも せんたくし が あるのに
それぞれ いろんな せんたくし
えらんで しまう もんだね
ここんとこ おもしろし にんげん わね
いえ いえ こころ の うさ を
わすれさせる ほうほう も
また ある はず
たのしいもの みて わらえる とき わ
いっしゅん でも こころ わ かあるく なある
色んな選択肢の全ては人間中心だと言う事でふよ。
何を選んでも人間中心には変わりがなひ。
環境・動物保護…全て人間のオマケ、気分次第でふ。
どろさん にんげんちゅ-しん でも
あいての こと すこしでも おもう きもち
が あるのと ないのと でわ けっか の
でかた わ ちがう ことも あり だと・・
にんげんちゅーしん な こと ゆー の でわ
いきものたち の わがまますぎ でしょ
たまにわ テレビ いい ばんぐみが ある
おとうちゃんが がん に なったので なく むすこに
おとうちゃん わ
「なくな たまたま がんに なって しぬ と
ゆうだけの ことだ いきて きただけで しあわせだ」
すこしも くらい ひょうじょう が なくって・・あかるい
ちゅうごく の ドキュメンタリー NH? だよ
のうみんこう の おとったん
えらい ほんとに たいした ひとだ
それにしても せかいじゅー にてるね
がん が おおいんだ なぜ?なにか ありそうだ
こんな ふうに あたりまえそうなことでも
いろいろ かんがえよーと する のわ ぼくの も~
しゅーせい に でも なったよな せいしつ
どーか なにかの まちがいで せかい が
う~んと へいわで わるい たくらみ が
なくなって いきますよ~に と 7がつ7にち にも
おねがい しよー
むかあし しんぶん で たぶん よんだ きじ
だったと おもうんだけど・・
なまえ わすれた たぶん スイスか どこか
ヨーロッパの くにの ひとで ♀ の ひとで
おやごさんが そのこ からだが よわかったので
とけい の しゅうり する おしごと できるよーな
みち に すすめさせた のだったそうな
ひょうばん も よくて ずいぶん もうけられた そうで
それで どうわ を かく さっかさんに とし とってからわ
なったそうなんです なまえ わすれちゃったんだ~
ゆうめい な ひと でしたよ
しあわせに なれる おしごとに めぐりあえる ひと わ
ひじょーに こううん なのだと おもうよ
うん の よかった ひと
いきるって こと も たいへんな こと
らくでわ なくって
相手を少しでも思ふ気持ちがあれば変わる結果とは
本当の処、相手の為になっているかどうかなどわからなひ、それは、相手の為になっているといふ己の満足感でふ。
ココを皆は錯覚するんでふよね。
子供に泣くな、泣かせてやればいいじゃないでふか。
泣かれて困るのは未練の残る親でひょ。
これのどこが子供の為なんでふ?
それだったら なぜ こども わ
ないたのでしょうか
おやが いきようが しのうが
なくような ことでわ ない はず だよね
しらぬかお して わ いられない のが
にんげん の こころ なのだから
エゴ のためでわ なくって・・
にんげんかんけい わ さまざま だから
かまって ほしく ない ひとも ある
かまって ほしい ひとも ある
また あいて しだい でも あったり
そこんとこわ ね
あの とうちゃん の ひとこと を あとあと
かんしゃ する こども そんけい する こども
だって いてる のだから
たしかに わからない ひとに わ なにを しようと
なんの ためにも なりわしないけど
それでも そのひとが あとで すこしわ わかる ひとに
なったとき にんじょう と ゆう もの が わかって
きて じぶん の こと も わかる よーに なって くる
ことも ないことでわ なくて
せけん の ひとわ ここんとこ わからない ひと にわ
にんげんじゃ ない って ゆー ひょうか しますよね
せけん の みず の あじ って こんな とこにも
でている と かんじる
じぶんに とって ふゆかい でも あいての こころ に
ゼロひょうか あたえるのわ どくさいしゃ だけの
とくちょー だと おもいますよ
わりわり しょみん わ ひとの きもちも すこし わ
じぶんと おなじ にんげん なんだから と みとめあいながら
いきて いる
てつがく に こだわる ひと わ ばっさり きりすてるとこわ
どくさいしゃ に おなじ とこで しょみん を にんげんと して
みとめていない けいこー が あるだろーな と ゆー とこわ
なんびゃくねん でも むかし から いっしょ だろなー と
ぼくの センサー が かんじとりますね
おや を うざい と おもう こども も いる けれど
あいて の ほんとう の きもち を しること なく
まごころ の そんざい を ひてい する こと も
エゴ から ぬけだせて いないのかも
しんじつ を みとめたく ない のも エゴ だと
いえそう・・
他者の為に心血を注ぐ
そんな奴は居ない
大抵は利益や仕事だからだな
まぁその利益や仕事すら
蔑ろになってんだ
そんな世界だよ今は
最早綺麗事など無意味だろ
手遅れだ自分の事だけを考えな
今の世界にいくら答えを探しても
その解は見つからない
誰もが自分の信念がある
いや違うのか…
誰もがSNSやテレビのニュースを見て
それが正しいと思う 思い込む
故に信念などは無いその時々で
ころっと変わるのだから
だから差別や偏見が生じる
無様な事さ惨めなものさ
多様性?違うな
都合の良い様に生きたい
だな
ただの綺麗語とだ
それならば何故子供は泣ひたのか。
子供の都合でだからでふよ。
子供が泣く時を想像してはどうでひょう。
何かを欲する時、何かを伝えたい時、漠然とした不安がある時…。
親が生きようがチノうが泣くことで無ひかは、他が決めるものでは無ひし、はずなひ、なんてなぜ言えるんでふ?
ましてや子供、死生観が確立してる訳でもあるまひに。
ただ漠然と不安、で泣けるのと違うかなあ。
知らぬ顔していられなひのが人間の心。
…という例みたいなモノを見たんでふね。
知らぬ顔するのも人間でふよ。
…という例見たら、如何に片方しか見てなひのかがわかると思いまふ。
親の泣くな、という言葉の意味を考えるのは取り手の子供であって、親は子供にこういて欲しい、という親の希望を言ったに過ぎなひ。
己の欲求でふよ、あくまで。
親の希望が通るか通らなひかはそれぞれだとは思いまふ。
せんかに まち を やかれ
かぞく を なくし なみだ を
ながして いる ひとたち が いる・・
しんりゃく しているのわ
だれだ この くそばかたん
ネット の きじ で まあ ほんとうか
どうかわ ほしょー できませんよー
むかあし むかし 70ねんも 80ねん も
むかし ちゅうごくで すずめ が おこめ かってに たべる
わるい とり だと ぜんめつ さくせん したんだって
そしたら もいっこの たいてき いなご が だいはっせい
して ほんとに おこめが とれなくなった そうな
・・・すずめ わ いなご も だいぶ たくさん たべてて
その おだい として すこし おこめ いただいていた ことを
しらない にんげんさんたち が すずめ を わるいとり って
きめつけて しまって あとで お~ しまった に なったんだ そうな
しょくりょうぶそく が おきて しぬ ひと が たくさん でた そうな
いなごわ はっぱ たべたり おこめの み が かたまるまえ の
しる すったりして おこめ の できる りょう が かなり
へるの でしょ?
にんげんさん わ どんな えらい はずの ひと でも
とんでもない かんちがい してることが おきる と ゆー
いたすぎる おはなし ですね
あんまり けち な こんじょー だすと おかえし が
ある こと も ある って ゆー こと なの ですか ね~
じぶん に たいして だけ けち なのと たにん に
たいして けち なの わ まったく おなじ でわ ない よね
ぼくら にわ まね しても
やくに たたない おはなし なんですけど・・
あるひと が おきなわ の うみ で
(きれいで いかにも きもち の よい うみ でしょ)
ドボン と とびこんだ ところ に さめ が
たいきちゅー だったそうです
くち もう あけてたんだって それで ちかよって
きている
そのひと も うちなんちゅ でわ ないけど
たまたま からて わ して いたんだって
それで かまえ を とって せんとうモード に
はいった
そしたら さめ わ クルン と まわれ みぎ か ひだり
か までわ わかりませんが ・・180ど まわって
ごたいさん したそうです
コ~フン させないで よかったね・・・
けり でも いれてやる つもり だったかな?
めだま ぶんなぐる とか?
からて やっとる らしい ひと の かまえ わ
ちがうもんね なぐられたら いたそうな オーラ
が しっかり あります・・・
なにか のうみそ の できてく とき
の とこに わけ でも あったりして
みぎまわり のほうが しやすい とか
すこし かいすうが おおい とか
にんげんでも ほかの どうぶつ でも あるのかも
しれない
もし ぼく が けんきゅーしゃ だったのなら しらべるかも
けいば とか ひだりまわり の レース あるのかな
ぎゃく?なにも わかって いないよ
ボート とか けいりん とか ひだりまわり だっけ?
にほん の うなぎ わ たまご うむとき にわ
じぶん の うまれた ばしょ に かえって いくんだってね
その ばしょ むかし にわ なぞ だったんだってね
みなみの なんぜんキロ も みなみの うみの そこ の
じわれ の ふかあい まっくらな とこ なんだって
そして そこが にほんうなぎ たち の うまれた とこ
なんだって ゆうから なぞ ですね
あんな ふかあい まっくらな とこ から
こんど わ じぶん たち の おや が くらしてた
にほん の かわ や うみ!や いけ みずうみ に
かえって こようと するのだって
つかまって ようしょくじょう に つれて いかれたら
アウト だけどね
それにしても なんぜんメートル の ふかあい まっくらな
とこで うまれて くろしお なんかの ながれに とちゅう
のりながらも じぶん の とうちゃん かあちゃん が
(で どっちの?)いきてた とこに もどって こようと
するのでしょ?
さけ って ゆう あの おさかな も ふしぎ ですね
じぶんが たまご だった とき に いた かわ に
きて たまご を うむため にほとんど かならず
かえって くるんでしょ
つまり? かれら の ふるさと わ おぼえて いる
さかなたち・・うなぎ さけ
これだから くうそう わ やめられない
でわ ね !
えんざい の こんげん に せまる・・
えんざい って ゆーのわ はんにん の
みがわり に される って ゆー ことでしょ
ミス わ おこるもの だと せいとうか するんでしょうけれど・・
もんだい の ねっこ わ ねぶかい よーです
めのまえ に いる はんにん に はんにんだと
きづくことが ない のも はんにん でわ ないひとを
はんにん だと かんじる のも おもいこみ の しわざ
だと おもって おく べき こと だと おもいます
だぶん けいさつ とゆー そしき の なかでも ただしい
そうさ か まちがい が ある そうさ なのか わ
わかって いても そう ゆー おもい を もっていても
まちがい な そうさに まちがい だとわ くち が
はさめる わけ わ ない はず です
と なれば その ぶしょ の しき を する ひと の
てきせつ な しどうせい が・・ひつよー・・
だが じょうし と いえども くち はさむと ほかの
とこ で こわい ぶか が すすめて いる?しごと
なの?かも? しれない・・
しょうこが みつからない じけん を そうさ する ことの
げんかい ゆえに みがわり の ぎせいしゃ が つくり
あげられる・・・たぶん
そして たぶん これわ えど の むかし から きっと
やられてたんでしょね
もともと なんか わるい こと やってるに ちがいなさそな
ひと だったら いくらでも みがわり の しょけい されてたんでしょね
だから えど の むかし にわ ひとだま とか ゆうれい が
よく でていたんだと ぼくわ そうぞう してるんですよ
なんぼ わるいやつ に みえても わるいことさえ していない
そんな ひと だって いたかも しれない
わるいこと していた やつでも そこまで わるいこと してないのに
みがわり に まつりあげられれば そりゃあ ばけて でて きたく
なりますよね でるぞ~ でる でる
そうさ の プロ であろうと する いっぽ
てまえ に しんしてき な にんげんせい を
じゅうぶん そなえ らんぼうな しせい たいど
いきかた それから あるのか ないのか を ただしく
かんじとれる せいかくな センサー を
かくとく して ・・ とにかく しんし つまり
ジェントルマン で なくてわ しんじつ を みつけられる
め も できて こないはず なのでわ? っと おもうんです
じゅうぶん そなえ らんぼうな しせい たいど
いきかた それから あるのか ないのか を ただしく
かんじとれる せいかくな センサー を
ていせい かっこ( ) の ことば が ぬけてた
じゅうぶん そなえ らんぼうな しせい たいど
いきかた (を あらため)それから あるのか ないのか を ただしく
かんじとれる せいかくな センサー を
こんな フェイクな じだい ですから
ぼく わ すべてを まず うたがえ って いいます
ぼくの ゆー うたがう の いみ わ よそー わ
たてないのです よそー とわ も~ そこで それいじょー
いくと おもいこみ に なっていくから
さきに こんきょ を かがくてきに けんしょー して
こんきょ が あったか なかったかを・・・ね
うたがうと ゆーのわ すべての かのうせい に ついてわ
さいだい の どりょくで しろ くろ どちらなのかを
けんしょー していく だけの ことです
あのー ぼくのわ じぶんの にちじょーせいかつ の ことで
でも けいさつ の おしごと だって だいじな とこ わ
おなじ な はず でしょ
ほかにも いいたくても ネット とゆー
こうしき な ばしょ でわ じつわ いいたくても
いいにくすぎる こと って あったり だよね
いいんだ いいんだ いしん でんしん なるか どうか
かってに いいほうに そうぞう してまあす
いや違うかな
ファンでは無い
ただ気になる事がある
それだけじゃよ
あと好きなアニメの監督が
アニメ化するから知ってた
それだけよん
ただ知らないなら解決しない
だから忘れてってだけよ
損はしてない…
果たしてそうだろうか?
気づいて無いだけで
損をしてるはずだよ
それを良い事に
優しさにつけ込まれる
優しくした瞬間
既に損を害してるのさ
今の世に…必要無い
然るべき時の為に
取っておきなさい
サンキュー ベリマッチ その
きんげん わ わすれないよーに するよ
ただ いちおー ぼく わ どんな とき
にも わすれてわ いない と おもうよ
アニメ の かんとくさん って
なんにん ぐらい いるのだろ
けっこー おおすぎるくらい いたりして
ぼくの こころわ じぶんの そんざい
しなかった はずの いにしえ に かいき
しようと する
なんびゃくねん の むかしに さえ
いったん おはなしの ちゃんねる が かわりますけど
こころの なか に やみ が ある
みなさん わ こころの なかが ぜんぶ みえますか?
この やみ とわ もーひとつの うちゅー なのかも
むげん の やみ です
つまり ぼくわ こころの なかの うちゅーりょこー
を やってる の ですね
タイムトラベル だって こころの なか だけ なら
だれでも やれます
でわ もとの ちゃんねる へ へ だよね ここ わ
いつの ころからか むかあし のこと とか
こだい の ことも おもしろいぞ と ゆー ふー に
だんだんと ね
なかなかに むかし だけに こふう な あじ が
あって よろし
いつの じだいに だれが いいはじめた ものやら
ことわざわ たいていの ばあい そこが
わかりません
でわ しゅっぱ~あつ
な わ たい を あらわす と ゆう ことば も
いわば ことわざ の ようそ ありますね
なまえ わ その ものの じったい の
なにか を あらわす って ゆー こと でしょ
だから おおやま さん って のわ からだの
がっちり でっかい ひと が もともと おおかった
ちすじ かも しれない・・たとえばね
てな ことですよ
ぎゃく に つけられた なまえ の とおり に
にんげん の ほう が なってく みたいな ばわい
も ある よーです
ざんねんながら この ほうわ なにか いい じつれい が
ぜんぜん フラッシュバック しないので きょう わ
このあと にも でません からね
ぎゃくに なまえ まけ って いって つよし なんて
なまえ で よわっちー こ だったり なんて ことも
とりさん のなまえ に すずめ って ありますよね
ぼく そーとー かんがえたん です けど ね
まず め が すず みたいな まあるい め を してるなあ~
それと なきごえ あの なきごえ ちいさい すず の なる おと に
にた とこ ない でしょか?
つばめ わ もともと わ つばくろ だとか つばくらめ
て ゆってたんでしょ じゃあ め って ゆーのわ
もともと わ おんな の ひと の いみ だった まえ の
じだいにわ かわいい こと の いみ だったの かな?
かわいい そんざい いきもの の いみ
つばさが くろい ってゆう いみ だったけど
くろい の ぶぶん が ぬけて つばさ の とり って
ゆう いみ で? つ ば め?
っと よりみち
さいしゅー の テーマです
いのう ただたか さん って いますでしょ
えどの じだいに ずいぶん すごい きょり あるきまわって
できた ちず わ げんだい の えいせいしゃしん と
かわらないくらい な すごさ だそうで・・
まさか うちゅーじん だった はず ないの だけど・・
いや かぐやひめ の ものがたりでも また ほかにも
どーも UFО の こと みたいな へんてこな はち
の おはなし も ある よーです からね・・
その いのう さん とゆー しょうけ に でっちさん
で ほうこう に いった ひと だったのでしょ
でも もともと その いえ と どのくらい の つながり
が あったのかわ わかってませんよね たぶん ちすじ の
つながり とかも どのくらい あったか なかったか とか
くわしい とこわ いっさい はぶきましょう
ぼくも ほとんど わかって ないのだから
それより いおうと おもったのわ いのう さん の
いのう ほんとわ とくしゅのうりょく の いみ の
いのう の ほー なのじゃ なかったの か と
ゆー じつに くだらない おち でした
おそまつ!
監督なんて知られているだけで
指折り程度しかいないからね
無名や知られてない人も含めたら
何百何千と居るだろね
その中で有名になるのは
一握りよね
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