ふーちゃん 2022-09-14 11:20:48 |
通報 |
いよっ また カラさん
そうだね なにか いっこ わ
しゃかい に よい こと のこして
あげたい もんだよ いっしょう の
あいだ にわね せめて
むりだ とわ わかってる みち を
あゆもうと することに ひるまぬ
ふー であるよ
めざせ 20せいきの ドン キホーテ
(ただし あの こうり てんぽ の
こと でわ ありません)
ちなみに ドン・キホーテ の おはなし と
ゆーのが よのなかに あって はちゃめちゃな
すじ と ないよう らしい とゆーので さがし
まわった あげく やっと みつけたのわ
こどもむけ に かかれた ものだったよ
それさえ きっと どこにでもわ すくなくても
ぼくの せいかつけん にわ ないだろなあ~
ドン キホーテ デ ラ マンチャは
(ラ) マンチャ と ゆう ところ しゅっしん の
ドン キホーテ とゆう いみ なのだそうで
そーゆー なのりかた で しゅっしんち を
くっつける やりかたなんだってね!
これ どっかの くに にも ある と ゆー きが
したけど とうぜん きっと いくらでも ある かも?
も~ おはなしのすじ ほぼ ぜんめつじょうたい なほど
わすれて せつめいさえ できない しないほうが よさそうだけど
かれの やること おもうこと あほな ことの れんぞくで
りかいに くるしむ あほっぷりでね・・
あの ものがたり よんで いちども わらわない ひとが
いたら それだけで すごい ことだと おもうね
さいごにわ なんだか だんだん まともな にんげんに
なって なにか りっぱなこと さいごに やって・・
て なってた みたいで まあ よかったのですが
さいしょの でだし わ めも あてられない ありさまで・・・
いろいろ しりたい ところでわ あったのですが・・
さくしゃの こと ぐらい もいちど けんさく しよ と
おもった とこです でわ!また!
AIが世界に取って代わる
乗っ取りとか下らないのではなく
単純に仕事が無くなる
やる事無くなった人は
今以上に堕落する
ネットでの情報や誹謗中傷が
闊歩する未来…
そんな未来のために
血道を歩く意味は無い
たぶん ぼくわ しこうりょく わ
にんげん の しめい でさえ あるの
かもしれない と ゆー き が する
だから おかしい つまり あやまり が ある
かんがえかた を そのまま に もちつづける
と ゆう じょうたい わ にんげん の
つとめ を はなれた いきかた なのだと
むずかしい なぞ に とりくむ ことって
にんげん に あたえられた おしごと なのだろう
と おもって よさそう なのだね
AIだって にんげんが つくるんだよ いま わ
いつかわ ぜんぶ それも AIが できるのかな
することを なくせば にんげん わ かわいそうな
そんざい に ・・
ぶたくん や うしくん や とりさん と
おなじに ごはんたべて が メイン の せいかつ に
なって しまう
せっかく ゲーム たのしんでも その たいけん を
つかえる じょうきょう が すくなければ
ゆめ が そだちにくく なるかな
ま AIわ AI の にんげん にわ にんげん の
すること わ でてくるだろう と そうぞう する
ひぼうちゅうしょう が つくる よのなか
そうぞう が つかない
けっきょく はっきょう してる って ゆー ことだよね
もーそー に ふける ひと の いきる しゃかい わ
ゾンビ の せかい と かわらない かな
そーいえば このごろも あいかわらず じどうしゃじこ
おおい
それも ぼくに いわせれば じこ おこさなくて すむ
ほうほう が あったはず を それ を しなくて
へいきな ひと が おこしている みたいな ずるい じこ
たかが じどうしゃ の うんてんだけど
なにが おこるか そうぞうの つかない ことの
どんな じょうきょう にも じこ を おこさない ための
こうどう を おこす こと わ うんてん する にんげん の
ぎむ で あって とうぜん なのに こーゆー
ことわ マスコミわ いっていない でしょ・・けど ゆーべき でしょ
ぼく わ ドライバー の たちば から おもうんだよ
AIが するべき しごと わ じんるい が そんぞく できる
ほうほう を けんきゅう する こと で あるべきだよね
でなければ いま AI かいはつの いみが ない
そもそも いまでも むもくてき に ただ やってる いちめん
が あると いえる かも
ただ なにかに まだ りようほう が みつかる だろう とゆう
アバウト な こんきょの とぼしい よそく で けんきゅう
している ぶぶん わ ないだろうか
にんしょうきのう わ すぐれて いるけれど それさえ じょうきょう
によってわ にんげんがわ の だまし を はんべつ できるとこ
までわ できてない とこが たとえば いえ の ドア の
にんしょうきのう の ある かぎ が あると ゆー けど
やりかた しだい でわ じつに そぼくな いんちき が かのうな
じゃくてん? そーゆーの りよー する ほう にわ
なりたくない けどね
なるように なる
その いみ わ?
「なるように なる」 という だいめいの
ほんが でたようですよ
かの ゆーめー な せんせいです
なるように なる わ かの いっきゅうさま が
すでに ゆいごんとして いいのこされた ことば のようです
まだ その もとが あるのかな?そこも わかりません
いしんでんしん で その いみ を たんきゅー しよー!
でわ! なるよう に なる とわ むしろ
ものごとわ なるように しか ならない
と ゆうこと が うらの いみでしょうね
でも なるように なる とわ さらに うらに ある
いみわ (むだな しんぱい など いりません)
きっと うまく いままでと かわりなく ものごと わ
とりおこなわれ とりはかられて ゆくのです(から)
と ゆー ことでしょうね
なるように しか ならない とゆー こと ですね
ただし よく かんがえずに のみこむと・・
どうでしょ?
いらぬ わるあがき せず その しせいを もつべき
ばあい わ ありますよ
ただし ぎゃくに てっていてきに わるあがき やることが
えらい りっぱな ばあいも あるので
やらなきゃ ならん ことわ ずるしちゃ まずい ですよ・・
ほんとわ じぶん の ために こそ
じんせい の きょくめん にわ さまざま ある と いえそうですね
すくなくとも この あがかない のと あがく のと ふたあつ の
スイッチ が ある と わかって なくちゃ なりません
すべてに あがく のを やめれば まきわり だって やらなく なっちゃ
だめでしょ (たとえ ですよ うち わ ガス だよ)
おしごとも じぶんの いきるために たいせつな いのち の
じゅうそく にも むきりょく に なってくのわ
ことば の かいしゃく にも あやまり が ある と おもうべき でわ?
ばあいに よって ぎゃく の こと も ある おはなし も あるのですから
そこまで ぜんぶ わ にんげん ひとこと でわ いえませんよね
;こだわり の こころ を すてよ
でわ それでわ! よき いちにちで ありますよう
インド の さらに きた ヒマラヤさんみゃく の
あたり でわ ネパール と ゆうくに ですね
さんがくちたい にわ さまざま な もうじゅう
が いる とこ なんだって!
ひょう とら? くま などかな まだ ある?
げんち の ひと たち さあ どうやって かれらの
しゅうげき を させない ように するのでしょうか?
おそわれる ひと ないわけ でも ないのでしょうけど・・
山に生きる人は
山のルールで生きる
コンクリートジャングルに
生きる我々が何を言えようか?
熊程度で馬鹿騒ぎする我々に
何を求めるか?
何も求めてなどないだろう
ふーむ。
なるようになる、は
要らぬ悪あがきや静思などの人為というものには限界があるという事ではないんふかね?
人間はどこまでも過信する、戒めの様な気もしまふ。
なんまんだ~ なまんだ~
あ ちがうね だって ぜんしゅう の
おぼんさん だったんだから
カラさん もとめないどころか その
ぎゃく が おら なのじゃ ないかなあ~
人は自分より優れた者を
恐る生き物だ
しかし時に自分が
この世で一番優れた存在と
愚濁で滑稽な存在が現れる
ダーウィン賞にも引けを取ら無い
行動に皮肉にも賞賛できるほどだ
わりばし の おもいで
しょうがこう と ちゅうがっごう でわ
がらっと まったく ふんいきが かわった
しょうがっこうのときわ こまってる こ にわ
よりそって あげる しんせつさ を
こうどう で しめしてくれる やさしい
こ が いた・・とゆーより だれもが しぜんに
そう あったんだ!
ぼくの かあちゃん わ えんそくの おべんとう
つくるとき なんどか おはしを いれてくれるの
わすれた なあ
そんなとき じぶんの わりばし いっぽん くれる こが いたよ
おたがい いっぽん だけの おはしを ふたつに おって
みじかくなった おはしで たべたりね
バスの なかとか がっこうでも ゲロ はく こが でると
そばの こが せなか さすって やったり するんだー
そんなことが ちゅうがく や こうこう でわ まったく
なくなってた きがする
まったく かんけいない にんげん どうし みたいな
しらんかお なんだね なにごとにも
すこし たにんぎょうぎ って ゆうのだろうか
まあ げろ はく せいと も いないけど
けいかいしん みたいな ものわ あったのかな~?
いえが きんじょで ないと しんりてきに
そう なりやすいのかな
ちょと きょうわ いい あたり が でませんでした~
ん?
禅宗だから違うの意味がわかりまへんが?
悟りに辿り着く手法の違いこそあれ、所詮仏教の枝分かれ同士が互いに認め合わない図に見えまふが?
そこにも人為が見え隠れしまふねぇ。
なるようになる・何とかなるを教えない仏教になんて何の意味も無い気がしまふなあ。
何故、熊や害獣と呼ばれるモノを人間は認めたがるのか?
認めるとは何を?
命?またまたあ。
そんなので納得する奴いるのか?
人間社会で邪魔しなけりゃいてもいい、ってだけでしょが。
何の為に。
人間の理性を示す為?またまたあ。
理性を示すのではなく、人間の野蛮さを隠す為でしょが。
しゅうきょう の ことで せんそう
さえ やってきたんですよね
とくに むかしわ
あらそいにまで なって いったことわ
ふしぎなてんが ありますねー
どろっさん
認めるねぇ…
大概が承認欲求だよ
私は生き物に優しいですぅ
そんな承認欲求だべな
大抵は被害の無い県のな
今話題のガザや露西亜、烏克蘭
侵略や殺人に機敏になる
他国民だからこそできる
怪行、怪言、善悪を区分する
我々人類は生き物の世界を
侵略してるのだがな
それを非難する存在はい無い
居たとしてもそれは承認欲求の
怪行、怪言にすぎ無い
今更国が侵攻された所で
しょうにんよっきゅう と なまえの
つけられる こころが ある と
ゆう かんがえかた があること
が わかったけど その よっきゅうの
じつげん そのもの が おおきな
もくてきに なっている と ゆう
かんがえかた だと ゆうこと の
ようだねー
トピック検索 |