ふーちゃん 2022-09-14 11:20:48 |
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通りすがるふみゅの破壊力よ
大丈夫よ答えを見つけるまでは
逝け無いからね
あの子に顔向け出来ないからな
いやオイラは地獄行きか…
なら答えを見なくても良いのか…
君が君である限り
うまく行くさ
路を見失わず
心を無くさない限り
その旅路は正しい
しょうらい フィルムがた ごくうす たいようこう
はつでんパネルが じつようか の あとに あらゆる
とし の しせつ や マイホーム に つかれれば
そら に むかう はんしゃこう の りょう が げんしょうして
そのぶん ちじょう から そらへほうしゃ される ひかり が
すこしでも へる
しかも とし そのもの の おんどじょうしょうも わずかであっても
おさえられるので(たいようこうが でんきに かわった ぶんだけ)
おんど ていか が きたいされて あつく かわいた くうきの
じょうしょう する りょう が へり
しかも しぜんエネルギー りように よって はつでんしょ の
かどう が おさえられたぶん だけの はつねつりょう も
すくなく できる
のですから まったく こうか なし
だとわ ゆってわ まちがいだろうと よそく したほうが
せいかい でわ ないかと おもえるのです
けいざい と ふけいざい と ひけいざい
ごちゅうどい ぼくの いけん でわ ありません
しゃかい の いけん を おしはかって
だいべん するのですからね
ろうひ や むだづかい じゃんじゃん して ふけいざい
な いきかた することが けいざい を ささえるのです
ふけいざい なことが 「けいざい」
おかね もって いないのと もってても つかわない のと
ドケチ と・・・なんかわ けいざい への こうけんが
すくないのです これわ ふけいざい とさえ いえませんね~
つかえない つかわない なのですから
なら ひけいざい と いえば いいので しょうか?
けいざい と ふけいざい と ひけいざい
「ごちゅうどい」 ぼくの いけん でわ ありません →「ごちゅうい」
しゃかい の いけん を ・・・・・
ふーむ。
諦めるという概念があるうちは、それは悟りの境地では無いのでわ?
同じくミサイルに起こされまひた。
どろっさん
諦めたら悟れるって事よ
それなら悟ろうと思う事こそ
境地にはなら無いのでは?
オイラは傍観者だよん
どろっさんこそ哲学者だよん
くまってる くま の こと
にんげん の がわ の りくつ わ・・・
がいじゅう わ きけんだから くじょします
とゆう どこも まちがって ないでしょ と ゆー
ほうていしき
せんそう に かんしての かこの ばあいでも
そしき わ うえ からの めいれいであれば
どのような こと でも します
ぜんあく わ かんけいない
わたしたち わ めいれいにわ したがうしかない
と ゆー ろんり? を もっているんですよね
ただ じぶんたち わ やれば よい すべて かいけつ
やった ことの けっか が どうなろうと じぶんたちの
いきることにわ かんけい わ ない とゆー
りくつ を もっている わけですか
くま の いいぶん わ きく ひつよう わ ないです
それわ ただ めいれい どおり うごく わたしたち に
とって しったこっちゃ ありません ・・と ゆー こと
なのです
とわ いっても あんがい きにいらない うえからの
ようきゅうにわ ていこう しゅだん かんがえだす
ずるさも あって
そしきが かくだんに しはいせいが つよい そしきでわ
ロボットにも なれるし・・
くま に してみれば やまに えさが なくて がし しかかってる
のに えさの あるとこに いって えさ さがすの あたりまえでしょ
つまり ほんとに くま が がし していくことわ にんげんにわ
かんけい ない とゆー りくつで・・
しかも どうぶつあいごほう なんて ゆー ほうりつわ
くまにわ てきよう しません と かれらわ きけんせいぶつ
だから だと こう なってる はず でしょ
つまり
おやくしょ わ じぶんたちが なにやろうと けっかに
とやかく いわれるのわ こまる と
なにが どうなろうと そこまで いわれちゃ こまる と
ゆーことですから わりわり いっぱん じゅうみん の
うんめい も しかり ふーぜん の ともしび って ゆう
ひょうげんが あるでしょ あれ と おなじ って ことに
だいたい まちがって いないと ぼくわ かんがえますよ
つまり けっか の よそく を しよう とゆー さぎょう かてい
が ほぼ ゼロ で おそろしく アバウトな ちょっかん だけで
けっていされてきた せいじ で あり いっこくの めいうん で
あって きたのだとゆー しこうりょくが せんご 78ねん の じかん を
かけても そだたず いいわけや いいのがれ ばかり ただ こじんと
して じぶんの やりたいこと やりたいように やる とゆう しせい が
いまも なお みえみえ と ゆーべき ところ かも しれません
いっこ つけくわえると たとえば たいきょく てき みとおし や
はんだん に そこまで もんだい ない ぶぶんも あった でしょう
けれど げんじつ めん でわ かなり でたらめが おこなわれてた
でしょ ほりょに こわい さいきん うえつけて じんたいじっけん
してた だとか ぎゃくさつこうい だとか?も あったとの こと
また こまかい けいかく が たとえ つぎつぎ に じょうきょうわ
おおきく かわろうとも たたないまま あれ を ぞっこうした と
ゆーのわ そこで おてあげ じょうたいに なっていたと・・
すべきなのか・・・まー れっせいに おちいれば そんな ものでわ
あるのでしょうけど・・とわ いって おられない ことでも あって・・
つらさを かかえて あえて ゆうなら じぶんたちの しそんの ためだけの
そのごの あんぜんせいの かくほの ための じゅんびけいかく の
ための じかんかせぎ を えんえんと つづけた と ゆう こと だけに
つきるのです
せかいの へんか はってん せいちょう にも たえず ちゅうもくして
いく とゆう てんが いままで できてきたと おもうのわ まちがい でわ?
ふじゅうぶん だったと おもわない なら こくみん の みらい わ
みじめ です
思う事を言ってるだけよ
それなら世の中哲学者だらけよ?
まぁ一部計算とか自守な事を
平然と語るのが居るけど
故にオイラは違うのさ
ただの傍観者
ぼくの き も ち
ぼくが ほんとわ なに かんがえてんだか わ
わかるわけ ないとこ わ おたがいさま なのですが・・・
じぶんが しゃかい や けいえいしゃさん の ごつごう で さいごの
さいごまで ちきゅうの しげん つかえるだけ つかいはたせる にんげん の
いちみ で あること を さとり なんびゃくねん なんぜんねん
ごの ひとたち でも こまることの ないような つまり ほんとの
じゅんかんがた の けいざい こうぞう が できなくちゃ
いかんよね っと ゆーのが ぼくの きもちの なかの
いっこ なのです ・・・
だから そのための はつめい できたら すごいよね
でも ぼくが あと ひゃくねん いきたって どーも ぼくに
できる ことでわ ないはず なのが そうば です
ぼくわ へんてこな ことや ほかのひとが あっと おどろくようなの
かんがえるのわ すきでわ ありません ぼくわね
きょうも いい おてんきです うれしい あったかい!
きのうの しんぶんの きじ から
ですが・・・
こくさん の ウイスキーで 16まんえん とか
36まんえん の ウイスキー も あるのだそうですね
まあ たとえ 100まんえん 1000まんえん の
ねづけ であっても まったく かまわないのですが・・
ただ ひとつ いえることわ わたしたち きわめて
いっぱんてきな にんげんの かんかく・フィーリング・
いしき にわ そぐわない かんかく を もっておられる
けいえいしゃさん の はんばい ほうしん の ようですよ
まあ すごいのわ ちゃんと えいぎょう と けいえい を
せいこう せいりつ させられるだけの しゅわん を もって
いること
ほんとうの ねらい わ なに なのか
マスクし の なにかと かさなる ものを かんじさせますが
よのなか に ちょと こんらん を まきおこさせて みたいな
とゆー あそびごころも あり なのかと
じゃ いちおくえんの ウイスキー も いいのじゃない?
こうゆー ぼうくんがた ワンマンけいえいしゃ が め に つく
ふーちょー ですか
がいこくの ウイスキー メーカー わ そこで この
36まんえん の ウイスキー どうゆう めで ひょうか
するでしょうか
ぼくも ぼうかん することに・・・しよ!
バブルって けいざいしじょう を そうさ しようとゆー
おかねもち の おあそび けん おかねもうけ の
しゅだん なんでしょうか
でも けいざい の こと そこまで きょうみが いかないの
ですよね ぼくにわ おかね もたない せいなのかな?
どうなんだろ わかりゃん
ところで どのくらい の うまさ なのだろう
どれほど うまいかわ わからないけど
36まんえん ほど の うまさ とわ おもえないです
ぼく にわ
つかいみち の ない ばくだいな
しさん つくった ひとたち の ため
に つくった しょうひん だと
おもっても よさそうですね
何度も言うけどさ
君は君だよ?
大事なのは
何を成し遂げる事じゃない
何を残せるかなんだよね
成し遂げる事はその過程で
生まれるんだよねー
樹木は枝木を伸ばし
葉を成す
その葉が成し遂げる事
春には美しい桜を
夏には生き物に木陰を
秋には鮮やかな紅葉を
冬には新しい葉の為に休む
そして種子を残す
その種子に何を残せるか
だよ
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