ふーちゃん 2022-09-14 11:20:48 |
通報 |
しんぶん の だいぶ おおきな きじ で
エムアールエヌエー ワクチン の ことが
かかれていた
すこしだけ なにかが わかった
いでんしこうがく って ゆう ぶんや が
どんな こと やってる せかいなのか
この ワクチン の かんせい が どんなに
しょうさん に ふさわしい せいか で あるのか
この さいしゅうてき けんきゅうしゃ わ
わかいころ せんぱい けんきゅうしゃ から
けんきゅうテーマ のことで まるで アホ のように
けなされまくった とゆーこと
しかし ある ドイツの せいやくがいしゃ に そのご
けんきゅうろんぶん が ひょうかされて そく
ふくしゃちょう として しゅうにん
ワクチン の かんせい まで の けんきゅうかいはつ
に とりくんだ のだ そうな
よく まあ ここまでの こと やれるもんだと
すごい もんだと おもいました すご!
たいした ひと だ
だけど みずしらず の ひと を がいぶ から
ダヨ! いきなり ふくしゃちょう として ばってき できる
その きぎょう の きもったま も そーとー
すごかった と いえそーだよね!すげーなー
たいした きぎょう だよね
ひと を みる め に そこまで じしん を
もって けつだん できる そしき またわ けいえいしゃ
だとわ おどろきじゃ
いまに はじまった ことでわ ないけれど・・
りゅうつうぎょうかい 2024ねん もんだい を
だいざいと して きょうも また でんとうてき
せいじしゅほう に ひはん の コメを!
と ながい ながい タイトル です
にほんの ほうりつ わ ? こうみょう?ですか?
いっけん きんし していても ちゃん と こまらないように
ぬけあな つくってたり しょばつ きてい が なかったり
じゃあ どうゆう しゅし なの と なります ね
けっきょく せいじ の がわ も どうすれば よいのか
わかってないまま いつまでも そのまま ずーっと
きちゃうんです ずーっと いっちゃうんです
せいかい を みつけて こたえ ださなくっちゃね!
りゅうつうぎょうかい2024ねん もんだい って
ないよう ぜんぜん くわしいこと わかってないけども
おもに ドライバーさん の きんむ じかん の
ことらしく・・
ちょうじかん ろうどう の きんし なのだそうです
やはり まず せんもんか に けんきゅう させるべき ところ
だったでしょう こうすれば かいけつ かいぜん が できます
よ とゆうところを はっけん して から の りっぽうか に
するのが ずるくない しょうじき な てじゅん? だと
つい ぼく わ いって しまう
きぎょうがわに かいぜんめいれい かいぜんようきゅう ぼこん
とおしつけるのですが さあ やれ と いわれても きぎょう だって
かいけつ できますか?
やたら ひはんする おとこが でてきてわ うっとおしい せいじか
の かた も おおいのでしょう けれど
まあ なんびゃくねん と なく かえよう とも かわろう とも
いしき することなく やってきて これからも そう ありたい
ぶぶん の よう なので わがみ の そん を ふりかえることもなく
しゃかい の りえき を しんじて ゆわざる を えない
21せいき の にっぽん の ドン=キホーテ(※おみせ の こと じゃないよ!)
の しんじょう にも ごりかいの ほど を
しんか しようよ にっぽん ぜんしん しようよ にっぽん
しがみこんで いつまでも うんち だそうと がんばってる
みたいな げんざい からわ ぬけだして
しゃかい の ありかた にも はっけん を!
ですから じつに かんたん めいりょうで
せいじじょうの なんもん や かだい わ
しゃかいかがく の がくしゃさん に
かいけつほうほう の けんきゅう を
どれも おねがい すれば いいと おもうの
ですよ
せいか の あがった けんきゅう にわ
ごほうび を とゆう ように して ですね
おかねの ある せいとう わ どこも
それ やるのが よいこと でしょう
・・・ムリか!せんきょ の ひよう に ひびくなあ!
いろいろ あるもんだ
おおさかし で ほどう と
しゃどう の きょうかい ふきん
ほどうがわに ちょうおおがた の プランター
ひゃくさんこ おいて ・・・とゆうので
しがわ わ てっきょ したそうです
でも じゅしゅ の せんてい もよく
たいへん きもちの よい けいかん が できていたのに
てっきょ あと を みれば なんとも ただ
さっぷうけい な だけ でした
だいじに せわ してあげる ほうが よっぽど にんげんらしい
かんじかた かんがえかた で なかったでしょうか
そのほうが きが きいてて
いったい なに を めくじら たてる
そのような めいわくあんけん でわ なかった と おもえますよ
ぎょうせい の ひにんげんせい を きにしない しせい が
でていたと かんじられました
つまり システム の いち ぶひん に
なりきって こうどう はじめる ときわ
にんげん やめて かいぶつ ばけもの として
こうどう できる ときにわ むしろ
そうなりたい にんげんしんり ばればれ
えいが の だいざい にも かめん かぶって
あくじ はたらく とか かめんぶとうかい のとき
よくないことが おこる とゆー の ありますね
にんげん なら てっとう てつび にんげん でありつつづけ
とおしたい と かんじるけどなあ
そうじゃ ない こわいもの こころのなか に もって いたい
ひと も いて たまに その ほんしょう だしたくて
たまらん ひとも いる と ゆうことですね
ほんしょう かくして いきてる ひとわ うんと おおいのですね
きっと
ほんしょう も じつに さまざま でしょうけれど
ただ にんげん としての りそう とか ゆめ を もたない
ことの けっか だとも
ま それわ それ それでも にんげん だもん
ただ そーゆー タイプ だと すすんで たにん えの いやがらせ
こうい が すきな せいかく に なっちゃいます
そんな もん です この よ の げんり げんそく わ・・
だから ね よのなか ろくな もんじゃ ない にんげん だらけ
ですよ たにん に いやな おもい させるよーな
きっと おおむかし にも いたこと わ おなじ だった こと
でしょうけれど・・・どうなんだろ
すこし おおく なってるの かな げんだい?
つ ま り
こっかけんりょく とわ こうむいんでわ
ない ひとたち の まえに きょうこな
かべ と なって たちはばかりたい にんげんしんり
なのです
おおおかさま の ような
めいおぶぎょう わ でてこれない ふうど かんきょう
つ ま り
こっかけんりょく とわ こうむいんでわ
ない ひとたち の まえに きょうこな
かべ と なって たちはばかりたい →たちはだかりたい
でした
ゆび の ほう じゃ なく のうみそ の ほう の ミス です
う~ん はら へった なぁ~
たまに わ ちきんらーめん たべたいでも
ほかの ふくろめん と ねだん かわらないし
どちらかとゆうと すこしだけ ちきんらーめん の
ほうが たかいんですよね
みためでわ とんこつスープ のほうが すこしだけ
えいよう ありそうでしょ
ビール はっぽうしゅ インスタントめん わ
ちょう ねあがり ひんもく
さかな と くだもの も だった ね
もしも ちきんらーめん を
たべるなら・・・・・?
たまご いっこ ゆでた ほうれんそう
なるとまき の ななみり の あつみ で
きったの ふたあつ のせたい もんだ
なるとまき わ ず~っと たべて いないなあ
おもいで わ いいものだ
ほんとう の いみ わ わからなくても
いちおう よめば わかる ような
し が すきだったな~
ぶんがく や しょうせつ わ だめだったんだ
あたまの なか に はいって こないんだ もの
たとえるなら・・プール いっぱい の スープ を
たべて ください って ゆわれても にんげん
たべられないでしょ
それと おなじ げんしょう が のうみそに おきた
ことを そうぞう してほしいんですよね
ちゃんと おぼえて いないけれど
かねこ みすず さん て ゆう かたが いたそうで
「ことり と すず と わたし
みんな ちがって みんな いい」
って ゆう いっせつ が ある し の なかに ある
のですけど・・・
にんげん の せかい も そうなんだと どうかん ですよ
こせい のこと できないのも できるのも ぜーんぶ こせい
ですよね
いろんな ひとが いきてる とこ だから みんな が
しあわせ に なれる はず なれる べき
いけん や かんがえ が あわなくて きぶん わるく いきてる
ひとも いるけれど
もし ぜんぶ の ひと が じぶんの クローン そっくり
な じょうたい が いいのかなあ?
なんの はっけん も ないかも
きづきにくくて どんどん アホ に なっていく ことを
よそく するんですけど
たがいに しんじつ わわからなくても いつも ずっと
かんがえつづけているのが いいことなのだと
ぼくわ はっけんした つもり
えいえんに みらい えいごう かんがえつづける と
ゆう いみで
すこしでも せいかい に ちかい じょうたい に
ちかづこう と さがしもとめる
あらゆる ちがいに それぞれ しんじつ わ ある
ことでしょう
にんげん わ やりすぎると つみ を せおう
でも なにも みて みぬ ふり が よいのでわ
なくて・・にんげんが まったく なにも しようと
しない こころ で ある こと こそ それ わ
むしろ やりすぎ なのでしょう
にんげん わ にんげん の こころ も ない
にんげん で いきていって わ つみ を つくる
ことも あるでしょうから
ぜったい の こと でわ ないけれど
おすすめ しない かんがえかた
これわ へんな かんがえかた だ
よのなか わ こじつけ た おかしな
いいかた とか かんがえかた に
あふれかえって います
その いちれい ですよ・・
「ぜん と あく の たたかい」
ない ない! そーゆー かんねん でわ じぶん
じしん の こころ の しゅうよう の
いしき さえ たりない ものに なるでしょう
ひかり と かげ わ どちらが ゆうせい ですか?
いったん うちゅうに でれば ぶったい わ みえるのに
はいけい わ あんこく の せかい です
こころの なかに やみ が ある と ゆうと
メディア マスコミ の いんしょそうさ で それわ
こころ の わるい にんげん の こと だけ みたいに
おもいこまされて いる ひとびと
ちがいます じぶん の こころ が わかってる なら
さぎ に ひっかかるもんか と おもいますよ
しらずに つみを おかす のわ いっぱん のひとに
さえ ひと の こころを きずつけ・・?
あ かんけいないか!
じぶん の なかに まるで どこからか べつ の わるい
こころ が はいりこんで いた みたいな じょうきょう のとき
はたして それが ほんとに じぶんの もの なのか
むしろ わるい れいてき な そんざい の しわざ と
おもいたい とこ だし・・これ も ちがう
いま にかい ちがう ドア に あたま ぶっつけました
ほら なぜ じぶん わ こーゆー せいしつ せいかく なんだろ って
みなさん わかりますか?
たんじゅん に いでん とか うまれつき なんだとか
ゆーふーに おちゃ を にごす つまり あいまい な まま
で すませて いる だけ ですよ
わからん ここも ちょと ちがう
あ ここかも よのなか に あれこれ やんやん せかされ
コマーシャル とか りゅうこう とか っぽい やりかた
の ながれ に せかされて じぶん の ほんとうの
きもち とか こころ に きづけない ひとびと たち
これも ちくと ちがうかなあ・・
とにかく じぶん の こころ の なかに
やみ が ない なんて おもう のわ アホ です
そんな ちっぽけな もんじゃあ ないはず
こころのせかい
そうです やみ のように まだ みえていない じぶん の
こころ が それと こころの さよう が
じつに こうだい むへん に ひろがって いる こと
に いつか きづいて いく べき です
そして やがて あのよ へ たびだつ?
くるんだよね きっと かならず いつかわ みんな
でも ただ それが じんるい ぜんたい の おわり
のとき の こと なの だったら
(いや でしょ)
それでも まだ くそわるいこと やっていたい
にんげん わ ごろごろ だと おもいますよ
たにん や しゃかい に たいする いやがらせ
いがいにも こっかけんりょく の こうい の なかに
たあ~くさん みつけられます
こりわ いったい どーして なのか
さきに たねあかし から・・
せんれい とうしゅう がた の やりかた が
せいじの けっかん と いえます
せんれい が すべて を せいとうか させる
いったん けってい を つうかさせれば どんな
あくじも せいじじょう わ せきにん を とわれる
システム を つくらない かしこい おやくにんさま
の かしこさ!
でわ なぜ せんれい わ ただしかった と いえるのか
また げんざい でも じたい に そくおうして
ただしさ わ あるのか
また せんれい を てきよう する はんだん が
まちがって いないと いえるのか どうか・・・
などが まったく こうりょ されません
かんがえない ほうが やること かんたんだもん
にんげんが ベルトコンベア に のせられ そのさき に
おおきな まるのこが かいてん していても
こっかけんりょく の おしごとちゅう なら へいき の へいざ
あぶないなあ にっぽんの しょうらい にっぽん の
せいじ
だって しこうりょく も まちがった けってい ストップ
させる もうりょく も システム も ない
あらゆる のりもの にわ せいどうそうち ブレーキ が
あるのに こっかけんりょくに しつもん!!
あなたたち の おしごと にわ ブレーキ が みあたらない
のわ なぜですか?
それが いかに きけんな のりもの なのか
せかいじゅう だれひとり いわないね!
ぼく ノーベルしょうレベルの とこに きづいた
わけか!
せかいかっこくの せいじシステムの けんしょう してみたい
もんだ
ろんぶん うけつけて くれるんだろか?
ただの しろうと だよ
まあ いい これくらいで
だい だっせん でした
おおきく はなしが ぜんぜん ちがうとこに
プイ と とびました
ぜんと あく の たたかい なんて ゆー イメージ
わ むずかしすぎます
そもそも じぶんが かんぜん に ぜんにん ですか?
あく わ かってに ぞうしょく します
ぜん にわ そこまで かってに ぞうしょくわ できないのです
ぜん と あく の たたかい わ ぼく こじん にわ
ナンセンス
みなさん わがみち を ゆけば いいのです
(これ コピーしてますね だれか の いったこと
どっかから いろいろ ただし この ひとこと の
ぶぶん の とこ の こと だよ)
しかも はっきょう わ しないよう つみ を かんじる
のうりょく を なくさないように たとえ どんな
じゅうあつ が あろうとも です
この ふたつ を まもって じぶんの みちを ゆけば いいのです
でわ ありがとう ございました
うえ の トピ の ことに
つけくわえると
ものがたり の テーマ の ひとつ としての
ぜん と あく の たたかい わ あり です
と つけくわえて おかなくてわ
せかいかん てつがくっぽい しそう として
ぜん と あく の たたかい ってゆう イメージ
わ げんじつせかい のもの と おもわない ほうが
いいように かんじるのです
あく と あく の たたかい だって おおいんだ
ずるがしこい やつの まんぞくかん を ゆるさない
しゃかい に していく いし が じんみん の こころ に ほしいな
このごろ じんみん なんて ことば が ふとう
な さべついしき で みられて いますからね
みんしゅしゅぎ の げんてん ですよ
でも とんでもない いんぼう わ くそ のように
ごろごろ してるんだよ
わたしたちにわ みえない ところで
ぼくにわ みえてる きがします
だって よのなかで さいだい えいきょうりょく の
ある そしき が よのなかで さいだい の よい
かつどう するのが このよの どうり すじ って
ゆう とこ で あるべき でしょ
これだけでも じゅうぶん あく ですよ
わるいこと が すきで たまらん のも にんげん の
ほんしょう
ふーむ。
善と悪の戦いでふか。
有りまふよ。
人間は何かを善、何かを悪として日々暮らしている訳でふ。
それは言わば人間社会の地域限定的秩序であり、決め事でふ。
そこで本当に問わねばならなひのは、善て何?悪て何なんでふよ。
善と悪が表裏一体とするならば、地域限定的人間社会が勝手に決めた基準線が複数存在しているという事でひょう。更に言うなれば、社会で決められているにも関わらず個人でも揺れる。ブレブレでふ。
手っ取り早く、善悪など無ひ、とし何処の基準線でも簡単に乗り越えられる、と思うのも夢見がちな人間の浅はかさでひょうか。
光と影、どちらが優勢か。
闇だと思いまふ。
そこに星があっても闇の所為で近くに行かねば見えまへん。深海も然り。
だから進むのでふよ。
見える光は見えるべくして見えているに過ぎなひ。
前例は悪くなひ。
悪いのはその当時の正義を悪として見、それを現在に利用して現在のものの見方を誘導しようとする人間の心だと思いまふ。
そんな事せず直せばいいだけなのに。
そうわ いっても たくさん の じれい を
ひとつずつ あたって みれば じじょう わ
ひとつ ひとつ ちがって いて ふくざつなの
ですからね
どんなに ないめん を かくしていても
そのひと の かお の うえ に
でているもの わ かくせない ことわ
ちゅういぶかい ひとに あってわ
それいがいの の なにごとでも ありません
そーゆーこと やるひとだと ゆーのわ
でているんですよね
あの コンビニ ばいしゅうした アルコール
いんりょう メーカー の しゃちょう も
ほんしょう が ばくろされた
いぜん にわ すこし わけあって ひいきに
してたのに・・いつのころ か はっぽうしゅ の
あじ が コマーシャル と うらはらに ぜったい
のめない あじに げらく ひいき つづける
ぎり も なくなってたし えんきり
しゃちょう の ふひんこう な せいかく わ
おもわぬところで せいひん の ひんしつに さえ
かげ を おとして いたのだ と ゆーことだと いえる
ぜんぶ あの しゃちょう のせい だ
テスラ のしゃちょう と かさなってる ぶぶん の
ある かお あご よく はってるなあー
さかなでも にんげんでも あごの はってる のわ
やっぱち つよき で ごういん だよ!
あご のこと わ おまけ の はなし
でなくても ぜーんぶ が ひょうじょうに
でて しまっている の です
わるだくみ のある こころ わ
かくそうと してる とこまで
どんなに ないめん を かくしていても
そのひと の かお の うえ に
でているもの わ かくせない ことわ
ちゅういぶかい ひとに あってわ
それいがいの の なにごとでも ありません
そーゆーこと やるひとだと ゆーのわ
でているんですよね
あの コンビニ ばいしゅうした アルコール
いんりょう メーカー の しゃちょう も
ほんしょう が ばくろされた
いぜん にわ すこし わけあって ひいきに
してたのに・・いつのころ か はっぽうしゅ の
あじ が コマーシャル と うらはらに ぜったい
のめない あじに げらく ひいき つづける
ぎり も なくなってたし えんきり
しゃちょう の ふひんこう な せいかく わ
おもわぬところで せいひん の ひんしつに さえ
かげ を おとして いたのだ と ゆーことだと いえる
ぜんぶ あの しゃちょう のせい だ
テスラ のしゃちょう と かさなってる ぶぶん の
ある かお あご よく はってるなあー
さかなでも にんげんでも あごの はってる のわ
やっぱち つよき で ごういん だよ!
あご のこと わ おまけ の はなし
でなくても ぜーんぶ が ひょうじょうに
でて しまっている の です
わるだくみ のある こころ わ
かくそうと してる とこまで
こんかい の だぶり わ
たぶん てんし の いたずら ですよ
たぶん どーも どうやら
ぼくじゃない ぼくじゃない・・・・・・
トピック検索 |