ふーちゃん 2022-09-14 11:20:48 |
通報 |
どうぶつ たち わ マサイ の ひとたち
わ やたら めたら どうぶつ かりまくる
にんげんじゃ ないこと わかってる わけ
です らいおんたち なんか でわ
そもそも直感を正解にするか不正解にするかは、感じた人のその後の行動に依るんでふかね。
ネパールやアフリカで動物と仲良くする為に現地で暮らすとか、間違っても救世主が現れ、そんな国に日本がなるのを待つ事ではありまへんよね。
高い理想を掲げながらも打算に生きているんでふよ、皆。
それを同じく打算に生きてる人に指摘される程腹立つ事無いと思いまふよ。
よのなか わ まっくろでわ なくて
まっしろ でわ なくて さまざまな
ちがい を みせてる の ですよね
りそう わ いいこと もつの わ いいこと・・
してき も いいこと はんせいざいりょう
なる? でしょ?
あたらなかったら・・・それわ ちょっかん でわ
なかった のだと おもっとく のが ・・
かんちがい でしかなかった と ゆ~
りそうも ぜんぜん ふかのう でわ ない ばわい も
いつか わ あるの かも・・・
ぐたいてきな それぞれが どんな
ださん を もって いたのか
もって いるのか が いちばん
だいじな とこ なんだと おもう・・
まじめな まともな ほうりつ も
あるだろけど・・・
なんか みょーちきりん な へんてこりんな
おかしな ほーりつ も ちょくちょく
あるなあ~
おかしくなって ない? あたま
どして かな?
こんだけ へんな とこ ばかり
ある ほうりつ だらけ じゃ
よのなか そりゃ もめるばかり
でしょ
ほうの ばんにんさん にも せきにん
ないですか
ほーりつ つくるの こっかいぎいんさんたち
だってね
ひとこと ぐらい なんか ゆって くださいよ
せめて
かがく を かんがえるの にわ
げんしょう げんじつ を かんがえる
さぎょう ですから(きほん) しょうこ
てき な ぶっけん が ひつよー
なのわ とーぜん すぎる とーぜん
です
ひかがく な はなし に なると
しょーこ なければ しんじたく ない
のわ ふつー な こと なのでしょけど
しょーこ だせない こと あるはず ですよね
にんげん の やったこと じゃない はなし
だったら にんげん そこ さいげん できないでしょ?
しょーこ だせ と ゆー がわ の ひと の
ほーにも あいての ひとの ゆーこと が
ほんとうじゃ ない って ゆー しょーこ わ
だせない のでわ?
ちきゅー に いきもの が いて たがいに
にんしき できる のうりょく が あって くうやつ
と くわれるやつ が そんざい してて なんで こう
なってるのかわ おたがい いきもの どうし にわ
わからなくって・・こうなると なにか へんだぞ おかしいぞ
と なれば むかし の ひと が しんじた かみさま
みたいな そんざい が あるんじゃ なかろうか・・
に なると ぼくわ おもうんですね
だから れい も そんざい するはず を しんじるし
たたり わ あること だって おもいますよ
そんで こわがるから だめ なんじゃ なくって
いしき してなくっても いしきしても おなじでしょね
って おもいます むしろ そんざい いしき した ほーが
すこしわ まし なの かも・・あいて も ばれれば
とりつきにくい ・・? の でわ? だよ
なんまんねん と ゆー ながぁ~い じだい の なか
どれほどの ひとたちが みじめな うらめしい むねんな
なくなりかた で しんでった ものか その かず しれません
きっと のこってるのです その かなしく うらめしい
おもい わ くろい きり か なんか の よーに して ですね
あんまり ぜいたくに たあくさん たべるの むかあし ききん
とか いくさ で ひょうろうぜめ にあって なくなってった
ひとたち の おんねん が がん を おこさせてる のでわ
なんて まじめに そうぞう する こまったさん が この
ぼく です
ただね れい の おんねん とか ないのなら こども のとき
いみの ない ただ も~ ふしぎな こわい ゆめ みたり わ
ない のでわ ないですかね~
それとか いでんし のなか にわ ごせんぞ の たいけんした
ことの じょうほう が きおく されてるのかも しれませんね~
ただの そうぞう だよ
あんまり おなか すくから
おひる ぬく かわりに も~
ちょっと けいしょく
たまご 2こ も といて にんにく の
きざみ いためて おしょうゆあじ で
ようごしょー と しちみとんがらし いれて
いりたまご
そして ばなな いっぽん
なんかげつぶり に ばなな たべたかな?
たぶん いちねん くらい ごぶさた だったかも?
たまご だって たべてない とき よく ある
たまご たべるも いつも じゃ なくって この ごろ
もしか して だけなんだけどね・・
ニュース で いってる ことの
いみ わ わかりずらいです
よく きく ひょうげん の いっこ に・・
かはんしん を ろしゅつ って ゆーので
けいさつ と きんむさき から しょばつ
されて ますよね・・・ありえね~
どもね もしかして ただ たんじゅんに
たちしょん やっちゃった と ゆー こと
なの でわ まさか ないよね
わんこ みたいに してね
それ いじょー のこと やるかなあ~
しんじつ の やみ わ ふかい ね
人間は秩序に生きていまふ。
科学的・非科学的というのは、その秩序を作る上での道具・アプローチの仕方でふ。
科学的アプローチとは、人間の手でコントロールする事を言い、非科学的アプローチとは、これが無ひ。他人頼み神頼みでふ。
行動契機を有するか否かの違いを言いまふ。
つまりは、人間社会の秩序に対し、自らが関わるかどうかでふ。
科学は世の中で認められた正解ではなく、非科学は世の中に認められない邪悪でも無ひ。
更に言うなれば、これらアプローチは生きる意味とは全く関係無ひ。
合理的に生きる為には2つありまふ。
目的か価値か。
そこを混同すると非科学的思考に陥りまふ。
でも ね ただ ひかがく にも
ごうりてき な せかい と
そうでわ ない つまり ひごうり
てきな せかい の ふたあつ が
ある と おもうんだ~
やっちまっただな~ どこも ここも
まだまだ でて きそう だな
せかい の あちこち
しかし それ てっかい させた ち ゆう
りょうしき の ある こうどう できる
みなさん が たあくさん いる おくに
も あった もんだ
にっぽん できない でしょね たぶん
=だから だいぶ しんぱい
でも よそうがい おくに わ がんばろう
って なってる から・・つぎ の せいけん
に かわるとき が また いっそう しんぱい
どすう が たかい けれど・・
ぼく にわ まったく よそく ふかのう です・・
しかし あの こうどう わ も~ きせき に
ちかいよ
トピック検索 |