ふーちゃん 2022-09-14 11:20:48 |
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ぎむ?わかりゃん
そんなこと いわれてもね~
ども いまいち じっかん わ
ないな~
ちゅーがっこう のとき
しゃかいか で みんしゅしゅぎ の
べんきょー も ありました
どーも そのとき に しっくり
こなかった てん が おもいかえせば
いくつか あって・・
にほんこくけんぽー の はじめから
おわりまでも いま でわ ひととおり
め を とおして みました
ちゅーがっこう のとき にわ
けんぽー の じょうぶん を
よめる チャンス わ なかった
ほんらい の しゅし から すれば
わたしたち わ みんしゅしゅぎ の
りねん を ていねいに ただしく りかい
して せいじてき ミスの すくない しゃかい
の じつげん けんせつ の ため の
いしき を けして わすれない こと こそ
が こくみん の ぎむ だと きちんと
きめておいても まちがいでわ ないのだ と
かんじました
のうぜい や きんろう を ぎむ だと
わざわざ けんぽー に かきこんだ のわ
かつての ちょんまげあたま の じだい の
かんがえかた そのまま に ひきついで
きていた こと の あかし なのだな と
きが ついた
つまり だまって はたらいて ぜいきん さえ
はらって おけば よろしい と
せいじ わ すべて おかみ に あんしん して
まかせて おく が よい と ゆー かんがえ
の あらわれで あったのだなあ と わかった
つもり
ついでに ゆうならば みんしゅしゅぎ の
りねん さえ このくに の せいじせかい でわ
こくたい と ゆー おくに のしそうてき な
ふうど にわ あわない もの と ゆー ぐらい に
しか かんがえて きて おらず・・・
そのけっか いまの このくにの でたらめぶり に
なって きてる と いえます
たった いちれい
とーほくしんかんせん で このごろ とつぜん
とちゅーから うしろ が はしってる あいだに
きりはなされた って
こんな こと ある~?
げんいん わ いちおー こんな せつめいに
なってた
れっしゃ つくる とき ねじあな あけた ときの
ドリル の けずりかす が のこってて それが
きょうせいきりはなしスイッチ の うらがわ で
スイッチが はいった のと おなじ じょうたいに
かいろ を ショート させた と ゆー
これわ これで こんな こと あって いいのだろか
こんな こと が まるで ふつー に あたりまえ
みたい な かんじ して おきる よのなか って
ふつー じゃ ないよね
つまり まじめさ とか しょうじきさ なんて ゆーもの
が じつに つまらん くだらない こと みたいに
みくだされ みさげられて いる げんじつ が あって
その こと の しょうこ みたいな こと でも あって・・
その げんいんわ なに?
ぼくわ ろこつに そんな しょうじきさ を ただ あほの
やること みたいに してしまった この よの かくれた
いちめん わ せいじかの せいじしせい にも きちんと
よの ありかた を みるでもなく むしろ せんとう に
たつが ごとく おかね と ゆー もの だけに ついての
せいかだいいちしゅぎ バックアップ してきた のと
かわらない けっかに しか ならない かれらの おのれの
これまでの かつどう にも はんせいてん すくなく
ないことだと かんじるのです
しゃかい つくるのが せいじか の おしごと の うちの
ひとつ な はず でしょ?
じぶん の こころ の ありかた にわ とくに せいじ
に かかわる ひと わ め を むけて いなくてわ
つみを つくる ことが おおく なる はず だよね
でたらめ なことって ときどき
いろんな ところに も あるよ
そーですよね?
みなさん にも
そー おもわされた かこ の
たいけん あるのでわ?
ないですか?
おしごと の はずが さいご の
ほうに なってきて ただの でたらめ
に ばけて しまったら それわ
しごと じゃない
でも せいじ にわ よく おきやすいんだ
えんざい って ゆーのも そんな うち の
ひとつ だったのでわ ない ですか
それわ わたしたちの せいしんせい に
おける よわさ だと おもわなくてわ
しんか わ おきません
しっぱい わ あっても いんちき わ
ない おしごと を
いつでも だれの しごと でも
ごまかした ほうが かんたんで ・・
とゆー こころ が ごまかし を
つくる と ゆー じつに あたりまえすぎた
こと ゆー ぼく だった~
ぎいんさん でさえ せいじ の
かんがえかた に ついてわ!
ぎょうぎ の よく ない くせ の
つよい ひと すくなく ないでしょから
ただしい かんがえかた に ぜんたい が
まとまってく なんて むずかしいでしょね
その はんたいに まちがった ほうこう にわ
まとまって いきやすく なる と こころにわ
うつります
なぜ? どして? にんげん の こころ って
しっぱい わ あとが のこっても
きちんと てなおし しゅうふく
しゅうせい できてたら いいのでわ
もっとも しょくにんさん の おしごとでわ
しっぱい にも どこまで って ゆー
げんかい の ラインわ きびしんでしょね
にんげんさん の もつ
センサーを ごかん って
ゆーよね みえる きこえる
におう そのた いろいろ
かんじる
ごかん を こえる センサー に
だいろっかん とゆー なまえが
つけられてる
このまるで あてに ならなそうな
きのせい でしか なさそうな やつ で
よく はずれて つかいもの にわ
なってない ひと が おたがい おおい
ものです・・・だいぶ?たいか してるのでしょか?
とにかく にんげん わ じぶん の かんかく
しない こと かんじる こと の できない
ことわ しんじること が できない
まあ ぼくの おしごと が やくにわ
たたなくとも ひととおり だいじな ことを
おつたえしておくことが じぶん の
つとめ だろっと おもうので・・
つまり じぶんに みえない ものわ せめて
かがく が りっしょう して よのなか ぜんたい
で そだそだ と みとめないかぎり しんじたく
ない のも もっともな こと だから・・
でも そんざい わ みえなくとも なにかの
そんざい と その かんよ を すいてい
するほか ない こと って あるはずです
かがく わ そう やって さんそ の そんざい
を しょうめい したんですよね
ぼく の かんがえかた わ あほすぎてる
けど ぼく わ こんな こと かんがえてます
まだ なにも こんきょ さえ ない しょうこ
なんて さらさら ない こと だけど
こんな ふうに・・・
せんそう わ にんげん が やって きた
こと だけど だから にんげん に いかにも
しゅたい が ありそう だけど ほんとわ
ひと の め にわ みることの できない
ようかい が そんざい してるのだろう って
その ようかい が にんげんせかい に
あらそい を おこすの だろ って
にんげん の びょうき の げんいん の
ひとつ が びょうげんきん って ゆー しゅるい の
きん や ほかにも ウイルス それらにも はいらない
しゅるい の びせいぶつ なんか で ある よー に
きっと なにか あるんだよ わたしたち が
おもいも してない よな ほんと の げんいん が
じんるいあい とか はくあいせいしん とか も
じつわ きっと ただの きれいごと でわ
なさそうな きが しています
こちらが たぶん しぜん な ほー なの でわ
もちろん こうげきてき ぶぞく も いるでしょけど
どっちに しろ にんげん わ じぶん の
せいしんじょーたい を ただしく はあく
できる ひと わ すごく すくないから
じぶん の せいしんじょーたい に おきた
いじょー を はっけん できる センサー
もってる ひと わ たぶん きわめて
すくないのだろ と おもいます
にんげんさん の もつ
センサーを ごかん って
ゆーよね みえる きこえる
におう そのた いろいろ
かんじる
ごかん を こえる センサー に
だいろっかん とゆー なまえが
つけられてる
このまるで あてに ならなそうな
きのせい でしか なさそうな やつ で
よく はずれて つかいもの にわ
なってない ひと が おたがい おおい
ものです・・・だいぶ?たいか してるのでしょか?
とにかく にんげん わ じぶん の かんかく
しない こと かんじる こと の できない
ことわ しんじること が できない
まあ ぼくの おしごと が やくにわ
たたなくとも ひととおり だいじな ことを
おつたえしておくことが じぶん の
つとめ だろっと おもうので・・
つまり じぶんに みえない ものわ せめて
かがく が りっしょう して よのなか ぜんたい
で そだそだ と みとめないかぎり しんじたく
ない のも もっともな こと だから・・
でも そんざい わ みえなくとも なにかの
そんざい と その かんよ を すいてい
するほか ない こと って あるはずです
かがく わ そう やって さんそ の そんざい
を しょうめい したんですよね
ぼく の かんがえかた わ あほすぎてる
けど ぼく わ こんな こと かんがえてます
まだ なにも こんきょ さえ ない しょうこ
なんて さらさら ない こと だけど
こんな ふうに・・・
せんそう わ にんげん が やって きた
こと だけど だから にんげん に いかにも
しゅたい が ありそう だけど ほんとわ
ひと の め にわ みることの できない
ようかい が そんざい してるのだろう って
その ようかい が にんげんせかい に
あらそい を おこすの だろ って
にんげん の びょうき の げんいん の
ひとつ が びょうげんきん って ゆー しゅるい の
きん や ほかにも ウイルス それらにも はいらない
しゅるい の びせいぶつ なんか で ある よー に
きっと なにか あるんだよ わたしたち が
おもいも してない よな ほんと の げんいん が
じんるいあい とか はくあいせいしん とか も
じつわ きっと ただの きれいごと でわ
なさそうな きが しています
こちらが たぶん しぜん な ほー なの でわ
もちろん こうげきてき ぶぞく も いるでしょけど
どっちに しろ にんげん わ じぶん の
せいしんじょーたい を ただしく はあく
できる ひと わ すごく すくないから
じぶん の せいしんじょーたい に おきた
いじょー を はっけん できる センサー
もってる ひと わ たぶん きわめて
すくないのだろ と おもいます
ぼく にわ できないこと だと
わかってる それでも だいはっけん
にわ たどりつきたい もんだ
この かなしすぎる にんげんさん の
しゃかい の げんじつ を かえてく
ために・・・(←アホ)
ひとつだけ つけたすと・・
なにか とにかく へんな こと とか
とんでも ない こと やっちまうと
その あと でわ あれ おれ へんな こと
やっちゃったかな~ に なる ひと
が しょっちゅ~ あること なの ですよね
やっちゃ ならんだろ って こと やっちゃえば
その あとなら じぶん の せいしんじょーたい
の くるってた こと きづける とゆー
さぎ にあう ひと も おなじですよ
せいしんじょーたい に なにか いじょー
が・・
うそっぱちな じきょー してしまう のわ・・
これわ こーなる こと わかってて こっかけんりょく
がわ が している こと でしょね
ま こんなのでも せいしんいじょー わ
おこってるのだ とゆー こと だよね
なむくしゃ なむくしゃ~
こわい もんだ
ふつう の かお して いきてる
わたしたち も じゅーぶん りっぱ
すぎる わるもの ですよ しばしば
えらいさん に だって おなじ だと
いえるし
はんしゃ だけが わるもん じゃ
ないんだよね
ふつー な ひと だって ひとに よって
それなり いろいろ わりい こと してる
と いえる
だから むしろ このこと が
もんだい なのだと おもって
よさそう
なにごとにも よらず ふこうへい
と ゆー むじゅん わ なにも
よい けっか にわ つながることわ
ない
そんな むちゃ にんげん が うちわ で
そら とんで みよー レベル ぐらい の
むちゃ しか やって きて ない しゃかい
の さまざまな じじつ
なんで~ そんなに むちゃ なこと ばっかし
しか やらないのだろね
じゃあ おいら も
ここで いっちょ
サラダバー!
あったら いきたいね
サラダバー おもいっきり
すきな サラダ たべたい もんだ
せんそう って・・
いったい なんの ため あって
たこく の とち はかい して
つみの ない ひと まで
たあくさん いためつけてる わけ?
いっぱい しんでる でしょ?
だいとーりょーさま しゅしょーさま
いつ にんげん であること
やめたのでしょーか
だれだー ようせいさん とーじょー
↑
ダブルとうこう に なってる とこが
あったけど・・どーみても あやしい
あやしすぎるぞ
たぶん ぼく の しわざ でわ ありません
イスラエル と ロシア の
せいじ の しんり わ?
を かんがえてみる コーナー
ちがう はなし を もって
きますから まず わ かんがえて
みて!
けいざいかつどう にわ いろんな
こと の えいきょーりょく が
さよう して こうちょう な とし
と ふちょうな とし の いれかわる
なみ が できます
ただ ぎょうせき が さがる ばかり
な きぎょう でわ えらいさん わ
ぶか を やたら 「おまえ が おまえ
が」って せめる こと なるもの なのだ
そうですね そして ますます ぎょうせき
わるくなる
えらいさん じぶん わ なにを ほんとわ
しなくてわ いけないのか が ぜんぜん
わかってないこと に きづいて いないこと
よのなか の すごく あるある な こと
の よーでして・・
ここ の しんり なの ですね
たにん の けってん みたい みえる とこ
してき するのわ じぶん が ただしい?
っとわ まさか おもってわ ないはず
ぶかに ふんき して ふるいたって ほしければ
こそ
ここ もし ほんきで けってん の してき
なら これわ けして よい けっか が
きたい できる ケース わ すくないの
でわ ないでしょーか?
いじょー で まえおき の しゅーりょー です
つまり イスラエル にしろ ロシア に しろ
たこく を こうげき している あいだ わ
じぶん が ただしい のだ と ゆー きもち
で いられるから ながく ながく こうげき の
てを ゆるめることもなく じりじり じわじわ と
じつに いやらしく せめつづけてる のでわ
ないでしょーか?
せんそうに りっぱな たいぎめいぶん わ
くっつけられない はず だと おもうんですよ
いやだ いやだ
あやまちを みとめて そくじ てったい
すれば いいのに
むしろ じぶん の まちがい を みとめる
ほうが せかい わ しょうさん するでしょうし
そーゆー せいせい どーどー な たいど わ
むしろ せかい の せろん から
ほめたたえらるでしょーし
また そんな ほーこー に もっていくこと
できないなら そくじてったい も やや
しかけた がわ にわ いみが うすく なる
のかな
また その ながれを くいとめる うごき を
みせる くにわ こころが やましい のだ っと
おもいますよ ったく
あやまち を みとめること できる のも
おとこらしさ なのでわ?
あ そか ジェンダーフリー に
なっちまったんだろね
やだ やだ これも
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