ひとりごとみたいなトピ

ひとりごとみたいなトピ

ふーちゃん  2022-09-14 11:20:48 
通報
ときどき、こころに
うかんだこと
あげさせてもらおう!
ときどき。ほんの、ときどき。
れんちゃんのときも、
あるだろうけど、
ぜんぜんのときも、あるだろうな。
ながいめで、きたいしてください。

コメントを投稿する

  • No.3668 by ねね  2024-09-02 13:16:16 

早く終わってほしい。

  • No.3669 by カラカル  2024-09-02 15:10:21 

涙はとうに枯れた
と思ってたんだけどね
夢から覚めたら
居ないって事実が襲ってくる

死にたいなんて
気軽に口に出すものじゃ無いよ
誰かの死を経験してるから言える
死んだら会えないし話せない
オイラは君とここで会えて
こうして話して…楽しいし嬉しい
君は1人じゃないよ
オイラが居る
辛かったり悲しかったら
ここで話そう?
少しでも気が楽になるよ

  • No.3670 by ふーちゃん  2024-09-02 20:01:00 

そう だ ね !

  • No.3671 by ねね  2024-09-03 10:02:54 

カラカルさんありがとうございます。もう仕事も潮時かなぁ。。。

  • No.3672 by ふーちゃん  2024-09-03 16:20:05 

トピしゅ の ひとりごと

うさぎ と かめ

どもね せかいの げんしょう 
みていると けんりょく だとか
つよい ちからで よわき もの

おさえつけ ねじふせる のが
たのしいくて かいかん だと
ゆー レベル のひと わ
それを はばかる ことも なく
こうぜんと いきて いますね

そーゆー のに なりたくって
いきて きてたんだね

だから そーなる 

だれの こと だか わかりますか

たあくさん いましゅ

どっかの おくに の だいとうりょうさま たち
だいとうりょう こうほ な おかた をはじめ 
せかいじゅーの がっこ や おしごとば で
いじめ と ゆーなの はんざいこうい に
ふける にんげん も

いま わだい の けんちじさん も・・・
みんな それだ~

との に なれれば なんでも あり だと
ゆー せかいかん もって いきてる ひと
だろう から

にほんの ぶどう たぶん けんどー や
じゅーどー あたり  からて わ どうなんだろ
さすがに しらないので ここまでわ ちょと
ふみこんで まで そーぞー で もの わ
いいたくわ ないけれど・・・

それでも れいぎ わ たいせつ に されて
いますよね

つまり つよければ それだけで よい と
ゆーでわ なく つよければ なんでも
あり と おもって いきてくの でわ よのなか 
けして そーそー あなた の じんせい
ずう~っと わ うまいこと つづいてわ
いきませんよ と ゆー いみ が かくされてる
おしえ なの だと ぼくわ おもいますよ

で いまの じだい とにかく つよい けんりょくしゃ
に なって おに に なりきった じっかん で
まわり の ひと み~んな しはい しよー と
ゆー とこ めざしているらしい ひと じつに
すくなからず

みな はんざいしゃに なって かお が われる


さあ ここからでしゅよ

ひとに きいたって じっかん わかない でしょけど
つまり そのひと の こころ のなかに なければ
けして いみ わかる こと じゃないけど

ぼく だん も きゅう も ない にんげんだけども
こんな ことば きいています

わ の こころ これが たいせつなのだと
きゅうきょく

しゅうれん わ だいじだけれど つよく なること
よりも ひと と なかよく しよう と ゆー
こころ  ひとを たいせつな そんざい と
して いしき できる こころ が もっと
だいじな こと なのだと

すなわち が を すてなさい とも
そーゆー ひと を どーこー してやろー
って ゆー いんけつな こころ かくして
いきてるよな にんげん わ つまらん って
ゆー こと だったんだろなー

きっと そうなんだろね

けんちじさん を ひっとうに 
とのに なれれば なんでも ありい な
みなさん わかって ますか? 
 

でわ ここで うさぎ と かめ に
もどりましょ

よわいもの いじめて たいへん きぶん の
よろしき おやくにんさま(トップに ちかいとこの)

そのうち にほん わ どんどん ひるね していた
うさぎさん の ほーに なって いきますからね

つまり せかい の うごき に おいつけなく
なる

せかい の あたらしい とりくみ を
あまり らっかん してたり あまく みているの
だったら にんげんせい が かなしい でしゅ 

  • No.3673 by ふーちゃん  2024-09-03 16:26:27 

よわいもの に くつー を
あたえて かいかん に
まんぞく な らしい その こころ が 
へんたいチック で いやらしいよね

とくに にほん の せいじ とか
がっこ や しょくば の 
いじめっこ いじめマン とか?
どーなの だろ

  • No.3674 by ふーちゃん  2024-09-03 16:36:00 

なんでか わからん りゆー で
ひと に たいしての すききらい
はっきり させてる ひと って
けっこー いるんじゃ ないで しょーか?

あさのたくみのかみさま と きらこうずけのすけ
さま の れいの いっけん も それでしょ

きっと なぜかわ ぼくらレベル にゃ
わかりませんが きらさま わ あさのさま が
おきに めさなかった のでわ ないかと・・・

  • No.3675 by カラカル  2024-09-03 20:38:50 

ねねっさん

長く遊んでるゲームで
何個も名言がある
その中にこんな名言がある

努力してる人が
報われないのは
間違っている

まぁこれだけだとなんのこっちゃ
だろうね色々ストーリーの中の
1コマでしかないんだけどね
ちなみにだけど

君は1人じゃない

これも名言だね
いつも言ってるのは

人は歴史を繰り返す

これは今の人にこそ
考えるべき言葉だと
思ってる

  • No.3676 by カラカル  2024-09-03 20:54:43 

ふーたん

だからこそ
種の選別が必要なんだよ
残す種と捨てる種
万民を生かす?
アニメやドラマに毒されてるよ
絶対的なヒーローが居るとして
そのヒーローがなんでも助けたら
そのヒーローが
失敗したり居なくなったり
そうなったらなったで
手のひら返して攻撃してくる
護った種が敵になる事になる
さて?果たしてこんな種に
血道を捧げる価値があるだろうか?
ヒーローを見習って戦う意識を
ヒーローになれる種こそ
それを育てる事に血道を捧げるべき
そう思わないかね?人の子よ

  • No.3677 by ふーちゃん  2024-09-03 21:12:18 

よいたね だと おもってたら
でけそこない に そだったり
する のが にんげんさん

どしよも ない はずよ・・たぶん!

よかった はず の ひと でも
しっぱい わ あるし にんげんせい
も じかんと ともに へんげるし・・

どしよも ないんだから
きに しない ほーが らく かな

  • No.3678 by ふーちゃん  2024-09-03 21:19:21 

ヒーローが いない ストーリー
でわ ものたりない かな

どんなに へいぼん でも しゅじんこう
わ ヒーロー なのかな

ヒーローでなくても しゅじんこう わ
そんざい してるんだね

あ ヒーロー わ れきしじょう でわ
かわいそうな うんめい の ひと が
おおいよな きがするよ

こうふく でわ ない のだな 
かわいそうでしょ 

ヒーローの まわり こそ てき だらけ

  • No.3679 by カラカル  2024-09-03 23:20:39 

ふむ…
良い種の認識だよね
頭が良いのが良い種?
運動出来れば良い種?
違うなそれだけなら
どんな種でも出来るべ?

考え方、行動力、思いやり、
あげればキリがない
そう言った思考や想いなど
それこそ良い種だよね

ヒーローは個々だよ
主人公は個々だよ!
それぞれがヒーローになれる
主人公になれる
糸を出したり
高性能なアイアンスーツを
着なくて良いのさ
個々がヒーローであり主人公
ヴィランになったり
正義を貫いたり
個々のストーリーがある

  • No.3680 by ねね  2024-09-04 09:05:33 

私努力してたんだけどなぁ。病気になっちゃった。
一生治らない精神病。なんでなんだろう。。。
前向けなくて困ってるよ。

  • No.3681 by ふーちゃん  2024-09-04 09:59:03 

いしき しないよーに なれば
きっと いつの まにか
かるく わ なるよ

まえ も むかなくて いいのら

ぼくわ きっと どの ほうこう に
だって ひによって むかうんだ
360ど ぜんほうい  

じゆーに いきれて いいでしょ!

  • No.3682 by ふーちゃん  2024-09-04 12:14:35 

きょうの ネットニュース

しょうがっこー の なつやすみ
の しゅくだい すくなく なってるって

あやしいなあ~

いいことだよね

ぼく なつやすみちゅー の しゅくだい わ
こくご と さんすう まいにち いっていの
ぶんりょう これだけで じゅうぶん だと
おもうよ

もし ちゅうがくで しゅくだい あるなら
それでも こくご と すうがく ぐらい

あとわ じぶんで きょうかしょで べんきょう
できる よな きょうかしょに できて いなくちゃ
ほんとうわ いけない と おもいますね

きょうかしょ って わかりづらくて たしかに
わかりにくかったなあ~

  • No.3683 by ふーちゃん  2024-09-04 12:16:01 

えいご の しゅくだい も
いるよね 

  • No.3684 by ふーちゃん  2024-09-04 12:20:57 

がっこ や せんせ わ なにも
いってないけど よーするに
おぼえなさい って ゆー いみ の
ものが きょーかしょ でしょ?

なにを どこを どーゆー ふーに
おぼえれば いいのか あんまり
わからなかったのですよ

ぼーあんき わ あかんやったな わて

  • No.3685 by ねね  2024-09-04 13:18:39 

前向かなくていいのかな。。。
しんどいなぁ。まだ水曜日とか信じられない。。。

  • No.3686 by ふーちゃん  2024-09-04 14:01:54 

そう そう
ネガ だけ ならない よな
きぶん で

  • No.3687 by ふーちゃん  2024-09-04 15:53:55 

それわ そうと もすこし
ちゃあんと だれが よんでも
わかる つかえる きょーかしょ に
かえたほーが いいと おもうな

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック