ひとりごとみたいなトピ

ひとりごとみたいなトピ

ふーちゃん  2022-09-14 11:20:48 
通報
ときどき、こころに
うかんだこと
あげさせてもらおう!
ときどき。ほんの、ときどき。
れんちゃんのときも、
あるだろうけど、
ぜんぜんのときも、あるだろうな。
ながいめで、きたいしてください。

コメントを投稿する

  • No.3628 by ふーちゃん  2024-08-28 22:50:42 

しこうりょく あるのでしょうか
ない ない ない 

  • No.3629 by ふーちゃん  2024-08-28 22:53:42 

おしごと する って ゆー
やるき も ・・・ない

って なんと ゆわれようとも
かんけいわ ないはずです

すばらしい しごと やる ひと わ
やる やれる

  • No.3630 by ふーちゃん  2024-08-28 23:47:36 

にほん の おとしより のなかに
ものすごい おかねもち とかも
ざらに いることが オレオレさぎ
の ひがいきんがく で いや と ゆー
ほど わかりました

で おくに わ とにかく ほんとわ
なんとか して その おかね つかわせる
こと わ いっつも かんがえてる わけ
なのだな しかも カモフラージュ の
てぐち も うまい

こうがくしょとくしゃ えの かいごほけんりょーりつわ
かなり ひくく せっていして きもちよく たくさん
かいご で つかって もらおうと している
これ が ひとつの ねらい なのだな

さく が うまい

そもそも なんで そんな すごい おかね もってる
ひとが いるのだろ と しか おもってなかったけど
いたるところに そんな こうがく の ほーしゅー
もらえる ポスト あるんですね~

それで がいこく の おくに のなかにも
にっぽん の しょみん の ちょきん
とくに ゆーびんきょく の しょみん の ちょきん
も すごい きんがく なんだそうで それを なんとか
うまいほうほう みつけて はきださせて せしめよー
とゆー たくらみ もってる くに わ あるらしい

たぶん アンフェア な やりかた さがしてるんでしょね

やだやだ そんな こころねが ですね

こうせいな ウィンウィン の けいざいかつどう で
やるべき ことでしょ

はげたか(ファンド) みたい かっさらって いこう って かい 

  • No.3631 by ふーちゃん  2024-08-29 06:15:06 

たいふー の えいきょー だと
ゆうけれど ものすごく とおく
はなれた とこ に おおあめ が
ふるって ゆー さいきん の
げんしょー 

すごいよね ぜんかい の とき 
なんか とーほくちほー が
おおあめで ひがい でたんでしょ

こんかい も まだ かごしま あたり
に あるのに あいち でわ どしゃくずれ
おきてて

あいち と かごしま はるか とおく でしょ

  • No.3632 by ふーちゃん  2024-08-29 06:19:21 

こっかいぎいんさん にわ きふ や けんきん
が あるそうな

でも せんきょにわ おかね かかるそうで
おかねわ どこかと どこか を いったり
きたり いつも おうふく しているの かもね!

けっきょく さいごに もうけてる ひと わ だれ?

って きに なりました

さぐれるものなら さぐりたい もんだ 

  • No.3633 by ねね  2024-08-29 09:17:03 

耐えたんですね。
今仕事頑張ってない人の話し合いをしている。
私頑張れていない。
チャレンジなんてしたくない。
元の会社に戻りたい。
今の会社合わない。

  • No.3634 by ねね  2024-08-29 09:19:28 

なんでこんな目にあわないといけないのか。
私だって昔は仕事すんごい頑張ってた。
でも今は病気で頑張れない。
隠してるからわかってくれない。。。

  • No.3635 by カラカル  2024-08-29 15:01:20 

それがこの国日本だよ
偽善者しかいない腐った国
腐ったリンゴの横に居れば
等しく腐るは火を見るより明らかだ

簡単な選択だ人の子よ

耐え忍び腐らない

腐り堕ちるか
選択は早ければ早いほど
状況を変えられる

  • No.3636 by カラカル  2024-08-29 15:02:37 

良くも悪くも…な

  • No.3637 by ねね  2024-08-29 16:47:31 

選択は早くか、、、

  • No.3638 by ふーちゃん  2024-08-29 19:14:27 

1868ねん が めいじ がんねん
いま そこから 156ねん め
だったのかあー

いがいに みじかい の ですね

でも えどばくふ の あまり うまくわ
いっていない? と ゆう よりも
せいよーしょこく の とうじ の きんだいへいき にわ
かてないぞ と ゆー しんこくな ききてき じょーきょー
を きりぬけて そのあと わ ほんとう わ
うまくいかない せいじ でわ ない しんか はってん
できる じだい の ながれ の じょーきょー の
へんか にも おくれを とることの ない せいじ を
すくなくとも いちど ならず さまざま な せんじん が
こころざし あらたに たちむかった せいじ で あった
のだろう な ものですが ・・・

やっぱち だみ だったね  

でも その げんいん わ ほんとの ほんきで

ものごと かんがえてた ひとが すくなすぎ しかも
せいじの ばに その いけんを ゆうことが かなわなかった
ことも げんいんでしょーか

ぎいんさん いがい が さんか できない ぎかい にわ
もし すぐれた アイデア こうそう が このよに
そんざい しても その かんがえを けんとー して
もらう チャンス が できません

なんびゃくねん だって むかしの まま の とおりの
こと やってく ことに なるのわ とうぜん なの だと
おもうのが ただしい よー です

ただ しゃかい のこと かんがえて よい じょーたい
を つくりだす ことが どんなに むずかしい ことかを
ここんとこ いや とゆーほど おもいます

ややこし むずかし

ぼくわ エンジニアに なりたい
にんげんさん の しゃかい の こしょう ぶぶん
みつけて なおしてく エンジニア れす

それ できるよに なれば しゃかい の いらいら
ふしあわせ うんと すくなく なるだろから

できなくって いい だれも そこまで かんがえよー と
する ひとわ きっと せかいじゅー どこにも
いないでしょ 

くちで ゆー りくつ なら どんな むちゃくちゃ でさえ
むせきにん に いえます

でも ほんとに じつげん かのうすぎる アイデア って
まだ どこに あるんだ って おもっちまう

しゃかい の こうぞう の こしょう や けっかん を
みつけだして むずかしいのわ ほんとわ しゅうり できるのか
って ゆー とこの ほーが たいへん なんでしょね

できる とわ おもっていません
ただ できることなら その きせき が おこる
こと わ いのって いっしょう を うちこんで も
いいのら と おもいます

あまりにも みぐるしく なっちまった わたしたち
にんげんさん の ひろい こくさい しゃかい をみて

でわ ね!

  • No.3639 by ふーちゃん  2024-08-29 19:19:44 

ぎいんさん の せいじか としての
しせい にわ もんだい が つよすぎ
だと おもいます

あたま が いいとか わるいから とか じゃ ない 
きもち の もんだい いしき の もんだい 
なのだと おもうよ

こころざし わ いかに と ゆー こと
だと おもいます

そして へんな ほーこー に だんだん
まがってく ことも しって おかなければ

  • No.3640 by ふーちゃん  2024-08-29 19:25:18 

せかい の せんしんてき いよくてき
な とりくみ に おくれないよな
いしき の ある こっか を ぎいんさんたち
わ いしき して ほしーいな~

  • No.3641 by ふーちゃん  2024-08-29 19:26:51 

しゅんかんてき に かくせい
しかかりました

ノーベルしょう もらえないの かも

  • No.3642 by ふーちゃん  2024-08-29 19:27:51 

このごろ あたまの なか
ぐるぐる かいてん できてる

  • No.3643 by ふーちゃん  2024-08-30 08:09:52 

あさ 3じごろ トイレ に
いって も~ ひと ねむり

しゃつに なんか くろい もの
ついてる と おもったら ありんこ

いま パソコン つけて がめん
のぞいて いたら ひだりて の
うえ が もぞもぞ する と おもったら
ありんこ

このあいだ かおの ひだりが なんか
もぞもぞ する と おもったら
それも ありんこ だった

たまに かみつくもんなあ~
のみ でも さした みたいに はれて
かゆいよ でも そのときにわ
どこにも いない

  • No.3644 by ねね  2024-08-30 08:41:03 

カラカルさん、つらいよ、、、

  • No.3645 by ふーちゃん  2024-08-30 11:12:21 

なんにちか したら
なおってくよ きっと

  • No.3646 by ふーちゃん  2024-08-30 12:11:58 

たいふう で かわ の ぞーすい
したのを みに いって ちっこい
はし が ながされて じぶんも
おっこちて なくなった ひと が
でた  そのひと ほこうき(つえ
みたいな やつ でしょ?たぶん)
つかって いる ひと だったそうで
よりに よって そんな あぶないのに
そこに ひきよせられてった みたいに
みに いったんだね

まいとし よく でる じこ で
たいふうのとき やねに あがって おっこちたり
とか たんぼ の みまわり に でて
ようすい に おっこちて このばわい わ
すいしじこ なので ニュース に なるけど
こーゆー あるいみ あれ?なんで?って
ちょと ぼくにわ ふしぎなんですよね

どーかんがえたって これこそ むだな ていこー
すぎるでしょ ど~しよう って かんがえてた
の だろね  も~しわけ ないのだけど

あるいみ つらい おもい が そーさせたのか

だれにでも あいちゃく てゆー あいする
こころ わ あるよね

わが の たんぼ に たいする おもい

ただねー それとわ ちがう なにか の よーである
のを かんじるんだよ

よーすい の ぞーすい みに いったって
どーなる と ゆーのでしょね

そして よりに よって おっこちて なくなってるんだよ
ふしぎ でも ある でしょ 

  • No.3647 by ふーちゃん  2024-08-30 12:47:50 

じだい の じょうきょう を
みるなら やってかなくてわ ならない
もんだいかいけつ を ずぅ~っと いつまでも
やろうとしない けいこうが めだつ のが
この にほん の しゃかい なんだと おもいます

どうさが あまりにも おそすぎる そのうえ
スイッチが はいる までにも そーとー
な じかんが かかる

こわれてんのか 

そーとー たくさん の ひとが 
なが~い じかん くじょー うったえてつづけて
から やっとこさ と こし を あげて
「どれ ぼちぼち はじむるか」 てな
ぐあいな のが にっぽん の せいじ 
と けいざい ですよ ね

これ わるくちじゃ ない ほんとの ことです

いえの やね が くされて こけ や くさ や
き まで が はえてきたって へいきで ほって
おける しんけい と おなじこと だと ぼくわ
ゆってるのです

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック