ひとりごとみたいなトピ

ひとりごとみたいなトピ

ふーちゃん  2022-09-14 11:20:48 
通報
ときどき、こころに
うかんだこと
あげさせてもらおう!
ときどき。ほんの、ときどき。
れんちゃんのときも、
あるだろうけど、
ぜんぜんのときも、あるだろうな。
ながいめで、きたいしてください。

コメントを投稿する

  • No.3548 by カラカル  2024-08-18 21:39:17 

匿名っさん

誰しもが自分認識が正しい
ネットが正しいって認知
だから自分からして悪は
とことん悪なんさぁ
それが今の和の国日本
外面だけの腐った国
諦めんしゃい
良くはならないよ
むしろ悪化してく
早く慣れてしまいなさい

正義なんてもんは無い
フィクションの中だけ

  • No.3549 by カラカル  2024-08-18 21:48:54 

民族浄化
今必要な歴史その物だ
memeを絶やせ!
腐ったmemeを浄化しろ!
今こんなSNSが流行ったら?
どうなるか…
学校から虐めが消え
親の虐待が消え
犯罪が消える
いや…其れ等を行うmemeが
終えるこれこそ抑止力!

  • No.3550 by ふーちゃん  2024-08-18 22:23:10 

がいこくにも ひみつけっしゃ の こくじんさべつ 
むかしわ ヨーロッパ での まじょがり あった
よーに にほん にも さべつ てき しそう と
こうどう の あしき ぶんか わ なんびゃくねん
ねづよくて ここわ えどじだいの ねんぐ の
とりたて の きびしさ が じぶんとこ だけ
いきれば いい みたいな きぶんを ひとびとの
こころに そだてて しまった と いえると
おもうんだ

のうみん が ごまかしてないか と うたがいの
めで つねに かんし すれば ますます よそもの
など に けいかいして そこから ますます
うちわ の にんげん いがい よそもの えの
さべつかんじょー などが そだち・・

いじめ だとか じゃくしゃ えの ぼうりょくわ
むかし から つづいてきた にほんの ふうど 
みたいな もので・・

もともと かなりな おおむかしから
ひどかって いちじき かるく なって
きた じき が あって さいきん わ その 
パワーが おちて
また むかしの わるい かんじょー が
ひとの こころに ひろがりたがってる とこ
なんだよね

きびしい きゅうだん する ながれ が
ひつよー なんだよね いつの じだい も

  • No.3551 by ふーちゃん  2024-08-19 00:22:10 

そんな むかしにも かぞく 
なかよく くらしてる ひとたち
わ ちゃんと いたのだと ぼくわ
しんじてる

  • No.3552 by カラカル  2024-08-19 18:37:44 

日本は一度鎖国でもしないと
日本の尊厳が中国の腐った思想に
潰されてしまうぞ!
人が良いにも程があるわ

  • No.3553 by ふーちゃん  2024-08-19 18:55:04 

おら の ほーかい?それ
もし そーだと したなら
ひと が よいとこ わ・・
どこ なのかなあ

わかりゃん のだよ
おいら わ

つか えんごしゃげき で
あったの だよね たぶん?

ま いっか なんでも

  • No.3554 by カラカル  2024-08-19 20:42:21 

中国人の落書きの話し
だよ

  • No.3555 by ふーちゃん  2024-08-19 20:51:25 

あー かんこうきゃく
よびこみすぎ て ゆー
とこ あるよね

  • No.3556 by ふーちゃん  2024-08-20 04:52:36 

かぶ?
なんども いっておきますよ
だまされるよ

でわ かぶを まったくしらない
ふーたん ちょーきょだいとうしか
の たくらみを かいどく しよー

こんな たとえばなし で わかれる
かなあ~

ぼくわ やらないけど すずめ つかまえ
よー と おもうなら おこめ まいときますよ

すずめ いるばしょなら いつかわ たべに
きはじめる そして たべる こと へいきに
なる おおきな おおきな ざる の したに
おこめ おいといて たあくさん すずめ が
ざるの したで おこめ たべてる とき
ざる の つっかいぼう ひもで ひっぱって
はずせば いいよね 
ほんとわ すずめも あやしい しかけにわ
ちゅうい が できるんだけど

これ と にすぎて います かぶ の わな

なんだか すごく すくない おかねで とんでもない
きんがく かせいだ って ゆー はなしが
なんこか よのなか に でてあれば にんげん って
そんな もんなんだ と たやすく しんじる
だれでも かせげる て おもうでしょ ふつー
たいてい の ひと

できるだけ たくさんの ひとが かぶ の せかい に
さんか する じょうきょう が ほしくて たまらない
じんぶつ が いるに ちがいない のわ とーぜん
でしょ

ある タイミング で さまざま な テクニック で
かぶしきしじょー を そうさ して あらゆる ゆさぶり
を かけて せかいじゅー の しょみん の ありがね
いつか ごっそり まきあげる たのしみ を こころに
ひめてる ちょ-きょだいしほん もった とうしか が
しょみん の ふところ の こぜに ごっそり かきあつめられる
ときが くること たのしみに して じつに ちょーきてきな
しんじられないくらい ながい じかん かけての さくせん
でしょね  かれら なら やれる

このごろ かぶぬしさん はいとう のことで かぶぬしそうかい
でわ やかましいんでしょ?

きぎょう わ かぶぬし の どれい に?されかかっている
と ゆーべきか

あなたも そこに くわわりたい だけです
かぶ なんて よのなか の おかねもち だけに まかせて
おけば よいこと のはずで

よほど かしこい ひと いがい わ おかね そん する
ひと わ どんどん でますよ とーぜん でしょ?

ギャンブルと ほんしつ わ ほぼ かわりませんよ
よほど この よのなかの こと しってる にんげんさん
そんなに いないでしょ でないのに わたしたち
しょみん レベルの じょうほう めん の こと と
ちしき と で うまく やっていける せかいじゃ
ないから やっぱ しろうと でも うまく その
せかいで やっていける だけの なにか を もってる
ほんの わずかな ひとに しか できない せかい
なのだと おもうよ

だから あんまり じぶんわ それが できそうだ
などとわ おもわない のが せいかい だろって おもいます

なるべく はやく しっぱい したら そこを さとって
そうそうに てを ひく

ぎせいしゃ わ かならず でるのだから
そうなる しか ない ひと わ じぶんで わからなくてわ
あとが かなしいです

ぼくわ そう かんじる

ほんとうわ わたしたち しょみん までが そんな せかいに
まきこまれなくてわ ならない みたいな じょうきょう
が でてきた じんるい の しゃかい わ おわりかかってる
と かんがえて せいかい でしょね きっと いつか そうなる

いいですか ぎんこう へいさ とか なると せいじ の
せきにん だって しょみん わ おもう

じぶんの もってる かぶ が だめ に なれば
せいふわ あなたの せいですよね って にげられます
そこんとこ も あるはずでしょね とにかく よのなか
まずくなる こと を せいじ の せきにん に
したくない いいのがれ できるよーに して おきたい
わ ある のだ って おもって いいのでわないですか

それにしても なんとか うまいこと やってく
ことの できる ひと いがい どしよも ない ときが
いつかわ くるんでしょね 
このまま だと

だれか ちきゅう を うごかせる ひと でも でて
こない かぎり

っと かんぜんに なんのこっちゃ な へんてこなだけな
ないよー に なって しまってた ざんねん!

でわ ね !

ほんとに たすかる かぶ が じゃあ だれでも
かいたくても まともな ねだん でわ てに
はいらない でしょ
それどころか そんな かぶ どれほど おかね
だそうと おもっても だれにでも てに いる
わけもないし うっても そんわ ないだけの
ねだん なら うった ほうの ひと だけが
たすかってて とくを した だけですよね

だまされてわ だめよ 
かぶ するな   かぶ やめろ


  • No.3557 by ふーちゃん  2024-08-20 05:01:26 

プロさんわ もっておくと
しょうらい そん の でそうな
かぶ わ みんな わりわり しょみん に
もって おいて もらいたい わけでも
あるのでしょね

それとも かぶ って ややこしそうだね
かいしゃ つぶれたら そのあと かぶわ
どーなってくのかなあ

むずかしいですよね まだ 

  • No.3558 by ふーちゃん  2024-08-20 15:20:25 

ちきゅうが どうも あつく なって
きているのだから ほんきで だつたんそ エネルギー
ほんきに やるべき

こんど いつか ちきゅーが ひえて きたとき
たんそエネルギー つかえば たすかる

だあれも ほんきに ならない
じこぎせい が めに みえてて
ぼくのわ ちからが ないだけ
どこかで やくに たてることで ほんきに
なりたい もんだ

たいこく わ ちきゅーかんきょー かいふく の
てほんに なるのが ただしい はず

たいこく が ぼうりょく の おてほん だ なんて

あたま が わるすぎてる きっと

こくれん だったい して おくれ

  • No.3559 by ふーちゃん  2024-08-20 15:21:49 

かがくしゃさん の けんきゅーが
すすんで ないのかなあ

  • No.3560 by ふーちゃん  2024-08-20 16:05:23 

さいきん えらいさん の にんげんせい
で あくどい とこ の ひとつに
こうしき の ばしょで じょーだん
の ふり して なに かんがえてんだか
じっさい ぜ~んぜん わからない
このよに そんざい しえない と
ゆーのか はっきり まちがった
かんがえかた を しゅちょー してる
ひと めだちますね 

ひごろ ただしく ない まちがった
かんがえかた もってて それを ただしい
のだ と もーそー してること だから
こわい こと ですよ

ほかの ひとが おしえて あげなくちゃ
ならないのだから ですね

いくら せけんしらず かって ゆっても
せけん しらなくてわ できない おしごと
な はず の ひと でさえ なんですからね

これわ たいへんだ~

たとえ じょーだん な ときで さえ
それなりの なにか ふうし なり 
いいたい しんじつな いみ が なくっちゃ
ただの もーそー や ぼーげん に
なるよね

ところで あの いっけん どーなのかな

「しね」と ゆー ことばわ とても
むずかしすぎる じょーだんワード だから
また その グループ の せいしんぶんか
にも あまり このましくわ なくなる と
おもいますよ ジョーク の かんかく わ
アメリカじん だけの ものです

アメリカいがい の おくにの ひとにわ
まね しか できない かんかく なので

だよ 

  • No.3561 by ふーちゃん  2024-08-20 16:15:39 

げんしゅしょう わ そうさいせん
たたない らしいです
いまの とこ

しゅしょう に もんだい あった 
のでわなくて しょうちょう の
おやくにんさんたち あたらしい
おしごとわ なにも やりたくない ゆえの
しずかなる はんらん だったのじゃ
ないでしょーかね~

おやくにん が あやしい のかな

とにかく うまく いっていないことわ
なんじゅうねん ずーっと おなじ な
よーでわ ないかなー 
なぜだろ?

  • No.3562 by ふーちゃん  2024-08-20 16:20:33 

おやくにん たちわ じぶんたち わ
げんばの にんげんじゃ ない いしき
つよそーですね

「まろわ いちばん えらいのじゃ」 とて
みんかん に かね はらって まるなげ
する

そーでわ なくて しょーちょー の
かたがたが せいじの げんば さいせんたん
でなくっちゃ おかしいでしょ

どーなってるんだろね にっぽん

  • No.3563 by ふーちゃん  2024-08-20 17:14:51 

あの ね 
こんな こと も ふと
おもってしまう・・

そのひと が しあわせ だから と
いっても そのことが じんるいの
みらい を しあわせな ほうこうに
もっていくこと が できる こと
にも つながりにくい・・

たった いまでも いろいろ な
たいへんな こと せかいじゅうで
おきてて こまっている ひとたち
たあくさん いるから

いっこでも かいけつ できた ひと
ノーベルしょう ごこ ぐらい
もらえなくっちゃ

  • No.3564 by ふーちゃん  2024-08-20 18:28:56 

ぼくの とこでわ ぜったい みること
できない あの あんこく の
そら に ひろがる うつくしい
ほしぞら に なぜだか かんしゃ

たぶん ぼくの こころ を さわやかに
してくれる こうけい だから なのでしょ

なに やら かに やら いっつも ごそごそ
かんがえてる この しゅうかん わ
うちゅう が なにか を ぼくに
きづかせて くれた きっかけ が
なにか どこかに あったのかも
しれないよな きが して・・・

でば ね !

  • No.3565 by ふーちゃん  2024-08-21 03:15:59 

ぼく の とこ の まち
でわ すずめ も つばめ も
いちわ も いなく なってる

だれか にんげん の しわざ に
ちがいないよ

どんなこと した なんて よそう さえ
できないけど そもそも さいきん の
おうち わ かれらが す を つくれれない
また つくりにくい ように かんがえて
つくって ある 

えさ も すくない しかも にんげん わ
かれらに くわせられる どく なら なんじゅうしゅるい
も ある

のうぎょう してれば うんと くわしいよね きっと

  • No.3566 by ふーちゃん  2024-08-21 03:18:15 

にんげん って えらいんだね

  • No.3567 by ふーちゃん  2024-08-21 04:56:38 

もともと ひとりの にんげん の
こころの なかに ぜん と あく
りょうほうの こころわ ある もの
だと しても まちがいでわ ないのかも

でも そのひと の そんざい そのもの
の あく よりも この よのなかに
ある じつに たあくさん な あーだ こーだ
の かんがえかた の なかの まちがった
かんがえかた ふきこまれて おかしな
しこうりょく できちゃってる ひと わ
おおいのだと おもうよ

それでも つみ が あるのわ そのひと
の せきにん で しかない よの きまり

だから あーだ こーだ の せけん の
くちうるささ も じぶん の まちがい にわ
じつに むせきにん しらんかお だからね

そんで 「いちいち こまかい とこ まで めんどう
みれるか」ってのが ほんね なのだから

できることならば ずるしない いんちきしない
こころ で いきて いこーよね 

よのなかの まちがい に だまされちゃ
そん なんだよ じんせい くるう こと
ふつー に たあくさん ころがってるかも
ずるしたい こころが あれば むしろ
だまされてる ことも おおいかも

もちろん ばかしょうじき も うそ
みぬけなかったり あるのだけれど

ま そんな もんでしょ よのなか も
みえない ぶぶん でわ
  

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック