ひとりごとみたいなトピ

ひとりごとみたいなトピ

ふーちゃん  2022-09-14 11:20:48 
通報
ときどき、こころに
うかんだこと
あげさせてもらおう!
ときどき。ほんの、ときどき。
れんちゃんのときも、
あるだろうけど、
ぜんぜんのときも、あるだろうな。
ながいめで、きたいしてください。

コメントを投稿する

  • No.3528 by ふーちゃん  2024-08-14 16:19:09 

なんかしらんけど てっていてきに
かくさ と かいきゅう だけ
つくりあげたい しんり が
あるよーです

その かいきゅー じょーい の
ひとの のうりょく が かんぜん
な ものに なれるわけ も ない
とゆー とこ の しんじつ を さとることもなく
あほ が やる しごと の せいか と
けっか が どんな はずかしい もの しか
ならないのか 
この はずかしさも おもわぬ ごりっぱな
ことで ありますよ

まだ かんがえてきた じかんすう が
たりないすぎた よーでしゅね

なんじゅうねん  おしごと すれば
わかって くるの?

  • No.3529 by ふーちゃん  2024-08-14 16:24:49 

いま すでに りっぱな 
おしごと の せいか が
いっぱい そんざい して いても
いいはず なのですが

なにを じまん できるの ですか?

だいじな もの わ こくみん の
ちてき のうりょく と こころ
の ありかた でわ ないの ですか?

せんしん はちかこく?とゆー
なぞの あつまりの なかで にほんだけ
だんとつに わかい ひとたち の
じさつりつ が たかすぎる らしいよ
ほんとか どうかわ しんぶんしゃ の
せきにん でしゅ
ぼくにわ ほしょー できません

  • No.3530 by ふーちゃん  2024-08-14 17:14:03 

まかい と ゆっても よいはずな
せいじ の せかい しらないで 
ゆってますけれど

もんく つける のわ かんたんなのだ
と ゆー ことも かんがえましたけど

それでも できないこと ないはず な
ことが そーでも ない ので 
ゆーのだけれど

こっかい ちゅーけい っぽい とこで
せいごうせい って ゆー ことば
ときどき でる よな きが します

その せいごうせい で かんがえると
へんだな~ かいごの じぎょう

NPОって ありますね スタッフさん たち
わ むほーしゅー の ボランティアさん
ですか

かいご さすがに これわ ありえません

だけど かいご を じぎょう にすると
えいりじぎょう なのでわ ないかな~

ひえいりてきな じぎょ~ で おこなうことわ
まちがいですか?

がいこくの キリストきょう が おこなう
じぜんじぎょう わ えいりてき かつどう なのですか?

なぜ かいごじぎょう に おいて じゅうぶんな
りえき の でる じぎょう に していく ひつぜんせい
あるのでしょうか
と ゆー よりも げんじつ わ どうなってるのでしょ

わたしたち が あまりに むかんしん なことも
はんせいてん だと ぼくわ かんじますが

じつじょう と じったい も しらなくてわ
いけない こと の ように おもわれます

つまり けちろん

じぎょうしょ や じぎょうの けいえいしゃさんが
たあっぷり も~からなくちゃ ならない せいしつの
じぎょう で やろうと するなら それ いいのでしょうか
そんなので っと ゆおうと してるのでしゅね

みなさん きょうみ なさそー でしゅね

  • No.3531 by ふーちゃん  2024-08-14 17:19:27 

NPО の こと しらないのですが
スタッフさん にわ ほうしゅう ありの
ひえいりてき じぎょう で かいごじぎょう
わ なくてわ いけない と おもいます

かいごぎょうせい の やみ 

  • No.3532 by ふーちゃん  2024-08-15 15:46:05 

けんりょくしゃ の しんり を
かんがえて みよー

なの です・・こんかい わ ね

けんりょくしゃ や どくさいしゃ で さえ
じぶん に むかう はんかん や てきい わ
へいき でわ いられないもの の はず でしょね

こくない の それ も こくがい からの
それも

じぶん を あんしん あんぜん な とこ に
キープ したいでしょ そりゃあ ね

せんそう はじめる のも もんく いわせない
に でる ため の ばわい と

こくない とか しじしゃ たちの こころ の
なか に なにか の こと で ふへい ふまん
が たまりつづけて くる こと わ こわい こと
にわ かわりないでしょね

してみれば せんそう はじまる げんいん わ
しじしゃ たち の かんがえ が げんいん
な ばわい も ある って こと でしょね

でもね やってみなきゃ どーなるか わからん
けっか が いろいろ あるのに よく まあ
そんな リスク だらけ な こと やって みたがる
もの だ なあ

やけくそ またわ やけっぱち なの?

よそのくに の もの いろいろ ぶんどろう と
ゆーの だから どろぼー ごーとー ひったくり
と おんなじ じゃ ないですか

よく こくれんけいさつ わ ゆるしてる もんだ

あ こくれん にわ けいさつ ないんだね

  • No.3533 by ふーちゃん  2024-08-16 07:54:10 

きゅうしゅう わ みなみ の はしっこ
かごしま ちらん の ち に 
(そんなとこ ちらん?)
とっこう の ための ひこうきの
きち が あったそうな

はたして いまも なお ぐんこくしゅぎ
しそうを けんじ している よな
このましからざる かたがた わ どのくらい
いるのだろう

ただね すぐ ひはん の こえ あげる アジアけい
の みなさん が いますけれど
これも けして おぎょうぎ の よい こうどう
でわ ありませんね

しかも もっと あたたかい こころ を もって
みまもって ほしいものです

とっこうきねんかん=ぐんこくしゅぎ なのでわ
ない よーに かんじますよ

ひと さまざま ひと それぞれ ですから

みずからの うちなる ひめられた ぐんこく
しそう の たいげん として とくてい の
じんじゃさんぱい するひと も あるでしょう

でも とっこうきねんかん わ まったく
そんな ばしょ とわ いえない と おもいますよ

それと よく にほんに れきしを まなべ と
くちうるさい おくに が あるのですが
とっこうきねんかん わ むしろ その
にほん の わたしたち しょみん の くなん
に みちた あの じだい の せいかつ と
れきし に おもいを はせる きかい を
あたえて くれる ばしょ なんじゃ ないですか

あーすれば こーゆう こーすれば あーゆう と
おぎょうぎと にんげんせい の あまり よろしく
ないこと の あらわれ だと して いいでしょね

そのひとの こころに ぐんこくしゅぎ の
め が でてくるもの なのか そうでわ ないのか
もすこし じかん を おいて こころあたたかく
みまもって やる よーな こころ の おおきさ
を もって ほしいもの でしゅね まったく もって

わりわり の くなん に みちた かこ の
れきし を まなぶな と ゆーふーな いみ に
つながる ごはつげん わ どうなんでしょ?

しんしてき しせい わ しょみん であれ こっか の
だいひょうてき ひと で あれ・・・と ゆー こと
です

ぼくも これいじょー わ えらそうなこと いえない
にんげん だと わ わかってる つもり なの
ですが・・・

われながら よー ほざく やっちゃ~

  • No.3534 by どろろん  2024-08-16 09:25:32 ID:102ea816a

今アフリカで、日本政府が日本が少子化対策の為、黒人を呼び寄せて、日本女性を妊娠させれば報奨金1000万円というデマ動画が拡散されていまふ。

モテたい・やりたい・金欲しい黒人達が日本に来る気満々みたいでふ。

んと、ポリコレのやる事は異常でふな。

  • No.3535 by ふーちゃん  2024-08-16 10:15:27 

やるき むんむん に
なって やってくる やつ
いるかも

ブローカー に おかね
だまされて しゃっきん
つくって やって くるかな

どこの くに の にんげん が
かんがえた デマ でしょ?

  • No.3536 by ふーちゃん  2024-08-16 10:41:21 

さあ にほんせいふ と
してわ てきせつに
たいおう するので しょうか?

ぼくわ して ほしいな

じょうほう はっしんしゃ に
ついての じょうほうこうかい
せいきゅー 

  • No.3537 by 匿名さん  2024-08-16 18:40:54 

次の五輪では、競技にSASUKEがあるとか聞いた。五輪もバラエティー化してきた。

  • No.3538 by ふーちゃん  2024-08-16 19:47:54 

みみよりな じょーほー でした
ども ありがとう ございます

  • No.3539 by ふーちゃん  2024-08-17 09:21:11 

ふきん だって いちばん さいしょ に 
よごれ を ふきとってくれる ふきん
が ある

ふきん だって にんげんさん の
おしごと だって おなじだなあ 

そんな わりに あわない
とこを いやがること も なく やって
くれる ふきん に きみ の(ふきん の こと) 
おかげで なりたってる こと が
あるんだなあ って おもう

だれかが やらなくてわ ならなくても
ひとたちが すすんで やろうとわ 
しない けいこう の ある さぎょう も
それを だまって ひきうけて かたづけて
くださってる ひとが いる こと を
かるく みてわ いけない ことだと
こころの なかに おもう

じきゅうじそく の せいかつ だったら
じぶんが やる しか ない こと に
なるだろうね

  • No.3540 by カラカル  2024-08-17 12:56:31 

ところてんを押し出して
作る動画を気づけば見続ける
カラカルなのだった

  • No.3541 by カラカル  2024-08-17 13:09:58 

どろっさん

日本人は差別的人種だから
黒人が来ても意味がないのにね
外面だけで判断する奴もそうだが
目先の事しか眼中に無いから
セイゼイナケナシノカネデ
ニホンニコウケンシテクダサーイ
来る金あんなら家族に使えや
あー居ないんだっけ?笑

とは言えフェイクニュース
技術は人を破滅させる
の模範回答だな
さて増えるか減るか
増えるにかけようか
人は歴史を繰り返す

  • No.3542 by ふーちゃん  2024-08-17 17:35:07 

おいらわ ところてん
たべよー と している
とこ なの ですねん

  • No.3543 by 匿名さん  2024-08-17 21:31:17 

和田アキ子も謝罪させられていたし、生きづらい世の中になった。ネット民の誹謗中傷もそこそこやばい思うんだけど。

  • No.3544 by ふーちゃん  2024-08-18 06:00:12 

せわしい ふんいき ですね
まつたく

  • No.3545 by ふーちゃん  2024-08-18 06:15:01 

きょう にちよう か~
にちよう なのだ

このじかん そと わ
すすしいよ

いえ の なか わ まだ
きのう の ひるま の
ねっき が こもってた のにね~

ぐやじ~ ま いいです ふゆ の また
あの さむさ が くること
かんがえたら いま の ほー が ええ

それわ そうと・・
ネット の ニュース だったけど
フランス の ひとたち が
やたら にほん の せんしゅ にっぽん!!
って すごい おーえん してくれてたのだ 
そうな よ

むかあし にほん わ イギリス が
しんせつに してくれて ドイツ や
イタリア とも つきあい が あったし
こーやって フランス の ひとたち
あるいわ いがいに しられて なくて
ノルウェー の ひとたち にも
きんしんかん もたれて いるのだそうだよ

せいよう と とうよう の ちがい わ
あっても よー がんばる やっちゃー
と ゆーとこ こうひょうか してくれてて

おたがい がんばろーぜ って ゆー きもち
わいて くるのでしょかね~

アジア オセアニアの くに にも
にっぽん すきで いてくれてる
くに が あったよね

いきてく ことに せっせ せっせ と
やってくこと わ ふつーに いいこと
なんだよね たぶん

さあ きょう わ にちよう
 
やったね!!
 

  • No.3546 by ふーちゃん  2024-08-18 06:28:31 

プム! あの いっけん まだ
もりあがらないまま (だれかさん
の ひょうげん つかわせて もらうけど・・)
ネチネチ と コメ が つづいて
いますね

だれ の いっけん だか わかるよね

タレントさん の さまざま スキャンダル
ぼーそー も わるいでしょけどね

ほんとうわ タレントさん の ほー だって
いくら ギャラ もらってるって いっても
ギャラ もらってる から いえないけど

ほーそーちゅー の げんば での
きょくがわ の
タレントさん えの あつかい にわ
さまざま もんく つけたい こと
い~っぱい あるだろな って おもって
ますよ

ほんとだったら テレビきょく を くび に
してやりたい ぐらいの もの わ
タレントさん たちわ きっと ぜんいん
もってる だろな~

いいたくて いえない だけ でしょ

だれかに きいたわけでもなく
おどろいたことに ぜ~んぶ かってな
そーぞー で はつげん して おります

  • No.3547 by ふーちゃん  2024-08-18 19:43:05 

あのね わりわり しょみん の
なかに そりゃぁね あほ が
いたって あたりまえ なんですよね

それがね あほなんだか どうか
したのだか しゃかいてき に
みぶん とか ちい の たかい はず
の ひとの なかに さいきん でわ
と ゆーのか さいきん じったい が
ばればれ なった だけ なのか・・

にんげん と しての どーとく いしき
の ない じつに こまったさん が
たあくさん いるらしい こと を
ぼくの ちょっかんのーりょく わ
ピピッ と すぐ かぎつけますからね

わんこの はな より すごいかも

どうとく なめた よーな にんげん
と しての だいじな とこ
マナーとか(そりゃ ぼくなんか
そこ わ フワちゃん レベル でしょけどね)
れいせつ だとか そんな いみ みんな
ぼく じしん まだ ピンと きてない
ぶぶん ばかりだけど
そんな えらい ひとにわ だいじな とこ が
なくて ちい と みぶん だけ の えらい ひと
も これまた おおい ですからね~

はんざい する ひと より ほんとわ こんな
ひとたち こそ しゃかい の もんだい めいわく
なんですけどね・・

まあ しかたなく きょう わ

はんざい する ひとの しんり を
かんがえて みよー

むずかしいこと わ いっさい なあんにも
かんがえて いませんからね
そのてん かくご して よむなら よんで ちょ

つみ の いしき ですよ
これが ない ぶぶん に ついて
はんざい わ おこなわれやすい

もちろん つみ を かんじつつ それでも・・
と ゆー ばわい だって あるはず です

そのひとの せかいかん ろんりてき たいけい
(ろんりてき で あれる はず ないけど 
いちおう そのひとの ろんり たいけい として)
しゃかいかん にんげんかん じんせいかん
どうとくかん などなど の なかで
つみ の いしき が そんざい していない と
しゃかいてき に はんざい で あっても
そのひと にわ へいき で はんざい が
できる と ゆー こと でしょね

また うまい いいわけ で じぶん を せいとうか
ごうりか する こころ が おうせい な かぎり
つみ の こころ わ でてこないでしょね

たとえ くちでわ なんと ゆおうと
(しんじなくて よろしい その ひと の
ことば)
(そして しんじてもらえなくて はら たてる
よな うち わ まだ いんちきな こころ わ
じゅうぶん たあっぷり のこって ある)

こころの そこから じぶんの つみ が
みえて こなくてわ すこしぐらい な
うちわ いくらでも すけべえこんじょ で
まだ なんか やりたい こころわ その
ひとの こころの なか あると ぼくわ
おもいますよ

えらい かた の こころの なかに
よろしくない かんがえ が さまざま に
あるよーに かんじて そのほーが
よっぽど こまった しゃかい もんだい だと
ぼくわ かんじますけどね

そんな よのなか に なっちゃった

にのみや きんじろう さま の ような
ふー に りっぱな かたが (たぶん ね)
あらわれそーにも なさそー な
おぎょーぎ の じつに よろしくない
じだい で ある と ゆっといて いいと
おもいます いまの とこ わ
そのうち なんとか かわるでしょ

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック