ひとりごとみたいなトピ

ひとりごとみたいなトピ

ふーちゃん  2022-09-14 11:20:48 
通報
ときどき、こころに
うかんだこと
あげさせてもらおう!
ときどき。ほんの、ときどき。
れんちゃんのときも、
あるだろうけど、
ぜんぜんのときも、あるだろうな。
ながいめで、きたいしてください。

コメントを投稿する

  • No.3508 by ふーちゃん  2024-08-12 18:48:11 

フワちゃん えの ひはんてき
コメント わ きょうも まだ
ふわふわ と つづいているので
ありました
 
むかあし むかし
あったとさ

  • No.3509 by ふーちゃん  2024-08-12 20:49:51 

れい てきな もの の
そんざい わ あることだと
して かんぜんに わすれて
しまう こと だけ わ
ないように しておく ほうが
ぼくわ せいかい だと おもいます

にんげんわ ほとんど ひりき ですから
いっそう ちゅうい しておく のが
よさそう なんです

かぜひき と にてて はやめに
あっ かぜひいたなー って きがつくときと
ぜんぜん かぜ に かかったって わかって
ないまま だった とき と ひどく なる
なりかた おなじでしょうか?

れいてき な もの が もたらす わざわい も
そうなのだろう だと きが つくときと
そんなことわ ない と つよがってる のでわ
ひがい の おおきさ わ ちがって くるだろう
って ゆー かんがえかた で ぼくわ いますよ

かれらわ にんげん の かんがえかた の ミス
や しっぱい を さそいだそう と ゆー
はたらきかけかた を することも あるみたい
だと かんがえてます 
ただの そうぞう で これわ 
いっている こと です よ 

つまり さいみんじゅつ てき じょうきょう を
おこす ことも できるの らしい

ですから とくていの ばしょ そーゆー ものの
えいきょう を うけやすい ばしょ に いることで
なんとなく なぜだか おかしなこと じつわ
やらされちまってる よな ことが おきてる ことも
ある

あっても じこせきにんですからね れいし が できる
ひとが いて このこと わかって せつめい や べんご 
してくれたり なんて ありえませんから

フラフラ っと おかしなこと したくなる しょうどうに
さそいこまれるのも じつわ わたしたちの みえない
せかい の じゃあくな もの の しわざ で ありうる
ケース も きっと なかにわ ありえそう

で あっても さそいこまれた じぶん の つみ に
むはんせい なら じぶんが わるい だけ と しても
いいかも しれません

この よにわ まさかな ばしょに そーやって
じゃあくな 「き」の ような もの が ただよって
いる ばしょが あること にんげんにわ きづきにくい
こと も わかって ほしい と かんじます

きづかないと ふんいきに そまって しまう のが
わたしたち にんげん の よわい よわすぎる
どしよもない とこ なの です

どうか よき かみさま の 
ごかご が ありますように
おいのり いたします

ぼくわ けして しゅうきょうしゃ でわなく
クリスチャン でわ ない
ただの にんげん ですけれど
この てん も わかって くだされば
より ただしい みかた で ぼく を
わかって もらえると おもいます

まして れいりょく も ちょうのうりょく も
もって いないのです

  • No.3510 by ふーちゃん  2024-08-12 21:37:50 

いんどう を わたす と いう ことば の
いちばん もとの はじまりでわ

なくなった ひと の たましい に
おぼうさん が さあ なくなった かた の
ゆく せかい わ こちらですよ と
あのよ の せかい の ほう えと
つれて いって あげる と ゆう こと
らしいですね

いえ ね がん と ゆう びょうき ですけど・・
そいで にんげん ほんとに さいごの さいご 
わ なんの くるしみ さえ かんじなく なっちゃうん
でしょけど そこに なるまでの ずいぶん ながい
あいだわ すごく くるしいのだそうですよ

そして それだけ くるしいと むしろ しにたい とわ
おもえないだろな って ぼくわ おもうんですよ
ずいぶん かってな そうぞうで きめつけ みたい
ですけどね

つまり くるしい あいだ むいしきに しにたくわない
って おもいつづけて いるのでわ ないかなあー って ね

ですから いくら そのひとの たとえ それが じゅみょう
また うんめい なの だった と しても ごほんにんさん
わ いきて いたかった ただ それだけ だったろう って
おもって しまうのです

がんで あれ せんそう であれ しにたくわ ない のに
しんでいった あまりにも かわいそすぎる しかも
やまの ように たあくさん の かたがた の とうとき
おいのち に たいし ごめいふくを おいのり いたします


なむ あみだぶつ

あまりにも むごすぎる わたしたち にんげん の うんめい

  • No.3511 by ふーちゃん  2024-08-12 21:59:20 

いまから 79ねん むかし
むかしの かた が ゆう ところの
だいとうあせんそう でわ
にほんかくち で おおくの つみなき
ひとびとが なくなりました
っと きろく が おしえて くれます

おきなわ でわ じつに かこく すぎる
せんとう が おこなわれ
そのなかで すでに ふしょう して
いる へいたいさん の いる やせんびょういん
にも だんやくの あめ ふりそそぎ
そのとき たとえば りょうあし ふきとんで
なくしてる へいたいさん にげても まず
いきてわ いられないのに それでも このまま
ここに いれば ばくだん に ふきとばされるだけ と
おもえば りょうて つかって じめん はいずって
にげようとまでわ したそうです そんな かたも
おられた と ゆー 

きょう しんぶんで よんだ おはなし です

なんの かんけいも ないはずなのに
あまりに むごすぎて なみだ が にじみました

  • No.3512 by ふーちゃん  2024-08-12 22:11:06 

すでに おわったこと
なにも アメリカに むかしのことでわ
うらみわ ないけれども あいする
ひとびと の ために どれほどの
みじめな めに あわされて たたかい なくなられた
かたがた えの あわれむ こころ すまない とゆー
おもいも なく いきて ゆくなら かならず
その むくい わ おきると おもいますよ ぼくわ

とうとい みこころに せめての そんけい と
かんしゃ と あいとう する おもい わ
なんびゃくねん ぐらいで わすれて しまってわ 
その くに わ こうふく に なってわ いかない
でしょね 
その ことも ふまえて でわ まるで
けいさんずく でしか ないことに なるけれど
なにも かんじない でいる の よりわ
まだ すこしわ まし な ほー かも しれませんね
・・・・・・

  • No.3513 by カラカル  2024-08-12 22:20:31 

ニュースてかオイラの所で
水がどこも売り切れってだけ

  • No.3514 by ふーちゃん  2024-08-13 01:03:27 

あ~ なある ほど
じしん が こわかったのかなあ
これだね たぶん

すいどうの おみず が まずくなった
とか?

  • No.3515 by ふーちゃん  2024-08-13 06:05:21 

あの しっこ して ペンキで
らくがき した っちゆー やつら
どこまで ばかたれ か
なんも れきし を しって
いこうとも してなくて
どうせ いちばん ひょうめん の 
うすっぺらな とこだけ ふきこまれた
もの なのか

ただ この いまの しゅんかん を
あほ として いきてりゃ いい
にんげん なのに ちがいないよ

ぼく よりも あほ だ

にっぽんだけが わるもの だったじゃ
ないだろ すこしわ ネットで でも
しらべて みろ

じぶんら さえ わるいこと 
やってる にんげん が

あん ばかたれ が
あたま みず で ひやして やろうか

  • No.3516 by ふーちゃん  2024-08-13 06:50:30 

だいがく いって べんきょ
しても ほんとに だいじな
とこわ おしえてわ くれないのだろ

なにか ほんとの けいざい の
だいじなとこ しってくの
ひつよーだなー

しゃほちょー が かいごほけんりょー
たかく したいの らしいよ

にほん の せいじけいざい はんしんふずい
マヒ おきかかった みたいに なって ない?

くそみそ ゆわなくちゃ いけない とこ
おおすぎるのですが

たとえ がいこくに じゃくてん しられよーとも
も~ おやくにん にわ いしきも きりょくも
だせてわ いないうえに かいかく かいぜん
すべき てん が なにか さえ ほんにん が
わかっていない じょうたい ですから
すこしわ きづかせて あげなくてわ ならないから
だまっていてわ なんじゅうねん でも わからない
よーだから しかたなく ゆうの です

かいごしせつ にしても あの ビックモーター
にしても ずーっと すえながく つづけよー
とゆー とこを めざしてわ いない けいえい
の じったい が なくわ ないですか?

ずうーっと けいえい つづけよう でわなく
いかに すこしでも たくさん の りえき 
あげよーか に だけ どこの きぎょー でも
けいえい の じゅうてん わ おかれ そのための
きかい の せいび てぬき ほうち
なにかの けいりじょう の ふせい さえ
きかく します

しゃほちょー が さらなる ほけんりょー
しきんちょーたつ しよーと ゆーのわ
まず ちゃんと じぶんの あしもと みて
いますか?ぞーがく した しきんちょーたつ
が むだがね に しか なりそーも ない くらいに
げんじつ わ もんだい が ほーち された ままでわ
ありませんか?もしかして
しきん ふやす が しごと じゃない です
ふだん おしごと して ない しょーこ
だから おかね だけが どんどん どんどん
そこなしに いるよーに なってきている

しょーこ あばいて これわ そしょー すべき
じたい ですよ (・・・たぶん ね!)

ども ぎょーせい ぜんたい が
インチキくさい あやしい

こくみん わ どう あれば いいのでしょーか

かね かね かね いったい どうして?

ニーサ なるもの の せいふからの おすすめ
ふしぎです

わるいけど そーゆー しょとく もとを たどれば
ほんとうわ はたらいた ひとたちの しゅうえき から
かいしゃ が すいとり そこから とうしか が すいとり
そのかね で とうし の しじょー で マネー の
おあそび で もーけよー と ゆー こと じゃあ ないの?

そーゆー しゃかい わ おおきな まちがい を 
ほうち しているでしょ

そーゆー せかい が もーかりすぎる こと
じたい が そもそも おかしい

ちょーきょだいしほんか が ばらまく えさに
くいついちゃ いかんのだ
えさ なのだから 
よわき しょみん が かてる よな しくみ わ
どっこにも ないんだよ
あほに なっちゃ だめだよ
やめっちまえ みんな とうし からわ いっせいに
てを ひくべきだけど だれも じっかんが ないだろね

よのなかの わるだくみ だけわ みぬいとかなきゃ
だめ ですよ  きょだいしほんか ほど あくとー
なのだ

  • No.3517 by ふーちゃん  2024-08-13 06:54:16 

わりわり こくみん を
かるく みくびって・・・

  • No.3518 by ふーちゃん  2024-08-13 06:58:46 

がいこくの おおがねもちに
あやつられやすい よーな
くに に なってわ だめでしょ

せいじの せきにん わ おおきい ですよ
せきにん どのくらい とって きている?
いままで

  • No.3519 by ふーちゃん  2024-08-13 07:03:35 

わな に かかった けもの
みたいに いっこ の くに が
こじんの ちょーきょだい しほんかに
かねで しばられるなんて かんがえたく
ないぞ
あんたら ばかたれか せいじか

  • No.3520 by ふーちゃん  2024-08-13 07:13:52 

どうして そうだと いえるのか
そこわ せつめい でも なっとく
してわ もらえない と かんじるのですが
ここんとこだけわ どれほど ゆおうとも
わかってわ こない でしょ

ギャンブルで さいごに かつ のわ
どんな にんげん?

ここだって みんな わかった よーな
きが してるだけ

こんな ややこしすぎるだけで かね のこと の
ほかにわ ぜんぜん じつ のない こうい に 
ふけってわ しんだあと わ じごく に しか
いくとこ ありませんよ きっと

おおくの ふつー の わりわり が こんきょの
ない まぐれ の こううん しんじる のわ
おおまちがい かんちがい ですからね

いつかわ じっかん できるかも

  • No.3521 by ふーちゃん  2024-08-13 07:19:37 

かれらわ じぶんに とっての
あんしんざいりょう わ いくつも
ようい してるの でしょね
そして じょうせい を はんだんしながら
さいてきな バランス で そん の
でない じょうきょう を いじ できる

かんぜんな くうそう ですよ すべて ここまで
うそでわ ありません ただの そうぞうりょく

  • No.3522 by ふーちゃん  2024-08-13 07:28:30 

しゃほちょー が だいにばんめの
おおくらしょー かくれおおくらしょー
に なろうと して いるのでわ ないか?
ここも あやしい

  • No.3523 by ふーちゃん  2024-08-13 07:34:03 

ちょーきょだい だいしほん も
ハゲタカファンド の おおきい
よな もの です
  

  • No.3524 by カラカル  2024-08-14 00:55:18 

いや?
単純に売り切れだった
って感じなのかね
今日はあったから

  • No.3525 by ふーちゃん  2024-08-14 03:14:04 

やさいコーナー で ときどき
おきてる

きゅうり だけ とか
ひとしな だけ ぽっかり
なくなってて

れいとうものの グリンピース
が どこの おみせにも おきばしょ
まで なくなってる

  • No.3526 by ふーちゃん  2024-08-14 16:07:46 

こっか と ゆー とこ が
はてしなく おかね と その
しゃかい の とみ を さいげんなく
いくらでも すいあげつづける だけの
きょだいな うず の ばけもの そんな
ばけもの に なってしまって いても
ひとびと が まったく きが つかないで
いる こと が あるのだろう
こわいよ ばけもの わ

ここ だいじ ですよ
きが つくの おそければ おそい ほど
その しゃかい わ おおきな ふこう を
しょわされるのです

かんし できる ひとびと あらわれよ

  • No.3527 by ふーちゃん  2024-08-14 16:09:34 

にっぽん おわるなよ

せいじか って こんな ことで
すむの いいの? このままで?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック