ひとりごとみたいなトピ

ひとりごとみたいなトピ

ふーちゃん  2022-09-14 11:20:48 
通報
ときどき、こころに
うかんだこと
あげさせてもらおう!
ときどき。ほんの、ときどき。
れんちゃんのときも、
あるだろうけど、
ぜんぜんのときも、あるだろうな。
ながいめで、きたいしてください。

コメントを投稿する

  • No.3468 by カラカル  2024-08-07 17:58:49 

ここにしか居ないが正しいかな?

うむうむ
辞める辞めないは
君の自由だよ
でも辞めるなら
他の仕事などを見つけたり
内容によるけど後任者とかにも
話し付けなきゃね
しっかりしてから辞めるべきだね
辞めないのなら
頑張るしかないよ

  • No.3469 by どろろん  2024-08-08 00:11:13 ID:102ea816a

ふむ。

ちとキツく言い過ぎかもでふ、ゴメンナサイ。

仕事を辞めたい、でふか。

ワシも若い時、気分で後の事考えず仕事辞めてえらい苦労した事思い出しました。
辞めるのはいいとしても、後は大切だから慎重にした方がいいよを

  • No.3470 by ふーちゃん  2024-08-08 04:25:55 

お やさしいな~
ずいぶん

こ~ひょ~か しよ

  • No.3471 by ふーちゃん  2024-08-08 11:56:04 

ひゃくねん むかし と かんがえかた
すこしも せいちょー できて なかった
にほん の せいじ 
どしてだ? はんせいしん と ゆーよりも
かいぜん の いよく もっていない
そしき が そんざい しつづけたのも
そんな もんか 
つまらんなあ しんぽ はってん の
とぼしい そしき の しくみ

よいことで せかい の さきがけ できない のわ
ルネサンス に もうしわけ ない こと なのだ

ぎょうせいかいかく って つくってるんでしょ?
はたらけよ ほんとに やるべき こと さえ
みえてないのか にほん の せいじ

きょうけんせいじ きょうふせいじでわ
なんの かいけつ でわ ないのです

すべてわ うそ と ごまかし の せいじ
くさるだけ くさって おいしい しおから でも
できるとでも おもって わ いませんか・・?

エンジニア ふざい な そしき

ざんねん だった だれが あんな まね するんだろ
かげ の ほんとの せきにんしゃ の
かお が しりたい もんだ にほん の
せいじ ふまじめ にも ていど が こえている

もんだい が おおきすぎる 
ありんこ かみつく  




  • No.3472 by ふーちゃん  2024-08-08 12:22:50 

とんでもなく えれえ ことが
じだい の さきゆき を
ふこう に おとしいれよう とでも
してるように ででん と たちはだかってる

ふぬけた あたまで ただ じぶんわ
いきてれば いい ひと たち の
あつまりに なってしまうものだから
そしき って ゆー ばしょわ

とくに おやくにんさん の せかい わ とくべつ
そんな におい が してくるよね

なにが どのくらい よくなった と ゆーの
かな

がまんたいかい じゃ あるまいに
にほんに いきる ひと すべて に とって
ふつごうで めんどうな なかで いきてく
ことを えらぼうと しか していかない と
ゆー ふしぎな しゅぞく・・・

ゆっときますけどね これ にほん だけ の
ことでも ないはず ですよ

それよりも せかい にわ まだ どれほど
かたづけなくてわ いけない おおきな かだい
と ゆーべき ことが あるのに それを
そのくに じしん が かいけつ すべき こと
だと あっさり おしつけてる ポーズ だけど
ほんとわ せんしんしょこく が ぎゃくに
ほんとわ やっていくべき すじ です

かいけつ することが すじ として わ
ただしい こと なのに ごまかして にげている

いま の よーに ただ はめつに ちかづいてく
じょーきょーを ただ じっと たえて いる
よな だけ の じんるいせかい でわ いけない 
こと だと ぼくわ おもうのです

だから かいけつほうほう はつめい できる ひと が
でてくる のを まつ しか

でも わたしたち でも かんがえて みつけだす こと
わ できないこと でわ ないだろ て おもってるんですね

それで こんな ないよー に なって しまうのですが・・

よい はつめい が よのなか に よい こころを
うみだす じだい を もーそー して 
いきて いく

でも ぜったいの ふかのうでわ ないはず でしょ

がいこく わ すでに よい ほうこう に むかい
かわりはじめてる ぶぶん わ でてきている のです


 

  • No.3473 by ふーちゃん  2024-08-08 12:38:00 

また おかしなこと きょーこー
さいけつ もってこ と してる
ことが わかったので こんな
かきこみ に なりました

けんりょく わ すぐ ぼーそー
したく なるもの のようで
それわ さいあく で さいてい な
けつだん だと ゆえると おもいます

ぼーそー する おあそび じゃなく
かがく の ちせい で かいけつ せよ

あそび じゃ ないはず

ぜんたい の ふくりこうせい こそが
ほんとの おしごと でしょ

けんりょくしゃ わ しゃかい を 
じぶんの もの みたい な かんかくに
なって きてわ いけないことわ わたしたち
こくみん じしん の ほう が わかってなくてわ
いけないんだと おもいます

いじょうの ことわ きんきゅー じたい じょーこー
とゆー ずいぶん あやしげな もの ちょろっ と
せいりつ させよー と してる なに かんがえて
きちんと まちがいの ぜったい ほぼ ぜったい
かくじつに おきない よな もの つくらないまま
せいりつ させよー と ゆう はんざいてき かんがえかた
に たいして おきた かんがえに すぎません

まじめに やるべき ことでしょ

でわ ね !

  • No.3474 by ふーちゃん  2024-08-08 12:49:27 

ほんとうの しゃかい ぜんたい
の りえき を かんがえられる
こっか に せいちょー して
ほしい とこ です

いちぶぶん の ひとたち だけ の
つごう しか かんがえられない
せいじ でわ しゃかい の
そんぞく の ため にわ なってわ
いない の だから

ただしき しそう を もって せかい の
くに の よき リーダー と なれる
だけの くにに せいちょー して ほしー

へんしん でも いい
よいほうこうへ かわるべき
だらく した ほうこう でわ ぐれつ です

せいじかなら けんぜんで ただしい しそう
に もとづいて けってい できるよに
なくっちゃ いけない はず

へんな けいさん してるのわ ほんもの でわ
ないと して いいのかも

  • No.3475 by ふーちゃん  2024-08-08 12:58:46 

と なると りっぱな せいじかさん
に でてきて もらわなくてわ と
ゆー こと・・なの です か~

そーなんだよね それくらい しんの ある
ひとに たくさん でてきて もらわなくてわ

せいかつ や いえがら の めいよ の
ため に じゅうてんが いってしまってる
みたいに しか なって いないんですよね
かはんすう の せいじかさん に おいてわ

それの ともなう ほどの すぐれた ちけん とか
ちせい で かだい を かいけつ できる よーに
なって いって ほしい・・むり かな?
あやしい とこ ですけど 
むり だろな

  • No.3476 by ふーちゃん  2024-08-08 14:12:05 

むずかしすぎる・・・

  • No.3477 by カラカル  2024-08-08 18:09:51 

地震大丈夫か?

  • No.3478 by ふーちゃん  2024-08-08 18:17:36 

どこ?

  • No.3479 by ふーちゃん  2024-08-08 18:37:10 

ふしぎだね~ この タイミング で
まさか と しか おもえない

ま いつでも じしん わ そうだけど・・

  • No.3480 by カラカル  2024-08-08 18:57:41 

宮崎南部7
くらいだって

  • No.3481 by ふーちゃん  2024-08-08 19:55:39 

みた いま テレビ で いってるね
かごしま おおさきちょう わ
いえ ひっくりかえってる とこ
でてたよ

  • No.3482 by カラカル  2024-08-08 22:40:21 

南海トラフ地震が来るとか
言われてるね

  • No.3483 by ふーちゃん  2024-08-08 22:48:41 

はんしん と くまもと の
ときの じしん わ そーとーな
いえ とか が こわれたんだよね

はんしん とか こうそくどうろ でも
ぽき と はしら おれたり どうろ
おっこちたり したとこも あった と
きいたよね

くまもと でも はし ざっくり おっこちた
とこ あったんだよね

じしん かみなり かじ おやじ
こわいもの よんこ

  • No.3484 by ふーちゃん  2024-08-08 22:49:16 

はんしん と くまもと の
ときの じしん わ そーとーな
いえ とか が こわれたんだよね

はんしん とか こうそくどうろ でも
ぽき と はしら おれたり どうろ
おっこちたり したとこも あった と
きいたよね

くまもと でも はし ざっくり おっこちた
とこ あったんだよね

じしん かみなり かじ おやじ
こわいもの よんこ

  • No.3485 by カラカル  2024-08-09 01:30:22 

人が創りし物の脆さ
改めて識れた

  • No.3486 by ふーちゃん  2024-08-09 05:12:16 

ダブル とうこう
ようせいさん あらわる
もしかして いちたろう

  • No.3487 by ふーちゃん  2024-08-10 12:46:49 

かってながら きょう わ
プチなつやすみ

あつくも あってね

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック