ひとりごとみたいなトピ

ひとりごとみたいなトピ

ふーちゃん  2022-09-14 11:20:48 
通報
ときどき、こころに
うかんだこと
あげさせてもらおう!
ときどき。ほんの、ときどき。
れんちゃんのときも、
あるだろうけど、
ぜんぜんのときも、あるだろうな。
ながいめで、きたいしてください。

コメントを投稿する

  • No.3288 by ふーちゃん  2024-07-16 19:49:04 

きが つかんかった
も~ ほんの すこしずつ
ひ の くれるのが はやく なって
いってるんだ

すこしずつ どのくらい なのかな
いっぷん か にふん の あいだくらい?

  • No.3289 by ふーちゃん  2024-07-17 05:16:46 

タンクの なかの ねんりょう 
つかいはたした のりもの と
おなじ じょうたい ですよ

たぶん きょう わ かきたい こと
でて わ こないの かも 

でわ ね !

  • No.3290 by カラカル  2024-07-17 20:54:52 

カラスは生ゴミを食べ
糞は大地を肥やし
人は作物を育てる
それを食べ生ゴミを捨てる

このサイクルが正しい
しかしサイクルは断たれた
石の道 石の建物 害悪な人類
増えるのは害悪でしか無い
これは害恵でしか無く
害建でしか無い

  • No.3291 by ふーちゃん  2024-07-18 06:20:51 

からす の きもち が
わかりたい とこ 
わけ わ あったんだろな

  • No.3292 by ふーちゃん  2024-07-18 06:58:10 

てんか の おうさま であろうと
てんか の だいひんみん であろうと・・

べつに うまれてくる とき そうなりたくて
うまれて きた わけ じゃあ なくって

たまたま そう なってただけで

あんがい おうさま わ おうさま で
こんな きゅーくつな じんせい わ

いやだ 

なんて 

おもってるの でわ ないのかなあ

  • No.3293 by ふーちゃん  2024-07-18 07:57:31 

そりゃあ さ~ がっこうの
べんきょう も しゃかい や
じぶん の ための ひつよー な
もの かも しれません よ

でもね それじゃー はなしが
おかしい と すぐ ぼくわ もんく
いいたく なある

だって がっこう って やたら しゅくだい
たあくさん だしませんか?

そして おしえるべき とこわ も~ じゅぎょうでわ
はなした と

あとわ おまえたち の どりょく しだい だと

ゆーの でしょ

これ かなりの ほうち されてる きが なんか
するんですよね

そりゃ せんせ わ やったんでしょ
あとわ なんであれ どーであれ まるで ベルト
コンベア に のせられた みたいな おくりだし
ほうしき

これわ かなり いいかげんなこと がっこ と
もんかしょー で やってて そのことに
きづいて いるのでしょーか
きづいてて しらぬふりでしょーか

べんきょ が しゃかい にとって ひつよう なら
せいとこじんの せきにん みたいに せいとの
がわに せきにん おしつけてる のわ ほんとに
おかしい こと です

つまり わりわり に とって べんきょ より
だいじなのわ じぶん や かぞく や しゃかい を
しあわせに できる ひとに なってく ことの
ほう なのじゃ ないですかねー ほんとうだったらね

どこか なんかが まちがってる はず ですよ
かんがえかた の どこかが

きょうそう させる とゆー システム も かんがえかた に
どっか へんな バグ が でてきはじめて かんがえかた
まちがって くれば ロケットわ まっすぐにわ
とんでわ くれなく なりますよ
くせの つよすぎる ロケット わ へんな とこに しか
とんで いかなくて まったく こまった もの です

せかいじゅー で にんげんさん の かんがえかた が
まちがって しまってる じだい ですからね~

なんとか しましょーよ せかいじゅう

  • No.3294 by ふーちゃん  2024-07-18 08:27:59 

ちゅーがっこう にわ しゅくだい
でて いなかった きが する

しゅくだい って しょーがっこう
の とき だけ だった かな

  • No.3295 by ふーちゃん  2024-07-18 10:02:38 

アメリカ が どこか まずいことに

テロ のこと も だけど
だいとうりょうせんきょ どちらもが
も~しわけ ないけれど ふあんざいりょうの
おおすぎる ひと どうしの
せんきょ に なってしまいそう
よそく が つかなさすぎ ですよね
ふあんだ~ たすけて~

せめて げんじょう の ままで

  • No.3296 by ふーちゃん  2024-07-18 13:04:50 

いつも よのなか わ ほんとうに
やるほうが いいこと わ そうだと
みとめられない がち で
ちょと もんだいが ある よな ことわ
うんどう に なってくよな マズさ が 
あると おもうんですね

たとえば ほんとに やるべき なのわ
(あほ みたいな ことで わるいのですが)
トイレで ふんち で つかった かみ わ
いっしょに しないで もえる ゴミ に だすべき
なのですよね

これを なぜ しちょうそん の かんきょうきょく
わ わたしたち じゅうみん に よびかけ ないのでしょ

あの たいりょうの かみ が じょうか の
こうていの おおきな さまたげに ならない はずわ
ない でしょ

ペット の ふんち わ もえる ごみ で だせる 
のに ですよ

うつくしい しぜん の こと あんまり 
かんがえてわ いないんだな~ って おもいます

  • No.3297 by ふーちゃん  2024-07-18 13:13:28 

わたしたちの しゃかい わ
ごみ を ただの やっかいもの
としてしか おもいたくない らしく

そーじゃなくて ごみ が ごみ でわ
なくなる みらい が もくひょう に
ならなくっちゃ と みらいしこう の
ぼくわ おもい ますよ

まるで はんえいきゅーてき なくらい
さいりよう さいさいりよう さいさいさいりよう
さいさいさいさいりよう・・・・・・・

それが ひつよー なんだ と ゆー 
きもち に なる ぐらい なのが
じんるいの すすむ ほうこう で
なくっちゃ と かんじます

ちきゅー の ため にも
そして じんるい そのもの の ため に 

  • No.3298 by ふーちゃん  2024-07-18 13:20:16 

みんな けっこう いいかげん
なんだ ほんき に なって
かんがえる のわ あほ だと
おもわれちゃうん でしょね

かんがえて ない のも おかしい
こと でしょ

これくらい たいへんに なっても
へいきで いられる

タイタニックごう の ひとたちも
そうだった のだ とゆー ひとも
いました

でも そんな もん なんですよね

まえもって よーじん しんぱい する ひと
って すくなすぎる くらい すくない と
ゆー きが しますよ

で せきにん わ どこに あるんだ

おたがい しらんかお しつづけてる

たとえば せいじか も おやくにん も
がくしゃさん も だよ

  • No.3299 by ふーちゃん  2024-07-18 13:27:45 

からす たいさく わ さ~
ちっちゃい たて と みじかい ぼー
もってれば そーとー に
ふせげる と おもうよ

ぼー わ みじかく ないと
ふりまわしにくいですからね

たいこ たたくの くらい に みじかい の
で まだ ほそいのが いい!

らくに ふりまわせて からす ばちばち 
ぶんなぐれる くらいの 

やって しまった なんの こっちゃ~

  • No.3300 by ふーちゃん  2024-07-18 13:30:45 

よのなか わ こくみん に
せきにん さわがれない ために
しらなかった ふり みんな するんでしょね
たぶん
しらなかった って ゆえば すむ と
かんがえてる

でも それでわ おわって しまう・・

  • No.3301 by ふーちゃん  2024-07-18 13:32:10 

そして かれらわ じぶんたち だけわ
なんとか なる よな こと だけ
いつも こっそり かんがえて いる

  • No.3302 by ふーちゃん  2024-07-18 13:33:05 

おかね の こと だって
たぶん そうなんだよ

  • No.3303 by カラカル  2024-07-18 22:37:16 

生まれた時に
運命は決まってる
クズのmemeならクズになる
変えようも無い真実
変える事など出来ないDNA
血の呪紋変わらない呪詛
故に差別する事は必要である
腐った林檎は廃棄物
実った林檎を選別
より良い林檎を残す
差別って言葉はクズが生き残る
戯言でしか無い…クズは要らない

  • No.3304 by ふーちゃん  2024-07-18 23:11:53 

いま じどうそうだんしょ と ゆー
ところの しごとの じったいが
もんだい ありすぎている
こんな あんな こと しているのなら
そんざいする かち ないね
あるのと ないので そんなに かわらない
みたいな しごとぶり で あきれて
しまいます なんで あそこまで だらけて
だらしないのか

つまり そんな てきとーが やってられる
しょくば に なってしまってるんでしょね

どこが かんし し また しどう すべき なのか

ぜんぜん この いちこくみん にわ
わかりません 
だが この くされた そしき
を なんとか しなくちゃ もんかしょー とか
おかしく ないですか?

なんの ための そしき なの

あの ぬてっ とした くちの ききかた と
たいおう の たいど みていたら
きぶん が わるいですよ

ろうじん の ひまつぶし ですか
まどぎわぞく なんですか

せいふ とか もんかしょう とかも
ちゃんと この もんだい 
かいぜん しましょうよね
 

  • No.3305 by ふーちゃん  2024-07-19 12:52:08 

じどうそうだんしょ えの
クレーム の けん の
つけたし ですが・・

むちゃ わ いいませんよ
じぶんの じんせい すりきれる
ほど な むちゃ しなくても よか

80パーセント 70パーセント の
かんじに エネルギー わ おさえても
いいと おもいます

わりわり の おしごとなら そのくらい
で いいのでわ・・

ただねー ぜんりょく で ほんとに やってるのか~
って ゆう とこの かんじ いんしょー が
ありますか なのですよね

なあも やってない かんじ しか なくって

これが せいふ や もんかしょー からの 
しじ で このように コントロール
されてるの なら ほんとわ そこも 
おおきすぎる たいへんな もんだい
でしか ないでしょね

せいど たちあげ まえの とこで
はっきりと した いちづけ を せいじか が
きっと できてない まま やってない まま の 
いいかげんさ が あるだろうなの こと
にも うたがいの めで クレーム つけたい

  • No.3306 by ふーちゃん  2024-07-19 20:58:44 

かわいそうに
しょぼい おしごと だ

  • No.3307 by ふーちゃん  2024-07-20 00:24:44 

いびつな しゃかい なんですね~
いつもながら

はしもと とおる し の ごしてき
なのですが・・(しつれい)

たいそうせんしゅ が 19さい で きつえん
もんだいで だいひょう じたい の じたい に・・

なんでも なぜ ほうりつで きんし してるのですか
って いってる よーです

ややこしい ことなので ぼくわ せいかくに ここに
つたえること が できないのですが・・

なにかの ほーりつ でわ 18さい で せいじん なったのに
さけ たばこ の ほーわ 20さい から なんだって

ここも いびつ でしゅね

このとこの からみで だいひょー じたい とゆー ことに
なったのだって  

そーゆー せろん に たいこー する せろん が あっても
よさそう なとこ を はしもとさん いいたい だろな~

かわいそすぎる と ゆってるんだと おもいますよ たぶん

しゃかい の がわ こそ ずるいのだと いってる
わかい ひと の せい だと ばかり いいすぎなのだとね
(かってな ぼくの ほんやく ですからね)   

やーやー やーやー うるさいぞ せろん  ですよ

もっと こころあたたかい とりあつかいかた も
できない こんこちな せろん だよ  ふん!

ぼく なまえ の うれてる ひとたち の かんがえかた とわ
きほん あわない みたい ですが こんかい の ぶぶん
わ だいじな てん の ごしてき が あるな と
かんじたので かってに いんよー させて いただきました

でわ ね !

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック