ひとりごとみたいなトピ

ひとりごとみたいなトピ

ふーちゃん  2022-09-14 11:20:48 
通報
ときどき、こころに
うかんだこと
あげさせてもらおう!
ときどき。ほんの、ときどき。
れんちゃんのときも、
あるだろうけど、
ぜんぜんのときも、あるだろうな。
ながいめで、きたいしてください。

コメントを投稿する

  • No.3188 by カラカル  2024-06-23 08:09:48 

誰もが自分の信念がある
いや違うのか…
誰もがSNSやテレビのニュースを見て
それが正しいと思う 思い込む
故に信念などは無いその時々で
ころっと変わるのだから
だから差別や偏見が生じる
無様な事さ惨めなものさ
多様性?違うな
都合の良い様に生きたい
だな
ただの綺麗語とだ

  • No.3189 by どろろん  2024-06-23 11:57:22 ID:102ea816a

それならば何故子供は泣ひたのか。

子供の都合でだからでふよ。
子供が泣く時を想像してはどうでひょう。
何かを欲する時、何かを伝えたい時、漠然とした不安がある時…。
親が生きようがチノうが泣くことで無ひかは、他が決めるものでは無ひし、はずなひ、なんてなぜ言えるんでふ?
ましてや子供、死生観が確立してる訳でもあるまひに。
ただ漠然と不安、で泣けるのと違うかなあ。

知らぬ顔していられなひのが人間の心。
…という例みたいなモノを見たんでふね。

知らぬ顔するのも人間でふよ。
…という例見たら、如何に片方しか見てなひのかがわかると思いまふ。

親の泣くな、という言葉の意味を考えるのは取り手の子供であって、親は子供にこういて欲しい、という親の希望を言ったに過ぎなひ。
己の欲求でふよ、あくまで。

親の希望が通るか通らなひかはそれぞれだとは思いまふ。





  • No.3190 by ふーちゃん  2024-06-23 14:24:40 

さんにん いれば かんがえかた も
さんとおり ・・ だね

  • No.3191 by カラカル  2024-06-23 23:57:11 

考え方が多種多様
それが偽善か善意か
信念があるか
無いかだろうな

  • No.3192 by ふーちゃん  2024-06-24 21:37:35 

まあ たし かに 

  • No.3193 by ふーちゃん  2024-06-24 21:42:51 

せんかに まち を やかれ 
かぞく を なくし なみだ を
ながして いる ひとたち が いる・・

しんりゃく しているのわ
だれだ  この くそばかたん

  • No.3194 by ふーちゃん  2024-06-24 21:44:22 

わるい ひと に だけ
てんばつ が おりますように

おやすみなさい・・

  • No.3195 by ふーちゃん  2024-06-25 10:21:43 

ネット の きじ で まあ ほんとうか
どうかわ ほしょー できませんよー

むかあし むかし 70ねんも 80ねん も
むかし ちゅうごくで すずめ が おこめ かってに たべる
わるい とり だと ぜんめつ さくせん したんだって

そしたら もいっこの たいてき いなご が だいはっせい
して ほんとに おこめが とれなくなった そうな

・・・すずめ わ いなご も だいぶ たくさん たべてて
その おだい として すこし おこめ いただいていた ことを
しらない にんげんさんたち が すずめ を わるいとり って
きめつけて しまって あとで お~ しまった に なったんだ そうな

しょくりょうぶそく が おきて しぬ ひと が たくさん でた そうな

いなごわ はっぱ たべたり おこめの み が かたまるまえ の
しる すったりして おこめ の できる りょう が かなり
へるの でしょ?

にんげんさん わ どんな えらい はずの ひと でも
とんでもない かんちがい してることが おきる と ゆー
いたすぎる おはなし ですね

あんまり けち な こんじょー だすと おかえし が
ある こと も ある って ゆー こと なの ですか ね~

じぶん に たいして だけ けち なのと たにん に
たいして けち なの わ まったく おなじ でわ ない よね 

  • No.3196 by ふーちゃん  2024-06-25 13:40:46 

ぼくら にわ まね しても
やくに たたない おはなし なんですけど・・

あるひと が おきなわ の うみ で 
(きれいで いかにも きもち の よい うみ でしょ)

ドボン と とびこんだ ところ に さめ が
たいきちゅー だったそうです

くち もう あけてたんだって それで ちかよって
きている

そのひと も うちなんちゅ でわ ないけど
たまたま からて わ して いたんだって

それで かまえ を とって せんとうモード に
はいった

そしたら さめ わ クルン と まわれ みぎ か ひだり
か までわ わかりませんが ・・180ど まわって
ごたいさん したそうです

コ~フン させないで よかったね・・・

けり でも いれてやる つもり だったかな?
めだま ぶんなぐる とか?

からて やっとる らしい ひと の かまえ わ
ちがうもんね なぐられたら いたそうな オーラ
が しっかり あります・・・


  • No.3197 by ふーちゃん  2024-06-25 13:44:03 

さめ も くえる えもの か いたいめ に
あう やつ なのか わ わかっとる らしいね

  • No.3198 by ふーちゃん  2024-06-25 14:00:20 

なにか のうみそ の できてく とき
の とこに わけ でも あったりして

みぎまわり のほうが しやすい とか
すこし かいすうが おおい とか 
にんげんでも ほかの どうぶつ でも あるのかも
しれない

もし ぼく が けんきゅーしゃ だったのなら しらべるかも

けいば とか ひだりまわり の レース あるのかな
ぎゃく?なにも わかって いないよ

ボート とか けいりん とか ひだりまわり だっけ?

  • No.3199 by ふーちゃん  2024-06-26 17:46:58 

にほん の うなぎ わ たまご うむとき にわ
じぶん の うまれた ばしょ に かえって いくんだってね

その ばしょ むかし にわ なぞ だったんだってね

みなみの なんぜんキロ も みなみの うみの そこ の
じわれ の ふかあい まっくらな とこ なんだって

そして そこが にほんうなぎ たち の うまれた とこ
なんだって ゆうから なぞ ですね

あんな ふかあい まっくらな とこ から
こんど わ じぶん たち の おや が くらしてた
にほん の かわ や うみ!や いけ みずうみ に
かえって こようと するのだって

つかまって ようしょくじょう に つれて いかれたら
アウト だけどね

それにしても なんぜんメートル の ふかあい まっくらな
とこで うまれて くろしお なんかの ながれに とちゅう
のりながらも じぶん の とうちゃん かあちゃん が 
(で どっちの?)いきてた とこに もどって こようと
するのでしょ?

さけ って ゆう あの おさかな も ふしぎ ですね
じぶんが たまご だった とき に いた かわ に
きて たまご を うむため にほとんど かならず  
かえって くるんでしょ

つまり? かれら の ふるさと わ おぼえて いる
さかなたち・・うなぎ  さけ

これだから くうそう わ やめられない

でわ ね !

  • No.3200 by カラカル  2024-06-26 20:49:22 

ふーちゃんさ
ホロライブって知ってる?

  • No.3201 by ふーちゃん  2024-06-27 01:05:16 

しらなかった よ 
どんな もの?

  • No.3202 by ふーちゃん  2024-06-27 10:56:47 

ネットけんさく したけど
どうが プラス うた の
うたいてさん なんだね

  • No.3203 by ふーちゃん  2024-06-27 13:41:36 

えんざい の こんげん に せまる・・

えんざい って ゆーのわ はんにん の
みがわり に される って ゆー ことでしょ

ミス わ おこるもの だと せいとうか するんでしょうけれど・・
もんだい の ねっこ わ ねぶかい よーです

めのまえ に いる はんにん に はんにんだと
きづくことが ない のも はんにん でわ ないひとを
はんにん だと かんじる のも おもいこみ の しわざ
だと おもって おく べき こと だと おもいます

だぶん けいさつ とゆー そしき の なかでも ただしい
そうさ か まちがい が ある そうさ なのか わ
わかって いても そう ゆー おもい を もっていても
まちがい な そうさに まちがい だとわ くち が
はさめる わけ わ ない はず です

と なれば その ぶしょ の しき を する ひと の
てきせつ な しどうせい が・・ひつよー・・

だが じょうし と いえども くち はさむと ほかの
とこ で こわい ぶか が すすめて いる?しごと
なの?かも? しれない・・

しょうこが みつからない じけん を そうさ する ことの
げんかい ゆえに みがわり の ぎせいしゃ が つくり
あげられる・・・たぶん

そして たぶん これわ えど の むかし から きっと
やられてたんでしょね

もともと なんか わるい こと やってるに ちがいなさそな
ひと だったら いくらでも みがわり の しょけい されてたんでしょね

だから えど の むかし にわ ひとだま とか ゆうれい が
よく でていたんだと ぼくわ そうぞう してるんですよ

なんぼ わるいやつ に みえても わるいことさえ していない
そんな ひと だって いたかも しれない

わるいこと していた やつでも そこまで わるいこと してないのに
みがわり に まつりあげられれば そりゃあ ばけて でて きたく
なりますよね  でるぞ~ でる でる 

  • No.3204 by ふーちゃん  2024-06-27 13:47:54 

そうさ の プロ であろうと する いっぽ
てまえ に しんしてき な にんげんせい を
じゅうぶん そなえ らんぼうな しせい たいど
いきかた それから あるのか ないのか を ただしく
かんじとれる せいかくな センサー を
かくとく して ・・ とにかく しんし つまり
ジェントルマン で なくてわ しんじつ を みつけられる
め も できて こないはず なのでわ? っと おもうんです

  • No.3205 by ふーちゃん  2024-06-27 13:49:50 

ひと に わ いえない
れっとうかん から だっきゃく しよー

  • No.3206 by ふーちゃん  2024-06-27 13:52:59 

じゅうぶん そなえ らんぼうな しせい たいど
いきかた それから あるのか ないのか を ただしく
かんじとれる せいかくな センサー を

ていせい  かっこ( ) の ことば が ぬけてた

じゅうぶん そなえ らんぼうな しせい たいど
いきかた (を あらため)それから あるのか ないのか を ただしく
かんじとれる せいかくな センサー を

  • No.3207 by ふーちゃん  2024-06-27 14:14:22 

こんな フェイクな じだい ですから
ぼく わ すべてを まず うたがえ って いいます

ぼくの ゆー うたがう の いみ わ よそー わ
たてないのです よそー とわ も~ そこで それいじょー
いくと おもいこみ に なっていくから

さきに こんきょ を かがくてきに けんしょー して
こんきょ が あったか なかったかを・・・ね

うたがうと ゆーのわ すべての かのうせい に ついてわ
さいだい の どりょくで しろ くろ どちらなのかを
けんしょー していく だけの ことです

あのー ぼくのわ じぶんの にちじょーせいかつ の ことで

でも けいさつ の おしごと だって だいじな とこ わ
おなじ な はず でしょ

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック