ふーちゃん 2022-09-14 11:20:48 |
通報 |
このごろわ やや ちょうし おちぎみ だよん
きあいだ きあいだ って じぶんで いしき
しなくてわ と ゆーのか いしき しても
あんまり あたま に ピキッ と ひかる
ものわ ね・・ あんまり・・・
ま そんな とこです たま も かやく も
のこり が みえるくらいに なって きた?の かな?
かもね だいたい わかりますよね ふんいきで
でわ こんごに きたい してね
でわね!
きぎょう と ゆー そしき の
エゴ を いつか してき していくべき
とも おもいます
きょうわ その まえに ひとつ
ぼくわ そうぞう で もの いっていますね
せけん わ 「そうぞう で もの を いってわ
いけない」 と ゆうことが おおい
じじつが だいじ だと
それなのに どこの そしき も じつわ じじつわ
さいだいげん に いんぺい して よのなかにわ
しられないよーに して いるのですね
じじつ わ ぜんりょくで こうひょー しようとわ
しないで かくしとおすのです
ぬらりくらりと ほげ ほっぽう
なるべく わけわからんこと ほざきとおすのですね
つまり・・ダーティーなんですよ ずるい
さまざまな たくらみ と いんぼう を
ひめた しゅうだん で あること
いっぱんしょみん わ どうほう だとわ
みなされてわ おらず ただの ごみ むし あつかい
ですよ
このことを ぼくの いけん として かいとこ
にじゅうこうぞうの しゃかい
まほーびんじゃ あるまいし こんな いしき の
えらいさん の しゃかい わ ぜったい かわらん
から つまらん
ながいき できても じぶんの りえきに なること
しか あたまにわ ないよーに しか ならない
しゃかいに ルネサンス わ ぜったいに ない
しかも なにを どう しようとも かわることわないのです
きせき でも ない かぎり
おおくの ひとが じぶんの かんがえの あやまり を
しんに さとれる ときが くるなら べつですが
にんげんわ ぼけてるほうが きもちが いいから
だらく した よのなかが めざめる こと なんて・・
どれほど あたま いいひとも よのなかが ただしい
すがた に なるための ちからに なるひとわ
みあたらないほどに じぶんの すきな こと やってる だけ
みたいに みえてしまいます
ま きゅうじつ ぐらい のんびり すごしましょ
この にっぽん の げんぱつ で
どっか と どっか と どっか の
げんぱつ や けんせつよていち のとこ に
かつだんそうが あるから って ゆー
けんせつ はんたい の いけんが あるでしょ
よりに よって なぜ そこに って
じじつが わからないから ぼくなんか わ
おもって しまいますよね
じしんたいこく?にっぽん で げんぱつ が
どのくらいの つよさ と どこに もんだいてん
が あったかの きちょうな データ に なるでしょね
むしろ アメリカ とか げんぱつ すいしんこく の
もし じしん おきた とき にわ
もし ほんとに かつだんそう の まうえ に
けんせつ していっているのなら ざんねん なことですが
にほんせいふわ がいこくの きぎょう の おもうまま
に いいなりに なってたのかと よけいな とこ まで
うたぐってわ かなしく なります・・
がいこくの きぎょう わ さまざまな データが
ほしいのだろうと うたぐります
いまだに しんき けんせつ の よてい が
あるとか きいた よな きが・・する
IS の はんこう せいめい
モスクワ の コンサート で 133にん いじょう しぼう
つみの ないひとが ぎせいに なってる
もとわ といえば いまも おわらない あの
せんそう の せいだとわ いえる
ようぎしゃ わ こうそく された と ゆー
罪が無いか
果たしてそうかな?
思想とは厄介な癌だ
例えば
〇〇派と□□派
〇〇派からすれば
□□派は敵って認識
コレは色々考えられる
露も烏もコレに近い
数百年前には普通にあった
虐殺なんぞ意図も容易く
そして当時も君みたいな…
いや辞めとこう
とにかくこれだけは言える
人は歴史を繰り返す
善だろうが悪だろうが
歴史を繰り返す…だけ
まさにウロボロスの輪
繰り返しに何の価値も意味も無い
かみ に なろう とした と
ゆうのか むしろ かみさま の おもい の
だいこうしゃ で あろう と した
ひとたち だった の だろうね
けっか とわ べつに して
その ひと の おもい わ
かがくばんのう だ なんて ゆう ひとが
いるのわ どこか まちがってるよ
かがく が ぜんぜん やくだってない
と いえること だらけ
こうふく を あきらめた ひと
とか てばなした ひと わ
いても ほんとうわ にんげん わ
みな ほんとう の こうふく を
いちど わ そのて に つかみたい
って おもって いきてる そんざい
なんだと いえる と おもうよ
ちっぽけな こうふく で いい
ほんとの こころからの うれしい
おもい が たらなくて それ が ほしくて
それが ほしい と ゆう いっしんで
みんな きっと いきて いるんだ と
おもうよ
そして そこのとこ が たいせつに
されなくてわ よのなかわ めざめること
さえ きっと ・・できない
ことわざ で ゆうことにゃ
「らいねん の ことを ゆーと
おに が わらう」 だって
なぜ!・・・・・・!
まあ こんな ことじゃ ないかな
あんまり さきの こと(らいねん だったら
そんなに さきでも ない のですが)
ゆーものでわ ないのだと ゆーことで
まあ ほかにも たとえば たった いま
またわ きょう あした しなくちゃ ならない
ことだらけだった から むかし むかしの
ひとたちわね
いじょう これだけ の おはなし
ただ これわ ほかのところに その えいきょうが
のこって いると かんじます
こんな かんがえかた の ひと が いる と
おもいます
つ ま り ・・「できも しないことを かんがえるもんじゃない」
と ゆー
でも 「かんがえる」と ゆーことわ できてるのだから
じっさいに じつげん ふかのー な ことを かんがえてる
もんじゃ ない とゆー しゅちょー だと りかい するべき
でしょうか
まあ できも しなくても かんがえますよ ぼくわ
おかね かせぐ のうりょく たらない
でも どんだけ あったとしても それで よのなか
こうふくに する ほうほうが わからないし
にんげん いっしょう かけて それ りょうほう じつげん
させるのわ スーパーマン ですよ むりだ むり むり
おかね が あるだけでわ よのなか を そく しあわせに
できるわけでわ ないよね と おもうわけです
でも だいたい わ あたって ない?かな?
にんげん いちばん できること わ せいこー できないで
おわる こと でしょ
つぎ くらいが つかまっちまう よな わるいこと やること?かな?
ごみん!わるいこと やってる ひと ゆるして ちょ!
力にはそれ相当の
犠牲を伴う
全てを救う事なんて
それこそ神にも不可能
気にするなよ
今を楽しく生きればいい
出来なかった存在の代わりに
笑い、遊び、生きる、そして
残す、
傍観者にはそれしか出来ないだろう
他力本願の偽善者になるなよ
それこそ生命の冒涜だ
わりわり いっぱん しょみん わ
こっかかん の ぐんじてき せんそう あんけん に
ついてわ ほとんど つみの ないひと が
たいはん なの だから・・
し とゆう できごと わ どしても
その かなしみ を けすこと わ できなく
どうか してる にんげん に なるしか
その かんじょう を わすれること わ
できない こと だから
も~ ちいさいころの おもいでまで
ひっぱりだして こなくちゃ ぼくにわ
はなしの たね そんなに ないもんね
ないた あかおに って ゆう おはなし
しってますか?
あいにく その ないよう わ ここでわ
かたりません
なくしてしまって からで なくてわ わからない
こと が あるんだ と ゆー こと でして・・
のうかさんの いわば ほとんど なんの みかえりも
もとめてない みたいな あいじょう の おかげで
わたしたち まち で(?) せいかつ している
ひとたちが たべる ことの できている ものも
いっぱい あります
その のうかさんが うんと すくなく なって
いこうと しているのですよね いま
なくなってから その そんざい の たいせつさが
わかる こと わ ここにも
そこのとこ かいて おきたかった の です
うん たしかに おもたかった
そんな ないよう ばかりに
かたよってた・・・・・
せかいじゅうの ふんそうが なければ
ぼくにだって たのしい あかるい わだい も
いっぱい でてこれるの かも しれなった・・
さがして みよー あかるい わだい を
どしても せんそう の じじつ の くらさ を
ふっとばせる ものって ね~ ・・なかなか
ゆうめい な ことば だそうでして・・
ただ ぼくわ だれの ことば なのか しらなくて・・
でも とても きが きいてる こと いってるよ
と むかあし おもった もの でした
その ゆうことにゃ 「りそう わ さとう で あり
げんじつ わ しお で ある」 の だって
りょうほうとも ほどほどに ひつような そざい ですよね
おさとう に おしお
にんげんさん にわ こころに おもいえがく もの
りそう も ひつよー だし げんじつ を いきてく
ことも また わすれることの できない おしごと で
あって
この たとえ わ うまい ですよね
おさとう の ない せいかつ が たいへんな ように
りそう の なくなった じんせい わ ものたりない
おしお の ない せいかつ を いきてくことわ
もっと たいへん だし いきて いくことさえ
できない?かも?しれません から
おさとう わ なくても おしお わ ぜったい なの です よね
トピック検索 |