ふーちゃん 2022-09-14 11:20:48 |
通報 |
NISA って ゆうのだってね
も~ わたしたちの さきわ
おわり だよ
それ やらなきゃ いきのこれないなら
やっても やらなくても だめ
へたすると も~ ほら がいこくにも
あるようだよ
ハイパーインフレ の くに
どんなに めべりしようが そんなんわ
うちら ひょうじゅんてき な ごかていにわ
かんけい ないことなのですよ
かなりの おかねもち にわ たいへんでしょうけれど
でも なにが おきようとしているか にわ ちゅういぶかい
にんげんに みんな ならなくちゃ ですよ
しゃかいぜんたいに うそはっぴゃくの わなが しかけられて
すこしでも よわい こくみんが いわし みたいに あみの
なか はいって ほしいと まちかまえて いるよ
なさけない もんだ
まあ やってみてください この ニーサなる ものの あやしさ を
おもわない ひとわ ね
そもそも じぶんの おかね おあずけ だよ
こくみん ぜんたいに こんな ことやらせれば しょうひ ますます
おちこむ
せいかつひ ぎりぎりの ひとも おおいのですよ
できます?とうし?どーゆー あまい かんがえ なのでしょ
かこ とうし と とうしさぎ わ おかねもち にしか しらない
せかい だったんでしょ
なんで おおくの ひとたちが それ しなきゃならない りゆうが
おきたのでしょ
もーかるよー って ゆう おさそい のよう ですが・・
じゃ むしろ しっぱい した ひとに とうじょう してもらって
どんなとこ きを つけたら いいのか レクチャー あったほうが
いいでしょね
じゃないと こんごも しっぱいしゃ ぞくしゅつ よ
っと ゆーとこ が こころに うかびます
もとでが なんじゅうばいに なった とゆうひと も
このさき しっぱい なんかいか くりかえし
たあくさん じぶんの おかね つぎこめば つぎこんだ ぶん
いただいて いかれて もうけゼロどころじゃない
じぶんの かね まるどり されることが
よのなか ぜんたい ひとのかね ただで ふんだくる
こと さがしてる ひと おおいようです なにかに つけて
まあ いい この コメ が そうそう やくにわ たたないでしょ
ぼやいちまった
とうしがいしゃ のために せいふが ちから かしてやる ような
せいじ の うんえい でわ も~ かなり めちゃめちゃ に
なっている と みられても しかた ないのかも です
わな わな
とうしがいしゃ の おいしい わな
きょうりょくしゃ の せいふ の わな
そもそも せいど ぜんたいの しくみ なんて
こくみん にわ これっぽっちも わかることわ
できないんだよ
じぶんに かんけいの あるとこ しか
あやしいもんだ
かいやくしたり げんきんか したいときに
とりあつかうところが しきん とうけつ
して とゆう しゅだん する きんきゅー
じたい が ありえん と ポジ なのも
どうなのでしょ
こすいこと たくらむの の うわて わ
どちらだろ わたしたち の かなう あいて
でわ ないな
わたしたちが まったく わからない ことを
せいふが すすめるとわ・・
むかし ひとを だまして じんしんばいばい
してた じだい の やりかたに にてる
とこ の ある やりかた だと
おもうよ
・・ひとりごと だよ・・
つかれてたんだろね~ にんげん わ
むりをして つかれてしまうんだ
こころ おれることも よくあること
ぼく しんけいさいぼうの かず いつのころからか
へってるのかも ・・
もとから すくなかったんだろなー
すぐ わすれちゃうことも おおいのだ
おなかが すくことわ わすれることが できにくい
なに つくろうかな?ゆうごはん
人は家って言う
檻に心まで閉じ込めてしまった
檻が無くなったら心は何処に行くか
あるいは盗みを働き
あるいは共に乗り切り
あるいは余生が終得る
それだけさ
きょうも ひとりごと
どんなに むりょく であっても じぶんの
できることわ なんでも ちからを ふりしぼって
いきてみるしか ない と ゆう ものですよね・・
たとえばなしに なるけれど・・つなみが きているとき わ
そのこと だけわ わかっておくほうが ぜんぜん わかって
ないのよりも すこしわ じぶんの ため
でも わかってもなお ぎゃくに パニック で どうすれば
よいのか までわ じゅうぶんにわ・・やはり できにくい
ものですよね
それでも そこにわ さまざまな レベルに ちがいがでるものです
とりあえず いのち たすける ひとと それさえ うまく
いかない ケースも
あわてても どうしようも ならない ことも あれば
あわてた かいあって それだけの せいか わ のこる ことも
あるはず でしょ あわてない なら そのぶん なにかわ
やらなくちゃ ・・だね あわてなかったけど なあ~んにも
しないとゆうこと だったのなら パニックで なにも できなくなった
のと ちがいわ すくなく なってくるのでわ
そうゆうことで いま わかって おいたほうが よい のでわ と
おもうのわ やはり いまの じんるいしゃかい の なりゆきわ
ノストラダムス の よげん レベルの きき が みためにわ
じつに ゆ~っくり しんこうちゅー だと ゆう きが
します
せかいじゅうに かげきてきに なってくに ちがいない ひとたちが
でてきて いますね きゅうしんてきな せいりょく
あのひとたちも ながいあいだ なにも まじめに かんがえないで
きゅうに めちゃくちゃな かんがえかたで のりきろう とゆう
こんたん の ひとたち
イタリアで ファシズムてき けいこうの しゅうだん が できつつあって
とうきょうく が きんし する しょち に でた ってゆう
ニュース が あったけれど・・
ほんと うそ わ わかりません
でも アメリカの トランプしじ の ひとたち も かんがえかた
おなじくらい あぶなさそうに みえるんだー
こうゆう うごき わ なにも メリットわ ないのです
しゃかい に ふこう な ようそが ふえるだけ みたいな
ことなので・・
しらなかったこと の もひとつ わ
いまの じだい ちっちゃい こどもでも きれちゃう こども が
いるのだって
こそだて も すこし むずかしい ところが ふえたんだね
きれる って あるいみ そのひとに とって うっとおしい
ことに たいして だと ゆえるけど こうふくな きもちに
なれない げんじつに つきあわされている と ゆう ことも
あるだろうね
きょうわ そんな こと かんがえた
たぶん どんないきもの にも こころわ
あるのだよ
どうぶつたちにも こころわ あるよね
でも とりわけ その こころ が だいじなのが
にんげん・・
それなのに げんだいしゃかい わ まるで
わたしたち だいたすう わ いっぱひとからげみたいにして
ひとりひとりの こころに むきあってくれる ところ でわ
なくなっているよ
しゃかいで はたらく って ことわ どしても ほぼ
ものあつかい うけてる ぶぶん が あるんだよね
ひせいき とか アルバイト だと もろ つめたい かんきょう
の とこ も おおいようだよ
むかつく とこ が けせない ときも あるよね・・
ずーっと そうだと なれて きに ならなく なる ぶぶんも
あれば・・
それでも そうわ おさまらない ことに なる ひとも
あるだろうし
ま そのひと に なおさないと いけないとこ ある ばあい わ
うんと おおいだろけども・・
かかわろうと しないだろうね くび に したほうが らくだし
それを むしろ そうゆうほうこうに もっていきたくて わざと
ででも つめたく してくる あくどい かたも
いらっしゃるようなの ですよ
みなさん ごちゅうい これも わな ですからね
でも おもうにわ だいじなこと わ なんであれ
にんげん わ こころ の どうぶつ
だっぺ
ふーむ。
心の定義自体が人間の作ったモノだからなあ。
しかしその定義は確立しておらず、あやふやなままというのも忘れてはいけない所ではありまふ。
人が解釈できるような言動をするものには心がある、と定義してしまうなら、ほとんどの生物、さらにはぬいぐるみ・機械にさえ心があると言ってよいことになりまふ。
これらに共通しているのは、心を直接問題にせずに、「人のような心があるとするなら、それは、外部にこんな形であらわれるはず」という前提を置いているところでふ。「こんな形」が外部から観察できれば、その心は存在することになりまふ。
心とは相手を認識する事と考えれば、その対象数が増えると当然ながら希薄になっていくし、ポイントがズレたりしまふねぇ。
面と向かっての対応が出来ない状況では、十把一絡げでないと対応し難いのは効率的には当然そうなりまふ。
それを良しとしないならば、小さい単位での関わりで満足するしかないかなあ?
理想は全てでも、現実を歩まなきゃ、でふ。
まずわ にんげんの こころが
そまつに あつかわれている げんじょう わ
いけないこと なのだ と ゆう とこ が
わすれてわ いけない とこ です
テレビも しんぶんも ひさいち の
ひどい じょうきょう が まるで
なるべく わかりにくい えいぞう を
さいよう していたか みたいに
ひどい さいがい に なってる ことが
きょう やっと わかった
ここで かくこと しか しない ぼく ですが・・
ことばに すれば うそに なるだろうから
きょうわ なにも いいません
さんりくおき だいじしん のときわ
そくざに げんじつが テレビで わかったけど・・
ぼくみたい なあも してきてない にんげん にわ
そりゃあね しっても なんになるのか とゆう
はんろん とか おこごと いただきそうですけれど
ぎゃくに じじつ かくす?ことが なんに なるのでしょう
ボランティア を むしろ みあわせて いただきたい
じつじょうが ある とゆうのであれば むしろ そのてんを
せっきょくてきに せいふすじわ テレビなどで はっきりと
ほうどう する とゆう しせいが たぶん のぞましいこと
だと こじんてきにわ おもいます
こんかいわ そのてんわ テレビでわ よびかけが おこなわれて
いたと きおくしてますけど
かくしごと とゆう しゅほう わ なるべく つかわない
せいじ の ほうが よい ばわい も ある と おもいます
ボランティアの ひとの のりこみ を ほりゅう するための
いっさく だったと ゆうとこ だったかも しれません
むずかしい はんだん で あったのかあ~
なるべく げんじつ の ほんとうの すがた わ はやく・・
いつまでも かくしているのわ たいさくが みつからないこと の
あらわれ である いちめん が あるわけで・・・
マスコミへの きせいが あったらしいのも しょうらいてきにわ
わるい うごき へ ならない ための ようじんが・・
ですよ
ながれわ いつ だれが へんな ほうこうに もっていくか
よそく できないこと への まもり わ いることです
みため おなじこと やってるように しかみえないとこ の
いい わるい しっかり みきわめる め を もつ こくみんが
たくさん ひつよう なのです
しゃかいの さいなん を ふせぐ ためにわ
トピック検索 |