匿名さん 2022-09-13 21:25:29 |
通報 |
(/ それは大変申し訳ありませんでした。なるべく気を付けたつもりでしたが、似た部分があったかもしれません。pfを再度練り直して提出させて頂きますので、ご確認をお願い致します。)
――――――
名前 セレーネ
性別 女
年齢 23
容姿
金色の髪を腰近くまで伸ばした指通りの良い髪質だが、毛先に行くにつれてウェーブのかかった少しだけ癖のある髪。癖があるせいでヘアアレンジが少ししにくいのがちょっと難点。
目の色は青みがかった緑色、所謂瑠璃色の瞳と少し変わった目の色を持つ。瞳の色はとても綺麗でそれだけでもとコレクターには恐らく堪らない瞳の色。目はぱっちりと大きく二重瞼で化粧甲斐があるし、化粧の仕方によっては印象を大きく変えやすい。
顔立ちはかなり整っており、目の大きさや言動、服装とも相まっているがそもそも顔そのものが可愛い系の美人に整っている。
服装について、初めこそはお洒落自体よく分からなかったが、お洒落とスキンケアと言うものを知ってからはガーリー系やフェミニンチックな服や靴、小物を好むようになり、より可愛らしさや小動物らしさに拍車をかけている。唯一何かの拍子に下半身が鰭になった時を考えてスボン類は破れて駄目になるのを防ぐ為に着るものは全てスカートやワンピース類のみ。
ただ、出身は日本では無い為容姿的には実年齢よりも少しだけ年上に見られることもある。スタイルはかなり良く、豊満な胸と引っ込んだ腰は生来のもの。
人魚時の姿での鰭の色は瞳の色と同じく瑠璃色で水の中にいるとどこか涼しげに見える。そして尾鰭の先は透明感のある透け方をしており、尾鰭の付近や鰭と状態の境目、鰭の所々にやや白が強い水色のヒラヒラとしたフリル状に見える鰭のようなものがあり、どこか淡水魚のベタを思わせる姿をしているが決してベタでは無い。
胸元は元々人魚装束として首の後ろへ通して胸辺りを背中も含めて覆う服?があり、その装束には青く丸い玉が連なって胸元を装飾する装飾品も付いている。
性格
本来の性格は明るく天真爛漫。人を疑うことを知らず、陸での常識も欠如しているので、優しくされて美味しい食べ物、つまりは餌付けをすれば割とすぐに心を開くし警戒心は無くなるのだが、今回の事があり、警戒心と言うものを学んだので、やや人見知りや人物に警戒する性格にもなった所はある。だが、自分の中でこの人は自分に危害を加えないと判断すれば素の性格が全面に出る。
警戒心は子供にも現れ、信頼している人が近くに居れば街中は手を繋ぐ事で警戒を軽くさせ、自己紹介するような場面になった時は信頼している人の後ろに隠れてしまう事も。だが、慣れれば上記同様素の性格が出る。
元々、知的好奇心が高く陸の生活に憧れ、興味は抱いていたが住み慣れた海が1番となってしまい、捕えられるまで陸に行ってみたいと思うことはあっても行動には移さなかったので、少しだけ臆病な部分もあるにはあるが好奇心が勝ってしまえば臆病な部分はどこかに飛んでいく。
人というのはあくまで遠くから見るだけの存在だったので、どんな生態なのか、この人はどんな人物なのかと考える事は勿論ある。初めはなんの遠慮も無く質問したりとやや常識にかけてしまう部分が出てしまうが、一緒に暮らす事で人はこういうもの、人によっては悩みを抱え込む人がいることなどを学び、アドバイスは乗れないが聞けることなら話すだけでも楽になるだろうと学んで、話だけでも聞いてその人の重荷を楽にさせようと恩返しも兼ねてしたり、逆に何も聞かずにそっと寄り添う位の事は出来る。
恩は必ず返すと言って有言実行する位には義理堅い所も。
愛情表現は物凄くストレート。日本人では恥ずかしがって言えない、好きや愛してるは勿論沢山言葉に出すし、行動も手を繋いだり抱きついたりと大胆で全身で好きを伝えるタイプ。
本人に自覚は無いがその人物に慣れたらかなりチョロくなり、全幅の信頼を置いて嘘でも信じてしまう程。好きな人に対してはかなり一途で、好きになったらとことん好きで、何をされても好き。
ただ、その反動かややヤキモチ妬きな所もある。
好きな事 美味しい食べ物を食べる事。可愛い服や靴、装飾品を見ること。
嫌いな事 初対面の人間(警戒と緊張するので)、雷の大きなゴロゴロ音。虫。
備考
出身は自分でも不明だが、わかっているのは日本では無い国の人魚でセイレーンの血を引いていること。
日本の人魚にはあった事が無いので分からないが、日本にある八百比丘尼伝説のように血肉を喰らえば不老不死になれる。なんて特別な能力は無い。それはただ痛いだけなので、初めそれを聞いた時、日本怖いと戦慄した。
陸での生活はしたことが無いため陸での一般常識(主に交通ルール)はやや欠如しているものの、オークションまでの時間がかなりあったので、子供が居て、学校に何歳から何歳までが小学生で何歳が大体小学何年生か、中学、高校も同様に話を聞いて学んだ。車や電車という交通機関がある事は話で知ったが乗ったことは勿論無いのでルールは知らない。食べ物も海とは比べ物にならない位あり、食器やカトラリー等を使って食べる事もその時に学んだが、実際に見たことや食べた事はなくあくまで知識のみの状態。
食べ物も陸に来て初めて食べた時感動した。そのせいか食べる事が大好きになり、なんでも美味しそうに食べる事多々。
知識としてはあるがやった事がないので、やり方さえ学べばきちんと炊事洗濯も出来る。歌でのリラックスとその辺も含めて恩返しをしたいとは思っている。
セイレーンの為、本来なら人を美貌と歌で惑わすのだが、普通に歌う事も出来、生歌でも心身共にリラックスモードにさせる歌と普通の歌との切り替えが可能。種族柄歌うのが好きな為、普段は普通に歌って楽しんでいる。尚、歌は物凄く上手い。
陸の歌もオークションまでの時間に聞いて覚え数曲ほどなら日本の曲を歌えるようになった。(だが、監視役の人が聞いていた歌がゲームの曲やアニソンだらけだったので、本人は知らないがそちらに特化してしまった)
下半身が水やお湯に浸かったりびしょ濡れ状態まで濡れれば鰭になる。逆に鰭の水分が蒸発して無くなったり、拭き取ったりすれば人間の足になる。
だが、歩いた事は無いのでしばらくは練習と補助が必要。
日本語はオークションまでの時間に聞いて習得。文字の読み書きは出来ないが、敬語もきちんと覚えられ、日本語を話す分には何の問題もなく敬語やタメ口等切り替えて話せるものの、初めの内は警戒している現れとして誰でも敬語で話す。慣れてくればタメ口にと自分の中でのその人に対しての警戒、意識の違いで口調が変わるのは無意識。
――――――――――――――――
(/ こんな感じでどうでしょうか?
なるべく、練り直してみましたが、これでもちょっと…となった場合遠慮なく仰って下さい!
再度練り直しさせて頂きますね。)
トピック検索 |