名無しさん 2022-08-28 22:28:19 |
通報 |
ん?どうした、目覚めのキスでもして欲しいのか?
(自分の声かけで目を覚ましたもののまだ眠そうで、自分の分のアイスティーを飲み干すと冷たい飲み物を飲めば目を覚ますだろうと相手の分のグラスを差し出して。また、キスでもしてやればびっくりして起きるだろうかとからかいを含めて述べて)
ん…してくれるの?ふふ
(相手が差し出してくれたグラスを手に取ると少し飲んで。冷えたもののおかげで眠気も覚めたが、相手の冗談に少し考えてからしてくれるのかと揶揄ってきたであろう相手を揶揄い返すつもりで言って)
…寝ぼけてるな?さては。
(自分のからかいに返した言葉に少し呆れつつ、顔を近づけると唇を重ねて。相手の唇の柔らかさを堪能し、少しだけ甘噛みするように唇を噛んでから離れると「目、覚めたか?」と尋ねて)
ん…十分に
(別に寝ぼけてはいないが、相手とキスできるならそのまま寝ぼけていたと思われていいと思いながらキスを堪能して。甘噛みのように唇を噛まれると少し驚いたが嬉しそうに微笑んでから目が覚めたと頷いて)
それなら良かった。さ、夕飯作るぞ。今日はオムライスだ。
(相手も目が覚めたらしいし、早速作り始めようとグラスを貰って。材料は用意してあるし、相手と一緒に作れるのも楽しそうだと思っているため、予定のメニューを伝えつつキッチンの方に誘って)
オムライスか、いいね
(相手の言葉に嬉しそうに笑うと、オムライスはなんとなく作れそうな気がして。相手の後ろを追いながら、相手とまた一緒に作って食べれるのが嬉しく思いながら持って来ていたお酒も出して)
そういえば、これ…前にお酒飲む話してたし持ってきて見たけどいる?
ん、そうだな。何かおつまみになる物も作って飲もうか。どんなお酒?
(相手の言葉で振り向いてみると手にお酒を持っていて、良さそうだと頷いて。オムライスの他に作れば腹も脹れるだろうと思えば、どんな味のお酒なのか尋ねて)
シアが白ワインが好きって言ってたから白ワインと、それ以外にも辛めとかかな
(持っていた保冷バックの中のお酒の名前を言いながら、相手が前に白ワインなら飲むと言っていたため用意していたと言いそれ以外にも度数が強めのお酒も用意していて)
どれがいいか分からないから取り敢えずこれくらいかな
重かっただろ、ありがとな。
(保冷バッグの中から出てくるお酒の名前にほー、と軽く返事をすれば色々とある種類にありがとうと述べて。これだけあるなら飲みきれなさそうだと楽しく思いつつ、何から飲むか相手に決めて欲しいとお願いして)
そしたら最初に飲むやつ決めるか。俺は迷って決められなさそう。
そうだな…最初は度数が低い方がいいね
(相手が楽しそうだと思うと自然と笑みが溢れてから、無難に度数の低いものがいいと思い度数が低いものを買った白ワインを取り出してから他は取り敢えず冷蔵庫や保冷バックに入れ直して)
ふふ、楽しみだな
そうだなー。そしたらグラスの用意とか頼んでいいか?好きに使っていいみたいだし。
(ご機嫌でワインを用意している相手のことをチラ見しながら自分もオムライスやおつまみの用意をして。野菜を刻みながら相手にグラスの用意を頼んで)
了解、任せて
(グラスの用意を頼まれると嬉々として用意を始めて。飲みやすそうなワイングラスを発見するとそれを2つ手にとって早速机に置いておいて)
用意出来たし私も何か手伝おうか?
んー、それなら冷蔵庫から卵4つとってくれるか?2つカップにいれて溶きほぐしてほしい。
(フライパンに油を入れて野菜を炒めながら相手ができる仕事を考えて。ご飯を包む卵を用意していないことに気づくと溶き卵にして欲しいと相手に頼んで)
よし、任せて
(相手の言葉に微笑んで了承してから卵を4つ割ってから卵は何度か溶いたことがあるのでちゃんと溶くと何度か確認してから相手に見せて)
多分出来たけどどうかな
ん、大丈夫。そしたらトマト切ってもらっていいか?んで、冷蔵庫にチーズとオリーブあるから一緒に盛り付けてくれ。盛り付けは任せるよ。
(炒めた野菜にご飯とケチャップを混ぜながら卵を見れば問題なく頷いて。卵の入ったカップを受け取るとフライパンの中のライスを別皿に移動させ、中を拭き…と次の工程をすれば、相手に次の作業をお願いして)
あ、なんか食べたことあるな
(相手に言われた材料を頭に思い浮かべると名前は出てこないがすぐに料理のイメージが湧き、トマトを切ってからトマトをお皿に盛るとチーズも切ったトマトに合う切り方をしてからオリーブオイルをスプーンで綺麗にかけて)
…よし、こんな感じかな。あとはソースもかけて……カールの方はどうだ?
(半熟で焼いたオムレツをライスの上に乗せて真ん中に切れ目を入れると綺麗に広がり満足気で。ソースは市販のデミグラスソースになってしまったが少しだけアレンジを加えて整えるとオムライスの周りにかけて、自分と相手の分を完成させて。すると相手の方はどうか時になり声をかけて)
できたよ、どうかな
(相手が声をかけてくれると相手にお皿を見せて。自分ではうまく盛り付けもできたのではないかと思いながら相手に味見をしてみるかと尋ねて)
いいんじゃないか?上手。
(相手の行った盛りつけを見て上手だと頷くとオムライスののった皿を持ってテーブルに行き。味見については軽く首を横に振ると楽しみがなくなってしまう、と述べて相手の作ったカプレーゼの皿を持って)
味見はこの後の楽しみが少なくなるから遠慮しとくよ。ほらワインも出して、食べよう。
ふふ、よかった
(相手が上手だと言ってくれると嬉しそうに笑ってから相手が自分の作った料理のお皿を持っていく後を追って。味見は後でと言われると頷きながらワインを出して食事をする準備を初めて)
トピック検索 |