生活の広場

生活の広場

ふーちゃん  2022-08-25 16:35:47 
通報
衣食住のこと、生きる意味、そんなテーマで、話し合えたら。ぼくの提供する話題は、相当地味で、おもしろくはないかもしれませんけど、最も、おもしろくないとこから、順番に、少しずつ、発信していこうと思ってます。   ただ、通信障害とか、何かの訳あって、ここに、ログインできなくなったときは、あと、そのまま、プッツリということもあるのかと、心配があります。その時は、そういうことなのだと、ご了承ください。

コメントを投稿する

  • No.1755 by ふーちゃん  2024-07-11 01:14:00 

こんかいも かぼちゃ の はんぶんくらい わ
あずきの つぶあん に たして かぼちゃぜんざいに
なった~

かくしあじ の おしょうゆ と こんぶ の こめつぶ
みたい ちいさく きざんだ もの いれているので
なのか しんじられないくらい に おいしいのです

れいぞうこで ひやしたまま なのも おいしい
ふしぎだあ~!

  • No.1756 by ふーちゃん  2024-07-11 19:16:48 

かさしゅうり キット の ぶひん
つかって かさしゅうり

でも そのぶひん いがいに やわやわ

・・・かさ つかう あいだ そのうち
また きっと いつかわ ポキッ と
いくなあ~

こんど しゅうり するときわ
かさ の ほね くぼんだ がわに
くぎ の あたま きって あの みそに
ちょうど よさそうな くぎ せっちゃくざい 
で くっつけてから しゅうりキット の
ぶひんで しゅうり しよ~

ぴったりの くぎ なければ サンドペーパーで
けずって あわせる のら

  • No.1757 by ふーちゃん  2024-07-12 08:13:20 

ブ~

  • No.1758 by ふーちゃん  2024-07-12 08:14:23 

やっと できた
かきこみが あげられなく
なってたよ

  • No.1759 by ふーちゃん  2024-07-12 08:21:34 

ふつか あめ の ひが つづいて
きょう も くもりだけど・・すずしいねえ~

はれ の ひ が つづいて ものすごい こと  
なってたけれど いっぺんに すずしく なっちまったよ 

  • No.1760 by ふーちゃん  2024-07-12 15:54:34 

きつい きつい 
げんき も ちから も でえへん

こんな とき わ ラーメンやさん の
ラーメン でしょねー

あれなら きっと ちから つく

うち でわ なっとう たべる くらいかな~

なんでも うまいもの ごちそう たべれば
まだ げんき に なれる きせつ だよね

おすし でも ハンバーガー とくだい な やつでも
なんでも いいんだ おいしい ごちそう たべれば
かなり パワー でるのだろうな~

ちゅうか の メニュー も いいんだよね~
 

  • No.1761 by ふーちゃん  2024-07-12 17:45:19 

にゃにゅ げきしょうがたよーれんきん って
ゆー きん が にんげん ころして いるんだって
しかも ふつーに このごろ いるみたいだよ

ちゅーい ですね・・ちゅーい しても あまり
どしよも ないけど

マスク してるひとが せいかい かなあ~?
こわいね

  • No.1762 by ふーちゃん  2024-07-13 08:09:22 

ふ~ん せみ ね~ せみ せみ

ことし わ も~ いっこ だけ ぬけがら が
あったよ

せみ って よーちゅー の まま じゅうねん いじょー
つち の なか で せいかつ するでしょ!

こんちゅーがくしゃ さん わ めっちゃ さぼって
います と ゆー ことが わかって しまった~

つちの なか みみずくん わ あめ が つづくと みずびたしに
なって こきゅー できなく なって つまり しんじゃうの ですよ

みみずくん の ほった あな かってに りよう してる
なめたろう たちも おなじ です
(この こと が ぜんぜん まだ しられて いない
かれらわ つちの なか にも もぐって いるんです)

それなのに せみ の よーちゅー たちわ つちの なか で
じっと いきのびて いるでしょ?

みずの なかの こんちゅー でさえ くうき こきゅー
で はい での こきゅー ですよ
(ハイ でわ ない)

これ かいめい できれば けっこー ビッグ ニュース
なの でわ? ない かなあ~

  • No.1763 by ふーちゃん  2024-07-13 08:28:20 

ごきちゃん が いっぴき しんじまってる

たぶん 99、?パーセント くらい いじょー
の かくりつで ひっくりかえって し を
むかえる の です

・・・せみ も そうだったね~

りゆう わかんなかった の だけど
みぎ の あし と ひだりの あし が
くっついいる からね この たいせい でわ
ひっくり かえっちゃう しか ありません

ども かれらわ あおむけ に なって
いる しせい の ほうが くるしさ が
すくなく なるから なの でしょね

そして てんを あおいで いっしょう の
おわり を むかえる・・・

にんげんさん も そうでしょ ほとんど の ばわい 
いのち って ふしぎ だね~

  • No.1764 by ふーちゃん  2024-07-13 10:58:37 

ステンレス の ながし に ついた
みず が かわく と そこが しろく 
なってる でしょ

なべ に みず いれて ぜんぶ じょうはつ
するまで たいても すこし なにか しろく
こな が のこってる

それが もとわ みずに とけてる わけ でしょ・・

だから すこしくらい の あぶら が ついた ふきん
ぐらい だったら ずぅ~っと みずに つけといて
かあるく てもみ するだけでも すこし ぐらい か
もすこし か ぐらい にわ よごれわ せんざい
つかわなくっても とれる りゆう みつけた つもり です


でわ ね !
 

  • No.1765 by ふーちゃん  2024-07-14 06:21:11 

ネットの こうこくに やたら
うなぎ の かばやき の こうこく が 
でているよ

かおり も しょっかん も ほかの
さかな と どこかが ちがって・・

ほら かおり など どこか おくすりの
のみやすい もの に にている 
ふしぎな かおり が あるよね

うなぎ たべる べし だよ できればね
でわね !

  • No.1766 by ふーちゃん  2024-07-14 08:09:40 

おこめ が げんりょう の
こめこパン

なあるほどねー どこか あじが
ちがって おこめ の あじだよねー

とにかく あまい

ういろう って ゆー おかし しってる?
あの あじ とか ふうみ に ちかい ものが
ありますよ

そして やっぱり こむぎ にわ こむぎ の
おこめ にわ おこめ の あじ とか かおり
あるんだね~

  • No.1767 by ふーちゃん  2024-07-14 08:26:48 

て に せっけん を つけた あと
あわ に する にわ ?

いままで より も うんと あわ が
できる よーに なった~

はえ が て を すりあわせてるの
みたこと ありますか?・・・

ないだろな~ もしかすると
ま いいでしょ そんなこと 
どーでも いいよね

りょうほうの て のひら を
あわせて かあるく たて の ほうこうに
すりあわせていると ての ひら の あの
こまかあい しわ が すりあわさって
すごく めの こまかい せっけん の
あわ が できるんだね~
いままで わ まだ あわの たてかた が
すくなかったよーです

おととい きが ついたんだけどね

つ ま り  おだんご まるめる みたいな
ての うごかしかた よりも げんしじん が き の
ぼう を き の いたの うえで ごりごり
あな あける みたいに まわして ひ を
おこす とき の ての ひら の うごかしかた
みたいに たて ほうこうに しっかり おうふく させる 
ほー が よく あわに なるみたい ですね

そして せっけん すこしでも たくさん あわ に
なった~!

  • No.1768 by ふーちゃん  2024-07-14 08:29:10 

そして せいかつひ も~かる

  • No.1769 by ふーちゃん  2024-07-15 08:00:02 

こんかい かった おこめ

ごはん って こんなに おいしい
もの だったっけ?

って ゆー ほど しっかり ごはん の
あじ が おいしかった

ふ~む 

きょねん の あき に とれた おこめ と
ゆーだけでも こんなに うまさ わ ちがう

とれた たんぼ の せいのう の ちがい も
あるのだな

こんなにも おいしい ごはん たべた きおく
むかし いちど あった だけ だった

あ~ まんぞく すぎた
うまいなあ~ この ごはん この おいしさわ
ちょっと すごいよね

たべれば なっとく   たべて びっくり  

  • No.1770 by ふーちゃん  2024-07-15 21:25:00 

ほっかほか の おべんとうやさん の
ごはんよりも もすこし いじょうに 
おいしかったよ

  • No.1771 by ふーちゃん  2024-07-15 21:34:56 

おこめ とぐのに ちから わ
ぜったい かけなくて
かあるく だけど とぐのわ しっかり
といでるよ

そして みずかえ も まえ わ さんかい
しか していなかったのを いまでわ
ろくかい か ななかい も します

それでも なんねん か たってる ふるい
おこめ わ そんなにわ おいしくわ たけないなあ

なんでだ なんで こんなに おこめが おいしいのだ!

しんまいか でわない ふるい おこめ かわ
ぼく でも わかるよ

ふたあつ わ みわける ポイントが あってね

でわ ね !

  • No.1772 by ふーちゃん  2024-07-16 13:53:52 

てのひらで せっけん の
あわ を つくる

そうなのだよね いままで わ
なまごみ よう の みずきりネット
が あるので それ いちまい スポンジ
よりも むだ が すくないな って
しかも あわだちやすい と して くふう
だった のですが てのひら ちょくせつ
の ほうが うんと こまかい あわ わ
はやく たくさん つくれる ことが
わかって しまった

まあ ただ ての よごれが ひどい ときにわ
てのひら こすりあわせても あわ できない ときも
ありますからね・・

みずきりネット つかうのにも それなりの わけ わ
あったんだなあ~

あわ つくっといても あわが きえて なくなったり・・

ふだん わ てのひら が いちばん せいかい なのだ と
さとった このごろ でした

でわ ね !
 

  • No.1773 by ふーちゃん  2024-07-17 09:33:16 

ヘ~え ネットで みつけた きじ

もずく の かぼす そうめん だと

そうめんだよ ただし もずく も
ほかの きゅうり みょうが などと
いっしょにそえて
かぼす の す のきいた めんつゆ で
たべるのだとさ

かぼす の す わ すっぱいだけの もの
でわ なくて うまみ が ありますよね

おいしいだろなあ~

なべもの でも かぼす の す わ おいしい
と おもうよ あの すっぱさ わ ちょうど
おいしいな それと かぼす にわ かぼす だけ の 
かおり が あって・・

ゆずごしょう の あおい ゆず の かわ の かおりにも
ちかいな と こじんてき にわ おもいます

・・・なつ だけど なべもの たべてみたい もんだ
あの はるさめ か びーふん の おおきい みたいな 
のが あるでしょ あれ なんかも いれて はくさい
しゅんぎく あと ふぐ でも とり でも ぶた でも
なにか いれて あと きのこも なんか いれて にんじんも
いれても いいよね あと おとうふ も いれといて いいんだ

  • No.1774 by ふーちゃん  2024-07-18 07:05:55 

きのう テレビ で 
わふうバーガー なる もの の
CМ 

えび と たぶん しろみの さかな の
フライ の したにわ レタス
うえにわ タルタルソース らしきもの
もっこり たあっぷり のせて
うまそうだったなあ あれ

ここで ゆってることにわ よく 
まちがい も まざって います 
そのてん にわ ごちゅーい

  • No.1775 by ふーちゃん  2024-07-18 21:34:39 

テレビ みる あいだ に コマーシャル
なんども はいります

せっかくの コマーシャル だけど
なんかいも みてますし かう よてい も
ないので ・・

どっぷり テレビ づけ に なる じかん も
こうふく だけど なにか ひとつでも ようじ
が できる じかん にも なるので
せわしい ことですが ちまちま なにか すこし
ようじ が できるなあ って くふう してる
つもりで いるんですね

でわ !

  • No.1776 by ふーちゃん  2024-07-19 12:20:17 

そぅかぁ~ 

なつむき の ガーゼ みたいな
きじの かけぶとん も
どこか なんか かゆくなって
ねむりにくく なって きますからね~

はくせんきん?だに?

でで おせんたく

きゅうしき な うちの せんたくき で
もし あらえば いっぱつで やぶれて
あな あいちゃうかも・・

でも じぶん の てのひらで ふわふわ ぎゅ~
っと やわらかく よごれを あらいだせば
う~んと ながく もつよーな きが しました

はんにちも つければ おみず だけ でも
すごい いろの しる が でてきたり
ぜんぜん みえてなかった へんてこりん な
ごみくず や むしたち まで おみず の
なかにわ いっぱい でてきて すごいこと に
なってたり しますよ

でわ ね !

  • No.1777 by ふーちゃん  2024-07-19 12:31:33 

なんねん でも あらわない とこの
カーテン あらうなら これわ も~
でったい まちがいなく くろい しる
と そこ の ほうにわ どろ が
しずんで いる こと でしょね

おふとん わ さすがに しる わ
ほとんど でない みたい に あります
どろ の つぶ なんか もね

だに わ きっと おちるぞ~

  • No.1778 by ふーちゃん  2024-07-19 13:10:14 

あさ から おひさま も
みえてたし あおぞら も
みえてたし

でも くも も いっぱい でてた
そして いつのまにか あめ ふった
あとが・・

どうろ ぬれてる

ゆうだち みたいな かあるく ざぁーっ っと
ふってわ すぐ やむ

あさから さんかい くらい わ

ゆうだち って つかいにくい ことば だね
ゆうがた じゃ なければ ゆうだち って
ゆえませんよね

あさ や ひる わ なんとゆえば いいのかな

あさだち とか ひるだち と いって
いいのかなあ

  • No.1779 by ふーちゃん  2024-07-19 13:53:37 

せんたくき の そこに しずんでる
こまかい どろ や つち の ほこり わ
いえ の なか の くうき の なか
でも けっこう うかんで いる らしい
ことわ けっこう おどろき の ことですね

おもさ が ある もの でしょ・・
それでも けっこう くうきちゅー に
ただよってるんだー

そーいえば てっこうしょ で てつ で さえ
びりゅーし わ しばらく わ うかんで 
いるもの な はず なんだよね

いや うかんで いられる のわ すごすぎる

すぐ しずんで いく のだろうけど

こうさ って ゆー のも あったね
ながれ に のれば とんで くるんだ

くうき って すごいね

そして おもさ かんじないけれど
1りっぽうメートル の くうき わ
およそ 1キログラム だって ネットの
じょうほう に あった



  • No.1780 by ふーちゃん  2024-07-19 17:13:29 

なつバテ すんぜん じゃ

なつバテ おくらせる の にわ ソース
かけて たべる メニュー でも
カレー でも すりおろしの しょうが なんかでも
ども こうしんりょう たべるのわ プラス に
なるのでわ ないだろか・・

そんな きが してるんですけどね~

きっと なにかの えいよう が あるんだよ
ここわ かってに きめつけて ま~す
でも ほんにん わ も~ しんじきって
いますよ
みなさん わ かんたんにわ しんよー しないこと
かんたんに しんじて あとで そん に なります

しげきざい になってる だけでも じゅーぶん
おくすりなみ の こうか わ も~ でてるわけだね

なつばてくん できることなら さようなら したい

  • No.1781 by ふーちゃん  2024-07-19 20:44:37 

なつせんよう ガーゼ みたいな
かけぶとん おみずに つけといたら
うくわ うくわ なぞの むし

みずの なか なんびきも ういてたよ
ちっこい むし

そりゃ ありんこ いっぴき でも かおの
うえ いたら もぞもぞ しますよ

なんぼ ちっこいでも むしが さわれば
もぞもぞ なるよね

おふとん みていても ぜんぜん みえないのに
おみずに つけとくと おどろき の ことに
なった~

  • No.1782 by ふーちゃん  2024-07-19 20:51:08 

ネットでわ くうき 1りっぽうメートル
が およそ 1キログラム あるんだって

う~ん なっとく
はっぽースチロール って あるでしょ
かるいけど おおきな かたまり でわ
いがいと おもたいんだよね

おもたい って ゆえば はずかしい くらいの
おもさ ですが おもさ わ あるよ

  • No.1783 by ふーちゃん  2024-07-21 10:33:06 

・たにん の プレッシャー にわ きに
 ならないこと
・さけ たばこ と ねんれいせいげん
・ほうりつ の けっかん

うまく つなぐこと が できない けれど・・
いっこ いいたい ことが あって

これからの かがく が はってん していく
ことが よそく できる じだい に
げんざい の ほうりつ の
げんじつわ おくれすぎて
まるで いしの どうぐ つかってた ころの
まま みたい ぐらいに こちこち で
ふつごうな てんも いくつか あるのに

これも だれも かいりょう させようと してない

うし うま が ひっぱる き の にぐるまに
どうりょく わ げんだいの エンジン のせた
のりもの みたいに へんちくりん でしょ

よく ほうりつ の いっこ いっこ の いってること
みていって かんがえれば わからないこと
ない はず なのだと おもうけどな~

ほかの みなさん や ほうりつ の おしごと
してる ひと どうなのでしょね

そんざい する いみ や いぎ や ひつようせい が
りかいされない ほうりつ も あるみたいで
じっさいの とこ・・あるよ ところどころ 
ぼくの かんそう ですよ

きめかたが おおざっぱすぎなのも かえって
もんだいに なる ケース も あるはず

なにかな (・・・かんがえちゅー)
しゅし わ わたしたち にも りかい できる もので
なくてわ・・

なんで そうなるの が ほぼ わからんことも
おおく ない?

そーゆー とこが おかしいよね

たいせつさが わかれば もっと おおくの ひとが
まもるよーに なるはず なのに と ぼくの
あたま わ かんがえちまう

つまり ひつようせい が ほうりつ よまない
わたしたちに でも わかる かきかた わ あるでしょ
っと ゆー ことで あるのです

どんどん しょばつ すれば それだけで じゅうぶん だと
おもっているらしい と さえ おもいたく なるよな
りかい ふのう な ひとたち の せかい を
つくりあげている ふるくささ 

これで ほんとに うちゅー にでも とびだすつもりな
じんるい で あれるのか?

にくばなれ みたいに ふるくさい あたま と
みらいしこう の あたま と の かいりげんしょう が
おきても いいものだろか

そーゆー こと ですね

じどうしゃ の そくど せいげん でも ばしょ によって
ほんとに これで いいのか と ゆー げんじつ むし
が ありますよ 

そくど だしすぎも おさえるのが のぞましい ほう にも
きせい の ほうが むりな そくど きめて きまり どおりで
ないのわ あく だと しか ならない のに
その いっぽうで みつからないよーに やりさえ すれば
すむこと だと ゆー くに ぜんたい の きょーつーな
いしき

これほどな むじゅん ありますか
わるいこと わ ひとが みてなくても わるい ことで
あるのに

そして かみさま の め にも わるいことでわ ないこと
で あったとしても ほうりつで だめだと きめれば も~
わるいことに なっちまうんだ とゆー ずるささえ ある
かんがえかた と いいぶん

けんりょく の おうぼう の これわ ひとつの
みほん です

まあ にんげん の ほんしょう ですからね そんな とこも

ぼくわ なんびゃくねん みらいの こと しっかり みすえて
その じだいの ため を いきて いきたい の れす

くさった のうみそ や いじきたない こんじょう で
しかくく いきたって なんの ゆめ が ある いきかた じゃ
ないですよね

じぶん も しゃかい も こうふくに なれる そんな むずかし
すぎる かだいに ちょうせん しなくちゃ

ぼくにわ たぶん できない ことでしょね
だから だれかが せいこう すれば たいへんな かち の
ある おしごと なのですね

そいでわ ! また ね!

  • No.1784 by ふーちゃん  2024-07-21 10:41:11 

だから なんの りょういき で あれ
その みちの せんもんか しか りかい
できない ぶぶん わ おおすぎでも
わたしたち しろうと でも そのまま
じゅうぶん りかい できる ぶぶん を
たくさん つくってく ことも ばあい に
よって ひつよう で しゃかい の ため
にも よい ことも あるのだ と ゆう
てん にも せんもんかの ひとたち の
いしき を むけて ほしいとか おもうんでしゅね

しゃかい と ゆう せかい の こころの よごれ と くされ を
とりのぞこう でわ ありませんか

  • No.1785 by ふーちゃん  2024-07-21 22:47:45 

おんどけい わ 30ど 
ほんとかな
あつさに なれたのかなあ

だけど ねちゅーしょー に
かかると 40ど でも へいきに
なるって ゆーよね

それも こわいな
40ど ほんとに だいじょーぶな へいき
なら いいのだけど 

へいきの まま いしき なくなってく ひと
が あるんでしょ

  • No.1786 by ふーちゃん  2024-07-22 08:13:04 

じつわね いままでわ わかめ とか のり
とか たべて なんに なるの って くらい
に しか おもって なかったのだったけど

そーじゃ ないらしいね ネットで けんさく
すると ビタミンABC が あるのだそうな
よーさん って ゆー せいぶんも
そして よーさん わ しんぞう の
けんこー を たすけてくれる の だって

こんなに えいよう の ある たべもの
だったのか~ って おもいながら
ここのところ たべて います

へ~え ビタミンABC が はいってるなんて
おもって なかったよ
あ それとか よーさん って ゆー 
もの とか が

  • No.1787 by ふーちゃん  2024-07-23 04:35:57 

しょっき よう の せんざい
なんしゅうかん に いちど
シンク を あらうとき に しか

つかわなく なった~

しょっき も なべ も みずあらい だけ
ピカピカ です

ちいさく きって おいてある ぬのぎれで
あぶらっけ わ よく ふきとって おきます

しょっき あらう のに ふたあつ ふきん が
あって さいしょ に あらう ふきん
にどめ の しあげ に あらう ときの ふきん

あらった あと しょっき の みず の しずく
よく きりながら こんどわ かわかしてある
ふきあげようの ふきんで ふきあげれば 
ぴかぴか だよ

せんざい ずーっと かってない
まだ じゅーぶん のこってますよ

  • No.1788 by ふーちゃん  2024-07-23 04:37:51 

なんも かんも たかく なってる
せいかつ が たいへん だよ

  • No.1789 by ふーちゃん  2024-07-23 09:28:15 

せんたく よてい の くつした
おみず に はんにち つけて
おいたら ぬめり が でてる

ぬめり オッケー 
ぬめり だいかんげい でしゅ

しっかり よく かあるく 
ぬめり を あらいだして
しっかり ゆすいで
かわかしたら なんとも ありません

かえって よく よごれが
おちてるよ
きれいに あらいあがってて
きもち いいです 

  • No.1790 by ふーちゃん  2024-07-23 09:30:54 

ぬめり の きん わ
もともと じぶんの 
からだ から の もの

しっかり あらいながして
おく だけで じゅうぶん
なんですよ

  • No.1791 by ふーちゃん  2024-07-23 10:17:21 

なんにち も きたままだと
あせ までが しっこくさく
なるものなのに みずで
あらうのでも こーやって
しっかり ながい じかん
みずに つけて おいて
そこから しっかり あらえば
くさくなる よていの せいぶん も
あか だって きれ~いに あらえます

それと きゅーしき の せんたくき で
やっちゃうと あな の あくのも
はやいですよ 
にんげん の て で あらうのが いちばん
です

  • No.1792 by ふーちゃん  2024-07-23 12:43:12 

いきてく こと の
ぎじゅつ も こたえ わ 
きまりませんね

じょうきょう ちがえば いっこずつ
ぜんぶ そこの ための いい 
アイデア わ ちがう ものに 
なりそう なの です

がらくた も すてる と とっておく
の バランス わ いしき しないと
いけない みたいだし

つかいそうも ない しなものも
できることなら とって おくようにして
まさかの なにかの やくに たって もらう
こと そのときにわ おもいつかなくっても・・
ってな こと やってるのも やくに たって
くると おもいますよ 

のうみそに ふたん かけすぎないよーに
かんがえる ことも のうみそ こわさない
タイミング わかる よーに なる ための
トレーニング に なるのだし

いつも そーやって かんがえてれば
きっと いい くふー が みつかりはじめる
から  でだしたら だんだん いくらでも
にんげん の のうみそくん わ アイデア
みつけはじめるん だから

だから のうみそくん の トレーニング
にも なります

くれぐれも あたま つかいすぎて こわさない
よーにね

しゅーり が あまり ききませんよ たぶん

でわ ね !

  • No.1793 by ふーちゃん  2024-07-23 13:09:05 

えいよう なんか でもね
ぜんぜん たりなさすぎる
のも たいへん な こと
ですが・・・

ひつようりょう より ちょと
すくなめ に きを つける ほーが
いいんだよ

だって わりわり いっつも たべて のんで
いるんだよ

とりすぎ にだけわ ならない ためにも ね

あせ かいて おみず でも しおけ でも
すこし おおめに ひとわ たぶん
とっているのだと かってながら そーぞー
します

いつかわ あとから ごはん たべるの ですから
そこまで かんがえて

フードファイター わ よくない きかく
です わるいけど 
でてる ひと にも かわいそ

あの おあそび たぶん アメリカはつ でしょね

からだに も~れつ に よく ない はず ですよ
いっつも やること じゃ ない ですよ

しんだら ばけて でてやる
ばんぐみ きかくしゃ の とこ に 

  • No.1794 by ふーちゃん  2024-07-23 13:11:30 

やりゃあ いい って
ゆー もの でも ない こと
でしょ
よその くに の まね して まで

  • No.1795 by ふーちゃん  2024-07-23 21:34:43 

せんざい つかわずに きれいに
あらえるの どーしてか と
ゆーと それわ ね
たあくさん の みず です
たっぷり 50リットル 60リットル
ってゆう せんたくそうの たるの
なか みたいな なか に
これくらい の おみず で つけておくから
せんざい なくても きれいに あらえるの
ですよ

みずが すくなくてわ こう なりにくすぎる
のですね

でわ ね !

  • No.1796 by ふーちゃん  2024-07-23 21:37:58 

すすぎも しっかり いっかい か
にかい します

そして ほす

  • No.1797 by ふーちゃん  2024-07-23 21:39:38 

どろ や あか が でていた とき
にわ さんかい わ すすぎます

  • No.1798 by ふーちゃん  2024-07-23 23:09:37 

せいかつめん の くふう なんて
たにん の め にわ さっぱり
はえない しょぼい こと の
ひとつ ひとつ なのですけどね
じぶんに とってわ そーとー に
おとくな こと なのですよね

そんで くふう かんがえてれば
こんど べつの ほうほう でも
その しごと できる ことが みつかったり

も~ すこしだけ その くふう そのもの の
はってん えんちょー の くふう が
みつかったり します

ちょと これだけでわ なに いってるんのか
わからない ひと も いるでしょから

いつか じっさい の こと きょうの コメ
おぼえて いれば かくかも しれません

あがって なければ ゆるして ちょ 

  • No.1799 by ふーちゃん  2024-07-26 07:32:27 

きょう の ささごはん わ

まっしろしろ の ごはん
うめぼし いっこ しそ も ついでに
なっとう わさび を いれて
だいこんおろし に かいわれだいこん
と かつぶし かけて おしょうゆ かけて
おみそしる わ わかめ たまねぎ こんにゃく
いり

こんにゃく わ かためる のに せっかい を
つかうし そざい そのもの も アルカリせい
しょくひん でしょ

いがいに からだの きついの しんどいの とって
くれる と ゆー かんじ が あるので 
ときにわ たべたくなる しょくざい です
ぼく の こじんてき な かんそう ですからね

でわ ね !

  • No.1800 by ふーちゃん  2024-07-26 07:33:53 

あちゃ~ ささごはん?
あさごはん ですよ これ
だれか いたずら してませんか?

ようせいさん?

  • No.1801 by ふーちゃん  2024-07-26 13:49:20 

おうち の そとも ず~っと
ほっておくと なにか ちらかって くる

かたづけ をしたら べっとり な
あせ かきましたね

みずあび したかったけど 
タオルで からだ みずぶき で いいね と
ゆー ことに

すずしい じゅーぶん すずしい

タオル なんかい も あらう のですが
ごみ な はずも ない はずだけど
むし だと すれば もっと おどろき

ちょと かたどけ しただけ なのに
あらうたび せんめんき の みず の なか
じゅうなんこ レベルで くろくて ちいさい
もの が ある
0,2ミリか0,3ミリ みたいな おおきさの

からだ ふいて よかった そのまま だったら
もし むし だったら あとから くわれて
かゆく なるんだ

ちっとも しらんかった いままでわ
き を つけとこ

  • No.1802 by ふーちゃん  2024-07-26 19:44:35 

カレー の ね スパイス?
こうしんりょう?あの かおり が
こいしい の です
そろそろ カレー だね
うまいぞ~~ とろり と した
ルウ が おいしい でしょね

  • No.1803 by ふーちゃん  2024-07-27 14:38:13 

ふ~む ちゃあ~んと ことわざに
おなじこと いってるんだな~

きくと みるとわ おおちがい だと
せけん の ことわざに ありますね

これです だいじな とこ
わたしたち わ たいがいの こと
わ おもいこみ で きめつけてますよ

たいけんじょー の はんだんでも
じゃあ ある ケース で それ を
あてはめられるのかっ って ゆーとこ も
だいじ ですね

じじつ とか じったい を げんじつ に
けんしょう してみると おもいこみ と
いっち できてない こと わ おおい はず
ですよ

と はんせいしん と ちゅういりょく ゆたかな
じんせい を できることなら おくりましょーよ

かんちがい わ だいたい そんを まねくもの です

でわ ね ! 

  • No.1804 by ふーちゃん  2024-07-27 14:42:19 

ボーイズ ビー アンビシャス 

もちろん ガールズ ビー アンビシャス

にんげんさん ビー アンビシャス?

だいたい アンビシャス って どーゆーこと なの?

  • No.1805 by ふーちゃん  2024-07-27 17:27:38 

ねばねば なっとう たべるとき
わさび が ケンコー に よい 
って ゆーので わさび つかうけど
ほんとわ からし で たべるのが
おいしい みたい です

しょうが わ そば そうめん・・
ただし このとき うち でわ
わさび しょうが いっしょに つかいます

ときどき わ しちみとうがらし まで ・・

ねばねばなっとう に しょうが わ おいしく
たべられるのかな どうでしょね

いつかわ やって みよー

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック