生活の広場

生活の広場

ふーちゃん  2022-08-25 16:35:47 
通報
衣食住のこと、生きる意味、そんなテーマで、話し合えたら。ぼくの提供する話題は、相当地味で、おもしろくはないかもしれませんけど、最も、おもしろくないとこから、順番に、少しずつ、発信していこうと思ってます。   ただ、通信障害とか、何かの訳あって、ここに、ログインできなくなったときは、あと、そのまま、プッツリということもあるのかと、心配があります。その時は、そういうことなのだと、ご了承ください。

コメントを投稿する

  • No.1907 by ふーちゃん  2024-09-08 03:05:07 

ことし わ こばえ わきませんでした
なまごみ わ みず に ぬらさず
すてています ですから おやさい の
かわむき するのにも みずあらい の
つぎ にわ ふきん で みずけ を
ふきとってから かわ むきます
ちゃがら も よく しぼってる

ここからわ まえに も かいたこと
だけど こばえ わいたら なまごみ わ
しんぶんし みたい いらない かみ に
つつんで すてるよーに すれば じきに
わかなく なります

しんぶんし の あいだ とおって でたり 
はいったり する めんどう が きらいらしく
すぐに いっぴきも こなく いなく
なります ぼくんとこ わ そんな ふうに
うまく いった・・

でわ ね!

  • No.1908 by ふーちゃん  2024-09-08 03:57:51 

しょうが ようごしょう とんがらし
さんしょ ほか まだまだ たくさん

こうしんりょう の おいしさ わ
その かおり と からさ みりょく
だけれど それだけの ことじゃ
ないらしい と かんじてた このごろ

それらとわ べつに なにかの うまみ
せいぶん が あるよな きが して
いたんですね・・ここんとこ

それで おもったのだけど その からみ
わ ほんらい その しょくぶつ たちが
その うまみ ゆえに むしたち に
くわれちまう こと の ぼうぎょ ゆえの
からみ せいぶん なのでわ?と ゆー とこに
かんがえが すすんだんだよね~

ひさしぶり に そうめん たべた
そうめん わ そうめん でも しょうひん
に よって こんなに うまさに ちがい が
ある のも おもしろいね~

おこめ でも ほかの しょくひん にも
おなじ こと だったねー これ わ

こんかい おいしい そうめん に
いきあたりました~ 

  • No.1909 by ふーちゃん  2024-09-08 09:16:53 

でんききぐ メーカー LED で
もうけよー と ゆー こんたん

LED の しょうめいきぐ
ねだん が たかいよーな きが
するのわ ぼく だけ の こと
なのか

でんき すごく つかわなくて
たすかるはず なのに でんりょく
がいしゃ わ しようでんりょく の
メーター そのもの に なんか
インチキ ない?

ぼくわ うたぐってるんだ きっと
インチキ ありそうだぞ
よのなか ゆわない だけ だろな

もうからない ことわ わるい こと
に なってて どんな ふせい も
へいきな ぎょうかい ばっかり ですよ
じっさい 

いっこだけわ しょうこが あったぞ・・・
ビッグモーター 
どんな こと あったか しってるかな~?
いわないぞ いちいち ここ でわ ね

どっちが もっと わるい こと だろ

てか もうけが すくなくなたって
じゅうぶん やっていける はんい じゃ
ない ですか?

ほかの ひとわ えらい  なにも もんくっぽい
ことわ いわない よーに して いきて いる


  • No.1910 by ふーちゃん  2024-09-08 20:33:58 

あの さくさく な パンこ の
ついた あげたて の とんかつ
なら おいしいだろな~

にくまん もいっこのなまえ を
ぶたまん とも ゆー あれ
いつも たべていれば そこまで
おいしいと おもわなく なってくだろうけど

にくまん たべながら はっぽーしゅ とか
のむの いいだろなー と おもった とこ

あいにく にくまん が かって なくって
・・だよ

からあげ あるなあ~

  • No.1911 by ふーちゃん  2024-09-09 06:26:51 

ことし あつかった じき あさ から 
かんぺきな あおぞら で こりゃ
すごい きこうへんどー だよ と
かんじていた

このごろ わ ぎゃくに あき だから
あおぞら と おもうとこ
あさ の あいだ そら ぜんたい が
もや が きり のように ひろがって
うすぐもってるのに 9じ ぐらいに
なれば ふつーに あおぞら に なって
しまう

くもり や あめ の てんき にわ
いまの とこ まだ いちども かわって 
いないんだ

  • No.1912 by ふーちゃん  2024-09-09 16:41:57 

2リットルいりの てんねん の
おみず けんきゅう と くふうで
おいしいもの に なってる・・
まえ の もの より

おいしい おみず の でる ばしょ
も さがしたの でしょね

すこし うごけば あせ でてない よーでも
あせ わ でてる はず のど が かわきます

でも まいかい おちゃ コーラ カルピス
のめば いぶくろ も いや でしょ

おみず が ほんとに うまい
きれいな おみず だから はらも こわさない・・
いいね~


  • No.1913 by ふーちゃん  2024-09-10 05:24:19 

そう そう おもいだした
どぶた に かね (ぶちこむ って
つづいたり する んだけど)
って ゆー ぞくな ことば が
あってね

こうか が でない でしょ

なぜだか これ せいふや しょーちょー
わ やってる けっか が いまの
けいざい の ありさま (デフレだから って
さわいで なかった?なんねん か まえ にわ)

どんだけ たがく の おかね も じつに
ながい あいだ おかねもち つくりあげる ため
みたいな ことに しか ならなく ちゅう いか の 
しょみん わ むしろ まずしく なって きつづけた
ので このことも せいぞうぎょう かんれん の
デフレ そして せいふや マスコミ が さんねん ぐらい
まえに いってた デフレ スパイラル(デフレって
いったい なに?)の げんいん に なってる と
おもうのが あたっている のかも しれません
ぼくわ けいざい わからなくて あるひと の
ゆってる こと ちょと ねじまげて りかい
すると このよーな おはなし に なっちまう

ただ おかね の ぶんぷ ぐあいに かなり
きょくたんな さを つくりあげたい せいさく を
しょーちょー と せいふ わ いっかんして
つづけて きたのだと ゆー ふんいき わ
ぼくの かんかく にわ かんじられて しまうのです

たぶん ほんとわ その いしき で せいじ して
きている と おもいます 

まずしいのわ おまえら に わるいとこ が
あるからじゃ~ って こころの なかで
さけんで いるよな せいじ だったのでわ?
ないかな? わるくも ないひと まで 
ついでに わるもの あつかい されてるよな

ぼく わ よのなか こんな かんじ な とこ
だと かってに かんじて います

まあ とにかく けいざい よいじょうたい
かんがえたり つくるのって むずかしいの
でしょーか ぼくわ まだ ぜんぜん いい
かんがえも でてきてないから そうだろ
って おもいます つまり かんたん でわ
ないのかも  
ところが  そーでわなくて いがいに かんたんな
こと なのに それが やれて ないとか わざと
やって ないとか はっけん できて ないとか
なの かも しれない

その せん わ あるぞ~ いちお~

よし おらも いっちょ さがして みよー
でわ ね!

  • No.1914 by ふーちゃん  2024-09-10 05:35:16 

ゆーこと きかん やつわ しゃかい から
はいじょ する って ゆー しそう
で やってきたんだから この しゃかいの
すべて わ こっかけんりょく と その
おなかま が すばらしい おくに つくら
なくっちゃ つくれるのが ほんと でしょ

なに ひとつ として しゃかいせいど の
ほうめんわ ちゃんと よい もの つくれてない
おくに

なんでも はんたいせいりょく だとか
たにんの せいに して じぶんたち の しごと
と しての さぎょうりょう の ふそく の
こと を おもっても いない 

  • No.1915 by ふーちゃん  2024-09-10 07:41:25 

きょう わ くもり に
なりそ~
・・なるかな?

  • No.1916 by ふーちゃん  2024-09-10 16:14:41 

おなか すいた
あした わ カレー つくろう

カレーにも シチュー にも
じゃがいも たまねぎ にんじん トリオ
わ たいせつな メンバー だと おもうのに
カレーやさん にわ この トリオ を
ときにわ すりおろして すがたが みえない
よに したり もしかして けいえん して
はいじょ してるかも しれない おみせ が
いえ その おみせ しか ないよね

ぼくわ じゃがいも と にんじん の かたまり
(ただし ちいさめ)が ごろごろ はいってて たまねぎ
も ちゃんと かたちが あるのが だいすき なんだ
こーゆー かみごたえ の ある おやさいの はいってるのが
おいしい(※ぼくわ ですよ)

カレー が また たべたく なった
あき だから なのか・・・しょくよく の あき

  • No.1917 by ふーちゃん  2024-09-11 05:55:51 

どこかの くに の むかしばなし に
いつも おおかみが きた~ って 
むらびと だまして おもしろかった
しょうねん が いた って おはなし
あったよね

ことしの おこめそうどう も
ふさく わ もし あっても
どーやら この おーかみしょーねん
てきな しかけにん が ばらまいた
じょーほー の よーです

けっこー だまされてるわい
あるとこ おこめ かんぜん うりきれ
だった 
ぎょうしゃさん たすかる

だって ふるい おこめ どんどん
さばけるだろから・・

  • No.1918 by ふーちゃん  2024-09-11 09:39:58 

あのね よのなか とか うそ
いってても いちいち まじめに なることも
はら たてる ことも いらない けれど
ただ ほんと のこと わ しってて
うそ しんじちゃ だめだと おもうよ

いちおー じぶんなりに かんがえた とこで
いいし かんがえまちがい も あるだろけれど
いちおー ただしそうな すじ わ わかって
いなくちゃ だめだと おもうんだよ

でわ ここからわ コメント なしで
かんたんに やっちまいます

ぶっかが あがってない って いってたのが
わずか なんねんか まえ だったでしょー
そんで ねん2パーセントの ぶっかじょーしょー
もくひょー って いいはじめたの が そんとき

10ねんまえ にわ あがって なかった はず

いちおー 10ねんまえ から 2パーセントずつ
あがってった ときの けいさん したら
10ねんで 20パーセントくらい あがることに
なります

じっさいの れい

10ねんまえ と いま

りんご の おおきいやつ

110えん ⇒ 200えん とか 250えん

しろたまご

110えん ⇒ 220えん

あかたまご

180えん ⇒ きのう わ とうとう 330えん
やすく なるよね また 
(くだものなんて 330えん の たまご なんて 
 かわない)

でわ けさ わ これまで れす
でわ ね!

  • No.1919 by ふーちゃん  2024-09-11 21:21:21 

おこめ とぐ とき も
といでいる あいだに おこめ わ
みず を すいつづけて いるのだから
いい おみず つかって とぐべき
なのです

ただ いくら そうだと いっても
さすがに ミネラルウォーター つかって
おこめ とげる おうち わ かなり
セレブ な おうち ですよね たぶん
すごすぎる と おもうよ

べつに なにも わるいこと でも
ない のに よけいな こと まで いってる!
(はんせい)

  • No.1920 by ふーちゃん  2024-09-11 21:28:15 

じんせい たとえ 
どろに まみれる とき わ
あっても ひっしに いきてって
いいんだと おもうよ

ふつー に ひっし で あれば
いいんだ

(これも ひとりごと)

  • No.1921 by ふーちゃん  2024-09-11 22:02:21 

また すこしだけ あつい かな
て おもってたけど また たいふー
が できてて どー にち ごろ にわ
にほん に くる よな ペース だ
そうで・・

たいふう が あつい くうき おくって 
きてるのかな

  • No.1922 by 匿名  2024-09-12 22:13:35 

こんにちは

  • No.1923 by ふーちゃん  2024-09-13 00:26:01 

ハロー

  • No.1924 by ふーちゃん  2024-09-13 03:20:09 

すげー へやに やぶか が
なんびき も はいりこんでる

よー なんか とびまわってる
って おもってたけど

すでに さんき げきつい
ぺちっ と やっちまった~
(むごい)

すごいのが いたよ 
ななめうえから いっちょくせんに
めのまえ とおって しかい から
きえて いった のが いた

だいぶ ジュース けんじょー して
しまった

 

  • No.1925 by ふーちゃん  2024-09-13 03:24:22 

だけど ときどき わ かぐ と
かべの あいだ の すきま を
とんで すがた かくしたり
なかなか の こと やるなあ~

  • No.1926 by ふーちゃん  2024-09-13 06:47:10 

ひるの あいだ にも
ドア すこし しか あいてなくても
はいって くるんだね~

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック