生活の広場

生活の広場

ふーちゃん  2022-08-25 16:35:47 
通報
衣食住のこと、生きる意味、そんなテーマで、話し合えたら。ぼくの提供する話題は、相当地味で、おもしろくはないかもしれませんけど、最も、おもしろくないとこから、順番に、少しずつ、発信していこうと思ってます。   ただ、通信障害とか、何かの訳あって、ここに、ログインできなくなったときは、あと、そのまま、プッツリということもあるのかと、心配があります。その時は、そういうことなのだと、ご了承ください。

コメントを投稿する

  • No.1887 by ふーちゃん  2024-08-29 20:50:31 

れいとうしょくひん の チキンライス
かってる

あれ いつ たべても おいしい と
ゆー かんそう

チキンライスわ じぶんで つくろう
って ゆー き に なって こないんだあ~

てま かかる もんね それと とりにく わ
よく かねつ しておかないと いけない

つまり おなか いたく なる ことが
おきやすく なるんですよ

ぜったい なこと でわ ないので あんしんを

でも きを つけなくてわ なの ですね

でわ  ね!  ねる  お や す み ~

  • No.1888 by ふーちゃん  2024-08-30 11:10:38 

この なつ の あつさで やられ 
なめたろうたち そーとー だげき を
うけたらしい いっぴきも でてきてない

ま いちじてきな ことでしょ

  • No.1889 by ふーちゃん  2024-09-01 15:57:39 

きのう ぎゅうぶた あいびき ミンチにく
かった

マーボー も いいけど きょう わ
カレー つくった

ミンチ わ どしても ふつうの おにく
より あぶらぶんが おおいのだけど

うちの カレー おやさい も しっかり
な せいか あぶらが ちょ-ど おいしい
かんじになった~

ぎゅうぶた あいびきの あぶら わ おいしいね

いや おにくの あぶらなら どれも おいしいんだった

きょうの カレー ミンチにく しっかり はいってたぞ~

ピーマン の ほそぎり に したのも いれたみた
せいかい だったよ おいしく でけた

  • No.1890 by ふーちゃん  2024-09-01 19:45:17 

きょう わ ちく の いっせいせいそう
だそうで・・あせ かいて あせ かいて
あせ かいて・・・1リットル いじょー
あせ かいたんだろね
コーラのむ カルピスのむ おちゃのむ
こぶちゃ も のむ・・・

もちろん いっきにわ たくさん なんて
のみませんよ じかん あけて すこしずつ

ゆーがた なっても まだ のどが かわくよ
も~ コーラも カルピス も いらない
おちゃ も なんか うまく なさそうー

そこで てんねんすい のんだ
これだと みず といっても おなか こわしにくいんだ~
それに うまかった~ も~ いっぱい のも!

なんでも たまに のむもの くちに するもの わ
おいしい ことが おおいと おもうんだ~

てんねんすい おいしい とこの おみず でしょ
うまいんだ~

  • No.1891 by ふーちゃん  2024-09-02 17:12:09 

きのう わ カレーライス で
おなか だいじょーぶ?ってゆーくらい
たべてますからね

きょう わ そんなに おなか すかないから
カレー わ カレー ですが
そざい わ パスタ
これで じゅーぶん そんなに たいりょうにわ
ゆでて いませんよ

しょくごに キムチ つまみぐい した
キムチ ひさしぶり だな

  • No.1892 by ふーちゃん  2024-09-03 08:02:16 

はっけん! ぜんこくの かりょくはつでんしょ
が のきなみ かどうていしちゅー の
きかい おおい

なんだいか あるうちの さんわり とか
ろくわり とか も うんてん とめてる
とこ あるぞ

なにが げんいん?ソーラーパネル なのか?
ふーりょく はつでん も あるなあ

いっそのこと かりょくはつでんしょ の しきち
ひろすぎるから いくらでも ソーラー も
ふーりょく も せっち できるのに ね~

やらないんだもんね~

  • No.1893 by ふーちゃん  2024-09-03 19:14:16 

ひとさまが こころの
なかに ひめた おもい ってのわ
たにんに わ とうてい わかれる
ものじゃ ないけれど・・

そんなんじゃ なくって きがついたり
わかったり できなくちゃ いけない
ものも あるよ

にんげんじゃない いきもの で
まじ にんげんの ことば はなす
いきもの いなくても まったく
なあんにも わからない よじゃ
にんげん しっかく ですよね

にんげん の あかちゃん にでも
おんなじ

あかちゃん わ なんでも ないて
うったえるけれど なぜ ないたのか
わかる よーじゃ なくっちゃ
だめ ですよね

それと おんなじ だと おもうよ

いきもの わ どうぶつ も しょくぶつ も
にんげん の ことば いわない けれど
かれらの きもち だって ほん の すこしぐらいわ
わかる よーで なくっちゃ ね

おみず たらないのか おおすぎてるのか とか
ぐらい ほかにも いろいろ あると
おもうんだよ

  • No.1894 by ふーちゃん  2024-09-03 20:33:27 

へ~い キウイフルーツ の
コマーシャル あったよ

10しゅるい の えいようそ
なのだって・・・これだったら
ミルク や たまご の ほーが
もっと えいようそ あるのかも
(ぼく わ ほんとの ことわ 
 わかって わ いませんよ)

キウイフルーツ たせば もっと
いいのかも

だけどね すごく たかい ねだんで
うってる おみせ も あるし
そうでなくっても たかいんだよね

きんじょ の のうかさん の とこの
やすうり なのでわ だいたい わ 
すっぱいんだな~

  • No.1895 by ふーちゃん  2024-09-04 03:05:53 

けっきょく それわ かんじゅく
させる まえ の まびき したの
だして うってたんでしょね

  • No.1896 by ふーちゃん  2024-09-04 04:11:54 

プム プム
テレビ で にくづめピーマン
と ゆーの を やってました

はあ~ おにく と ピ-マン
あうんだろな~
(わすれてた たったいま
おもいだした けど ちんじゃーろーすー
て ゆー のも あるじゃない)

ピーマン はんわり そして スライス
そして フライパンで かねつ
それから ミンチ を いれて よく
いって しあげ わ あじしおこしょう

これ いいね なかなか

  • No.1897 by ふーちゃん  2024-09-04 10:34:39 

ずぅ~っと も~ なんかげつ も
まえに ちょうせん してみた
パンづくり わ できが よく
なかった けど あのとき できたものわ
いま おもえば ピザきじ みたいな のが
できてたよ っと ほんとわ まだ
ぽてぽて な きじ だったのを
しょうじきに ゆっとかなくっちゃ

でも かなり ピザきじ に なってたがな~

パンづくり へたくそ すぎる・・・!

  • No.1898 by ふーちゃん  2024-09-04 10:37:09 

はら へる もんだ
も~ なんか たべたく なりよる

  • No.1899 by ふーちゃん  2024-09-05 04:45:30 

いま このじかん に そとの
くうきわ おいしかった

おんども わずかに しめりけ が
ある のも くうき が おいしい
とこの りゆー

そらの うえ に だけ わ そして
せいざひょう に でてる よな 
ほし だけ わ きれいに でてた
それも そらの まうえ ほうめんだけ
やまぎわ にわ なんの ほしも でて
ないよに しか みえない 
つ ま り  もやっと あかるい


・・・でも そらが まだ あかるすぎ
だなぁー・・・

もっと くらい そらで なければ
せいざひょう に でてないよな
ほし の いっぱい みえる ほしぞら
にわ なれないんだ・・・

  • No.1900 by ふーちゃん  2024-09-05 12:19:59 

いきること だいじな こと
じこちゅー なひと だったら
なあんも かんがえわ してない
の だから ども ないでしょ けど

なに ひとつ として かんたん に
かいけつ わりきれる こと など
・・・できない こと の ほーが
おおい ですよ

わりきれる ことも ない こと
たとえば へいきで ただ ぶちきって
へいきで いられてる だけ な こと
ばかり

あいて の ひと に とってわ
ゆうに ゆわれぬ くるしみ を
どー ゆえば よいか なぜなのか
そのひと じしん わからないまま
ただ かなしみ や ふべんすぎる
げんじつ や むり を
がまん して いるのに

そのこと きづきも せず へーき で
きもちよく いいことでも じぶん わ 
した みたいな きぶん に なって
いきてる みたいな もん ですよ

じつれい を たった いっこ

こうれい の おや の おうちに 
ころがりこんで どうきょ する って
ゆー よな こと

これが ほんとに おやこーこー なの?

ネットニュース で みたのですけど

いみ まで わ ここに わ かきません

まごころ わ どのくらい?
そして・・・

どーあれば よいのか ですが・・

まあ ねー

おやこーこー とわ ちょと ちがう
ふんいき だよね

おや を はやく しなせるつもりなら
いそーろー せよ

わたしたちの まいにちの せいかつの
いろんな ばめん で 
わたしたち わ あいての ひとの 
ほんとの きぶん わかって ないままに

いわば あし ふまれた がわ の
あしの いたみ じっかん しない のと
おなじ みたいに たにんさん の 
くるしみ めいわく わからない まま
とんでもない こうどう を あいてに
おしつけ うけいれさせ じぶんわ いいこと
した みたい に しか おもって いないんですよね

だけど これ この ぶぶん さんさいじ の
レベル の のうりょく だよね わたしたち
すべて ほとんど の ひと
わかってる ひと ごく しょーすう

せいちょー して いかなくっちゃ

ぼく?ぼく だって じしん ないよ
きを つけよー って おもいます 

  • No.1901 by ふーちゃん  2024-09-05 12:23:37 

ですから はなし でんでん ちがう とこ
いっちゃった けど

いいたかった とこ わ
らんぼーに わりきれないこと を
かいけつも せずに だんこー できる
むしんけい を やめろ と ゆー
こと ですね どんな とき にも

すこしでも かいけつ しなきゃ

なんでも せいじ も わたしたち
こじん の じんせい でも
ずるい こと やってちゃ だめでしょ 

  • No.1902 by ふーちゃん  2024-09-05 12:25:23 

わっかんないだろな~

  • No.1903 by ふーちゃん  2024-09-06 05:15:30 

あさの おんどが はんぱなく
キモチ い~ 

あつくない さむく も ない
あったかいわけでも なくて
たいへん よろぴい

こんな ひ が なんにち
あると ゆーのだろ

せめて にかげつ  
にかげつ くらい わ
こーあって ほしい もんだ・・・

  • No.1904 by ふーちゃん  2024-09-07 07:22:05 

ミンチにく の こと

あれを れいとう で おいておくとき・・・
だんご を つくって それから いっこ
ずつ なるべく ひらぺったく おせんべい
じょうたいに して ラップ で つつんで・・

ラーメン たくときにも それを いっこ
いれて たいたら ラーメン が また 
いちだん おいしく なりそう だよね

  • No.1905 by ふーちゃん  2024-09-07 07:24:55 

かってきて から どんどん
たべる つもりだったら
ふつー に れいぞうこ で
なんにちか までわ だいじょーぶ
だよね ふつー わ

すぐ わるくなる しなもの も
なくわ ないでしょけど

  • No.1906 by ふーちゃん  2024-09-07 14:55:12 

ひぇ~ こんなに うすうす な
きじ なの

したぎの シャツ パンツ ほしてる のが
すけすけ で うすぼんやり だけど
その きじ の とこ とおして そとの
けしき が みえてる・・・

そーでしょね かつて せんたくき で
ぐるぐる まわして せんたく していたときわ
せいざ すると べりっ て やぶれて すぐ
おしまい に なって いた

こんなに きじ うすければ ね~ そうも
なるでしょ 

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック