生活の広場

生活の広場

ふーちゃん  2022-08-25 16:35:47 
通報
衣食住のこと、生きる意味、そんなテーマで、話し合えたら。ぼくの提供する話題は、相当地味で、おもしろくはないかもしれませんけど、最も、おもしろくないとこから、順番に、少しずつ、発信していこうと思ってます。   ただ、通信障害とか、何かの訳あって、ここに、ログインできなくなったときは、あと、そのまま、プッツリということもあるのかと、心配があります。その時は、そういうことなのだと、ご了承ください。

コメントを投稿する

  • No.1827 by ふーちゃん  2024-08-08 06:50:06 

さあ だべって みよーぅ

ほんじつ の テーマ わ?

もちっと あとでね

まず まえおき の おはなし・・

うえてる ひと つまり なにかに
けつぼう してる ひと って
こんな ふう に なりますかね?

おかね に けつぼう してる ひとわ
みちに おちてる こぜに でも
しぜん に めに はいる

たべるもの すくなくて おなか すいてると
しぜん の もの やせい の ちっこい
いちじく や のいちご の み も
とにかく おなかに いれられる もの わ
たべる いたどり の わかい くき 
ちがや の ほが まだ つぼみ じょうたい
の でも たべる

のうみそ の えいよう つまり ちしき
じょうほう に けつぼう してると
ひとの はなし が とても のうみそくん の
えいように なります

そんな こと ですから ラジオ の どんなに
ながい おはなし でも ちゃんと きいてれば
かならず すこしわ わかるとこ あったり
しますから これ も ラジオ で むかあし
きいた おはなし です

きせきてきに れいがいな 
ガンから の ふっかつ した
ある おぼうさん の おはなし です

おてら の ひとわ おてら つぐ にわ
その まえに しゅぎょー きかん を
しゅぎょー しなくちゃ ならないもの
だそうです

その しゅうは の しゅぎょう でわ
ずいぶん ながい ほぼ だんじきじょうたい
を やるもの だそうで その かた みるみる
ぐあい わるくなって いったん しんさつ
うける ことに なったら がん の
よみょーせんこく うけた そうです

とにかく かくご きめ そのごも しゅぎょー 
つづけて ほぼ しにそう だったそうで
その せいし の さかい の なか なにか
いしき が はっきり してきだして 
なんとなく なおる よな よかん が したそうです

やがて けつべん って ち の かたまり の ふんち

だいたい の ひと わ ほどなく して なくなる もの 
なのだ そうですが この さいあく な じょうたい の
なか を たえつづけ のち ふっかつ 
そしたら そのご かんぜんに がん わ きえていた
のだそうです

まだ こうがんざい なんて つかわない じだい の
ことですよ

こんな しんじられないよな とくしゅな ケース って
その ほんにんさん が はなして くれる ほかにわ
マスコミ でわ とりあつかわない もの の ようですね

うん の よしあし も かんけい するでしょけど
だかい する ほうほう って あること も
あるんですね

わたしたちわ まさか どんな とこに どんな ほうほう が
あるか そこに いきつく こと できずに おわって
いってる ばわい も きっと すくなく ないの です

だから ぼくわ がんばれ~ を おすすめ したい
でしゅね

だめ で もともと きせき さえ ありうること を
つねに しんじよー

めったにわ おきない だけ で あって 
みなさん の どりょく や がんばり に
てん が むくいて くださる ことわ  あるのだと
しんじましょー

だめだったら それわ じぶん の なにか どこか
に わるい こころ とか?おこない とか?
あった ことの むくいだとでも・・

いや あんまり がん の ニュース おおいから
かなしいんです

サウナ いいかも
ぜいたく しない けんこーしょく いいかも

ひとにわ わからない ことも おおくて
だから じりきで みつけましょ

めんえきりょく つよければ がんさいぼう だって
たべられてるん だよね めんえきぐんだんに

がん が がんがん ぞーしょく すれば おいつかなく
なってくらしい

いくらでも ほうほうわ あるはず だぞ

でわ ね !

  • No.1828 by ふーちゃん  2024-08-08 14:01:17 

せいかつ の くふう
く ら し の くふう って
ゆーいみで

こんな こと を

やらなくっちゃ いけない って
ゆー ようじ またわ たん に
じぶんが そ~7おもっただけ の
ことでも・・・

あんまり ながく やらないままだと
わすれてしまってわ たいへんだったり
むいみに なったりと・・しますよね

また いつまでも そのこと あたまの
なか 「やらなくちゃ~」と あたまの
なか に いれとくのも のうみそ の パワー
が いるので しこうりょく が ほかで
つかうぶん が おちて きますよ(たぶん)

のうみそ しんどい でしょ?

だから できる じかん が あるなら
やるっきゃない ことわ ずる わ せず
すこし がんばらなきゃ ならない ときも
あるでしょ けど かたづけく ほうが
いいですよ

これ わ えいえん の しんじつ かも?
どうかな~?

この いしきづけ ぼくの いきる うえでの
くふー の つもり です

でわ ね ! また ね !

  • No.1829 by ふーちゃん  2024-08-08 14:03:28 

かたづけく ほうが
いいですよ   →
かたづけとく ほうが
いいですよ

※ じ が おおかったり
すくなかったり ちがってたり
わかりづらい でしょけどね

  • No.1830 by ふーちゃん  2024-08-08 18:33:53 

よのなか むくちな ひと
おおいからな~

うん それだけじゃないよ
ふつうの ひとでも また
しゃべりすぎて うるさい
くちに ねんちゃくテープ
はってやりたい よーな
おひと でもね・・

なにが いいたいか と いうとね・・
ことば に ならなかった ことば
こえ に ならなかった ことば
いろいろ あれこれと ひとわ こころの
なか しまいこんだ まま いきてってる
ものなのですね

それわ そうと あのよに たびだつ
ひとわ しずかに なくなってく もの
ですね

まあ びょういん で あばれたり さわいだり
しなくなるよな おくすり うつから なのかも?

さいごの さいごまで うるさく かぞく や
かんびょうの ひと こまらせる ひと わ
せいかく が わるいのかも しれません
そんな きが するときも あります

おおくの ひと でわ やっぱり くるしい しゅんかん
が あるのかなあ それで さわぐ のかも
しれません

どっちに せよ ほんとうの ことわ しらないのです
そうぞう が おもわせた こと

あのよに たびだった ひとたち の こえにわ ならなかった
ことば の こと が きに なる ぼく なのです

くちなしの はな

  • No.1831 by ふーちゃん  2024-08-08 19:47:36 

たべもの が たかい
レタス かった

うえの はっぱ わ なに が
はいまわってる か わかったもの
でわ ないですよ

ですから レタス たまねぎ ミックスべジ
で ミルクスープ つくったのですが

レタス ちぎって みずあらい しておいて
あとで ボウルの みず よくみたら
くろくて ちいさな ごみ みたいな もの
いっぱい ういてる

いちばん うえの はっぱわ よく あらって
なるべく かねつ して つかう のが
よさそう ですよ

うえの はっぱ の なんまい ぐらいわね

なかの ほうわ そんなに しんぱい わ なくなる
のが ふつう の こと だろう と おもうのですが

  • No.1832 by ふーちゃん  2024-08-08 21:05:47 

そーいえば たべもの つくって ていきょー
する とこでわ レタス だって レタス の
なかの はっぱ だって みずに ひたして
あらって から つかって いますね

わがや でわ なかの ほうわ そのまんま
つかってる ものだから・・・ね

  • No.1833 by ふーちゃん  2024-08-09 05:31:21 

たべもの たかく なってるから いろんな
しせつ の まかないさん も たいへん
なんだろけど・・
それより しせつ に いる ひとたち が
ちゃんと そこそこ にさえ たべられてわ
いないだろな と かわいそうで なりません

ぼくんとこ とうちゃん でも かあちゃん でも
ちょと した にゅういん したこと あったけど
びょういん の ごはん の りょう も
えいようめん でも あまりに ちょこっと なのを
もんく いってた けど むかあし
ぼくも めんかい いってたけど たしかに
ちびたん でも たりなさそうな ぐらい の
すごく すくなく みえる しょくじ だったよ

びょういんの ばいてん で うごけるよに 
なってからわ かいぐい してた ぼくの かあちゃん

たまご も かってた
ひそかに ゆでたまご つくって たべたり
これわ ひみつ じこう だよ

  • No.1834 by ふーちゃん  2024-08-09 06:49:42 

コップいっぱい の ぎゅーにゅー
6Pチーズ2こ と 10ぶん の 3
と おなじくらい の こけいぶん が
とけこんでいる!

パンしょく のとき おかず のひとつに
できますよね チーズ

ぎゅーにゅー に それだけも えいよー
とけこんでるとわ そこまで いままでわ
いしき して いなかった~
きが ついてなかったなあ

たんぱくしつ たべなくっちゃ

  • No.1835 by ふーちゃん  2024-08-09 06:51:17 

こんだけ ねむってても 
まだ ねむい ねむたい

  • No.1836 by ふーちゃん  2024-08-09 18:36:10 

よし がんばる・・

よわければ よわいほど むしろ 
しっかり かくご きめて いきて
いかなくちゃ ならないのです

ねが しょうじき なのに
だます にんげん みぬけない
ひと ほど これわ いっそう
だいじに・・なってくる

それでね きょうわ・・

うわき と ゆー げんしょう の
しゅうへん の こと を
かんがえて みよー

そもそも それも だまし の いっしゅ
ですから

おとこ にも じゅんじょう な ひと
けして いない わけでわ ないでしょ

だけど どしても ひりつ でわ やや
♀のひと の ほうが おおくなる

しかも やや おとこより いきてくのにも
ハンデ が ある ひと すこし おおい
でしょから

こころの センサー にぶらせてわ だめ だと
おもいます

どことなく よそよそしい けはい が ピッ っと
かんじられるときにわ よそくの つかない なにか
が あると おもうべき かな?


そこの でだし が だいじでしょね
たんじゅんな しごと の つかれ から だけ のこと
なんて かんがえにくい

いろいろ ざつねん が ある にんげん ほど
あかるい もの を もたず ふきげんそうに
むくち に なるもの だろと そうぞう します
ただの なやみ や くるしみ で あるのなら
むかんしんでわ いけないけど あいてが きょぜつ
する ばわい もある

だけど じつわ もし うわき でも されてて
ひつよーと されて いないのだと したら どー
するべき なのでしょ
けつだん わ いつか するしか ない じたい に
いやでも ぶつかる ときが くるでしょね
そのとき あなたわ どーする?

パートナー あざむいてさえ じぶん が じんせい に
なにか いいめ を みたい と まだ ゆめ を
それも ただの かいらく のため みたいな ゆめ
おいかけたい しんり・・

そりゃ そんな きに でも はまりたいくらい
せいしんめん で いやらしい おしごと ばかり
でわ あるでしょね げんじつ わ

でも だからと いって そんな ふけんこーな
こと ばかり こころの なか で おいもとめるよな
ひと にんげんせい ぼくわ らくだい に ちかい
ひょうか あげたい これって あなたの かんそうですよね
って いわれそうな とこ ですね  そう かんそう ですよ 

でも せいかくめん くらくない?
で かていで くらくて そとで なんたら やらかしてる
よな にんげんせい どー ひょうか するんでしょ
これ よんだ あなた! 
( っと ここわ あやのこーじ きみまろ ふー)

さきの さき まで しっかり みとおし けいかくたてて
じっこうりょく つくっとかなきゃ
かしこく ならなくっちゃ なきを みるだけ ですよ
しかも とんでもない くつー と ショック ばかり
ですよ

じゅんじょー で すなおな ひと わ うまいこと
りよー されるだけ って ゆーとこ しっかり
おぼえて かくご きめて いきて いかなきゃね

じぶんわ こーする って とこ はっきり
きめきる そして じっこー できる にんげん に
なってくこと わすれないよーにね


ただし ただしい こうどう の ほう に

はんざい わ あきまへんでえ~

うそつく にんげん の ゆーこと なんか しんじて
とくすること ないのです
たとえ そのば でわ ほんしん みたい でも
ひょうめん わ しんじたふり しないと 
さらなる きけんが あるだけで?
しんじた ふり だけ で いいのかも


ほんじつも じつに なんの こっちゃな こと
しか かきこめません でしたけど

でわ ね ! 

  • No.1837 by ふーちゃん  2024-08-10 13:28:51 

29ばん まで トピ が
こきおちて いた

パソコン も ながく みつづけると
しりょく わるくなる ちから が
はたらくみたいだね

れいとうの ブルベリ かった
シロップに アルコール も
いれてるけど そこに つけこんで
おくと あまみ が ついて 
たべても おいしい

しりょく かいふくにわ ブルベリ とか
あかじそ の あかい しきそ わ
かなり きくんだよ

いっぱい め わるくなるより
すこし で すむ ほうが いいでしょ

ひとふくろ すこしずつ なんにち か
たべると いいよ

め よくなる じっかん が ない ことも
ひとに より あるかも

ぼくわ なにかと こうか が ある とゆー
かんかく が あるので こんな かきこみに
なった~

  • No.1838 by ふーちゃん  2024-08-10 13:34:22 

やつめうなぎ たべるのも
すごく よいらしいよ

こうれい な ひと の ろーがん
も いっかげつ くらいわ ぐんと
きえて かいふく する と
ゆー はなし きいたこと あります

なら ほんとの うなぎ わ
どうかな?すこしわ きくかな?
ここわ ぜんぜん よそく も
つけるき わ しないけれど
ビタミン いっぱい らしいから・・

にんじん とか の ビタミンA も
め にわ ひつよーな もの だって
ゆわれてる はず だよね 

  • No.1839 by ふーちゃん  2024-08-11 12:16:56 

ことし わ あつくなりはじめ の
ころ わ そうめん そば たべる
かいすう が おおくて おいしかった

あつさに なれてきて いるらしくて
めんしょく より ごはん たべてる
のが おおい

おかず わ あさ なんかわ  とくに
すごく かんたんな ものですよ

ふしぎ って ゆー いみで おもしろいね

あつく ないはじめ の ころ わ
バテバテ だったのか ところてん も
なんども ごはんがわり で たべてた

おいしいんだよね これが また

もしかして おいしい からあげ の
えいよー で げんき でたのかな

こんぶ の つくだに なんかも
かんけい あるのかも

おいしい うめぼし だとか?
しょうが がとか?

  • No.1840 by ふーちゃん  2024-08-11 18:52:59 

ごはん わ そまつ な おかずでも
いいけど えいよう わ たりなさすぎない
ように しておく べきです

えいよう に どこか ふそく が ありすぎな
アンバランス があると ながいき が できませんよ

ミルク と たまご わ えいよう の かたまり
てんねん の いわば さいこーな サプリ

えいよう が よくないときわ ときどき でも
ついかに ミルク や たまご たべて
けんこー えの まんぞくど を アップ させましょー

わかい ひと ほど そうなのです
ほんとだよ わかいときに えいようめんで むり 
ありすぎる ほーが からだにわ わるいのです

ほんとだよ 
でわ ! 

  • No.1841 by ふーちゃん  2024-08-12 06:46:53 

へ~え おもしろい もんだね

「なっとう やめました」ってゆー
タイトル の コマーシャル が
あったんですね

それで へんな こと ゆー もんだ と
おもってね

つづきを みていくと どこにも
なっとうの ことわ でてこなくって
かわりに ひざ や こし が いたい
よな こうれいしゃ むけの サプリ
の おさそい らしい

そして からだ いたくなってから
なおそうと うんどう はじめたら
かえって いたいとこ かばうから
わるくなるとこが でてくる と
いってる

そんで なにいってんだろ と
なに かってなこと つごうの
いいこと しゃあしゃあと ゆってんだろ
って ゆー きもちが おきちゃって

そーゆー ひと も あるかも
でも いいかげんな もの ですよ

たしかに がっこうの クラブかつどう なんかでわ
けが も へちま もない よな やりかたで
からだ こわされる こども あるかも 

ひとから きょうせい される ことわ そう
なりがち

じぶんから するのでも ちゅうい しなければ
やはり ふつごう が おきるのかも

どうだ こうだ と ゆうのわ むずかしいんだけど
そんな かんたんな こと でわ ないと ゆー
ことだけを しって いって ほしいな と
おもった ものですから つい このよーな
かきこみに 

わるいとこ かばう のが いいとか わるい じゃなくて
じっさいに どうしたか どんなこと したか
で わるいとこ かばうのでも けっか わ ちがうんです
からね ここのとこ しか ないんです

こじんさ もあるだろから どーしろ こーしろ とわ
きめにくい こと の ようです

なんでも いーや 
いまや ものすごい かずの にんげんさん が それぞれに
あーだ こーだ と ゆってる やかましすぎる じだい
ですからね 
そして ぼくも また おんなじ ことかぁ~
・・・・・

むずかし とにかく いろいろと・・・
でわ  ね !

  • No.1842 by ふーちゃん  2024-08-12 06:49:49 

あやしげな いんちきくさい
ことでも メディアにわ
へいぜんと ささやかれて
いますからね しょっちゅ~
(しょーちゅ~ でわ ない)

  • No.1843 by ふーちゃん  2024-08-12 12:39:38 

こんな くふう

ちゃがら を ポイ するまえに
よく みずけを しぼって から
ポイ します

それだけ でわなくて そのための
きゅうす に だいたい はいる
ぬのぎれで つくった ふくろ
つくっていて そのなかに
おちゃっぱ いれてるんですね

なんかいか おちゃ おかわり すると
も~ つぎの おちゃ わ おいしくない!
と ゆー ときが やってきます

このとき よのなかの ひとわ
も~ いっかい おいしくない おちゃ
のむか も~ ちゃがら を ポイ するか
でしょ?

ぼくわ きゅうすの なか しぼった
おちゃっぱ の しずく が はいるよに
して ふくろ を てで しぼります

もちろん て に おちゃ の しずく
が つきますよ

けっこう でる もんだ
まるまる いっかいぶん にわ すくないけど
さいご の おいしい おちゃ が
のめる もん ね!
 

  • No.1844 by ふーちゃん  2024-08-13 15:00:49 

レタス きゅうり たまねぎ も
すこし あおじそ あるから これも
みじんぎり に すこし

とまと ほしいなあ~ かってない
かいたかったけど がまんしただけ

さあ これに あじしお こしょー
めんつゆ おす(ビネガー ♂でわ ないよ)
おしょうゆ で サラダ のような
すもの のような・・サラダ なんだけどなあ~
きもちと してわ

めんつゆ と たまねぎ から あまみ が
でていて おいしかった

ほんとわ ほんの もうすこし あまみ を
つけたかったね

あっ!レタス だけど も~ じゅうぶん
なか の ほう だけど みずあらい

あらう まえ に よく みたけど ごみ
みえないのに ボウル のなかで あらうと
くろい ちいさい ごみ ふたあつ ぐらい
でていた あらってみないと わからない
まま だったね あらって たべた ほー が
レタス わ よさそうです
かなり な なかのほー まで かなり だよ 

  • No.1845 by ふーちゃん  2024-08-14 13:30:36 

こんな こと やってる ほい

りょうて を ×マーク に したら
くびの とこに もってきて
あご の した を ささえる

ねるときに この かっこう を キープ
した じょうたいに よこむき に
ねる もちろん おなじ まま でわ
ありません ときどき ほうこう わ
かわります

うえむき つまり あおむけ の ときも
ある このときわ ×マーク しません

どちらか かたほうの て わ みみ の 
あたるとこ に おいて・・・
つまり うでまくら じょうたい です

たまたま きまぐれで やってること 
やりはじめて みた こと です

  • No.1846 by ふーちゃん  2024-08-15 15:30:41 

う~ つかれた つかれた
おなかも すいた 
うなどん に かぎらず
あまから の しょうゆあじ わ
どんぶりもの すきやき つくだに
・・・など など など
どこも おいしいんだよね

すきやき も いいなあ~

ぎゅうにく たかい 
ぎゅうにく の ほうが おいしいよね

このなつ に すきやき おいしいだろな~

きょうわ だめだよね おぼん の
あいだ わ

すきやき つくると おもう? ぼく が

じぶん が わからない と ゆー とこ 
かんがえられない われながら

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック