生活の広場

生活の広場

ふーちゃん  2022-08-25 16:35:47 
通報
衣食住のこと、生きる意味、そんなテーマで、話し合えたら。ぼくの提供する話題は、相当地味で、おもしろくはないかもしれませんけど、最も、おもしろくないとこから、順番に、少しずつ、発信していこうと思ってます。   ただ、通信障害とか、何かの訳あって、ここに、ログインできなくなったときは、あと、そのまま、プッツリということもあるのかと、心配があります。その時は、そういうことなのだと、ご了承ください。

コメントを投稿する

  • No.1807 by ふーちゃん  2024-07-28 11:54:55 

おひとよし すぎちゃ よくないけど
これわ わるい にんげん に なる こと
でわ ありません

わるい こころ の ひと みぬける
ひとに なって ほしい と いう いみ ですよ

でわ ね !

  • No.1808 by ふーちゃん  2024-07-28 13:05:06 

 こんな くふー

いちばん かうのわ たべる もの
ですよね

こんど あれ かう って おもっただけで
ほとんど ぜんぶ おぼえられる ひと って

もし いれば そーとー な きおくりょく
の ひと ですね

ぼくみたい どぼんじん にわ むりです

でも かわりの ほうほう が ある!

みなさん にも そうそう そんな どてんさい の
ひと いないでしょ?

だって にんげん そのとき あれ かわなくちゃ と
かんがえても シチュエーション どんどん かわるから
ふつー おかいもの の こと わすれやすいはずで・・

また わすれまい と いしき すると カロリーも
せいしんりょく も つかって つかれやすいですよ

そ こ で  メモがみ つくっといて そこに かきこんで
いきます

へんな もので いちど かいとくと かんじん の 
おかいもの に いくとき メモ もってくの を
わすれて しまっても いつも メモがき やっていると すこしわ
はんぶん くらい か それ いじょう くらい わ
まちがえずに おぼえて いられますよ

ちょこっと メモがき すれば かえって あと
らく ですね



  • No.1809 by ふーちゃん  2024-07-28 20:36:59 

あれえ?・・・
なにかと ゆうと ですね・・・
サウナ とか でわ 60ど 80ど 100ど
だって あるらしいね
このあいだ わ テレビ でわ 120ど のも
がいこくにわ あるとか いってた きおく!
ほんとけ~?
それなのに いえのなか もし 35ど だったら
あつい でしょ 
まあ あつい にも ふたしゅるい わ あることに
なるけど

おふろ で もし 70ど あったら しにますよ
それなのに 35ど の おゆ だったら うすら
さむい のでわ?

くうきでわ 35ど わ あつく
おふろでわ 35ど わ すこし つめたい
おなじ 35ど なのにね~

ここんとこ の りゆー わ わからないけど
おもしろいな~ って かんじたこと でしたね

おもしろい おもしろすぎる

  • No.1810 by ふーちゃん  2024-07-29 11:01:38 

エアコン つけてる
ながい ひ わ 19じかんも

れいぼう や じどう でわ なくって
ドライ を つかって いるよ

しっけ って すごいね
のり でも いりまめ でも
ほんの なんにち で ふにゃふにゃ に
なるまで しっけてる

みずの きかねつ って すごいね
ドライ かけて くうき が かわくと
へやの なかの あらゆる とこ から
すいじょうき に なって また くうき
ちゅー に でてくるとき うんと おんどが
さがるんだね~

あつ エアコン つけなかったら ひるわ
あつくて たいへん なのです

  • No.1811 by ふーちゃん  2024-07-29 16:36:42 

う~ はら へった
きょう わ いまから 
カレー を つくって 
たべる のだ

  • No.1812 by ふーちゃん  2024-07-29 18:14:11 

おてごろ かかく の ルウ なのに
おいしいなあ~  メーカーさん に
かんしゃ です

  • No.1813 by ふーちゃん  2024-07-29 22:16:50 

しょうしんしょうめい の
ぎゅーにゅー から つくった
クリームだけが たあっぷり
はいった うんめ~ アイス が
たべて みたい もんだ

とにかく アイス たべたい

  • No.1814 by ふーちゃん  2024-07-30 07:56:54 

う~ん つくづく
め から うろこ
が おちた

せんざい つかわなく
おみず に ず~っと
なんじかん つけて おけば

あと だいじな こうてい わ
スポンジ の みずけ しぼる のと
おなじくらい かあるく
ただし しっかり みずの なかで
おせんたく つかみ あらい

きゅうしき の せんたくき わ
これが できない ので かわりに
ものすごい ぱわー で かきまわす

すぐ やぶれますよ それ

てに ちからが はいらない みたいに
かあるい ちから なのに よごれ
おちるんだなあ これが

おどろき ぢゃ

  • No.1815 by ふーちゃん  2024-07-30 11:00:56 

とうし の おはなし が
おくに や おくに けいゆで
ぎんこうさん ゆうびんきょくさん から
よびかけ が でるよに なってからわ
・・・・・
とうし の おはなし に まけないくらい
とうしさぎ が おおいんじゃ ないですか?

つぎ! べつの おはなし

じさつ したい かた の しんり を
かんがえて みよー

ってか それよりも よのなか の
ほかの ひと の こと も かんがえて
みましょ~よ

そして まず わ じぶんのこと からも

なんで しにたい って おもいこんでるの?

そして よのなか の ひと と じぶん を
くらべても いろいろ よのなか の ひと 
わ あーだから こーだから って おもった
りゆー わ おもいこみ だろし きめつけ
だろし

おなじ ことなら・・おなじ おもいこみ なら
こんな こと も かんがえて みてわ?
いかかでしょ?

べつに ほかの よのなかの だまって いきてる
ひとたち にわ にんげん の め わ いきにくい
ものです

どしても め が そっちの ほうに いってしまいがちな
よを ときめいてる よな ふー な ひとたちに
わたしたちわ じぶん の ぜんしんけい が
しゅーちゅー しがち なの でわ?ないですか?

べつに しにたく ないから いきてる だけだよ って
ゆー ひと だって すくなくわ ないのじゃ ないのかな~

ただ しかたなく いきてるんだぁ~ って ひと だって

も~ むかしの おさむらいさん の よに めいよ とか
だいじに しなくたって いいじゃないですか

りっぱな ちい や めいよ だれにでも そうそう
もらえ わ しないでしょ

だから って じぶん わ つまらん にんげん だ
なんて おもっちまう の ですか?

ごみ でも くず でも わるいこと しないで
いきてく こと の ほうが さいのう ない にんげん
に とってわ りっぱな こと なのじゃあ ないかな~

さいのう あって よに でられなかっても それも それで
ただの ひと として まじめに いきていけば ほんとわ
むしろ ぼくわ りっぱな こと だろ って おもいますよ

さいのう ある ひとでも ぜったい よに でられる わけ
でわ なくなってる よの なか なのでわ ないかな

しにたい のも わかる きも する ばわい わ
それわ それで あるだろう けどね・・
しんだ きに なって がんばって みい
かっこわるく どろまみれ に なって いきてく
よな ほうが えらいよ でったい
ぼくわ そう かんじるよ

さて それでわ 
でわ ね ! 

  • No.1816 by ふーちゃん  2024-07-31 15:26:42 

たとえ さいのう に じしん ある 
ひとでさえも むしろ じぶん が
ぼんじん なんだ と ゆー はんせい
にも にた きもち ある ほー が
いいと おもいますよ

かぞく わ びょーどー
たとえ あいて が ぼんじん だとて
それが ふつー の ことなのです
そこんとこで くらべてる いしき もし
あるなら そこの かてい ほかの ひとたち わ
たいへん ふしあわせ ですよ

あかるい きもちに みんなが なれる
そんな にんげんかんけい かんがえて 
いきて いきましょーね

おとうちゃん や おかあちゃん の がみがみ の
ほんとう の こころ なんて ちびたん たち
こどもたち そして すこし ぐらい おおきく
なっても きっと ぜったい わかってわ いないこと
でしょね 

おやごさん わ ほんと つらいこと だらけ なのです
そこわ こどもにゃ ぜったい わからない きっと 

じぶん の こ の できの わるさ に きづく
たび おや わ つらさ を こらえても
どこが どう だから いけないのだ ってのわ
ゆって きかせる ことば が そのば でわ でてこない
もの だと ぐらい な こと おもう
やさしさ わ もっていて ほしい ものです・・

なんじゃ こりゃ な ないよー に また
なって しまった~ 

  • No.1817 by ふーちゃん  2024-07-31 15:55:56 

にんげんかんけい って メンバー の
みんなが しあわせで いられる よー
な ば に いつでも ある よーに
しようと おもうと むずかしい こと
なの かも ですよ・・

あいてが よく しないから じぶん も
しないの よりわ じぶんの ほうから
よいことわ さきに する きもち を
もつのわ いいこと じゃあ ないかな~
って おもうんですよ

おとこのこ わ うちに かえっても おかあちゃん
とか おとったん に たいして はなしも しないで
じぶん の すきな こと ばかり やってわ いませんか?

わんこ でも ちゃんと ひょうじょう で ひょうげん
するのに もの も ゆわんで いえの なか で・・

これ って ほんとに なにも わるいこと じゃ ない?
いいえ これわ たいへん わるい おこない ですよね

よのなか ここんとこ わからなすぎてる と おもいます
そして こどもたち も

・・・ただ がっこー じゃ いいたい とこ わ ゆーこと
も できない せいかつ まいにち ですからね~

にんげん と しての かんかく が はかい されて
だんだん うちに かえっても たのしい はなし なにか
しよー って ゆー きもち の ない こ に なって
いくんでしょね~

まー いじめられたり せんせに おこられ なにかと
ぶちきたえられ・・でわ たのしい きぶん にわ
なれっこないよね
ガンバレ~ ちびたん! とにかく がんばるのだぞ 


 

  • No.1818 by ふーちゃん  2024-07-31 21:11:47 

カレー べたぼめ の ひ

・・テレビ の はなし だよ これ

さんまさん の ばんぐみ きょう の

きおくりょく よくなる 
それと ふあんかん の つよすぎなひと に
おすすめ なんだって
あんしんかん が カレー たべると でるって

カレーの せいぶん おもに クルクミン の パワー
なのだと

そうかなあ~ すごいね

ほかにも いろいろ 
けんこーしょく だそうです

  • No.1819 by ふーちゃん  2024-08-01 00:04:24 

ほぅ ほぅ なっとう でも やまいも の
とろろ でも おくら も メレンゲ も・・

とにかく さんそ たっぷりな くうきの
あわ の はいってる しょくひん たべる と
ちょうない かんきょー わ すごく よくなってく
よーですよ あくだまきん かずが へれば つくる
どくそ の りょう が へれば からだ が がん
に たいする そなえ の よゆー が できる
はず でわ ないでしょーか?
くさい おなら わ でかたが すくなく なって
くる よーですよ まあ おとが でて こまるの
かも なので けいえん されぎみ でも
けんこー の どあい が アップ すろ ほうが
いいのでわ ないですかねー

とにかく けんこう に よい ことわ やる のが
いいこと でしょ

  • No.1820 by ふーちゃん  2024-08-01 00:06:10 

でわ ね !
おっと~ も~ 0じ まわってた

  • No.1821 by ふーちゃん  2024-08-02 22:45:41 

リビング にわ エアコン いれてるけど
トイレ にわ ない

よるでも 30ど わ あるけど
きょうわ よる 33ど も~ なれてるのか
あついって かんじないんですよね

38ど だと さすがに あつかったですよ
ねっちゅーしょー に すぐ なりそうだった

ほんとに ずつー が はじまるし あたま が
ねつ でてる あついとこ いってると・・

  • No.1822 by ふーちゃん  2024-08-03 07:32:36 

しょくごに アイス たべた
ずいぶん ひさしぶり だったね
もなか いっこ でわ あきたらず
カップ にまで てー だす しまつ
かつえてるな~ われながら

でも いがいに つめたい もの わ
そんなに ふだん わ たべません

あつあつ な もの わ たべてる けど
カレー だとか うどん だとか

  • No.1823 by ふーちゃん  2024-08-03 12:22:03 

アイス にこ で 600カロリー
ぐらい にわ なる よーだよ
ごはん のかわり に なる かな?

けんこー の ためにわ たべすぎない
のが いいようです なにかと

しかし! このごろ そんな けんこー に
いい よーな たべもの なさそう

ぜんぶ もんだい あり なんですよ
のーやく や じゅーきんぞく や
フッソかごうぶつ ほかにも いろんな
どくぶつ に ちきゅー ぜんたい の
たべられる もの わ も~ おせん してる
の でわ ない ですか?

きを つけても どしよも ないけど
せめて ちょーない かんきょー きをつければ
がんに たいこー する よゆー が
すこし できる よな かってな そうぞう だけど
こんかい のわ せいかい かも

でわ くうきの あわ ですね きめてわ
あわだてて たべる ものを さがして
たべよー!

ぼくも じっこー して みよー

でわ ね !

  • No.1824 by ふーちゃん  2024-08-05 08:33:57 

かがく の なかった じだい の
ひとたち の ゆー こと を
げんだい の ふーちょー わ
なにかと ひかがくてき だと 
とりあいも しなかった よーだ
けれど・・・

けいけんち と ゆーもの わ
ただしかった ことも いっぱい
ある

しかも かがく の ゆーこと にも
このごろ とか あいかわらずとか
ゆーべき ぶぶん が あるみたいで

かがく と いっても ずいぶん かがく の
ふり してるだけで かがく じゃ ない もの
とか かがくてき こんきょ と ゆってる
とこ が じつわ インチキ なのでわ な
ことも けっこー ある みたいな きぶん に
なって きますよ

これだけ あーだ こーだ が おおくて 
そのうち だんだん それわ まちがい だった
なんて ゆー あたらしい せつ が でてきたり
でわ ね~

むかしの ひと こんぶ わかめ わ えんぎの
いい たべもの ながいき の たべもの だと
してきてたんでしょ?

えどじだい の ころ とか
かがくてき こんきょ わ もってなかった
けいけんじょー そーゆー かんじ が
あるんだけどな~ だったんでしょ

いま どーでしょ それらにわ こうガンさよー の
ある ぶっしつ が ふくまれてるんだと かがく わ
ゆって いますよ

フコイダン って ゆーんじゃ なかったかなー
ガン を よくせい するのだ そーな 

こんぶ さまさま ありがたや~ って
すこしわ こんぶ たべましょーよ
たくさんわ たべなくっても ね

  • No.1825 by ふーちゃん  2024-08-06 20:36:51 

いきてく こと の いそがしさ わ
おおむかし だって かわらなかった
はず だと おもえるんですけどね

ただね 21せいき の いそがしさ わ
ふつー じゃ ありませんよ
きっと いじょー
わりわり つかいずて の ロボタン じゃ
ないですよ

・・・しかた ない
けど かいぜん しなくちゃね

せししんてきに イライラ や せかせか が
いっつも に ならないよーにね!

そうなると やることが いきづまって きますよ
つまり まいにち の せいかつリズム が
いきづまる

じんせい おわらせた ひと でますね
なんか やらかして しまう 
かなしい でしゅ

くふー しましょう じぶんだけの じぶんなり の
くふー

かえって きゅーけい とって きぶん かえた
ほーが よっぽど せいかい ですよ

つかれたら のうりつ おちる しこうりょく
おちる ミス が どんどん でて はら たつ

あわてちゃ だめです はら くくって しぬき で
がんばって ・・ みたいな かんじで でも

きょうも また なんじゃ こりゃ~ な ないよー
で がんばりました

でわ ね !

  • No.1826 by ふーちゃん  2024-08-07 20:58:43 

も~ あっとうてきに いつも
おんなじ みずあらい おせんたく
の テーマ ですけどね

いちにち だけ きた したぎ だったら
みずあらい さいしょ なんじかんか
つけておいて いっかい かあるく
だけど しっかり ていねいに てもみあらい
あと きれいな みずで すすぐだけで

じゅうぶんすぎる ぐらい きれいに
よごれ みずに とけて いちゃってるのです

いっつも ぼくわ このこと すごいな って
なるもので きょうも ここ かきました

でわ ね !

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック