生活の広場

生活の広場

ふーちゃん  2022-08-25 16:35:47 
通報
衣食住のこと、生きる意味、そんなテーマで、話し合えたら。ぼくの提供する話題は、相当地味で、おもしろくはないかもしれませんけど、最も、おもしろくないとこから、順番に、少しずつ、発信していこうと思ってます。   ただ、通信障害とか、何かの訳あって、ここに、ログインできなくなったときは、あと、そのまま、プッツリということもあるのかと、心配があります。その時は、そういうことなのだと、ご了承ください。

コメントを投稿する

  • No.1747 by ふーちゃん  2024-07-07 22:50:47 

も し も  なの ですよ・・

もしも オイスターソース あるなら
もやし いため にも おいしいのでしょね!

このときにも もしも かき(うみ の かい の)
が あるなら しおこしょう ふっておいて
しおが しみたころに こなつけて あぶらで
もやしと にら と あわせて いためても
いい ハズ だよね

そうぞう だけで たべた きぶんに なれるぞ

でわね !

いつか やってみよー これ 

  • No.1748 by ふーちゃん  2024-07-08 09:25:05 

にんげん で ある って ゆーだけの
ことが どれだけ しあわせな こと なのでしょね

ほかの いきもの でわ パソコンで じょうほう けんさく
しても にんげんさんと おなじだけ ことば の いみ
りかい わ できませんよ

それなのに にんげんさん ほど このよの こと りかい 
してない の だろうに かれらの いきかた から いろいろ 
にんげんさん が まなばせて いただくこと さえ ありますよ

  • No.1749 by ふーちゃん  2024-07-08 09:41:48 

なまクリームチョコ って ゆー な で
ふくろいり で うってる スーパー の
チョコ いたチョコ より おとくかん が
あって・・それで かった

この あつさで でも れいぞうこにわ いれてないので
あつさで やわやわ でも あじ が すぐ くち の
なかに ひろがるから こっちのほうが おしくて いいな

  • No.1750 by ふーちゃん  2024-07-09 06:39:45 

この チャットの よき せんぱい の
あの ひと が グッド タイミング で
だしてくれて すごく なっとく できた
すごく いいことば だな と おもえるのが
さんまさんが ゆった と ゆう 「いきてるだけで
まるもうけ」だね

いきて いる の だけでも ありがたい
まあ ときにわ そんな こと おもってられない
ほど むちゃくちゃに くそったれな じごく じょうきょうで
ただ たえてる そんな じかん のなか いきてる ひとも
いるよね  でも いったん とおりすぎれば すこしだけわ
かんじかた も かわって すこしだけ きもちもおちついてわ
いるのです

しんじゃったら できない おしごと も いきてれば
なんとか なる とこも おおい はずですよ
できなくたって わるあがき して がんばってみる こと
わ できますよ

まあ らくじゃ ないのわ いきてる こと の しょうこ 
だと だ とも いえますね

そして いきてる ってゆう こと それ だけで
それわ りっぱな おしごと ですよ
それくらい いきることわ たいへんな こと おおくて
ときにわ それが つらくさえ なる

パワー が げんしょう してるから それまで こなしてた
おしごとも つらく かんじだす ことに なるんだろなあ って
おもいますよ

じぶん って ゆう そんざい を この りえき すうはい しゃかい
が  いい ひょうか くれる わけ ない
じぶん だけですよ あるいわ じぶんを あいしてくれる
ひと だけ ですよ 
じぶんに おもいきり こうていてき な ひょうか を
あたえて くださいね じこひてい なく
ただ それで じんせい まちがえられても・・こまるなあー
どこかに かんがえまちがい が あるか ないか で
けっか わ ちがって しまいます・・

のうりょく にわ こじんさ が ある
がんばれる はんいだけで がんばれば いいけど
じぶん の げんかい を わすれたり みうしなって わ
かなしい じんせい が まって ますよ
そうゆう しっぱい の ほうが むしろ こわく
ふしあわせ ですよ
じぶん わ じぶん いまの ままで みなさん わ よいのです
せいちょう できるとこ わ しぜんに せいちょう するんだから

むりの ない ペース だけが せいかい だと いえます
プロ?プロだって おなじでしょ  げんかいを こえれば
こしょー わ でてきますよ きっと

むりなのか むりでわ ないことなのか そこ の ただしい
はんだん わ さいだい に だいじなとこ だと いえるの でわ?

たいてい ひとわ そこを あやまって しっぱい していますよ

やっちまった  なんのこっちゃ

でわ ね !

  • No.1751 by ふーちゃん  2024-07-09 06:56:44 

じぶん の ことで わるいけど
おおぐち わ たたくけど なに ひとつ
として ひとなみの うでまえ のうりょく
ぼくにわ ありません

それでも かいしゃ わ やとって くれました
この よく ほざく くち の ほか に
なに ひとつ ひょうじゅんレベル の こと できる
しごと がないけど どこかに ぼくに しか できない
しごとも あるよね って それを みつけようと
している とこ でわ あるのです 

チャットだから ゆえる けどね

せかい を しあわせに したいんだ 
ゆめ の なか だけ でも
 

  • No.1752 by ふーちゃん  2024-07-10 09:07:13 

しょうたい ふめいな きょうれつな
でんじは こうげき うけているのか

テレビの がめんさえ フリーズ
がめん きえてしまうことも

そのせい だったらしくて ね ねっちゅーしょー
かな と おもうくらい この みっかまえ
から あたま いたかった

いわずかたらず だった むかし に もどって
いたいときも あって・・

ときどき とうこう が ない ひ が あっても
ねたぎれ くらいに かんがえて いて ください

でわ ね ! ずつう おれば あたま が まわりません からね
でわ でわ (また すぐ あがって くるよ)  

  • No.1753 by ふーちゃん  2024-07-11 01:01:08 


カップヌードル も~ にねん いじょー かってない
くってない

・・・ふやければ うえのほう まで あがって くる
めん も おゆ いれる まえわ ただの さんぶんの
いち ぐらい ですよ
おねだん も なかなか つまり コスパ が よくないの
です

だけど あの ようごしょうの きいた しょうゆスープ うまいなあ
それと カップいっこ たべても まんぞくかんが たりなくて
まだ たべたく なりますよね えいようぶそくに なる

ぼうラーメン たまに かうぐらい な このごろ です
ひさしぶり カップめん かう つもり

コスパ が わるい からでしょね ラーメンるい
たかく なってる しょみん の あしもと みている

ぼくわ ラーメンスープの のこり(ぜんぶ わ ふくろ から
ださないで すこし のこして います それを つかう)
わ こむぎご こねて その スープ つかった ものに 
おとしこんで にた もの なども ごはんに しますよ
たまにわ 

  • No.1754 by ふーちゃん  2024-07-11 01:02:46 

でんじは こうげき にも たえれる
こうてつ の のうみそ

  • No.1755 by ふーちゃん  2024-07-11 01:14:00 

こんかいも かぼちゃ の はんぶんくらい わ
あずきの つぶあん に たして かぼちゃぜんざいに
なった~

かくしあじ の おしょうゆ と こんぶ の こめつぶ
みたい ちいさく きざんだ もの いれているので
なのか しんじられないくらい に おいしいのです

れいぞうこで ひやしたまま なのも おいしい
ふしぎだあ~!

  • No.1756 by ふーちゃん  2024-07-11 19:16:48 

かさしゅうり キット の ぶひん
つかって かさしゅうり

でも そのぶひん いがいに やわやわ

・・・かさ つかう あいだ そのうち
また きっと いつかわ ポキッ と
いくなあ~

こんど しゅうり するときわ
かさ の ほね くぼんだ がわに
くぎ の あたま きって あの みそに
ちょうど よさそうな くぎ せっちゃくざい 
で くっつけてから しゅうりキット の
ぶひんで しゅうり しよ~

ぴったりの くぎ なければ サンドペーパーで
けずって あわせる のら

  • No.1757 by ふーちゃん  2024-07-12 08:13:20 

ブ~

  • No.1758 by ふーちゃん  2024-07-12 08:14:23 

やっと できた
かきこみが あげられなく
なってたよ

  • No.1759 by ふーちゃん  2024-07-12 08:21:34 

ふつか あめ の ひが つづいて
きょう も くもりだけど・・すずしいねえ~

はれ の ひ が つづいて ものすごい こと  
なってたけれど いっぺんに すずしく なっちまったよ 

  • No.1760 by ふーちゃん  2024-07-12 15:54:34 

きつい きつい 
げんき も ちから も でえへん

こんな とき わ ラーメンやさん の
ラーメン でしょねー

あれなら きっと ちから つく

うち でわ なっとう たべる くらいかな~

なんでも うまいもの ごちそう たべれば
まだ げんき に なれる きせつ だよね

おすし でも ハンバーガー とくだい な やつでも
なんでも いいんだ おいしい ごちそう たべれば
かなり パワー でるのだろうな~

ちゅうか の メニュー も いいんだよね~
 

  • No.1761 by ふーちゃん  2024-07-12 17:45:19 

にゃにゅ げきしょうがたよーれんきん って
ゆー きん が にんげん ころして いるんだって
しかも ふつーに このごろ いるみたいだよ

ちゅーい ですね・・ちゅーい しても あまり
どしよも ないけど

マスク してるひとが せいかい かなあ~?
こわいね

  • No.1762 by ふーちゃん  2024-07-13 08:09:22 

ふ~ん せみ ね~ せみ せみ

ことし わ も~ いっこ だけ ぬけがら が
あったよ

せみ って よーちゅー の まま じゅうねん いじょー
つち の なか で せいかつ するでしょ!

こんちゅーがくしゃ さん わ めっちゃ さぼって
います と ゆー ことが わかって しまった~

つちの なか みみずくん わ あめ が つづくと みずびたしに
なって こきゅー できなく なって つまり しんじゃうの ですよ

みみずくん の ほった あな かってに りよう してる
なめたろう たちも おなじ です
(この こと が ぜんぜん まだ しられて いない
かれらわ つちの なか にも もぐって いるんです)

それなのに せみ の よーちゅー たちわ つちの なか で
じっと いきのびて いるでしょ?

みずの なかの こんちゅー でさえ くうき こきゅー
で はい での こきゅー ですよ
(ハイ でわ ない)

これ かいめい できれば けっこー ビッグ ニュース
なの でわ? ない かなあ~

  • No.1763 by ふーちゃん  2024-07-13 08:28:20 

ごきちゃん が いっぴき しんじまってる

たぶん 99、?パーセント くらい いじょー
の かくりつで ひっくりかえって し を
むかえる の です

・・・せみ も そうだったね~

りゆう わかんなかった の だけど
みぎ の あし と ひだりの あし が
くっついいる からね この たいせい でわ
ひっくり かえっちゃう しか ありません

ども かれらわ あおむけ に なって
いる しせい の ほうが くるしさ が
すくなく なるから なの でしょね

そして てんを あおいで いっしょう の
おわり を むかえる・・・

にんげんさん も そうでしょ ほとんど の ばわい 
いのち って ふしぎ だね~

  • No.1764 by ふーちゃん  2024-07-13 10:58:37 

ステンレス の ながし に ついた
みず が かわく と そこが しろく 
なってる でしょ

なべ に みず いれて ぜんぶ じょうはつ
するまで たいても すこし なにか しろく
こな が のこってる

それが もとわ みずに とけてる わけ でしょ・・

だから すこしくらい の あぶら が ついた ふきん
ぐらい だったら ずぅ~っと みずに つけといて
かあるく てもみ するだけでも すこし ぐらい か
もすこし か ぐらい にわ よごれわ せんざい
つかわなくっても とれる りゆう みつけた つもり です


でわ ね !
 

  • No.1765 by ふーちゃん  2024-07-14 06:21:11 

ネットの こうこくに やたら
うなぎ の かばやき の こうこく が 
でているよ

かおり も しょっかん も ほかの
さかな と どこかが ちがって・・

ほら かおり など どこか おくすりの
のみやすい もの に にている 
ふしぎな かおり が あるよね

うなぎ たべる べし だよ できればね
でわね !

  • No.1766 by ふーちゃん  2024-07-14 08:09:40 

おこめ が げんりょう の
こめこパン

なあるほどねー どこか あじが
ちがって おこめ の あじだよねー

とにかく あまい

ういろう って ゆー おかし しってる?
あの あじ とか ふうみ に ちかい ものが
ありますよ

そして やっぱり こむぎ にわ こむぎ の
おこめ にわ おこめ の あじ とか かおり
あるんだね~

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック