生活の広場

生活の広場

ふーちゃん  2022-08-25 16:35:47 
通報
衣食住のこと、生きる意味、そんなテーマで、話し合えたら。ぼくの提供する話題は、相当地味で、おもしろくはないかもしれませんけど、最も、おもしろくないとこから、順番に、少しずつ、発信していこうと思ってます。   ただ、通信障害とか、何かの訳あって、ここに、ログインできなくなったときは、あと、そのまま、プッツリということもあるのかと、心配があります。その時は、そういうことなのだと、ご了承ください。

コメントを投稿する

  • No.1727 by ふーちゃん  2024-06-28 06:25:56 

きょねん れいとう の チキンライス
かったとき おいしかった けど
おにく が すごく ちいさい のが
かず も ほんの すこし いっかいぶん に
いっこ にこ あるか ないか じょうたい
だったけど そのご のわ おもさ とか たいせき でわ
はちばい も きゅうばいも じゅうばい いじょうも
ときにわ ありそうな とりにく が ごろごろ はいってる

ふ~ん いいねえ!

  • No.1728 by ふーちゃん  2024-06-28 12:05:07 

うなぎ が うみ にも いる って ゆー
おはなし きいてことが あって
じつ わ そのとき わ しんじられなかった
のですが・・

ただ・・きしに ちかい ところわ りくち
の ちかすい が しみでて きている ばしょが
ある よーなので そんなとこ すみか の あな が
ほれるでしょうし さいしょ から あなが できてる
かも しれないから って いま わ おもいます

  • No.1729 by ふーちゃん  2024-06-29 10:12:10 

きのう わ あさ ゆか が ペタペタ するのと
ゆうがた わ ごはん たべたあと からだ が
ほっかほか するので エアコン を ドライ
(=しっけとり) に いれた
あさ と ばん にかい つかった

この しめりけ の おおい じき ですから
そらまめ の いりまめ でも なんにちか
ふうきって いれもの の なか に だしておくと
しっけて ふにゃふにゃ に なって しまう

そうかあ~ それで なのよ
ドライ きって そのあと も なんじかんも
すずしかったのわ へやじゅうの もの の
しっけが へやの くうき の ほうに
まだ じょうはつ してるんでしょね
そして そのときの きかねつ で おんど が
すずしい ほうに キープ される

エアコン つかわなかったら も~すこし
あつかった とこ だった でしょね たぶん

  • No.1730 by ふーちゃん  2024-06-29 11:03:29 

て に ちからが はいって ない くらいに
かあるく てもみ で あらうのに
くつした わ じゅうぶん ちゃあんと きれいに
あらいあがって ほしあがってる

こんなに くもりつづき なのに くさくわ ならない

ちから より けっかの ていねいさ なんだなあ
ちから いれても いい いれてなくても いい
よごれが とれてるなら どちらでも いいんだなあ
だいじなことわ ていねいさ なんだな

むかあし からの ことわざ だろうけど

いちじ が ばんじ って ありますね

この ていねいさ の げんり こそだて にも
のうぎょう に でも おなじ なの でわ? 

ただし ていねいさ にも レベル あるはずで
どのくらい の とこ で きりあげるのか って ゆー
とこも かなり だいじな はず な ことで あって・・

ていねいすぎなのが いいことな わけわ ぜんぜん なくって

・・・さいきん のうみそ が こわれてる ひと が
ニュースにも めだつから なに かんがえはじめるか
わかった ものじゃなくて

あたま こわれてる ひと の も~そ~ わ すぐ
ぼ~そ~ する ものらしい ことを かんじるな~ 

だいじな のわ ていねいな おしごと え の
ほうこうせい を わすれてわ いけない って
こと でしょね 

  • No.1731 by ふーちゃん  2024-06-29 17:53:08 

こんなのも こわいね
ヨーロッパの やせいの いのしし
ヨーロッパ の ほうでも おにく として
たべられてるの だって

いま ゆうきフッソかごうぶつ と ゆーものが
えいきゅー だか はんえいきゅー だか ぶんかい
しないうえに も~どく なのだとか で EUの
ほうりつの げんかい の きじゅんち の
5ばい の ゆうきフッソかごうぶつ が
いのしし の おにく の けんさ の サンプル
から でたっ

・・がん に なる ひと  あたま こわれてる
ひと きれて あばれる やせい の クマ
ゆうきフッソかごうぶつ も ひとやく かって いるの
でわ?ないで しょーか?
けんさ わ してみる ほうが よいと ゆー き が
しますよ

ねん の ため ですからね  もし フッソかごうぶつ
くろ でしたら じんるいせかい の はんせいざいりょう に
なる だろと おもうのですね

なにか ほんとの ことが わからない のに
しゃかい が ふあん に なれる こと ばかり
めだちますね

やれ やれ きもちが ちょと しずみませんか?
 

  • No.1732 by ふーちゃん  2024-06-30 11:12:23 

はいしゃさん とか しんぞう みる びょういん とか
おおいですね

しんぞう とか そこそこ わかい ひと でも
ちょうしの よくない ひと あるようで・・

そりゃ わたしたち まいにち けして クリーンでわ ない
くうき すってて はいの なかにも もしかして すこしずつ
そんな とくに ほこりるい すいこんでたら はい の
のうりょく おちてきて そのぶん しんぞう がんばって
くたびれて きたりも あるでしょ

ふんじん と ゆー びりゅーし が おおく はっせい する
しょくぎょう かんきょう いくつも あって そんな とこで
はたらく ひと にわ マスク して さぎょう してないと
みな はい が はやく やられちゃう の らしいよ

でも いえ の なか の ほこり も けっこう ふんじんレベル
の びりゅーし あるよーですから たくさん わ すいこまない
ような こころがけ わ あった ほう が すこしわ まし だと
おもいますね
でわ よき にちよーび を  でわ ね !

  • No.1733 by ふーちゃん  2024-06-30 18:36:13 

ほかの トピ も のぞいてわ いるよ
はいろかな~ っと おもうこと あるけど
しつれい が あってわ と こんかい えんりょ
どっち にしても まようとこ

ぐ~ぜん ネット の おりょうり の レシピ
でてた  かんたん そう だけど
さすが がぞうつき で あげる ひとの うでまえ わ
ぼく とわ ちがう よね

つな と たまねぎ を いためて パスタ なのだけど
うすい しょうゆあじ で うえ にわ きざみねぎ

じゅうぶん おいしそ だったよ

たべたいなあ あの レシピで・・

でわ ね !

  • No.1734 by ふーちゃん  2024-07-01 11:28:09 

はらへったじょ とにかく
そうめん とか おそば よく
たべてて パスタ たべてない
パスタ が たべたい でも
いまわ パスタ が うち に なくって

  • No.1735 by ふーちゃん  2024-07-02 16:15:50 

かべ や ゆか に ごまつぶ の 
おおきさで ぺとっ と ひっかけたもの・・
なんだ これ さてわ ごきぶりの ふんち だな

ありんこ どこも いっぴき ずつ しか いなくなってる

ぷむ これわ ごきぶり から くわれちまったんだ
そして かわりに ごきぶり びりちん の ふんち 
かべ にも ゆか にも くっつけたぞ
くまった くまった 

  • No.1736 by ふーちゃん  2024-07-03 10:13:10 

おせんたく の テーマ

つくづく かんじること たくさん・・

それら を おりまぜながら・・
ですね・・・

みずに うかぶ あか のほうわ みずだけで
さらすことで じかんさえ かけるのと
なんかいか しっかり すすぐので とれて
しまうのが わかった

せんざい つかったって かまわないんです
ただ こんな とこにも きがつきました
せんざい つかって いても あか いがいの
べとべとな とくべつな もしかして コレステロール?
みたいな あの ちゃっぽく なる よごれ わ
おちにくい らしい と ゆーこと

とくに ふつーに あらってても じゅうぶん にわ
よく おちない もの の よーです

つ ま り にかいめ の すすぎ か さんかいめ の
すすぎ のとき にわ みずに つけて なんじかん か
わ おいて じっと まつ だけで うんと よく とれる
らしい と かんじました

ぼく なんか たまに いっちゃく だけ せんざい つかう
だけです

それも おおきめの いれものに みず も せんざいも
あらうもの の グラムすうに ほぼ みあう ときにわ
よごれが すごければ すこし おおめ に といっても
いれものが せんめんき ですから ・・つかう りょう わ
せんざい すこし なのです

たべものに ほしだいこん とか ほししいたけ とか
ありますね
だいこん わ もとわ しろい のに ほすと ちゃっぽく
なってる
そして ひとばん いじょう みずに ふやかしておくと
みず わ だいこん や しいたけ から なにかが
しみだして あじも ついてるけれど みずが ちゃっぽく
なってますよね
みず の ちから なんだろう と おもいます
おなじ げんり の ようですね
みずに つければ そうとーな ものが しる になって
みずの なかに とけだして くる・・

ですから みずに よく さらして あらった だけの
せんたくもの わ せんざい で あらったもの よりも
すこしだけ まだ はだざわりが しぜんで いわかん が
なくって きもちが よいのです

  • No.1737 by ふーちゃん  2024-07-03 10:18:03 

せんざいえき に ながく つけると
せんたくもの の せんい が よわくなる って
どこかで きいた きおくが あるので もちろん
ぼくでも せんざいえき の なか での つけおき
わ ほうち していませんよ

じかん はかりながら せいぜい なんぷん ぐらいな
タイミング で つぎの こうてい えと うつりますよ

  • No.1738 by ふーちゃん  2024-07-03 19:33:32 

ことし わ かぼちゃ さんかい も
かった 

さんかいめ の かぼちゃ わ レンジ で
かねつ しただけで じゅうぶん あまい

ほんとう わ つぶあん とかした ぜんざい
つくって なかに かぼちゃ いれると
おいしかったんだけど・・

すこしわ つくろうかな おぜんざい 

  • No.1739 by ふーちゃん  2024-07-03 20:53:14 

あたらしい おさつが できたんだって
でも こんかい さいご になる かのうせい あるらしい
デジタルつうか とゆー あやしい ものに にじゅーねん
くらい さきにわ きりかえる ほうこう だ とか

こんかい いっっちょうえん いじょう の けいざい こうか
だとか?

こんな ときわ わりわり しょみん にわ おいわい として
こんな とき こそ とくべつきゅーふきん だして くれると
たいへん よい こと なのですが ね~♪

ないのか?

  • No.1740 by ふーちゃん  2024-07-05 04:55:22 

いきなり あつくなっちゃった
これでわ とても もうふ かぶってわ
ちと あったかすぎる・・
なつよう の かけぶとん に した
これでも おふとん? と ゆー ほど
ちいさくて うすい もの なのですが

おなか のとこ だけ かければ いいからね
あつい きせつ わ

ねござ も ひいて ねました
ござ わ いぐさ の かおり
あたらしい とき の たたみ と おなじよな
かおりが して そのせいで いっそう ねむりやすいです
ふとん に じかに ねる よりわ すずしくも あります

  • No.1741 by ふーちゃん  2024-07-06 03:28:49 

せいのうわ あまり かんばしくない
のうみそ を こきつかって かんがえごと
することが おおかったもので よる たあくさん
ねむれなく なって いたよ

きのう そんなに ちからしごと でも ないのに
きんじょの どうろわき の くさが すごいので
ちょと かってに ボランティア したつもりで
いたら おなかわ ぐ~ぐ~ すくし めためた
つかれたらしくて ちょーじゅくすい できた

かあるく しっかり からだが つかれると よく
ねむれますね こんな きほんてき な ことも
わかってる つもりでも じっこう わ できて
いなかった ここんとこ・・

ま ども やきにく でも たべなきゃ ちから も
げんき も でまへん
つい つい ・・らく が したいなあ~
でも がんばらねば ぼく わ ありんこ

そういえば・・ひさしぶりに れいぞうこに きのう わ 
ありんこ しゅうけつ よんひき か ごひき わ いたよ
でも けさ わ ぴたっ と すがた くらましたのか
また ごきぶりに みつかって くわれたのか?
ありんこも たいへんだね きょーふ の きょーてき
ごきぶり と おなじ くうかんで いきてればね
よ~ がんばっとるよ ありさん

  • No.1742 by ふーちゃん  2024-07-06 03:55:17 

ずぅ~っと おなじもの たべつづけると ぼくの
にんげんせい なのか あじに なれると あまり
おいしく おもわなく・・

しろい ごはん も むぎ の はいった ごはん
でも 

だいこん が たかい と おもって ながく かってない
けど こーなると だいこん の スライス おうぎがた
に きったの いれた おみそしる たべたくなって いる
んだよね あ~ せつない  かうぞ~ だいこん こんどわ

  • No.1743 by ふーちゃん  2024-07-06 16:38:10 

す を たべれば けんこー でしょね

このごろ それが なかった~
ぎょーざ でも たべるなら すじょーゆ つかってる
だろにな~ ところてん たべるの でも

ってゆー とこ でしゅね 

だいこん かわなかったから なおさら・・

だいこんおろし すじょーゆに いれて
ぎょーざ たべることも あるんでしゅね

す わ たべるべき ですよ

ちゅーかりょうりにも すを すこし つかう
メニュー おおいですよね

ちゅーか かあ~ えびちり たべたい
からあげ たべたい

  • No.1744 by ふーちゃん  2024-07-06 22:12:47 

かさの ほね が おれたとこ
たけ の ふとい くし けずって あわせて
しゅんかんせっちゃくざい で かみ も
まきつけて ほきょう したはず だったけれど

そのこと このトピに かきこんだあと ずぅーっと
たってから ホームセンターで まさかの かさしゅうりキット
が にゅうか していた

どこの おみせも まさか この トピ よんでるんじゃ ないよね
しかし ただの ぐーぜん?おかしいなあ?まあ わすれて くださいね
ここんとこ の ぼやいたとこ の ことわ
そんなの ないないないない 

ろくがつ の まいにち の あめで かみが ぬれ たけぐし も
みず すって このあいだ ポキっと いっちまった

こんどわ かさしゅうりキット の かなぐ だから キット
もすこしわ まだ しゅうりが きくね

162えん で よんこ はいってる
 

  • No.1745 by ふーちゃん  2024-07-07 03:49:23 

スーパー も ホームセンター も
そこのひとたち で ひまつぶし に
しごとじかんちゅー でも? ここの トピ のぞいてる
だれか が いる かのうせい わ ないことじゃ
なさそう・・ ここで かきこんだことが なにかの 
かたちで そのごの せいひん とか の ひんしつ
とか にゅうか じょうきょう とか に
よいほうにも わるいほうにも へんか してたことが
いくつも こころあたりが・・・ある!

ま いいでしょ まさか かおが われた わけでわ
ないでしょ そーゆー ところの ひとに

かんそう です からね これも

 

  • No.1746 by ふーちゃん  2024-07-07 15:04:30 

マーボーどうふ わ ときどき つくるのですが
マーボーなす わ かったこと ないのですが・・

オイスターソース の あじ が はいっているの
で わ?

そうなると あの かき を こな つけて あぶらで
あげて マーボー かんれん の とき ぐざいに
プラス しても おいしそうですね

そんな こと おもった きょう の ひ

でわ ね!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック