生活の広場

生活の広場

ふーちゃん  2022-08-25 16:35:47 
通報
衣食住のこと、生きる意味、そんなテーマで、話し合えたら。ぼくの提供する話題は、相当地味で、おもしろくはないかもしれませんけど、最も、おもしろくないとこから、順番に、少しずつ、発信していこうと思ってます。   ただ、通信障害とか、何かの訳あって、ここに、ログインできなくなったときは、あと、そのまま、プッツリということもあるのかと、心配があります。その時は、そういうことなのだと、ご了承ください。

コメントを投稿する

  • No.1661 by ふーちゃん  2024-06-11 04:53:55 

げへ 4:44だって 4 が ならんじまった
とくに いやな かんじ わ しませんが
か と いって うれしい すうじ でも なくて

7 とか いいんでしょ 8 も かんじで
かくと すえひろがり に なってるから って
ラッキーナンバー だと ゆー せつも

じどうしゃ の ナンバー だれも つかわないから
4 の すうじ が かわいそうだと でも おもうのか
44-44 とゆー ナンバー つけてる ひと が
いました

あり?なんの こと かきこもうと していたのか
こっち の ほう を わすれたよ
いったん ひっこみますね でわ!

  • No.1662 by ふーちゃん  2024-06-11 05:39:48 

そう そう
くだらない おはなし が いくつも いくつも

その1
あさ いち おきると ごきぶり が このごろ
いっぴき そして れいぞうこ の うえ や
その ちかく に あれだけ いた ありんこ たち が
いっぴき も いなく なってる
ごきぶり ありんこ たべちまった の でわ?
こわ!

その2
もし まいにち せんざい つかって しょっき あらって
いれば せんざい の かくしゅ せいぶん ての なか に
だんだん しみこんで いくのでわ
ねんぱい のかた で ての しんけいつー ぽい
いたみ とか ある ひと あるらしい とゆー
ないよー の こうこく なんどか みた きおく が
あるけれど じつわ げんいん わ せんざい なのでわ
ないかな?と よそーちゅー
その3
ステンの シンク らくに きれいに する ほうほう に
であえた・・・

この はなし わ ながい よー

あたらしい おさつ だとか ダンボールがみ でも かど
が とがってる から きを つけない と ほんとに
て なんか きれて けが します からね・・
こんな いたいめ だけわ たいけん しない ほー が
せいかい です わざわざ じっしょーじっけん しない よーにね
それ わ あほ ですよ

き を つかった こうさく する こと が あります
そのときに かど が そのままだと やはり からだ が
あたると きれる ので あぶない から ペーパー で
かど を おとすのです  へん の とこ も ほんとの
かど の とんがった とこも まあるく なる くらい
けずりおとす!
サンドペーパー つかいくらべて みたけれど たいすいペーパー
が だんぜん いい こと が わかったんですね

で ちょと はなし が かわるの だけど・・
わがや の ほうちょう てつ なん です
つかって すぐ あらって ふきとらないと
なんぷん ぐらい で も~ さびてる!と ゆーのを
いつも やらかして いました

といしで といでも め の こまかい といしで といでおくと
さび が すぐ にわ でにくい こと はっけん!

でも めの こまかい といし で きれいに とぐ のんわ
むずかしいんです

そこで ついに たいすいペーパー の1200ばん て
ゆー めの こまかい の つかったら おどろき の
いい けっか が でました!

そこから シンク も みがいて みるよー に なっちゃった
おどろき の いい けっか だよー
せんざい なくても いいです
しかも かあるく みがけば ぴっかぴか
みがいた あと わ しっかり みず かけて あらいながして
できれば ふきとって おけば いいんです

ナイロンたわし よりも きず つかずに しかも うんと
らくに はやく みがけるよ

でわ ね !  

  • No.1663 by ふーちゃん  2024-06-11 06:03:01 

よねんぐらい まえ 27ど くらい で
さむくて ふゆ の よーに きこんでも
さむかった きおくが・・
あれ コロナ に かかっていたの だろ か?

いま 21ど で シャツ の うえ うすもの の
ワイシャツ で そこまで さむく ない
さむい と おもう とき も あって そんときわ
ジャージ きる ジャージ きれば じゅーぶん あったかだよ

あのとき わ なにか に かんせん してたんだろかね・・ 
マラリア だ とか でわ ないな~

  • No.1664 by ふーちゃん  2024-06-11 12:34:16 

1200ばん の たいすいペーパー
 の まほう

ステンレス の ながし が かってに
ピッカピカ に なって いきます

きに なる ひと わ ホームセンター で
うってます つかって みて
(ホームセンター の やとわれもの でわ
 ありません)

どんな さぎょう にも その しごと に
さいてき な どうぐ わ そんなに いくつも
わ ないのです

1200ばん より も つかいやすい もの が
みつかったとしても たぶん 1200 に うんと
ちかい とこ の はず だと おもいますよ

これより あんまり め が こまかいと
らくに はやい さぎょう が できなく なります

これより め が あらいと も~ バチッ と おみず を
はじく なにか ワックス でも ぬったんですか? とゆー
ほど ピッカピカ の しあがり に なりづらく・・

っと ゆー こと です

みがくのに がんばる ひつよー なし!
シンク が よごれてるな~ と きに なるときに
よごれ おとしている だけ

かってに いつのまにか みがいたぶんだけ ピッカピカ
に へんしん です

ちから が いらない・・

あ そう そう ひとさしゆび なかゆび くすりゆび
を のせて つかうんだから おおきさ わ 4せんち
とか 5せんち ぐらい あったら じゅうぶんですよ
これいじょー よくばって おおきく したら
こんどわ シンクに ぺったり はりつく ちからが
でてきて さぎょう が ちからが いるよー に
なって つまり しんどい さぎょう に なりますよ

たいすいペーパー1200 ばん の まほう

たまにわ しんじても いいよ
だまされて も そんなに そん わ ありましぇん

  • No.1665 by ふーちゃん  2024-06-11 12:35:41 

けっか を いそがず
きながく じかん かけて
やって いって ほしいな

  • No.1666 by ふーちゃん  2024-06-11 12:44:14 

30ぷん かかったんだなー
でんげん いれたとき 12:12 だった
ただの ぐーぜん だけど

もし パチンコやスロットに はしっても
この ぐーぜん わ やくにわ たたなく
なるよね たぶん

  • No.1667 by ふーちゃん  2024-06-11 15:57:07 

15:51 だったよ
きそくせい のある すうじの ならび 
あんがい でやすいんでしょね・・

ありんこ れいぞうこに はちひき しゅうけつ
このあいだ 2ミリも なかった くも かも
しれないけど おおきく なってる!

ありんこ あやうし!ごきぶり も あやしい

  • No.1668 by ふーちゃん  2024-06-11 22:58:38 

ほんじつ わ これ が さいご 

くるしみ や つらさ を かかえて
いきる って ことの あれこれ を
かんがえて みたよ

ぼくじしん どーだったのだろ
そーゆー こと いしき できないくらい
くーそー に しゅーちゅー していた よな
きおく・・ですね~

それが もとで いつも なんだ かんだ かんがえる
こまった くせ が ついたよ

こどもの ころ わ いっしょけんめい なにか
ゆめ みたいな くーそー してました

ヴァーチャルの せかい に ゆめ や くうそう が
あれば げんじつ の くるしさ も つらさ も
わすれられますからね

こどもの ころ わ よく くーそー してました
いまわ なんだか げんじつせかい ばっかり すいり とか
そーぞー とか してるけど・・

じぶん って ゆう そんざい を ありのまま みとめること
が いのち の とうとさ を うらぎらない ことだって
いえる と おもうんですよね

ぼくわ だめ わ だめ なり に がんばってる だけですよ

じんせい って じかん の せかい の たび みたいな もの
でしょ

たび むかしの たび わ いのち の かかった たび だったんでしょ
でも ときにわ しゅくばまち や めいしょ にわ たび の つかれ
を わすれさせる なにか たのしそーな もの が あったり したんでしょね

にんげん おなじ だけ の エネルギー あっても きもち が
しずんでたら エネルギー じゅうぶん な パワー に かわりません

ぎゃくに エネルギー しょうめつ すんぜん でも きもち を
かえて つよい きもち に なれれば
のこり の エネルギー なんばい にも ゆうこう な パワー に
かわるんです なんばいも ちから も じぞくりょく も
かわる って ゆー いみ だよ

だから よわき わ だめ こころ の なか でわ つよき で
おしまくっていても いいのかも よ
ま あんまり ほかの ひと おしまくらない で・・

こんかいも なんのこっちゃ な こと に なったけど

でわ ね !

  • No.1669 by ふーちゃん  2024-06-12 06:11:32 

5 が みっつ ならんでた
5:55 です なにも じかん みて
やってるわけでわ ないのに そろってる

・・・にんげん わね 
いしき わ してなくても
けっきょく いきてる こと の じっかん を
もとめて いる もの なんだなあ って おもうよ
ああ いきてるんだなあ って おもえる こうふくかん
みたいな もの だと ゆー かんじに とらえて
ほしいんだけど・・

なにげない こうどう とか かつどう の なかに

たにん の めに わ たいしたこと ないよーな
ことで あっても ささやかな しあわせ を
そのひと わ そこに かんじられて いること が
あったり して
それで いいのだよね

と そんな おもいを もっていれば とかい の
ひとごみ のなか に いても みずしらず の
たあくさん の ひとたち に あい の きもち を
もって まち を あるける と おもうんだ

じこちゅー な あい でわ なくて はくあい の
こころ じんるいあい の こころでね

どーなんでしょ ここんとこ

  • No.1670 by ふーちゃん  2024-06-12 07:35:30 

そうめん100グラム ほしそば50グラム ゆでて
めんつゆ にわ しょうが わさび しちみとんがらし も
いれて きざみねぎ 
そして そこに れいの すりごま それに ごまあぶら も
ちょ と いれて たべた

むちゃくちゃ おいしかった~  すりごま にも でばん が
まわって きた と ゆー ことだ~
はっけん!  そうめん たべる ときにも つかえる!

  • No.1671 by ふーちゃん  2024-06-12 12:19:16 

おみせ にも えき にも こうえん にも
トイレ

おとこよう たちしょん よう のわ
さいきん わ じどうで おみず が
ながれます

それでも おそうじ してくれる おしごと の 
ひとがいて きれいに して いただいて いるのです

それ しないと みず ながす のに きれいな じょうたいでわ
なくなって いく!

・・・!と ゆー こと わ???
おしっこ にわ ガラスめん に くっつく パワー
が あって すこしずつ くっつき が おおく なって 
いくん でしょね

ときどき わ みがかなくっちゃ いけないのかあ~
ときどき わ やってます うち も

あれ も くっつくらしい の だ とわ
も~ これわ きょうい の レベル ですね

  • No.1672 by ふーちゃん  2024-06-13 13:01:28 

ほんとの いい であい わ ぐーぜん な 
ことで そうそう いつも おきること じゃ
なくて 

この かきかけ のこと おぼえて いれば
こんど かこう!

  • No.1673 by ふーちゃん  2024-06-14 07:59:43 

かぞく にも かぞく でなくても
まいにち の せいかつ ともに している
ことに なる まいにち かお つきあわせている
ひと こそ わ さいだい の たいせつな
なかま で なくっちゃ でしょ?

・・それなのに・・のに・・いったい いつ どこで
だれが ふきこんで しかけた しかけの せいなのか
そーゆー ば の なか で たがいに またわ どちらか が
で す よ  ずいぶん ひどい こと おもったり
ゆったり したり わ して いませんか?
それも ほんきで

こんなに つみな こと きづこうと はんせい しよーと
していない ひと だらけ

その じんしんこーげき わ つみ ですよ つみ!

きづかないから へいきで いられる のだと おもいますよ

  • No.1674 by ふーちゃん  2024-06-14 08:01:18 

かぞくかんけい だとか リアルせかい の
にんげんかんけい が はかいされちまってるので
いっこ うえ の コメ かいたよ

  • No.1675 by ふーちゃん  2024-06-14 08:07:02 

も~ にんげんじゃ なくなってる
ひとが いるんだよね

こんちゅー の レベル より まだ した
びょーげんきん のレベル より まだ した

と なる と いきもの じゃ ない?
そー なの かも

からだ わ いきもの だけど・・
いしき わ いきもの の もの でわ
なくなってる・・

これわ わるい うちゅーじん に
とりつかれて いるのかな~?

  • No.1676 by ふーちゃん  2024-06-14 09:47:04 

たんぼ の みず が てんねん の
クーラー に なってくれる よーで
きょう の あさ わ 22ど
でも すずしいのに からだ が なれっこ に
なってるのか?まあまあ ちょーど いいね!の かんじ

6がつ わ ことし わ そんなに あつく ないね
8がつ 9がつ でしょ あつくて たまらんく なる のんわ
きょねん とか まよなかでも トイレ が 30ど
あって も~しょ! でしたね~

この あつさ って へやの なか あっためるのに
いえの そと から だんぼう している みたいな こと
でしょ

まど あんまり ガラスのとこ おっぴろげでわ
ハウスさいばい の とこ と おなじ げんりで
へやの なか が あったまりますよねー

そんなのも あるんでしょうけど ゆーがた にわ
とんでもなく あつく なる!

これ ふゆの さむいとき このくらい な もの
だったら どれほど ありがたい ことか わかりませんよ

りょうて あわせて おがみたい くらい だよ
(ほんと かな?)

よし あつさ たいさく なにか はつめい しよー! 

  • No.1677 by ふーちゃん  2024-06-15 09:04:49 

ほんじつ の ごきょうくん?

おもいこみ わ きめつけ に なる
それが ほんとうか どうか
ただしい とわ かぎらない

っと ゆーことですよー
みなさん も せけんの うそ さぎしさん の うそ
にわ ちゅーい して くださいねー

あのね こうしんりょう って ゆー なまえ に
おもいこま させられてたん だ~
からみ の もの だよね と

いたく はんせい!げんじつ を ぼくの のうみそくん わ 
よく みようと してなかった

ちゃあ~んと かおり だって あるし
うまみせいぶん だって はいってるね~

それだから ますます からい のが おいしく
なってるのかあ~

おみそしる に しちみとんがらし いれたら
ますます おいしい おみそしる に なったぁ~よ

かおりも あるけど それよりも あじが
う~んと おいしく なった~

  • No.1678 by ふーちゃん  2024-06-15 18:53:53 

きゅうり かった
そうめん の めんつゆ に いれる の
とか ひやしちゅーか の うえ の
たれ が かかった きゅーり にわ
たべて まんぞくかん が あるのだけど
このごろ わ きゅうり に みそ つけて
たべるのわ どこか ものたりないんだよね

こども の とき にわ みそ だけ で
じゅうぶん すぎる くらい おいしかったけど

おいしかったけど とうちゃん わ じぶん が
すきなものだから ほとんど ぜんぶ とうちゃん の
さけ の さかな だったな~

めったに たべる チャンス が なかった

すみそ に したら うんと おいしいのかも
しれない と かんがえちゅー

たこきゅうり とか なら もっといいね~
すみそ で
あかじそ か あおじそ も そえたり して

たこきゅうり わ そうぞう の なか の おはなし

  • No.1679 by ふーちゃん  2024-06-15 18:56:00 

すみその なかに だって しちみとんがらし わ
りっぱに おいしい はずだぞ と
そうぞうちゅ~

  • No.1680 by ふーちゃん  2024-06-15 19:12:41 

このときわ みその なかに すりごま
はいってても おいしく たべられると おもうね
たぶん  たこさん たべる とき なら
きゅうりつき でね

きゅうりだけ の とき にわ すりごま わ
みそと まぜても たべたとき くちの なかで
わっしゃ わっしゃ して いまいち だった

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック