生活の広場

生活の広場

ふーちゃん  2022-08-25 16:35:47 
通報
衣食住のこと、生きる意味、そんなテーマで、話し合えたら。ぼくの提供する話題は、相当地味で、おもしろくはないかもしれませんけど、最も、おもしろくないとこから、順番に、少しずつ、発信していこうと思ってます。   ただ、通信障害とか、何かの訳あって、ここに、ログインできなくなったときは、あと、そのまま、プッツリということもあるのかと、心配があります。その時は、そういうことなのだと、ご了承ください。

コメントを投稿する

  • No.1641 by ふーちゃん  2024-06-07 10:32:05 

かぼちゃぜんざい うまい~!

かぼちゃの かわ わ かたいけど
むいて つかいますよ

あ しょうが わ いれても いれなくても
どっちでも いいくらいな とこ でした

シナモン わ どうかな?

いま やってみる きが おこりません

おぜんざい が おいしくなる こうしんりょう
あるかも しれない そのうち さがしに いきます

よーごしょー が いがいに よかったり して?
どーでしょ? ・・・わかりゃん!

  • No.1642 by ふーちゃん  2024-06-07 10:36:31 

かぼちゃ の かわむき わ ちょと
けが が ありそで こわいな

やるなら かくご の うえ で おねがい しますよ

むかなくたって いいのだ

じょーずな あぶなくない ほうほう みつけて から
やって ね!

れいとうしょくひん のも あるね

  • No.1643 by ふーちゃん  2024-06-08 04:58:00 

いつのまにやら と ゆー かんじに
いっしゅうかん おわって ました~
も~ どようび
はやかったな~ こんしゅ~

  • No.1644 by ふーちゃん  2024-06-08 05:10:05 

きけん な つかいかた かも
しれませ んが・・
でんきポット の うえに
ふきん のせて おいて かわかしてます

むかあし せんたくよう の せんざい で
あらった ふきん が かおり が ずーっと
せんい に しみついたまま のこりつづけて
いるのが わかって おどろいて います

いくら みずで あらっても せんたくよう の
せんざい に はいっている かおり わ
とれないんだなー!すごい こと ですね これわ

  • No.1645 by ふーちゃん  2024-06-08 05:12:41 

はな ふきん に くっつけて
におい を かげば わかります

  • No.1646 by ふーちゃん  2024-06-08 18:02:21 

ひさしぶり きょう の ばんごはん
カレーライス つくった

のんびり した きぶんで つくって
ゆ~っくり たのしく たべた~

にかい おかわり したけど あとで
ルウ の なかの じゃがいも ひろって
にかい たべた  うまいな~ カレーライス 

  • No.1647 by ふーちゃん  2024-06-09 03:24:25 

くだもの を かわなく なってた
このあいだ いちご が ほんの すこし
やすく なってた!

ビタミン わ たいせつ だよ!

ごはん の とき に いっこ か にこ ずつ
たべるなら かしこかった~
そーしよー 

たまに やすく うってる ことが あるんだね
よく みて おかなくっちゃ

  • No.1648 by ふーちゃん  2024-06-09 04:25:25 

きん の こと いろいろ

べにこーじサプリ の けん
すごく とくしゅ な あおかび が
だしてる どくそ だったんだってね
じんぞー が わるくなる どくそ で
ごにん くらい しんでる らしい

べつ の おはなし だけど
スーパー にも カスピかいヨーグルト っぽい
のが あったよ このあいだ
かわなかったけど

あの あたり 100さい いじょう
110さい 120さい わ ざら に いる ってね
130 だって いるんだって きいた きおく あり

・・・つまり あの あたり の ヨーグルト の
にゅーさんきん も きっと とくしゅ な
にゅーさんきん なんだぞ たぶん

だから ほかの わるい? きん を う~ん と
おさえて ふえすぎさせない よに して それで
にんげんさん ながいき してしまうんだろね

けんこー に なりたい ひとわ ほんものの 
カスピかいヨーグルト すこしわ こうか でるかも?

(かも) です ぜったい わ ほしょー できませんよ
おらも こんど みて みよーっと

けんこー わ ほしい とこ だよね

  • No.1649 by ふーちゃん  2024-06-09 04:38:09 

にんげんさん いかすも いかさないも
きん しだい

ぜんだま あくだま どっちでもない など
きん も いろいろ だあ

ながいき できてる ひと の けんこー わ
つまり じつわ きん たち の はたらき の
せいか だったんだね~

め にわ みえない ほど ちいさな いきものたち が
せっせ せっせ と がんばった いいほうの けっかが にんげんさん
の けんこー だ なんてね

にんげんさん の どりょく だけ で なってる もの でわ
ない と おもう べき かあ~ 

なかなか の もんだ ぜんだまきん ぐんだん
 

  • No.1650 by ふーちゃん  2024-06-09 04:41:20 

いんぼーろん ゆーけど
べにこーじ じけん じつわ
あおかびテロ だったり?

にんげん が ばらまいた・・なんちゃって
うたぐるど おいら わ すぐ

  • No.1651 by ふーちゃん  2024-06-09 04:47:23 

ヨーグルト だったら どれでも
にゅーさんきん はいってるのかなあ?

ただ かたまってる だけだったり して・・
さん を つかえば かたまるんでしょ?
え~っと なにか あったんだけどね~

ムース とか ゆーの つくれる ものが・・・

  • No.1652 by ふーちゃん  2024-06-09 13:28:14 

おせんたく の とき せんざい つかうのでも
せんたくそうに あれだけ せんざい
とーにゅー しなくちゃ いけないもの と
ずう~っと ながい こと おもってた けれど

でわない らしいよ

シャツの くび の よごれ の とこ だけ 
ふで で せんざい ぬって なんぷん か 
おいといて あと おみず に つけとく だけで
じゅうぶんすぎる くらい いいし・・

それとか ちいさい せんめんきに せんざいえき 
つくって それ しみこませて たとえば
にじゅっぷん ぐらい おいて から
あと おみず に つけて おけば いいんだね
たぶん ・・・たぶん!

すすぎも はやくて せんざい へらない 

  • No.1653 by ふーちゃん  2024-06-09 13:35:24 

よのなか わ おかね かもしれない けれど
けんこー わ おかね でわ かえないよーです
どーかな?

けんこー の きめて わ きん です
それも いきもの の こと
ゴールド が やくに たつのかな?
どーでしょ?

そーいえば けんこーな ひとの うんち の
なか の きん のむため の もの つくって うってる
ビジネス あるのだとか?

  • No.1654 by ふーちゃん  2024-06-09 14:01:28 

ネットじょー にわ いらないもの わ 
すてましょー って ゆー おすすめ 
ありますけど ね・・

ぼく わ なぜ って なりますよ

それなら なぜ かったのか はんせい まず
する

つぎ に ほぼ ぜったい すてない

すてるとき にわ さいだい な りゆー が
ひつよー です

みなさん とこ の おうち でも よび の
ぶん として も~ いっこ か にこ わ
おいとく ほ~ が たぶん せいかいでしょ

いつ こわれたり するかも わからない のです
かった いじょー わ とっとく おいとく

いっこ だけ って それだけ からだの うごき が
おおく なる ことも あるでしょ・・・

つかうとこ に つかう もの が あるのが らくちん
です

おおすぎる のわ ほんとわ こまるけれど・・
だいじに できれば とっときましょ!

  • No.1655 by ふーちゃん  2024-06-09 17:10:27 

  あか だって すごい のら

あか のこと も ネット の じょうほう でわ
ばいきん たち の す に なる とか なんとか
ゆって いますけれど・・
それわ はんぶん ただしくて はんぶん だけ
ただしい の です (と あんまり しんじない
よーにね)

どのくらい あか おとして どんな かんじに なれば
いいのか けんきゅー して みて ください

あまり おとすと かわ が なくなったり なると
たいへんですからね しる が でてきたり しちゃ
み が でてしまったんだ~

いえ あか つけすぎ わ よくないけれど どうじに
あか ばいきん たち が ひふ とおりぬけて いくの
いったん いちじてきに でも ふせいでいる わけでしょ

そりゃ あんまり あかの なか に ばいきん ふえれば
そこから とびだして ひふの なか まで とつげき~ って
なるでしょからね そう ならないよー に しなくちゃ
いけませんけどね

おふろ はいるのも ひとに やな おもい させない ため
な のも あって これも にんげんさん の おしごと の
うち ですよね 

  • No.1656 by ふーちゃん  2024-06-09 17:13:36 

あか も にんげん の からだ まもる
ため に くっついて いる

つけすぎ に きを つけましょー
(たばこ に つける ひ の こと でわ ない よ
 あか の こと だよ)

  • No.1657 by ふーちゃん  2024-06-10 05:12:13 

かったまま つかってない ものが あった・・

すりごま? ごま の パウダー だった・・・

う~ん たぶん なつに きゅうり たべるとき
みそ つけて たべたいとき しおあじ が
つよいから みそ と はんはん に すりごま
まぜたら おいしいだろ~な~ って とこ じゃ
なかったかな・・
ふるく なってない?ことし やって みよー

  • No.1658 by ふーちゃん  2024-06-10 16:19:19 

いいんだ いいんだ メーカーさん だって
いま けいえいが くるしくて たいへん なんだ

きょう わ もんく や わがまま を ゆわず
せいかつ しよー と おもいます

けいえい が くるしそうな メーカーさん に
おいうち かける よな ひどい こと いわれなかった

はんせい!

  • No.1659 by ふーちゃん  2024-06-10 16:58:45 

ひどいこと ゆっちゃ ダメだ
むずかし

  • No.1660 by ふーちゃん  2024-06-10 20:07:46 

すりごまみそ で きゅうり たべた
かんそう!

すりごま って わっしゃ わっしゃ した
くちざわり ですね
きゅうり に すりごまみそ つけて たべて
まずくわ なかったけど おいしく なったわけ
でも なかった・・かいぜん が ひつよー
ですね

すりごま わ すじょうゆ の たれで たべるとき
しゃぶしゃぶ なべもの ちゅうかりょうり など
の たれ とゆーのか つけじる と ゆえば いいのか
その なか に いれる のわ おいしいのかも
しれませんね~

くふうが あれば おいしく なるでしょ
きゅうりみそ も どんな おりょうり でも

ところで みそ で たべても
もろきゅー って いって いいのかなあ

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック