生活の広場

生活の広場

ふーちゃん  2022-08-25 16:35:47 
通報
衣食住のこと、生きる意味、そんなテーマで、話し合えたら。ぼくの提供する話題は、相当地味で、おもしろくはないかもしれませんけど、最も、おもしろくないとこから、順番に、少しずつ、発信していこうと思ってます。   ただ、通信障害とか、何かの訳あって、ここに、ログインできなくなったときは、あと、そのまま、プッツリということもあるのかと、心配があります。その時は、そういうことなのだと、ご了承ください。

コメントを投稿する

  • No.1621 by ふーちゃん  2024-06-01 15:11:36 

ごはん に まぜて たく のに
もちむぎ はじめて かって つかってみた
とつぜん いままでと ちがう ことが

ありさん が 20ぴき ぐらい あまり かず
がおおすぎて それが あっちこっち いそがいく
うごきまわってるから かず かぞえにくいのだけど・・
でんきがま おいてる とこ の ばしょに

ごはん に もちむぎ つかったら こう なったよ

ははー もちむぎ わ おいしい もの なんだな
たしかに おいしかったよ きょうの ごはん

  • No.1622 by ふーちゃん  2024-06-02 12:25:50 

おこめ だけで ごはん たいていたとき
にわ いちども こんな ことに なったこと
わ なかったんだよ

  • No.1623 by ふーちゃん  2024-06-03 04:11:29 

あ~ そうかあ~

からあげ が たくさん の ひと
に にんき な わけ わ・・

わたしたち わ じっかん が ないけれど
からだ の つかれが とれやすい ぶっしつ が
おおめ に はいってるんだってよ

きに なる よー でしたら ネット で
けんさく して みて たぶん かいて いる 

  • No.1624 by ふーちゃん  2024-06-03 04:16:52 

もりもり それちゅ-しん に
おなかいっぱい たべても
かえって えいよー の
バランス うまく いかないでしょね
くいすぎわ だめだよ おせっかい だけど

  • No.1625 by ふーちゃん  2024-06-03 04:20:57 

ほんの すこし おやさいを

ぼく わ ごはんもの が ちゅーしん
です

いつか かつお か まぐろ の おさしみ
はらいっぱい たべてみたい もんだ

にんにくの においが する おそうざいや
さん の からあげ も すきだけど
あじのもと が おおすぎてる ぼくんとこ
ちかくの おみせ のわ

  • No.1626 by ふーちゃん  2024-06-03 10:30:55 

ビスケット だとか クラッカー だとか
たべた あと の こと で

 はみがき だとか の こと

もしも はみがき するのだったら
さきに まず ぬるめ の しかも
あたたかめ の おゆ で よく かむように
こんどわ よこむき は と は の あいだ
よくおゆ が とおりぬける よーに
くち ゆすぐ こと さきに やったほうが
うんと りくつに あってる みたいです
おみず だけでも いいですよ

できることならば ぬるい おゆに たんさん
すこし とかした もの が ただの
ぬるい おゆ よりも グー みたい です

いとようじ って いがいに はの あいだ に 
はいらないでしょ むりに とおせば
かえって は わ だんだん そのうちに ぐらぐら
しだすかも

ピック って あるでしょ あと ある メーカーさん
の かんがえた しかんブラシ

も~ はみがきまえに さきに とれる ところ わ
とって おくのが どんなに てま でも じかん の
むだ みたい でも りくつ わ あって・・

それら しなくて はみがきしても はの あいだ の
かす や はと はぐきの さかいめ の かす わ
のこって いる の でわ だから なの です

むしろ その のこってる かす が むしば の
きん の えさ に なるんだと おもうから
たぶん そこ わ まちがって ないと おもうんだ
 

  • No.1627 by ふーちゃん  2024-06-03 13:24:44 

なにを どうやって いきて いくのか
ぼくの じんせい

わりわり ひらりん わ やとわれた とこ でわ 
つかわれる だけ なのだけど

じぶん の しせいかつ でわ じぶん の こと わ
じぶん しか やってくれる ひと いないのだから

と ゆーより じぶんの きるもの や もちもの わ
じぶんで マネージメントりょく ださなくっちゃ 
だめ でしょ これが むしろ そーとー かんがえなくっちゃ
しっぱい と こうかい の のこる けっか に なりますよ

みなさん の じぶん の しせいかつ の マネジメントのうりょく
しだい で こうふく の どあい が ちがって くるよ

しんどくても がんばったぶん きっと むくわれる?はず!
・・・・・どーなの でしょね

じんせい じぶんの もとめる ところの ことばかり
かんがえてたって むだ
まず まいにち の せいかつしゅうかん がんばろー!

ろーどーくみあい みたいな こと さいご いっちゃったぞ

ガンバロー って

  • No.1628 by ふーちゃん  2024-06-03 19:04:50 

なつ を さきどり した なんて
かっこいいこと ゆって みたり 

そうめん だよ~
ごはん の のこり が すくなかったから

ごはん わ たまごごはん にして ふりかけ を
かけて おみそしる も いっぱい

そうめん の ようい わ しょうが を すって
ねりわさびと ごま きざみねぎ を めんつゆに
きゅうりも さんぶん の いち つかって
よく あらって かわ も とる スライス して
これも めんつゆ に
ほんとわ あおじそ も ほしかった がまん!

そうめん いちわ と はんぶん ほしそば も
よんぶん の いち ゆでた

すこしだけ そば も いれておくと そうめん 
たべあきなくて いいように おもって 

めんつゆに いれて おいた きゅうりも
おいしかった~

いろいろ たべる しゅうかん です

  • No.1629 by ふーちゃん  2024-06-04 12:18:44 

せいかく の わるい のわ まだ し も

わるい くせ と ゆーもの わ
10ねん たとう が 20たとう が
ぜ ったい とれる ひと わ いない よ

だから そーゆー わるい くせ の ある ひと
にわ こじんてき つきあい の ひつよー わ
まったく ない と かんがえて えんきり の
チャンス を つくるべき

ストーカー きょねん まで わ おおかったねー
DV って ゆーの たぶん めっちゃ くっちゃ
おおいのでわ?

せけん でわ おんこう そうに ふるまってる
にんげん が ひとかわ むけば ぼうりょく にんげん に
へんげる そーだよ

ほんしょー わ そっち だった の でしょ きっと

ほんとに おんこう だったら ぜったい てを だすまね わ
ない はず だから  それも 100ぱーせんと な ひと が
ふつー に いますからね

ぼーりょく ふるう ひと わ・・そーゆー どっか そだちかた
に なる ことが あったのでしょか

なにが なんでも じょーずに わかれた ほー が はるかに
おとく ですよ

そーわ させない くらい な あいて だろうけどね
そんな もの です

できれば つきあいはじめ に ちゅーい するのが いい

いっかいでも てを だされたら じょーずに わかれる
チャンス つくるべき

そーわ させない と あいて わ けっこう しつこい
にんげんせい だから

にゃんちゃって  でわ ね ! 

かしこく いきて ちょ
ちみ たち の じんせい だから

ここまで ゆってる ぼく わ これでも
おとこ です ごかい の ないよー に ね

ぼうりょく おかね の ほうめん たにん との
だんじょかんけい  さけぐせ

いろいろ あるけど けっこん してからじゃないと
みぬけない の ばっかり だからね

でわ! 

  • No.1630 by ふーちゃん  2024-06-04 12:24:20 

そうそうに わかれっちまえ
ただし よけーな ひがい くわえる こと
そーゆー にんげん わ かんがえて くる からね
かなり ながい あいだ よーじん が いるだろね
それくらい の ほうが いいよ たぶん
おそれて いる ほうが いいのら せいかい なのら

このごろ わ そーゆー にんげん ふえた きが するので
かきこみました

  • No.1631 by ふーちゃん  2024-06-04 12:28:23 

どんな ほうこうに すすむか わ
いくつも せんたくし あるだろうけれど ですよ

よくよく しっかり かんがえ いつかわ 
はっきり けつだん しなくてわ ならないのです
かくご を きめて・・
がんばれ~

  • No.1632 by ふーちゃん  2024-06-05 05:37:52 

ごはん の あと ぎゅーにゅー のんだ
あじ が すこし うすく なってる

ずーっと やすくて おいしい ぎゅーにゅー
だったから たくさん うれて げんりょー
の もとの ぎゅーにゅー が たらなく
なったんだろな~
みず すこし おおく うすめてるんだろね

  • No.1633 by ふーちゃん  2024-06-05 08:43:52 

このよ の できごと ニュース で
しれば やってられないくらい かなしく
なっちゃう かわいそうな こと ばかり だ けど・・

こんだけ くーそー する にんげんだけど
もーそー っぽく ならないよー に てか
もーそー にまでわ なって いかないんだよね
どんだけ がんばって かんがえてても

あ そか がんばって かんがえてるから なのかあ~
らくな かんがえ に はしると?もーそー おきる?

さあ おはなし かわりまあす
NОTE って ゆー サイト あるでしょ
ちら と みたら モンペ の はなし が あったよ
それに しても・・・まあ つづけようね・・

はきごこち が いいのだそうで
まあ そうですよ ジーンズ だって めん100パーセント
でしょ
もんぺ の きじ だって めん100 じゃ なくっちゃ

そして めん100 な そざい わ たぶん いちばん
にんげんさん の あか を きゅうしゅう して くれる
のでわ ないでしょか?そして あか も あせ も 

それで きもちが よいのだと おもうよ くうそう ですよ
ここのとこ いつも ほんとか まちがい か じぶんで
わかってない あやしい こと ばかり かきこんで ます
でわ ね !

  • No.1634 by ふーちゃん  2024-06-05 09:33:37 

だいじな もの を
なにか ひとつ わすれちゃあ
いませんか・・

いえ あの その これ
じぶんに いった こと なので・・

いっこ いいそこなってた わすれてた

あの けん
こんぶちゃ でも スキムミルク でも
あめゆ でも おゆ いれた いれもの の
うえから ふりまく ほうが きれいに
とけやすかった おはなしで・・

うえから おゆ かけて よく とける もの
わ おちゃずけの もと と まつたけの あじ の
おすいもの ぐらい と ゆって しまってた けど
じぶんの もっと よく つかってる もの わ
ぜんぜん おもいだして なかった
こたえ:インスタントコーヒー です
これも そのうち の ひとつ だよね

でもね ただ これも あまり ながく つかいわすれてたり
して しめりが きてたり に なれば も~ びん の
そこで とけて かたまってたり も・・!あるから
とけにくく なってく のかも

れいぞーこ に いれとくと いまの れいぞーこ って
かんそう よく してくれるので まず だいじょーぶ
でしょね・・・

こんな こと ばかり こだわってるぞー・・・おや まあ




  • No.1635 by ふーちゃん  2024-06-05 12:46:47 

おちゃ とか コーヒー でも
ごはん たくとき でも すいしつ の
いい おみず つかうと おいしさが
ぐん と ちがってしまいます

あと えんそ の しょうどく が はいっていない
こと も

このこと と べつ の ことに
なりますけど おいしく ごはん たくのにわ
とぎかた も 

じゅっかい ぐらい とぐのかなあー おみず かえるの
じゅっかい ぐらい に

あと いちじかん か にじかん まって たけば
また おいしさが アップ するみたい!

わがや でわ ごはん たいたら おぶつだん にも
もって いきます けど

いままで とぎかた が すくなかった ときにわ
いちにち おくと いれもの の そこの ほう わ
かんそう していないので きんが わいて プン と
においが するよーに なってました~

このごろ わ しっかり おこめ とぐ よーに
してからわ びっくり 
ぜんぜん おぶつだん に あげた ごはん わ くさく ならなく
きん が わいてる よーな かんじ が ありません
へ~え  おどろきだあ~
 

  • No.1636 by ふーちゃん  2024-06-05 12:51:29 

ごはんたくなら なるべく しっかり
といでおいたら おべんと つくるとき
でも ごはん くさりにくく なるの かも

かなり ちがってる みたい です
よく とぐ のと とがない の と でわ

  • No.1637 by ふーちゃん  2024-06-05 14:44:39 

きのう かぼちゃ を かってきた~

いままでなら あまがらく おにつけ に
していた の だけど・・

おしょうゆ が かなり いるでしょ!

こんかい かわ よく とって ちいさい しかく に
きって レンジ で チン

わた と たね わ おみそしる の なか で
たきました
あじみ うまい!

み の ほう わ つぶあん(ふくろいり)おゆで
とかして しお ピーナツ いっこぶんか も~
はんこ ぶん と みため おなじ くらいの りょうで
おさとう も そこそこ あますぎない くらいに
かぼちゃ とーにゅー  すこしわ ぶくぶく たく

わっちゃ~ うんまい!
いもぜんざい とか くりぜんざい とか よりも
かぼちゃぜんざい のほうが おいしいの かも

すききらい も こじんてきな このみ も あるでしょけど

どれも おいしいの かも  
つくりかた も かんけい して くるのでしょね
ふぅ~っ ちかれたび

  

  • No.1638 by ふーちゃん  2024-06-05 20:03:19 

あのね くずゆ て ゆーのかなー
しょうが あじの ありますね
それから おせんべい にも あまい さとう
の かかった のに しょうがあじ のが
ありますよね

そこで おもったのですが おぜんざい に
もしも おろししょうが で しょうがあじ の
おぜんざい に したら はたして おいしいでしょーか
それとも おいしく わ ならない?

きに なる ところ ですね

あした  もし おぼえて いれば
いっぱいぶん だけ つくって みよーっと

  • No.1639 by ふーちゃん  2024-06-06 05:42:43 

ネット ながめていたら カツどん の
しゃしん ・・う・うまい だろね・・・
あまからしょうゆあじの とろりと した
たまご の なかに とんかつ が はいって
ある のが
たまご のなか にわ とうぜん たまねぎ
あれを たべてみたいな
たぶん あげたて の ほかほか の とんかつ
に きまってる・・・

まんぞくかん いっぱい 

  • No.1640 by ふーちゃん  2024-06-06 10:35:20 

おせんたく の わだい に
なりますけどね・・

たべもの の なかにも おみずに
つけて ずーっと ふやかして から
つかう しょくざい って あるでしょ

あれ と おなじ こと なんだなあ~ って
つくづく かんじてるんです

きょうも ずぼん にちゃく したぎ いちまい
おみず に つけました

これ なんじかん か ずーっと おいておくと
あと かあるく きじを てもみ するだけで
どんどん よごれが でて くるよーに
なってるんですよ

もしか したら すいしつ が わるいと 
だいぶ けっかが ちがって くるの かも

うちも にんげんさん が のむ のにわ あまり
よくわ ない おみず ですけど
せんたく するとき にわ むいている よーです

そこそこ いじょー に よく あらえますよ
しっかり あらうなら みずあらい だけでも
におい でたり しない ものです

また しっかり にっこー で かわかせば
そこでも また におい わ いやな におい
でわ ないよー に なって いく と
おもいます
でわ ね !

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック