生活の広場

生活の広場

ふーちゃん  2022-08-25 16:35:47 
通報
衣食住のこと、生きる意味、そんなテーマで、話し合えたら。ぼくの提供する話題は、相当地味で、おもしろくはないかもしれませんけど、最も、おもしろくないとこから、順番に、少しずつ、発信していこうと思ってます。   ただ、通信障害とか、何かの訳あって、ここに、ログインできなくなったときは、あと、そのまま、プッツリということもあるのかと、心配があります。その時は、そういうことなのだと、ご了承ください。

コメントを投稿する

  • No.1601 by ふーちゃん  2024-05-27 06:16:32 

この トピ の せいかく として
トピしゅ わ しちめんどうくさい こと
を ゆってますので そのてん ごりかいの
ほど を ですね よろしく

チャーハン たべた あとの おさらに
くっついてる あぶらぶん でさえも
ちいさい ぬのぎれ しょくたくに
おいてて それで きれいに なるべく
ピカピカ に ちかいとこまで ふきとります

もし せんざい つかって あらってる ひとでも
さきに ここまで しておくと すこし あらいもの
わ らく に なる かなあ と おもいますよ

つぎも みずかけながら ぬのぎれ で あらいます
みず かけながら でも ぬのぎれ が よく あぶら
を すいとって くれる!

よって せんざい つかわずに おさら あらい おわります
ぬのぎれが せんざい と おなじ だけ はたらいて
くれる しかも せんざい あらいながす てまが かからない
から すこしわ はやく ないかなあ~?

かわりに かわいた ふきんで きれいに ふきあげてるので
じかん わ かわらない ぐらいに なるかも しれませんけど

  • No.1602 by ふーちゃん  2024-05-27 09:30:12 

さいしょの ふきとり の ぬのぎれ わ
つかった あと わ ごみ として・・ポイ

しょっき あらうのに つかう ぬのぎれ わ
あぶらよごれが つくまで わ つかいます

そのあとの つかいみち わ いろいろ
かんがえて みて くださいね

グリル や こんろ の まわり の よごれを 
ふくこと にわ つかえると おもいます

いちど かわかして さいしょの しょっきの
よごれ の ふきとり に つかうことも
できると おもいますよ

まだ あと よい アイデア が うかんでこない
けど まだ あるはず  

  • No.1603 by ふーちゃん  2024-05-27 18:47:05 

おせんたく の ことでわ せんざい を
つかわない おはなし なんかいも してきましたが・・

いろいろと こーゆー とこ に ほうほう が
おちついた まで にわ いろいろ な こと が
あった すえ に でてきた アイデア だったなー
と おもいます

こんな ことも きおくに のこってた
こうえい の じょうすいどう つかってた じだい の
こと です
きっと かっすいき と ゆーのか ちょすいち にも
かわ にも みずが なくなってた はずです

すごく きたない みず が でてきて こまったことが
むかあし

しろい まくのような あかの ような もの が みずに
うく!んです

よく まあ のんだもんだ

せんたくきに せんたくもの いれて せんざい いれたら
ほんとに ほとんど とけない のです
つぶつぶ のまま ふくに くっつき それも とれない!

こんな こと なのです

すいしつが わるすぎると こなせっけん も とけなく
つまり・・せんざい でも よごれを じゅうぶん おとす
ことわ できない こと も あるんです

そんな かこの きおくも あって みず そのもの
みずだけ でも みずが よければ じゅうぶん
おせんたく できるかな と ゆー けんしょう から
はじまった こと だったのです

ももたろうの むかしばなしで かわ での おせんたくにわ
せっけん がわりの ものわ なかっただろうな と
たぶん おみずで あらってた だけだったのでわ と
ゆー とこ から はじめた こと でも ありました

でわ ね ! 

  • No.1604 by ふーちゃん  2024-05-28 20:48:32 

あたらしく しゅっぱん の ほん の
こうこく で ビビった おはなし

なにしろ 6000にん の かんじゃさん の
ごりんじゅう に たちあった おいしゃさん だって
ゆー ごしょうかい の いちぶん が かいてたから・・・

けいさん したんだ・・・

おおめに よんじゅうねん おしごと したことに
せってい して・・
それから おいしゃさん の きんむけいたい しらないから
いちおう ありそうな ひる だけ の きんむ の
しゅう いつか に ちかいにっすうで いちねん に
にひゃくごじゅうにち と せってい
40ねん 250にち で10000にち で
6000にん
5にち に 3にん の ごりんじゅうに たちあった
ことに なります

こんなに たあくさん の ひとが ・・まあ ・・

  • No.1605 by ふーちゃん  2024-05-29 10:32:48 

いかん 2パーセント の
ぶっかじょーしょー なんて うそだ

たぶん 20パーセント いじょう ですよ
これわ 
はんらん を おこしてわ だめヨ

しんしてき?しんし しゅくじょてき?に
ことに あたりましょーね

でも ごくみん を ぐろう する よな
やりかた わ いけないですよ

せいじ わ その くに の りょうしんてきな
じょうしきてき こうどう の スタイル を
だいひょう して いなくてわ

いえ よい ほうこうせい を きたいします
 

  • No.1606 by ふーちゃん  2024-05-29 20:29:26 

このごろ きじばと が もどってきて
す にわ も~ もどらないけど
どこからか とんで くる
なきかた が かわったぞ
まえよりも しょうエネ してる

ポーポー ポポー って さんかいぐらい
そして ポポ とか ポー って ないて とめる

ポポー わ おわりのほう おとが ひくく なる
さがるんだよ

べつ の おはなし

きのう わ くもって あめ も ふってた ので
よる に なったら さむかった ぐらい

たんぼ に みず が はいると ごがつ ろくがつ
わ よる が さむい

てんねん の クーラー に なるん でしょね

きのう わ それで もうふ いちまい でわ さむくて
も~ いちまい だして にまい かぶって
ねたんだ~

ちょと ひえすぎる  ま~ このくらい の おんど わ
たいした こと でわ なくって たすかります

さあ も~ ねむいぞ テレビ テレビ
でわ ね !

  • No.1607 by ふーちゃん  2024-05-30 06:43:55 

50CC の バイク
つまり げんつき の
セル わ でんきが たりなくて
まわれないので(はしれば じゅうでん
するよ)
キックレバー で エンジン かけるのだけど
30かい いじょう けっても
かからなかった このごろ
エンジンが あたたまらないから
だろう ぐらいに しか かんがえて
なかった のに

カーようひん で メンテナンスのための
もので インジェクションクリーナー って
うってて げんつきだって ガソリンしゃ でしょ
と おもって それ かってきて たぶん 10CC
ぐらいに ほんの すこし いれて おいてただけなのに!

なんかいか つかった あと わ たった いっかい
けった だけで エンジン かかるよーに なっちゃった
それも ばつぐん に いい かかりかた
おとわ しずかだけど ちから が アル!
すご!
・・・つまり きっと たぶん ひじょうようの はつでんき
だろうと くさかりき だろうと これ すこし(すこし だよ
よくばっちゃ ムダ)いれて おけば かかりが わるく
なってるの なおるのでわ?

のうかさん の きかい でも おなじ だと おもいますよ
・・ただし おもってるだけ
ゆってること の ただしいか どうかわ ほしょー できません
でわ !

  • No.1608 by ふーちゃん  2024-05-30 07:12:45 

は~ん はとくん でも きおち したりして
そんなときわ なきごえ の トーン が
さがって しまう とゆーのが もしかして
しんそう だった のかも しれませんね

す つくった とこ わ ヤバヤバ な ばしょ
だったし かのじょ できなあったから
おちこんでるんだろね おわりの とこが
トーンが さがるんだよ

いままで わ ほんの すこし だけど
たしかに いきよーよー とした げんきの
ある なきかた だった と かんじて いるよ

どんな いきもの にも うれしいとき こわい
とき かなしい とき わ ある

わんこ なんか わ かなしい ときの ひょうじょう 
はっきり でるよな きが するけどね 

ちゃんと こころ わ あるんだと おもうよ
  

  • No.1609 by ふーちゃん  2024-05-30 19:59:04 

つばめくん

よねん まえ の あき つばめたち わ
みなみの くに に かえろうと ゆー
ころにわ だいしゅうけつして でんせん に
すごい かずで とまっていた
なんびやく だか せんなんびゃく だか
ぐらいの かずで

いつの まにか ぱったり と すがた を けして
いつかわ いっぴき も いなくなりそうなほど
きょねん も ことし も

だれか にんげんの やったこと なのじゃないか
と ゆー き しか しないんだよね

つばめ の ことわ この トピに かきこんだ 
きおくも あって それ が もとで だれかが
やったこと なのでわ ないか とさえ おもって
しまう

ことし わ なんびき なんじゅっぴき もどって
きたのかなあ 

  • No.1610 by ふーちゃん  2024-05-31 11:51:48 

いっすん の むし に(も)
 ごぶ の たましい

このごろ いきものたち が しんか して
かしこくなったのか・・・
それとも かこ いままで いきもの たち の
のうりょく を きわめて ひくく しか
ひょうか していなかった じんるいに いきものたち
こころ とざして いて にんげんたち が
にんげん でない いきもの わ つまらん そんざい
と きめつけてた だけだったのか

いきものたち が にんげんさん に コミュニケーション
とって みせる どうがが さまざま ネットじょう に

そーいえば むかしばなし にわ どうぶつたち と
にんげんさん との こうりゅう の おはなし たくさん
ありますよ

こんかい の どうが うみ の たこさん が あの
あしで ダイバー の て を つかんで どこかに ひっぱって
いこうと する しぐさ
とちゅー から その て わ はなしたけれども
なんども たちどまってわ ダイバー を みて
なんども そーやって どこかに つれて いこうと
している

いきついて ここ! ってゆー よーに だきついた 
コンクリート の かたまり の よーな もの の
かたほう の めん にわ おとうさん と むすこ の
しゃしん で それ を タイル にでも やきつけた かの 
よーな もの

たこさん わ ダイバーさんに なんだか きみと
おなじ いきもの の すがた に みえる ものが
あるんだ きて みて! と ひょうげん していた って
りかいしたく なる よな どうが だったよ

たこさん わんこ や にゃんこ レベル の のうみそ の
はたらき あるのかなあ って おもわされました
そー なの かもね   かもよ

たこさん も こわくない あぶなくわ ない にんげんさん わ
みわけられている と ゆー ことらしい けど と
ぼくわ おもうけど そこんとこ も じゅーよー(?)な
じじつ(?)だと ぼくわ きめつけてます


  • No.1611 by ふーちゃん  2024-06-01 06:29:14 

こっちの トピ つかおう

このよの ことわ なにも わからない・・

ここで かいてる こと の はちわり ぐらい
の かんじで くうそう ですよ ゆってること

ただ せいかつかんれん のことわ
ほんとの たいけん から きてる おはなし
ですからね

ほうりつ でも なんでも おやくしょしごと でも
わりわり いっぱん の にんげん にわ なにか
なにを やってるのか りかいできにくい よーに
つくってるのでわ ないかと かんぐりたく なります

ほうりつ だか さいばん だか とりしらべ だか
わりわり の め の とどかん とこで なに やってんだか
さっぱり わかりまへん

はんざいしゃ にも べんごにん わ ひつよー
ただし どの てん を べんご すべきなのか
わ だいじ ですよ

よく しんしんそーしつ だの しゅちょー が
あるんだけど それって それの うたがい が
ある って ゆー ことであるかも しれないけど
で しんぶん の かきかた が わりわりに
ごかい を あたえてるんじゃ ないか とか まで
うたぐりたく なってきたり ・・・
も~ だれも しんよー しないぞー

いっこだけ いいたいんだけどさあ
むざい なったって どーだって いいんですけどね

じゃ しんしんそーしつ したって おとなしい
せいかく の ひと だったら なにも わるいこと
も しないで いきて いる ひと きっと いくらでも
いる はず だよ そこまで なってたとしても
わるいけど ぜんあくの けじめ だって あるはず な
わけで あって

ま げんじつ の じったい わ じつに ひゃくにん
が ひゃくとおり の ちがい が あるでしょうけど

むざい で いいよ  でも こころ の もんだいですよ

あちこち ほーりつ なに いってんだか わからない
よな いいかた が おおすぎてる

だから かんがえかたまで おかしく なってくのでわ?

かしつ でさえ つみ わ つみ で あって
ずるくて いんちきな ひとにわ あまい よのなか 

くるまで ひと はねても しんじゃえば
ほんとわ さつじん と なにも かわらん

ひと ころしても へいぜんと している ひと
いること でしょね

そのずるい かんかく が おら にわ わからん

それから しょみん にわ わからん みよーな
りくつ こきくさる しほう の せかい が
きに さわる よ 
きょう わ ね

  • No.1612 by ふーちゃん  2024-06-01 06:33:52 

ほんとの しんしんそーしつしゃ の
イメージを わるくするよな
しゅちょー を するな べんごし

ただし ごかいの ない よに ゆっておきます けど
ぼくわ せいじょー な にんげん です から ね

ぼくわ ちがいますよ 

  • No.1613 by ふーちゃん  2024-06-01 06:49:11 

だからね ずるくって ようりょうの いい
にんげん ほど つみさえ のがれれば
わるいこと したって へいきなんだ

その かんがえかた で いきてる ひと
けっこー いるんじゃ ないかな

ぼくわ そんな つみぶかい ほうこう に
せっきょくてきな いきかた する にんげん の
こんじょー わ すかんよ

  • No.1614 by ふーちゃん  2024-06-01 06:52:20 

さぎ みたいな はなし なんも かんも だよ
きほんりょきん が どれも これも たかすぎる
けど これが さいだいの さぎ です

みんなわ とうぜん と おもうんでしょうけど
もうけすぎ でしょ あれ

  • No.1615 by ふーちゃん  2024-06-01 07:27:23 

りゆう かかなくっちゃ

わかいひと みらい が ある おかね が ない
ぼく    みらい わ ない おかね も ない もんく わ ある

いまの よのなか かく きぎょう
せいかつこんきゅーしゃ からも ふゆーそう からも
おなじ サービス なら おなじ きんがく の きほんりょうきん

いっけん これが こうへい みたいだと きぎょー わ
むね はって みせるかも しれないけれど・・

せいかつこんきゅーしゃ いじめ だね
とかう でわ やちん でさえ なんまんえんが とーぜん の
かお しくさって!
どの きほんりょうきんも なんぜんえん
とーぜん の かお しくさって
やすい しごとでわ 10まんえん そこそこ が ふつー
だと ゆーのに まずしいひとわ いまでわ たべてく ことさえ
けんこうめん に もんだいの ある じょうきょう

きほんりょうきん が しょとく の がくに おうじて おなじ
サービスないよう でも ふさわしい かかくに せってい される
ことが ただしい かんがえかた だと みとめられる しゃかい
に なって ほしい です

  • No.1616 by ふーちゃん  2024-06-01 07:44:39 

きが つかない ふりしつつも
たくさんの まずしいひとの げんじつ
よこめで みながら ゆたかに くらす
きぎょう の さべつてき しゅうだつほうほう
によって その ゆたかな しゅうえき を
かくほする ありと あらゆる きほんりょうきん
システム に たたかう せいとう わ でてこないのか

も~ そろそろ こんなとこから・・たたかえないんだろかな

あ きほんりょうきん の この もんだいてん
まえにも かいてる はずだよね
みるひとも きおくに わ のこって ないでしょから

  • No.1617 by ふーちゃん  2024-06-01 07:56:10 

だから よのなかって システム の きほんの
ぶぶん を つくるとき の かんがえかたが
じかんが たって だんだん ずれて くると
もんだいが おきてても ほんきで きに
したり しないで いられるように なってくるんだと おもうんだ

  • No.1618 by ふーちゃん  2024-06-01 11:46:21 

とかう  って のわ とかい って
うってた つもりで? キー が
となりどうし なので この ゆび が
わるかった よーです
ずぅ~っと まえ の とこ だけど

ミス ときどき あります
そのうち の 10パーセントぐらい わ 
ようせいさん の いたずら なの かも ? 

  • No.1619 by ふーちゃん  2024-06-01 14:29:05 

やさいいため つくった
きゃべつ たまねぎ ミックスベジタ
おにく も いれた
ひさしぶりだったな~

そーとー ながく きゃべつ も だいこん も
とまと だって たべなかった

たべてたのわ はだいこん とか しゅんぎく を
ほんの すこしずつ ぱらぱら とね

もすこし おもいきり たべたいだけわ たべたい もんだ
もともと おやさい わ すこし しか たべて ないのに・・

ブロッコリー だって かって やらない

この あいだ わ もやし つかったなあ~

おにく いり やさいいため うま かった

  • No.1620 by ふーちゃん  2024-06-01 14:32:55 

たかい よに みえても
きゃべつ わ グリーンボール が
だいたい おとく だよ

で やすい きゃべつ かうと いろいろ
かいしくじる こと おおい

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック