生活の広場

生活の広場

ふーちゃん  2022-08-25 16:35:47 
通報
衣食住のこと、生きる意味、そんなテーマで、話し合えたら。ぼくの提供する話題は、相当地味で、おもしろくはないかもしれませんけど、最も、おもしろくないとこから、順番に、少しずつ、発信していこうと思ってます。   ただ、通信障害とか、何かの訳あって、ここに、ログインできなくなったときは、あと、そのまま、プッツリということもあるのかと、心配があります。その時は、そういうことなのだと、ご了承ください。

コメントを投稿する

  • No.1581 by ふーちゃん  2024-05-20 08:05:49 

ありんこ の アンテナ すりすり の わけ
けんきゅーしたら はかせごう ぐらい もらえる
のかも だよね

ありんこ わ ことば を もってた なんてこと
なると・・・これわ たいへんだ~ぞ

  • No.1582 by ふーちゃん  2024-05-20 08:09:06 

ありんこ わ め わ みえないって じょうほう にわ
でてくるけれど なかま と ぜったい ぶつからない だけの
かんかくわ ちゃんと もってる んだろうね
ぶつかったり が おきないもんね

  • No.1583 by ふーちゃん  2024-05-20 10:58:37 

カルシウムちんちゃく?
 わっけ わっからん

せっけん つかった せんめんじょう
ようたし したあとの トイレ

せっけんせいぶん にも トイレ の
よごれにも だんだん カルシウム が
くっついて おちにくく なるのだそうですね

ども やくひん つかうのにも よく おとせる
などとゆー ナイロンたわし にも すこし
きずを いれてしまう かのうせいが あるみたいですよ

ほんとうわ いつも つかったあとにわ ふきん を
つかって きれいに いちど よく あらって きれいに
ふきとる とゆー ありえなさそうな めんどくさい
おしごと が たいせつで ひつよー な こと の
ようです

おみず いっぱい かけて ながしながら よく あらって・・
ふきとって おく・・・できる こと ならば

うそじゃ ない

  • No.1584 by ふーちゃん  2024-05-20 15:41:34 

チャットみん の みなさん

ぼくわ いつも じぶん の かんそう か
でなかったら しょぼい げんじつ ばかり
さらけだしてて・・
これしか のうみそ の
はたらかない やつ なので・・
このてん ごめんね

いつか ゆめの ある おはなし に
なってく と ゆーこと ないの だけど

でわ ね !
それにしても げんじつ わ ひかり の あたる ぶぶん と
かげ の ぶぶん が ある から くらい かげ の ぶぶん も 
わかっておくのが いきかた としてわ せいかい に ちかいとこ
すすんで いくのに やくに たつかも しれません

でわ ね !

  • No.1585 by ふーちゃん  2024-05-20 15:48:06 

か だよ やぶか が も~ うちの なか
はいってきて いて おらの からだから
ジュース すいとろうと ちくちく はり さす  
さす だけ

ども どくが はいってて か も すえない よな
ジュース なのかなあ~

そのうち ほんかくてき な こうげき が くるぞ
せんとうき みたいな やつが・・・

  • No.1586 by ふーちゃん  2024-05-21 05:59:30 

こんかい わ ジャージの した と パンツ を
せんたく
いちにちはん かけて おみず わ にかい かえて

これほど かあるく てもみ あらい でさえ しっかり
よごれ おとせるのだから せんたくき なら
せんざい つかわなくても よごれわ おちるでしょ

はんにち ぐらい おみずに つければ だいぶ
おちるはず だけど

いっかいめ の みずかえ のとき わ そこ に
きいろい つち の こな が・・・

ヘ~え つち の きいろい びりゅうし だよ・・・

  • No.1587 by ふーちゃん  2024-05-22 09:46:49 

おかず わ たいてい じぶんで 
つくる のに ・・このごろ
おしょうゆ おさとう の へりかたが
ものすごく すくない  すくなすぎる

だけど それほど しおあじ わ うすい 
ほう でわ ないの だけど なあ・・

ほかの おかずに ふりかけ うめぼし
しおこんぶ たべるし だしこんぶ とか
ちりめんじゃこ にわ えんぶん が あるからね

でも なかなか おしょうゆが なくなって いかない・・・
ま いっか おかね かからない の だから
ほかの とこに つかえるわけだからね・・

かんけい ない ことに なるけれど こーなると
あそびに おかね つかうことが いちばん にんげん
せいかつに こたえる ことに なるよね

ぼくわ おかね かりてまでも あそびにわ つかわないぞ

じつわ あそびとゆーよな もの なにも・・・やってない
と いえるのかも しれない それでも テレビ みるし
チャットに かきなぐるし(?) らんぼーじゃ ないよね
りょうしんてき でしょ?

ギャンブル や ばくち わ おかね つかいすぎないよに
しなくちゃね・・

お~ そう そう!こんな おはなし きいたことが・・

おばあちゃん で けいば が すきなひとで・・
もしも ぼくでも ばしょが ちかければ そんな
しゅみ に はしっていたのかも・・

かならず! たった いちまい かうのが ながねんの
しゅうかん だったって

そーかー おとしより にわ じかんつぶし にわ 
さいこー な ばしょ なのかなあー
おてんきの ほどほど いい じき にわ もっと
いいだろねー

そんな ひとが とうとう まんばけん あてちゃった
と ゆー おはなし 
ただ そこ だけ 
あとわ なにも きかされて ないけど

いつも やすやす とわ こない こと

ある しゅんかん だけ てん から
かみさま が おりてきた みたいな じょうきょう
が おきた ひとに だけ おきる ことの ようだ
と すいり

むしん に なりつづければ みえてくる 
レース の けつまつ? なのか
すごい いいねえ
あてて みたい もんだ ぼくも

フアン の おおい にんきの ある しゅみ だよね
ぼくわ なじみ が なくて きた けれど

  • No.1588 by ふーちゃん  2024-05-23 15:17:11 

おみそしる わ きほん わ いたって
シンプルな ぐざい の くみあわせ
みたいですが シンプルな なかにも
さんしゅるい の ぐざい いれるの わ
かたち なのだ そうです

もっとも かたちも なにも あった もの
でわ ない のが げんじつ でしょうけれど・・

それわ そうとして ありと あらゆる おいしい
ぐさい を いれて たいた おしる も
(もちろん いろいろ あるでしょうけど みそ
じたて を おもいうかべて) とくべつ 
おいしい ものですよね
おにく が はいれば また いちだんと おいしさ わ
アップ 
ふつー わ ぶた とか とり が あうでしょね

おさかな にも いろんな もの が きっと その とち とち
で つかわれた みそじたて の もの が あることでしょうね

たべたこと ない けど さんぺーじる とか・・
うめ~だろな~ 

きのう わ とんじる つくったのです
ほんとうわ だいこん の うすく きったの など
こんにゃく なども いれれば まだ おいしく
なってくのですが・・

おにく わ かなり ちいさめに きって ばらまく!
れいとう さといも たあっぷり いれて たまねぎ
こんぶ の みじんぎり!? ひ を とめる いっぷん
まえぐらいにわ よく みずあらい した もやしも・・・
れいとう しゅんぎくも ほんの すこし だけ ぱらぱら

おいしかった!

・・・みそ にも メーカーさん にわ わるいけれど
そのひとに あう あわない も あるのでしょうけれど
また その とき の でき ふでき も あるよー で
・・・おさけ と ここんとこ おなじですよ

また とにかく おいしい のと あまり おいしさ が
たらない のと あるようですから けんきゅー など
かくじ こべつに よろしく 
でわ ね !

  • No.1589 by ふーちゃん  2024-05-25 20:46:37 

ぱんしょく のとき に わ?

おみそしる より わ スープ の ほう が?
いいですよね?

そこで たまねぎ おにく を たして
ミックスベジタとゆー コーン グリンピース にんじん
の れいとうひん を ぱらぱら 
おみそしるに いれて たいて にえたところで
ミルク を ほんの すこし たして ようごしょー
しっかり たせば ちゃんと おいしい ミルクスープ
ですよ・・・これでも

パンしょく の じかん が いっぱいの スープで 
しあわせに なったよ!

  • No.1590 by ぶーちゃん  2024-05-25 21:15:26 

かぼちゃ の にもの や ブロッコリー を ゆでたとき ハンバーグ の つけあわせ の キャロットグラッセ とかの のこり を かつよう して スープ に してます 
のこった もの に たいして ミルク べーコン タマネギ バター きのこ ニンジン セロリ コンソメ しょうしょう など いれて くみあわせして スープに してます

  • No.1591 by ふーちゃん  2024-05-26 03:37:39 

うひょ~ ぶーちゃんだった
さいしょ わ えれ! みなれない きおくにない
かきこみだなあー と おもって よく よく
みれば ぶーちゃん でした

かきこみ どうも!
う~ん なかなかに ぐざい の つかいかた が
こうきゅう だあ~

ぼくに してみれば こうきゅうかん いっぱい・・

でも グラッセ  そーゆー つかいかた ほんと
せいかつが ゆたかに かんじられて いいですね

わすれないよに しておこう ・・・
しかし ごうか ですよ これわ 

  • No.1592 by ふーちゃん  2024-05-26 03:51:15 

そだ かぼちゃ の にもの も
なかなかに おいしいんだよね・・

 こんど かう!

  • No.1593 by べーちゃん  2024-05-26 11:16:01 

ぶーちゃんがスープ見たいな、ごった煮作ってくれます

カボチャの煮汁、食べ切れないをカボチャを潰しカボチャと醤油出汁が出てるので、玉ねぎ、きのこ、べーコン、ミルク、胡椒…見たいな

キャロットグラッセの煮汁、食べ切れないニンジンを潰しバター風味の出汁が出てるので、べーコン、ミルク、玉ねぎ、きのこ、塩、胡椒…見たいな

ブロッコリーの茹でた物、食べ切れないブロッコリーを潰し、玉ねぎ、べーコン(バラ肉でもいい)セロリ、ミルク、コンソメ、塩、胡椒…見たいな

機会があったら、ふーちゃんも冷蔵庫と相談して作って見て下さい、残り物や古いお肉、お野菜を活用してるので無駄なくサイクル出来ます

  • No.1594 by べーちゃん  2024-05-26 11:24:22 

残り物の出汁や風味を活用してるので、具材は一例ですがプラスマイナスして調整するとイイ見たいな、全部入れる必要はないのでお試しアレなのだ

  • No.1595 by べーちゃん  2024-05-26 11:29:49 

塩分摂取は気を付けるのだ!

  • No.1596 by べーちゃん  2024-05-26 11:36:19 

グラッセ…にんじん?、お水、バター、砂糖塩、胡椒…煮込むたけ見たいな
いんげん、ダイコン、カブでもいいのだ

  • No.1597 by ぶーちゃん  2024-05-26 11:36:51 

なのだ

  • No.1598 by ふーちゃん  2024-05-26 12:13:40 

なんとゆー かきこみ なのだ~
ぶーちゃん から べーちゃん までも
ごとーじょー な のだ

  • No.1599 by ふーちゃん  2024-05-26 12:23:23 

にんじん なら かおりも あって・・
おさとう つかって にこむ から
てまも ひようも・・かかり ま す よね
でも おいしいだろな~

  • No.1600 by ふーちゃん  2024-05-27 05:08:42 

100えんライター にわ あたりはずれが
あって ひ の つきかたが わるくなる
のが はやい やつ が あったり しますよね

わがやの かんきせん の スイッチ が
その じょうたい に にていて
いっかいで でんき つながらない こと が
よく おきて そんな とき わ さんかいめ
でも だめな ときも ある

ひ の つかない ライター と にているな~

それで あたらしい スイッチ に つけかえようと
ホームセンター に いった ことが あったのだけど
なにか わけが あったのだったか
・・たしか おなじ サイズ と かた の スイッチ
なかったのじゃ なかったかな

うちに もどって スイッチの ふた あけたら
きんぞく の とこ あぶら が ついてた

めんぼうに アルコール つけて ふきとったけれど
すこし わ よく なったけれど そんなに
よく なおっても いなくて・・

かんきせん まわさないと ガス が もえると
こきゅうきに よくない せいぶん が いろいろ
あるようです

けして けんこうに もんだいの ない わけでも
なさそう

それで ガスきぐで ちょうり するとき わ
かんきせん を まわすように しています

あ! そうしないと いっさんかたんそが こくなって
くるんですよ・・それも いちばん こわい とこ なの です

でわ ね !

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック